ガールズちゃんねる

骨盤矯正

65コメント2015/11/16(月) 08:28

  • 1. 匿名 2015/11/13(金) 20:38:13 

    骨盤矯正をしたかたいますか?
    私は何度か行きましたが矯正された感がありませんでした。気休めなんでしょうか?

    +116

    -0

  • 2. 匿名 2015/11/13(金) 20:40:01 

    +57

    -2

  • 3. 匿名 2015/11/13(金) 20:40:34 

    出産後に接骨院に行きました
    産後の骨盤矯正おまかせ!と看板に書いてあったので入ってみましたが、特に効果は感じられず…
    1回だけ行ってやめました

    +101

    -16

  • 4. 匿名 2015/11/13(金) 20:40:57 

    骨盤が広がっていると気付き、日頃の姿勢や歩き方から正しました!
    外ももの張りがなくなって、少し脚がほっそりしましたよヾ(´ω`=´ω`)ノ
    私も骨盤矯正や整体?には興味がありますが、習慣が大事だと思います!

    +179

    -3

  • 5. 匿名 2015/11/13(金) 20:41:45 

    気休めです。
    定期的に来てくださいね と言って通わされることになる。

    本当に良いものなら病院で医師がやってるって!
    医師免許を持たない人間がやってるのを信用するなんて!

    +143

    -34

  • 6. 匿名 2015/11/13(金) 20:42:08 

    もうすぐ産後1ヶ月なので、いく予定です。一人目の時は、半信半疑で行ったんですが、骨盤のグラグラや冷え性や腰痛が1回でだいぶ改善されました。
    ただ、産後だから効果が大きかったのだとは思います。

    +68

    -5

  • 7. 匿名 2015/11/13(金) 20:42:59 

    気休めだと思います。
    骨格は人間の力で動くものではないので。
    整体とか行って姿勢の矯正とかしても、骨格が変わることはありえないです。

    ストレッチなどして、姿勢を良くする方が効果あると思いますよ。

    +107

    -7

  • 8. 匿名 2015/11/13(金) 20:43:19 

    整体で働いています。
    骨盤の歪みをとることは様々なメリットがあるとされていますが、早い人(症状がひどい人)では次の日にはもう歪みが再発している方が多いので実感というところでは継続しないと難しいかもしれないですよ。

    +159

    -6

  • 9. 匿名 2015/11/13(金) 20:43:33 

    矯正ショーツのほうがいいよ!!

    +25

    -11

  • 10. 匿名 2015/11/13(金) 20:44:34 

    骨盤矯正って痛いですか?

    +8

    -11

  • 11. 匿名 2015/11/13(金) 20:45:57 

    整体よりかは整骨院。
    骨盤矯正も結局は筋肉を緩めたりコリを取ったりします。
    ストレッチや歩き方を心がけて併用するのは良いと思います。

    +45

    -4

  • 12. 匿名 2015/11/13(金) 20:46:50 

    本当にうまい先生にやってもらうといいよ。全然違います。
    しっかり通はないとすぐもどってしまいますが、しっかり通ってし正しい姿勢になっても、定着するまでには年齢プラス二ヶ月かかりますので(20歳なら22ヶ月)、定着してからも三ヶ月に1度程行って日頃の意識も大切ですよ。

    +14

    -16

  • 13. 匿名 2015/11/13(金) 20:47:23 

    ホント気休め!

    劇的に変わることを期待してた私はおバカさん。骨盤ベルトもなんだかなー

    +54

    -8

  • 14. 匿名 2015/11/13(金) 20:49:52 

    歯の矯正だって時間かかるし
    多少時間がかかるものだと思ってた

    +102

    -5

  • 15. 匿名 2015/11/13(金) 20:50:39 

    数回通っただけで実感出来なくて気休め!とか言ってる人絶対居そう。短期間じゃ実感出来なくて当たり前だけど。

    +140

    -6

  • 16. 匿名 2015/11/13(金) 20:51:03 

    せっかく整えて貰っても普段の歩き癖、ぺたんこ座り、足組み、いろんな要因でまた歪んでくる。
    整骨院に行ってからの生活改善も大事になってくるよね。

    +90

    -2

  • 17. 匿名 2015/11/13(金) 20:55:05 

    変わりますよ〜!私は一年かけて全身の歪みを綺麗に取ってもらいました。
    巻き肩と0脚が一番気にしてましたが、すっかり綺麗になり、やってもらった次の日は周りからもスタイル良くなったとか、顔の歪みもなくなるので、痩せた?とか言われてました。
    1度綺麗に直しても、数時間〜1、2日で元通りになるから、根気よく通って少しづつ体にインプットしてかないと意味無いですよ。

    +92

    -4

  • 18. 匿名 2015/11/13(金) 20:55:27 

    整体で骨盤矯正しましたがスグに戻るから姿勢を正すことと骨盤矯正を継続する様に言われました。
    確かに施術後は身体に違和感があり正しい位置はこうなんだなぁと思いましたが続かず福辻先生の骨盤クッションを購入しました。
    初めは痛くて痛くて座っていられなかったのが楽に何時間でも座っていられる様になりました。
    クッションは継続中。

    カーヴィーダンスが身体の歪みに良いと聞き始めた所、2週間で腰まわりがスッキリ。
    しかもどちらかに体重を掛けて立つ癖が治り、左右非対称だった顔が1ケ月で左右対象に!
    写メを反転させると顔の歪みがよく分かるのでやってみて下さい(^∇^)

    +54

    -1

  • 19. 匿名 2015/11/13(金) 20:55:51 

    気休め!って言ってる人はどれだけ通った人なの?

    +60

    -5

  • 20. 匿名 2015/11/13(金) 20:57:59 

    自分でやってます
    プロから見て本当に矯正出来てるかはわからないけど、直後から明らかに歩きやすくなるしキツキツだったズボンも入りやすくなったので、多分出来てると勝手に思ってます
    実感してるかが一番大事ですよね
    でも続けないとすぐ戻ると思います

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2015/11/13(金) 20:58:31 

    足は絶対に組まない
    足をそろえて座る

    これだけで、だいぶましになりました
    日常生活が大事だと思います

    +66

    -1

  • 22. 匿名 2015/11/13(金) 20:58:50 

    歪むなんてあり得ない!と整形外科で言われました。
    本当に歪んでいるか、レントゲンでもとってもらった方がいいですよ。

    +16

    -16

  • 23. 匿名 2015/11/13(金) 20:59:00 

    ぺルビックコンディショニング(骨盤調整)って体操教室が市の体育館でやっていたので、試しに通ってみた。

    週に一回で、全三回。

    ストレッチポールに乗って体操をするんだけど、気持ちが良いし、三回だけだったけど調整された実感があったよ!!

    朝起きると腰が右に傾いた変な姿勢になっていたけど、それが真っ直ぐになった!!

    普段の立ち姿も片方に体重をかけなくなった!!

    教室が三回だけだったから直ぐに元に戻っちゃったけど、続けたら定着するのかな~。

    同じ教室が開催されたら絶対に行きます!!

    +19

    -3

  • 24. 匿名 2015/11/13(金) 21:00:27 

    骨盤矯正って2みたいに歪みを治すものなんだ?
    開いたのを戻すのは矯正じゃないの?

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2015/11/13(金) 21:01:38 

    22
    歪むというか、傾くでは

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2015/11/13(金) 21:03:34 

    妊娠中に良いと言われたとこちゃんベルトは効果がよく分からなかった。

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2015/11/13(金) 21:05:15 

    >>3
    1回で治ったら凄いだろ…
    歯科矯正だって時間かかるんだから、体の歪みが1回2回で治るなら最初から歪まない。

    +78

    -5

  • 28. 匿名 2015/11/13(金) 21:06:46 

    >>26
    とこちゃんベルトじゃないけど、以前あばら骨折した時に買ったコルセット巻いてた時は歩きやすかったよ。
    産院でも似たようなベルトもらったけどしまってないからか、ハマってない感じで立ってても違和感あった。

    +4

    -3

  • 29. 匿名 2015/11/13(金) 21:07:12 

    気休めかもしれないけど産後20キロ近く(妊娠中は25キロ太ってた)太ってた体重が骨盤矯正と母乳育児で戻りました!
    私はマッサージのつもりで母親に甘えて週に一度2ヶ月位通いました。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2015/11/13(金) 21:16:26 

    自転車を漕ぐと股関節がガコガコいうのが気になって通いました。
    1ヶ月くらいで改善してビックリでした!
    施術だけじゃなく普段の生活(足組まない、荷物を片方で持たないなど)の指導も受けて、体の調子もよくなったので半年ほど通いました(^ ^)

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2015/11/13(金) 21:23:15 

    あの、筋肉つけないと、どうしようもないと思います。
    骨格を支えているのは筋肉で、少しいじったから治るというものではないと思います。

    +49

    -2

  • 32. 匿名 2015/11/13(金) 21:24:38 

    反り腰も骨盤矯正したらなおるのかな。
    骨盤ベルト気になるー。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2015/11/13(金) 21:34:00 

    15年程反り腰で悩んでいました。
    整体行ったら1発で治りました。
    その後他の整体院で機械を使ってXO脚をなおそうとしたら
    腰に負担がかかってしまい、また反り腰に。
    反り腰をなおしてくれた整体院にまた行ってなおしてもらいました。
    立ちっぱなし、寝る時腰痛で悩んでいたのに
    まったく痛みがなくなってスッキリしました。
    ちなみに人より脚の付け根が出てたようですが、
    それもなおしてもらいました。
    施術する前と後で触って比較したので、完全に付け根部分が中に入ったのがわかりました。
    整体は気休めじゃないです。

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2015/11/13(金) 21:44:22 

    整体は気休めではありません。ただ、骨盤矯正は気休めです。本当は腰まわりの筋肉が、コリや運動不足などで硬くなり、それによって股関節や腰まわりの動きが鈍くなり、動きが悪くなった側の関節が固定されてしまい歪んだ様に『見える』だけです。
    ですので、骨盤矯正をするよりも、水中ウオーキングやマッサージなどで腰まわりの筋肉を柔らかくすると、自然と治ります。

    +21

    -6

  • 35. 匿名 2015/11/13(金) 21:46:30 

    私、数年骨盤矯正に通ったけど変化は何も感じられなかったな。

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2015/11/13(金) 21:47:00 

    産後2ヶ月から骨盤矯正に通っています。

    産後3ヶ月でパツパツながらも妊娠前に履いていたデニムが入りました!
    あと、肩こり、腰痛なども見てもらえたりお灸をしてくださるので身体の疲れが取れますよ!
    ちなみに整骨院に通っています

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2015/11/13(金) 21:54:07 

    私は正しくウエストが2の異常の様な感じです。左右でくびれの位置が違います。

    こうなっていたんだ!と今初めて知りました(・・;)
    こうなってる場合は整体行った方が良いんでしょうか?それともストレッチや運動である程度改善されますか?

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2015/11/13(金) 21:54:09 

    去年、骨盤矯正2回行きました。
    一万飛んだ。
    マッサージ20分して、プレスする変な機械にほんの少しのって終了。
    なにより、30分1980円の看板みて行ったのそれは前のメニューで、まだ看板撤去してませんって!今すぐしろや!
    あぁ、行かなきゃ良かった。
    諭吉無駄にしたわ。

    +30

    -3

  • 39. 匿名 2015/11/13(金) 21:57:50 

    ほんとに良いなら、医師がやってるというけど、アメリカでは医療行為として ドクターがやっていますよー

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2015/11/13(金) 21:59:04 

    片足だけグッと
    引っ張られて
    長さが違うよー!!
    歪んでる歪んでる!!って
    言われた

    ちょっと触って
    ほら!!治った~(*^^*)
    って自信満々に
    言われた時は
    金返せと思った

    +46

    -1

  • 41. 匿名 2015/11/13(金) 21:59:58 

    うちの整骨院の先生はやった時はそりゃ締まるけどその時だけだからあんまりやりたくないって
    結局は自分が姿勢に気をつけてないと無理だよって言ってた

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2015/11/13(金) 22:03:26 

    医者が!病院が!って言う人いるけど、
    医者は痛いとこしか見ないからね。レントゲン撮って診断して症状名つけて薬出して終わりだよ。そもそもの考え方が違うんだもん。
    でもそれでも病院行く人減らないんだからボロ儲けだよ。チョロいもんだよね。

    +18

    -6

  • 43. 匿名 2015/11/13(金) 22:26:43 

    カイロはやめた方がいいと思う。
    マルチ商法みたい。

    +15

    -5

  • 44. 匿名 2015/11/13(金) 22:55:21 

    骨盤が歪んでるから太ってるんだと思ってたけど普通にグータラだったんだと痩せた今は思う。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2015/11/13(金) 22:55:45 

    骨盤矯正用の座椅子を購入して、ガルちゃんはそれに座ってやってる。
    ウエスト周りが減ったよ

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2015/11/13(金) 23:09:19 

    私も最近気になって仕方ないです…
    昔からO脚でした。
    大転子?の出っ張りがひどいです。
    菜々緒よりも身長が高く、股下も長いのに
    腰の張りがすごいのでスタイルが悪く見えます…
    切実に…どうにかしたいです

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2015/11/13(金) 23:26:55 

    ヘルニアだけど、接骨院の矯正に通って痺れや痛みは出なくなったよ~。
    足の長さが違ったり、腰や膝の高さが違ったりで腰痛が出てたけど、最近はキープ出来てるみたいで股関節痛もなくなった。
    最初は週1、キープ出来てたら週2かな?
    でもこちらの都合で月1の時もある。
    かれこれ1年以上通ってるけど、エステやマッサージに行くよりいいと思ってる。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2015/11/13(金) 23:44:39 

    正に今通っている最中です!産後3ヶ月目です。
    骨盤矯正はじめてから、産後にたびたびあった腰痛が劇的に良くなりました‼️
    手を添えないと痛くて出来なかった寝返りが今ではヒョイと起き上がれます。
    1週間おきに通い、現在5回終了したところで、骨盤周りが最初よりマイナス5センチ‼️
    ガニ股も元どおり!
    2人目出産し諦めていましたが、ホントに行ってよかった!
    一回では効果わからないと思いますよ〜
    あとは良い整骨院を見極めること…
    かな⁉️

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2015/11/14(土) 00:03:09 

    まずは骨盤、腰回りのコリを取って筋肉を緩めるのが先。1、2回通っただけで矯正されないなんて当たり前だから気休めじゃない。ダイエットでもそぉだけど〇〇をすればすぐに効果がでる!なんて思ってる人ちゃんと継続と努力しなきゃ効果があらわれないのは当たり前ですよ。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2015/11/14(土) 00:27:07 

    >>37
    34です
    お布団に上に両脚を伸ばして座ります。そのままお尻のお肉と腰を動かして、お尻歩きをしましょう。右、左、右、左と一歩ずつ毎日お布団に端から端までやりましょう。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2015/11/14(土) 01:16:51 

    私もペルビックコンディショニングは良かったです!
    週1回2か月コースじゃなくて、一日1時間やりたいくらいだった。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2015/11/14(土) 01:20:44 

    骨盤矯正しても、一回足を組んだらまだまだ歪んでしまうと整体師さんに言われ行くのやめた。

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2015/11/14(土) 01:28:50 

    日頃の姿勢、体操、運動が大事
    普通のことが大切

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/11/14(土) 02:10:44 

    私は骨盤のズレからくる腰痛持ち!
    病院に行ってたけど
    テレビで、自分のズレを確認する方法と歪み直しのストレッチを録画して毎日やってたら直ってきた!
    気休めのつもりが効果有り!
    腰痛が無いのが嬉しい。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2015/11/14(土) 07:37:48 

    私の場合
    ヒールで我慢→腿腰のハリ→背中肩コリ→顎のこわばり→ほうれい線!!
    の流れなので、整体行くと顔触ってないのにほうれい線消えますよ。何よりも効果を実感。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/11/14(土) 07:38:15 

    >>50さん
    37です。アドバイスありがとうございます‼️さっそく今日からやってみます‼️

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/11/14(土) 07:49:31 

    インスパイリングエクササイズの本を買って、やってみたら、一回で腰痛がなくなって歩くとき、すんなり足が前に出るようになった。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2015/11/14(土) 13:19:17 

    整体行って何度も骨盤矯正してもらいましたが

    ヒールを履いたら元も子もなくなるから履かないでと言われました。

    せっかく直してもヒールで意味がなくなってしまうそうです。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/11/14(土) 14:43:16 

    >>4
    外ももの張りがなくなるなんて羨ましいです!私も骨盤広がってて外ももが張ってるの悩みなんです〜!
    姿勢と歩き方、どのように気をつけたのか教えていただきたいです!

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2015/11/14(土) 15:57:05 

    骨盤矯正してましたー!
    私の通っていた所は本当に良かったです!通ううちに姿勢が良くなっていくのがわかったし、施術後体がとにかく軽い☆☆
    自分の体じゃないような感覚!w
    帰り道、嬉しくて無駄に走ったりスキップしたりしてた(^^)w

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2015/11/14(土) 15:57:12 

    骨盤矯正体操の指導してます。
    続ければ変わりますよ!
    できれば骨盤だけでなく、骨や関節を意識してうごかすことで全身がほぐれて血流がよくなっていくことで体調よくなりますよ。
    まずはほぐすことだけでも続けて欲しいです。
    変わりますから!

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2015/11/14(土) 23:54:51 

    今日、調度行ってきました。
    私は効果を実感してます。
    下半身デブなんですが、その場でもすぐに下半身がスッキリしたと分かりましたし、
    電車とかで座っていても、施術を受ける前より足を閉じて座るのが楽になりました。

    他の方も言ってらっしゃるように、骨盤矯正よりも、メインは筋肉をほぐして
    可動域を広げることなんだなと思います。
    リンパマッサージも一緒に受けているので、体重は変わっていないのに、顔も腕も
    下半身もほっそりしました。
    私はしばらく通うつもりです。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/11/15(日) 09:10:59 

    33さん、どこの病院か出来れば教えてほしいです!
    私も立ちっぱなしと寝る時腰痛に悩まされています( •́દ•̩̥̀ )

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2015/11/15(日) 20:07:23 

    33です

    私沖縄ですよー

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/11/16(月) 08:28:38 

    33さん、ありがとうございます。
    沖縄じゃ通えませんね( •́દ•̩̥̀ )

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード