ガールズちゃんねる

かなり気が弱い人集まれ!

107コメント2015/12/12(土) 19:27

  • 1. 匿名 2015/12/11(金) 14:38:20 

    私はかなり気が弱いです。その上、人見知りです…(;´Д`)ハッキリ言える人や人見知りしない人がすごく羨ましいです。気が弱いエピソードなど話しませんか?

    +183

    -4

  • 2. 匿名 2015/12/11(金) 14:39:46 

    +3

    -18

  • 3. 匿名 2015/12/11(金) 14:40:17 

    かなり気が弱い人集まれ!

    +52

    -8

  • 4. 匿名 2015/12/11(金) 14:40:26 

    電話する前は業者のあり得ない対応に心底腹が立って、クレーム電話の脳内リハまで完璧に済ましてあるのにいざ電話すると
    「はい、はい…、わかりました。いえ、こちらも確認不足で大変ご迷惑をおかけいたしました。」
    みたいな感じになり、余計にストレスがたまるw

    +231

    -4

  • 5. 匿名 2015/12/11(金) 14:40:40 

    絡まれるのが嫌なので普段はROM専です

    +91

    -2

  • 6. 匿名 2015/12/11(金) 14:41:06 

    +104

    -1

  • 7. 匿名 2015/12/11(金) 14:41:42 

    被害妄想ならず加害妄想をする。
    理不尽な状況でもこんなこと言ったらこの人こう思うかなー傷つくかなーとか考えると何も言えなくなる。
    損だと思う。

    +153

    -2

  • 8. 匿名 2015/12/11(金) 14:41:47 

    呼んだかい?
    私がやったことじゃなくても、責められるとすぐごめんなさいしちまうぜ…

    嫌になるぜ…

    +193

    -2

  • 9. 匿名 2015/12/11(金) 14:42:10 

    人見知り=気が弱いです。
    気が強い人は人懐っこいです。

    +102

    -23

  • 10. 匿名 2015/12/11(金) 14:43:30 

    会社の電話に出るのが怖い…
    一回「よし!」って心の中でしないと出れない>_<

    +96

    -2

  • 11. 匿名 2015/12/11(金) 14:44:05 

    ガラスのハート
    3日前に上司に怒られたことを今でも引きずっています。。
    会社が怖い。。
    お母さん。。

    +254

    -3

  • 12. 匿名 2015/12/11(金) 14:44:52 

    注射が怖い

    +35

    -10

  • 13. 匿名 2015/12/11(金) 14:46:16 

    兄でさえ声震える。

    +48

    -3

  • 14. 匿名 2015/12/11(金) 14:47:23 

    気が弱いから禁煙席に気づかずにタバコ吸ってる人に注意するだけでドキドキ

    +27

    -10

  • 15. 匿名 2015/12/11(金) 14:47:53 

    私が発言されたことに対して、否定されると「えっそうなのかな…」って急に自信なくなっちゃう

    +222

    -3

  • 16. 匿名 2015/12/11(金) 14:48:13 

    ガルちゃんにコメントするのにも気をつかう

    +139

    -5

  • 17. 匿名 2015/12/11(金) 14:48:46 

    ガルちゃん書き込むのさえ勇気いるw

    +133

    -5

  • 18. 匿名 2015/12/11(金) 14:49:19 

    かなり弱い
    けど強そうに見せてる。
    こわいだのなんだの言われてるがこっちがびびってます。

    +47

    -5

  • 19. 匿名 2015/12/11(金) 14:50:01 

    不良品を交換したいのに、なんでこっちが送料負担?
    しかも、すみませんとか謝っちゃう(T_T)

    +89

    -1

  • 20. 匿名 2015/12/11(金) 14:50:35 

    アイスコーヒー頼んだはずだけど、ホットがきた。でも「もしかしたら私が言い間違えた?」と、言えなかった。

    +123

    -6

  • 21. 匿名 2015/12/11(金) 14:52:03 

    なるべく自力で商品をさがす
    店員さんに声かけるのは最終手段

    +153

    -3

  • 22. 匿名 2015/12/11(金) 14:55:52 

    上の騒音主に文句が言えない。
    管理組合に相談してうちだと思われて逆ギレも怖いのでひたすら我慢の日々。
    子供の足音でも毎日断続的に聞かされると心が折れそうですが我慢してて辛いです。
    まあ今の世の中はお子様のする事には文句言ってはダメな風潮ですから我慢すれば良いのかも。

    +22

    -6

  • 23. 匿名 2015/12/11(金) 14:55:53 

    気も弱いし、人に気を使いすぎる。
    入院中も、ベッド上で絶対安静だったからいちいちナースコールしてやってもらわなければダメだったのに、
    忙しいとこすいません
    って思ってしまってよっぽどのこと以外なかなか押せなかった事、多々あった。

    +115

    -1

  • 24. 匿名 2015/12/11(金) 14:58:21 

    人にどう思われてるのか?気になってしまう
    好かれなくてもいいけど
    嫌われたくはない
    嫌われると接する度にドキドキして
    ストレスになるから

    +140

    -3

  • 26. 匿名 2015/12/11(金) 14:59:35 

    人に声をかけるのにも勇気がいる

    +77

    -2

  • 27. 匿名 2015/12/11(金) 15:01:51 

    クレームとか、こっちに何の落ち度が無くてもガツンと言えない。
    あと、家電とか車とかの値段交渉もできない。
    うちの両親は結構グイグイいくのに、なんで似なかったんだろう。

    +81

    -5

  • 28. 匿名 2015/12/11(金) 15:02:29 

    バイト始めたけど
    思ってた仕事内容と違うから辞めたい
    でも、気が弱くて言い出せない
    人手不足だし
    大まかな仕事教わってしまったし
    など考えてしまう
    数ヵ月は不満を抱えながら頑張る
    スパッと辞められる人が羨ましい

    +118

    -3

  • 29. 匿名 2015/12/11(金) 15:02:43 

    話しかける人は吟味する
    自分が話しかけてそっけない態度されたらショックうけるから

    +84

    -1

  • 30. 匿名 2015/12/11(金) 15:03:26 

    夫婦ともども気弱です。
    どっちかが引っ張って行くタイプだったら、色んなことが上手くいくんだろうなって思います…。

    +42

    -3

  • 31. 匿名 2015/12/11(金) 15:03:45 

    やっとの思いでがるちゃんに書き込んでも叩かれるのが怖くて当たり障りの無い文章になる…
    結果プラスもマイナスもあまり付けてもらえない…

    +70

    -1

  • 32. 匿名 2015/12/11(金) 15:03:46 

    なんでも耐えてしまう
    かなり気が弱い人集まれ!

    +102

    -2

  • 33. 匿名 2015/12/11(金) 15:04:47 

    注目されるのがこわい
    かなり気が弱い人集まれ!

    +126

    -1

  • 34. 匿名 2015/12/11(金) 15:05:05 

    おかしなことを言われても、怒りは後から来る感じ。
    その時は何で分からないのか。

    +142

    -2

  • 35. 匿名 2015/12/11(金) 15:05:12 

    美容院で色々聞かれるけど、全部「大丈夫です」って答えてしまう。
    自分から注文をつけたりは絶対できない。

    +87

    -2

  • 36. 匿名 2015/12/11(金) 15:05:47 

    気が強そうな人
    サバサバしたクールな人が怖い
    同じ空間にいるだけでストレス
    気を使って疲れる

    +135

    -1

  • 37. 匿名 2015/12/11(金) 15:06:03 

    むだに気を使ってしまう
    かなり気が弱い人集まれ!

    +96

    -1

  • 38. 匿名 2015/12/11(金) 15:08:59 

    呼んだかい?
    他人と言い合いの喧嘩なんて今まで一度もしたことないです。怒鳴られると怖くて言い返せないからずっとだんまりするしかない…
    私の場合顔立ちがキツいせいで性格もキツイものだと勘違いされて辛い。
    中身はただのチキンなんだよ見掛け倒しなんだよチクショー/(^o^)\

    +54

    -4

  • 39. 匿名 2015/12/11(金) 15:09:38 

    職場の電話対応が怖い
    留守電、時間内にうまく内容をまとめて録音できるか?ハラハラする
    噛んでしまったり
    やけに早口になってしまったりする

    +50

    -1

  • 40. 匿名 2015/12/11(金) 15:14:38 

    自分の発言に自信が無いからか、大人数の前で話すのが苦手。
    仕事のスピーチとかが苦手〜って言うならならまだ分かるけど、飲み会とかで前の人と話してる内容を横の人に聞かれるのも気になる。もうずっと一対一でだけ話していたい。

    +74

    -1

  • 41. 匿名 2015/12/11(金) 15:15:38 

    電車とかレストランとかで前の席にいる人と目が合うのがすごくストレス。
    さっきもずっと視線感じてて、ずっと知らんぷりして俯いてたんだけど、むかついて相手の顔見た目そらさないでニヤニヤしてた。最後は隣の友達とクスクスって…泣きそう!

    +51

    -1

  • 42. 匿名 2015/12/11(金) 15:18:10 

    >>8
    カッコイイw

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2015/12/11(金) 15:18:43 

    わたしもノミの心臓です
    みなさん、赤面症ですか?
    わたしは人前で注目されると(実際注目されてなくても
    自分で見られてると思うだけで)真っ赤になってしまいます
    気が弱い人って赤面症の人が多いのでしょうか。

    +107

    -1

  • 44. 匿名 2015/12/11(金) 15:19:56 

    嫌な出来事、辛かった事など
    しばらく忘れられません
    眠れなくなったり
    食欲がなくなったり
    気が弱い自分が嫌になる
    気持ちの切り替えができないから
    色々効率悪くなって悪循環だし
    開き直れる人、いいな

    +126

    -1

  • 45. 匿名 2015/12/11(金) 15:21:17 

    耐え子の日常 面白い~!

    +28

    -4

  • 46. 匿名 2015/12/11(金) 15:22:32 

    子供の学校の役員選び。
    子供が2人いるけど、
    毎年の様にしている。
    断れない…。
    好きでしてると思われている。
    争いごとがホントにキライです。

    +30

    -6

  • 47. 匿名 2015/12/11(金) 15:25:46 

    話と違う?!と思っても
    それでもまぁ、こうすれば良いやとか
    違うなりに解決する方向考えたり
    妥協したりして
    後々、後悔する

    +50

    -1

  • 48. 匿名 2015/12/11(金) 15:26:17 

    >>31
    すごい分かります!そんな31さんにプラス連打したいo(^▽^)o
    …と恐る恐る書き込んでみます

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2015/12/11(金) 15:26:29 

    年と共に強くなる

    と母親に言われ続け
    んなわけねーだろ!
    と思ってたけど年々マシになってきた

    加齢って怖い
    子ども産んだせいだろうか

    +12

    -8

  • 50. 匿名 2015/12/11(金) 15:28:49 

    カーストは大体最下位
    人になめられてやられやすくて困る

    やはり気弱は察知されやすい気がする

    +72

    -1

  • 51. 匿名 2015/12/11(金) 15:38:02 

    もう気弱は遺伝子と脳の回路のせいだから諦めるしかない。
    性格なんて変えようと思って変えられるなら、うん十年苦労してない。
    人間と接すると、ライオンの檻に入れられたごとくビビりまくる
    自分でもなぜこんなビビリなのか分からないけど、たぶん本能

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2015/12/11(金) 15:41:18 

    自営しています。
    バイトリーダーみたいな子が発注を忘れすぎるのであまりにも頭にきたもんだから
    朝、怒りのLINE送りました。

    既読無視されてる。けどそこからどうしていいのかわからない。腹が立つけど。

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2015/12/11(金) 15:45:01 

    >>20さん
    私の場合スタバで注文と違うものを渡されて、わざと少し飲んでから
    「すみません、気付かず飲んじゃったんですけど…」ってやってます。せこいです。

    普段は会社で反論されるのを恐れて言いたいことを抑えまくりの影薄人間です 笑

    +1

    -13

  • 54. 匿名 2015/12/11(金) 16:00:37 

    会いたくない人に街で会うと、そそくさ隠れる。
    そして、そのショックを引きづる。

    さっき元舅と元姑に会って何だか落ち着かない今です。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2015/12/11(金) 16:04:09 

    気弱だと思っていたけどアラフォーの今
    結構変わったかも。
    以前はファミレスで注文を呼ぶことも
    出来ず言われたら言い返すということも
    できなかったけど今は問題があるとクレーム言える。なんか子供を産んだあたりから
    どっしりしちゃったかも。
    みなさん若い子かなーと。
    人がいいというか可愛い人達だなと
    微笑ましく読ませて頂きました

    +16

    -17

  • 56. 匿名 2015/12/11(金) 16:06:17 

    とにかく疲れる!

    家に帰ると放心状態になってしまう。
    そんな私は接客業。
    次から次へと話しかけられる。

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2015/12/11(金) 16:07:27 

    強い人って本能的に気弱を察知するよね
    ターゲットにされる
    だから皆さんもいざ理不尽な事を言われたら冷静になって論理的に言い返してみて
    相手はぎゃふんと言うよ(心の中で)

    +49

    -1

  • 58. 匿名 2015/12/11(金) 16:13:20 

    ママ友に学校で会うのは平気なのに、スーパーとか予期せぬところでばったり遭うのが
    嫌でたまりません
    先にこちらが気づいたら気づかないフリしてしまいます
    出会いたくないところで出会った時の、会話がうまく出来ない
    話を終えるタイミングとか、また違うコーナーで逢っちゃったときの気まずさもいやです

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2015/12/11(金) 16:18:29 

    55
    ただクレーマーになっただけじゃない?
    文章もなんか感じ悪いわー

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2015/12/11(金) 16:18:57 

    家に帰ってきて一人反省会

    あぁ言っちゃったけど
    やめとけば良かったとか
    留めなく出てくる。泣

    +53

    -0

  • 61. 匿名 2015/12/11(金) 16:20:56 

    >>55
    私は子どもを産んでからいっそう弱くなりましたよ。
    子どものことや子育てのことを言われたくないから、あまり人と関わらないようにしてる。
    今は育休中だけど、職場に迷惑かけてると思うと復帰が怖い。
    こうしてうじうじ悩んでいてこの先やっていけるのか不安になって何もできなくなる。

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2015/12/11(金) 16:39:49 

    私もかなり気弱です。
    会社に説明の時に人の名前とか主語が抜けたり、言いたいんであろう事は何となく分かるけど、こっちが色々と変換しなきゃ話がわからないお局が居て、説明で何度も伝達ミスが発生してるしそれを毎回私のせいにされてるから今度はこうならこうと言って下さい!主語を付けて下さい!とかガツンと言ってやろうと考えてたけど、まさに今日もミスがありお局に「こういう意味で言ったんだけどー、ちゃんと聞いといてよね」みたいな感じで言われた時に「あ、そうなんですか?了解です」しか言えなかった。
    めっちゃムカついたから誰も居ない所でシャドウボクシングした。

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2015/12/11(金) 16:41:55 

    気にしすぎる性格だから
    胃が痛い、生理遅れる、不眠など
    体調壊しやすい

    +57

    -0

  • 64. 匿名 2015/12/11(金) 16:46:18 

    ここに書き込んでる方たち、
    きっとみんな心の優しい人の傷みが判る人たちなんだろうな

    +66

    -1

  • 65. 匿名 2015/12/11(金) 16:50:00 

    電車乗るのも怖いです

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2015/12/11(金) 16:55:04 

    気の強い人に舐められるよね。
    「あの子は言い返してこないからw」なんて。
    あー腹立つ

    +72

    -0

  • 67. 匿名 2015/12/11(金) 17:00:49 

    ちょうど昨日歩道を歩いてたら自転車で突っ込んできた高校生が後方からぶつかってきてアゴをケガしたんだけど大丈夫ですって逃げるようにして帰宅
    あり得ないくらい血が出て近くの病院に血を垂れ流しながら行ったら3針縫うケガだった

    自分が被害にあってもはっきり言えない性格に嫌気が差して虚しくなってきた。すごい自己嫌悪になってる

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2015/12/11(金) 17:02:45 

    ここにいるのはいつも色んなトピの所々にいらっしゃる
    がるちゃんの優しき人達ですね!
    あー落ち着くー。

    +54

    -1

  • 69. 匿名 2015/12/11(金) 17:06:19 

    若い頃は、スゴイ気が弱かった。
    でも、本当にいいように使われるし、我が儘言われるし、献身的に尽くしてもこっちが何か頼んだらあっさり冷たい対応。
    本当に何度も何度もそんな扱いにあってて嫌になって、基本無意識に気を使う性分なので、この人は私を下に見てるなと思った瞬間から付き合いは程々に出来るようになった。私が気よく対応してた人に冷たくした途端、疎遠化する。
    あ、やっぱり都合良く使われてたんだと実感した。
    私は人が傷付くことは言いたくないし、
    自分も不本意に傷付けられるのは、もう沢山。
    自分が気が弱くなってしまうような相手は、年と共に見分けられるようになったから、そんな人とは関わらないようになりました。結果、友達は少ない。
    若い時よりか、遥かに強くなったかも知れない。
    上手いこと、かわせるようになりました。

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2015/12/11(金) 17:07:19 

    彼氏が気が弱い。
    いつも私の機嫌が悪くならないように気を使ってくれている。(そんなに私自身気難しいというわけじゃないが。)
    でもお互い自分に無いものを持っているので、うまくやってる。
    動物占いしてみたら
    彼が「物静かなヤギ」
    私が「世話好きな黒ヒョウ」だった。
    ドンピシャ過ぎて笑った。
    彼が根っからの気が弱い性格で、おとなしいことが裏付けられて納得した。

    +9

    -4

  • 71. 匿名 2015/12/11(金) 17:11:03 

    夜布団の中で、1日の会話を心の中で復唱してからの確認。

    嫌われる勇気を下さい。

    +48

    -1

  • 72. 匿名 2015/12/11(金) 17:11:12 

    気が強いのは親と彼氏だけ。
    男がせまって来たら拒めません。

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2015/12/11(金) 17:14:40 

    気が弱い、おとなしい事は悪いことなんかじゃない!人の気持ちを考えられるってこと。

    気が強く、人の気持ちも考えない自己中よりはマシ。


    そう思うよ。負け惜しみじゃなく。

    +71

    -1

  • 74. 匿名 2015/12/11(金) 17:19:56 

    私も子供の頃から気が弱いって言われ続けて余計弱くなった。そのせいで以前職場や友人に言いやすいし何を言っても大丈夫だなと言われて悲しかった。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2015/12/11(金) 17:21:00 

    ティッシュやチラシ配りは断れないし、飲食店のフロアの一番奥のお店に行きたいのに、途中でどうですかー?どうぞどうぞと言われると断れなくなってしまう。
    いらない!とか結構ですとかハッキリ言える人うらやましい。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2015/12/11(金) 17:26:13 

    確かにいいようにされてると思う。、シフトでも、うるさい人には甘く、私みたいに何も言わないものにはキツいシフトで腑に落ちないです。
    この前すこーし言ったら、案外言う人なんだ?って一気に悪い人になってしまう。
    こんなことないですか?

    +50

    -0

  • 77. 匿名 2015/12/11(金) 17:31:04 

    高校生の時に自転車乗っていたら、駐車場から歩道に車が飛び出てきてぶつかって自転車ごと車に引き込まれた。
    明らかに向こうが悪かったんだけど、怖かったし、バイト急いでたし、私なんかのせいで警察沙汰になるのも申し訳なくてそのまま大丈夫ですって去りました。

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2015/12/11(金) 17:42:57 

    すっごく共感しましたm(__)m
    人に優しく接するのも自分の気弱からくる惰性のような気がしてしんどくなる時があります。

    でも、皆さんのコメント拝見してると、別の視点から見ると気が強いから我慢強くなれるし、まだ頑張れるから他人のことまで一生懸命なんだなと励まされました。
    私も些細なことを気にしない性格になりたいです!

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2015/12/11(金) 17:43:54 

    顔立ちでキツめの性格と誤解されますが、
    めっちゃ気弱です
    キツイこと言われたら逃げ出したくなります
    ビクビクした態度をとると
    かえって相手に申し訳ないと思うので
    自然にしようと心がけますが
    笑顔さえこわばってると自覚しています

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2015/12/11(金) 17:51:59 

    良い子でいなさい。
    周りには優しくしましょう…。

    いやいや、世の中図々しくて自分の意見はっきり言える気の強い人のほうが人生うまくいくから

    わたしが生まれた頃に戻って、自分の親に言ってやりたい(# ゜Д゜)

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2015/12/11(金) 18:07:29 

    気が弱くて、姑に歯向かえません。
    なので、向こうは言いたい放題。
    たまに、これは?となると、怒鳴りつけてまで押さえつけられます。

    なので、いまはメールも電話も無視しています。
    ババア大っ嫌い!

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2015/12/11(金) 18:09:40 

    小学生の頃発表会とか大嫌いだった。

    声が小さくて聞こえませーん!って
    すぐ言う男子大嫌いだった。

    +41

    -0

  • 83. 匿名 2015/12/11(金) 18:13:47 

    がるちゃんとは思えない程平和なトピww
    ここ見てると気弱は短所でもあり長所でもあると思えるよw

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2015/12/11(金) 18:34:05 

    >>76
    あります。あります。
    あまりにも都合が良すぎるから、ちょっとこっちがもの申すと、正論なのに案外気が強いのねみたいな、悪者扱いに。
    え、私より普段言いたい放題に自分の都合に合わせてる人達はどうなの?全て合わしてた私の立場は?
    私の都合を主張する権利は微塵もないのね。
    初めから我が儘言える人の方が得するなんて……。
    我が儘言える発想がないから、生まれつきの性格だと思ってます。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2015/12/11(金) 18:39:06 

    人で溢れかえった都内の駅が恐いです。
    私が避けないと老若男女かまわずガンガンぶつかってくる。
    私が気弱だから、お前が避けて歩けよって?
    被害妄想かな。
    真顔でたくさんの人が迫ってくるような感覚に襲われちゃった。(;o;)

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2015/12/11(金) 19:05:05 

    私がいろいろ見てきた中で思うけど
    本当に気が弱くてって子は学年に2、3人ぐらいだったけどな。

    しかもガルちゃんで割りかし悪口が多い掲示板やってるなんて。

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2015/12/11(金) 19:27:10 

    声がデカイ人の意見が優先される世の中に、仕方がないと思いつつ納得できない自分がいる。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2015/12/11(金) 19:41:59 

    呼び出しボタンの無い飲食店に入ると失敗したーって思います。
    すいませーん!って呼ぶの勇気いる。
    一度で気付いてもらえないとひたすら店員さんが通るの待つ事も。そしてなかなか来なくてヤキモキしたり(笑)

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2015/12/11(金) 19:55:02 

    人間関係について気にしすぎる性格だから
    ある程度我慢して、無理なら職場変えます
    ダメ人間かもしれませんが
    それでもいい
    そのかわり、人間関係が良好な職場では頑張る


    +20

    -0

  • 90. 匿名 2015/12/11(金) 21:25:58 

    でも気が弱い人って問題起こしたり他人を傷つけたりしないからそれはそれでよいと思う。
    少なくとも「死んでしまえ」というほど憎まれることはない。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2015/12/11(金) 21:29:23 

    >>86
    意味がわからないけど。
    弱い人を利用しようとしたり偉そうに上に立ってる人も弱い人間だと思う。 ただ自分より更に気が弱い人間見つけて安心して強気になっちゃうんだよね。本当に気が強い人は弱いものを守ると思う。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2015/12/11(金) 21:35:26 

    見た目が弱いと、主張したところで舐められる。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2015/12/11(金) 22:24:48 

    私もものすごく気が弱くて人見知りです。ここのコメントほとんど共感出来る…
    そんな私の口癖は「すみません」と「大丈夫です」

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2015/12/11(金) 22:38:52 

    >>7
    加害妄想するってのわかる。
    もちろん加害妄想と言っても、相手を刃物で刺したりとかそういうんじゃなく
    きっぱりはっきり何言われてもバシッっと言い返す妄想してしまう。
    実際気が弱くてできないんだけどね。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2015/12/12(土) 00:31:44 

    82
    私も良く言われてたし教師にも怒られた。
    イジメだと思った。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2015/12/12(土) 00:38:28 

    気弱でなんでも耐えてしまうけど、たまに爆発してしまう。

    理不尽に文句つけてくる同期がいて、忙しい時に何度も嫌味言われたから爆発して文句ぶつけたら次の日から何も言われなくなりました。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2015/12/12(土) 00:53:58 

    すごく気が弱い。
    ビクビクおどおど。なのに母になってしまいいろいろ疲れる。働くのも怖いです。
    適ばかりで、この前はママ友がパニクって私の、精算するお金を無言でかっぱらい、
    そのあと足りない!足りない!と大騒ぎしてたいへんでした。
    結局向こうが間違ってて私が悪者になっててほんと情けないです。
    かわいそうな子と見られてて発言もかわいそうだけど~と言われます。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2015/12/12(土) 01:12:31 

    人と接した後は、その時の会話を思い出して
    「こんなこと言ったから嫌な思いさせたかも」
    と加害妄想を必ずする

    何日もズルズル悩んで辛いから、
    なるべく人と会話したくない

    もう性格じゃなくて病気だとおもってる( ̄▽ ̄;)

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2015/12/12(土) 07:23:44 

    自分の発言や行動に対して後で反省したり、人にもなめられやすかったり…
    言いたい事も言い出せないので疲れてしまいます。自信がなさが大きいんだろうけど、もっとはっきり言えたらなあ(T_T)

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/12/12(土) 09:20:07 

    会社の電話に出たくないし、お客さんに掛けたくない。理不尽なこと言われたりクレームだったらどうしようとか妄想してしまう。
    人から嫌われたくないから八方美人と思われるけど、みんなで仲良くやっていきたいだけなんだけどな。
    最近本当に生きにくい世の中だなと思う。すごく疲れるしストレスたまる。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2015/12/12(土) 09:25:54 

    気が弱かったり、嫌われるのが怖い人とって人一倍劣等感が怖かったり、強かったりしない?

    私も今まで断れない性格をいい事に周りが好きなように使ってきたり、なめられたりしてきたけど

    はっきり言えないって差だけで、自分は辛い思いだけして、周りが楽するのは違うだろと思い、

    自己流のなりきり法で、客観的に状況を見て今それを断っても誰かの人生を壊すぐらいのリスクや会社が倒産するほどの責任(目に見える損)がないのなら別に大丈夫だろうって判断基準をおいて、なんとか断れるようになったよ。

    仕事なんて特にどれだけ効率よく回せるかが大切なんだから、やりたいやりたくないなんて自己中心的な我儘を言う方が100%間違ってるし必要ないんだから、全然強く言っていいと思う。

    必ず分かってくれる人はいるから、自己中心的な意味でなく自分の"得"の為の選択をした方が絶対良い。

    その人の為に我慢する必要も断って自己嫌悪になる必要もないよ。

    長文と、なんだかお説教みたいになってごめんね


    優しい人達が報われる世の中でありますように。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2015/12/12(土) 09:31:51 

    わかる。私もすごい八方美人って周りに思われてるだろうし自覚もしてる。

    好きにならなくてもいいからそっとしておいてほしい、、

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2015/12/12(土) 09:34:56 

    気が弱い。
    ここへのコメントも昨日からやっとデビュー。
    でも怖い。
    トピもたててみたいことあったんだけど怖くてまだできなかった。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2015/12/12(土) 09:35:18 


    日本なんて特に自分の意見押し曲げてまで

    人に合わせるのが良いとされる世界だからね。


    だからこそ力を持った人や上に立つ人、

    はっきり物が言える人が有利になる世の中なんだと思う。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2015/12/12(土) 09:44:45 




    だけどやっぱりあまり敵視されたりしない事は良い事だと思う。


    断ったりできないし、自分だけ損することも多いけど会社じゃ気配消して目立たないようにしてる私。


    何でもずばずばうるさく言うお局が

    自分の性格が原因で問題起こして、

    会社の全員の敵になったのを見た時はもうどれだけ自分の立場に安心したか。


    +6

    -0

  • 106. 匿名 2015/12/12(土) 13:29:06 

    根はめっちゃ気弱だけど、高校時代文化祭の呼び込みに躍起で怖いって言われました。
    今は働け無さ過ぎて、脳内で荒れ狂ってます。
    仕事が出来るとか、どこかに所属して仕事ができるってすごい幸せなことなんだよ。
    しかたなくニートで親の働くお給料からお小遣いもらって、障害者年金が生活費に消えていくやつもいるんだよ。
    本当は身を粉にして働いて家族の保険料払ったり色々したいわ。
    怒りだよ。これ完全に。
    窓際に干されて、SNSやってるやつとかゆるせないのね。
    本気でマジで上司とかの指示待ってきっちりお仕事してくれる人もいるんだよ。
    だけど、指示の出し方が拷問だから過労死とか精神的な苦痛があんだろうよ。
    怒りだよ。
    障害者でも自宅で仕方なく働くかとか、上手く必要な情報を吸収して仕事できるやつになりたいけど、できないやつがいんの。
    いろんな奴がいんだよ。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2015/12/12(土) 19:27:50 

    私もかなり気弱です。会話や流れの中に入っていけない
    掲示板やトピも自由度が高い所しか書き込めない。Youtubeも返信が怖くてコメント書いてない書きたいけど。今後もトピを立てる事はないと思う

    >>106
    私も障害年金もらってる精神障害者ですよ。共に頑張りましょう

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード