ガールズちゃんねる

社員食堂ありますか?

67コメント2016/01/04(月) 21:06

  • 1. 匿名 2015/12/23(水) 17:27:38 

    社員食堂ありますか?

    また、メニューなど教えてください!


    私は、4月から働くのですが社員食堂があると聞きワクワクしてます!
    ないかたも、どんな昼ごはん食べてるか知りたいです!
    社員食堂ありますか?

    +27

    -5

  • 2. 匿名 2015/12/23(水) 17:28:34 

    タニタ食堂うらやましい・・・

    +94

    -8

  • 3. 匿名 2015/12/23(水) 17:29:38 

    デパートの上に社食あります。

    ラーメンとか丼ものとかが多いかな。あとは地下で買ったお惣菜食べて過ごしてます。

    ランチは唯一の楽しみですよね〜

    +65

    -1

  • 4. 匿名 2015/12/23(水) 17:29:57 

    食堂ありません。
    節約のためのテキトー弁当毎日作ってます。

    +33

    -0

  • 5. 匿名 2015/12/23(水) 17:30:45 

    狭い休憩室なら...

    +15

    -2

  • 6. 匿名 2015/12/23(水) 17:31:29 

    社員食堂ありますか?

    +18

    -5

  • 7. 匿名 2015/12/23(水) 17:32:40 

    ないです

    +18

    -3

  • 8. 匿名 2015/12/23(水) 17:32:48 

    私の勤務先、食堂は無いけどカフェがあるよ
    たまにはがっつりした昼食が食べたいから羨ましいな

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2015/12/23(水) 17:32:49 

    旦那の実家という食堂に通ってます。
    味が濃い!

    +2

    -21

  • 10. 匿名 2015/12/23(水) 17:33:32 

    社員食堂はない。会社がとってくれる1食385円の弁当。
    愛知なので味噌汁は赤だし。
    ごはんが「味めし」(炊き込みご飯とか、白飯じゃないやつ)のときは
    お汁が「おすまし」になる。
    えんじ色のプラ弁当箱に入った典型的な会社用仕出し弁当です。

    +69

    -1

  • 11. 匿名 2015/12/23(水) 17:33:38 

    メリットは安いし時間が節約できる
    デメリットは小さめな社食だと苦手な先輩や上司と1日中一緒で息抜き出来ない!

    +52

    -2

  • 12. 匿名 2015/12/23(水) 17:33:44 

    社員食堂あるのはいいんだけど、食中毒の関係で、外部からの持ち込み(コンビニ弁当・ファストフード等)が禁止されていて残念。たまに食べたくなるのになー。ちなみに自宅からの弁当はOK。

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2015/12/23(水) 17:33:46 

    あるけど、やたらおしゃれ感を出してて週に2回ぐらいしか行かない。
    今週はロシア料理とかタイとかドイツ、中華…普通の焼き魚定食とか親子丼とか食べたい。

    +33

    -0

  • 14. 匿名 2015/12/23(水) 17:34:08 

    某駅前で働いてたころ、安く食べられるからと言って駅前のデパートの社食に潜入していた同僚がいた。

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2015/12/23(水) 17:34:16 

    トピ主さん
    4月から働く事になっていて、「不安だなぁ」「憂鬱だな」「続けられるかな」じゃなくて「社員食堂どんなかな♪」とワクワクできるのが羨ましい。

    +190

    -0

  • 16. 匿名 2015/12/23(水) 17:35:21 

    金曜はカレーうどんってホント?

    +5

    -7

  • 17. 匿名 2015/12/23(水) 17:36:15 

    あるけど、うちの社食はまずい。
    初めは目新しくて食べてたけど、
    何年も勤めてると、飽きてくる。
    しかも、田舎で周りに食べ物屋ないし、強制。
    弁当持参すらNG。

    主さんの社食はきっと美味しいよ!

    +17

    -5

  • 18. 匿名 2015/12/23(水) 17:37:26 

    食堂のおばちゃんが力うどんの餅が足りなくなったからと代わりに「はんぺん」を入れてた。
    そしておじさん社員さんにキレられてた。

    +43

    -1

  • 19. 匿名 2015/12/23(水) 17:38:47 

    なぜか月曜日だけラーメンと決まってる。あとは決まってないのに。

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2015/12/23(水) 17:40:24 

    社員食堂や学食ってなんであんなにまずいんだろう。

    +10

    -9

  • 21. 匿名 2015/12/23(水) 17:40:30 

    Aランチ390円(割とヘルシー)
    Bランチ490円(肉中心)
    Cランチ490円(炭水化物多い)

    きつねうどん&そば250円
    カレーライス300円
    ラーメン310円 等
    夏限定で、ざるそばや冷麺もある。

    +35

    -1

  • 22. 匿名 2015/12/23(水) 17:41:17 

    >>2さん
    ほっともっとのタニタ弁当を食べてから苦手になりました
    油無しで野菜は生だし少ないし美味しくないです
    ヘルシーだけどほとんど強制的に食べさせられるんでしょ

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2015/12/23(水) 17:41:53 

    うちはカレーの曜日が決まってます。
    日によってカレーのとろとろ加減が違う(笑)

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2015/12/23(水) 17:42:08 

    メニューにソフトクリームがあります(*^_^*)
    食べてる人は見たことないけどね。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2015/12/23(水) 17:44:36 

    派遣で行ったスーパーの社員食堂。
    お店に置いてある同じ惣菜が食べ放題。
    飲み物もプリンとかも置いてあって取り放題でした。
    若い社員さん元気いっぱいでよく肥えてました。

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2015/12/23(水) 17:44:57 

    うちの社食のカツカレーはカツだけ美味しいよ!カレーはいまいち

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2015/12/23(水) 17:45:23 

    ちなみに500円でした。

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2015/12/23(水) 17:45:40 

    うちの社食カレーは業務用レトルトだよ。
    割と本格的な味で評判良かったが、ある時からランクを下げたらしく急に安っぽい味になった。。

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2015/12/23(水) 17:46:07 

    25についてです。27,

    +1

    -4

  • 30. 匿名 2015/12/23(水) 17:46:33 

    あまり期待しない方が良いですよ
    安いけど普通の食堂より雑で汚いですから

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2015/12/23(水) 17:46:42 

    夜になると社員食堂がバーになります

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2015/12/23(水) 17:48:24 

    サンドイッチとホットドックが1番美味しかったな、、、大した調理じゃないから

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2015/12/23(水) 17:49:16 

    たまにラーメンフェアやってる
    尾道ラーメンがおいしかった

    定食はありきたりなメニューだから、お弁当とか持ち込みしてる人が多い

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2015/12/23(水) 17:52:54 

    下町ロケットの佃製作所の社食、何気に凄いと思った。

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2015/12/23(水) 17:53:58 

    うちの社食のパートのおばちゃんの一人が、とっても明るい人で気持ちいい!!元美容師さんだったと聞いてビックリした。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2015/12/23(水) 18:02:14 

    ある。
    この前の増税の時にうどんを190→250から300円に値上げした時は腹が立って食べるやめた。

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2015/12/23(水) 18:03:58 

    定食2種類(肉、魚)、ラーメン、ソバ、うどん、スパゲッティ、カレー、副菜、サラダ
    そんな感じでだいたい500円
    定食はおかずが少ないし昨日の余り物の使い回し、はっきり言って不味いし高いしで、段々利用者が減りとうとう潰れました

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2015/12/23(水) 18:11:36 

    虫とかゴキちゃんが居るのは当たり前♪

    +5

    -5

  • 39. 匿名 2015/12/23(水) 18:24:05 

    パートですが、前の職場はありました。
    今の職場はありません。面接の時に質問したかったのですが、さすがにできませんでした。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2015/12/23(水) 18:26:16 

    あります!
    がっつりした定食で400円位で、ラーメンやうどんは300円前後で食べられます。
    日替わり、週替わりなので、飽きなくていいです。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2015/12/23(水) 18:27:44  ID:APTUhFcM5E 

    社員食堂あります!
    私も毎日の楽しみが社員食堂です(笑)
    内容は
    ・メイン(例えばハンバーグ)
    その他にうどん・蕎麦・ビーフカレーが選べます。
    サラダはサラダバーがあって毎日4種類ぐらい日替わりで出てきます!
    お昼休みの前になると早く食べたくてソワソワします(笑)

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2015/12/23(水) 18:36:51 

    あります。熱いものは熱々、冷たいものは冷えててすごくおいしいです。これを食べに仕事に行ってます。
    美味しすぎて家でもメニューを真似したりしてる。300円。

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2015/12/23(水) 18:38:16 

    選べません
    メニューない
    一種類かそのおかずが嫌な人は
    うどんかそば

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2015/12/23(水) 19:03:31 

    あるけど、定食が550円であまり安くない。
    みなさんの社食が安くて羨ましい。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2015/12/23(水) 19:09:27 

    食器とか古くて傷だらけ
    お椀があまりにも汚かったのでプラゴミに捨ててやりました!

    +2

    -8

  • 46. 匿名 2015/12/23(水) 19:13:08 

    デパガでお昼時は席を取るのに戦争でした。
    遅い時間だと食べ物が無くなります
    パンの自販機が有りました。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2015/12/23(水) 19:29:17 

    社員食堂羨ましい(≧∇≦)
    いつも仕事のデスクで食べてます!!
    昼休みとはいえ、仕事しながらお弁当食べてます…
    ゆっくり休憩してみたい…(~_~;)

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2015/12/23(水) 20:04:48 

    あります。
    自動車部品工場勤務です。
    夜勤の時は開いてないのでその時は弁当持参です。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2015/12/23(水) 20:13:56 

    食品会社にいた時あった。
    太った。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2015/12/23(水) 20:24:36 

    制服で外出禁止なので社員食堂があります。
    バイキング形式でサラダとドリンク全部フリーです。朝食や宴会で残った料理が出てくるので食べ過ぎに気をつけてます。だからなのかお給料むちゃ安いです

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2015/12/23(水) 20:29:38 

    某デパートの社食ですが、ビュッフェスタイルで量り売りタイプの社食です。
    サラダや肉系、麺類もあります。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/12/23(水) 20:34:28 

    ありますよ!
    月に1900円まで補助がでるので、それ以上が自腹です^ - ^
    一般okで、社員は半額の280円で日替わり定食食べられます
    社食のおばちゃんたちとも顔見知りで、私の顔見た途端大盛りにされます笑

    18時まで開いているのでたまに夕食でも行きます
    色々と助かってますが、給料は激安です…

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/12/23(水) 21:29:16 

    メイン・小鉢・味噌汁・ごはんで260円です。
    メイン・味噌汁のみもできてそれだと半額になります。他にもラーメン・うどん・そばなども
    半額で食べれるので助かります。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/12/23(水) 21:29:26 

    大手家電メーカーの生産工場の総務部に勤務なんですが、生産ラインの工場も併設されている為、何せ従業員数が数百人規模で食事時間も早・普通・遅と別れていて、早と遅の時間帯は半分くらいですが普通の時間帯は体育館ほどの広さの食堂が埋め尽くされるほどこむので、それはもう和洋折衷、○○定食、牛丼、かつ丼、親子丼、カレー、ラーメン、小鉢系から夏なら冷やし中華まで選り取り見取りです。

    で別に食堂を利用しなくても良いので、お弁当を持参したりコンビニで買ってきたり、購買でパンやおにぎりを買って職場の休憩室で食べたりも出来ます。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/12/23(水) 23:33:56 

    社食あります。
    食券制なので約100円でカレーやうどんそばが食べられます。
    当たりはずれがあるので毎日メニューに悩みます。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/12/23(水) 23:37:48 

    あります!安さではどこにも負けてない気がする笑
    朝昼晩、毎食食べても、固定で月々千円もしないです。バイキング形式で、デザートも出たりするし満足してます!

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/12/23(水) 23:58:21 

    >>15
    同感w

    テレビドラマに出てくるような社員食堂だったらいいね。社会人がんば!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/12/24(木) 01:09:06 

    日替りA定650円(ボリューミーおっちゃん好み)
    日替りB定500円(ヘルシー志向)
    あとはラーメンやらうどんやらの
    麺類各種と
    カレーやアラカルト各種。
    それと日替り弁当。

    社員食堂とは別に喫茶もあるけど
    そっちは日替り定食と
    パスタやサンドイッチとかの
    軽食メイン。

    でも弁当持ち込んで席占領する契約社員の
    人達が多くて、あまり座れない。
    社員は人数少ないから、肩身が狭い。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2015/12/24(木) 01:29:10 

    ワンコイン以内だと嬉しいけど、外で食べると千円前後しちゃうから、いろいろ選んでとっても500~700円くらいにおさまってるので結局社食を利用してます。
    結局あると有難いですよね(^^;)

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/12/24(木) 01:45:33 

    百貨店です
    社員食堂と喫茶店があります
    中華麺、和麺、定食とかおかずも日替わりで色々あって美味しい

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/12/24(木) 02:52:02 

    でかいのがあるけど食堂でも社章をタッチしなければならないから面倒。
    なんでも、社員数が多いので盗難やらなんやらのためとか

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2015/12/24(木) 02:53:45 

    中高大一貫の女学校で働いてます。
    学生向けなので安くて美味しいです、が!

    …母校なので6年食べつづけてた…w

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/12/24(木) 09:02:01 

    楽天タワーで働く人であれば、社員だけでなく派遣社員、アルバイト、警備員でも朝食および昼食は、ステーキや寿司など特別メニューを除いて全品無料となっている。朝食は7時半から9時、昼食は11時半から14時、夕食は18時から21時半まで営業している。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/12/24(木) 09:07:07 

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/12/24(木) 09:10:42 

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/12/24(木) 14:25:59 

    あります!定食が3種類あり価格は300円 定食の他にラーメン ソバ うどん カレーが選べます!安くてうまくて助かります

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/01/04(月) 21:06:04 

    みなさん文句言わず食べてますね、
    うちは、うちは、恐ろしく美味しく種類豊富に値段も安くお手頃に出してますが、
    文句言う客が多すぎる!
    薄味が好きだの、ステーキ出せだの、混んでる!
    だの、わたしが行く時は全種類選べるように、売り切れなくしろ!だのカレーが私には辛すぎるだなんだって!うるさーい!くるな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード