ガールズちゃんねる

塾講師が小学5年生の頭を「がんばったね」と撫でて褒める→親「セクハラだ!」と怒鳴りこむ

219コメント2013/01/29(火) 19:15

  • 1. 匿名 2013/01/20(日) 16:04:59 



    NEWSポストセブン|大手中学受験塾 モンペ対策で講師が男子生徒へのタッチ禁止
    NEWSポストセブン|大手中学受験塾 モンペ対策で講師が男子生徒へのタッチ禁止www.news-postseven.com

    NEWSポストセブン|大手中学受験塾 モンペ対策で講師が男子生徒へのタッチ禁止携帯用サイトのURLが変更になりました。ブックマーク等の変更をお願い致します。http://k.news-postseven.com/archives/20130119_166571.htmlNEWSポストセブンエディターズチョイス■千野...

    +2

    -21

  • 2. 匿名 2013/01/20(日) 16:06:22 

    頭撫でるぐらいいいでしょ

    +180

    -5

  • 3. 匿名 2013/01/20(日) 16:06:30 

    ひどいな

    +123

    -5

  • 4. 匿名 2013/01/20(日) 16:06:50 

    えっ?どこが?

    +88

    -0

  • 5. 匿名 2013/01/20(日) 16:06:53 

    褒めてあげただけなのに。
    セクハラて・・・

    +120

    -1

  • 6. 匿名 2013/01/20(日) 16:07:02 

    どこまで行くんだモンスターペアレント

    +147

    -3

  • 7. 匿名 2013/01/20(日) 16:07:11 

    さすがにおかしいでしょw

    +112

    -3

  • 8. 匿名 2013/01/20(日) 16:07:28 

    >『セクハラだ! セクハラだ!』って叫び始めた

    は!?どこがセクハラ??

    +99

    -3

  • 9. 匿名 2013/01/20(日) 16:07:33 

    モンスターペアレントってここまで凄いことになってたのか

    +97

    -2

  • 10. 匿名 2013/01/20(日) 16:07:36 

    いくらなんでもモンスターすぎる

    +96

    -1

  • 11. 匿名 2013/01/20(日) 16:07:41 

    子供の頭も触れない時代になってきたんですね

    +82

    -0

  • 12. 匿名 2013/01/20(日) 16:07:46 

    コレはヒドイ

    +60

    -0

  • 13. 匿名 2013/01/20(日) 16:07:54 

    法律でモンペ規制しろよ

    +77

    -1

  • 14. 匿名 2013/01/20(日) 16:08:03 

    なら塾なんて行かせんなよ…

    +81

    -1

  • 15. 匿名 2013/01/20(日) 16:08:11 

    面倒くさい世の中だな‥

    +78

    -1

  • 16. 匿名 2013/01/20(日) 16:08:25 

    >彼はベテラン講師だったのですが、事態を収束させるために退社させられました。

    不当解雇で訴えてやればいいのに

    +130

    -4

  • 17. 匿名 2013/01/20(日) 16:08:35 

    親の方が精神病んでるわ

    +116

    -1

  • 18. 匿名 2013/01/20(日) 16:08:38 

    >16

    うわっ辞めさせられたの!?

    +87

    -1

  • 19. 匿名 2013/01/20(日) 16:08:49 

    講師が気の毒すぎる

    +108

    -4

  • 20. 匿名 2013/01/20(日) 16:09:03 

    頭撫でただけで解雇って…

    +71

    -1

  • 21. 匿名 2013/01/20(日) 16:09:11 

    こんなのでセクハラと思うのなら外へ出すなよ

    +77

    -1

  • 22. 匿名 2013/01/20(日) 16:09:22 

    なんで「セクハラ!」ってなるかなあ
    親もがんばったねと子どもを褒めてやるシーンじゃないの?

    +67

    -2

  • 23. 匿名 2013/01/20(日) 16:09:30 

    こんなのに合わせるから馬鹿が増えるんじゃね

    +73

    -1

  • 24. 匿名 2013/01/20(日) 16:09:33 

    本人が嫌がってなきゃセクハラじゃ無いのでは…

    +64

    -2

  • 25. 匿名 2013/01/20(日) 16:09:36 

    モンペって略すんですね今は。

    +20

    -3

  • 26. 匿名 2013/01/20(日) 16:10:08 

    極端な例だとは思うけど…こういう親って絶対イジメのサインに気付かず学校側に責任押しつけそう

    +58

    -1

  • 27. 匿名 2013/01/20(日) 16:10:11 

    「塾で小5の女子生徒の頭を「頑張ったね」と撫でる事例が発生」か……
    「ちょっとすいません」って言っても事件になるご時世だからね

    男が女に「ちょっとすいません」と声をかける事案が発生!
    男が女に「ちょっとすいません」と声をかける事案が発生!girlschannel.net

    男が女に「ちょっとすいません」と声をかける事案が発生!パトネットあいち 不審者情報 ■発生日時 12月23日(日)午後11時頃 ■発生場所 碧南市天王町地内 ■状況 男が、通行中の女性の後をつけてきて、人気のない暗い場所で「ちょっとすいません」と声を掛けた ■...

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2013/01/20(日) 16:10:22 

    だったら塾に行かせないで自分で勉強見てあげれば

    +60

    -1

  • 29. 匿名 2013/01/20(日) 16:10:31 

    こんな親に育てられてる子供がかわいそう

    +62

    -0

  • 30. 匿名 2013/01/20(日) 16:10:35 

    男子生徒じゃなくて女子生徒か・・・

    +18

    -3

  • 31. 匿名 2013/01/20(日) 16:12:01 

    じゃあ、親が頭撫でたら性的虐待なのか?

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2013/01/20(日) 16:12:23 

    狂ってる

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2013/01/20(日) 16:12:25 

    他人の子供には近寄らない方がいいってことか

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2013/01/20(日) 16:12:30 

    理解できないw
    もう親の方が無茶苦茶だよね。

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2013/01/20(日) 16:12:46 

    親がちゃんと話を聞いてあげてればこんなことになってないんじゃないの?
    「撫でられた」って言うとなんか聞こえは悪いけど
    「頭なでて褒めてもらったよ」と言えば、よかったね。すごいね。ですんだ気がするんです

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2013/01/20(日) 16:13:09 

    塾の講師がかわいそうだ

    +60

    -0

  • 37. 匿名 2013/01/20(日) 16:13:48 


    宗教によっては頭に触るのはタブーと知ってから、他人の子供の頭は触れなくなったわ。

    +24

    -4

  • 38. 匿名 2013/01/20(日) 16:14:01 

    同性の講師ならいいけど
    異性の講師はだめってこと?

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2013/01/20(日) 16:15:20 

    セクハラが何なにかわからなくなってきた
    塾の中の人も大変だ

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2013/01/20(日) 16:19:36 

    昔家庭教師してたころ、気にくわないって理由で
    逆セクハラされたって嘘つかれて辞めさせられたの思い出した(´・ω・`)
    その子の親に街で偶然会って
    あの時はゴメンナサイネー。息子がブスは嫌って理由で嘘ついたみたいなのー。
    と笑いながら言われた

    ブスはわかってるけど、笑いながら言われたくないし、、、親子共々反省しろ馬鹿っ!!!!!!

    +85

    -1

  • 41. 匿名 2013/01/20(日) 16:19:43 

    ちょっとさー、親も過敏になりすぎてないか?

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2013/01/20(日) 16:21:56 

    え?
    塾の講師やる人居なくなったら困るのは子供じゃないの?
    バカ親の言いなりになってるからモンスターペアレントが生まれると思うんだけど。

    +39

    -0

  • 43. 匿名 2013/01/20(日) 16:22:22 

    ただのモンスターペアレント

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2013/01/20(日) 16:23:52 

    『セクハラだ! セクハラだ!』って叫び始めたのです。

    怖っ、頭おかしい

    +37

    -1

  • 45. 匿名 2013/01/20(日) 16:24:00 

    ま、大事なお客様だから丁重に扱えってことなんだろ

    +9

    -7

  • 46. 匿名 2013/01/20(日) 16:24:52 

    塾講師の人かわいそうだね
    頭を撫でたぐらいでセクハラだと言われて

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2013/01/20(日) 16:25:30 

    こんな親、気持ち悪いわ

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2013/01/20(日) 16:27:25 

    中学受験するぐらいだし女子で小5ってちょうど反抗期に重なるから
    その子が気持ち悪がっていろいろ言った可能性もあると思う
    まあ親がそれを鵜呑みにしたとしても問題はあるし、素直な子供で
    親がギャーギャー騒いでるだけなら何それ、って思うけど

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2013/01/20(日) 16:27:58 

    これでそっけなく対応したら、差別だっていいだしそう

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2013/01/20(日) 16:32:47 

    「モンペ」ってこれかと思った・・・
    塾講師が小学5年生の頭を「がんばったね」と撫でて褒める→親「セクハラだ!」と怒鳴りこむ

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2013/01/20(日) 16:34:11 

    こういう親にだけはなりたくない

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2013/01/20(日) 16:35:23 

    今の子達って、「褒めて育てる」んじゃないの
    頭撫でて褒められると嬉しくないのかな?

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2013/01/20(日) 16:35:34 

    こういう親御さんの子供は自宅学習でもしてればいいと思うよ

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2013/01/20(日) 16:36:00 

    えっ・・・なんか変な親が増えてない?

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2013/01/20(日) 16:36:55 

    こんな親を相手にする、最近の”先生”っていう仕事は大変だと思う
    体罰とかの件もあるけど、これから益々先生という仕事をする人が減りそうだね

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2013/01/20(日) 16:38:26 

    >その女子生徒が、帰宅して保護者に『○○先生に頭をなでられた』と報告したのです。

    この女子生徒は、どういう意味合いで親に言ったのかな
    先生の褒められたよ!っていうことなら怒鳴り込む親は気が狂ってるとしか思えない

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2013/01/20(日) 16:39:47 

    そんなに子供が大事なら、家から一歩も出さないで
    自分で気に入った家庭教師かなんか付けて勉強させればいいんだよ!

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2013/01/20(日) 16:40:57 

    こういう人って、実際はどれぐらいいるんだろうね・・・
    子供がいない私にしたら、こういった情報だけで見てしまうから
    今の若いお母さんは全部こんなだと思ってしまう

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2013/01/20(日) 16:47:54 

    >>55
    自分の子供が悪いのは学校のせいだ!って人が多いからね
    自分の躾を棚に上げて全てを外部のせいにする傾向が強い

    仕事上家族連れと触れる機会が多いけど、やっぱり年配のお母さんは
    子供が何かしても自分側が悪い、とする方が多いよ、全部じゃないけど
    偏見かもしれないけど、うちも確かに悪いけどそちらにも落ち度があるんじゃないんですか?
    って言い方するのはわりと若めの方が多いね
    誰でも叱りたくないし嫌われたくない
    それなのに褒めたらこれって…

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2013/01/20(日) 16:55:38 

    プールでコーチをしてます。

    泳いでくる子供達の腕を触って間違いを正したり、足を持ちキックを正したり…。

    素肌と素肌での触れ合いです。

    私は基本的に低学年から中学年をメインに受け持ってますが、高学年を受け持っている男性コーチは、おませな女の子を相手にセクハラだと思われないように気を使って指導しています。

    誉めるのも仕事のうちだと思って指導しています。頭撫でたりもしてたけど、考えさせられるなぁ(-_-;)

    誉められて伸びると思うんだけど…。

    淡々と指導しろと?結果が出なかったら今度はそれをクレームしてくるんでしょ?

    本当に塾の先生が気の毒で仕方ない。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2013/01/20(日) 17:07:12 

    過剰に反応しすぎだよ。
    これじゃ、教える方も気使って大変だよね。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2013/01/20(日) 17:07:47 

    これは過敏過ぎる
    ろくに教師出来なくなる

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2013/01/20(日) 17:11:28 

    モンスターペアレンツにならないようにと思ってきたけどこれを聞くと次元が違うわw

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2013/01/20(日) 17:18:42 

    誉めて抱きしめた、ぐらい極端なら、セクハラと騒いでも仕方ないけど、
    頭をなでるのはいいんじゃないの??

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2013/01/20(日) 17:20:54 

    親はもともと、塾あるいはその講師に、良くない印象を持っていたのかもしれないね。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2013/01/20(日) 17:22:35 

    辞めさせちゃダメだろ。
    モンスターがもっと調子のるだけ。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2013/01/20(日) 17:32:36 

    頭を撫でるぐらい何の問題があるのか。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2013/01/20(日) 17:36:49 

    子供の方を止めさせればよかったのに。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2013/01/20(日) 17:42:13 

    これはキチガイ。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2013/01/20(日) 17:43:26 

    慰謝料とか金も動いたんだろーか。。

    セクハラ!って言いたくて待ってたんだろーかwこの親は。。

    講師やめさせたって塾がセクハラ認めたってことじゃん
    やりましたって言ってるようなもんでしょ?
    濡れ衣着せられて上の人が守ってくれない職場は去ってよかったんじゃない?講師の方は気の毒だけど(-_-;)
    真相わかんないからどうこう言えないけどこの記事読んだだけだと親は糞。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2013/01/20(日) 17:46:34 

    モンスターペアレンツってヤツですね。教師も狂っているけど親もキチガイが多いな。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2013/01/20(日) 17:46:59 

    あわよくば塾の代金も払いたくないとかじゃない
    どの道ろくでもない親

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2013/01/20(日) 17:47:07 

    おかしな文句つける人には断固として立ち向かわないと調子に乗って大変

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2013/01/20(日) 17:49:31 

    頭のおかしな親のせいで良い講師が遠ざけられ、無関心に徹する人間だけが生き残る世の中が形成されるわけですね。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2013/01/20(日) 17:51:00 

    今の世の中おかしな人が多すぎて、普通であることが「特別」に見えるわ。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2013/01/20(日) 17:55:24 

    でも、最近ヘンタイ教師による事件が多いから、親がナーバスになる気持ちもわからないでもない。

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2013/01/20(日) 17:55:32 

    なんでも言ったモノ勝ちなんだな・・。キチガイがそのうち日本を支配する世の中になったりして。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2013/01/20(日) 18:17:30 

    制限だらけで先生もストレスが溜まっていくんだろうな

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2013/01/20(日) 18:32:58 

    記事読んだけど、これはひどいね。親も親だわ。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2013/01/20(日) 18:34:20 

    こういのって講師を守れないものなの?
    退社させて大手塾の対応にも問題があるような。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2013/01/20(日) 18:35:24 

    >>16
    だよね。
    これは何か裏があるな。
    普通これで退社させらて、はいそうですかってならないよね。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2013/01/20(日) 18:36:24 

    とある子どもと接する仕事をしています。
    私のとこはこんな「触らない」ってきまりとかはないけど
    気を付けないといけないのかなあと考えてしまいますね
    ただ、子どもの方から
    先生こっち来てーって、腕を引っ張られたりするし指導してるなかでどうしても手とかに触れるシーンは来るので
    もしもこんな一切触れてはいけないってきまりができたらやりにくくなるなあ
    そして今のところモンペに出くわしてないですが今後現れたらいやだ~

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2013/01/20(日) 18:42:57 

    >>82
    場所にもよるのかね?
    地方だと穏やかっぽいけど。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2013/01/20(日) 18:53:23 

    こういう人は何をしても苦情をいうよ
    まさしくモンスターだもん

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2013/01/20(日) 18:53:37 

    ちょっと過敏過ぎな気がする。辞めさせられたんだったら
    他の親御さんからも怪しい危険信号が出ていたのかもしれないけど

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/01/20(日) 18:55:10 

    頑張ったって褒めて貰えたんならいいと思うけど
    ちょっと危険な先生だったのかも

    +0

    -3

  • 87. 匿名 2013/01/20(日) 19:05:05 

    これは明らかにセクハラではない
    先生は堂々と主張すべきです。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2013/01/20(日) 19:37:50 

    うかつに生徒の頭をなでる事もできない時代になったんだね。
    塾講師も大変だ。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2013/01/20(日) 19:51:34 

    今の時代、迷子を連れ歩いても誘拐扱いされるから
    無視するのが無難ってことになるんだよね

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2013/01/20(日) 19:53:04 

    心療内科が大儲けしそうな世の中に順調に進行中。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2013/01/20(日) 19:53:11 

    女の子はどう思ってるんだろう?
    先生が辞めても、辞めさせた張本人なわけだから通いにくそう。
    というかモンスターペアレントの子供が自分の親についてどう思ってるのかちょっと気になる。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2013/01/20(日) 20:04:41 

    体罰どころか触れるの禁止か
    どんどん難しい職業になりそうだね

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/01/20(日) 20:27:03 

    そこまで過保護なら塾に通わせないで自宅で自分で勉強教えればいいのに

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2013/01/20(日) 20:34:41 

    うへ。
    そのうち、可愛いですねって言っただけで、
    狙われてる!とか思うモンペもでてきそう。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2013/01/20(日) 20:50:14 

    サービス業だけど若い母親が商品選んでるあいだに
    つまらそうにしてる子供を販売員があやしてあげてたら
    翌日その母親から
    『色々な病気とかあるので子供に近付くのやめて欲しい』ってクレーム対応部署に電話入った

    無菌室でお育てになったらいかがでしょうって思った
    可愛いのは分かるけど愛情が変な方向に行ってる親はやはり増えたよね

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2013/01/20(日) 21:00:19 

    ケツ撫でた訳じゃあるまいし(笑)
    おかしいんじゃね(笑)

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2013/01/20(日) 21:22:16 

    子供が手を挙げて指名しなかった、で差別授業と言われる時代です

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2013/01/20(日) 21:23:31 

    こんな子供には、3m以内に近づきたくないよ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2013/01/20(日) 21:25:03 

    手帽子でさえセクハラなら

    手ブラなら、児童虐待は確定かな

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2013/01/20(日) 21:33:05 

    教師やってる友達は、親がこわすぎるから担任やりたくないって言ってたなー。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2013/01/20(日) 21:38:30 

    モンスターペアレント恐るべし......

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2013/01/20(日) 21:42:20 

    子供に関わると危ないってことで終了。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2013/01/20(日) 21:51:05 

    こういう気難しい親だと子供も可哀想だな

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2013/01/20(日) 21:52:24 

    ちょっとしたことにも過剰に反応しすぎるモンペは厄介だね

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2013/01/20(日) 22:00:01 

    最近は子供に対して気を使いすぎ。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2013/01/20(日) 22:01:01 

    こんな子供が大人になるともっとすごいもんぺになるね。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2013/01/20(日) 22:02:25 

    みんなで、この子の頭を撫で回せば

    親もかわるかもしれないね

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2013/01/20(日) 22:18:51 

    この親、子供の時に頭撫でられた事ないんじゃない?私は凄く嬉しかった思い出あるけど

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2013/01/20(日) 22:31:01 

    触れ合いって大事だとおもうけど。
    よその人とはしなくていい!家でしますから!ってことなのでしょうが
    自然にうまれる触れ合いはよその人ともあるものではないかと。
    …でも変な人も多いからなあ。
    自分も子どもをもったら過敏になっちゃうのかなあ
    自分は女性だからそんな厳しい目で色々見られませんが
    (女性の変質者もいますが)
    男性はほんと色々気を付けなきゃいけなくて大変ですよね…
    一部の変な人のために冤罪対策しないとなんて。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2013/01/20(日) 22:33:22 

    83
    都市部ですけどね(笑)
    まあ習い事の種類にもよるんじゃないですかー
    塾は元々きちんと成績が上がるかとか厳しく見られてそうだし

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2013/01/20(日) 23:08:46 

    モンペって30代が多いらしいが・・・
    20代のママのほうがしっかりしてるらしい。
    おばさんは怖い!

    +1

    -3

  • 112. 匿名 2013/01/21(月) 00:42:47 

    子供は、親だけが育てているわけじゃない。
    沢山の人が関わり、育っていくということを知らない、孤独なモンペ。

    モンペが騒いだからって、解雇する方がおかしい。
    事態収拾ってなんだよ。
    言いなりかよ。
    事なかれ主義は、もう終わりにしよう。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2013/01/21(月) 01:05:04 

    今二十歳です!
    まだ母親になっている人も少ないし
    いたとしても0〜2、3歳ていど。
    現在小学校、中学校の親世代
    だいたい30〜40前半くらいでしょうか
    は何か義務教育とかで問題でもあったのですか?

    わたしはすっぽりゆとり教育という世間から避難される年代です。
    バブル崩壊どきにうまれ日本の空白の20年間とかTVでみましたがすっぽりおさまってしまいます。

    私たちの世代が小学、中学くらいの親になったときもっとモンスター酷くなってそうで心配です。
    私が義務教育うけてるときこんな親みかけなかったんだけどな

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2013/01/21(月) 02:04:42 

    塾辞めて同性の家庭教師でも
    雇ったらいいのにね。

    そのうち学校も男女クラス別とかに
    なったりするのかな?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2013/01/21(月) 04:17:21 

    こんなのがセクハラだなんて…変な世の中になったね。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2013/01/21(月) 04:58:14 

    もうなんでもありだな・・。「まぁまぁ」って言いながら、怒鳴り込んできた親の頭も撫でてやればいい。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2013/01/21(月) 06:13:19 

    私が小学生の時は、撫でるのではなく
    叩かれてました。羨ましいです。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2013/01/21(月) 06:16:17 

    こんなの普通ですよ
    塾でこれなんだから、教師はもっと酷い思いしてますよ
    常識を逸脱した親のせいで
    精神的に病んでしまった同級生が数人います
    自分の子どもは、絶対に教師になんてしたくない

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2013/01/21(月) 08:30:52 

    怒鳴り込むような内容じゃないよね
    過敏になり過ぎ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2013/01/21(月) 08:48:09 

    私の回りのモンスターは高齢出産した人ばかりだわ
    子供が可愛すぎて仕方ないみたい

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2013/01/21(月) 09:30:33 

    なかには、ロリコンの教師もいるからね。
    気をつけないといけないけど、
    あんまり、過剰に反応してもね、難しいけど。

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2013/01/21(月) 09:50:01 

    だから、モンスターペアレントと言われるんだよね。
    褒めてくれて頭なでるくらいいいと思うのにな。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2013/01/21(月) 10:19:56 

    パン屋で接客しています。
    母親がパン選んでる間に子供が店内をうろついていました。
    試食品を見つけたのはいいけど位置が高かったため、手を伸ばしても届かずにもう一方の手で下の棚の商品を押しつぶしていたのを見て、試食のバスケットを取って
    「はい、どうぞ」と言って子供の前に置きました。
    受け取った子供は「ママー!」と言って走っていきましたが、それを見た母親に
    「試食は衛生的じゃないから食べさせないようにしてるのに、勝手に渡さないでよ!」と店内で怒鳴られてしまいました。
    いろいろ言いたい事はありましたが、お客様に逆らわないのが店の方針なので謝りました。
    売り物も試食も衛生面は同じだ!
    売り物潰したのは子供だから仕方ないけど、それも知らずにえらそうに!
    そんなに大事な子供ならリードでもつけとけ!
    理不尽だー(T^T)

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2013/01/21(月) 10:24:52 

    これの何処がセクハラになるわけ?
    意味が分からないんだけど…

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2013/01/21(月) 11:01:11 

    私は小学生の頃、空手を習っていました
    いつも怖い顔をして竹刀を持っている先生が
    「頑張ったなー」って頭をなでてくれた時は
    うれしかったけどな・・・・

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2013/01/21(月) 11:13:46 

    これでセクハラはないわー
    過剰反応しすぎだと思う

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2013/01/21(月) 11:22:38 

    私もこれは、親が過剰反応しすぎだと思うよ。
    普通に頭なでるだけなら、おかしいところないと思うな。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2013/01/21(月) 11:33:50 

    解雇する塾も塾だろ!
    昔塾で働いてたけど、ほんとこういう事では会社側が労働者を守る力がない。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2013/01/21(月) 11:54:54 

    窮屈になったね
    自分が良かれと思ったことでも、相手にとって不愉快なら苦情くるんだもん

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2013/01/21(月) 12:14:50 

    最近では生徒に触れるだけでも注意がいるんですね。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2013/01/21(月) 12:34:33 

    先生そんなに嫌われてたのかな…

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2013/01/21(月) 12:35:26 

    確かに小学生の頃、ちょっと先生と手が触れただけで
    騒いでいた気がする…
    親が出るのは大げさな気がするけど

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2013/01/21(月) 12:36:19 

    モンスターかもしれないけど、
    子供を守るための行動だから、
    子供からしたら心強い

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2013/01/21(月) 12:36:35 

    オーバーだな…

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2013/01/21(月) 12:50:28 

    >132

    そうなんですか?
    私は古い人間かもしれないけど、先生の手の温もりとか好きだったし
    人気のある先生は休憩時間に生徒達で取り合いでしたよ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2013/01/21(月) 12:51:42 

    最近は、変な事件が多いから親も過敏になるのかもしれないけど
    ちょっとヤリ過ぎな気がするな・・・

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2013/01/21(月) 12:58:31 

    この子供もそれを親にいちいち言わなくていいのに。
    今の親ってこういう人増えてるのかな?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2013/01/21(月) 13:15:27 

    子供に一切触れないって…
    子供は汚物ですかww
    そのうち、勉強以外のことを離してもセクハラ、授業以外で話しても…
    コミュニケーション力の無い子供が育ちそうね

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2013/01/21(月) 13:19:15 

    教師もやりにくくなったものだな

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2013/01/21(月) 13:26:07 

    >123
    いるいる、そういう親
    もっとひどい親になると
    数人の子どもをひきつれお買い物
    そこまでは、ほのぼの親子でいいですよ
    しかし、子どもがパックのお肉をグニグニつぶす
    刺身をグイグイ潰す
    走り回る、試食品は食べつくす
    注意すると、こっちが文句言われる始末
    ほんと手におえないモンペが増えた

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2013/01/21(月) 13:33:20 

    >うちの塾の講師が、“頑張ったね”と声をかけて小学5年生の女子生徒の頭をなでた

    この講師って男性かな?

    小学校低学年ならわかるけど
    小学5年生の女の子なら生理もくる年頃だよ
    嫌がる子は嫌がるでしょ

    親が怒鳴り込むのも変だけど、講師も変だよ

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2013/01/21(月) 13:44:11 

    子供の方はどうなの?
    ほめられてあまた撫でられて嬉しかったんじゃない?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2013/01/21(月) 13:48:37 

    小学校5年生かぁ・・・これは微妙なお年頃だねぇ

    うちも娘がいるんだけど
    女の子の親っていろんなことに神経を使うんだよね
    ニュースで女の子が事件に巻き込まれたりしたのを聞くとドキドキして
    もしも自分の子が・・・とか思って過剰に心配してしまうw

    でも、この親御さんはやりすぎだけどねww

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2013/01/21(月) 13:56:46 

    小学校でもやたらと学校に怒鳴りこむモンペいるけど、たかが頭撫でて頑張ったね!なのにセク〇ラと言う親!度が過ぎても分からないのはモンペの特徴。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2013/01/21(月) 14:22:55 

    最近は、モンスターチルドレン
    親の介護もろくにしないくせに
    ナマポ要求したり
    介護ヘルパーにクレーム付けたりしてます。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2013/01/21(月) 14:45:12 

    そのうちに見ただけで「セクハラ」とか言われそう。
    学生時代に家庭教師のバイトとかよくやったけど
    今の学生さんは大変だろうな。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2013/01/21(月) 14:47:56 

    >123
    商品を潰された上に理不尽に怒られて、災難でしたね。
    でも、めげずにお仕事頑張ってくださいね!

    今回は衛生面の話だったみたいだけど、アレルギーのこともあるから、
    試食品は親御さんに声を掛けてから渡したほうが、無難かもしれないですね。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2013/01/21(月) 14:55:35 

    こういう親が犯罪者と作るんだろうなとか思ってしまう。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2013/01/21(月) 14:57:27 

    褒めても何か言われ、注意しもて何か言われ…
    教師って大変だね。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2013/01/21(月) 15:16:08 

    過剰なモンスターペアレント。ホント回り見えてないよね。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2013/01/21(月) 15:17:07 

    子供を預かる仕事って本当に大変なんだな

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2013/01/21(月) 15:18:13 

    うちの子だけとか、過剰に反応して疲れないのかね。
    もっと平穏に生きればいいのに、面倒くせぇー親。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2013/01/21(月) 15:20:32 

    塾講師とか時給良くても、こんなのがウジャウジャ居ると思うと
    お金じゃないなって思うね。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2013/01/21(月) 15:21:23 

    よっぽどいやらしい触り方だったのかな…。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2013/01/21(月) 15:30:11 

    子供が可哀想。小5とか多感な時期に
    事ある毎に問題起こすモンペが自分の親なんて嫌気さすよね。
    塾って言っても、同じ学校の生徒なんていっぱい居るんだし
    噂だってすぐ広まるよね。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2013/01/21(月) 15:33:43 

    先生、塾講師って尊敬するわ。
    大人数の生徒だけでも神経使うのに、先生同士の派閥やイジメ
    偏差値、進路、問題生徒を抱えた上に親かよ。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2013/01/21(月) 15:55:36 

    大げさに、騒ぎすぎだよね。
    こんなことで、文句いわれて、先生も大変だね。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2013/01/21(月) 16:27:52 

    最近、訳がわからない親も増えているもんね。
    塾講師もストレスが大きい職になりそうです。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2013/01/21(月) 20:37:01 

    ここまでくると先生はなにも出来ませんね。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2013/01/21(月) 20:38:15 

    子供が嫌がってないなら問題ないと思うけどな。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2013/01/21(月) 20:39:00 

    モンスターには何やってもダメだな。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2013/01/21(月) 20:39:41 

    子どもがどう思うかが大切なんだけどな。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2013/01/21(月) 20:40:19 

    セクハラの基準が分からなくなってきたな。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2013/01/22(火) 00:35:26 

    こんなことでセクハラになるなら、講師のひとも大変だよね。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2013/01/22(火) 00:41:10 

    こういうことを子供が親に言いつけるの?

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2013/01/22(火) 01:10:15 

    褒められたのに…
    そんなに心配ならもう塾行かすなよ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2013/01/22(火) 09:48:42 

    どう考えたって親の方がおかしい。
    塾側は講師を辞めさせるんじゃなくて毅然とした態度で接してほしかった。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2013/01/22(火) 15:22:48 

    常識がない親がなんでこんなに増えてしまったんだよ

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2013/01/23(水) 04:37:15 

    これはもう意味わからん!!

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2013/01/23(水) 04:38:09 

    すごい世の中になったね。。。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2013/01/23(水) 04:38:56 

    褒めて訴えられ、怒って訴えられ。どうするの?

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2013/01/23(水) 04:39:35 

    これ訴えた人どういうこと???

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2013/01/23(水) 04:40:30 

    そのうち先生なんていなくなるよ?

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2013/01/23(水) 04:41:18 

    自分が褒められてうれしかったこと覚えてないのかなぁ?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2013/01/23(水) 04:41:59 

    もはやセクハラってなに??って思っちゃうわ(*_*)

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2013/01/23(水) 04:43:02 

    自分の子供が褒められてうれしくないとか、神経疑う!!

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2013/01/23(水) 04:43:38 

    子供の成長を止めてるのはきっと親だよ。。。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2013/01/23(水) 04:44:25 

    ほんとにびっくりしすぎて、逆におもしろい(^^)笑

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2013/01/23(水) 04:45:22 

    セクハラの定義がしっかりしてないから、乱用されてる。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2013/01/23(水) 04:46:01 

    これはすごい!!親がどんどんバカになってるwww

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2013/01/23(水) 04:46:53 

    ってか、これはみんなで先生助けるしかないでしょ!!

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2013/01/23(水) 04:47:49 

    すごいことになってる。この親叩かれるぞぉ。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2013/01/23(水) 04:48:34 

    先生からしたら、はっ?だよね。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2013/01/23(水) 04:49:22 

    自分が親だったら、すごくうれしい状況なのに。。。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2013/01/23(水) 04:50:07 

    この子供は不幸せな親をもったね。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2013/01/23(水) 04:50:54 

    これって、これからも増えてくるかもね。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2013/01/23(水) 04:51:41 

    こんなん見たら、先生にはなりたくないですね(*_*)

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2013/01/23(水) 04:52:30 

    よくわかんない時代になったね。
    昔は殴ってナンボだったのに。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2013/01/23(水) 04:53:18 

    先生って、こんなにリスクある仕事だったっけ?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2013/01/23(水) 04:54:06 

    親の教育する機関が必要です。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2013/01/23(水) 04:54:50 

    これは恐ろしい世の中の始まりだね。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2013/01/23(水) 04:55:52 

    ってか、自分がならないように気を付けなきゃ。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2013/01/23(水) 04:56:31 

    ほんとにこれ実話??笑

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2013/01/23(水) 04:57:30 

    こんな人が育つような日本にしたんがいけない!!

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2013/01/23(水) 04:58:11 

    かわいそうなのは子供だよ(ー_ー)!!

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2013/01/23(水) 04:59:12 

    いつでもこういう人って出てくるんだろうね。。。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2013/01/23(水) 05:00:05 

    こういう人が近所にいたら嫌だなぁ。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2013/01/23(水) 05:01:05 

    これって日本ならでは!って感じだよね。過保護!!

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2013/01/23(水) 05:01:49 

    自分がこうならない自信だけはある☆

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2013/01/23(水) 05:02:34 

    こういうのって、実際やったらどっちが勝つの?

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2013/01/23(水) 05:03:55 

    例えば、自分の子供が褒められてたら、どう思いますか?
    自分が褒められたように嬉しくなりませんか?

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2013/01/23(水) 05:04:48 

    頭をなでるって、すごく子供の成長に良いんだよ!!

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2013/01/23(水) 05:05:40 

    塾ってだけで少し神経質な親がいそうだもんね。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2013/01/23(水) 05:06:42 

    これって結局教育現場が悪かったの?今までの。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2013/01/23(水) 05:08:23 

    勉強だけできてもダメってよく言うけど、ほんとそうだよね。って思わされた。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2013/01/23(水) 05:09:02 

    すごい記事発見。これ事実の実話??

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2013/01/23(水) 05:09:47 

    ほんとすごい時代っていうかモンスター。。。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2013/01/23(水) 05:10:40 

    私だったら、褒められたらすごく嬉しい。みんなは?

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2013/01/23(水) 05:11:52 

    塾講師も大変なんだね。スキンシップ禁止か。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2013/01/23(水) 05:12:49 

    これはすばらしくダメ親登場です!!笑

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2013/01/23(水) 05:13:32 

    びっくり☆こんな親いるんだぁ。最悪。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2013/01/23(水) 05:14:15 

    きっと、子供はがんばっちゃいけないんだね♪笑

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2013/01/23(水) 05:15:07 

    昔ならみんなに撫でられてたことなんだろうけど、変わったね。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2013/01/23(水) 05:16:30 

    自分はよく近所のお母さんに頭撫でられてました。
    みんなもそんなエピソードありますよね?

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2013/01/23(水) 05:17:38 

    子供からしたら嬉しいの一言にすぎるんじゃないかな?
    それを親のエゴで止めるのはいけないよ。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2013/01/23(水) 05:19:49 

    この家族は後に大きな壁にぶつかると思うのは自分だけ?

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2013/01/27(日) 17:59:26 

    もう、本当に日本終わりかけてる感じがしますね。
    生徒も生徒の親もやばい。
    でもまともな人が9割9分です。
    人の振り見て我が振りなおせって日本語はすばらしいわ

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2013/01/29(火) 19:13:22 

    おかしな親が増えてきましたね。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2013/01/29(火) 19:15:07 

    その親、子供のころ、頭を撫でてもらったことなかったんでしょうね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。