ガールズちゃんねる

なぜ売れているか分からない日用品

89コメント2013/02/18(月) 11:33

  • 1. 匿名 2013/02/15(金) 13:41:59 

    これあまりよくないのにどうして売れているのだろう?と思う日用品などありますか?

    私は五本指ソックスが苦手です。
    履きづらいし、脱いだら指の間に毛玉があるし、洗濯したら指が団子になってて乾いてないし…。

    必要な人がいるから売れてるんだよ!というご意見はごもっともですが、皆さんにとっての不思議に思うもの教えてください。
    なぜ売れているか分からない日用品

    +32

    -62

  • 2. 匿名 2013/02/15(金) 13:46:06 

    健康サンダル。
    毎年コンスタントに売れてるってニュースで言ってた。

    +34

    -13

  • 3. 匿名 2013/02/15(金) 13:46:19 

    食器洗い機。
    いくら便利でも
    自分で使った皿ぐらい
    自分で洗わないと世も末

    +69

    -222

  • 4. 匿名 2013/02/15(金) 13:47:09 

    5本指ソックスは冷え症なので重宝してます!
    足の指にかく汗で冷えるから5本指はいいんですよ~^^b
    冷え症でない方にはいらないかもですが。笑

    私はリンゴ剥くだけとか使い道が一つしかないキッチングッズが売れてる理由がわかりません。
    それくらい自分で剥けよと・・・笑

    +228

    -12

  • 5. 匿名 2013/02/15(金) 13:47:38 

    五本指ソックスは足が蒸れないし、踏ん張る時に均等に力が入るし、冷え性にもいいと聞いてます。愛用してますよ。

    私個人としてはシリコンスチーマー。
    便利だけど…形が洗いにくいし、オーブンで使ったら焦げ跡残っちゃうし…
    意外と幅も取るから結局お蔵入りです(笑)

    +94

    -16

  • 6. 匿名 2013/02/15(金) 13:49:57 

    こういうムササビみたいな服。
    上着着にくいし好きじゃない…
    なぜ売れているか分からない日用品

    +224

    -43

  • 7. 匿名 2013/02/15(金) 13:49:57 

    >>1
    冷え性とか外反母趾の人とかに重宝する

    +64

    -1

  • 8. 匿名 2013/02/15(金) 13:52:18 

    >>6
    ボディラインが隠せるんだよ…(´;ω;`)

    +161

    -11

  • 9. 匿名 2013/02/15(金) 13:54:59 

    >>7
    なるほど!冷え症の方にはいいですよね!
    学べるなあ。

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2013/02/15(金) 13:55:17 

    >>8

    同じ気持ち…(´;ω;`)

    確かに上着は羽織りにくいのが難だけど…(´;ω;`)

    +106

    -4

  • 11. 匿名 2013/02/15(金) 13:55:43 

    リアルな日本人形。
    雛人形でも可愛らしいキャラクターなどならまだしもリアルな人形ほど貰って迷惑なものはない!
    魂が宿りやすいと聞くから尚更いらない!

    +96

    -22

  • 12. 匿名 2013/02/15(金) 13:56:08 

    >2、3
    わかるわかるw
    健康サンダルなんて痛くて履けたもんじゃない。
    食器洗浄機は便利に思えるけど、ほんとに完璧に綺麗になっているのかいまいち信用できないので自分で洗った方がスッキリする。あと、軽く水洗いしてから食器洗浄機の中にセットしないとなのでそれだけで十分手間がかかる。

    +56

    -16

  • 13. 匿名 2013/02/15(金) 13:57:33 

    エアコンのエコモード
    常にエコになるように最初からすればいいじゃんwww ボタンを押すとエコになりますとかwwww

    +113

    -4

  • 14. 匿名 2013/02/15(金) 13:57:41 

    クロックス。
    悪いけど便所のスリッパにしか見えない。
    冬バージョン?のモコモコがついてるやつ見かけたけど、穴空いた靴なのにモコモコ素材つける意味が分からない。

    +323

    -23

  • 15. 匿名 2013/02/15(金) 13:59:04 

    >>6 昨日そんな服を着てた友達が
    きしめん屋で七味を袖にひっかけて
    思いっきりこぼした!
    本当に申し訳なかった(>_<)

    +39

    -6

  • 16. 匿名 2013/02/15(金) 14:02:34 

    5本指ソックスは、足クサさんにも必需品なんです!
    うちの旦那、足クサですが、5本指ソックスのおかげで
    あるていど中和されてます

    +40

    -3

  • 17. 匿名 2013/02/15(金) 14:03:15 

    松居棒。
    買ってる人見ると、あれくらい自分で作ればいいのにって思う。

    +186

    -3

  • 18. 匿名 2013/02/15(金) 14:04:58 

    食洗機は人間の手では
    洗う事のできない高温で
    洗ってくれるので茶渋も油脂も
    スッキリピカピカに落ちます。
    キッチンハイターいらず。
    私も最初敬遠してたけど
    産後は水仕事が辛く重宝しました。

    +113

    -9

  • 19. 匿名 2013/02/15(金) 14:05:22 

    七分丈の服って中途半端でもぞもぞする
    まあオシャレって言われたらそれまでだけど

    +42

    -16

  • 20. 匿名 2013/02/15(金) 14:08:16 


    タトゥータイツ

    あれ可愛いと思った事無い

    +285

    -19

  • 21. 匿名 2013/02/15(金) 14:16:08 

    ダイソーで売ってる高級皮バッグ
    なぜダイソーで?
    なぜ売れているか分からない日用品

    +245

    -9

  • 22. 匿名 2013/02/15(金) 14:16:33 

    入浴剤!!

    別に効かないとおもう。雰囲気を楽しむものだとおもうけど、ちょっと高すぎ

    +21

    -128

  • 23. 匿名 2013/02/15(金) 14:17:39 

    guの服。ださいし質わるいじゃん

    +57

    -128

  • 24. 匿名 2013/02/15(金) 14:21:22 

    野菜の水きるやつ

    場所とるくせに
    あまり出番ない

    +102

    -50

  • 25. 匿名 2013/02/15(金) 14:27:55 

    23
    guは結構使えるよ~\(^o^)/
    この時期だとタイツも安いし、色々なものがお安く手に入るから楽しくて仕方ない♪
    私だけかな?
    全身じゃなくても部分的にこういう手頃なお店を利用する分にはいいと思うけどなぁ~

    +145

    -16

  • 26. 匿名 2013/02/15(金) 14:40:34 

    半袖ニット。どの季節に着たらいいかわかんない。

    +270

    -12

  • 27. 匿名 2013/02/15(金) 14:49:41 

    タートルの半袖ニットとかねw
    暑いのか寒いのかよく分からないファッションだよねw

    +185

    -6

  • 28. 匿名 2013/02/15(金) 14:54:21 

    会社の電話(受話器)についてるこういうシール。

    +30

    -13

  • 29. 匿名 2013/02/15(金) 14:55:19 

    めっちゃ高い 基礎化粧品!!!

    もらって使ってみたことあるけど
    そんなに効果ない!!

    値段盛りすぎ(´_`)

    +92

    -12

  • 30. 匿名 2013/02/15(金) 14:58:13 

    日本直販のコレ。
    ものすごくCMしてたけど、売れてるの?

    +119

    -1

  • 31. 匿名 2013/02/15(金) 14:59:12 

    >>26、27
    半そでニット好きだけどなー。
    コート着たときとか袖周りがごわつかずに済むし。

    +19

    -10

  • 32. 匿名 2013/02/15(金) 15:18:45 

    22さん

    入浴剤はツムラの生薬の湯に入ってから概念が変わりました。

    ものすごい汗かきます。
    雰囲気ではなく冷え性なので健康のために入れています

    +30

    -6

  • 33. 匿名 2013/02/15(金) 15:25:22 

    5本指ソックスは
    冷えなくていいんだ
    買ってみようかな

    +36

    -3

  • 34. 匿名 2013/02/15(金) 15:36:27 

    食洗機は便利だ
    手が荒れないし、実際水道代が安くなった(うちは)

    私は立つしゃもじが売れているのが微妙・・

    いくら立つとはいえ、置いてたら邪魔でしょ?

    +47

    -15

  • 35. 匿名 2013/02/15(金) 15:39:11 

    車の後ろに貼ってあるステッカー…
    baby in carとか… 
    安全運転しない車に貼ってるのを見ると子供乗ってますよって訴えかけられてもこちらとしてはどうしたらいいのか。。
    あれは何のためのもの?

    +130

    -31

  • 36. 匿名 2013/02/15(金) 15:42:51 

    >>34

    分かります!!立って置けるとか、私は炊飯器に付いてるしゃもじ入れも外してしまいます。だってご飯よそったあとのものをそんなとこへ放置してたらホコリやら付いて気持ち悪い。

    +20

    -4

  • 37. 匿名 2013/02/15(金) 15:44:00 

    >6
    服は日用品にはカテゴライズされないですよ。

    +9

    -16

  • 38. 匿名 2013/02/15(金) 15:45:03 

    日用品じゃないけど
    ゾゾタウンの売上一位の服がダサいwww
    ゾゾタウンの売上一位の服がダサいwwwgirlschannel.net

    ゾゾタウンの売上一位の服がダサいwww 売上一位

    +13

    -5

  • 39. 匿名 2013/02/15(金) 15:45:28 

    >>35
    海外の真似です。
    もともとは子供が乗っているので、事故にあったら一番に助けてください。ってお知らせするマーク。
    子供乗ってるから安全運転するのでお先にどうぞ。って意味なんだけど、暴走運転してる人多いよね。

    日本は生まれたら嬉しいから付けてる人がほとんどじゃないかな?
    意味知らない人多いもんね。

    +109

    -8

  • 40. 匿名 2013/02/15(金) 15:45:42 

    メイクが落とせるコットン。
    やっぱり洗顔しないと落とせてる気がしない(^-^;)

    +91

    -10

  • 41. 匿名 2013/02/15(金) 15:50:22 

    車のダッシュボードのこのフワフワしたやつ。
    昭和っぽくてダサいと思うけど、もう何年もなくならない。

    +154

    -5

  • 42. 匿名 2013/02/15(金) 15:52:56 

    >>37
    主さんが靴下あげてるから、服でもいいのではないですか?

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2013/02/15(金) 15:55:53 

    35,39

    なるほどー
    ステッカー「baby in the car」...
    。。。で?
    って思ってたから謎がとけましたw

    +46

    -7

  • 44. 匿名 2013/02/15(金) 15:57:42 

    黒い綿棒

    +7

    -40

  • 45. 匿名 2013/02/15(金) 15:59:25 

    ホウ酸団子
    あれってゴキブリの好きな成分が入ってるせいで逆にゴキブリをおびき寄せるからダメなのに

    +21

    -11

  • 46. 匿名 2013/02/15(金) 16:01:57 

    タートルの半袖ニット!分かる分かる!クビだけ温めてどうする?みたいなね

    +35

    -4

  • 47. 匿名 2013/02/15(金) 16:04:41 

    34さん
    立つシャモジいいですよ。
    食べ盛りの子がお代わりを必ずしますが、さっと盛れます。
    以前は、小皿を用意してそこに置いてました。
    毎食後、洗い物増える…
    36さんの言う通り、付属のシャモジ置きは不衛生な気がして私も外してます。

    +29

    -7

  • 48. 匿名 2013/02/15(金) 16:12:52 

    車に5〜6台もテレビを付けてる車!
    あれは何?
    後ろの車に見せるためのサービスか何か?
    金の無駄なような。。。

    +131

    -9

  • 49. 匿名 2013/02/15(金) 16:24:26 

    やせるスリッパ・・・とかいう
    土踏まずあたりでスパッとちょん切れてるヤツ。
    それから、スリッパの裏がモップになってるヤツ。

    +17

    -7

  • 50. 匿名 2013/02/15(金) 16:25:06 

    洋服ですみません。
    半袖Tシャツに重ねてるダウンベスト。
    季節感が分からない。 

    +97

    -6

  • 51. 匿名 2013/02/15(金) 16:34:51 

    >50

    それわかる!
    着れる季節も短そうだし、なんか買うの勿体なく感じるw

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/15(金) 16:34:57 

    5本指ソックスあったかくていいんだけど、
    履くとき、結構大変なんだよねw

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2013/02/15(金) 16:37:14 

    >>18

    食洗機いいですよね・・・
    ただ、中に入る食器の量が少ないのが難点

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/15(金) 16:38:29 

    魔法のしゃもじ!

    米粒がつかないと謳ってるけど、結構つくよねw
    なぜ売れているか分からない日用品

    +66

    -0

  • 55. 匿名 2013/02/15(金) 16:54:25 

    >54
    ほんとつくよね!思わず吹き出しちゃったよ。

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2013/02/15(金) 16:56:42 

    バイクのサウンドシステム
    君の音楽嗜好なんて知りたくもないし聞きたくもない

    +60

    -1

  • 57. 匿名 2013/02/15(金) 17:04:39 

    >>1
    私は5本指ソックス愛用者ですよ。
    普通の靴下だと足に汗かいたりしたときに気持ち悪いので。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2013/02/15(金) 17:07:45 

    >41
    地方だともっとフワフワで白い物をダッシュボードに敷いてある車をよく見かけます。
    ダニの温床になりそうなのに、本当に謎です。

    +43

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/15(金) 17:10:21 

    立つしゃもじでも安い持ち手が空洞になってる軽いやつはころぶ…
    ちゃんと重いやつかうべし

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2013/02/15(金) 17:11:13 

    タトゥータイツはわかるっ!!

    +14

    -3

  • 61. 匿名 2013/02/15(金) 17:23:10 

    批判覚悟でダウニー。
    流行ったころに使ってたんだけど、使わなくなってからダウニー使ってる方の匂いの強烈さにビックリしたorz
    香水以上に匂いする人もいる。慣れてしまって本人は気づいてないんだろうけど、何事もほどほどがいいですよ(;´Д`A

    +93

    -2

  • 62. 匿名 2013/02/15(金) 17:43:53 

    >>61

    私も以前ダウニー使っていました。
    でも、職場のおばさんも同じにおいの使いだしたからやめました。

    安いメキシコダウニーのにおいは普通のダウニーよりもかなり強烈ですよね。

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/15(金) 18:14:34 

    モップと一体化のスリッパ( ・_・;)
    ホコリを裏につけて歩くなんて嫌です…
    しかも、そんなしょっちゅう洗うって事ですか(?_?;

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2013/02/15(金) 18:25:42 

    >>56
    最近多いですよね!街中とかで大音量で音楽流しててアホちゃう??と思います。
    かっこいいと思ってるのかね?

    +33

    -2

  • 65. 匿名 2013/02/15(金) 18:44:44 

    >35さん
    田舎は法定速度が有って無いようなものです。
    こちらが法定速度で走ってても後ろから煽ってくる車はけっこう居ます。
    私は「こっちは安全運転するからお先にどうぞ。」
    の意味で付けてます。

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2013/02/15(金) 19:39:18 

    日用品じゃないけど
    AKB48

    +87

    -5

  • 67. 匿名 2013/02/15(金) 20:58:26 

    >>2
    靴屋で働いていた事あるけど、健康サンダルは本当に売れるんだよね。
    毎月安定して売れる主力商品だったw

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/15(金) 21:25:11 

    >56
    >64

    わかる~!!
    だいたい、あゆとか幸田とかエイベックス系の曲をドヤ顔で垂れ流してる!

    +38

    -1

  • 69. 匿名 2013/02/15(金) 22:01:25 

    雑巾。使い古しのタオルでいいとおもうんだけどねw

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2013/02/15(金) 22:35:02 

    プラスチック軸の綿棒!
    軸がすぐ折れてイライラするのにかならず薬局に置いてあるって事は売れてるのかな
    私の力が強すぎるのかもしれないけど、綿棒は紙軸に限ります

    +39

    -2

  • 71. 匿名 2013/02/15(金) 23:04:37 


    小顔フェイスローラー!!

    +5

    -5

  • 72. 匿名 2013/02/15(金) 23:42:45 

    日用品じゃないけど…
    突然入り始めたバナー、エロバナーはやめて!

    +52

    -3

  • 73. 匿名 2013/02/15(金) 23:59:20 

    ドラッグストア行くと
    必ず売ってて気になるのが
    どでかい箱入りの洗濯用粉末洗剤。
    あれ見ると昭和レトロな気分になるんだけど、売ってるってことは売れるからだよね。
    買ってる人見たことないけど…
    成分とかは昔のままなのかな?

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2013/02/16(土) 01:22:13 

    カタツムリの化粧品
    カタツムリのネバネバ成分が肌にいいと説明されてもカタツムリは無理〜

    +22

    -2

  • 75. 匿名 2013/02/16(土) 01:49:03 

    >>74
    一時期流行ったよね。
    私も買ったけどw

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2013/02/16(土) 01:49:40 

    >>48さん
    私はワゴンRに液晶が10個付いている元ヤンを見たことあります。マックのドライブスルーで後ろになったので数えちゃいましたよ(^_^;)

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2013/02/16(土) 01:49:58 

    需要があるから売れているんだろうねw
    分からない方が少数派って事だw

    +0

    -7

  • 78. 匿名 2013/02/16(土) 03:41:33 

    ヤンキー風味の車に多いけど、シフトバー?に着けるキラキラの飾りと、ハンドルに着せるカバー。
    フワフワよりもたくさんいる気がする。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/16(土) 07:57:52 

    5本指ソックスは感触が苦手です。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2013/02/16(土) 08:59:34 

    >70
    あの綿棒の軸が折れて、耳の中で綿が取れなくなった事があります。
    諦めて耳鼻科のお世話になったんだけど
    耳掃除もほどほどにってドクターに言われてしまいました。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/02/16(土) 09:22:10 

    メイクも落とせる洗顔料

    結局ポイントメイクはこれだけでは落ちない

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/16(土) 10:21:21 

    61>
    飲食でバイトしてるんだけど職場の若い男の子が油臭くなるのを嫌って
    お母さんに頼んで表示の倍以上の量のダウニー入れて洗ってもらってるって言ってた。
    シフトが一緒の日はあの強烈な匂いの中で仕事しないといけないから気分悪くなって吐きそうになるよ。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2013/02/16(土) 14:09:11 

    車に下げてある葉っぱの形した芳香剤
    脱臭製品なんていくらでもあるだろうにあのデザインのやつだけ大量に見る

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/16(土) 15:56:23 

    ポケットの裏側(?)が出てるデニムのホットパンツみたいなの
    あれ何がかわいいの??

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2013/02/16(土) 22:33:58 

    これ。あるある!
    イボイボつきのご飯のおしゃもじ。
    普通にご飯がくっつくんですけれど。
    イボなしの方がご飯付かないよ。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/02/17(日) 00:18:40 

    えっイボイボしゃもじ私のはご飯ほぼくっつかないよ!
    捨てりゃいいのに歴代炊飯器しゃもじとっといてるもんだから4本あるんだけど
    うち2本が普通の。普通のはくっつくよ〜。個体差があるのかな。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2013/02/17(日) 15:50:44 

    日用品でないけど

    お土産屋のこけしや木彫りのくま
    だれが買うんだ?

    あとマグネットも毎回お土産屋で
    買う人いるけど
    冷蔵庫いっぱいにならないのか気になる

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/18(月) 11:25:49 

    多分、日用品だけど、トイレの便座に貼るタイプの便座カバー(シート?)
    あれは、見た感じも変だし、汚れ防止にしても、保温のためにしても、はみ出てるところが
    多くて意味が無い気がする・・と、思ってたら義姉の家で使ってた
    温座なのに貼ってる意味が分からないし、実際に見ても、やっぱり見た目が変・・
    カバーが無いほうが汚れても拭けばいいだけだし、わざわざ貼る意味がわからん・・

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2013/02/18(月) 11:33:12 

    >>11
    わかります~
    うちも娘の初節句に市松人形を・・(雛人形は私が怖くないのを選びました)
    広くない我が家で、市松人形を2体いただき、飾らなくても呪われそうで、毎年出してますが、
    夜中の月明かりの下で見る人形・・・怖すぎる・・

    あと、義実家にある、とっても古い市松人形・・(旦那の祖母のやつ)
    義母は人形が好きらしく、それを床の間に出してるのですが、怖い・・
    霊感はないけど、視線を感じてこわい・・

    長文すいません

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード