ガールズちゃんねる

国際結婚あるある!

232コメント2015/12/29(火) 12:49

  • 1. 匿名 2015/12/03(木) 15:00:59 

    病院等で名前を呼ばれるのが恥ずかしい。
    外国人といることに白い目で見られたり世当たりが厳しい。
    子供はハーフだから絶対かわいい!という類の会話がめんどくさい。
    ・・・等を私は感じています。

    いろいろ語りませんか。

    +152

    -43

  • 2. 匿名 2015/12/03(木) 15:02:02 

    経験が無いからわからない

    +169

    -35

  • 3. 匿名 2015/12/03(木) 15:02:22 

    帰省に金がかかる。

    +364

    -3

  • 4. 匿名 2015/12/03(木) 15:02:23 

    1さん 国際結婚いいな~
    子供はハーフだから絶対かわいいと思う♪

    +27

    -125

  • 5. 匿名 2015/12/03(木) 15:03:01 

    日本にいる外人は変な人が多い
    母国に行くと近所の人や旦那の友達が馬鹿にしてくるのがわかる

    +300

    -41

  • 6. 匿名 2015/12/03(木) 15:03:03 

    +47

    -8

  • 7. 匿名 2015/12/03(木) 15:03:12 

    帰省するのにお金がかかる
    航空券はもちろん、親族の方にお土産も買わないといけないから

    +253

    -6

  • 8. 匿名 2015/12/03(木) 15:03:14 

    東南アジア系だと周りからガッカリされる。

    +302

    -16

  • 9. 匿名 2015/12/03(木) 15:03:14 

    日本人妻は黒髪ロング、またはクレオパトラ

    +382

    -21

  • 10. 匿名 2015/12/03(木) 15:04:05 

    1なら国際結婚しなければ良かったんじゃない?

    +31

    -48

  • 11. 匿名 2015/12/03(木) 15:04:42 

    喧嘩になると早口で文句言って逃げる(笑)
    そしたら聞き取れてないみたいで(んっ?)ってなってる!
    イライラしたらわからないよーに文句言う

    +119

    -10

  • 12. 匿名 2015/12/03(木) 15:04:48 

    面倒くさいママ友にタダで英会話講師を頼まれる

    +242

    -9

  • 13. 匿名 2015/12/03(木) 15:04:52 

    電話で予約を入れる際に、必ず聞き返される。

    +165

    -6

  • 14. 匿名 2015/12/03(木) 15:05:04 

    欧米系の夫、日本人妻。子供は日本生まれなので日本語しか話せない。

    +176

    -16

  • 15. 匿名 2015/12/03(木) 15:05:18 

    向こうの国で結婚式をしなければならなかったりする。
    大抵向うのメイクが日本人には似合わないので出来上がった写真にがっかりする。

    +154

    -6

  • 16. 匿名 2015/12/03(木) 15:05:25 

    ハーフでも不細工同士だったら不細工なハーフになるよ。

    +228

    -10

  • 17. 匿名 2015/12/03(木) 15:05:31 

    美人より不美人な奥さんが多い
    地球はうまいこと回ってるなと実感する。

    +370

    -34

  • 18. 匿名 2015/12/03(木) 15:05:54 

    おそらく1さんは
    日本人男性に相手にされない人だった

    +68

    -74

  • 19. 匿名 2015/12/03(木) 15:06:06 

    オノヨーコみたいな外見
    何故か揃いも揃って黒髪ロング

    +281

    -26

  • 20. 匿名 2015/12/03(木) 15:06:07 

    今名前で悩んでます
    旦那がイタリア人で日本に住むのでどうすればいいのか…

    +50

    -13

  • 21. 匿名 2015/12/03(木) 15:07:43 

    日本人女性と外国人男性という組み合わせが圧倒的に多い。
    日本人男性と外国人女性のカップルは少ない。

    +354

    -31

  • 22. 匿名 2015/12/03(木) 15:07:44 

    >>4 知り合いはアフリカ系アメリカ人だから子供真っ黒でアフリカンだよ
    しかも可愛くない

    +21

    -85

  • 23. 匿名 2015/12/03(木) 15:07:46 

    嫉妬っぽいコメが多いなー
    嫌味言うしか能がないんだね

    +171

    -59

  • 24. 匿名 2015/12/03(木) 15:08:18 

    20さん
    旦那の母国では惨めな思いしかしないから日本がいいよ

    +75

    -20

  • 25. 匿名 2015/12/03(木) 15:11:36 

    >>21
    圧倒的ってなんで断定?

    +25

    -22

  • 26. 匿名 2015/12/03(木) 15:11:55 

    高校にハーフの子がいたけど、混ざり方が完全に間違っていて、顔は完全に日本人の平たい顔族(一重まぶた、鼻ぺちゃ)で、金髪で青い目の子がいた。
    まわりからはハーフだと思われていなくて、田舎のヤンキーが粋がって髪の色を抜いてカラコン入れたみたいに思われていた。
    あれはかわいそうだった。

    +347

    -14

  • 27. 匿名 2015/12/03(木) 15:12:06 

    フランス人と結婚しました
    まだ小さいですが子供が2人とも旦那にそっくりで私の血入ってるの⁉︎ってぐらいです笑
    なので子供連れて歩いてると不思議そうな顔をされる時があります

    +215

    -13

  • 28. 匿名 2015/12/03(木) 15:12:15 

    こういう平目顔のブサほど白人に憧れるしね

    +411

    -56

  • 29. 匿名 2015/12/03(木) 15:13:39 

    朝鮮男はDV夫に豹変

    +159

    -35

  • 30. 匿名 2015/12/03(木) 15:13:47 

    結婚相手が外国人だとわかると必ずどの国の人?って聞かれる。

    +195

    -3

  • 31. 匿名 2015/12/03(木) 15:14:38 

    >>25
    断定っていうか、見かけるのは日本人女性と外国人男性のカップルが多くてその逆は見かける事が少ないからなんだけど。
    なんか喧嘩腰の人が多いなぁ…。

    +66

    -17

  • 32. 匿名 2015/12/03(木) 15:14:46 

    ある日突然旦那が逮捕

    +69

    -43

  • 33. 匿名 2015/12/03(木) 15:15:22 

    外国人=優しくて優れていると思い込み
    一時のマスメディアの所為で彼の国へ渡るバカ女急増

    +115

    -15

  • 34. 匿名 2015/12/03(木) 15:15:58 

    子供が国籍を選べる

    羨ましい

    +101

    -12

  • 35. 匿名 2015/12/03(木) 15:17:33 

    16. 匿名 2015/12/03(木) 15:05:25 [通報]
    ハーフでも不細工同士だったら不細工なハーフになるよ。

    ブスがドヤ顔で当たり前の事言ってるwww

    +62

    -33

  • 36. 匿名 2015/12/03(木) 15:17:41 

    >>28
    私もヒラメ顔です。
    学生時代、アメリカ留学中かなりもてました。
    そのまま現地で就職してすぐアメリカ人と結婚しました。
    日本人のヒラメ顔は何故かとてももてますよ。

    +247

    -27

  • 37. 匿名 2015/12/03(木) 15:17:52 

    日本人嫁は頭にサングラス掛けがち。

    +264

    -15

  • 38. 匿名 2015/12/03(木) 15:18:59 

    国内にお互いいるなら問題ないけど相手が帰国してしまうと
    国際電話とか会うのは年に何度かとか金銭面でも大変でした。
    でも愛し合っていたので全て乗り越えて結婚しました。

    +39

    -6

  • 39. 匿名 2015/12/03(木) 15:19:19 

    欧米生活者ですが、
    ハーフの子供が白人寄りの容姿であればいいのですが、
    アジア人寄りの容姿だと欧米だとアジア人として差別
    されたり、いじめられたりするのが現実です。
    現地校だとまずこうなります。

    +240

    -7

  • 40. 匿名 2015/12/03(木) 15:19:34 

    日本人妻はムーラン顔、黒髪で知的な印象の見た目。

    白人旦那は髭面ぽっちゃり、白人にしては鼻がだんごっ鼻。優しい。

    あると思います!

    +206

    -16

  • 41. 匿名 2015/12/03(木) 15:19:37 

    >>2
    じゃあこのトピ来るなよ

    +14

    -3

  • 42. 匿名 2015/12/03(木) 15:20:43 

    嫉妬乙www

    +23

    -20

  • 43. 匿名 2015/12/03(木) 15:21:42 

    >>36
    平安顔は一部のマニアックな外国人にモテるだけだよ
    たいていの外国人は平安顔ではなく日本で美人とされてる顔が好き

    +233

    -17

  • 44. 匿名 2015/12/03(木) 15:21:51 

    >>28
    いやいや、大半のアジア人はそういった顔立ちをしてるけど。
    というより、そのレベル以下の人が殆どだよ。
    アジア人のルックスレベルはそんなもの。

    +24

    -10

  • 45. 匿名 2015/12/03(木) 15:23:21 

    自称がいっぱいwwww

    +25

    -13

  • 46. 匿名 2015/12/03(木) 15:23:40 

    日本人男性と外国人女性の場合
    男性→やたら年寄りで変わり者で日本人女性にモテなかったんだろうな、と一見してすぐ判るような変人
    女性→若くて美人で韓国、タイ、フィリピン系だから 夜のお店の人だったんだろうなって匂いをプンプンさせてる

    女性側の、日本国籍がほしかった結婚丸出し/笑

    +197

    -31

  • 47. 匿名 2015/12/03(木) 15:24:27 

    男(外)と女(日)が多いって言ってる人いるけどフィリピン人と結婚する男の人も多いよね

    +228

    -2

  • 48. 匿名 2015/12/03(木) 15:24:41 

    母親のルックスが悪くても、白人の遺伝子が混じることで、美形の子供が生まれることは
    少なくないよ。

    +118

    -7

  • 49. 匿名 2015/12/03(木) 15:24:44 

    ちゃんとした事を書いてる人が少なすぎる…
    私ではありませんが父が日本で母がアメリカです
    母が言うにはアメリカにいては体験できない事とかをできて良かったと言っています
    苦労した事とかは和食はやっぱり作るのが難しかったみたいですね

    +106

    -5

  • 50. 匿名 2015/12/03(木) 15:25:09 

    嫁➡︎外国喋れる

    +5

    -13

  • 51. 匿名 2015/12/03(木) 15:28:21 

    有名なハーフ(韓国とオーストラリアのハーフ)の子供だけど
    流石にこのレベルのハーフの子供は珍しいと思う


    +187

    -20

  • 52. 匿名 2015/12/03(木) 15:28:30 

    下でゴメン。
    下の毛処理してほしいと言われる。

    +104

    -5

  • 53. 匿名 2015/12/03(木) 15:28:50 

    アメリカに10年くらい住んでいました。(旦那は日本人)
    夫アメリカ人x妻日本人カップルを20組くらい知っていますが、日本人妻は日本人男性には相手にされないだろうな〜というタイプの人が殆どでした。
    (容姿のことだけではないです)

    +188

    -23

  • 54. 匿名 2015/12/03(木) 15:29:51 

    フィリピーナと結婚するジジイは
    片言マジックにまんまとひっかかる馬鹿
    母国語じゃキモいくそジジイなんて言われてんのにw

    +136

    -12

  • 55. 匿名 2015/12/03(木) 15:30:16 

    毎日顔合わす度に髪を撫でられたり愛してるよと言われて最初は戸惑ったけど今じゃそれが当たり前になるから日本人の男性では物足りない

    +94

    -16

  • 56. 匿名 2015/12/03(木) 15:30:51 

    欧米住みがガルちゃんなんてやってる訳ないでしょーが

    +14

    -26

  • 57. 匿名 2015/12/03(木) 15:31:38 

    日本にいる外国人は変な奴が多いと外国人がTV で言うとった!

    +95

    -7

  • 58. 匿名 2015/12/03(木) 15:31:59 

    自分も日本人のくせに、だから日本はぁ〜とか何で日本人はぁ〜とか妙に上から目線で語る。この人みたいに…。
    国際結婚あるある!

    +166

    -9

  • 59. 匿名 2015/12/03(木) 15:33:28 

    >>51おお!美少年!
    韓国がママ?パパ?

    +34

    -10

  • 60. 匿名 2015/12/03(木) 15:33:31 

    >>51
    遺伝子が遠ければ遠いほど容姿端麗な子が生まれる確率が高いってどっかで見た。
    だからハーフはイケメンや美人が多い。

    +114

    -9

  • 61. 匿名 2015/12/03(木) 15:36:31 

    文章からすると実際に結婚されている人より、イメージ(もちろん中には書かれてるような人もいますが)での書き込みも多いですね。ちょっとさみしく思います。。

    +69

    -8

  • 62. 匿名 2015/12/03(木) 15:37:36 

    >>53
    そうじゃないんだよなー。
    日本人と結婚する白人男性の方が、変わり者というか通常の白人男性とは
    違っている人が多いといったところだよ。
    そもそも、欧米では未だにアジア人は下等人種と見られて差別されることも
    少なくないのが現実なのに、敢えてそのアジア人と結婚するんだから。
    実際、ドイツ系ハーフのコラムニストも、自らの両親や他のアジア人と結婚
    してる家族を見て、アジア人と結婚している白人男性は一般の白人男性に比べて
    変わり者が多いと語っていた。

    +104

    -9

  • 63. 匿名 2015/12/03(木) 15:38:06 

    友人がアラブの某国に嫁に行った。相手はかなりの富豪。友人は凄く大切にされていて幸せそう。
    私も年に1度遊びに行くのだが、かなり歓迎される。しかも飛行機代などは彼女の旦那さんが出してくれるので、実質お土産代しか掛からない。
    でも、そのお土産は持っていくのが非常に重くて大変なので出発前に日本で発送しなくてはならない。そのお土産は六甲のおいしい水を30ケース。あと、魚沼産コシヒカリを2俵。
    最初、自腹で遊びに行った時に件の水と米をお土産として持って行ったら、彼女の旦那さんに水も米も喜びを通り越して感動され泣かれたのが発端。
    発送して、向こうに届いた頃に私も到着する感じなんだけど、毎年帰りに家畜を持たされそうになるのが少し鬱。
    そして、私も彼女の旦那さんの幼馴染の富豪にプロポーズされている。その彼は今週末に来日する。

    +249

    -17

  • 64. 匿名 2015/12/03(木) 15:41:32 

    欧州・欧米系のイケメンパイロットとかと結婚してるのはモデル系の美女だよね。
    香港の年商1億とかのセレブと結婚してるのも美女。
    ただ海外だと北川景子みたいな顔より小雪みたいな顔の方が受けるみたいだね。
    でもステイタスの高い海外男性と結婚してるのは、美人で教養のある人。

    +126

    -1

  • 65. 匿名 2015/12/03(木) 15:42:30 

    >>60
    >>61

    日本でもテレビで紹介されたほどの美形少年です
    ケインデニスのプロフィールや年齢は?父親や母親もチェック! | ちびころブログ
    ケインデニスのプロフィールや年齢は?父親や母親もチェック! | ちびころブログtibicoro.com

    どうもー 小さいおじさんです。   自称イケメンハンターの私、 最近話題の美少年情報をGET致しました。   名前はケイン・デニス君。   韓国とオーストラリアのハーフの少年らしいんですが、・・・


    Twitterで話題!韓国とオーストラリアのハーフ、ケイン君が天使すぎる…♡|MERY [メリー]
    Twitterで話題!韓国とオーストラリアのハーフ、ケイン君が天使すぎる…♡|MERY [メリー]mery.jp

    今Twitterで話題の天使すぎる少年、"ケイン君"をご存知ですか?まだ8歳なのに大人顔負けのイケメンっぷり。イケメンなだじゃなく、まだ8歳というあどけない可愛さも相まって女の子の心を掴みまくっています!!韓国とオーストラリアのハーフのケイン君をち...

    +18

    -17

  • 66. 匿名 2015/12/03(木) 15:42:58 

    友達のアメリカ人女性が言ってたけど、アジアに行く白人男は自国では白人女性に相手にされない負け組。
    フィリピンやタイとかで女を買いまくってるから性病が多いらしい。避妊具つけない。
    日本にいる白人も東南アジア行ってる男多いから、絶対関わるなと言われた。
    性病移されると通院治療費と時間が大変。
    ちなみに英語教師も負け組と言われている。

    +122

    -22

  • 67. 匿名 2015/12/03(木) 15:49:33 

    外国人男性と結婚した女性に会ったとき、日常会話でふと英語っぽい発音やしゃべり方になっていて もんのすごくかっこよく見えました( ´艸`)ネイティブ感ハンパない!!

    +17

    -22

  • 68. 匿名 2015/12/03(木) 15:49:37 

    >>66ブサイク多いいもんね…

    +38

    -3

  • 69. 匿名 2015/12/03(木) 15:51:30 

    27

    それは寂しいですね…。私の友人も同じで子供が夫の遺伝子しかないみたいに見えて寂しいと言ってます。親子じゃないみたいに見えるから。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2015/12/03(木) 15:52:11 

    離婚率高い。

    +79

    -6

  • 71. 匿名 2015/12/03(木) 15:57:17 

    私も国際結婚です。周りから「かわいい子が生まれるね!」と言われますが、私の自慢は生まれつきの歯並びだけ!黒髪ロング。目が一重!

    誰にでも愛想良くyes yes 言ってたんだろみたいに言われるのが本当に嫌。

    実際バーで声かけて来たブサイクデブ白人には返事もしませんでした。

    この先も偏見はあると思う〜

    +59

    -16

  • 72. 匿名 2015/12/03(木) 15:59:13 

    Facebook創業者の超億万長者のマークザッカ―バーグと結婚した中国系のプリシラ・チャンは、容姿こそよくないけど、頭はめちゃくちゃいい才女だからね。
    要は、本当の金持ち、社会的強者の場合、選ぶ女性の外見以上に中身を重視する傾向が強いと思う。

    プリシラ・チャン:
    1985年2月24日生まれ。マサチューセッツ州出身の中国系アメリカ人
    ハーバード大学生物学科を卒業後、 カリフォルニア州サンノゼの小学校で短期間、教師をした後、小児科医になるために 2008年にUCSFに入学の才女
    故ジョブズの奥様はこんなに美人..!世界的IT長者の妻たちは”才色兼備揃い”だった | by.S
    故ジョブズの奥様はこんなに美人..!世界的IT長者の妻たちは”才色兼備揃い”だった | by.Sby-s.me

    大きな成功を収めた男性の横には、影響力のある女性がいます。より大きな成功を手にし、そして人生に彩りをそえるには自分の知らない可能性を開いてくれる、強く個性的な女性が必要なのかもしれません。世界的IT長者3人に成功を呼び込んだ妻とはどんな女性なのでし...


    時価総額5兆円! ザッカーバーグがFacebook株の99%を寄付すると発表。『娘の世代をより良くするため』

    今回の発表では、夫妻が保有するFacebook株式(時価総額450億ドル、約5兆5300億円)の99%を生涯をかけて慈善活動に寄付していくとしています。

    +102

    -1

  • 73. 匿名 2015/12/03(木) 16:04:48 

    >>65
    ちょ、やばーーー!お父さんもイケメンだねー!
    お母さんブスってわけじゃないけど、微妙だね。でもこの息子産んだら勝ち組だわ~!

    +16

    -14

  • 74. 匿名 2015/12/03(木) 16:05:16 

    娘の幼稚園、小学校時代のハーフの子
    不細工いなかったけどな、、お人形さんみたいで。
    言われてみれば確かにアジア寄りの顔ではなかったけど…
    同級生が黒人の方と国際結婚して女の子が生まれた。
    同級生ははっきりいって気の毒なほど不細工……
    黒人の旦那さんもタイソンみたいな感じ…
    で、、生まれた女の子は、これがまた凄く可愛いの‼
    ハーフの子どもで可愛くない子みたことないなぁ

    +20

    -19

  • 75. 匿名 2015/12/03(木) 16:05:57 

    よくアジア人と白人との間に生まれた子供は、アジア人にしか見えない人が多い(特に欧米人から見た場合)
    といわれるけど、稀に白人にしか見えない子供が生まれることもある。
    国際結婚あるある!

    +80

    -2

  • 76. 匿名 2015/12/03(木) 16:09:05 

    可愛いハーフでよかったー!
    ブスの嫉妬が怖いけど。

    +14

    -24

  • 77. 匿名 2015/12/03(木) 16:09:08 

    >56
    アメリカ駐在妻です。
    駐在妻は日本の専業主婦以上に暇なのでネット中毒者多数です。
    がるちゃんも人気ですよ。
    この時間は西海岸も東海岸も夜の時間帯なので海外参加者は多いと思います。

    +102

    -2

  • 78. 匿名 2015/12/03(木) 16:09:13 

    一番多く外国人が住んでいるであろう、東京在住、私は外資系に勤めてるが
    外国人と付き合ってる人はたくさんいても、結婚してる人、まわりで一組ぐらいしか見たことない。当たり前だが、恋愛ごっこと結婚は、大違いなのかなぁ?

    +40

    -6

  • 79. 匿名 2015/12/03(木) 16:11:13 

    ブスなババアが嫉妬してるだけでしょwww

    +15

    -12

  • 80. 匿名 2015/12/03(木) 16:15:26 

    酒井宣福

    新潟県三条市出身のプロサッカー選手。Jリーグ・アビスパ福岡所属。ポジションはMF。父親が日本人で母親がドイツ人のハーフ。
    このルックスレベルの日本人同士の親からは、普通このレベルの子供は生まれないでしょ。

    両親

    本人

    +148

    -4

  • 81. 匿名 2015/12/03(木) 16:16:43 

    普通の日本人カップルは何にも言われないのに、外国人と一緒ってなるとこうやって女はブスに決まってるコメントのオンパレードなのは何故だろう?
    普通に街中歩いていて、確かに外国人が一緒だったら目立つだろう。でも、良い意味で普通の人ばかりじゃない?

    +123

    -8

  • 82. 匿名 2015/12/03(木) 16:18:24 

    この手のトピになると必ず嫌味コメ書き込む人現れるよね
    愛国心こじらせた系?外人と結婚する女はどうのこうので
    日本人と結婚する欧米人は向うの女に相手にされない変なやつとかさ。
    そもそもこのトピって経験者とか実際に国際結婚してる人が語り合うんじゃないの?

    +84

    -9

  • 83. 匿名 2015/12/03(木) 16:23:09 

    変わり者の何がいけないんだろ?
    日本人の何割が「普通の人」なの?
    外国人だろうが多少の文化の違いがあろうが肌の色が違っていようが人間関係で大切なことは世界共通だと思うけど

    +66

    -10

  • 84. 匿名 2015/12/03(木) 16:25:02 

    キアヌ・リーブスもハーフではないものの、中国人の血が流れている俳優だけど、キアヌの両親ってこうだからね。
    父親なんかモロにアジアのおっさんという感じの人(ハワイアンと中国人の血が流れている人で先祖にはヨーロッパ系もいるようだけど)なんで、キアヌの美形ぶりも英国白人の母親の血の影響が大きいんだろうな。

    父親

    母親(70歳過ぎ)



    +91

    -2

  • 85. 匿名 2015/12/03(木) 16:25:24 

    五年前にスイス人と結婚しました。
    可愛い子供とイケメン夫と四人で幸せに過ごしてます。最近はスイスでモデルの仕事も始めました。

    +75

    -27

  • 86. 匿名 2015/12/03(木) 16:26:11 

    ブサババァの嫉妬醜いね

    +24

    -17

  • 87. 匿名 2015/12/03(木) 16:42:17 

    お世辞にも容姿も性格も良いとは言えない知り合いが大留学中に現地で知り合った年上の外国人に出会って数週間でプロポーズされて「日本に行きたい」って言われて連れ帰ったよ。多分男はビザ目当て中だったと思う。
    彼女は学生、彼氏は一応肉体労働でフルタイム勤務なのに家賃から食品、何から何まで折半。
    人当たりは良い彼氏だったけど日本語イマイチ、学歴資格なしでお先真っ暗だと思った。

    +51

    -5

  • 88. 匿名 2015/12/03(木) 16:43:16 

    ただでさえ結婚に縁のないブサガル民多いから、外人と結婚(特に白人だと)している女性見ると妬みから、あーだこーだ言いたくなるんでしょうね、アーメン!

    +58

    -15

  • 89. 匿名 2015/12/03(木) 16:48:03 

    白人アニオタ(お約束のデブ)にアニメの話聞いてこられるの鬱陶しい

    +19

    -6

  • 90. 匿名 2015/12/03(木) 16:48:21 

    >>83
    普通の人というのは、容姿についてです。誤解させたらすみません。
    このトピのはじめで、日本人女がブスブス書いてあったので、それに対してそういう容姿の人ばかりじゃないと言いたかったのです。(私は国際結婚してないけど、周りの国際結婚組は聡明で美人な人多いので。クリスウェブ佳子さんみたいな感じ。)

    +39

    -7

  • 91. 匿名 2015/12/03(木) 16:48:29 

    芸能界なんてザイニチいっぱいだから国際婚だらけじゃないの?

    +10

    -6

  • 92. 匿名 2015/12/03(木) 16:51:27 

    私の夫はアメリカ人ですが、知り合う人にこれを言うとほとんどの人が何処で知り合ったのかと尋ねます。
    これ、相手が同じく日本人ならこんなに尋ねられることはないのではないか?と思ってますが、ほかの皆さんはどうなのでしょうか。

    +85

    -5

  • 93. 匿名 2015/12/03(木) 16:55:09 

    >>92
    絶対どこで知り合ったか聞かれます!わたしは職場なので、職場と答えると聞き手に安心されます。( ̄▽ ̄)

    +69

    -1

  • 94. 匿名 2015/12/03(木) 17:07:50 

    ひどい容姿なのに
    外国生活が長いとか
    すごい英語が堪能!!
    旦那さんがその人に
    惹かれるのも分かる気がする
    すっごいネイティヴでした!
    お子さんハーフで可愛すぎ!

    旦那さん日本語
    奥さん英語
    子供は旦那には日本語で
    奥さんには英語の子供でした

    聞いたら旦那さん
    在米人で奥さんが
    外国生活が20年の人で
    本当びっくりする位
    あべこべ家族でした笑

    +13

    -13

  • 95. 匿名 2015/12/03(木) 17:10:49 

    たまたまかもしれないけど、外国人と結婚した日本人女性がベリーダンスを習っている確率が高い。

    +17

    -12

  • 96. 匿名 2015/12/03(木) 17:11:27  ID:854sPKc93S 

    「国際結婚なんだ~!」
    「へぇ~!すごい!どこの人~?」
    「韓国/中国人なの~」
    て言われたときの脱力感は半端じゃない。
    「あぁ…そう…(お大事に…)」
    と返すので精一杯。

    そして子が生まれて
    「名前はララ(仮名/カタカナ)だよ~!」
    「(めっちゃアジア顔ですやん!)」

    米国人と結婚した友人の子はやっぱり可愛かった。

    +36

    -30

  • 97. 本宮大輔 2015/12/03(木) 17:30:02 

    アジアンビューティーとシロンボクロンボルーザー

    +7

    -12

  • 98. 匿名 2015/12/03(木) 17:30:08 

    日本人にモテない人が外国人と結婚するイメージ

    すっぴんやばい人とか

    +28

    -28

  • 99. 匿名 2015/12/03(木) 17:32:13 

    >>66
    厚切りジェイソンは負け組か?

    +38

    -10

  • 100. 匿名 2015/12/03(木) 17:35:08 

    日本人女性の国際結婚って離婚率が男性より圧倒的に高いよね。

    +27

    -8

  • 101. 匿名 2015/12/03(木) 17:45:46 

    日本人女性は欧米男性との国際結婚が多いよね
    日本男性で国際結婚のが数的には多いけど、ほっとんど途上国相手。
    よく男が「日本人の国際結婚は男のが多い!日本男がモテないは嘘!」って2ちゃんでわめいてるけど…
    まぁ出稼ぎ女性にしか相手にされない時点で、モテてるかどうかは明白だよねーww

    +42

    -20

  • 102. 匿名 2015/12/03(木) 17:47:43 

    >>100
    男性は最貧国とかから嫁にもらってるパターンだから女性が逃げづらいんじゃない?生活かかってて。
    でもよくフィリピン人嫁とか消息不明率高いけど

    +40

    -3

  • 103. 匿名 2015/12/03(木) 17:49:02 

    98. 匿名 2015/12/03(木) 17:30:08 [通報]
    日本人にモテない人が外国人と結婚するイメージ

    すっぴんやばい人とか


    ドブス嫉妬乙wwwwww

    +42

    -23

  • 104. 匿名 2015/12/03(木) 17:49:49 

    でもさ、実際に日本人妻ブスばっかりだよ。

    ロンドンに留学してて一時帰国中なんだけど、日本は女性が綺麗すぎだし細くてビビる。
    男性はオシャレすぎてなんかゲイっぽく感じる(ロンドンでオシャレな人は高確率でゲイ)。

    海外在住の日本人で綺麗な人って駐在妻しかいない。良くも悪くも外国に染まっていないんだろうね。

    がるちゃんってロンドンからはコメントできないから書き込めるのが嬉しい!

    +48

    -24

  • 105. 匿名 2015/12/03(木) 17:58:37 

    バトンはジェシカだし アレジはゴクミだし 宇多田みたいなブスはバーテンにしか相手にされないね

    +12

    -28

  • 106. 匿名 2015/12/03(木) 18:02:21 

    >>91
    帰化した人は日本国籍の日本人だけどww

    +13

    -3

  • 107. 匿名 2015/12/03(木) 18:04:32 

    日本ではチヤホヤされる白人男性でも、母国では、ダサくて相手にされてないような人w

    +41

    -8

  • 108. 匿名 2015/12/03(木) 18:04:45 

    ドイツ人と結婚した。
    可愛い子供もいるし、嫉妬とか?って感じ

    +45

    -14

  • 109. 匿名 2015/12/03(木) 18:06:03 

    >>104
    嫉妬乙wwwブスがwwwwww

    +7

    -13

  • 110. 匿名 2015/12/03(木) 18:06:42 

    >>104
    日本人妻はぶすばかり?
    証拠は?

    +33

    -11

  • 111. 匿名 2015/12/03(木) 18:10:31 

    なんやかんやいっても、国際的な基準・感覚で考えた場合、白人女性>>>>>>>アジア人女性
    というのは悲しき現実なだけに、それを考えた場合、わざわざ自国の白人女性ではなくアジア人
    と結婚する白人男性を変わり者と見る傾向があるのは確かだと思うよ。特に欧米本国においては。
    日本でだって、自分達より下と見ている国の女性と日本人男性が結婚した場合、そのような感じで
    見られるのはあるからね。

    +63

    -8

  • 112. 匿名 2015/12/03(木) 18:12:20 

    ヒラメ顔を気にいるのは、アーミーとか
    英会話講師とか本土で仕事に就けないタイプ

    レベル高い職業に就いてるひとのパートナーはやはり綺麗だし知的

    デーブみたいなユダヤもヒラメ顔好きかも

    +19

    -8

  • 113. 匿名 2015/12/03(木) 18:12:36 

    >>80
    ググった。
    かっこええ〜〜〜〜〜
    遺伝子のマジックすごすぎ〜〜〜〜〜〜〜〜
    国際結婚あるある!

    +65

    -7

  • 114. 匿名 2015/12/03(木) 18:13:26 

    少なくとも、一般の白人と結婚している日本人女性でキレイな人はかなり少ないと思うけど。
    優秀な白人男性と結婚してる日本人女性の場合は、そうではないと思うけど。

    +21

    -12

  • 115. 匿名 2015/12/03(木) 18:14:11 

    確かにw
    おっさんで奥さんがフィリピン人とか中国人とか聞いたら、あぁ...(そうだよね、他に相手いないもんね)てなるのと同じで、
    白人男性が日本人を選ぶ時点で、そーゆー人って事だよね

    +67

    -4

  • 116. 匿名 2015/12/03(木) 18:15:02 

    >>104
    わかる!!!イケメンは全員ゲイだよね(いいすぎか・・・)
    現地の男性と結婚してる奥様は、素朴な人が多かった。

    +25

    -3

  • 117. 匿名 2015/12/03(木) 18:15:59 

    そりゃ、メディアが煽る国際結婚は欧米人の金持ちといかにいい結婚をしてるかを煽ってばかりじゃん。
    でも日本人同士の結婚でもそうだけど、相手にも選ぶ権利はあるでしょ。

    メディアが煽る国際結婚はゴクミみたいなどこの国の人が見ても超絶美人と見える人か、オノヨーコみたいに家柄が超セレブでないと無理。

    それでも結婚生活を続けて行くには努力が必要でしょ?ゴクミだってアジア人だからって舐められないように常にしているって言っていたし。オノヨーコさんは世界中で尊敬されるぐらいの教養があるでしょ?

    楽していい暮らしをしたいって人多すぎです。



    +27

    -1

  • 118. 匿名 2015/12/03(木) 18:20:58 

    どこかの企業経営者や一流企業社員、有名人などの白人男性と結婚しているアジア人には
    キレイな人が多いけど、一般的な白人男性と結婚してるアジア人女性でキレイな人は凄く
    レアだと思うよ。

    +28

    -6

  • 119. 匿名 2015/12/03(木) 18:45:03 

    同級生に国際結婚した人がいたけど、すごく大人びててセンスもよくて、良くも悪くも日本人男性じゃ相手にならないだろうなという感じだったから、おどろかなかった。思うに内面的なところも大きいと思う。
    精神年齢が高いっていうか。
    そのこはヒラメ顔でしたけど、色っぽかった。そしてすごく落ち着いてるんだな。
    内面がガキっぽい人は外人にはモテないだろう。

    +67

    -7

  • 120. 匿名 2015/12/03(木) 18:54:41 

    奥さんがたいがいブス

    +16

    -19

  • 121. 匿名 2015/12/03(木) 18:58:27 

    世界で最底辺クラスの容姿なのが日本人女性。
    ちなみに年収300万でも物価が違うとは言え世界で上位10%以内には入るよ。

    +3

    -18

  • 122. 匿名 2015/12/03(木) 19:07:29 

    サンクスギビングを皮切りに、この時期パーティー&グリル肉地獄。
    飲んじゃえばどうにかなる!と頑張るもニューイヤーイブで力尽き、年が明ける頃には日本のしっとりした正月を思い出し半泣き。

    並行して義理クリスマスカード&プレゼント地獄。手先が器用なせいで人の分までひたすら包みまくる。

    無情にも新年2日からしれっと平日、また涙目。

    はいアメリカ。

    +41

    -2

  • 123. 匿名 2015/12/03(木) 19:13:57 

    やっぱすごいわ。かっこいい。国際結婚あっぱれ。
    国際結婚あるある!

    +40

    -9

  • 124. 匿名 2015/12/03(木) 19:22:43 

    自国ではそれぞれブス、ブサイク、オタク。

    +12

    -6

  • 125. 匿名 2015/12/03(木) 19:41:55 

    >>65
    デビ夫人の孫?かと思った

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2015/12/03(木) 19:43:32 

    日本ではブス扱いの人が国際結婚しがち

    +14

    -16

  • 127. 匿名 2015/12/03(木) 19:44:10 

    113
    隔世遺伝知ってますか?
    子供が素敵でも・・・

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2015/12/03(木) 20:13:32 

    >>90
    >>83を書いた者ですが、、、あ、いや私が言いたかったのは日本人と結婚する欧米人も欧米人と結婚する日本人も変人だとか負け組だとかいうけど自国民同士結婚する人はみんな「普通の人」なのか?ってことです。

    もう長いこと日本に暮らしてるアメリカ人で日本人と結婚して子供もいて、英会話学校だけど正社員として真面目に働いてる人いるけど、たとえいわゆる「変わり者」だったとしても、日本人だろうが欧米人だろうがチャラチャラしてる人なんかよりよっぽど素敵な人だなと思うよ。

    +49

    -2

  • 129. 匿名 2015/12/03(木) 20:15:24 

    >>126
    >>127
    そういう会話の流れに持っていかないでよ、つまらないじゃん。
    みんなどっかいっちゃったよ。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2015/12/03(木) 20:21:32 

    外国人夫→負け組底辺、変人、月収10万の英会話教師

    日本人妻→ブス、年増、馬鹿、日本人に相手にされなかった、元在日の血筋コンプ持ち

    +9

    -26

  • 131. 匿名 2015/12/03(木) 20:23:15 

    英会話教師は負け組

    +23

    -14

  • 132. 匿名 2015/12/03(木) 20:26:32 

    普段は北欧在住です。

    周りの数少ない日本人男性×白人女性カップルにありがちな白人女性ににモテる日本人男性あるある
    (水商売スラヴ系妻×お金にものを言わせた日本人男性カップルとはまた別です。。。)

    ヨージヤマモトやスティーヴ・アオキ、綾野剛みたいな仙人系のミステリアスな容姿
    性格はちょい俺様系
    でも料理、皿洗い、掃除まで100%家事は負担。特に料理はプロ並みに上手
    語学力は少し怪しいけどコミュ力でカバー
    研究者や大学関連など知的な分野で働いている
    ジムで身体を鍛えている。実はマッチョ。


    ついでに白人妻は高確率で日本のジャニーズかV系バンドが好きw

    +37

    -6

  • 133. 匿名 2015/12/03(木) 20:41:06 


    欧米人男性と日本人女性のカップルで普通の微笑ましいカップルだってちゃんといることは分かってる。だけど、英語圏のネットでのアジア人女性、特に日本人女性のステレオタイプと一般化(白人崇拝者ばかりで白人男になら何でもする)を最近知り、全くリスペクトされてないと分かって、そういうカップルが逆のパターンに比べて多いことを喜べなくなった。

    +13

    -2

  • 134. 匿名 2015/12/03(木) 20:50:47 

    なんか白人女が高嶺の花みたいな感じになってるけど、白人女に魅力を感じない日本人男多いからなw
    俺なんか日本で白人女二人組に逆ナンされたけど、シカトしたからなw
    白人女はデブが多いし、クソでかいウンコしそうだからなんか怖いんだよなww
    はっきり言って日本人女の方が可愛い!

    +17

    -33

  • 135. 匿名 2015/12/03(木) 20:58:57 

    もう日本人女ブスでも日本在住外国人はほとんど負け組でもどうでもよくない?
    普通に国際結婚した人らは、全然幸せに生きてるから他人様のイメージや評価なんかどうだっていい。
    自分を棚に上げて知りもしない他人様を自分のものさしで評価するなんて
    そういう人は、他の人からもそう思われてる側にいるって早く気が付いた方がいいよ^^

    +57

    -5

  • 136. 匿名 2015/12/03(木) 21:01:45 

    >>83
    >>128
    すみません、勘違いしてしまいました。ごめんなさい。そうですよね、おっしゃってるように、普通の人ってなんだろうって思います。

    外国人と付き合うことを何かのステータス?のように感じ、自慢?する人とか見かけると残念な気持ちになります。

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2015/12/03(木) 21:09:57 


    日本にいる外国人は~って人多いけど、むこうの国で出会って安全だから一緒に日本に来て一時的に暮らしてる、ってケースもあるだろうに一概に言い過ぎだよん
    それに来てみたら日本が気にいった☆そのまま住もう☆って真面目に生活してる人もいるんだし。



    +38

    -4

  • 138. 匿名 2015/12/03(木) 22:04:01 

    知り合った人にはとりあえず馴れ初めを聞かれる。
    日系人に間違われる。

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2015/12/03(木) 22:14:26 

    >>132
    当たってる↑↑
    昔の友人、ニュージーランド人の女の人と結婚したけど、まさしくそんなかんじよ。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2015/12/03(木) 22:49:27 

    海外在住の友人で国際結婚してる人にブスの知り合いはいません。
    普通の人は50%、美人50%です。

    国際結婚の人のブログをよくみますが、最近の国際結婚する女性(20代〜30代)は可愛い人多いですよ。
    日本人妻はみた に出る人もブスな人はそんなに見たことないです。

    おそらく日本人の女の人が認める美しさとは、日本の雑誌編集者がきめたメイクや髪型、ファッションに沿っているかどうかなのではないでしょうか。

    +34

    -9

  • 141. 匿名 2015/12/03(木) 22:54:14 

    何年住んでても本人にヤル気や好奇心がなかったら絶対に話せるようにならない!
    うちの旦那は日本社会や文化に1ミリも興味がないので一々通訳翻訳が必要でかなり疲れます(泣)

    +13

    -5

  • 142. 匿名 2015/12/03(木) 23:27:57 

    旦那が白人だと羨ましがられる
    中東アジア系だとしっかりした仕事についてるなら羨ましがられる
    黒人だとふーんて感じ
    アジア系だと全く羨ましがられないどころか日本人の男に相手にされなかったんでしょって感じで見られる

    +28

    -4

  • 143. 匿名 2015/12/03(木) 23:32:51 



    全く日本語ができなくても日本で暮らせて日本人女性と結婚できるんだね。さすが日本女性が崇拝する白人様だね。

    悲しくなってくるわ。

    +24

    -7

  • 144. 匿名 2015/12/04(金) 00:11:11 

    知り合いの国際結婚カップルは美男美女だよ
    おまけに二人とも超エリート
    素敵な二人だよ
    日本人だろうが外国人だろうが
    互いに見あった相手を見つけるんだろうなって思う
    変な外国人に捕まってるのは、相手もそこまでの日本人なんだよ

    +42

    -6

  • 145. 匿名 2015/12/04(金) 00:26:15 

    国際離婚はさらに大変そう
    ハーグ協定とか。

    +29

    -1

  • 146. 匿名 2015/12/04(金) 00:45:31 

    日本人にも外国人にも相手にされない、一生涯結婚に縁の無い女の嫉妬コメントが多いな…

    +10

    -4

  • 147. 匿名 2015/12/04(金) 01:04:50  ID:p9eSmoiVXU 

    あるある、を話す場ですよね!

    旦那アメリカ人。
    やはり独特な体臭(笑)私は嫌いではない(笑)
    息子ふたり居ますが外で「可愛い可愛い」言われたり
    写真とられたり触られたりし過ぎて
    すごく警戒心が強い…(T.T)
    たまに可愛そうなくらい…

    +33

    -1

  • 148. 匿名 2015/12/04(金) 01:15:09 

    >>26

    遺伝子の優劣があるので、日本人と外国人のハーフで青い目はありえません。
    長々と捏造ネタを書いてるの?

    +12

    -14

  • 149. 匿名 2015/12/04(金) 01:18:45 

    比較的素敵な白人夫に、地味な日本人妻見ると、きっと
    知的なカップルなんだろうなぁって思う

    +17

    -2

  • 150. 匿名 2015/12/04(金) 01:23:18 

    私も外国人と結婚してる。黒髪、一重じゃないけど確かに多い。スッピン?みたいな。童顔で小柄なので日本人以外にも若くは見られやすい。でも外国人好きや、国際結婚願望ある人に妬まれやすいかも。一緒にいた時、目でかすぎてキモイって糸目のドブス女に言われた事ある。大体コソコソ言う人って本当可愛くない人。

    +4

    -4

  • 151. 匿名 2015/12/04(金) 01:24:25 

    墓をどちらの国に作るか迷ってる

    +20

    -1

  • 152. 匿名 2015/12/04(金) 01:33:00 

    今現在お付き合いしてる人が海外の方です。

    トピ見ててなるほどなって思うことばっかり。
    私自身可愛くないし、太ってるしコンプレックスだらけ。いつも浮気されるんじゃないかってビクビクしてて。
    やっぱりみんな見てるんだなあって周りの目を改めて意識しました。痩せなくては。少しでも笑わなくては。

    喧嘩したばかりだったのでグサッと刺さりました。厳しいご意見多かったですが勉強になりました。ありがとう。

    +31

    -7

  • 153. 匿名 2015/12/04(金) 01:34:11 

    今まで見た白人男性の奥さん達(日本人に限らずアジア人)は、顔はつり目、ほお骨出て、浅黒肌だけどスタイルが良い人が多かった

    +18

    -2

  • 154. 匿名 2015/12/04(金) 01:41:10 

    あーだこーだ言ってる人の方がかなりの独身、ブス率高い。過去に何かあったとしか思えない。国際カップルの全ての人を見たのかよ。若い外国人の同僚の彼女見たら小さくて可愛いすぎてびっくりした。こういう子がタイプって言ってた。

    +23

    -8

  • 155. 匿名 2015/12/04(金) 02:08:32 

    国際結婚して、その後離婚しちゃった知人がいます。

    見た目は、結構オシャレな感じで、雰囲気から何から大分アメリカナイズされたような人でした。本人は学生時代に留学経験があります。
    日本人の男友達がとても多く、「女は面倒くさいから男と一緒にいるのが楽!」って豪語する、自称サバサバ系(でも本人はなかなか認めない)。
    でも「日本人の男と結婚するなんてありえない。日本人の男って、頼りないし無理」だそうです。
    その後出会った、年下の白人男性と出会って半年で結婚。
    周りの友人に自慢話をしまくって、「国際結婚イイよ〜!」って言ってたけど、数年で離婚。
    原因は、本人曰く「旦那からの愛情表現が減ったから」で、そのせいで仕方なく、知り合いの年下の日本人男性と浮気。
    「私かわいそうな人」「でも私強いから大丈夫」を猛アピールしてたけど、けっこう周りはドン引き…。

    お子さんいないまま離婚で良かったね、ってみんな言ってたよ…。
    ちなみに彼女の従妹も国際結婚(こちらは非英語圏のご主人)。
    結婚前から、その離婚した彼女は、従妹に国際結婚をする上での覚悟やらアドバイスをたくさんしてたけど(「ソーシャルセキュリティーナンバーみたいなものは、後々面倒なことになるから作らないように、とか、婚約する前からお金の話はきっちり話し合って決めておくこと、とか、その他、旦那の操縦の仕方とか…)。
    「強くなきゃ海外と対等にやってけないよ!」ってドヤ顔で彼女言ってたけど、…そんなんだから離婚することになったんだよ、って周りは言ってる。
    自分が一番じゃないとイヤ、っていうのが見え見えで。
    離婚した直後でも、結婚諦めてないって言ってたけど、やっぱり相手として狙ってるのは日本人じゃなくて、外国人だった。
    彼女にとっては、国際結婚は、周りの人間に自慢できるステータスの一種でしかなかったんだろうな。
    旦那よりもそっちのが大事って感じだった(旦那の家族からも信用されてなかったし)。

    +14

    -7

  • 156. 匿名 2015/12/04(金) 02:15:17 

    ケイン君すごい
    FFに出てきそうなイケメン

    +8

    -4

  • 157. 匿名 2015/12/04(金) 02:17:59 

    ブスばかりとかマイナスつけて本当は羨ましいけど国際結婚どころか日本人とも生涯、子供どころかできない悔しい人なんだろうね 笑 悔しかったらイケメン、高収入外国人にプロポーズされてみれば~♪

    +11

    -11

  • 158. 匿名 2015/12/04(金) 02:18:21 

    日本の男なんかと結婚するよりは幸せなんじゃないかな

    +9

    -14

  • 159. 匿名 2015/12/04(金) 02:48:00 

    国際結婚と言うとカッコイイと言われるけど、夫が韓国人と言ったら興味示されない

    +35

    -2

  • 160. 匿名 2015/12/04(金) 03:02:01 

    まぁまぁみなさん落ち着いて。国籍がどこだって、2人が幸せなら良いじゃないのよ。

    国際結婚あるあるは・・・・
    私は夫がカナダ人なのですが、かれこれ10年一緒に日本に住んでいるので、私の中でカナダ人とか日本人とかいう感覚がかなり薄れてます。なので外出先で夫が外国人扱いされたり、新しく知り合った人に国際結婚ということを驚かれて色々聞かれたりすると「あぁそういえば夫は外国人だったな。」と改めて認識する感じですw

    +46

    -1

  • 161. 匿名 2015/12/04(金) 03:02:32 

    ハグや頬キスはただの挨拶だと頭では理解してても、目撃すると嫉妬してしまう。

    +12

    -2

  • 162. 匿名 2015/12/04(金) 03:47:13 

    >>148
    現実を知らないんだね。
    アジア人と白人とのハーフで瞳がブルーというのはレアだけどいるよ。
    例えば、イスラエル出身の以下の女性モデルは、父親がロシア人で母親が中国人だよ。



    下の写真の女性も母親がアジア人というハーフ


    国際結婚あるある!

    +18

    -5

  • 163. 匿名 2015/12/04(金) 03:54:21 

    >>29あなた韓国人と結婚したの?ここは経験者が語るところだよ

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2015/12/04(金) 04:01:04 

    +13

    -4

  • 165. 匿名 2015/12/04(金) 04:06:07 

    >>162
    >>164

    なんか可哀想だね…
    コーカソイド系ならそれ一本で
    いけばいいのに、
    ビミョ―にモンゴロイド入っちゃったって感じ(・_・;

    +4

    -10

  • 166. 匿名 2015/12/04(金) 04:09:57 


    環奈ちゃんになれた方が嬉しいw

    +19

    -11

  • 167. 匿名 2015/12/04(金) 04:10:19 

    国際結婚、欧米白人との結婚というと憧れられたりもするものだけど、日本で生活しているのなら
    いいけど、白人の旦那さんの母国である欧米での生活となった場合には、はっきりいって大変だよ。
    なんだかんいっても、欧米は白人社会なだけにアジア人が生活していくのは大変だし、アジア人で
    ある自分やアジア系ハーフである子供が人種的な偏見や差別に晒されることも少なくないので、
    その中でたくましく生きていく必要があるだけに。
    白人と結婚したからといって、自分は白人ではなく黄人であることには何も変わらないからね。

    +36

    -2

  • 168. 匿名 2015/12/04(金) 04:12:13 

    >>165
    だから、ハーフであったりミックスといわれるんだよww

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2015/12/04(金) 04:13:51 

    >>165

    それであっても平べったい顔族である純度100%のアジアンに比べればずっとましだと思うけど。

    +6

    -5

  • 170. 匿名 2015/12/04(金) 04:16:11 

    >>165
    でも、日本人で茶髪や金髪でカラコン入れた連中よりは全然いいと思うわw

    +12

    -5

  • 171. 匿名 2015/12/04(金) 04:16:41 

    国際結婚に夢抱かない方がいいよ
    苦労してるハーフが大半だから

    ハーフのアイデンティティ
    ハーフのアイデンティティwww.youtube.com

    ハーフの人たちをインタビューしました

    国際結婚あるある!

    +25

    -2

  • 172. 匿名 2015/12/04(金) 04:22:03 

    子供さんがハーフモデルの滝沢カレンみたいな話し方になってる人いますか?

    +0

    -10

  • 173. 匿名 2015/12/04(金) 04:22:19 

    国境を越えた「国際結婚」が、身近なものになりつつある現代。厚労省の調べによると、国内の婚姻カップルの4%、実に25組に1組は国際結婚だそうです。

    20〜36歳の男女1400人を対象にしたアニヴェルセル総研のアンケート調査をもとに「もしも国際結婚するなら、結婚相手にしたいと思う外国人ランキング」をご紹介します。

    日本人女性が結婚相手にしたい外国人男性ランキング

    第1位 イギリス人(48%)
    第2位 アメリカ人(41.8%)
    第3位 イタリア人(33.2%)
    第4位 フランス人(21.2%)
    第5位 スペイン人(13.9%)

    日本人男性が結婚相手にしたい外国人女性ランキング

    第1位 日本人(28.1%)
    第2位 アメリカ人(27.9%)
    第3位 イタリア人(23.3%)
    第4位 イギリス人(21.8%)
    第5位 ロシア人(20.4%)

    【ランキング】日本人男女が「国際結婚したい外国人」は? | TABIZINE
    【ランキング】日本人男女が「国際結婚したい外国人」は? | TABIZINEwww.huffingtonpost.jp

    「もしも国際結婚するなら、結婚相手にしたいと思う外国人ランキング」をご紹介します。

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2015/12/04(金) 04:23:48 

    >>170
    変な考え。

    平たい日本人顔だろうが、愛した人と一緒になれば
    それでいいでしょ。
    子供の顔のために結婚するんじゃないんだから。

    +19

    -3

  • 175. 匿名 2015/12/04(金) 04:29:42 

    >>174
    投稿内容と反応がまったく合ってないと思うけど。
    平べったい顔した金髪やカラコンしたアジア人に比べれば、ナチュラルな青い目や金髪の
    ハーフの方がいいといってるんだけど。
    そのどこが変な考えなのかまったく分からんわww

    +6

    -4

  • 176. 匿名 2015/12/04(金) 04:32:07 

    >>174
    それと、「茶髪や金髪でカラコン入れた日本人」というのがどうつながるんだ??(笑)

    +3

    -5

  • 177. 匿名 2015/12/04(金) 04:44:41 

    >>162
    ……。
    こわい。
    純日本人でいいです。
    国際結婚あるある!

    +12

    -8

  • 178. 匿名 2015/12/04(金) 04:51:22 

    >>162一番下のお母さんやしろ優ソックリ!

    +6

    -2

  • 179. 匿名 2015/12/04(金) 06:40:02 

    国際結婚あるあるのスレなのに、その子供の容姿をどうこう言うのは違うんじゃない?

    +24

    -2

  • 180. 匿名 2015/12/04(金) 06:44:06  ID:csxpPCe5Cj 

    中国人と結婚したからって、別にがっかりされても残念がられてもかまわない。
    がっかりって、なに期待してるんだろっていつも思う。あなたの旦那じゃないんだもの。

    国際結婚は英語圏の人がかっこいい!とか、それは人それぞれの感性。
    私は中国人と結婚したけど、中国人も色々で日本人より日本人らしい部分たくさんある。
    人くくりにしないでほしいです。

    中国人(うちのだけかも)もレディーファーストしてくれます。結婚前も後も全く変わりません。
    結婚手続きはよその国より審査が厳しいです。

    +33

    -4

  • 181. 匿名 2015/12/04(金) 06:48:46 

    水族館でハーフの子供に「おおー!いやー!」とか大きい声で言ってるオバサンがいた。周りをキョロキョロ意識しながら。でも、外国人の旦那さんとは日本語で喋ってた。
    この人は本当に旦那さんのことを愛しているのではなくて「外国人と結婚してハーフの子供を産んだ私が好き」としか思えない。

    +10

    -7

  • 182. 匿名 2015/12/04(金) 07:48:35 

    がるちゃん民からマイナスの嵐

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2015/12/04(金) 08:29:19 

    子供がデカい

    +5

    -2

  • 184. 匿名 2015/12/04(金) 08:52:55 

    日本に住んでる海外の女の子たちが良くいうのが、
    「キレイでちゃんとオシャレもしてる日本人の女の子が、ダサい白人と付き合ってるのをよく見る」
    こことは逆の意見だね。

    +25

    -3

  • 185. 匿名 2015/12/04(金) 09:05:56 

    >>171
    ドイツと日本のハーフとスペインと日本のハーフの友達は人生超イージーモード モテまくって金持ち旦那捕まえてる 男は知らないけど女で白人ハーフは本当にモテるよ

    +4

    -4

  • 186. 匿名 2015/12/04(金) 09:28:56 

    結婚12年もなれば、旦那がアメリカ人とか子どもがハーフだなんて忘れてしまう…家族5人でスシローなんか行ったら周りのお客さん、箸を使ってお寿司食べてるのが珍しいのか視線が…。

    +9

    -4

  • 187. 匿名 2015/12/04(金) 09:34:16 

    東京にいるなら、あまり目立たないけど
    地方へ行ったり旦那の国へ行くと目立つ。地方なら好奇心でいろんな人が声かけてきたり。
    旦那の国だと観光地以外は東洋人があまりいないので、良くも悪くも目立つ。差別が怖い。

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2015/12/04(金) 10:02:02 

    赤坂六本木あたりでよくいる、白人のデブハゲすごい年配の旦那さんと、まぁまぁ若い奥さん、まだ小さい子供を見ると微妙な気持ちになる。
    旦那さん本国にもう大きくなった子供たちがいるんだろうなぁ、と想像しちゃう

    +10

    -2

  • 189. 匿名 2015/12/04(金) 10:20:27 

    外国人はペラペラ日本語で日本人は英語軽くってカップル多そう。うちの親もそうだった。お父さんの国とかは外国語の授業が厳しいから大きくなったあといろんな国の言葉を覚えやすいらしい。

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2015/12/04(金) 10:38:30 

    >>188

    そんなのがいるの?

    もう東南アジアみたいになってるんじゃ・・・

    東京で何が起こってるんだろう・・

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2015/12/04(金) 10:41:30 

    欧米夫&日本妻…アピールしたがる
    日本夫&アジア妻…隠したがる
    自分の周りではこんな感じ

    +4

    -8

  • 192. 匿名 2015/12/04(金) 10:52:53 

    >>180

    質問なんですが、どの国でも価値観の相違はあると思いますが中国ってどうですか?

    わたし、わたしの夫、友達夫婦(旦那中国人)の4人は10年以上の付き合いで、仲はいいし国籍など無関係な大切な存在です

    ただ、お互い子どもが産まれ大きくなるにつれ(うちは1学年下)躾と教育の差に戸惑うことが多々あります。

    日本の教育をバカにしていて、お受験で私立の幼稚園に行かせています。
    うちの子は普通の私立幼稚園ですが、平気で私たちの前で普通の幼稚園は劣っている、バカになるというような発言をします、中国の幼稚園児は日本の小学生並みの賢さらしいです。
    そこまでは、まぁ仕方のないことかなと、我慢できるのですが、その割に限りなく行儀がわるいです。

    椅子や机に靴で乗る。スーパーのカウンターに座る。食べ方があまり綺麗でなく…スプーンでお茶をのんだり…
    うちの子にもそれをやらせようとしたり、食べかけのものや口に入れたものをうちの子に食べさてくるので本当に嫌です。
    夫もかなり嫌がってます
    それを見て友人夫婦はうちの子は面倒見がいい優しい子と言います。

    大好きなのに、それが嫌すぎて遊ばせたくありません。
    妻のほうも、麻痺しているのか夫と同じような価値観です。

    すごく失礼なんですが、中国の方がみんなそうなのか、友人夫婦の性格なのかどっちなのかなぁと(^^;;
    国柄なら受け入れますが、そうでない問題なら距離を置こうかと思ってます。

    +5

    -4

  • 193. 匿名 2015/12/04(金) 11:19:11 

    クリスマスは
    ばかデカイ ソックスを壁にぶら下げて
    (家族全員分)朝からパンプキンパイやターキーの準備。

    旦那の家族にそろそろプレゼントを送らなきゃ…
    国際便で送るから結構高くつく(-_-)
    こちらにも大きなパッケージ届くからお互い様だし
    嬉しいけどね。

    +8

    -3

  • 194. 匿名 2015/12/04(金) 11:33:06 

    日本人とのハーフで青い目とか、ちょっと気持ち悪い・・・・
    いっちゃ悪いが、ダウン症みたい
    輪郭や薄い日本人顔で、目や髪の色が外国系
    ダウン症やんけ

    +4

    -19

  • 195. 匿名 2015/12/04(金) 11:37:53 

    金持ち外人捕まえてセレブな結婚する日本人もいるけど、うちの姉の場合は別だよ~
    どうしようもないグウタラ姉だったんだけど、ボリビアって言う途上国の外人見つけて結婚したよ
    ボリビア人でもスペイン系なんで、見た目は全くの白人
    うちの親が南米は遠いってので、言葉通じるスペインにうちの親が豪邸買ってそこで快適な生活してるよ
    どうせ働いても日本円で数十万しか稼げないんなら、仕送りしてやるから専業主夫になって子育てでもしたらって話になって
    姉の旦那は専業主夫で子供たちの世話をよくやってくれてるみたいです
    ちなみにうちは年収?5億程ある資産家家庭です

    二人姉妹なので、お前(私)は日本人と結婚してくれって頼まれてます
    純日本人の血を残して欲しいらしい

    +4

    -11

  • 196. 匿名 2015/12/04(金) 11:38:42 

    国際結婚あるある?

    セックスの回数が半端ない
    毎晩4回くらいやってたわ
    朝も1回やってから出かけるとかね

    子供できたら、月に数回にまで減ってしまった_| ̄|○ il||li

    +3

    -11

  • 197. 匿名 2015/12/04(金) 11:39:47 

    ここだけの話し、白人のイケメン旦那なので
    日本に一緒に帰省した時に、人の視線が気持ちいい!
    子供もかわいいハーフなので、視線がたまりません。
    私はヒラメ顔とは程遠い、宮沢りえ系の美形です

    +3

    -14

  • 198. 匿名 2015/12/04(金) 11:40:20 

    国際結婚でも、中韓ほど哀れに思われる結婚はないと思う

    +5

    -8

  • 199. 匿名 2015/12/04(金) 11:40:56 

    旦那と日本でGパン買った時、裾上げなんて必要ないのが気分いいです。

    +5

    -4

  • 200. 匿名 2015/12/04(金) 11:41:36 

    家族で日本人100%の私だけ、顔が若干大きい気がするw

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2015/12/04(金) 11:41:57 

    白人旦那は、長髪にしてもリボンを付けても似合うのが自慢。

    +2

    -10

  • 202. 匿名 2015/12/04(金) 11:48:38 

    うちの子供は旦那の母国語と日本語と英語の3カ国語を、ほぼ不自由なく話せるよ
    英語はインターで幼稚園の時からだから、私よりも上手いわ

    +5

    -3

  • 203. 匿名 2015/12/04(金) 12:21:51 

    イケメンなら良いけどわざわざ不細工、定収入の白人と結婚する日本人女性と会うと普通に日本人にしておけば良いのに、って思ってしまう
    浜崎あゆみとかもそうだけど欧米人のルックスを見慣れてないと美醜の判断が出来てない人が多い

    +12

    -5

  • 204. 匿名 2015/12/04(金) 12:34:55 

    >>192さん
    180です。

    参考にならないと思いますが、それぞれだと思いますよ。
    うちは完璧日本人感覚ですので、お友達ご夫婦のようなことをみかけたら、ボロクソに言ってます。だから中国人はきらわれる…とか。
    くちゃらーでもないし、マナーはしっかり守るし。

    日本にいる中国人とは、できるだけ関わらないようにしていますよ。同類と思われたくないから。

    距離をおくのも一つの手ですね。
    私なら付き合いません。同類と思われたくないから。

    +6

    -3

  • 205. 匿名 2015/12/04(金) 12:54:00 

    歌手のAIみたいなハーフも産まれることがある。
    お母さんのバーバラさんの体型だけ似て、顔はは完全にお父さんの血筋。

    +9

    -2

  • 206. 匿名 2015/12/04(金) 12:55:47 

    離婚率が高い

    +3

    -3

  • 207. 匿名 2015/12/04(金) 13:02:06 

    必ずハーフが美形になるわけではないけど、この親からこの子が!?ってレベルの子が生まれることも多いですよね。
    私の勤め先の常連さん、お子さん3人は本当にケインくん?レベルの容姿です。お母様は正直…似ても似つかない容姿です。そういうの見ると、やっぱりハーフはいいなって思ってしまいます(._.)

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2015/12/04(金) 13:40:55 

    確かに白人男性の奥さんは顔が薄めの日本人女性が多いなって思ってたけど、最近はそうでもないなーって思う!20代後半ですが国際カップルどちらも整ってるお友達がたくさん居るので。
    自国の女性に相手にされない白人男性は、日本でも地味な女性としか話せない。ギャルとかは怖い、英語喋れないイメージ。だからそこでくっつくけど、最近は若くて可愛い子でも英語喋れる子多いからね。
    海外で付き合いはじめて日本で住むことにした国際カップルも多いですよ。

    +5

    -6

  • 209. 匿名 2015/12/04(金) 13:53:16 

    >>204

    192です
    ありがとうございます!
    やはり、人によるんですね。

    その子も、幼少期に日本に来たのでほぼ日本人の感覚なのですが、子どもが生まれてからそのような面を初めて見て戸惑ってしまいました。
    中国に誇りを持ってるみたいです。
    こちらで出会った中国人の友達も沢山いますし、中国人同士の集まりも好きなようです。
    なので204さんのご主人とは感覚が違うのかもしれないですね(中国寄り)

    他にも悪目立ちすることがあり、、、204さんの言う通り、同類と思われたくなく、なぜか親ではなくわたしがその夫婦の子どもに注意しています。

    少し距離をおこうとおもいます。
    ありがとうございました!

    +2

    -3

  • 210. 匿名 2015/12/04(金) 14:03:49 

    田舎なので一緒に買い物行くと目立つ。
    先週、アメリカ人の旦那が初歯医者行ったときは
    周りがソワソワしててドキドキしたそう。

    逆にアメリカに帰ると日本人妻を微笑されるかな。イエローモンキーだからね…。

    +8

    -2

  • 211. 匿名 2015/12/04(金) 14:07:34 

    私の知り合いの中国人も幼少期から日本にいて、旦那さんも日本人だけど、子供の教育だけは中国でって考えてるみたいです。正直、20年以上も日本に住んでる人でもそういう考えをするなんてびっくりしました。

    幼稚園なんかは、日本だとみんなで仲良くしたりお行儀を学んだりする場だけど、中国はすごく勉強してて、違いが明確ですよね。

    学力至上主義でないと生き残っていけないのを、親戚などを見て感じているんでしょうね。

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2015/12/04(金) 14:23:48 

    国際結婚と言ってもアジアの特亜の半日国は絶対嫌だ

    親戚とか最悪らしいし

    +4

    -6

  • 213. 匿名 2015/12/04(金) 14:27:11 

    >>101みたいにさ
    日本人男性と日本人女性比較してるけどさw
    白人からしたら日本人女性も中韓女性もタイ、フィリピン女性も変わらないに決まってるじゃんw
    そりゃ例外もいるけど日本人男性が途上国のアジア嫁連れてるのと全く同じ。
    つーかアジアン嫁だよ国際感覚無さすぎw

    youtubeでdavidbond検索しなよw

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2015/12/04(金) 14:31:01 

    私中国人、旦那日本人。外資系に勤めて、学歴も収入も旦那より高いのに、旦那の友人からはどこのお店で知り合ったの?とか聞かれる。。すべてのアジア人女性が日本人男性と結婚するのは、お金、国籍目当てだと決めつけないで欲しいです。愛した人がたまたま日本人だったから結婚したのです。

    +20

    -3

  • 215. 匿名 2015/12/04(金) 14:35:18 

    >>214
    無理だよ日本人女性の白人至上主義は途轍もないw日本人女性は準白人。白人以外は差別対象。

    白人男性に連れられてる日本人女性だって全く同じなのに認めたくない思考停止w

    +6

    -5

  • 216. 匿名 2015/12/04(金) 15:40:16 

    ジュリアンブランクもう忘れてる奴いるw

    買われてるだけじゃねーかよw

    +5

    -3

  • 217. 匿名 2015/12/04(金) 17:37:20 

    >>214
    どうぞお帰りください

    +2

    -14

  • 218. なむちゃん 2015/12/04(金) 21:12:01 

    フィリピン
    定年後
    ロングステイしている
    日本の爺
    自殺する奴が何人かいるらしい

    結婚した若いフィリピーナに
    身ぐるみはがれて
    異国の地で
    一文無しとなり、、、

    +6

    -2

  • 219. 匿名 2015/12/04(金) 22:52:12 

    タイにそういう白人のおっさんいっぱいいる

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2015/12/05(土) 03:11:34 

    >>215
    いやいや、どこまでいっても日本人は黄人であって準白人なんて見てくれる人なんて
    いるわけないよ。そもそもの外見が大違いなんだから。

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2015/12/05(土) 03:21:40 

    >>171
    昔ならばともかく、今の時代で、日本で生活していく場合には、むしろ逆だと思うよ。
    ハーフがみんな美人、イケメンではないといっても、一般的なアジア人に比べれば
    やはり外見面での平均レベルは高いし、美人、イケメンとなった場合には、アジア人
    では太刀打ちできないようなところも現実的にあるしね。
    そうでなくても、アジアにおいては、白人やハーフに対するコンプレックスや憧れ
    があるだけに。

    +2

    -2

  • 222. 匿名 2015/12/05(土) 03:28:46 

    >>194
    ダウン症はその昔、蒙古人症といわれていたのを知らないの?
    白人の子供でダウン症患者の場合、外見がアジア人のようなのっぺりとした顔立ち
    になるところから、イギリスの眼科医が成長がアジア人レベルで止まってしまった
    人達ということで、蒙古人症と名付けたものなんだよ。
    そんな平べったい顔族が自分達より彫が深い顔立ちのハーフをつかまえてダウン症
    はないでしょww

    +3

    -3

  • 223. 匿名 2015/12/05(土) 03:31:34 

    >>198
    そんなの相手によるでしょ。
    低学歴や低収入の日本人同士での結婚の方が哀れだよw

    +4

    -2

  • 224. 匿名 2015/12/05(土) 03:37:36 

    >>203
    そもそも、日本人同士での結婚だって、高収入のイケメンとの結婚の方が圧倒的に少ない
    わけなんで、同じ低収入の非イケメンと結婚するんだったら、人種的に上と見られている
    白人と結婚した方がましという考え方もできると思うけど。
    生まれる子供が白人の血が流れている分、美人やイケメンになる可能性もあるわけだし。

    +4

    -2

  • 225. 匿名 2015/12/05(土) 03:41:27 

    >>205
    AIは、ハーフではないですよ。
    1/4だけイタリア人の血が流れているクォーターです。
    なので、アジア人色が濃いのは不思議なことではないです。

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2015/12/05(土) 04:04:59 

    >>80 にもあるように、むしろ非美人の日本人は白人と結婚した方が子供にとってはいいでしょ。
    イケメンや美人になる可能性があるだけに。

    +5

    -2

  • 227. ⚫︎ 2015/12/05(土) 13:06:21 

    うちは、主人がスラブ系の東欧出身で起業家です。私が留学に訪れていた時に出会い 4年間付き合った後結婚しました。子供達は目は主人に似て青いです。髪は私に似て黒い。
    やはり彼の母国との文化の違いに戸惑いましたが そこはお互い理解し気を遣いあう努力が欠かせないですね。またむしろそれを興味を持って楽しむくらいのノリの方が、気楽で良いです。
    周囲の上手くいっている国際結婚カップルにも、そういう楽観的で異文化に好奇心のある方が多いように思います。
    国際恋愛 国際結婚関係は 未だ物凄く攻撃的で、意地悪な人な書き込みする人が多く感じます。ハーフでも不細工なこどもたくさんいるだとか、醜いだとか日本人男に相手にされなかった負け組とか、変わり者とか‥ご自分が一体何を言っているのか冷静になって客観視してみたらどうでしょう。

    ヨーロッパの大銀行の重役と教師をしていたアジア人女性、フォトグラファーとモデル、職場恋愛、学生時代の幼馴染同士、国際婚をしている沢山の人に出会いました。

    単に相手の美醜や収入やなにかのレッテルで結婚を決めてしまう人達は世界中どこにでも居ますが、
    フィーリングや人格を大切にお互いに愛し合い結婚して幸せな人達もまたたくさんいます。
    それは国際結婚でも同じだし、それでも、国が違う分、少し苦労が多い分、逆により内面的なものを重視して共に乗り越えてきたことも多いようにも感じています。

    世界は広いです。
    狭く偏った価値観で、何が普通、変、幸せ、などと他の夫婦や家庭を測ること自体、非常に烏滸がましいのではないでしょうか。
    増して侮辱する権利など、ないと思いますよ。

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2015/12/05(土) 14:57:42 

    白人と結婚して日本で生活するのが一番楽かな。
    相手の国だと自分と子どもは黄猿と黄猿の血が混じった子ども扱いだけど
    日本だと羨ましがられるからね。

    +1

    -4

  • 229. 匿名 2015/12/05(土) 17:16:45 

    前の会社の上司(男)が
    長年の遠距離恋愛を経て、
    最近国際結婚しました。

    大使館がない県なので手続きが大変。
    なんかはっきり覚えてないけど
    国際結婚だと名字が合体?するらしく、
    ミドルネームの入った名字になってました。

    本人は至って純日本顔です。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2015/12/07(月) 11:17:58 

    ビザ更新のために入国管理局へ行くのが面倒(法務省)。
    向こうの両親を日本に連れてきたいときに親族訪問ビザを発行してもらうための手続きが面倒(外務省・日本大使館か総領事館)。

    国際結婚するまで知らなかった、国が異なるために面倒なことが多いってことが。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2015/12/29(火) 12:42:05 


    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/
    イスラム教における棄教

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2015/12/29(火) 12:49:00 

    イスラム教徒は改宗すると死刑だよ!
    イスラム教徒と異教徒が結婚するにはイスラム教に改宗しないと出来ない。
    イスラム教徒の子供は生まれた時からイスラム教徒
    日本の常識で宗教を舐めてると怖いよ!

    ドラキュラみたいにイスラム教徒が増えるルールだからフランスでは既に3人に一人がイスラム教徒なんだって!
    ヨーロッパが気付いたらキリスト教社会からイスラム教社会になってる日が来るかもしれない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード