ガールズちゃんねる

結婚相手 妥協して問題なかった点 失敗した点

75コメント2015/11/16(月) 13:17

  • 1. 匿名 2015/11/15(日) 11:32:40 

    ある程度妥協したらすぐ相手見つかるでしょ〜といわれますが
    自分の人を見る目に自信がありません。

    皆さん妥協して結婚しましたか?
    妥協しても結婚生活幸せに過ごしている方、また失敗したな〜と思う点などアドバイスください。


    +50

    -1

  • 2. 匿名 2015/11/15(日) 11:35:42 

    妥協しても問題ないのは身長、結婚して一緒にいても何も感じないし子供できたけどそんなに低い訳でもないし

    +162

    -6

  • 3. 匿名 2015/11/15(日) 11:35:44 

    妥協した点:顔
    失敗した点:義母問題

    旦那は一人っ子なので色々大変です

    +154

    -4

  • 4. 匿名 2015/11/15(日) 11:36:03 

    絶対妥協しない方がいい、だって何十年も過ごすんだよ?
    私は妥協して失敗しました、離婚に至りました

    +83

    -20

  • 5. 匿名 2015/11/15(日) 11:36:04 

    良かった
    経済力
    失敗した
    モラハラ
    軽いDV

    +80

    -13

  • 6. 匿名 2015/11/15(日) 11:36:13 

    妥協しよーがしまいが自分で選んだことには後悔ない。それなりに大変ではあるけれども。

    +45

    -4

  • 7. 匿名 2015/11/15(日) 11:36:44 

    相手にも選ぶ権利があることをお忘れなく。

    +167

    -12

  • 8. 匿名 2015/11/15(日) 11:36:59 

    妥協しました。しなかったら結婚できないと思ったから。
    私は一生独身だけは嫌だと思っていたので、今の結婚生活は幸せです。

    +111

    -13

  • 9. 匿名 2015/11/15(日) 11:37:38 

    妥協した点は外見。
    イケメンではないけど、ブサイクではないから子供にも影響出てない。

    妥協も必要だけど、妥協しすぎは駄目だよ!

    +124

    -3

  • 10. 匿名 2015/11/15(日) 11:38:52 


    結婚相手 妥協して問題なかった点 失敗した点

    +13

    -7

  • 11. 匿名 2015/11/15(日) 11:39:05 

    >>7

    そもそも妥協って、自分を選んでくれた相手に対してじゃない?
    そこがないと、そもそも始まらない。

    +27

    -26

  • 12. 匿名 2015/11/15(日) 11:39:48 

    妥協しなかった点
    経済力
    仕事の安定度
    性格が穏やか
    清潔かどうか

    妥協した点
    顔が好みかどうか
    身長

    それ以外は、今でも気にしない

    お付き合いして、同棲すれば上記はすぐわかる


    +83

    -7

  • 13. 匿名 2015/11/15(日) 11:40:34 

    すごく優しいけど頼りない。
    これって妥協したら後悔しますか???

    +85

    -11

  • 14. 匿名 2015/11/15(日) 11:42:26 

    妥協できなかったのは職業です
    自分より稼げる人じゃないと。
    もちろん私も働くけど、自分より給料少ない人を養って家事も育児もさせられるのは絶対嫌だったのです。

    +113

    -10

  • 15. 匿名 2015/11/15(日) 11:42:30 

    妥協なんて言ったら相手に失礼すぎるわ

    +21

    -22

  • 16. 匿名 2015/11/15(日) 11:43:14 


    妥協した点は 一回り以上の年齢差とバツイチ

    失敗した点は B型男


    +30

    -24

  • 17. 匿名 2015/11/15(日) 11:43:25 

    >>13
    あなたのタイプによるでしょ。
    あなたがしっかりしてたら問題ない。

    +29

    -2

  • 18. 匿名 2015/11/15(日) 11:44:08 

    元々完璧主義だけど
    妥協なしには結婚は無理だと悟って
    かなり妥協して結婚した。
    結果うまくいっている。

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2015/11/15(日) 11:44:20 

    >>13
    後悔しなかった。
    うちの夫も優しくてお人よし。
    頼りないけど悪い人ではない。

    +48

    -5

  • 20. 匿名 2015/11/15(日) 11:45:20 

    妥協したとこ⇨顔
    失敗したとこ⇨センス、趣味

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2015/11/15(日) 11:46:26 

    「私、妥協して結婚したのよね~」なんて言う嫁、旦那も嫌だろうに

    +106

    -10

  • 22. 匿名 2015/11/15(日) 11:51:56 

    完璧理想通りかと言われたら違うけど、したじゃあ妥協したの?と言われたら、妥協はしてないなー。

    そう言うことなんじゃない?

    完璧な理想を追い求めてても、そんな人は居ないよ。今居る人の良い所を見なさいって事だと思う。

    +57

    -1

  • 23. 匿名 2015/11/15(日) 11:53:28 

    妥協はしてません。全部好きで好きで大好きです!

    +18

    -12

  • 24. 匿名 2015/11/15(日) 11:54:28 

    妥協したのは年収

    でも安定した会社で帰宅も早いので、家事育児半分強やってくれるし、私も働いているのでむしろ楽!(^o^)

    +47

    -4

  • 25. 匿名 2015/11/15(日) 11:54:41 

    医師だから収入の点では問題なし。
    ただ、仕事のストレスか気難しくて常に不機嫌だからこっちまでストレス溜まる。

    +79

    -7

  • 26. 匿名 2015/11/15(日) 11:55:10 

    >>22
    確かに!
    婚期逃す人は上ばかり見て次へ次へってやってくうちに、選べる立場じゃなくなり、婚期逃してるイメージ。

    +37

    -4

  • 27. 匿名 2015/11/15(日) 11:56:39 

    >>13
    私はすごく優しいけど頼りない人と結婚しました。結果、離婚しました。
    優しいことは大事だけど、相手の頼りなさ加減にもよると思います!!

    +60

    -4

  • 28. 匿名 2015/11/15(日) 12:02:02 

    35歳独身彼氏なし=理想が高い
    と思い込まれる事が多いのですが、これって理想が高い。身の程知らずって事なんでしょうか。
    下記の通りです。
    見た目→特になし
    雇用形態→正社員
    年齢→不問
    性格→面白い人

    自分が大した事ないのに相手の顔面の美醜、体型、髪の毛有無とかどうでもいいので問いません。
    自分も働き続けたいので同じ立場の正社員が良いと思ってますが、それって贅沢なんでしょうか?
    結活をしたくても自分の中の理想が高いからダメなのかと思い、どうしたら良いのか分かりません。
    既婚者の皆様に教えて頂きたいです!

    +51

    -5

  • 29. 匿名 2015/11/15(日) 12:05:04 

    なんか物扱い・・・

    +7

    -12

  • 30. 匿名 2015/11/15(日) 12:06:41 

    大好きな人と結婚したので妥協してません。

    理想高い人から見ると、背も170で高いわけじゃなくて顔もかっこよくないけど私の好みではあるので問題なし!

    +28

    -3

  • 31. 匿名 2015/11/15(日) 12:08:35 

    好きで結婚したから
    年収とか相手の家とか気にせず結婚した。
    結果
    年収云々よりも転職もせず真面目に働いてるから良し
    でも家は小さいけど借金もしてないし
    義母も悪い人じゃない。

    大きいことを望めば失敗だったかもだけど
    今の暮らしに不自由はない

    +78

    -1

  • 32. 匿名 2015/11/15(日) 12:09:31 

    >>28
    あなたの理想に問題があるんじゃなくて、あなた自身に問題があると思う。

    +20

    -10

  • 33. 匿名 2015/11/15(日) 12:14:09 

    >>28
    そんな誰もが高くないと分かる理想並べて、正社員がいいなんて当たり前なのにいちいち変な理由つけたりしてる所を見ると釣だろうけど、まじならそういう面倒くさい性格だから選んで貰えないんだと思うよ。
    貴女はどんなに理想が低くても選ぶ立場じゃなく、選別されて外される側の立場だって事だよ。

    +23

    -14

  • 34. 匿名 2015/11/15(日) 12:15:57 

    なんか、運命の人なんていないんだね

    +62

    -4

  • 35. 匿名 2015/11/15(日) 12:23:25 

    妥協って何様?
    自分はそんなに完璧な女性なの?
    あなた方こそ、超妥協されて結婚して頂いたのかもよ?

    +17

    -11

  • 36. 匿名 2015/11/15(日) 12:25:31 

    ガル民は旦那から

    顔を妥協され
    胸の大きさを妥協され
    性格を妥協され

    +58

    -4

  • 37. 匿名 2015/11/15(日) 12:27:31 

    妥協なんてしない。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2015/11/15(日) 12:33:42 

    ガル民はブスばかりだから…

    +11

    -7

  • 39. 匿名 2015/11/15(日) 12:36:36 

    28
    私もほぼ同じだけど面白い人なんて残ってないよ。
    コミュ障の理系がいいよ。

    +46

    -2

  • 40. 匿名 2015/11/15(日) 12:37:16 

    私もよく>>28みたいな嘘ネタ書き込むw

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2015/11/15(日) 12:37:51 

    >>28
    30代で正社員で面白い人(性格的に難がない人)って基本既婚だからね…

    正社員でおしゃべりが苦手で内向的だけど人はいい…みたいな人じゃだめ?

    +69

    -1

  • 42. 匿名 2015/11/15(日) 12:40:01 

    私が結婚してあげた。選んであげた。
    と思う相手とは結婚しないほうがいい。
    お互いに思い合える相手とならば多少の困難は乗り越えられる。
    妥協はお互いさま

    +39

    -2

  • 43. 匿名 2015/11/15(日) 12:49:46 

    理想
    大手商社勤務、子ども男女女、アメリカ、ヨーロッパ圏への転勤(もちろん家族も)、友達多く、男気あり、趣味が有る、家事子育てに積極的、イケメン、
    高身長、高学歴、義家族に問題なし

    現状
    ブラック企業勤務、子ども男(二人目不妊)、海外勤務縁遠い、友達少ない、優柔不断、趣味ない、家事子育てに協力的、フツメン、高身長、Fラン大卒、義家族に問題なし

    いろんな事妥協した。
    毎日後悔してる。

    +12

    -24

  • 44. 匿名 2015/11/15(日) 12:50:44 

    ガルちゃんは妥協した人とされた人の巣窟です。

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2015/11/15(日) 12:54:15 

    妥協して相手の気持ちを受け入れるのはアリだと思いますが、妥協して好きでもない相手にアタックするのは失礼な気がします。
    でも、そんなこと言ってると好きな人すらできませんが(;_;)

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2015/11/15(日) 12:56:54 

    小学生の時に母親がいなくなって(義父は地方公務員でちゃんとした人)、
    大学時代から一人暮らしして、身なりに構うことを知らないダサダサ理系男子で
    誕生日だと言っても、おしゃれなデートもサプライズもなかったけど、
    そこは妥協して、人柄と将来性を信じて結婚した。
    服を処分して、美容室変えて、整髪剤(結婚式で初めて使ったらしい)選んで、コンタクトに。
    「再婚した?」って2人に聞かれた。

    でも最近、家族を捨てた義母が男と別れて寂しくなったのか連絡してきて困ってる。
    旦那は無視すればいいと言うから今の所は何とかなってるけど・・・
    親子関係は妥協しない方がいいかもしれない。

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2015/11/15(日) 13:04:43 

    妥協って言葉がよくない。
    自分にとって妥当な人を選んだだけ。

    そら誰でも完璧な人と結婚したいわ。
    でもそんな人はごくわずか(というか、いない)だから、自分に見あっていて縁があった人と結婚を決めるんだよ。

    +50

    -0

  • 48. 匿名 2015/11/15(日) 13:07:38 

    失敗した点しかないけど…
    旦那の宗教です。
    創価に嫁ぐ場合は、本当に考えた方が良いっていうか、やめた方が良いと言いたい。
    旦那の家族、親戚、みーんな創価です。
    後悔しかありません。。
    新聞、選挙、子供の入会、子供の進路(創価系の学校を勧められる)、その他、一般的には非常識な創価の価値観との戦いの日々です。
    宗教の違いは妥協してはいけません。

    +86

    -2

  • 49. 匿名 2015/11/15(日) 13:20:04 

    もっと○○だったらな~と思うこともあるけど、自分も完璧とは程遠いし、お互い様かな、と思うようにしてる

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2015/11/15(日) 13:21:31 

    夫の職業と年収を妥協した。自分も働いてたからまあいいかと。
    結婚後夫は転職成功して年収は倍になったので良かったよ。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2015/11/15(日) 13:38:44 

    職業と収入を妥協しました。
    年収1000万の人が良かったけど、自分は最後に選ばれず。。(T . T)
    年収500万の公務員と結婚しました。
    でも、私も働いてるし‼︎
    妥協したけど悔いなし!

    +30

    -4

  • 52. 匿名 2015/11/15(日) 13:40:00 

    容姿って一番の妥協点だと思うわ
    イケメンに越したことはないけど、イケメン自体少ない

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2015/11/15(日) 13:44:53 

    妥協というか、本当に好きな人との結婚は諦めた。もちろん旦那もそれを知ってる。

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2015/11/15(日) 14:01:24 

    旦那はあなたの10倍くらい妥協してるんでしょうね。

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2015/11/15(日) 14:19:39 

    年収は妥協しませんでした!
    顔は妥協しましたが、問題無し。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2015/11/15(日) 15:09:47 

    妥協したつもりはないけど、理想高い人からしたら次男だけど義実家の面倒みるとかかなぁ。
    義父母のこと好きだからかまわない。
    旦那の年収も多くはないけど、専業主婦希望じゃないので気にならなかったです。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2015/11/15(日) 15:17:32 

    妥協出来ないことは学歴。自分より高い最終学歴じゃないと嫌。
    今後も考えは変わらないし変えない。自分より上だから、対象の人は死ぬほどいて高望みでもない。 下の人と付き合うことは一切なく他の要素で補うこともしない。唯一こだわっている条件だから。

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2015/11/15(日) 15:28:38 

    妥協点は身長
    それ以外は理想的だったけど…
    結婚して12年、正直冷めてます。
    顔も好きな顔だったけど、毎日見てると嫌になり、今望むのは何か趣味やスポーツをやってる人が良かったなーと思います。
    土日ゴロゴロされるとイライラ。

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2015/11/15(日) 15:32:57 

    自分は妥協されたほうだと気付かない幸せなガルちゃん民

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2015/11/15(日) 15:49:58 

    自分では妥協とは思ってないけど、周りからいっぱい言われた「バツイチはやめたほうがいい」は実際なんの問題もなかった。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2015/11/15(日) 15:51:38 

    難あり物件でしたが

    義母と同居→結婚して暫くしてお亡くなりに
    旦那の連れ子→良好な関係。今自立して別居。
    私に子供が出来なかったので、神様が連れ子がいる人と結婚させたのかな~と思う位この子がいてくれて良かった。

    妥協と言うか…好きな気持ちを優先して良かったです!





    +42

    -0

  • 62. 匿名 2015/11/15(日) 17:47:06 

    外見。チビ&ブサイクなので
    デートで待ち合わせ場所に行くたびに「やっぱキモい」とか
    思ってたけど、温和な性格で良い人だったので結婚した。
    最初はキモいと思っていた外見も毎日一緒にいるうちに
    気にならなくなり、さらに時には「カワイイ」とさえ思えるようになった
    彼の難点は見た目だけだったせいもあるけど、結婚の条件はいろいろあるけど
    お金がない、DV、モラハラとかよりは一番妥協できるところだと思う。

    +31

    -3

  • 63. 匿名 2015/11/15(日) 18:29:51 

    100%理想ではないな
    顔は好みじゃなかったけど、愛着湧いてきたら可愛く見えるし、どんなに好みの顔でも年取ったら禿げてシワだらけになるかもしれないから

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2015/11/15(日) 18:37:06 

    こんなサイトに来て
    毎日、悪口かいてる女なんて
    絶対に嫌だわ

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2015/11/15(日) 19:43:49 

    64
    お前は悪口をかいてる女の悪口言ってる癖にな

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2015/11/15(日) 19:57:36 

    妥協した点

    収入

    性格が合ってたので。

    顔は問題なし。
    収入はちょっと将来が不安です。確実にわたしの収入をあてにされてる…

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/11/15(日) 21:04:31 

    私は、どこ妥協されたのか気になるわ。
    多分性格だろうけど

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2015/11/15(日) 21:37:35 

    独身、彼氏なしです。
    私の弟が知的障害者なので、それを受け入れてくれる人なら外見も収入もこだわらないのになぁ。
    そんな優しい人に出会いたいわ。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2015/11/15(日) 22:40:32 

    絶対譲らなくて後悔していない点は、尊敬できる相手であることと、相手の事が大好きという気持ち

    妥協したのは、相手が激務且つ転勤族だったので結婚後は専業主婦になるしか無かった事
    結婚前にしていた仕事は専門学校でも取れる資格だったのに、どうしても大学で上位資格も取りたくて親に大学に行かせてもらった。
    それなのに就職後3年で退職、専業になったので親に申し訳なく思ってます。
    それに、元々は子供の頃からずっとやりたかった仕事だったので今も仕事に未練がある。
    子育てが落ち着いたらまた復職したいけど、職歴が浅すぎるしブランクも長いので再就職は難しいと思う。
    子供が自立したら自分に何が残るんだろうと漠然とした不安がある。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2015/11/15(日) 22:42:25 

    年収です。
    介護士なので年収は低く共働きですが育児も家事も分担してくれ、常に優しく感謝の言葉もくれて最高の夫です。お金は私も稼げばいいと心から思えて忙しい毎日ですが幸せですよ。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2015/11/15(日) 22:50:42 

    私は自分も働くから経済力は少な目の方と結婚しました。
    でも容姿と性格は重視しましたよ。

    結婚後の家事はキッチリ役割を決めずにその時のタイミングでお互いがしてます。
    たまーにデートしますが、優しくエスコートしてくれて
    知人の女性からも旦那イケメンで良いな~と言われます。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2015/11/15(日) 22:56:26 

    >>68
    私は旦那の妹が精神障害者だけど、特に迷う事もなく結婚したよ!

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2015/11/16(月) 00:00:37  ID:79Qa21dl99 

    彼自身は少し頼りないけどきちんと働いてるし尊敬できる人で気も合うんですが、彼のお母様がシングルマザーで無計画、多分無年金。結婚したらあてにされるのか不安です。。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2015/11/16(月) 02:59:05 

    妥協した点:髪の毛(ハゲと結婚した)
    失敗した点:貯金ができない男。将来が不安になる。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2015/11/16(月) 13:17:53 

    上昇志向でないのが好みじゃなかったけど、
    私が病気になり、仕事より家庭を大事にしてくれて助かった。

    仕事は残業しなくて済むように早朝出勤し、
    飲み会もほとんど行かずに帰ってきてくれる。

    出世して給料上がるより、結果的にこっちの方が良かった。
    自分はラッキーだと思ってる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード