ガールズちゃんねる

無事に任務遂行した?サンタの皆さん集まれ!!

337コメント2015/12/25(金) 23:24

  • 1. 匿名 2015/12/24(木) 22:40:50 

    今年もやって来ましたX'mas
    全国のサンタの皆さんお疲れ様です
    まだタイミングを見計らってるサンタさん
    無事に任務遂行したサンタさん
    一言どうぞ

    我が家は先ほど寝たばかりなのでもう少し後に実行します‼

    +487

    -21

  • 2. 匿名 2015/12/24(木) 22:42:15 

    ファミリー向けチャンネルでやれ。

    +33

    -372

  • 3. 匿名 2015/12/24(木) 22:42:17 

    なんてタイムリーなトピ‼︎

    今プレゼント置いてきたとこです
    明日の朝の反応が楽しみ♪

    +690

    -13

  • 4. 匿名 2015/12/24(木) 22:42:25 

    犬の散歩行ってから実行します!

    +122

    -10

  • 5. 匿名 2015/12/24(木) 22:42:40 

    任務は成功した。このコメントは自動的に消去される。ではグッドラック

    +778

    -12

  • 6. 匿名 2015/12/24(木) 22:42:41 

    サンタさんになってみたい。

    +198

    -2

  • 7. 匿名 2015/12/24(木) 22:42:47 

    +92

    -2

  • 8. 匿名 2015/12/24(木) 22:42:58 

    無事完了しました。
    喜ぶ顔が楽しみ!

    +442

    -6

  • 9. 匿名 2015/12/24(木) 22:43:03 

    小2と3才の息子寝ましたー

    けどサンタさんが
    帰ってきませーん。

    +527

    -12

  • 10. 匿名 2015/12/24(木) 22:43:06 

    >>3
    は?タイムリーも何も…

    +16

    -173

  • 11. 匿名 2015/12/24(木) 22:43:12 

    さっき置きました。
    サンタさんからのプレゼントはいつも千円ほどで収めてるので、喜ぶかはわからないけど・・・。
    ちなみに うちは少し上等なオセロをあげました。
    小一なんですが サンタさん信じてるのかなあ??_|\○_

    +182

    -169

  • 12. 匿名 2015/12/24(木) 22:43:19 

    旦那が寝かしつけている間に設置しましたが、今年は包装したビニールがガシャガシャうるさいタイプの物だったので失敗しました

    +292

    -14

  • 13. 匿名 2015/12/24(木) 22:43:19 




       完




    +442

    -10

  • 14. 匿名 2015/12/24(木) 22:43:52 

    任務実行しました!( ̄- ̄)ゞ
    子どもが用意してた靴下にプレゼント入らなくて、箱から出して入れちゃったけど、それで大丈夫か心配…。

    +289

    -6

  • 15. 匿名 2015/12/24(木) 22:44:26 

    なんだろう
    子持ちだけど見ててイライラするぞw

    +22

    -397

  • 16. 匿名 2015/12/24(木) 22:44:35 

    変な時間に昼寝してしまってまだ寝ない!!
    ど、どうしよう。

    +417

    -5

  • 17. 匿名 2015/12/24(木) 22:44:40 

    何にもいわないから長靴あげる

    +17

    -25

  • 18. 匿名 2015/12/24(木) 22:45:27 

    これからです。
    皆さん普通に枕元とかに置いていますか?
    何かサプライズを工夫した方がいたら意見聞きたいです!

    +153

    -6

  • 19. 匿名 2015/12/24(木) 22:46:13 

    みなさんどこに置く派ですか?
    枕元?ツリーの下?その他?

    ちなみにうちは寝相が悪すぎるので、ツリーの下です!

    +317

    -6

  • 20. 匿名 2015/12/24(木) 22:46:45 

    とりあえず一段落…。
    でも、まだまだこれから年末に向けてせわしないですね。

    +78

    -4

  • 21. 匿名 2015/12/24(木) 22:46:49 

    さきほど無事に任務完了!
    でも今年は娘がサンタさんにはカップケーキ、トナカイさんには野菜をプレゼントとして置いてあるので、それをどこにしまおうか試行錯誤中~。

    +380

    -5

  • 22. 匿名 2015/12/24(木) 22:46:50 

    これから包み紙で包むところー、

    +40

    -13

  • 23. 匿名 2015/12/24(木) 22:46:57 

    置いてきました!!喜んでくれるかな?

    +123

    -5

  • 24. 匿名 2015/12/24(木) 22:47:40 

    えっどういうこと?サンタって親なの?任務?え?




    って人もいるかもよ?

    +66

    -180

  • 25. 匿名 2015/12/24(木) 22:47:50 

    いま、部屋を片付けてツリーの下にプレゼント置いたとこ。
    サンタクロースさんからのお手紙も貼ったよ!
    喜ぶ顔が見たいなあ♪

    +185

    -3

  • 26. 匿名 2015/12/24(木) 22:48:05 

    うちもこれからです!
    上の子が完全に寝付くまで珍しく長く…わたしが寝てしまいそうです。笑

    +152

    -1

  • 27. 匿名 2015/12/24(木) 22:48:10 

    これから置きます!
    2歳の息子。楽しみにしてました。
    寝る前に「サンタさんどこにプレゼント置いててくれるかなぁ?どこが良い?」と聞いたので、息子の答えた場所に置いてみます(・∀・)
    今年が初めてのサンタ業です!!

    +278

    -4

  • 28. 匿名 2015/12/24(木) 22:48:11 

    サンタ捕まえるとか言いだした。

    ヤバい。寝てくれない

    +1083

    -5

  • 29. 匿名 2015/12/24(木) 22:48:36 

    完遂いたしました。
    朝が楽しみです。

    +133

    -3

  • 30. 匿名 2015/12/24(木) 22:48:43 

    えーっ‼︎
    プレゼントってあなたたちだったの?
    てっきりサンタさんが置いてくれてるかと思ってた。
    がっかりだよ。

    +31

    -156

  • 31. 匿名 2015/12/24(木) 22:48:45 

    うちあわてんぼうのサンタんだったので、今朝やってきましたー!
    私には車上荒らしというプレゼントが、、、。
    最悪な一日でした。

    +419

    -9

  • 32. 匿名 2015/12/24(木) 22:49:01 

    うちはツリーの下です。
    プレゼント+サンタさんからの手紙を添えて。
    小三なのでボロが出ない(バレない)ように慎重に作りました。

    +183

    -10

  • 33. 匿名 2015/12/24(木) 22:50:11 

    明日までドキドキするね( ̄▽ ̄)枕元にプレゼントが置いてあった頃に戻りたい笑
    喜んでくれるといいですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    +282

    -4

  • 34. 匿名 2015/12/24(木) 22:50:20 

    うわーいいなぁー
    私も早くサンタの立場になりたいな笑

    +165

    -3

  • 35. 匿名 2015/12/24(木) 22:50:56 

    みなさん 任務遂行おつかれさまです。

    うちはすっかり大きいので楽しみがなくなったので読んでホッコリさせてもらってます

    +267

    -4

  • 37. 匿名 2015/12/24(木) 22:52:00 

    枕元に置きました^ ^
    まだ2歳だからわかってくれるか不安だけど明日の朝が楽しみだなー!!

    +168

    -3

  • 38. 匿名 2015/12/24(木) 22:52:17 

    うちは貧乏なので明日子供と3人でケンタッキー行って私達は食べないで子供に目一杯食べさせたいとおもいます。
    初めてのチキン喜んでくれるかな。

    +265

    -115

  • 39. 匿名 2015/12/24(木) 22:52:33 

    旦那が前から欲しがってた財布を枕元に置いたよ。

    私の枕元にも前から欲しがってた長財布がありました。

    考えることが似てきた(笑)

    +388

    -8

  • 40. 匿名 2015/12/24(木) 22:53:18 

    まだ寝ない
    こっちが先寝そうだわ
    夜中にクッキーもやっつけないといけないのに(:_;)

    +195

    -6

  • 41. 匿名 2015/12/24(木) 22:53:55 

    あるサイトでこの時期テレビでサンタ=親とか少しでもテレビで流れると過剰に反応する人達いたな~もうあそこは見なくなったけど怖い所だった…

    +31

    -14

  • 42. 匿名 2015/12/24(木) 22:54:42 

    サンタさんにお礼言うんだとか言って10時近くまで粘ってたうちのチルドレン…
    まさかとは思うけどまだ起きてたらコワイから、もうちょっと遅くに任務に取り掛かります!

    +223

    -6

  • 43. 匿名 2015/12/24(木) 22:55:05 

    枕もとだと絶対に気付かれない自信が無いので、うちは一階のツリーのところ。

    4歳息子、いつもはとっくに熟睡してる時間なのに「プレゼントが気になる!」と言って意地でまだ起きてる…

    +169

    -3

  • 44. 匿名 2015/12/24(木) 22:55:12 

    【速報】
    レゴを踏んで足の裏を負傷
    準備中のサンタは足元に気をつけよ

    +798

    -9

  • 45. 匿名 2015/12/24(木) 22:55:19 

    ファミリー向けチャンネルでやれ。

    +10

    -168

  • 46. 匿名 2015/12/24(木) 22:55:20 

    枕元だとうっかり夜中に目を覚ましたとき見つかっちゃうから
    クリスマスツリーの下に置いたよ
    明日の朝見つけてくれるの楽しみ

    +117

    -5

  • 47. 匿名 2015/12/24(木) 22:56:34 

    上の子は高校生。
    末っ子は小学1年生。

    末っ子だけプレゼントがあるのは不自然なので、高校生の子の枕元にも置くのだけど、去年は高校生が寝ないので、プレゼント手渡しして、
    「自分で枕元に置いて、朝起きたら驚いてね」
    とお願いしたら、
    「夢ねえな~」
    と笑われた。
    今年はちゃんと置くね。

    +584

    -4

  • 48. 匿名 2015/12/24(木) 22:56:34 

    うちにも来てもらえませんか?

    +178

    -3

  • 49. 匿名 2015/12/24(木) 22:56:38 

    クリスマス直前になって「やっぱりプレゼントは○○に変更する!」と言われ焦った
    なんとか説得したけど

    +393

    -3

  • 50. 匿名 2015/12/24(木) 22:56:42 

    サンタクロース信じてた昔を思い出した。
    いつもは寒くて起きないのに
    クリスマスの朝は早起きしてプレゼント見つけて大喜び。
    私の子供たちも全く同じ。すごく幸せな記憶だわ

    +342

    -6

  • 51. 匿名 2015/12/24(木) 22:57:36 

    >>44
    ざまぁ

    +3

    -88

  • 52. 匿名 2015/12/24(木) 22:57:49 

    やっぱり違うプレゼントにしようかなと、手紙を書き直そうとしていて焦った今日であります!
    日付が変わってから置こうと思ってます!

    +89

    -4

  • 53. 匿名 2015/12/24(木) 22:58:11 

    郵便ポストへ。先ほど、サッカーのナイターから帰宅し見付けました。小6はたぶん分かってる。けど否定したらもらえないから?小芝居してそう。小2はそろそろ友達といるいないの話し合い。二人ともゲームソフトなので、かわいそうですが明日学校なのでできません!

    +90

    -2

  • 54. 匿名 2015/12/24(木) 22:58:50 

    【業務連絡】
    万が一、目撃されてしまっても慌てず騒がず
    トピ画像の絵本を参照されたし。

    +184

    -7

  • 55. 匿名 2015/12/24(木) 23:01:53 

    やっぱり違うプレゼントにしようかなと、手紙を書き直そうとしていて焦った今日であります!
    日付が変わってから置こうと思ってます!

    +12

    -6

  • 56. 匿名 2015/12/24(木) 23:02:14 

    子供が寝る前に私が眠たくなってきた…

    +99

    -4

  • 57. 匿名 2015/12/24(木) 23:02:19 

    甥っ子にプレゼント渡してきました。
    0歳だからクリスマスとか何もわからないだろうけど。
    プレゼントのぬいぐるみの頭叩きながら笑ってました。

    +83

    -4

  • 58. 匿名 2015/12/24(木) 23:05:22 

    任務完了ですが…直前になって「サンタさん、○○くれるかな❤」と用意してるものと違うおもちゃが欲しいと言い出した!
    明日の朝の反応がドキドキ…(×_×)

    +166

    -3

  • 59. 匿名 2015/12/24(木) 23:07:41 

    さっき任務を遂行しました!
    小2の娘がクッキーを置いてたので、サンタの代わりに食べて英文でサンタ風の手紙を書いて来ました。
    喜んでくれるかな

    +148

    -4

  • 60. 匿名 2015/12/24(木) 23:07:56 

    とりあえず置いたけど…
    最近夜泣きする娘2歳(;_;)
    無事気づかれずに朝を迎えられるのかドキドキしてます。

    +37

    -3

  • 61. 匿名 2015/12/24(木) 23:08:02 

    先ほど窓の下に置いたよ。

    小1、年少どちらもまだ信じてる。
    テーブルの上にサンタさんに缶コーヒーと
    手紙を置いてた。

    昨年はビールだったけど、飲んだらソリ
    運転できないじゃんと。

    +165

    -2

  • 62. 匿名 2015/12/24(木) 23:08:17 

    甘やかしすぎ。
    はいっ、プレゼントで良いんだよ。
    演出とかめんどい。

    +10

    -186

  • 63. 匿名 2015/12/24(木) 23:09:10 

    既婚者子持ちじゃないけどこのトピ面白い!
    明日の朝が楽しみですね(*^^*)

    +185

    -2

  • 64. 匿名 2015/12/24(木) 23:10:52 

    旦那が30分後に任務を遂行する

    +93

    -3

  • 65. 匿名 2015/12/24(木) 23:12:42 

    +104

    -4

  • 66. 匿名 2015/12/24(木) 23:13:17 

    すみません、たまに出てくるクッキーって何ですか?プレゼントもらう代わりにサンタさんへクッキーあげるとか?

    +179

    -3

  • 67. 匿名 2015/12/24(木) 23:13:46 

    無事だと確信するのは
    明日の朝になってからでは?

    +22

    -3

  • 68. 匿名 2015/12/24(木) 23:13:52 

    いいなぁこのトピ読んでて幸せな気持ちになるよ〜〜

    子どもの時はサンタさんからプレゼント貰えて喜んでたけど、大人になると今度はサンタさんから子どものとびきりの笑顔をプレゼントしてもらえるんだなぁ〜〜

    今年はまだ0歳児で訳わかってないから、来年あたり、子どものとびきりの笑顔見られますように(*˘︶˘*).。.:*♡

    +221

    -7

  • 69. 匿名 2015/12/24(木) 23:13:53 


    タイムリー♡!!
    今旦那が廊下に5歳の子に自転車!!
    その隣にちょこんと1歳の下の子にアンパンの靴とアンパンの絵本置きました!!
    明日ヤベーなと旦那の方があたしよりウハウハ!!何かドキドキして寝れない(●´ω`●)!!

    +180

    -5

  • 70. 匿名 2015/12/24(木) 23:14:45 

    手紙の返事を心待ちにしているので、頑張って筆記体で返事書いてみた!

    +90

    -2

  • 71. 匿名 2015/12/24(木) 23:14:47 

    任務完了!

    昨日まで妹(年中)の部屋で二人で寝てたんだケド、今日は何故かお兄ちゃん(小1)の部屋で二人で寝てた!

    どこにプレゼント置くか迷ったけど、妹の部屋のベッドにぬいぐるみを二つ寝かせてタオルケットを掛け、ぬいぐるみの枕元にプレゼント置いてみた!
    明日プレゼントが無くて大騒ぎするだろうなー(笑)

    頑張って探してみてね☆

    +115

    -3

  • 72. 匿名 2015/12/24(木) 23:15:08 


    アンパンマンです!!爆笑

    +12

    -12

  • 73. 匿名 2015/12/24(木) 23:15:54 


    私も任務遂行したいけど、たまぁにおしっこで起きちゃうからわたしが布団に入る時にソーッと置きに行きます。

    今年は娘のプレゼントが少しおっきいから大変です;^_^A

    +61

    -2

  • 74. 匿名 2015/12/24(木) 23:15:55 

    うちもまだ寝ない(>_<)しかもサンタも帰ってこないので
    準備はまだまだです。

    自分が小学校低学年くらいだったか、まだそんなにおっきくなってなかったのに
    いきなり枕元にプレゼントがなくなった。
    サンタはたぶんもう信じてなかったけど、次の日に友だちとのプレゼントなんだったって言う会話に入れなくてすごく悲しかったので
    我が子にはできる限り続けてあげたい。

    +140

    -2

  • 75. 匿名 2015/12/24(木) 23:18:05 

    任務完了です(≧∇≦)
    サンタはどこから部屋に入るのか、と娘4歳に聞いたら、壁をすり抜ける!と返ってきました(笑)
    我が家はアクアビーズDXセットです★

    +91

    -3

  • 76. 匿名 2015/12/24(木) 23:18:50 

    みなさん御苦労さまです!
    私は妊娠中だから、来年からサンタします!今から楽しみ。
    でも0歳じゃ、まだ分からないか(^_^;)

    +117

    -7

  • 77. 匿名 2015/12/24(木) 23:19:26 

    5才息子、絶対にサンタさんに逢ってお礼を言いたいと眠たい目を擦りながら起きてる…

    早く寝てくれーー(T_T)ツライ



    +151

    -2

  • 78. 匿名 2015/12/24(木) 23:19:52 

    ヤバイ!
    まだプレゼントが届かない!!

    明日の朝の予定が難しいのでつじつま合わせにサンタが事故ったって話にしようと考え中〜

    +105

    -7

  • 79. 匿名 2015/12/24(木) 23:20:57 

    >>66
    サンタさんへの差し入れ
    調べると色々でてくる

    +75

    -4

  • 80. 匿名 2015/12/24(木) 23:21:35 

    寝たか寝てないかわからない!!
    どうしよ
    最近寝た振りが上手くなってきてるしな

    +106

    -4

  • 81. 匿名 2015/12/24(木) 23:22:19 

    無事枕元へ。
    皆さん明日の朝の反応が楽しみですね〜!
    明日は寝起きの動画を撮る予定です。笑

    +78

    -3

  • 82. 匿名 2015/12/24(木) 23:22:58 

    袋が、シャカシャカなるタイプで
    置くのにマジ緊張する

    +122

    -3

  • 83. 匿名 2015/12/24(木) 23:23:42 

    中2の長男はニヤリと私を見ながら
    『サンタさん、何くれるかな~』って
    言ってた。
    小4の次男はプレゼントもらうために
    冬休みの宿題を必死にやってた。
    頼むから早く寝てくれ…

    +158

    -5

  • 84. 匿名 2015/12/24(木) 23:23:53 

    中学男子、去年はサンタ制度廃止宣言し
    プレゼントは父と母からと渡した

    寝たみたいだな。よーし、今年は置いちゃおうっと。

    中2男子どんなリアクションか見てみよう。

    +152

    -5

  • 85. 匿名 2015/12/24(木) 23:24:57 

    去年は、まさかの2時に目覚めて
    プレゼント確認した娘
    タイミングが、、、
    難しい

    +109

    -3

  • 86. 匿名 2015/12/24(木) 23:25:06 

    私が子供の頃にはサンタが来てくれなくて、毎年悲しくて泣いてました。あるイヴの夜に今年こそはと靴下を探してる所を母に見られて怒鳴ってビンタされたのがトラウマ。
    我が子にはそんな気持ち絶対させたくないので、今サンタ助手として子供の隣で布団の中でスタンバってます!

    +212

    -4

  • 87. 匿名 2015/12/24(木) 23:25:16 

    中3と高2
    もうサンタさん信じてないけど、今年はヘッドフォンと現金おねだりされた。
    我が家は部屋のノブに大きな靴下の袋を子ども達がかけるのでそれに入れてます。

    +68

    -3

  • 88. 匿名 2015/12/24(木) 23:26:15 

    来年は、シャカシャカした袋は
    やめとこ

    +115

    -4

  • 89. 匿名 2015/12/24(木) 23:27:07 


    貰ってた子供の時もワクワクドキドキで嬉しかったけどサンタになった今は貰う時より嬉しくてワクワクドキドキする!!子供達の笑顔とキャーキャー言う姿早く見たい(*ˊૢᵕˋૢ*)

    +124

    -2

  • 90. 匿名 2015/12/24(木) 23:28:02 

    寝たと思ってて準備を始めたら、サンタさんのおやつ準備するの忘れたーと起きてきた5才の弟。
    慌てて隠したけど、バレなくて良かった~。
    おやつは飴と、個包装のクッキー。
    食べた証拠にクッキーの袋はお皿の上に残してある。

    +94

    -3

  • 91. 匿名 2015/12/24(木) 23:28:19 

    うちは4歳長女にキキララちゃんの星のおうち、2歳次女に公園レーサー?みたいな乗り物。
    どっちもでかめなので、ベッド脇の床に置いてる。
    けど、突然起きたりとかに備えて旦那のでっかい黒っぼい服かけてなんとなく隠してる。
    そろそろ撤去するか。

    +54

    -2

  • 92. 匿名 2015/12/24(木) 23:28:24 

    いま任務完了しました!!
    3歳の息子の枕元に置きました。寝相が悪いので、オモチャが倒れてこないか心配。

    +54

    -2

  • 93. 匿名 2015/12/24(木) 23:28:30 

    ちくしょう
    サンタ見るって言って
    ねばってる!

    +163

    -2

  • 94. 匿名 2015/12/24(木) 23:28:55 

    トイザらスのプレゼントの袋が超高い!ので去年のを大事にとってあります。
    このご時世、少しでも節約してもらう為にサンタさんに使ってもらおうと思ってます。登場はもうすぐだ(*^-^)

    +146

    -4

  • 95. 匿名 2015/12/24(木) 23:29:42 

    ただいま任務完了しました(o^^o)

    リビングのカーテン裏にしようか迷ったけど、ツリーの前に置きましたよ(*^^*)

    明日の朝、プレゼントを発見して喜ぶ姿をビデオに収めようかと私の枕元にカメラも用意!!
    息子が起きたら、すぐビデオを回したいけど、私が起きれるのか心配になってきたわ…f^_^;

    ちなみに、息子は来月で3歳!アンパンマンのパン工場を頼まれました(o^^o)

    +84

    -3

  • 96. 匿名 2015/12/24(木) 23:31:57 

    毎年大きな靴下を置いて楽しみにしてる娘達
    上の子は架空サンタではなくパパサンタなのを知っているにも関わらず下の子達とサンタさんへの手紙を書いて靴下の上に置いてあった
    お姉ちゃん。
    夢のお手伝いありがとう。
    明日、朝からの試合たくさん応援するからねっ!!

    +129

    -3

  • 97. 匿名 2015/12/24(木) 23:32:36 

    >>44
    その速報をもっと早くに見ていれば…
    これから任務にあたるサンタズはレゴ以外にも気を付けられたし。
    シルバニアファミニーの家具、トミカ、プラレール等々、子供部屋には様々なトラップが仕掛けられている模様。

    +185

    -3

  • 98. 匿名 2015/12/24(木) 23:32:44 

    任務完了下の子はサンタもまだ理解してないけど
    上の子にもあげるので初プレゼントをツリー下に置きました
    いつまで信じてくれるかな
    私も本物サンタさんくるかもしれないと期待しつつ靴下ぶら下げてるけど空だわ(泣)
    旦那サンタ…

    +37

    -5

  • 99. 匿名 2015/12/24(木) 23:33:06 

    +58

    -4

  • 100. 匿名 2015/12/24(木) 23:33:36 

    うち担当のサンタ、実は旦那にもサプライズでプレゼントを用意しているらしい。でも今、大イビキで寝ていて超うるさいのでやっぱ今年は要らないって断ってやろうかと悩み中(笑)

    +61

    -5

  • 101. 匿名 2015/12/24(木) 23:35:15 

    任務完了ではないのですが、我が家はパパが子どもたちの、プレゼントもらった反応がみたいから、25日の夜寝てから設置になりました。次の日が土曜日なので、、
    まだ3歳になったばかりと、10ヶ月の赤ちゃんなので、今年のサンタさんは土曜日の夜中に来る予定と言ってあります。

    +67

    -1

  • 102. 匿名 2015/12/24(木) 23:35:43 

    任務遂行完了!!!
    寝相悪くて、息子の下敷になってるが…
    まぁ、仕方ないʬʬʬ

    +86

    -2

  • 103. 匿名 2015/12/24(木) 23:35:46 

    これからゲキアツダイオーを置いて来ます♬朝までぐっすり寝てねー!

    +49

    -1

  • 104. 匿名 2015/12/24(木) 23:38:40 

    任務完了!!

    途中でトイレとかに起きないことを祈る…
    朝まで寝てくれ~

    +55

    -2

  • 105. 匿名 2015/12/24(木) 23:39:54 

    皆さん任務本当にお疲れ様でした!
    このトピ読んでいて、凄く胸が温かくなりました(^.^)
    皆でこういう事を共有出来って、凄く良いですね!トピ主に感謝!
    我が屋も先ほど無事にサンタとトナカイで任務完了しました!
    今年はサンタさん仕事でストレス凄かったから、娘に喜んでもらう為に頑張ってるんだからとプレゼント大奮発!
    3歳の娘に、メルちゃんハウスに別売りのオプション付けにつけて、合計1万弱。
    与えすぎでは?と悩んだけど、パパがそれで仕事の英気を養えるのなら良いのかな;^_^A
    明日の朝の娘の反応が楽しみです^o^

    +122

    -3

  • 106. 匿名 2015/12/24(木) 23:40:05 

    先ほど枕元に置きました!
    おままごとセットです(^-^)

    喜んでくれるといいなぁ〜❤️
    明日の朝が楽しみです

    +53

    -2

  • 107. 匿名 2015/12/24(木) 23:44:12 

    速報
    マイナス魔が二人いる模様

    +90

    -9

  • 108. 匿名 2015/12/24(木) 23:45:38 

    >>105
    サンタとトナカイで任務(笑)いいなー(笑)
    うちはのサンタは支払いのみ(笑)

    +81

    -3

  • 109. 匿名 2015/12/24(木) 23:46:54 

    みなさん、やはり夜中に置き型が多いですね
    我が家は明日の日暮れ後にサンタクロースがピンポンダッシュします。
    ご近所のおばちゃんにプレゼント保管までしてもらって打ち合わせ済みです。
    5歳の息子、毎年このパターンです。

    +156

    -3

  • 110. 匿名 2015/12/24(木) 23:47:20 

    ほんと、年齢層な、笑

    +7

    -23

  • 111. 匿名 2015/12/24(木) 23:48:11 

    独身だけど私も読んでてあったかい気持ちになれました。皆さん幸せそうでいいですね(*´ー`*)家族っていいな~!

    +100

    -1

  • 112. 匿名 2015/12/24(木) 23:48:43 

    上の子のプレゼントをヨドバシで購入したら、ヨドバシのロゴの入った包装紙だった為、バレるかも…と思い、市販の包装紙にて母のヘッタクソな包装…。バリバリ開けるから気付かないよね?と自分に言い聞かせつつのミッション遂行でした

    +107

    -2

  • 113. 匿名 2015/12/24(木) 23:49:05 

    お菓子のブーツはそーっと置かないと袋の音で起こしてしまいそうで、いつもドキドキします
    喜んでくれますように!

    +41

    -2

  • 114. 匿名 2015/12/24(木) 23:50:04 

    こちらは旦那が朝早いため20時に完了。
    布団敷いてきな!って言ったら
    きゃー!!!っとこちらに走ってくる音♡
    ニヤニヤしちゃった( ´﹀` )
    長男4歳次男2歳は同じものを欲しがったからデカイし2人で1つ^^;
    長女はお手紙持ってってくれたー!っと喜んでいました♪
    この手紙捨てられないし隠しとくにも見つかったらヤバイなぁ…笑
    みなさんどーしてます??

    +53

    -1

  • 115. 匿名 2015/12/24(木) 23:51:01 

    人生初出動です!
    さっき枕元にプレゼント置いたら息子が寝ながら笑ってました。どんな夢見てたのかな?

    +86

    -3

  • 116. 匿名 2015/12/24(木) 23:51:08 

    そんなマイナス魔さんにも、幸せが訪れますように

    +147

    -3

  • 117. 匿名 2015/12/24(木) 23:53:55 

    皆さんのコメントをひそひそ声で脳内再生してしまう笑
    私も無事に任務遂行いたしました。
    何回やってもドキドキするもんですな。

    +78

    -1

  • 118. 匿名 2015/12/24(木) 23:53:55 

    マイナス魔がいると聞いたので、
    意地悪なコメント以外、プラス魔の私が
    全部プラスしといたよ☆〜(ゝ。∂)

    +131

    -3

  • 119. 匿名 2015/12/24(木) 23:55:47 

    >>95
    うちも3歳のプレゼントはパン工場ですw
    旦那と明日の反応の予行練習もバッチリ!

    +71

    -3

  • 120. 匿名 2015/12/24(木) 23:56:13 

    明日幼稚園の終業式なので明日の夜任務遂行する予定です!

    5歳長男に自転車なんですが、組み立ててリボンつけとく方がいいか ダンボールのままがいいか悩んでます。
    世のサンタさんたちは大きい組み立て式のプレゼントどうされてますか?

    +59

    -1

  • 121. 匿名 2015/12/24(木) 23:57:33 

    9時半に子供を寝かしつけて、一緒に寝ちゃって今目が覚めた!何か忘れてる感満載で目覚めたんだよー!思い出した!サンタさんでした(^^)行ってきます‼︎

    +95

    -1

  • 122. 匿名 2015/12/24(木) 23:58:24 

    ただいま任務完了!明日の朝も無事に迎えられそうです。25日まであと3分くらいかな?
    皆さん、メリークリスマス!!

    +89

    -4

  • 123. 匿名 2015/12/24(木) 23:58:46 

    今、任務を遂行しようとしたら、
    うちの子バッチリ目があいてた。
    サンタ疑ってたらから起きてる〜(笑)

    あぶない、あぶない(^_^;)
    もう少し深夜に遂行だ。

    +68

    -4

  • 124. 匿名 2015/12/24(木) 23:59:19 


    かかとの角質取るローラー買ってきたので
    今日、妻の枕元においてみるw

    +75

    -42

  • 125. 匿名 2015/12/25(金) 00:00:00 

    任務完了( ̄^ ̄)ゞ
    1番上の小6のにいちゃんはまだ本気で信じているので、バレないようにそーっと部屋の入り口に置いておきました。
    今日はダンナが夜勤でいないので、ママサンタです。

    +81

    -2

  • 126. 匿名 2015/12/25(金) 00:00:22 

    8ヶ月の息子にサンタさん、クリスマスは『???』って感じだけど、枕元にプレゼントの絵本置きました(*^^*)
    また来年が楽しみです。

    +43

    -3

  • 127. 匿名 2015/12/25(金) 00:00:48 

    皆さん任務お疲れ様です。
    うちも幼稚園~小4までやってた。今は中学生だからプレゼントは手渡しです。枕元に置く瞬間ドキドキしますよね。朝になって、目をキラキラさせて喜ぶ姿はかわいい。
    私が子どもの頃はサンタさんはいないからって聞かされ、おもちゃ屋さんに連れてかれ欲しいのどれ?って言われ欲しくもないおもちゃ買って貰いました。欲しい物は何気なく聞いてコッソリ買ってきてくれて、イヴの深夜に枕元に置くって事を何でうちの両親はしなかったんだろう・・・。

    +81

    -4

  • 128. 匿名 2015/12/25(金) 00:00:51 

    うちのパパサンタは今日は忘年会なのでまだ帰ってきてないよー
    ママサンタ頑張りました!!

    +56

    -2

  • 129. 匿名 2015/12/25(金) 00:02:07 

    サンタとトナカイにクッキーとニンジンが準備されてる・・
    どうしよう、これはやっぱり食べるの私か(笑)

    +127

    -2

  • 130. 匿名 2015/12/25(金) 00:03:52 

    ほっこり☆しますね(*^^*)

    プレゼントの希望を急に変更した子や、枕元以外にプレゼントがある子。去年は手渡しだったけど今年は枕元に、の中学生のお子さん。

    皆の反応が気になります(*´ω`*)

    +78

    -1

  • 131. 匿名 2015/12/25(金) 00:08:05 

    うちのダメサンタいびきかいて寝てしまったので、代わりに任務遂行してきました!


    明日の朝娘喜ぶだろうなぁ



    念願のぽぽちゃんとキティの掃除機…



    来年お姉ちゃんになるから掃除手伝ってくれるそうです(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

    +91

    -2

  • 132. 匿名 2015/12/25(金) 00:08:46 

    まだ寝ないお子さん!
    サンタさん見ちゃうと来年からプレゼント貰えなくなるんだよー!だから早く寝なさーい!

    +88

    -2

  • 133. 匿名 2015/12/25(金) 00:09:06 

    小1長女、普段はおやすみ3秒だけど、
    今日はサンタさんが来るから!とドキドキワクワクでなかなか寝付けませんでした。
    2歳の次女はまだわかっていないかな。
    パソコンで作ったサンタからの手紙を添えて枕元に置きました!

    +52

    -3

  • 134. 匿名 2015/12/25(金) 00:10:05 

    私にはサンタは来ない&ジェイボードでかすぎ
    うちは4人兄弟だから
    プレゼント費がかさみます

    +23

    -2

  • 135. 匿名 2015/12/25(金) 00:10:50 

    まだ寝ない小4息子…。
    早く寝ないと、サンタクロースのプレゼントは、算数の課題になると脅してます…

    ちなみに、上司というなのサンタクロースは、私の寝てる隙に、メールで大量の仕事をプレゼントしてくれた模様

    +68

    -2

  • 136. 匿名 2015/12/25(金) 00:12:01 

    サンタさんを見る!と意気込んでいた娘。

    私がプレゼントをもってそっと近づいたその時!
    ぱち!

    め、めをあけたーー

    あーぁ。
    ばれちゃったかなー。

    +78

    -1

  • 137. 匿名 2015/12/25(金) 00:12:33 

    エイプリルフールじゃないけど 親が嘘ついてもいい日だよね うちは「寝てる間に来るんだから 寝たふりしなさい」でした 煙突ないけどどーするの?とか 今どのへん?とか大変だったわ みんななんて答えてる?

    +52

    -0

  • 138. 匿名 2015/12/25(金) 00:12:51 

    トピ主さんありがとう!
    うっかり寝てしまうとこだった!!

    寝落ち前の布団の中でのガルチャン…。

    この習慣がなければ気づかずに
    朝を迎えていたでしょう。

    物置クローゼットの奥の段ボールの中に隠してあったから
    朝ガタガタ出してたら絶対バレるとこでした。

    ガルチャンのおかげで命拾いサンタです。

    +95

    -0

  • 139. 匿名 2015/12/25(金) 00:15:49 

    任務完了★
    寝相が悪いので我が家は毎年ツリーの下。
    あとは0歳児の『おっぱいー!』の泣き声に上の子が起きない事を祈るばかり。
    明日はゴーストに変身してから保育園行くんだろうなー。

    +53

    -0

  • 140. 匿名 2015/12/25(金) 00:15:53 

    何歳までサンタプレゼントしますか?

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2015/12/25(金) 00:16:06 

    >>109
    うちも恥ずかしがりやのサンタクロースがピンポンダッシュです!
    ケーキとプレゼントを玄関先にセッティングしてビデオを回して明日決行です!

    +37

    -0

  • 142. 匿名 2015/12/25(金) 00:16:24 

    すみません。。
    去年なんですけど、深夜にプレゼントを置いて、寝ようとした矢先に陣痛が来て、すぐに病院行って、翌朝5時に3人目出産しました。
    子どもたちの喜ぶ顔は見られなかったけど、サンタさんにもらったリカちゃんハウスで、私がいない間、楽しく遊んでてくれたみたいです。
    更に、サンタさん赤ちゃんくれた~と近所の人に話してました。
    今年はクリスマスと末っ子の誕生日。
    これからも楽しい思い出たくさん作りたいです。

    +163

    -1

  • 143. 匿名 2015/12/25(金) 00:17:21 

    任務完了しました。
    5歳の娘はここたまハウス、1ヶ月の息子にはガラガラ。
    娘が「サンタさん弟生まれたの知らないかもしれない」と息子の分まで手紙を書いてくれてた。

    +123

    -1

  • 144. 匿名 2015/12/25(金) 00:18:02 

    ねぇねぇ、子ども達の反応書き込めるトピ明日私申請してみるd(*´ェ`*)管理人さん承認お願いします♪みんなのお子さんの反応気になる~♪
    うちの子も喜ぶかな~♪

    +133

    -1

  • 145. 匿名 2015/12/25(金) 00:19:04 

    早く遂行したいのに、2歳の娘が起きてきた。
    まだプレゼント出してなくてよかった。

    眠たくなってきたから早く寝てくれー

    +32

    -1

  • 146. 匿名 2015/12/25(金) 00:21:33 

    >>137さん
    NORADのサンタさん追跡を見せて、もうすぐ日本に来るよと11時過ぎに寝かせました!

    +20

    -2

  • 147. 匿名 2015/12/25(金) 00:23:21 

    5歳と3歳の子供達に、まさかのサンタさんにありがとうを言いたいから起きてると言われ、さっきやっと力尽きて寝た。
    まだ危ないから様子見て、置こうかな。
    早く任務遂行したいな。

    +44

    -0

  • 148. 匿名 2015/12/25(金) 00:23:25 

    まだ子供いないけど楽しみだー!

    +26

    -0

  • 149. 匿名 2015/12/25(金) 00:26:11 

    3歳と1歳の息子がいます、サンタさんにあげるクッキーを昼間一緒に作って窓辺に置いて寝ました。
    枕元に置きたいけど、寝相が悪いし次男が夜泣きするので隣の部屋のツリー下に置きました。
    どんな反応するかドキドキです。

    +40

    -1

  • 150. 匿名 2015/12/25(金) 00:26:33 

    ただいま任務完了。
    なぜか私もドキドキソワソワ、そして楽しんでいたりします(^^)
    明日の朝、子供がプレゼントを見つけるところをビデオに取る予定( ´ ▽ ` )ノまだまだ緊張は続く。。

    +29

    -4

  • 151. 匿名 2015/12/25(金) 00:27:22 

    いま置きました!
    娘がかなりでかいクッキーを3個も作ってたので旦那と2人で頑張って1個ずつ食べた

    +39

    -2

  • 152. 匿名 2015/12/25(金) 00:28:33 

    3歳娘。
    こらから任務遂行します!!
    サンタのシステムがまだよくわかってないらしく、去年きてくれたからもういい!と言われました 汗

    +88

    -2

  • 153. 匿名 2015/12/25(金) 00:29:50 

    任務完了

    明日の朝ご飯は適当にパン。
    食べてすぐ遊ぶんだろうな(^-^)v

    +28

    -3

  • 154. 匿名 2015/12/25(金) 00:32:27 

    完了しました!
    いい子のところにサンタさん来るんだよーと言ってて、これまで毎日頑張っていい子してくれてたので明日は大喜びなはずです♡

    +56

    -3

  • 155. 匿名 2015/12/25(金) 00:36:39 

    眠りの浅い娘の枕元に置くのは危険なので
    毎年リビングのツリーの下に置いてる。
    今年も無事設置完了!

    差し入れのお菓子も食べたし、あとはサンタさん宛の手紙の処分・・・
    これ保管したいけど見つかったらバレるよね。
    プレゼントの保管より隠し場所に気を使う。

    +40

    -3

  • 156. 匿名 2015/12/25(金) 00:37:21 

    まだ1歳10ヵ月でよく分かってないから起きてるうちにプレゼントあげたらテンションMAXで先ほどやっと就寝。子どもが喜ぶ顔は最高の幸せ。

    +45

    -3

  • 157. 匿名 2015/12/25(金) 00:37:58 

    任務遂行!小1と2歳の枕元に置きました!
    朝まで気づかないで欲しい´д` ;
    そして朝喜ぶ顔が見たい♡♡♡

    +31

    -2

  • 158. 匿名 2015/12/25(金) 00:38:04 

    任務完了!

    少しの物音でも子供が起きそうで、ビクビクしながらプレゼント置きました。
    ずーっとほしがっていたものを、念願かなってプレゼント。
    明日の朝、早く子供の喜び顔が見たい!!

    +32

    -3

  • 159. 匿名 2015/12/25(金) 00:39:16 

    今プレゼントのセッティング完了しました!
    2歳11ヶ月の今年はサンタさんの存在を知り、おもちゃ屋さんで サンタさんにプレゼントなにお願いするの? って聞いたらちゃんと欲しいのを教えてくれたりした成長を感じたクリスマスでした♡

    なかなか寝なくて大変だったけど(´Д`)

    明日の朝、反応が楽しみだ!♡

    +37

    -2

  • 160. 匿名 2015/12/25(金) 00:43:17 

    先ほど、車に隠していたプレゼントをツリーの下に設置したサンタです。
    起きてこないか、かなりドキドキした〜!
    明日の朝が楽しみ(*^_^*)喜んでくれるかな〜?全国のサンタさんお疲れ様です!

    +44

    -1

  • 161. 匿名 2015/12/25(金) 00:44:23 

    サンタ歴2年の新参です。
    夜中にトイレなどで起きちゃってプレゼント発見された経験がある方はいますか?
    うちはトイレが近いのでヒヤヒヤしてます。

    +40

    -1

  • 162. 匿名 2015/12/25(金) 00:44:27 

    枕元にプレゼント置きました。中学生の姉はまだ、起きていたので手渡しで、朝驚いてねと伝えておきました。玄関に娘が用意した、サンタさんへのお菓子とお茶。お茶は、飲んだけどお菓子を一口食べました。因みに、手紙も左手でぎこちなく書いてものをお茶と一緒におきました。

    +37

    -3

  • 163. 匿名 2015/12/25(金) 00:51:47 

    任務完了。驚く姿をビデオに撮りたいのでビデオもスタンバイしてます!

    +29

    -2

  • 164. 匿名 2015/12/25(金) 00:52:34 

    任務完了(*^^*)
    ときどきむくっと起きることあるから、ハラハラ!!
    喜んだ顔が楽しみだー(*^^*)

    +19

    -1

  • 165. 匿名 2015/12/25(金) 00:53:44 

    メリークリスマス!
    うちはまだ3ヶ月なので来年からかな?
    みなさんのコメント見て今から楽しみです!明日の朝の反応も書いて欲しいなぁ。

    +28

    -1

  • 166. 匿名 2015/12/25(金) 00:54:44 

    お礼のクッキー文化って有名なんですか?知らなかった!

    +69

    -1

  • 167. 匿名 2015/12/25(金) 00:58:24 


    3歳と0歳の子どもの枕元に任務完了。
    下の子はぐっすり、上の子は今起き上がって
    なにこれ!みたいな顔しながら
    再び寝た(笑)

    やばい、朝早くに起きてから
    置けばよかった

    +34

    -1

  • 168. 匿名 2015/12/25(金) 00:58:40 

    トイレに起きないでね!と祈ってます(笑)
    子供は8歳だけどまだ信じきってます。
    可愛いよーヾ(´∇`)ノ

    +46

    -2

  • 169. 匿名 2015/12/25(金) 01:00:07 

    このトピ見て、自分が小さい頃クリスマスイブの夜、寝る直前に枕元に
    『やっぱり頼んだものとちがうプレゼントにしてください、おねがいします』って書いた手紙を置いて、空に手を合わせてプレゼントを願ってから寝たんだけど、両親はもうプレゼントを買ってしまっていたらしく(笑)
    『ごめんね、ちがうプレゼントにはできないの。良いこにしてたらまた来年くるからね』
    って書いてある手紙とプレゼントが翌朝枕元に置いてあったのを思い出した(^^)

    皆さんのお子さまの明日の反応が楽しみですね♪

    +46

    -2

  • 170. 匿名 2015/12/25(金) 01:00:31 

    任務完了!
    小4、小3の子供たちの枕元に置きました!
    2人ともいつまでサンタさん信じてくれるかな(o˘◡˘o)
    明日の朝が楽しみ♪

    +27

    -2

  • 171. 匿名 2015/12/25(金) 01:04:39 

    ヒミツのここたまのハウスを
    プレゼントにしました!
    3歳女の子です★
    ずっと欲しがってたから
    喜ぶんだろうな~(笑)

    +29

    -2

  • 172. 匿名 2015/12/25(金) 01:05:24 

    小2の長男に毎日イライラ…
    正直あげたくない…
    でも設置完了!
    おやすみなさい!

    +22

    -23

  • 173. 匿名 2015/12/25(金) 01:06:43 

    がるちゃん年齢層高いねー
    小学生以上の子供いる人たくさんいるんだね!

    +10

    -26

  • 174. 匿名 2015/12/25(金) 01:08:57 

    良い子にしてないとサンタさんこないよ?サンタさんは見てるんだよー!!と利用してしまってた今日この頃。
    この手が使えるのはまた1年後か!
    来年にはもう少し聞き分けがよくなってるといいな。

    +65

    -3

  • 175. 匿名 2015/12/25(金) 01:09:27  ID:XU8L1Z3nIL 

    最初はほのぼの微笑ましいなウケる~ってみてたけど、だんだんあぁ、家族愛だなぁ、幸せそうだなぁ、自分の親もこうだったのかな、
    しみじみうるうる独身の夜には沁みる(T-T)。

    +88

    -3

  • 176. 匿名 2015/12/25(金) 01:11:55 

    ここ見たら子供欲しくなる。
    人生の2周めって感じですね
    1周めは、自分が子供で本気でイベントを楽しむ。
    2周めは、子供を喜ばせる側にまわる。
    どっちも楽しい。
    クリスマス興味なかったけど、なかなか良いですね

    +109

    -3

  • 177. 匿名 2015/12/25(金) 01:13:47 

    寝る前にママ、サンタさんにちゃんとありがとうってお礼言っといてねって言われました(*^^*)

    直接会えないと思ってるのかビックリでした。

    ちゃんとサンタさんには伝わってるよ(*^^*)

    +47

    -2

  • 178. 匿名 2015/12/25(金) 01:14:31 

    まだ3ヶ月だから、ママサンタからバンボをプレゼントしました。

    +26

    -2

  • 179. 匿名 2015/12/25(金) 01:14:40 

    先程、遂行してまいりました!!
    『サンタさんが来てくれないと困るからママ達も早く寝てね!』と、いつも以上に早寝した子供たち。明日の朝は、めっちゃ早起きだろうなぁ。
    喜んでくれるといいなぁ~(^-^)

    +43

    -3

  • 180. 匿名 2015/12/25(金) 01:16:29 

    サンタなんているわけないやん!って友達の前で調子乗ってた息子も、今夜はドキドキしながら寝たわ。明日は早起きするだろう。

    +62

    -1

  • 181. 匿名 2015/12/25(金) 01:17:31 

    只今スマホ片手に任務遂行中です…!!

    +25

    -3

  • 182. 匿名 2015/12/25(金) 01:20:00 

    サンタ係初の母ですが、
    すっかりプレゼント置くこと忘れてた…
    今から枕元に置きます!!
    ありがとうがるちゃん(T-T)

    +41

    -2

  • 183. 匿名 2015/12/25(金) 01:20:07 

    4歳、3歳の娘二人がやっとこさ寝たのでサンタタイムに入ります!
    二人のプレゼントは、こえだちゃんのお家とこえだちゃんのキキララハウスです。
    起きてからの反応が楽しみー!!(*≧∀≦*)

    +32

    -3

  • 184. 匿名 2015/12/25(金) 01:20:11 


    やっと枕元に置けたー!!

    小4

    +37

    -2

  • 185. 匿名 2015/12/25(金) 01:22:40 

    旦那サンタが車に隠してたプレゼントをさっき持ってきてくれ無事任務完了です。
    上の子のは幼稚園で作ってきたプレゼント袋に!下の子のは子ども部屋の机の上に!

    ケンカせず遊んでね〜♡
    朝からギャーギャーはやめてよ〜!

    +35

    -3

  • 186. 匿名 2015/12/25(金) 01:28:08 

    たった今完遂しました(*`・ω・)ゞ

    小2と4歳。まだ信じてて楽しみにして寝ました。4歳は枕元に。小2はベッドそばの机の上に置いたけど、朝までに起きやしないかヒヤヒヤ

    +19

    -2

  • 187. 匿名 2015/12/25(金) 01:30:06 

    明日の朝 保育園間に合うかな?

    +11

    -2

  • 188. 匿名 2015/12/25(金) 01:31:47 

    ツリーの下に置いて任務遂行♡
    明日娘の喜ぶ顔を想像するとにんまりします。
    しかし、サンタ用に置いておいたチョコチップクッキーとミルクはお腹にもたれるわ。

    +38

    -3

  • 189. 匿名 2015/12/25(金) 01:31:50 

    まだ寝ない…。
    1歳7ヶ月…。

    +25

    -3

  • 190. 匿名 2015/12/25(金) 01:33:30 

    プレゼントの包装を袋にしたらガサガサうるさくてダメだね(。>д<)
    まさに設置中に大きな寝返りしたからマジでビビったわΣ(゜Д゜)

    +36

    -2

  • 191. 匿名 2015/12/25(金) 01:40:09 

    うちは夫も私も子どもたちの寝かしつけで一緒に寝てしまいましたが、12時過ぎたところで私がパッと目が覚め、すぐに完遂しました!

    昼間にサンタさんへとみんなで作ったクッキーは私が美味しくいただきました。ごちそうさま。

    明日の朝が楽しみ!

    +32

    -1

  • 192. 匿名 2015/12/25(金) 01:42:07 

    今日に限って、凄く言う事を聞かなかった4歳の娘。
    罰として、枕元ではなく 階段に置くことになりました!
    1歳の息子には枕元!!!
    サンタさん、置いて行くの悩んでたよって明日、言うつもり!

    +31

    -13

  • 193. 匿名 2015/12/25(金) 01:43:52 

    起きてしまった!プレゼントぱしゃぱしゃなってるんだけど!邪魔だったのか置き直して再び寝たけどバレたのかな?!

    +24

    -2

  • 194. 匿名 2015/12/25(金) 01:49:53 

    素敵なトピですね〜
    サンタさん達お疲れ様です!
    私はまだ結婚していない身ですが自分が子供だった頃を思い出して、なんだかほっこりしました。
    もういい歳ですが、今日は幼稚園の頃にサンタさんに貰った犬のぬいぐるみを抱いて寝ます(笑)
    みなさんメリークリスマス!良い夢を〜

    +49

    -2

  • 195. 匿名 2015/12/25(金) 01:51:25 

    子どもと一緒に寝てしまってた所、サンタに起こされツリーの下に無事任務遂行(*´∀`)♪
    ビデオカメラも♪

    大きな大きな靴下に好きなおやつをいっぱい入れてるものも毎年三兄弟に大好評で「今年も山盛りおやつもらえるかな~(//∇//)」と楽しみにしていました(*^^*)

    朝が楽しみで私が眠れない♪

    +25

    -2

  • 196. 匿名 2015/12/25(金) 01:51:51 

    >>135
    私は帰宅間際にサンタ(上司)からプレゼント(調べ物)もらったわ(涙目)

    帰ったら子どもは勿論、サンタ(旦那)も寝てたわ…しかも任務を果たさずに、オイっ!

    夜中に1人サンタ、完了しました〜
    あ〜疲れた…

    +39

    -2

  • 197. 匿名 2015/12/25(金) 01:59:32 

    5歳の娘が、サンタを待つ!と全然寝ようとせず、、11時前にやっと寝てくれそうだと思ったら、私も一緒に寝てしまった!
    さっきハッと目覚めて慌てて準備。
    危なかったー(^_^;)

    +32

    -1

  • 198. 匿名 2015/12/25(金) 02:00:43 

    任務遂行♡
    ここのトピ見てると
    なんだか涙が^o^

    +42

    -1

  • 199. 匿名 2015/12/25(金) 02:07:52 

    旦那にもこっそり用意してるんだけど、どうやらまだうっすら起きてるぽい。
    布団の中でスタンバってるけど今起きてごそごそしたら子供は寝てるけど旦那には絶対バレる。でもこれ以上待つと私が寝てしまいそうだ。誰か助けてー(/≧◇≦\)

    +36

    -4

  • 200. 匿名 2015/12/25(金) 02:10:01 

    まだ任務遂行出来てません……

    クリスマスの約束みてたら小2と年中の子たちが起きてきました。

    クッキーとミルクがまだあるね!
    とチェックしてトイレに行き、また布団の中で
    もぞもぞしています。

    眠い~。

    +26

    -1

  • 201. 匿名 2015/12/25(金) 02:15:18 

    捕獲されてしまいました‼︎泣
    起きてやがった、狸

    まあ

    中1男子なんでね…

    小学3年?の時に偶然目が覚めて朧げに目撃してたらしいけど、それから捕獲される事なくいたもんで、疑い続けてたみたいだけど

    まだ信じてる同級生らも居るらしいから、捕獲話を話すらしい…
    辞めとくれ泣

    まあ、でも親からとサンタからのダブルプレゼントしんどかったし、来年からは親からのみでいいから良かったかもしれん

    +104

    -4

  • 202. 匿名 2015/12/25(金) 02:15:57  ID:MGmrWDb2jq 

    2歳息子と、4ヶ月の娘へ任務完了!
    あったかモフモフスリーパーにしました~♡…なんて実用的なものをくれるサンタなんだ(^_^;)
    オモチャじゃなくてゴメンよーでも喜んでくれると嬉しいな

    +34

    -6

  • 203. 匿名 2015/12/25(金) 02:17:28 

    先ほど任務完了!

    最近、夜中にトイレに起きるからドキドキだった〜
    旦那が用意した方のやつはめっちゃガサガサうるさいし(-_-)

    さぁ、反応が楽しみだ♪

    +41

    -3

  • 204. 匿名 2015/12/25(金) 02:21:32 

    楽しいトピですね!
    子供の寝かしつけしてたら一緒に寝落ちしてしまってた‥笑
    今から任務を遂行します!目が覚めて本当良かった笑

    +63

    -1

  • 205. 匿名 2015/12/25(金) 02:23:47 

    >>120
    うちは組み立ててリボンにする予定です

    +13

    -1

  • 206. 匿名 2015/12/25(金) 02:30:39 

    任務完了です!全国のサンタさんと共感し合えるトピを立ててくれた主様に感謝。
    ウチもリビングのツリーの下です。明日の朝は普段より一時間早く起こします。
    小学生のお子さんが居る方、NORADのサンタ追跡サイトおすすめですよ!サンタさんの現在地が確認できます。日本到着は遅い時間なのでうちは諦めて寝ました。
    喜ぶ顔が楽しみすぎる!!

    +48

    -3

  • 207. 匿名 2015/12/25(金) 02:45:26 

    先ほど任務完了。
    サンタは夕飯のスパークリングワインを飲みすぎて爆睡。
    ムカつきながら車に置いてあるプレゼントを回収してきて、電池入れるためにドライバーでネジ開けようとするが硬くて開かなくて余計サンタにイライラ。
    トイザラスのラッピングは高いので百均で調達してきた袋のサイズがギリでパンパン。。
    子供はまだ1歳半で初サンタ代理を務めたのでいろいろ反省点は有りましたが明日の反応が楽しみです!!!

    +52

    -1

  • 208. 匿名 2015/12/25(金) 02:49:50 

    任務完了〜
    5歳3歳1歳、誕生日も11月と12月に集中してるので出費が〜〜
    でも朝起きた時どんな顔するかなぁと考えるとにやけてしまう

    +51

    -3

  • 209. 匿名 2015/12/25(金) 02:50:16 

    みんな愛が溢れてる…!素敵すぎます!

    私はまだ結婚してないので、彼氏宛にプレゼント用意しました!
    宅配で彼の家に届くようにしてます(*^^*)
    現実的なサンタで申し訳ないけど…笑

    +55

    -1

  • 210. 匿名 2015/12/25(金) 02:51:07 

    サンタさんへ
    おつかれさま これ食べてね

    のケーキをやっつけました‼️
    アラフォーでこの時間、胃がつらい…

    朝、空になったお皿を見て喜ぶ顔が楽しみ(*^^*)

    +72

    -2

  • 211. 匿名 2015/12/25(金) 03:00:13 

    ただいま完了!
    もしかしてサンタはパパなの?って疑問が湧いてきた今年。
    いいや、まだまだ
    旦那と2人泥棒みたいにサンタを装うの、すごく楽しいです。
    電気を消してしばらく待って、DVDは大好きなクリスマス映画をつけっぱなしに。
    一緒に作ったクッキーを食べてサンタさんへの手紙を回収して夫婦でプレゼントを置くのが我が家のクリスマス!
    朝の子供の笑顔が私たちに貰える最高のプレゼントですね!!

    みなさんメリークリスマス!

    +71

    -3

  • 212. 匿名 2015/12/25(金) 03:16:56 

    興奮してなかなか寝なくて
    やっと寝かしつけたのに
    1時半くらいに起きてプレゼント発見して
    寝ない。
    こんな時間に開封したくないし
    眠れないしで最悪
    もう枕元には置きません!

    +42

    -1

  • 213. 匿名 2015/12/25(金) 03:17:36 

    任務遂行完了後すぐ子供の異変に気付き熱をはかると39.5度の熱,,,。
    起こして座薬を~とやってたらプレゼントを見付けられてしまい高熱なのに早速遊んでる。
    頼むから今は寝てくれ!
    遊ぶなら熱が下がってからにしてくれ!
    私も旦那も寝たいんじゃー!!!

    +72

    -1

  • 214. 匿名 2015/12/25(金) 03:17:57 

    私も任務完了(*^^*)
    ガルちゃんみてプレゼントのこと思い出しました。
    ありがとう〜

    子どもはもうすぐ2歳
    まだサンタさんはわからないけど、喜んでくれたら嬉しいな
    反応がすっごく楽しみ!!!!
    早く朝になって。w

    +25

    -1

  • 215. 匿名 2015/12/25(金) 03:19:26 

    プレゼント持って
    息子の部屋にコッソリ行ったら
    なんと起き上がったーーー!  
     
     
    念のためサンタコスして
    変装しておいて
    よかったよ~(;▽;) 
     
    ヒゲとお面とヅラと帽子も
    しっかりつけてたから、 
    たぶんバレてない…はず… 
       
    はぁ~! 
    焦ったわー!

    +95

    -2

  • 216. 匿名 2015/12/25(金) 03:21:49 

    5歳3歳0歳への任務完了!
    寝かしつけと一緒に自分も寝てしまって危なかった〜(^_^;)
    旦那が寝た後もう一度起きて旦那の分のプレゼントをこっそり置いたところです。
    明日の朝のみんなの反応が楽しみ♪

    +23

    -1

  • 217. 匿名 2015/12/25(金) 03:27:44 

    ふう…ついに最後のサンタ任務完了!
    なんかホッとして涙が…( ノД`)…

    サンタさんでいられて楽しかったよ。12年間ありがとう。

    +140

    -2

  • 218. 匿名 2015/12/25(金) 03:35:50 

    無事任務遂行できたのに
    まさかの息子に熱が出てただ今看病中…
    明日は朝すぐに病院に電話しなきゃな…

    +30

    -1

  • 219. 匿名 2015/12/25(金) 03:36:09 

    枕元に置こうとしたそのとき、ふだんは絶対起きない時間なのに小1男子起きかけていったん退室、今度こそ寝たの見はからってようやく任務完了。
    ドキドキしたー
    で、明日は会社で寝不足っていう。

    +35

    -1

  • 220. 匿名 2015/12/25(金) 03:38:33 

    任務完了!
    危ない、起きれて良かった
    日付が変わる前は家族パーティーでみんなで飲んでたから眠くてキツかったw
    用意されてた靴下はぴったりすぎて上手く入らないしドキドキした~!

    +22

    -1

  • 221. 匿名 2015/12/25(金) 03:49:47  ID:q4JOgPgw7q 

    任務完了(笑)(*´▽`*)
    4人の子、それぞれ喜んでくれました❗
    小学校高学年の長男次男が喜んでくれたのが、嬉しいね~

    +22

    -2

  • 222. 匿名 2015/12/25(金) 03:59:33 

    完了(。・ω・)ゞ
    息子は張り切ってサンタさんに会うんだ♪と…
    うちに来るサンタさんは見られちゃったらもう来てくれないよ…( ´・ω・`)ほんとに欲しいプレゼント貰えなくなっちゃうよ( ´・ω・`)と伝えたら、寝る!!サンタさんプレゼントくれるね♪と寝付きました♪
    寝相は悪いが、なかなか起きない子なので枕元に置きました(*´∀`)

    +20

    -1

  • 223. 匿名 2015/12/25(金) 04:00:02 

    みなさまお疲れさまです!

    少し前に任務完了しましたー!

    明日の朝(もうすぐだけど)喜ぶ顔を想像するだけでこっちまで嬉しくなっちゃうんだぜ!

    明日は仕事でプレゼントのオモチャで一緒に遊んであげられないのが残念だけどまた来年サンタ任務を遂行する為に頑張って働いてきます!

    +21

    -1

  • 224. 匿名 2015/12/25(金) 04:00:21 

    昨夜はとても眠くて、朝やろうと思って今さっき起きたらパパサンタがすでにツリーの下に沢山プレゼント置いてた。多分私の分もある。私はなにも用意してない(゚ω゚;)どうしたらいいと思いますか?パパに何も無いって可哀想…。(-人-)

    +18

    -2

  • 225. 匿名 2015/12/25(金) 04:04:29 

    任務完了しました。
    もう数時間後の朝、プレゼントを見つけた息子の満面の笑顔を想像すると、私が興奮して眠れません^_^;

    +20

    -1

  • 226. 匿名 2015/12/25(金) 04:06:48 

    皆さん、任務お疲れ様です!
    娘二人(年中&2才)寝かせた後、私も爆睡。でも、夜中に目が覚め、クローゼットから隠してあったプレゼントを取りだし、サンタクロースからの手紙&お菓子を置き、共にセット→娘が用意したミルクとクッキーを片付け、娘からの手紙を回収(隠し場所困りますね(笑))明日の反応楽しみで、寝られなくなっております。
    子どもが生まれて、クリスマス、ますます好きになりました。料理やケーキ作り、プレゼントの用意、色々大変だけど、子どもの喜ぶ顔で全てチャラ、いや、それ以上ですね。

    +39

    -3

  • 227. 匿名 2015/12/25(金) 04:10:29 

    おはようございます。
    小3の息子に30分前に起こされました…
    サンタさん来たよ〜‼︎って興奮気味に。
    ゲームのソフトだったから、我慢出来ずに30分だけ今してます。朝、5歳の妹と一緒にワァ〜(≧∇≦)みたいなのを想像してたのにf^_^;
    私も全く寝れなくなった 笑
    皆さんお疲れ様です(*^_^*)

    +38

    -1

  • 228. 匿名 2015/12/25(金) 04:23:26 

    おはようございます(小声)
    6歳と3歳まだぐっすり寝ています。
    枕元にそっと置きました。
    任務完了です!
    二度寝したいけど、眠れないわー。

    +33

    -1

  • 229. 匿名 2015/12/25(金) 04:40:47 

    共働きのサンタさんか
    悲惨な時代ね

    +3

    -32

  • 230. 匿名 2015/12/25(金) 04:43:06 

    リビングのツリーの下に三人分置いてあります。
    サンタさんのために用意しておいたミカンも食べました。
    早く起きてこないかなー。

    +23

    -1

  • 231. 匿名 2015/12/25(金) 04:45:39 

    小4の時サンタクロースの真実をクラスメイトにバラされてショックを受けてから10年。今年20歳。
    全部知ってるのを知っておきながら親はまだ毎年サンタクロースになってくれる(T ^ T)ありがとう。
    でも課題があるから今晩は寝られそうにないんだよ、、、どうしよう。あと1時間頑張って布団に入って寝たふりでもしようかな。

    +102

    -1

  • 232. 匿名 2015/12/25(金) 04:59:53 

    >>231

    あなたも、あなたのご両親も素敵!

    あなたみたいな娘が欲しいわ


    +108

    -2

  • 233. 匿名 2015/12/25(金) 05:06:02 

    任務完了!!
    友達にサンタさんを信じてることをバカにされた中1の息子。お昼寝をして、今夜はずっと起きててサンタさんの姿を見て友達に証明するんだ!と張り切っていたのでまずは諦めて寝てました(笑)
    4時に息子が起きてないのを確認してから任務を遂行。
    下の娘2人もぐっすりだったので捕獲されずに済みました。
    が、眠れない!!

    喜ぶ顔を見たいから変に二度寝して見逃すのも悔しい(>_<)

    +30

    -1

  • 234. 匿名 2015/12/25(金) 05:28:19 

    息子の分は設置完了。
    旦那の分にこれから取り掛かります(`_´)ゞ

    +15

    -1

  • 235. 匿名 2015/12/25(金) 05:47:46 

    おはようございます。
    みんな前日から設置ですごいなー。
    私は5時半に起きて、速攻でプレゼント包装して今枕元に置いてきました。
    まだ子ども達は寝ています。
    どういう反応するか、楽しみです。

    +24

    -3

  • 236. 匿名 2015/12/25(金) 05:52:28 

    ただいま任務完了しました(^^)

    小4。冬休みいうこともあって、昨日おそくまで起きてたから…
    サンタクロースはあなたが起きる前に仕事に行きます。反応が見られなくて残念だな。
    頑張ってくるね。

    +41

    -1

  • 237. 匿名 2015/12/25(金) 06:05:51 

    おはようございます
    息子は中1。先程4時半に目を覚まし
    「やっぱサンタ凄いわ。俺の好きなゲーム置いてあった」と二度寝せず、今もずっとゲームしてます。
    普段は反抗期で笑顔も見せてくれないけど、今朝の笑顔は母にとってのクリスマスプレゼントです!

    +75

    -3

  • 238. 匿名 2015/12/25(金) 06:06:01 

    妹と一緒に両親へのサンタになりました(*^^*) 正体はばれているけれど任務完了で、朝から喜んでくれています!
    あとは一緒に考えてくれた妹のサンタになったので、喜んでくれるといいな。

    いつかわたしも子供のサンタになりたい!とこのトピを見て、暖かい気持ちになりました♡

    +54

    -1

  • 239. 匿名 2015/12/25(金) 06:08:11 

    任務遂行する前に寝てしまいました!!
    そして、私より先に5歳の娘が起きてきた!!

    とりあえず、焦ってまだ朝じゃないよと布団に戻してもう一回寝かせて、プレゼントは子供が袋を用意してたんだけど、すでに確認されてたからベランダに置いときました。

    鍵開けとくの忘れてたから入れなかったんだねって事に…ばれちゃったかなぁ…

    +26

    -1

  • 240. 匿名 2015/12/25(金) 06:11:59 

    発見した様子が目に浮かぶな〜

    みんな、サンタさん来て良かったね

    うちの子中1だけど、18歳までは来てくれるそうです(笑)

    +35

    -2

  • 241. 匿名 2015/12/25(金) 06:12:38 

    サンタさん信じてないと来てくれなくなるよと言い続け、早や長女は高校1年…未だに若干信じてるイタい子になってしまいました(T_T)
    いつまで続くんだろう…

    +58

    -3

  • 242. 匿名 2015/12/25(金) 06:21:49 

    >>238
    両親へのサンタさん素敵

    +46

    -1

  • 243. 匿名 2015/12/25(金) 06:25:53  ID:28LHzlCqaa 

    逆に母のわたしが反応楽しみすぎて眠れずビデオスタンバってもう起きてる(笑)

    早く喜ぶ顔がみたーーーーい♡♡(笑)

    +23

    -1

  • 244. 匿名 2015/12/25(金) 06:52:39 

    長女起床してサンタさんが来たと大喜び
    次女はまだ夢の中
    起きて来た時の反応楽しみ

    +19

    -0

  • 245. 匿名 2015/12/25(金) 06:58:46 

    6時前に娘の歓声を私はベットの中で聞きニヤニヤ
    普段は7時ぐらいに起きるクセに
    プレゼント心待ちし過ぎ!w

    +49

    -0

  • 246. 匿名 2015/12/25(金) 07:10:41 

    おはようございます。
    プレゼント一緒に開けて組み立て&シール貼りも終わってやっと任務完了。リカちゃんハウス、長く遊んでもらえますように。

    +20

    -0

  • 247. 匿名 2015/12/25(金) 07:19:58 

    完全任務遂行!!

    昨夜、疲れて眠い自分にカツ入れながら、映画「ラブアクチュアリー」を観てその時を待つ。
    そしてそぉーっと、サンタさん用に用意したクッキーとプレゼントをチェンジ。

    まだ夜も明けない早朝に、ソワソワしだす幼稚園児の息子。小学生と高校生の上の二人は、もうサンタの正体分かってるんだけど、プレゼント欲しさに信じてるフリをしています。(笑)

    ラッピングは既に開封していたんだけど、只今横で、解説しながら中身を出してます。

    色々準備に奮闘するけど、この笑顔の為に、サンタはやめられないよね!

    +23

    -0

  • 248. 匿名 2015/12/25(金) 07:22:19 

    なんかみんなのコメントみて泣けてきたわ。
    みんな親として子育て頑張ってるなと。
    私も旦那が酔いつぶれて寝た後、一人で残りのプレゼントをラッピングした。
    普段は子供が幼稚園で不在時からコツコツラッピングしてたよ。
    深夜にラッピングして、一歳満たない赤ちゃんに邪魔されながら、頑張った。
    旦那は節金の為に、買わないて良いといわれたけど、旦那が二階にいったあと、幼稚園児の子供とでクリスマスカードを手作りした。
    旦那も子供も喜ぶ顔が楽しみ。
    また二度寝します。

    +31

    -0

  • 249. 匿名 2015/12/25(金) 07:26:24 

    毎年枕元に置いてましたがやり方変更してみた!ケーキ食べてるところに玄関で物音するとパパ騒ぎ子供らが見に行きプレゼント発見!の予定が…子供ら怖がって見に行かず、怖がる子供を無理やり引っ張り玄関に連れて行ってた…
    失敗(´・ω・`)

    +39

    -1

  • 250. 匿名 2015/12/25(金) 07:26:44 

    朝から、「見て見て~サンタさん、本当に来てた」とはしゃぐ小2娘。
    事実を知る時が必ず来るんだろうけど。
    (いや、すでに知ってて演技だったりして…)

    今はその笑顔がなにより嬉しい。

    ゲームばっかりするんじゃないよー

    +32

    -1

  • 251. 匿名 2015/12/25(金) 07:26:51 

    任務は無事に完了したんだけど、子供が枕元のプレゼントをスルー…。
    気付くまで黙っとこう。

    +51

    -1

  • 252. 匿名 2015/12/25(金) 07:28:11 

    >>66
    そうです。そうです。
    子供がさんまさんへクッキーあげたり、牛乳あげたりするので親が夜中こっそり食べるのです〜

    +28

    -0

  • 253. 匿名 2015/12/25(金) 07:30:10 

    起きてプレゼント見つけ、静かに喜んでました!
    開封して、おぉー!と、歓喜の声ヽ(*´∀`)
    可愛かったぁ♡

    +49

    -0

  • 254. 匿名 2015/12/25(金) 07:37:38 

    昨日はサンタが来るから、と早めに寝た5歳の娘。早起きしてゴソゴソと枕元のプレゼント開けてました!
    うちはプリンセスのブロックにしたので、朝ごはんも食べずに早速作ってます。あとはまだ寝てる2歳の娘の反応が楽しみ。
    あと何年サンタを楽しませてくれるんだろうな。
    サンタにしてくれてありがとう!と毎年思っています。

    +60

    -0

  • 255. 匿名 2015/12/25(金) 07:43:31 

    全国のサンタさん、おはようございます。

    小2息子が風呂場、ランドセル、ベランダのトラップに見事に掛かって、TVの裏に置いてたプレゼントをゲットしました。
    永野なみにフーフー言ったのを、しっかり撮りました。あとから見ようっと。
    皆さんお疲れ様です。


    +59

    -0

  • 256. 匿名 2015/12/25(金) 07:48:41 

    昨夜は サンタ任務遂行 お疲れ様でした。

    我が家の小4息子はベッド脇のプレゼントを見つけて「ボクにもサンタが来たよ~」とご機嫌に起きてきました!

    +54

    -1

  • 257. 匿名 2015/12/25(金) 07:52:39 

    >>205

    ありがとうございます(*^^*)
    うちも組み立ててデッカいリボンつけてプレゼントすることにします!

    サンタさんお疲れさまです。

    +17

    -0

  • 258. 匿名 2015/12/25(金) 07:53:28 

    5か月の娘の枕元に3日位前から置いてある>_<起きたら一人芝居しないといけない

    来年はわかるようになるかな?楽しみ(*^^*)

    +27

    -0

  • 259. 匿名 2015/12/25(金) 08:03:49 

    朝からハイテンション♡
    ママサンタ成功だ!
    サンタさんを信じる純粋な気持ち、忘れないでね(^o^)
    大きくなったね。メリークリスマス!

    +68

    -0

  • 260. 匿名 2015/12/25(金) 08:07:50 

    2歳の息子サンタさんの事がまだわかっていない様子…
    けど、今日の夜サンタさんします!
    本当は昨日置いておきたかったけど、おもちゃで遊ぶから保育園行かない!ってなりそうだったので笑

    +33

    -0

  • 261. 匿名 2015/12/25(金) 08:09:25 

    中学生になって、もう私たち親に直接プレゼントを頼むようになったから、今日の晩プレゼント渡そうと思って昨夜は枕もとに置かなかった。
    そうしたら今朝思った以上に子供が凹んでて、やっちゃった感凄い。
    あーーー。やっちまったーーー。

    +96

    -1

  • 262. 匿名 2015/12/25(金) 08:10:49 

    寝てしまって夜中に慌てて行動(;´Д`)
    二歳の息子、初めてのサンタからのプレゼント。
    何これ?クッキーかなあ?(けっこうデカイ袋だったんだけど)、開けたら欲しかったプレゼントが入ってて大喜びでした!大成功ー!

    +23

    -0

  • 263. 匿名 2015/12/25(金) 08:11:16 

    >>252
    さんまさん笑ったwww

    +71

    -0

  • 264. 匿名 2015/12/25(金) 08:13:58 

    いま喜んで遊んでいる長女。

    次女は乾電池が別売りで動かないから、今から買いに行ってきますσ(^_^;)

    +43

    -0

  • 265. 匿名 2015/12/25(金) 08:16:02 

    いいなぁ~。
    もう専門学校生になったけど羨ましい(´・c_・`)
    子供ですみません

    +49

    -1

  • 266. 匿名 2015/12/25(金) 08:19:44 

    おはようございます。
    3歳半でクリスマスを理解して初めてのクリスマス。枕元に置いたプレゼントを見つけて、サンタさんが持ってきてくれた、と喜んでいました。
    やってみて、サンタさんは子供だけじゃなく、やる側の親も楽しいんだと知りました。
    来年からも頑張ります!

    +55

    -0

  • 267. 匿名 2015/12/25(金) 08:21:53 

    このトピはクリぼっちの私へのプレゼントですね。
    ほっこりしました。ありがとう!

    +56

    -0

  • 268. う 2015/12/25(金) 08:32:13 

    身長160近くある小5の娘
    DSソフトと洋服をプレゼントにおいてたら早起きして大喜び
    早速DSしてプレゼントの洋服着てウキウキで学校行きました
    親目線でも大人っぽい子だと思ってたけどやっぱり小学生だなー

    +55

    -0

  • 269. 匿名 2015/12/25(金) 08:38:42 

    明石家サンタが終わった頃、任務に!
    今年は兄弟仲が悪く、プレゼントは無し?サンタさん来ない?と、心配していた弟。
    結局来たけれども、30日までお母さんに預けて、良い子なら受け取れます。サンタからの英文の手紙に書かれていました~。
    もう1つのプレゼントの本を手元に、反省してもらいます。
    弟は小学生(高学年)、テーブルのワインの空グラスとクッキーの食べた後を確認して登校しました。中学生の兄は、良い子に宿題に取り組んでいます。

    +23

    -1

  • 270. 匿名 2015/12/25(金) 08:54:44 

    2歳の時にどんなおもちゃでも入るぐらいのでっかい靴下を縫って、今年も枕元に置いておき、任務完了しましたー。
    でも朝起きてから取説見ながら一緒におもちゃで遊ぶのが本当大変!
    息子のライダーベルトはすんなり遊べたけど、娘の手編みみたいなおもちゃ、使い方がわからないー

    +23

    -0

  • 271. 匿名 2015/12/25(金) 09:01:27 

    3歳と1歳、二人とも喜んでくれました
    3歳の方ツリーの下にあるプレゼント見て気付いてるのに
    今日サンタさん来ないんじゃない?って言ってて笑いそうになったw

    +20

    -0

  • 272. 匿名 2015/12/25(金) 09:11:29 

    2人とも小学生(高学年)なのに、まだ信じてる。。どのタイミングでバラすべきなんだろ
    親が可哀想で知らないふりしてるんじゃないかって思うくらい(・_・;)

    +45

    -0

  • 273. 匿名 2015/12/25(金) 09:19:54 

    うちは毎年リビングのツリーの下に置いていて
    今日は早朝4時に出勤する夫に任務を頼んでいたんだけど
    小5の息子が深夜2時くらいから目を覚まし
    リビングに行こうとしてたから阻止するのが大変だった
    まだプレゼントないよとも言えないし
    今起きたら、お父さんも起きちゃうかもしれないから大人しく寝よう
    とか色々誤魔化し、何とか夫が出勤した後の4時半まで引き延ばし成功
    小5だしサンタの正体知ってるとは思うけど、未だにツリーの下にサンタ宛の飴と手紙を置いて寝る息子が可愛いと思う親バカな私(笑)

    +36

    -0

  • 274. 匿名 2015/12/25(金) 09:21:19 

    朝起きてまま~みてみて~これなにかな~?
    あけていいかな~?

    って\(^^)/
    早速遊んでます★

    息子はまだ寝てて気づいてません(笑)

    +23

    -0

  • 275. 匿名 2015/12/25(金) 09:23:49 

    もうすぐ3歳ともうすぐ2歳の子たち♡
    先にお値段するプレゼントをあげてしまったので、サンタさんはアンパンマンのブーツのお菓子セットにしました☆

    そしたら朝ごはんよりお菓子パーティになっちゃいました(^^;;
    まぁ今日ぐらいいっか♡

    +22

    -0

  • 276. 匿名 2015/12/25(金) 09:49:54 

    任務完了、朝子供たち喜んでくれました!でも10分もしないうちにおもちゃの取り合いで長女次女の間で喧嘩勃発。穏やかな性格の長男は知らん顔で自分のおもちゃで黙々と遊んでおりました。やっぱり同性って難しい。

    +20

    -1

  • 277. 匿名 2015/12/25(金) 10:19:19 

    おはようサンタの諸君。任務遂行ご苦労であった。
    早速だが次の指令だ!
    これより一年間、子供の心変わりに翻弄されながらも嗜好を探り出しておくように。
    遅くとも12月頭には当局に結果を報告するように。
    なおサンタの正体がバレてしまっても当局は一切関知しないのでそのつもりで。
    それでは良きクリスマスを!



    +63

    -8

  • 278. 匿名 2015/12/25(金) 10:27:02 

    電池別売りですぐ遊べない…あるあるですね(^^;

    +37

    -0

  • 279. 匿名 2015/12/25(金) 10:28:51 

    サンタの皆さんお疲れさまです!

    今年は旦那が単身赴任中なので、プレゼントの調達から設置まで私が行いました。
    小4男子と2歳児、両方に気づかれないようにプレゼントを買って今日まで隠すのがなかなか難しかったけど、二人の喜ぶ顔を見れたからよかった〜♬

    既婚・未婚・お子様のいるいない関係なく、みんなが幸せなクリスマスを過ごせますように。

    +28

    -0

  • 280. 匿名 2015/12/25(金) 10:29:52 

    まだ1歳8ヶ月だから何も分かってないけど一応枕元にプレゼントを置いておきました。しかし寝相が悪すぎて枕元に肝心の本人がいませんでした…でもプレゼントは喜んでくれました^^3、4歳くらいになればわかるようになるのかな?

    +10

    -1

  • 281. 匿名 2015/12/25(金) 10:31:11 

    奮発したWiiU、結構重くてびっくりしてました(笑)。サンタさんすごいなーって。
    帰ったらやる!と張り切って学童行きました。
    ニコニコニヤニヤ袋開ける姿が可愛かった♡

    +32

    -0

  • 282. 匿名 2015/12/25(金) 10:32:36 

    279さん

    うちも単身赴任でしてプレゼントは一緒に買いましたが、今朝の喜ぶ顔は写メで実況しました。

    +19

    -0

  • 283. 匿名 2015/12/25(金) 10:41:28 

    ネットでサンタをずっと追跡していた小3息子。
    日本に近づいてきた23:00ごろやっと就寝。

    そしてサンタは枕元にプレゼントをセット。
    それから息子が置いたサンタへのお礼のトッポを別の袋に移して、
    空き袋も置きました。

    今朝、「サンタ来たよ!!」って飛び起きて、
    プレゼントと手紙に興奮していました(*^^*)

    大成功☆

    別袋に移したトッポは、
    仕事の休憩時間にでも食べまーす^^

    +35

    -2

  • 284. 匿名 2015/12/25(金) 11:00:34 

    あの、何故か上の娘のシルバニアファミリーのおもちゃが明らかに買ったのと違うんだけど、、
    喜んで開けてしまってるし、、あの時お店ごった返してたし間違えたのかな 下の息子のは合ってました。複雑なクリスマス。。

    +49

    -0

  • 285. 匿名 2015/12/25(金) 11:06:38 

    みなさんのエピソードにほっこりします。
    自分のときは毎年、夕方にピンポーンって鳴って玄関に置いてあるって感じだったので寝て起きた時に来て欲しかったーっていつも思ってたのを思い出した。

    +16

    -0

  • 286. 匿名 2015/12/25(金) 11:18:56 

    2歳の娘の寝相悪すぎるので朝起きたところに旦那が手渡してました(笑)
    サンタさんあーとーと窓の外に頭下げてたのが可愛くってニヤニヤしちゃいました(о´∀`о)
    アンパンマンのDVDなのですがすごく喜んでます。年末の二時間の帰省時にも車の中で役立ちそうです。

    +22

    -0

  • 287. 匿名 2015/12/25(金) 11:21:21 

    いつもは起こさないと起きない娘が朝早くに私を起こしにきて
    ママ!さんたさん来てた!よる、 メリークリスマス、大事にしてね((´∀`))って耳元で言われたんだよ!
    って報告されました((´∀`))

    ちなみにわたしは言ってません 笑
    喜んでくれてよかったー⭐︎大成功⭐︎

    +33

    -0

  • 288. 匿名 2015/12/25(金) 11:31:15 

    今年から娘(小1)がサンタさんにお礼のクッキーとコーヒーを置いておく!
    と言い、
    寝る前に、ツリーの下に、クッキーとコーヒーと、トナカイにミルクを置いていました。
    完全にお供え物笑

    いつからこの風習できたの?

    プレゼントおくだけでなく、このお供え物を処理しなくてはいけないといつ、夜中の任務が増えました…

    +32

    -1

  • 289. 匿名 2015/12/25(金) 11:55:49 

    サンタを信じていないような素振りも見せていた一番上の子(小6)の反応が一番楽しみでした。

    サンタを試すかのように、この辺には売っていない外国製の文房具を希望。
    (サンタはポチっと購入)

    朝、「すげー!!」と興奮して素直に喜ぶ姿を見て私も嬉しくてほっこりしました (*^^*)

    +51

    -1

  • 290. 匿名 2015/12/25(金) 11:59:03 

    >>88
    これw
    思った以上に響いて後悔w

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2015/12/25(金) 12:05:39 

    二階の寝室に置くと中々リビングにおりて来ない4歳の息子に今年はリビングのツリーの下に起きました。6時ごろ目を覚ました息子が枕元にプレゼントがないのを確認して「まだ来てないな、もっかい寝よ」と言って二度寝しました。

    +26

    -0

  • 292. 匿名 2015/12/25(金) 12:24:12 

    任務失敗しました。
    ついつい子ども達と一緒に寝てしまいました...。
    朝起きたら綺麗にラッピングされたプレゼントが枕元に2つ。
    子どもと一緒にポカーンとして喜びました。子どもの頃の気持ちを味わえたw
    ありがとうサンタさん。

    +60

    -0

  • 293. 匿名 2015/12/25(金) 12:25:38 

    サンタを仕留めるとのことで、枕元に 刀、ピストル、ライダーベルト。大量の武器が置いてありました。
    無事 生還しました。

    +74

    -1

  • 294. 匿名 2015/12/25(金) 12:33:16 

    寝起きの悪い息子に去年は朝から「いらないっ」
    と怒られましたが今年は笑顔で起きてきました。
    大きくなったね。年中の次男です。

    +24

    -0

  • 295. 匿名 2015/12/25(金) 12:39:47 

    今日から帰省でバタバタするので一昨日の夜、実行しました。
    ダンナが仕事とウソをつきコソコソとパチンコに行って帰ってこなかったので一人で実行しました(涙)
    朝、子供が普通に「おはよう。」と言ってきて気づいてなさそうだったので「枕元に何もなかった?」と聞くと見つけてかなり喜んでました。
    下がまだ赤ちゃんなので準備や実行するのは大変でしたが頑張って良かったです。

    +14

    -0

  • 296. 匿名 2015/12/25(金) 12:42:52 

    サンタは無事に任務遂行したけど、プレゼント開けてビックリ、、

    入ってるはずの付属品が1つない…。

    遊びたかっただろうに我慢させて箱にリバース。。

    買った○○ザら○に電話すると、新しい物と交換で家に届けてくれることになったけど、品物が売り切れで取り寄せになるから届くのは月曜か火曜になると…それじゃあクリスマスの意味ないじゃん!!今日届けてほしかったなぁ…と親の私までショボンとしています><

    +42

    -0

  • 297. 匿名 2015/12/25(金) 12:47:53 

    24日夜に急に欲しいプレゼントが変わってしまい、御所望品が用意出来ませんでした。手紙に書いてあったプレゼントを枕に置きました。
    そしたら 今朝「サンタころす」と書かれた脅迫文が 息子のベッドに置いてあった。ちなみに小2。

    +9

    -26

  • 298. 匿名 2015/12/25(金) 12:50:17 

    >>296 うちも壊れていました。ボタンが作動しない。1か月以上前に買ってしまったので、トイザらスでなく、バン◯イの相談に電話して、送り返した所です。

    +15

    -0

  • 299. 匿名 2015/12/25(金) 12:58:01 

    昨夜、旦那が任務遂行させました!!今朝は子供達、5時半に起きました…。
    平日も早く起きて欲しい…

    +13

    -0

  • 300. 匿名 2015/12/25(金) 13:04:22 

    今までずっと普通にツリーの下に置いてたけど今年は学校の先生にサンタさんいるよーって聞いたらしいので昨日手紙書いて牛乳とクッキー置いてサンタの靴下に手紙とクリスマスカード入れてた!手紙には、どこで買えるとか家の住所がかいてありました>_<なので今年は初サンタが来ました!

    +7

    -1

  • 301. 匿名 2015/12/25(金) 13:34:20 

    2人目が生まれたばっかで泣きまくりで手がかかりまくりで
    今年は特別なことできませんでした(T_T)
    去年すごい喜んでくれたからしてあげたかったのに


    でもサンタさんからのプレゼント喜んでくれたからいいか
    3歳の女の子シルバニアあげました♪
    2人目は指人形にしました。

    +13

    -0

  • 302. 匿名 2015/12/25(金) 13:36:15 

    もらった側ですがイイですか?
    朝起きたら、枕元にお菓子とお花とプレゼントの贈り物がっ!
    31歳ですが、この歳でもすごく嬉しかったです☆
    来年子どもが産まれるので、早く子どもの枕元にプレゼントを置いて喜ぶ顔が見たい(*^^*)

    +44

    -3

  • 303. 匿名 2015/12/25(金) 13:46:00 

    『うちは煙突がないから、ピンポン鳴らして来るんだよ(◍•ᴗ•◍)だからママ、サンタさん来たら開けてあげてね』と4歳の息子。

    プレゼントは、夜中に1階のリビングのツリーの周りに置いて、朝起こす時に『サンタさんがプレゼントいっぱい置いてってくれたよ〜』と声かけたら、満面の笑みで降りてきました(o^^o)

    朝から、ごはんはほどほどに、貰ったオモチャで兄弟仲良く?遊んでます(◍•ᴗ•◍)

    2人の喜ぶ姿見れてママサンタは満足です。

    +34

    -2

  • 304. 匿名 2015/12/25(金) 14:17:04 

    昨晩、グーグルのサンタ追跡を見ながらごちそうとケーキを食べました。
    色々な国や場所が知れて勉強になりました。
    プレゼントはパソコンの近くに、5つの包みを置きました。
    朝、子供たちは上の3つだけに気づいて下の二つには気付かなかったようで開けずに学校に行ってしまいました。なんで?

    +20

    -0

  • 305. 匿名 2015/12/25(金) 14:25:59 

    皆さんのコメント見ながら、泣きそうです(T_T)
    すごく幸せな気持ちになれました。

    ウチの三女(中1)はプレゼントを見つけられず、時間切れで部活に行きました…
    帰ったら喜んでくれるかな…??
    プレゼントとしてはどうなのかわからないけど、三代目ファンなので、ファンクラブ入会の手続きを母が代わりにやりましたf(^ー^;

    +54

    -0

  • 306. 匿名 2015/12/25(金) 14:26:07 

    23日の夜にサンタ任務を遂行させました。
    小2と小3の息子は、慌てん坊のサンタだと、大喜びしてました(笑)

    +21

    -0

  • 307. 匿名 2015/12/25(金) 14:48:27 

    主人が風邪ひきなので、私が急遽サンタになる事に^^;
    プレゼントは、上の娘には机の上・下の娘には枕元に置きました。
    下の娘は朝、プレゼントの存在に気が付いてなく下に行こうとしたので
    私が「あの箱何?」って教えてあげました。
    「サンタさんが来たー!」って言ったので、必死こいて買った甲斐があります^^
    上の娘も喜んでましたが「お母さんがサンタさんやった事にしとこう」っと言われた。
    兎にも角にも、2人共喜んでくれて良かったです^^

    +17

    -0

  • 308. 匿名 2015/12/25(金) 14:57:10 

    なんて心温まるトピなんだ〜
    独身ですがにこにこしちゃいました。
    家族っていいね!サンタさんおつかれさま^^

    +32

    -0

  • 309. 匿名 2015/12/25(金) 15:09:05 

    全国支部のサンタさんお疲れ様でした!
    プレゼントをゲットした今となっては
    いい子にしないとサンタさんこないよ!
    が使えなくなりましたね。。。
    すぐにお年玉もあげないとだし、財政破綻
    寸前です!!!

    +47

    -0

  • 310. 匿名 2015/12/25(金) 15:36:07 

    >>297
    本気で信じてるから怒っちゃったんだね

    +3

    -3

  • 311. 匿名 2015/12/25(金) 15:52:57 

    昨日子供寝かしつけてたら一緒に寝てしまったが途中で起きたので用意して枕元に置こうとしたら起きたのでまた完璧寝た後で実行して無事任務完了!しかし朝起きて子供(小学1年)がサンタさんって本当にいるのかな?と言い出して焦った( ̄▽ ̄;)

    +9

    -0

  • 312. 匿名 2015/12/25(金) 15:58:03 

    プリキュア欲しがってたのでプリキュアのかばんをあげたら下の子のおかしを見ておかしがよかったと言い出しさらには下の子(男の子)とプレゼント交換してもらおうと言い出された(泣)

    +11

    -0

  • 313. 匿名 2015/12/25(金) 16:22:45 

     
    無事に任務遂行した?サンタの皆さん集まれ!!

    +19

    -1

  • 314. 匿名 2015/12/25(金) 16:22:50 

    いつまでサンタになれるんだろう。
    とか考えたら涙が出そう。

    +27

    -0

  • 315. 匿名 2015/12/25(金) 17:00:16 

    高校生の娘は冬休みに突入し夜更かししている。今年はラブライブのDVDをサンタに注文してたので、朝早く娘の部屋のベランダにぶら下げておいた。そしたら、私のベッド脇にプレゼントがあった(T_T)ありがとうサンタさん!

    +23

    -0

  • 316. 匿名 2015/12/25(金) 17:00:22 

    3歳娘、リクエスト通りだったから
    喜んでくれたー。
    『間違ってサンタさん、違うプレゼント持って来ちゃったらどうする?』って聞いたら、
    『うーん…まぁ間違ってもいいよ。くれたので遊ぶ!!』って言われた…(;゜0゜)
    えーーー?

    +17

    -0

  • 317. 匿名 2015/12/25(金) 18:44:13 

    このトピすごく素敵ですね!
    私はまだ子供はいないので、母に何かプレゼントしようと思っています!クリスマスは過ぎてしまうけど、喜んでくれたら嬉しいな〜〜!(*^_^*)でも何をあげるかまだ決めてません笑

    +9

    -0

  • 318. 匿名 2015/12/25(金) 18:45:26 

    上の子にブレイドボード、下の子に妖怪ウォッチのセットあげた
    プレゼントって、貰う方よりあげる方が幸せじゃないかってくらい、子供の喜ぶ顔は私達親を幸せな気持ちにしてくれるね~

    +10

    -1

  • 319. 匿名 2015/12/25(金) 18:58:25 

    子供もがるちゃん見てるんじゃね?

    +2

    -1

  • 320. 匿名 2015/12/25(金) 18:59:51 

    トピずれごめん!私がまだ5.6歳?とか枕元に靴下おいてサンタさん楽しみにしてたのに朝起きたら靴下が空で悲しかったなぁ…
    しかも母親ときたら小学生の兄と一緒にオモチャ屋に連れて行って「どれが欲しい?」って…プレゼント貰えない子供もいる事を考えれば贅沢言うな!かもしれないけど寂しいよね!?

    このトピの優しいサンタさん達のお子さんは本当に幸せだね!

    +15

    -0

  • 321. 匿名 2015/12/25(金) 19:00:57 

    同じように、皆のコメを読んでいたら涙が出てきました(TT)
    ずっとサンタでいるのは無理だけど
    子どもが、全て物わかりの良い歳になったら
    これからはサンタからの使命で、自分がサンタになる番なんだよ。と伝えようと思ってます。

    +11

    -0

  • 322. 匿名 2015/12/25(金) 19:06:09 

    >>252
    さては昨日明石家サンタを観てたね!?(笑)

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2015/12/25(金) 19:59:23 

    昨夜、プレゼント片手に、廊下の電気をつけ、寝室のドアをあけた。
    すると、いつも起きない六歳の息子がむくっ!と起きた!!
    驚いて、「うわっ!びっくりした!!」と言ってしまった。
    いそいで、リビングに退散したよ。
    焦った~~(^◇^;)
    寝ぼけてたみたいで、朝起きたら覚えてなかった。
    「サンタさん来た~!!」って喜んでました。ホッ。

    +11

    -0

  • 324. 匿名 2015/12/25(金) 20:01:17 

    今日終業式で朝バタバタなので、昨日の夜にベランダ開けて、トナカイさん用のニンジンをかじり、寝る前にさっきサンタさん来たよ!!

    とツリーの下にプレゼントを沢山置きました。
    興奮状態でしたがわりと早く寝てくれました 笑

    プレミアついてるレゴだから高くついたプレゼントでした 涙

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2015/12/25(金) 20:06:07 

    >>310
    297です。サンタは何でも叶えてくれると思っていたみたいで ショックだったみたいです。殺したいほど 悲しかったらしいです。
    学校から帰って来たら もらったプレゼントも欲しかったからって遊んでました。
    今日 ケーキを食べましたが、サンタさんに脅迫文を送ったことを謝罪してから食べてました。

    +5

    -3

  • 326. 匿名 2015/12/25(金) 21:24:38 

    うちは昨日の夜に遂行しました。
    今日の朝、ちゃんと喜んでくれたので安心しました。
    小1の長男、「ちゃんとサンタさん来てくれて良かったー!」だって^_^
    かわいいものです。

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2015/12/25(金) 21:26:19 

    今日もクリスマスだから サンタが来ることを期待して 早々に寝小1息子。今夜は サンタは来ないと思います。

    +9

    -0

  • 328. 匿名 2015/12/25(金) 21:50:23 

    プレゼントを喜ぶ前に
    イルミネーションのライト消してた事にがっかりしてた。。

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2015/12/25(金) 21:54:42 

    小6のクリスマスまではサンタクロースは本当にいると信じてた

    小6のクリスマスの時に親に欲しい物を伝えなかったらイブの夜にプレゼントが来なかった

    その後、親にサンタクロースにお願いしてた物を話したら2日遅れでプレゼントが枕元に置いてあった

    この瞬間にサンタクロースの正体に気付いてしまった

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2015/12/25(金) 22:04:33 

    五年生の娘が二年生の弟に話し合わせて一緒にサンタさんに手紙書いたりしてくれるから助かる〜。
    うちは何故か23日に来ましたよ〜。
    子どもが描いたサンタさんへのお手紙の保管場所にいつも困ります。とっておきたいけど、見つけたら傷つくかな?とか。

    私は姉たちと年が離れていたから、サンタさんはお話の世界でプレゼントは小さい頃から自分で選んで親に買ってもらっていたから、サンタさんを信じるワクワクを味わったことがないので、みんなが羨ましい^_^

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2015/12/25(金) 22:12:03 

    女子高生でーす。
    昨日弟たちと親の枕元に遅きました。
    無事完了。

    +9

    -0

  • 332. 匿名 2015/12/25(金) 22:14:00 

    >>293 吹いたじゃんwwww

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2015/12/25(金) 22:28:32 

    うちは昔から、「サンタさんはなるべく欲しいものをくれるけど、その子に良いと思ったものをくれるから、欲しいのと違うことがあるんだよ。」と予防線張っているので、毎回何が来ても喜んでくれます。

    今年の第一希望は7000円超えで、それは無理だと思い、前もってもう少しリーズナブルでかつ子どもが喜びそうなものをリサーチして誘導したら、見事それを第一希望にしてくれました…そして大喜び。良かった。

    サンタさんには毎年、「子どもたちの喜ぶキラキラした顔」を見せてもらい、それが私へのプレゼントだと思っています。
    今年も最高に可愛い笑顔をもらいました^_^

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2015/12/25(金) 22:36:55 

    子供のわぁーって顔を見ると
    嬉しい気持ちになりました。

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2015/12/25(金) 22:39:36 

    任務完了。
    繰り返す、
    任務完了。
    無事に任務遂行した?サンタの皆さん集まれ!!

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2015/12/25(金) 22:41:51 

    トピズレ失礼します。
    自分の小さい頃を思い出しました。
    優しい嘘で、
    サンタさんをを信じさせてくれた
    両親に感謝です。

    全国のサンタのみなさん、お疲れ様でした( ¨̮ )

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2015/12/25(金) 23:24:39 

    Amazonでプレゼント頼んだのですが、ついていたクリスマスカードがメリークリマスとなってた(((^_^;)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。