ガールズちゃんねる

毎月の日用品、雑費は?!

60コメント2013/10/19(土) 12:49

  • 1. 匿名 2013/10/18(金) 16:16:24 

    食費があったので、日用品、雑費なども気になりました。
    私は3人家族で子供がまだ乳児です。
    オムツ代が結構かかりますね。

    あとはトイレットペーパーやシャンプー、洗濯食器洗剤など、何かしらは切らすので、三万円はいってしまいますね_(._.)_


    みなさんも教えてください。

    +24

    -28

  • 2. 匿名 2013/10/18(金) 16:19:28 

    1万5千円ぐらいじゃないかな?

    +38

    -2

  • 3. 匿名 2013/10/18(金) 16:19:40 

    中学3年生です。

    私は月のお小遣いが2000円なので、だいたい1500円くらいです。

    +16

    -99

  • 4. 匿名 2013/10/18(金) 16:19:50 

    家族4人で月に1万で抑えるようにしている。
    オムツ代がかからないのが大きいかな。

    +32

    -3

  • 5. 匿名 2013/10/18(金) 16:20:14 

    ウチはそこにミルク代が加算

    +26

    -2

  • 6. 匿名 2013/10/18(金) 16:21:14 

    うち年子の子がいてまだオムツパンツのL・Mですが、アメニティとか洗剤、ペット用品等いれても月多くて15000円行くか行かないかです。
    因みに5人家族です。

    +17

    -1

  • 7. 匿名 2013/10/18(金) 16:21:36 

    一万です。

    +15

    -1

  • 8. 匿名 2013/10/18(金) 16:21:58 

    水道代が…あわあわあわ…
    毎月の日用品、雑費は?!

    +12

    -24

  • 9. 匿名 2013/10/18(金) 16:22:10 

    うーん…1500円〜2000円くらいかな
    毎月の日用品、雑費は?!

    +20

    -14

  • 10. 匿名 2013/10/18(金) 16:22:45 

    一万以下

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2013/10/18(金) 16:22:55 

    二人で、五千円くらい!

    +28

    -3

  • 12. 匿名 2013/10/18(金) 16:22:59 

    低温ロウソク

    +3

    -17

  • 13. 匿名 2013/10/18(金) 16:23:09 

    一万と決めているのになんだかんだで越えてしまう・・・。

    +37

    -1

  • 14. 匿名 2013/10/18(金) 16:23:55 

    雑貨まで入れたら2万~3万は行きます・・・・。

    +36

    -3

  • 15. 匿名 2013/10/18(金) 16:24:26 

    コンタクト用品、シャンプーリンストリートメント、ボディーソープに洗顔、歯ブラシなどなも
    それにキッチンペーパー、ラップ、アルミなどなど本当お金かかるよね。。

    +98

    -1

  • 16. 匿名 2013/10/18(金) 16:26:06 

    オムツ、ミルク、赤ちゃん用品に月一万円です。

    +19

    -2

  • 17. 匿名 2013/10/18(金) 16:26:22 



    中学生がガルちゃんみるな!子供は来なくていいよ。親もスマホ持たせんな!

    +127

    -30

  • 18. 匿名 2013/10/18(金) 16:27:38 

    私ボンキュッキュッ!

    +3

    -23

  • 19. 匿名 2013/10/18(金) 16:29:42 

    ゴム代も地味に高い

    +17

    -38

  • 20. 匿名 2013/10/18(金) 16:32:35 

    洗剤類は、ネットで業務用の物を買ってます。
    だいたい同じタイミングでなくなるので、買った月はカツカツになりますが、数ヶ月はもつので良いのかな。

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2013/10/18(金) 16:34:10 

    日用雑貨かぁ・・・旦那とふたりですが

    トイレットペーパー
    ティッシュ
    歯磨き粉
    洗濯洗剤
    柔軟剤
    食器洗剤
    ボディソープ
    辺りは 毎月買ってるので3000円位かな?


    生理用品
    シャンプーリンスの替え
    お風呂の洗剤
    トイレの洗剤
    漂白剤
    洗顔石鹸
    掃除用品(クイックルワイパーの替えとか掃除機の紙パック、マジックリンなど。
    旦那のヒゲゾリの替え
    ハンドソープ
    これらが追加される月もあるので
    考えると平均5000円位だと思います。

    +32

    -3

  • 22. 匿名 2013/10/18(金) 16:36:00 

    8 水道代は雑費じゃないでしょー。
    トピ画貼りたかっただけかな?

    +33

    -2

  • 23. 匿名 2013/10/18(金) 16:40:59 

    1人暮らし

    猫用品と自分の日用品で1万

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2013/10/18(金) 16:42:09 

    一人で5000円くらいでしょうか。
    全体的に少し高いのを買っています。
    一人だと減りも少ないので高いのを買っても月にすると、そんなにかかっていない方かな。

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2013/10/18(金) 16:42:38 

    5000は切ってるかな。
    ティッシュなどは安いときに一気に買い置き。

    だから毎月買うのはオムツとかベビー関連と洗剤とか。

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2013/10/18(金) 16:43:20 

    安いときにまとめ買いするので正確には分からないですが平均で月10000円くらいだと思います。

    日用品って、お買い得のときと通常価格と平気で200円とか、半額とか変わってくるのでついついまとめ買いしてしまいます。
    いつも棚がぎゅうぎゅうです。

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2013/10/18(金) 16:48:08 

    どこまでが雑費?

    化粧品とかオムツもいれたら3万くらいかなぁ〜

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2013/10/18(金) 16:49:02 

    色々入れると2万くらい掛かってる(;´д`)
    猫のエサ代がバカにできない。

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2013/10/18(金) 16:51:56 

    ペットもいれたら4万くらいはいくわ!
    犬3匹と子供二人、あと旦那と私!

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2013/10/18(金) 16:55:43 

    美容室も入る?
    明るいからすぐ根元黒くなって月1で行ってる(´Д`)
    だから夫婦二人で3万5000円くらいかな~

    +5

    -17

  • 31. 匿名 2013/10/18(金) 16:57:53 

    大体六千円~七千円。増税が家計をどの程度圧迫するか恐怖です。今後はさらにどこまで切り詰められるかが賭け。日本経済に明るい人いませんかー

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2013/10/18(金) 16:58:18 


    3
    子どもはこんなとこ、来るなよ。お母さん、びっくりするよ。

    未成年っていうか、、、最近、子どもの書き込みが多いような気がします。

    トピずれ、すいません。





    +50

    -10

  • 33. 匿名 2013/10/18(金) 16:59:10 

    31だけど一人頭だと考えて下さい

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2013/10/18(金) 17:00:50 

    ガソリンは?
    ガソリンが八千円
    それを入れたら2万から3万かな?
    何だかんだと使ってしまう

    +2

    -10

  • 35. 匿名 2013/10/18(金) 17:01:21 

    なんで未成年見たらダメなの?
    アプリに規制ないのだから、自由ではないの?!
    自分の子供でもないんだからほっとけばいいでしょ!

    ダメって言うのが分からない!

    +36

    -35

  • 36. 匿名 2013/10/18(金) 17:02:34 

    一人暮らし、猫一匹だけど食費と雑費1万どころか8000円ですんだ月もあった
    レシート保存してて合計金額出しただけ↑
    1の雑費だけ?で3万って買いすぎと感じた

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2013/10/18(金) 17:03:07 

    今時、中学生なんてスマホ持ってるのが当たり前だけど!堅物すぎ!

    +27

    -40

  • 38. 匿名 2013/10/18(金) 17:05:23 

    化粧品、ペット用品、美容院代、ガソリンは日用雑貨とは言わない気がします。

    ぶっちゃけそれら全部入れてたら5万でも足りないですよ('ェ')

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2013/10/18(金) 17:24:20 

    夫婦二人です。
    シャンプー、リンス、化粧品、歯みがき粉…
    生活必需品の雑貨で、大体月1万円くらいです。

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2013/10/18(金) 17:28:19 

    夫婦2人と猫2匹で5000円くらいです。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2013/10/18(金) 17:35:36 

    夫婦二人、イヌ一匹、ウサギ一羽

    月5000円くらいです!

    キッチンペーパーめっちゃ使っちゃう!

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2013/10/18(金) 17:57:09 

    私が親だったら中学生にスマホは持たせません。
    バイトでもなんでも自分で働いてから、自分で買わせます。もちろん月々の支払いも払えるように、自分でやりくりさせます。この考えは古いんでしょうか?
    三人家族です。日用品オムツ代こみで2万くらいかな?

    +35

    -14

  • 43. 匿名 2013/10/18(金) 18:03:21 

    え、ガルちゃんって年齢制限あるの?笑

    それに小学生ならまだしも、中学生には携帯とかスマホ持たせるでしょ!?

    +13

    -37

  • 44. 匿名 2013/10/18(金) 18:04:32 

    数人でルームシェアしてます。
    各種掃除用品・食器用洗剤(ノーマル・ハイター・ユニッシュ)・洗濯洗剤・トイレットペーパー・ティッシュペーパー・ラップ・アルミホイル・ゴミ袋などは同居人たちとシェアなので1,500円ほど。
    柔軟剤・シャンプー・リンス・ボディーソープ・歯磨き粉・生理用品とかの自分専用品、電池・電球などの備蓄品は……月割りしたら1,500円くらい。
    化粧品・ガソリン代除けば月3,000円ほどです。

    もちろん、ホームセンターやドラックストアで特売品を買ってます。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2013/10/18(金) 18:07:29 

    子供にダメというなら
    母親もしないでください。

    悪影響でしかないと思います。

    親がスマホ夢中で見てるのとか嫌です。

    +25

    -21

  • 46. 匿名 2013/10/18(金) 18:09:32 

    気にしたことが無かった
    一人暮らしでスペース限られてるから、ストックはしない。値段云々より必要なときに必要な分だけ買ってる。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2013/10/18(金) 18:16:08 

    外見や持ってるものばかり大人ぶっても
    所詮子供なのにね。

    +21

    -4

  • 48. 匿名 2013/10/18(金) 18:33:28 

    3です。

    中学生が来てしまいすみません。
    みなさんを不快な思いにさせてしまったのはごめんなさい。

    ちなみに私はスマホではなくiPod touchです。
    iPodのなかにガールズチャンネルのアプリが入っていたので、ついつい見てしまいました。

    本当にごめんなさい。

    +46

    -7

  • 49. 匿名 2013/10/18(金) 19:08:26 

    今月5万
    小さい子いてるからかな?

    +4

    -4

  • 50. 匿名 2013/10/18(金) 19:24:53 

    48
    大人な対応えらいぞ!!

    このトピは中学生の来るところじゃなかったね(^^;;

    +37

    -5

  • 51. 匿名 2013/10/18(金) 21:13:47 

    1歳半の子供と3人家族です。
    ひと通り買い置きして15000円ぐらいです。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2013/10/18(金) 22:02:29 

    37
    自分のお金で支払いが出来るようになってからものを言いなさい

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2013/10/18(金) 22:10:19 

    51です。
    因みにオムツとおしり拭きと子供用のソープで5000円は消えます。残りはペーパーから洗剤からラップや市のゴミ袋等などあっという間に一万円なくなります。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2013/10/18(金) 22:40:40 

    本物のガールズがくると怒られるがるちゃん。

    +3

    -7

  • 55. 匿名 2013/10/18(金) 22:57:53 


    45さん。

    母親がスマホばかりしてるとか、子どもがいるなんて、誰も書いてないよ。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2013/10/18(金) 23:11:31 

    夫婦二人でギリギリ月一万円…。もっと減らせそうなのになかなか減らせない。
    食費以上に節約の仕方が分かりません。みなさんの節約方法を知りたいです。
    ドラッグストアで買ってますが、ネットのほうが節約できますか?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2013/10/19(土) 01:11:05 

    中学生さん可哀想…
    皆さん怖いよ

    +9

    -4

  • 58. 匿名 2013/10/19(土) 12:02:33 

    自分がスマホでガルちゃん見てるからって、みんながそうだとは限らないのに
    そうじゃなかったとしても、中学生だからスマホだろ?って勝手に脳内変換して
    (ipod touchやらipad、PCなどでもネット環境があれば出来る)
    スマホ持たせるな!とかって、スマホ持ってるって限定して叩いてるのっておかしいよ。

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2013/10/19(土) 12:41:42 

    オムツ代大変な出費ですよね。
    うちもそうでした。
    今はオムツもとれたのでそんなにお金かかりませんが、3人家族でだいたい1万くらいです。
    近くの薬局ですべて買ってますが、すぐにポイントが貯まるので助かります!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2013/10/19(土) 12:49:56 

    スマホだろうがipodだろうがPCだろうが知らないですけど、
    何を使ってるからダメとか言ってるんじゃないんですよ。
    小学生や中学生がこういうサイトを見てること自体がおかしいと言っているんです。
    だったら大人も見ないでほしいとか、持たないでほしいとか....
    何を言ってるんですかね。
    こういう所にきて書き込んだりして、大人の真似をしたいんでしょうか!?
    ネット環境があるとか関係なく、子供の来る所じゃないと思います。

    +8

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード