ガールズちゃんねる

「ながらスマホ」の事故で重傷を負わされた娘の親がTwitterで怒りの声

238コメント2015/11/10(火) 00:58

  • 1. 匿名 2015/11/08(日) 22:34:20 


    「ながらスマホ」をしていた自転車と接触し子供重傷 親が怒りの投稿 - ライブドアニュース
    「ながらスマホ」をしていた自転車と接触し子供重傷 親が怒りの投稿 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    7日、あるTwitterユーザーによる「ながらスマホ」に対する怒りの投稿が、話題を呼んでいる。ユーザーの話によると、妊娠中の妻と5歳の娘が近所を散歩していたところ、スマートフォンでゲームをしながら自転車に乗っていた学生と接触したそうだ。この接触によってユーザーの娘は左肘に全治1ヶ月の重傷を負い、妻もひどく落ち込んでしまったという。ユーザーは「スマホゲームを恨んではいけない」と前置きした上で、「馬鹿学生よ、お前は『三人分の命』を課金するつもりか?」と、怒りをあらわにしている。


    このツイートは、8日15時の時点で14000人以上にリツイートされ、3400件以上の「いいね」を集めるなど、ネット上で反響を呼んでいる。

    +666

    -44

  • 2. 匿名 2015/11/08(日) 22:36:32 

    スマホ弄りながら自転車って最低やな
    妊婦の奥さんにぶつからなくてよかった

    +2297

    -19

  • 3. 匿名 2015/11/08(日) 22:36:45 

    見せしめのためにいいと思う。
    こういう事故は増えるでしょう。

    +1634

    -16

  • 4. 匿名 2015/11/08(日) 22:37:12 

    これは親と夫として許せないよね

    +1611

    -9

  • 5. 匿名 2015/11/08(日) 22:37:21 

    ひどいね
    自転車に乗ってるときくらいは我慢できないのかよ!

    +1592

    -9

  • 6. 匿名 2015/11/08(日) 22:37:21 

    学生だけじゃなくておっさんやおばさんに
    わかりOLまでみんないじってるよね

    +1256

    -17

  • 7. 匿名 2015/11/08(日) 22:37:31 

    馬鹿は死んでもなおらない

    +685

    -14

  • 8. 匿名 2015/11/08(日) 22:37:51 

    こういう記事を見ると自転車も免許制にした方がいいと思う

    +989

    -38

  • 9. 匿名 2015/11/08(日) 22:37:56 

    その馬鹿学生は逃げたの?

    +773

    -13

  • 10. 匿名 2015/11/08(日) 22:38:11 

    歩きスマホやながらスマホは罰金処分にすればいいのに

    +1062

    -15

  • 11. 匿名 2015/11/08(日) 22:38:11 

    本当に歩きスマホは危険!なのにしている人が多い
    大人がしているのを見ると情けなくなる

    +896

    -9

  • 12. 匿名 2015/11/08(日) 22:38:19 

    自転車でも立派な交通事故。ぶつけられたら警察を呼びましょう。

    +789

    -11

  • 13. 匿名 2015/11/08(日) 22:38:22 

    そりゃTwitterに書きたくもなる!
    娘さんも奥さんも可哀想

    +769

    -18

  • 14. 匿名 2015/11/08(日) 22:38:27 

    自転車って本当に怖い。
    たまに前方を見ずにこっちに向かってきてヒヤリとする

    +569

    -11

  • 15. 匿名 2015/11/08(日) 22:38:38 

    車の運転中にスマホしてる人も結構見掛ける。
    本当に1人1人が自覚を持つべき!!!!!

    +746

    -7

  • 16. 匿名 2015/11/08(日) 22:38:39 

    賠償はしたんでしょうか?
    まさか逃げた?

    +526

    -8

  • 17. 匿名 2015/11/08(日) 22:39:07 

    そういうトピ主も経験あるはず!!!

    +20

    -189

  • 18. 匿名 2015/11/08(日) 22:39:07 

    課金するつもりか?って、うまいこと言ったと本人は思ってそうだけど意味わからない。

    +1129

    -178

  • 19. 匿名 2015/11/08(日) 22:39:18 

    自転車乗ってる時はスマホいじるのって違反じゃなかったっけ?

    +511

    -7

  • 20. 匿名 2015/11/08(日) 22:39:29 

    娘さんは可哀想だけど、妊婦さんが怪我しなくて本当に良かったね。

    +480

    -19

  • 21. 匿名 2015/11/08(日) 22:39:36 

    被害者の男性のツイートによると

    >自転車側は、ちゃんと『自転車保険』に入っていたのが救いです。また相手も深く反省しているので、僕も妻も相手個人を憎まないよう、恨まないよう、冷静に接しています。

    +807

    -16

  • 22. 匿名 2015/11/08(日) 22:39:51 

    馬鹿野郎だな

    +119

    -10

  • 23. 匿名 2015/11/08(日) 22:40:23 

    警察には届けたのかな?

    ひき逃げと同じだよね?

    +197

    -17

  • 24. 匿名 2015/11/08(日) 22:40:55 

    スマホやめる予定。私自身、ちょっとスマホを触りすぎで自戒したい。

    +339

    -18

  • 25. 匿名 2015/11/08(日) 22:40:56 

    先日も40代の女性が自転車に突っ込まれて死亡した事故があった。
    人の命を奪うぐらい危険な乗り物と意識して乗らないといけないと思った。

    +488

    -6

  • 26. 匿名 2015/11/08(日) 22:41:24 

    娘さん怖かっただろうね……

    +246

    -12

  • 27. 匿名 2015/11/08(日) 22:41:33 

    ちなみに自転車事故の賠償額の例
    【驚愕】自転車事故の賠償金の額がヤバすぎる - NAVER まとめ
    【驚愕】自転車事故の賠償金の額がヤバすぎる - NAVER まとめmatome.naver.jp

    小学生が乗った自転車と歩行者との衝突事故をめぐる損害賠償訴訟で、神戸地裁は、少年の母親に約9500万円という高額賠償を命じました。

    +148

    -2

  • 28. 匿名 2015/11/08(日) 22:41:42 

    歩きながらしてるそいつが悪いのにぶつかりそうになると明らかにむかついた顔してる。あんたが悪いやん!腹立つ!
    何かあってからでは遅いのに。

    +519

    -4

  • 29. 匿名 2015/11/08(日) 22:41:58 

    右腕と書きましたが、正しくは左肘です

    なんで間違えた?

    +720

    -56

  • 30. 匿名 2015/11/08(日) 22:42:05 

    冷静に接してる結果がTwitterかぁ。
    Twitterにさらすなとは言わないよ、注意喚起になるから。
    でも自分で「冷静」っていう人ほど冷静じゃないよね。

    +470

    -55

  • 31. 匿名 2015/11/08(日) 22:42:14 

    歩きスマホしてる人は、私はスマホいじりながらでも誰にもぶつからずに歩ける!って思ってるんだろうけど、そうじゃなくて、周りが避けてるんだよって思う。

    +546

    -5

  • 32. 匿名 2015/11/08(日) 22:42:23 

    画像が痛ましい。
    娘さんが早く良くなりますように

    +145

    -15

  • 33. 匿名 2015/11/08(日) 22:42:32 

    ながらスマホ一回もしたことない人 ➕
    したことある人 ➖

    +176

    -186

  • 34. 匿名 2015/11/08(日) 22:43:04 

    規制されてもイヤホンとながらスマホのチャリよく見るんだけど
    知っててやってるのかな?
    だとしたらもしぶつかって相手が亡くなった場合殺意ありでいいよね

    +309

    -4

  • 35. 匿名 2015/11/08(日) 22:43:17 

    女の子痛かっただろうね(´・ω・`)

    +130

    -20

  • 36. 匿名 2015/11/08(日) 22:43:34 

    課金ではなく、罰金すべき。
    刑法で制裁すべき。
    ちなみに、ラッシュ時時にスマホしながらスローモーションで電車乗り降り、階段上がり降りするヤツも取り締まってほしい。
    マジで、毎日、殺意抱く。

    +416

    -12

  • 37. 匿名 2015/11/08(日) 22:43:47 

    自転車でスマホ見てのろのろ走ってる子にたまに注意するけど、少し離れるとまた見出す。
    依存症だよ。
    病気です。
    学生たちの学力落ちてるのもスマホのせいだと思う。

    +321

    -13

  • 38. 匿名 2015/11/08(日) 22:43:50 

    歩きスマホとか、ながらスマホはやめましょうってポスターを最近よく見かけるけど、それをやってる張本人たちはそれすら目に入ってないんだろうなって思う。
    「ながらスマホ」の事故で重傷を負わされた娘の親がTwitterで怒りの声

    +327

    -4

  • 39. 匿名 2015/11/08(日) 22:44:10 

    チャリでスマホも迷惑で怖いけど
    最近はスクーターでスマホしてる馬鹿も見る
    本当にやめてほしい

    +233

    -1

  • 40. 匿名 2015/11/08(日) 22:45:03 

    自転車マナー悪い人が最近目立つ気がする

    今日も車乗ってて、絶対止まると思われてるのか、振り返りもせずに横切ってくるし…それでも当たったら車が悪くなるのは納得いかない。

    骨折なんて可哀想過ぎる(*_*)
    妊婦のママも大事に至らなくて何よりだけど、ホント安心して歩けないじゃんね。。

    +274

    -10

  • 41. 匿名 2015/11/08(日) 22:45:34 

    この地域の警察何してんのよ!バカガキはしっかり取り締まれよ!

    私の地域はやたら自転車取り締まってるけど、子供はわりとスルーしてる。
    暴走してるのほとんどガキなのに。

    +155

    -9

  • 42. 匿名 2015/11/08(日) 22:45:37 

    >>29
    自分の方から見て右ってことだったんじゃないの

    +138

    -16

  • 43. 匿名 2015/11/08(日) 22:45:47 

    >>18

    女性とお子さんが亡くなったら、お腹の赤ちゃんも含めて3人分の慰謝料というか賠償になる可能性があるってことでしょ。

    +97

    -34

  • 44. 匿名 2015/11/08(日) 22:46:02 

    車でも信号待ちで触ってる人いますよね
    !信号が青になったのに気がつかなくて、進まない‥‥

    +141

    -2

  • 45. 匿名 2015/11/08(日) 22:46:55 

    歩きながら、自転車乗りながらスマホする人は、ネット依存、携帯依存になってるんだと気づいた方がいい。異常だと思う。

    +178

    -4

  • 46. 匿名 2015/11/08(日) 22:46:58 

    最近自転車のるけど、おばさんとかでも一時停止とか止まらないよねー。
    まずは交通ルールの授業を義務化したらいいと思うよ。

    +122

    -6

  • 47. 匿名 2015/11/08(日) 22:47:40 

    今日駅で、歩きスマホのおばさんが、下り側の階段を上ってきた。足元の表示見てないんだな、と思いながら私は下ってたら、制服姿の男の子が、舌打ちしながら、「前見て歩けよ」って言いながら去っていった。言わないだけで、みんな結構歩きスマホにはイラついてるよね。本人だけなんだよ、うまく人避けながら歩けてると思ってるのは。

    +323

    -3

  • 48. 匿名 2015/11/08(日) 22:48:02 

    子供自転車に乗せながら携帯で電話しつつ走ってるお母さんよく見るよ…
    本当ばかじゃないのと思ってしまう。

    +184

    -2

  • 49. 匿名 2015/11/08(日) 22:48:05 

    》三人分の命、課金するつもりか

    ここで一気に興ざめ
    変にかっこつけなくていいのに
    意味がわからないよ

    +482

    -70

  • 50. 匿名 2015/11/08(日) 22:48:20 

    失うものが何もない私は歩道で自転車&携帯を見つけると自ら向かって行きます。
    まだぶつかった事は無いけど覚悟しとけよ。

    +52

    -23

  • 51. 匿名 2015/11/08(日) 22:48:23 

    スマホに使われてる奴多すぎ!

    骨折も一大事だけど
    命に関わる事故にならなくてよかった...

    自転車もそうだけどきっず広場とか行くと
    子供遊ばせといてスマホに夢中!な親の多さに驚いた...怖い時代

    +74

    -2

  • 52. 匿名 2015/11/08(日) 22:48:33 

    自転車乗りながらゲームとか無理がある。
    私は歩きながらメールでも無理だわ(-ω-;)
    そんな事で人生棒に振るなんてバカだなー

    +45

    -3

  • 53. 匿名 2015/11/08(日) 22:49:16 

    歩きながら自転車乗りながらでも見なきゃいけない情報なんてないでしょ?
    バカなんじゃないの。

    +83

    -1

  • 54. 匿名 2015/11/08(日) 22:51:39 

    >>10
    こういう絵って大体若者だよね、悪いことしてるのが。それで年配者が迷惑してるっていう図。実際電車の中ででっかい声で電話したり、歩きながら携帯使ってる人って年齢関係なくたくさんいるのに。

    +85

    -12

  • 55. 匿名 2015/11/08(日) 22:53:10 

    十分大怪我だし子供ならなおさら痛みで辛いだろうね。
    相手が相手だから腹も立つだろうし。

    本当罰則を厳しくしてくれたらいいのにね。お巡りさんがよく踏切の前で一時停止無視してないか突っ立って見てるけどそれなら自転車マナーを優先的にしてほしい。
    もちろん踏切も大事だけど優先順位があるよね。事故する確率とかさ。自転車でパトロールしてれば最初のうちはいくらでも罰金稼げるのに。そのうちみんなやらなくなれば凄くいいことだし。
    時代の流れと共に罰則のあり方も変わらなきゃいけないよね。
    はやく車やバイクと同じように最低限厳しくなってほしいものだよ。
    そうでもしなきゃまともに自転車乗ってる人まで免許制とかややこしくなってしまうよー。

    +22

    -4

  • 56. 匿名 2015/11/08(日) 22:54:52 

    ながらスマホ、年齢問わずかなりいるけどホント迷惑!
    どれだけ依存してんだよ!

    +87

    -1

  • 57. 匿名 2015/11/08(日) 22:59:33 

    駅で見かける歩きスマホしてる人。9割がゲームやってる。家でやってくれ。

    +81

    -2

  • 58. 匿名 2015/11/08(日) 22:59:36 

    子どもや犬を散歩させていると、スマホを見ながら自転車に乗っている学生によく会います。
    私は端で立ち止まって自転車が無事通り過ぎるまで待ちます。
    フラフラしながら運転していて本当に怖いです。やめてほしい。

    +39

    -2

  • 59. 匿名 2015/11/08(日) 23:00:36 

    歩きスマホする人って我が物顔だよね
    絶対どかない
    目があっても知らん顔でそのまま歩いて、結局こっちがどかなきゃいけない

    +93

    -3

  • 60. 匿名 2015/11/08(日) 23:01:04 

    赤ちゃんを抱っこひもて抱っこしながら、スマホいじりしてる母親や父親をたまに見かける。
    危ないなぁって思っているのは私だけでしょうか?

    +67

    -4

  • 61. 匿名 2015/11/08(日) 23:01:24 

    >>33の結果が…
    ながらスマホしたことある人のコメントも聞きたい

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/11/08(日) 23:03:40 

    どうやったら左肘を右腕に
    間違えられるんだ?

    謎だ…

    +48

    -22

  • 63. 匿名 2015/11/08(日) 23:06:12 

    自転車こぎながらスマホとかたまに見るけど、器用だよねというか、危険予知できない思考回路ってどうなってんだろ。ようやるなぁって感じです。

    あと、これ普通に民事と刑事になると思うけどこのTwitterの人は何もしてないの?呟いてるだけだと作り話なんじゃないかと思っちゃうんだけど。

    +10

    -3

  • 64. 匿名 2015/11/08(日) 23:06:38 

    私ガラケーの時なら歩きながら(片手で)操作できたけど、スマホになってからは無理。
    みんなどうやってるのか不思議なんですけど

    +34

    -3

  • 65. 匿名 2015/11/08(日) 23:07:40 

    信号待ちしてた自転車の女の子が、スマホいじってて青になっても渡らない。
    車が渡らないのかと判断して、ゆっくり左折してたら、その子がスマホ見ながら突然信号渡り始めて危うくぶつかるところでした。
    車がかなりスピード落としてたからぶつからずに済んだけど、女の子は申し訳なさそうに頭下げてましたが、いい加減にしろ!と、傍観者の私がかなり腹立った。

    +109

    -3

  • 66. 匿名 2015/11/08(日) 23:08:29 

    自転車に乗って、スマホ弄りながら車道走ってる人よく見かける。本当やめていただきたい。
    スマホ弄ってるから周りも見えてないし、フラフラしてるし。

    車を運転する身としては、いつバランス崩してコッチに転んでくるかも。と思ったら毎回ヒヤヒヤする。

    迷惑でしかない。

    +57

    -3

  • 67. 匿名 2015/11/08(日) 23:09:03 

    こっちは歩いてて、信号が青になったから渡ろうとしたらスマホいじりながらトロトロと運転してるババァが突っ込んできた。
    こっちが避けた事にも気付かず、危ないだろー!!って見てたおじさんが叫んでも気付かずトロトロと走って行った。
    未だにむかつく。

    +63

    -2

  • 68. 匿名 2015/11/08(日) 23:10:32 

    ロードバイクも危ないよね。

    前傾姿勢になってロクに前を見てない人の多いこと多いこと。

    +18

    -2

  • 69. 匿名 2015/11/08(日) 23:12:09 

    どれだけ課金しても命は買えないんだぞだったらまだ納得できた。

    +78

    -4

  • 70. 匿名 2015/11/08(日) 23:12:17 

    ながらスマホ本当に危ない!
    ひどい奴だと自分が悪いのにも関わらず舌打ちしてくるからね。

    +57

    -2

  • 71. 匿名 2015/11/08(日) 23:14:23 

    この奥さんも子供と歩きながらスマホしてた事絶対あるよね
    絶対あると思う
    だから落ち込んでるんだよ
    骨折した子供も ママも同じ って絶対思ってるよ

    +12

    -54

  • 72. 匿名 2015/11/08(日) 23:14:56 

    馬鹿には他人に迷惑かけるとか言っても伝わらないのかな?
    それにしたってゲームもラインも歩きながらとか運転しながらよく集中出来るね。
    家でゆっくりやった方が楽しいでしょ。
    私はまず何かしながらゲームって発想がないわ。
    メールやラインも急ぎならどこか駐めてゆっくりやる。

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2015/11/08(日) 23:17:25 

    電動自転車の謎の急加速もドキッとします。
    (ペダルを踏む姿勢に入らないから?)

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2015/11/08(日) 23:17:46 

    この人のTwitterに、課金とか入ってるからこれが言いたくてでっち上げてんじゃない?

    とはいえ、ながらスマホは危ない。

    +21

    -28

  • 75. 匿名 2015/11/08(日) 23:17:47 

    被害者の家族は、もっとこいつらを恨んでもいいと思う

    +18

    -4

  • 76. 匿名 2015/11/08(日) 23:19:56 

    車を運転していますが、
    スマホみながら自転車飛ばしていたり、
    音楽聴きながら自転車飛ばしていたり、
    狭い道で追い越すのもヒヤヒヤします。
    その学生はちゃんと病院代払ったのでしょうか?

    あと車の運転しながらスマホもかなりいます。
    信号待ちならまだましですが、渋滞中ちょろちょろ前進してるけど顔は完全に膝元。
    あと、40キロくらいのスピード出しながらハンドルの位置でスマホ打っていた人も見たことある。
    本当に恐怖。

    +41

    -1

  • 77. 匿名 2015/11/08(日) 23:24:24 

    スマホやりながら自動車や自転車の運転や、歩きスマホしているやつらに、いつか天罰が下ることを祈ります

    +42

    -3

  • 78. 匿名 2015/11/08(日) 23:25:10 

    自動車で携帯電話してパトカーに停められるのならば「歩きスマホ」「チャリスマホ」も
    取り締まって罰金でいいよ!!
    もう個人のマナーがダメダメなんだから…
    普段自動車運転してる田舎道だってヤバイもん!
    どうぜ自動車がほぽ悪く取られるんだしさ、

    ふざけんな!!って思います。

    +49

    -2

  • 79. 匿名 2015/11/08(日) 23:26:35 

    法改正後、自転車の事故も取り上げられるようになったけど、まだ認知度低い。

    車購入の時みたいに、自転車を購入する時は免許証取得、保険に加入を条件に出来ないのかな?

    自転車運転してて片手にスマホとか信じられない。自損事故なら自業自得だが、他を巻き込まないでほしい。

    +29

    -3

  • 80. 匿名 2015/11/08(日) 23:26:55 

    >>30
    こういう系のレスにうんざり。
    別にいいじゃん。
    明らかに話盛ってたり、行き過ぎたRT集め目的の内容じゃないんだから。
    Twitterってだけで嫌な印象持つのやめてほしい。
    今時みんないろんなSNS利用してるわけでたまたまこの人はTwitterだっただけなのに。

    +11

    -17

  • 81. 匿名 2015/11/08(日) 23:31:45 

    なんか冷静って言いながら、相手を「馬鹿学生」だしな

    いやそうなんだけどさ、歩きスマホへ注意喚起しようって立場で物申すなら、その表現は台無しだよね

    私には、怒りをぶつけたいだけで、スマホ注意喚起は大義名分に使ってるだけに見えたなこのコメント

    怒るのはもっともだけどね…

    +65

    -17

  • 82. 匿名 2015/11/08(日) 23:31:50 

    うちの娘も先日スマホいじりながら自転車乗ってる男にぶつかられた。
    娘の自転車にふらついてぶつかってきて、娘は転倒。
    その男は助けることもせずボーッとしてた。
    ケガもちょっとした擦り傷だったし、気持ち悪い男だったから「大丈夫です。でもスマホいじりながらは危ないですよ!」と注意したら、ヘラヘラしながら「そうですね〜」って言って去っていった。
    すごく腹立った!
    こういう時の対処ってどうしたら良いの?
    こっちがキレても逆ギレされそうだし、逃げられそう。
    車ならナンバー控えるとかできるけど…

    +78

    -4

  • 83. 匿名 2015/11/08(日) 23:37:52 

    今日はバスの中から トロトロ運転でスマホで外を撮影している女を見た。
    レンタカーだった。助手席の女が撮影すればいいじゃん。
    なぜに運転する方がハンドル片手で撮影するのか理解不能。

    チャリでスマホも大迷惑。歩きながらも大迷惑。

    がっつり罰金取れば良いんだよ。
    50万とか。そうすれば少しは身にしみるから。

    +51

    -0

  • 84. 匿名 2015/11/08(日) 23:39:56 

    よく、駅のプラットホームでスマホ歩きしてる奴がいるんだけど、前見てないくせに、狭いプラットホームの内側を歩こうとする図々しさなんだよね。
    こいつのせいで、もしそいつがふらついたりして、電車に接触でもしないかって思うと怖くて、無理やりでも内側を通らしてもらってるよ。もちろん肩はぶつかったりするけど。アホのせいで怪我したり下手したりゃ死んだりするのはゴメンだからね。

    +43

    -0

  • 85. 匿名 2015/11/08(日) 23:42:19 

    痛い目に合わないと気付かないんだな。

    私はどうしても急ぎの用件があったら

    道の端っこによって邪魔にならない様にしてます。

    基本じゃね?

    +71

    -1

  • 86. 匿名 2015/11/08(日) 23:43:17 

    私も歩いててぶつかられた事がある!
    仕事中で急いでたから、そのままにしちゃったけど、後日足が痺れてきて病院に行ったら、
    腰のヘルニアと背骨が曲がってて(そくわん?)
    医者に事故とかなかった?って聞かれて思い出した。
    けど連絡先も聞いてないし泣き寝入りだったよ。
    ブレーキ音もタイヤ音もないから、ノーブレーキで突っ込んできたと思う。

    +20

    -2

  • 87. 匿名 2015/11/08(日) 23:44:14 

    この前、子どもが前後ろに乗れる自転車(その時は母親のみ)に女の人が凄い真剣な顔で、集中して、スマホいじりながら自転車乗っていた。
    結構あの自転車、重いよ!
    自分は大丈夫と思いながらスマホ片手に自転車漕いでるんやろうけど、そういう人も自分が被害に遭ったらうるさく言うんやろなー。と思う。
    まずは自分が気を付けて!

    +32

    -2

  • 88. 匿名 2015/11/08(日) 23:45:44 

    仕事終わり、暗い夜道で歩きスマホしてるサラリーマンがいて、スマホ画面の明るさで余計に周囲が暗いのか曲がってきた車にぶつかりそうだった!
    運転手さんが若い女性で、停止してサラリーマンの方を振り返ったけどそれにも気がついていないのかスマホから目を離さずスタスタ…

    駅も街中も
    本気で取り締まって欲しい!!!
    立ち止まって端に寄って見ればいいのに!

    +51

    -0

  • 89. 匿名 2015/11/08(日) 23:46:19 

    >>81
    たしかに馬鹿学生って言い方でこの男性の人間レベルもたかが知れてるね
    相手が学生かどうかは事故と関係ないし

    汚い言葉のせいで有意義な注意喚起がただの愚痴になりさがっちゃってる

    +47

    -18

  • 90. 匿名 2015/11/08(日) 23:47:57 

    メールの確認するにしても、最低限止まっておくれ。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2015/11/08(日) 23:51:42 

    少なくとも未成年の学割はパケット定額適用外にすればいいんじゃないの?
    遊びは自分でお金を払えばいいよ
    月何万でもさ

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2015/11/08(日) 23:56:13 

    見られてないと、誰も法律を守らないよね

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2015/11/09(月) 00:01:29 

    ショッピングモールの狭い階段を、子供2人(内、1人はほぼ寝落ち中のため抱っこ)と下りていたら、
    下からゆ~っくりゆ~っくり、ゆらゆら揺れながらどこかのパパさんが上がってきていました。
    手にはスマホ。なにかカラフルなゲーム画面が。もちろん視線はスマホ画面一点集中。

    私は上記の幼児連れてすでに降下中、パパさんの方は踊り場に到達。階段の幅はとても狭い。
    さあパパさんどうするかと思いつつ下りていたら、案の定登り始めるこの親父。
    親父の息子、「パパ、赤ちゃん連れた人がもう下りてきてるよ、前にいるよ」とつんつん。
    親父、あ~とかう~とか言いつつ画面ガンミ継続。そして歩みを止めない。

    ぜってー引くかよこのくそ親父、自分の子供の申し訳なさそうな顔見てみろや、と思いつつ下りる私。
    結局親父は、こちらにも自分の息子にも目を向けることなく、どれだけ自分の存在が往来に支障をきたしているかも理解せず、
    私たちがすれ違う間ぼへーと階段途中で歩みを止めてスマホポチポチしていました。

    息子さんの気持ちを考えると胸が痛むというか、こんな親父のの言うことなんて聞くかよ!って、年頃になって言い出しても責められないよなぁ、と思いました。
    育児中で引きこもりがちだから、あんな大人に初めて遭遇して驚いてしまって…長文失礼いたしました。

    +27

    -11

  • 94. 匿名 2015/11/09(月) 00:01:38 

    >>71
    何その自信(笑)
    普通に考えて、もっと自分が注意していればとか早く気づいていればとかそういうことで落ち込んでるんじゃないの?

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2015/11/09(月) 00:01:49 

    ながらスマホもっと取り締まって欲しい
    自爆で側溝に落ちたり電柱にぶつかるとかならまだいいけど他の人を巻き込む事故が多すぎる
    自分の家族が被害にあったら許さない

    +49

    -1

  • 96. 匿名 2015/11/09(月) 00:07:00 

    今朝運転中に見かけたのは、チャリの後ろのカゴに一歳に満たないような赤ん坊を乗っけて、車道を割と早めのスピードで走ってるその右手にスマホ、視線もスマホのおばさん。
    赤ん坊をチャリに乗せていいのか疑問だし、チャイルドシートとかじゃなく、カゴに、しかも後ろのカゴにブランケットみたいの敷いてるだけだし。
    色々とても母親とは思えぬ思考だと思った。
    てゆかそれ自殺でしょ?
    だから事故ってもこっちの責任にしないでね。
    自業自得以外の何物でもないから。
    どんなにこちらが気をつけてても、そんな常識知らずのおバカのせいで人生棒にふるのだけはごめんです。

    +40

    -0

  • 97. 匿名 2015/11/09(月) 00:07:55 

    いや書き方がどうであろうと私がこの人の立場だったら注意しましょうねなんて呑気にいってらんない。 やっぱり怒りのが勝るよ。

    かわいい娘と妊娠中の奥さんが危ない目にあったんだから。私ならもっと罵倒しながら書いちゃうかもしれない。

    +30

    -12

  • 98. 匿名 2015/11/09(月) 00:09:19 

    いつでもどこでもスマホいじくってる人多いよね
    せめて歩行中、自転車や車の運転中くらいは止めた方がいいよ

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2015/11/09(月) 00:10:04 

    運転マナーが悪い県として知られるわが県は

    運転手がスマホをいじりながら…
    なんてよく見る光景。今日もいた。
    事故も多いです。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2015/11/09(月) 00:11:54 

    確かに馬鹿大学生が一番悪い
    でもさ、親もどうかと思う
    私だってスマホ歩きいたら警戒するし
    スマホ自転車来たらかなり警戒して避ける
    特に駅のホームや階段なんかはスマホ歩きにぶつかられたら嫌だから
    人の流れが大体なくなるまでホームの椅子に座って待ってる
    常にゆとり持って行動してるんでね

    +14

    -23

  • 101. 匿名 2015/11/09(月) 00:13:25 

    え?で?ツイッターで訴えるとか笑えるけど

    +14

    -18

  • 102. 匿名 2015/11/09(月) 00:15:36 

    違法って言ってもなかなか取り締まる人が居ないからね

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2015/11/09(月) 00:19:33 

    自転車の交通違反の取り締まりをもっと厳しくしてほしい。今日も雨の中、傘をさしながらスピード出して歩道を走って行く自転車と、傘をさしながら2列なって自転車で走って行く小学生達を見た。
    スマホいじってる自転車の人とも何度かぶつかりそうにになったことあるし、私も妊娠中だから道に出るのがとてもこわい。

    +8

    -3

  • 104. 匿名 2015/11/09(月) 00:20:34 

    ツイッターしか吐き出すところなかったんじゃないの?

    +23

    -3

  • 105. 匿名 2015/11/09(月) 00:26:37 

    こないだ、自転車乗りながら抱っこ紐で赤ちゃんだっこしてる若いお母さんが、スマホいじりながらけっこうなスピード出してて、唖然とした。
    赤ちゃんは、たぶん4ヶ月とかそこらへんの月齢で。往来の多い道だったけど、すれ違う人が皆避けてあげてて、誰とも接触してなかったけど、本当に呆れ果てた。貴女が転んで怪我するなら自業自得だけど、そのか弱い赤ちゃんや、周りの人が怪我したらって考えられないの⁉️今度見かけたら、声かけたい。嫌がられてもいい。

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2015/11/09(月) 00:31:58 

    >>100
    この被害者の方がどういう状況で接触したかわからないけど、私はきちんと歩道の端(車道の反対側)を注意して歩いていたのに後ろから来た自転車にひかれたことがある。交通量が比較的多い道路だったから自転車の走行音が聞き取り難くて気付くのが遅れたのが避けきれなかった理由。
    こちらがいくら注意してたって、ルール守れない奴がいる限り事故は完全には避けれないよ。

    +26

    -1

  • 107. 匿名 2015/11/09(月) 00:40:03 

    最近も歩きスマホやってたオッサンが道路標識に激突したの見たよw
    あ~はなりたくないね。

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2015/11/09(月) 00:40:43 

    自転車のルールが出来ても
    これじゃ何の意味もない。
    罰金制度にして未成年は親が支払うなど
    きっちり決めないと同じことの繰り返しだと思う
    夜に電気付けずに走ってる自転車も危ない

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2015/11/09(月) 00:47:42 

    自転車乗りが悪いように書いてる人がいるけど、違うでしょ?
    「何々しながらスマホ」がいけないのであって、歩いてても車運転してても同じだからね

    +30

    -1

  • 110. 匿名 2015/11/09(月) 00:51:28 

    >>18
    テメーの揚げ足とるようなコメントの方が意味わかんねーよブス

    +3

    -20

  • 111. 匿名 2015/11/09(月) 00:54:03 

    出勤中、車1台しか通れない狭い道で女子中学生がイヤホンとスマホしながら道路のど真ん中をフラフラ歩いてた。
    その後ろに車が渋滞。ようやく端に避けたと思って追い越したんだけど、バイクに乗ってたおじさんが女子中学生の横に停車して怒鳴り散らしてたの見ました。歩きスマホも危険だけど、それにキレた人に何されるか考えたら怖いよね。

    +16

    -4

  • 112. 匿名 2015/11/09(月) 00:55:03 

    >>100
    もし後ろから爆走してきた自転車だったら、いくらなんでも避けられないんじゃないか。
    歩きながら前後左右くまなく気を配って、後ろから来る自転車がスマホ使ってるから気をつけよう!ってなかなか出来るもんじゃないよ。

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2015/11/09(月) 01:06:47 

    地下鉄の出入り口の階段に誤って自転車ごと落ちて行けば良いのに

    +13

    -2

  • 114. 匿名 2015/11/09(月) 01:12:59 

    >>110
    言いたいことは合ってるけど、ブスは一言余計
    変に煽らないで

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2015/11/09(月) 01:15:53 

    イオンで歩きスマホしていた中学生とぶつかりそうになって横に避けたら舌打ちされた。
    ん?私が悪いのか?って感じだった。
    ながらスマホしてる人は自分が優先、アンタが避けるのが当たり前とでも思ってるの?

    +38

    -2

  • 116. 匿名 2015/11/09(月) 01:18:11 

    >>111
    それって完璧中学生が悪くない?
    おじさんは怒って当然だよ。
    むしろ心配しての怒りじゃない?

    +29

    -3

  • 117. 匿名 2015/11/09(月) 01:24:26 

    >>71
    子供が大怪我したら落ち込むに決まってるでしょ。

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2015/11/09(月) 01:50:55 

    歩きながらゲームしてる人!
    今すぐやめろ。
    あと歩きながら本読んでる人。
    続きが気になるのは分かるけどスマホより危ないよ!

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2015/11/09(月) 02:05:21 

    いるいる、ゲームやりながら歩いているサラリーマンとか。
    スマホとかでゲームをやらない私からしてみたら、家まで待てないの?!
    と思ってしまう。
    本人こそ自覚ないかもしれないけど、それ依存症だよ?

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2015/11/09(月) 02:20:15 

    ながらスマホ大っ嫌い!!
    ほんとうに迷惑!!
    前見てないから、こっちがよけてやってんのに
    少しぶつかると、舌打ちされたりギロっと睨まれたり。。
    なんでお前ら優先なんだよ!!
    ほんとうに腹立つ!!

    +31

    -2

  • 121. 匿名 2015/11/09(月) 02:25:43 

    お昼買いに外出たら前から歩きスマホしながらこっちに歩いてくる後輩。声掛けようと避けずに向かってったら先輩とは気付かずめっちゃ睨まれた後にアッ…みたいな顔された。
    普段から他の人に「テメーが避けろよ」とか思ってるんだなぁと思って引いた。

    +45

    -0

  • 122. 匿名 2015/11/09(月) 02:30:46 

    自転車にもナンバー付けて欲しい。。

    私もスマホしながら自転車乗ってる人に接触

    転んで「いたた」と言ってる間に
    相手は逃げました。。

    逃げる後ろ姿見ながら
    大声だしたけど周りに人もいなくて

    結局どこの誰かわからず泣き寝入り。

    怪我はたいしたことなかったけど、自転車で接触して逃げる人多いよ

    うちの旦那も高校生に轢かれて逃げられたもん。

    +22

    -1

  • 123. 匿名 2015/11/09(月) 02:33:28 

    スカウター式のスマホはよ!はよ!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2015/11/09(月) 02:37:14 

    >>101
    警察に被害届出して収まらない怒りや、他の人も注意して欲しいという訴えをツイッターですることって有効的だと思うけど、どこが笑えるのか意味がわからない。

    +12

    -4

  • 125. 匿名 2015/11/09(月) 03:14:49 

    傘さし、道路逆走、イヤフォン よりも
    車と一緒で電話、スマホ弄ってるやつを取り締まって欲しい。
    確かに細かいことも取り締まるべきだけど、その前にもっと危ないことを注意して欲しい。

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2015/11/09(月) 03:27:53 

    自転車に乗ってる人、マナー悪い人多いです。
    車は違反すれば、罰金や減点があるから皆んな守ってるってところも有ると思うし、自転車もそうして欲しい!
    学生や若い人もそうだけど、高齢者でフラフラしながら道路の真ん中走ってるのもやめて欲しい。

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2015/11/09(月) 03:29:24 

    娘さんが大怪我してるのに「いいね」を貰っても複雑な気持ちにならないのかな?もちろん「かわいそうだね」「早く治れば良いね」「相手は酷いね」の「いいね」だと思いますが。

    +1

    -7

  • 128. 匿名 2015/11/09(月) 03:41:33 

    ながらスマホもそうだけど、優先席に平気で座ってスマホいじってるのも多い。しかも高齢者が乗ってきても席譲らない。スマホをやるための席じゃねーんだよ!

    +10

    -3

  • 129. 匿名 2015/11/09(月) 03:43:43 

    歩きスマホも辞めろ。
    こんなにスマホに依存しているのは日本人くらいだって。
    他の国から冷ややかに見られてるよ。
    モラルが無い。

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2015/11/09(月) 03:56:35 

    なぜTwitterに上げるのかわからない
    娘利用して目立ちたいの?

    +9

    -11

  • 131. 匿名 2015/11/09(月) 04:00:00 

    なんで歩きスマホしてる奴とぶつからないようにこっちが避けなきゃいけないの
    しかも往来激しいとこでもまっったくといっていい程やめないし
    こっちがちょっと避けても全然見えてないから鞄が当たったり腕が当たったりするんだよ

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2015/11/09(月) 04:03:30 

    自転車乗りながらスマホは以ての外ですが、そろそろ歩きスマホも取締りしたらいいよ。
    警察も歩きスマホ取り締まったら相当ノルマ稼げるでしょ?

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2015/11/09(月) 04:38:54 

    車に乗ってると、対向車の運転手がスマホか携帯をイジっているのを本当によく目にする。
    危な過ぎる。無責任な運転手に腹が立って仕方がない。
    もっと取り締まってほしい。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2015/11/09(月) 05:06:18 

    チャリ乗り煙草やバイク乗り煙草、車運転しながら煙草もかなり危ないしくっさいし汚いし迷惑

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2015/11/09(月) 05:25:23 

    上手いこと言ったつもりか!

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2015/11/09(月) 05:28:32 

    歩道なのに周りもみずに突っ走ら腹が立つ自転車が多い
    あとDQN婆が邪魔とかいいながら後ろから
    きたし

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2015/11/09(月) 05:37:06 

    スマホに夢中になり過ぎて逆に被害者になることもあるよね。
    夜道の痴漢は歩きスマホしてる子を狙うらしいので、思い当たる人は気をつけて。

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2015/11/09(月) 05:43:11 

    自転車に乗っていて、前を走ってる男性が
    ふらふらしながら運転してるから、メールしてるのか?と思い通り過ぎて見ると、おにぎり食べてた。

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2015/11/09(月) 06:26:26 

    カスの大阪府警管轄下に住んでるから自分の身は自分で守らねば…

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2015/11/09(月) 06:49:20 

    ながらスマホじゃないけど、昨日外食行ったら隣に夫婦と中〜小学生位の子供3人連れた5人家族が座りました。父親と中学生の子供はスマホ、下の子達はDS。会話なし。なんか悲しくなりました。

    +18

    -1

  • 141. 匿名 2015/11/09(月) 07:32:03 

    今妊婦だけどながらスマホ本当怖い。
    学生とかぶつかっても「やべー」とかいって逃げられそう。その場合どうすればいいのか。

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2015/11/09(月) 07:41:46 

    路上喫煙並みに取り締まればいいのに
    中学生だろがなんだろが容赦なく罰金ガンガン取ってやれよ!

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2015/11/09(月) 07:48:21 

    こういうのは今度からはその場で殴り殺せばいいんだって。本当にね。

    +2

    -4

  • 144. 匿名 2015/11/09(月) 07:54:28 

    朝の地下鉄のホームとか混雑しているのに歩きスマホがタラタラ歩くから全然前に進めないからイラってする。

    あと、階段降りる時もスマホいじってる人多いけどいつか踏み外して転げ落ちそう

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2015/11/09(月) 08:02:40 

    私の母は、自転車乗ってる野球部の高校生にひかれました。

    しかもひき逃げでした。
    目撃者もいなく、暫くして通りががった方が倒れてる母に気が付き、119番してくれたそうです。
    倒れてる人を放置して逃げるなんて信じられません!

    救急車の救急隊員の方から自宅に電話がかかってきてビックリ。
    父と妹と慌てて病院に駆けつけました。
    足を骨折し、手術後に1ヶ月入院しました。

    歩きスマホがどんなに危険かわかってない自転車高校生が沢山いて頭に来ます。



    +23

    -2

  • 146. 匿名 2015/11/09(月) 08:20:35 

    どれだけ危険な行為かを他の人にも知って欲しかったんだとは思うんだけど、文章からして冷静ではないよね。
    妊婦の妻が危険な目にあって娘が怪我したらそりゃ冷静でいられないのは当たり前だけど…学生本人も反省しているって書いてるのに『馬鹿学生』なら『課金がなんちゃら』で白けた人多いと思う。
    文章読んでたらぶつかった学生に戒めでやっただけのように見える。
    言いたい事あったら何でもすぐTwitterってのもなんかなぁ〜

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2015/11/09(月) 08:20:40 

    >>8
    自転車の免許制に大量+って正気ですか?
    自転車学校に通うのに時間もお金かかりますよ。
    免許発行するのもお金かかりますよ。
    免許更新もしなきゃいけないんですよ。
    現実的に無理でしょ。

    +5

    -5

  • 148. 匿名 2015/11/09(月) 08:23:34 

    文章が……はい?って思う部分が多すぎ。

    確かに被害者だし、一番悪いのは自転車の学生だけどさ直接本人と話して反省した態度も見てるんなら、今回こんな事があったからながらスマホは本当に危険ですよ!って注意文ぐらいで良かったのに。

    +19

    -4

  • 149. 匿名 2015/11/09(月) 08:41:24 

    私も小学一年生のとき肘を骨折したことあるけど、本当に痛いよ。
    服を脱ぎ着するのが本当に痛くて毎朝、毎夜大泣きしてたの30年経った今でも覚えてる。
    骨折の原因がながらスマホだなんて本当にかわいそう。
    早く良くなるといいな。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2015/11/09(月) 08:46:48 

    彼にとっては馬鹿学生というのは普通の言葉なのかも。普段がそうとうアレなのかな。
    携帯といっいたら課金のイメージで、自分では使ったことないとか。

    とにかく、お子さんには痛い思いさせちゃったけど、お腹のあかちゃんが無事でよかった。

    +1

    -4

  • 151. 匿名 2015/11/09(月) 09:10:44 

    自分ひとりが怪我するならいいけど
    他人に怪我させるなんてダメだよ
    これ娘さんも可哀想だけど妊婦のお母さんに
    ぶつかってたらどう償うんだよ

    駅でもスマホ見ながら突進してくる
    馬鹿いるけど周りに迷惑かけないでよ。

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2015/11/09(月) 09:25:47 

    ながらスマホ本当に嫌

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2015/11/09(月) 09:28:05 

    自転車に乗っててイヤホンで音楽聞きながらスマホ見てる馬鹿を見かけると、事故に遭えばいいのにと思ってしまう。

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2015/11/09(月) 09:36:32 

    ネットではこんなにながらスマホは非難されているのに、電車の出入り口やホーム、普通の道でもながらスマホって多いよね。しかもいかにも普通のサラリーマンやOLや学生や主婦達。そういう人達はこういうネットの声とか知らないのかな?それとも知ってて無視?

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2015/11/09(月) 10:06:22 

    保険で金銭的には補償を受けても事故前の時間には戻らない
    被害者は今後トラウマを抱えたり、なにかの拍子でフラッシュバックを起こすようなことになるかもしれない訳で

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2015/11/09(月) 10:08:45 

    小中高で入学時、自転車通学者に対して一定時間の講習を受けさせることは必要なんだろうね

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2015/11/09(月) 10:10:48 

    相手が保険に入ってたのが不幸中の幸いだね

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2015/11/09(月) 11:03:36 

    ながらスマホではないけどDSしながら自転車運転してる小学生がちらほらいる。ぶつかりそうになったことがあるけど相手は何とも思ってない感じだし本当迷惑。親はちゃんとしつけろ!

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2015/11/09(月) 11:18:06 

    ついこの間自転車に乗ってスマホいじってる馬鹿男にひかれそうになった。
    私は遠目から気づいていたけど、向こうはスマホに夢中になって接触する直前に
    「オイッ!!((怒))」
    って声あげたら馬鹿男がビクッ❗てなってギリギリでよけた。

    本当にムカついた。
    学生も多いけど、社会人もけっこういるし、子供を後ろに乗せた母親をみた時は絶句した。

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2015/11/09(月) 11:18:28 

    ながらスマホの人に2回ぶつかられた事あるし(自分は普通に駅の壁沿いに立っていた)
    ぶつかりそうになった事は1回かなぁ(駐車場を車で移動中、正面からスマホしながらど真ん中歩いてくる人が中々気付いてくれなかった←自分は停止した)クラクション鳴らしても良かったのかもしれないけど・・・

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2015/11/09(月) 11:19:46 

    私もスマホではありませんが携帯ゲーム機を使いながらゆっくりふらふら自転車こいでる小学生男子グループにぶつかられそうになってよけたら、植え込みの段差につまづき、そのまま植え込みに倒れたことがあります。
    小学生グループはこっちを見たものの当然のようにスルー。自転車を押して歩いていたため、その自転車ごと倒れたもののタイツの伝線、軽い打撲、擦り傷だけですみました。当時私は高校生でしたがもしこれが小さい子供や妊婦さんや老人の方だったらと思うと恐ろしかったです。

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2015/11/09(月) 11:25:12 

    危険運転なんだから警察はジャンジャン取り締まるべきだ。
    スーツ着たいい大人でもやってるんだよ。これじゃ子供に示しつかないし。

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2015/11/09(月) 11:27:29 

    明け方仕事で自転車をこいでたら、むこうからスマホを見ながら自転車がやって来たから道の端に避けてるのに向こうもおんなじ方向に吸い寄せられるようにやって来る
    思わず「ちょっと、危ない!」と大声だしたらビックリして謝りもせずに避けてった
    散歩してたおじさんがそれを見ていて私に「トンでもねぇばか野郎だ、なぁ!」と言ってくれたが、危うく正面衝突するところだった

    自転車乗りながらスマホ本当にやめてほしい

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2015/11/09(月) 11:56:44 

    ながらスマホの人は、知らんふりも上手
    ぶつかりそうになって危ないなあって注意しても、自覚がない
    いまどうしてもスマホをやらないといけないスマホ緊急事態やねんって顔でゲームしてる
    スマホは若い子にとっては本当にただのおもちゃ やめてほしい

    +16

    -1

  • 165. 匿名 2015/11/09(月) 11:57:50 

    歩きスマホでガルちゃんやっている人、やめようね

    +17

    -2

  • 166. 匿名 2015/11/09(月) 12:02:54 

    電車の揺れには反応せず、
    車や自転車、歩行の揺れを感じると
    スマホが作動しないようにする技術くらい
    もうすでにあるんじゃないの?

    そういうの早く取り入れろ。

    +6

    -2

  • 167. 匿名 2015/11/09(月) 12:07:16 

    うちの旦那なんて、子供が赤ちゃんの時、スマホゲームしながらベビーカーひいてショッピングモールうろうろしてたよ。
    しかも何回も注意してるにも関わらず数回繰り返してた。

    怒ってもキョトンとしてたし、危機感とか全くないんだろうね。

    +18

    -1

  • 168. 匿名 2015/11/09(月) 12:23:38 

    車の横を走るスマホ見自転車が突然倒れて来たら、
    いくら自動運転システムが開発されても防ぎようが無いと思った。

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2015/11/09(月) 12:29:35 

    ベビーカー押しながらスマホやるのもやめて
    突進してこないで。

    +22

    -1

  • 170. 匿名 2015/11/09(月) 12:46:59 

    私はチャリ通勤なんですが、高校があるのでチャリ通学生がとてもたくさん通りますが、ほとんどの学生、8割と言ってもいいくらいスマホしながら運転してますよ。
    学校で注意していないのかな?
    おじさんに怒鳴られている光景も何度も見ますし、ヨロヨロしてきて危ないですね。

    +11

    -1

  • 171. 匿名 2015/11/09(月) 12:56:13 

    ながらスマホを本格的に取り締まってほしいです。
    歩きスマホの輩と1日に何度、ぶつかりそうになるか分かりません。
    相手側が避けたり止まってくれると思ってるんでしょうね。
    側溝にでもハマって怪我でもしないと分からないかもね。

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2015/11/09(月) 13:38:44 

    一度注意したのにいまだに歩きスマホする友達。痛い目合わないとわからないんだろうね。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2015/11/09(月) 13:57:38 

    普段は歩きスマホはしませんが、この間都内に出向いたときに道が分からずスマホのGoogleマップを見ながら歩きました。

    これも本来はやってはいけない行為なのでしょうか?

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2015/11/09(月) 14:37:00 

    起きてる限りずぅーっとスマホ見てる人いるけど、何を見てるの?不思議。やっぱり依存症なんだろうね

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2015/11/09(月) 14:44:16 

    車を運転してて、狭い一本道でイヤホンつけて歩きスマホした青年とぶつかりそうになったことある。

    道の真ん中を歩いていて、クラクションを鳴らしてみたけど気付かなくて
    3回目くらいでやっと気付いたけど…
    謝るでもなく、首を傾げてて唖然とした。
    クラクションの音も聞こえないくらいって、よっぽどだよ…

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2015/11/09(月) 14:53:49 

    いかに他人に迷惑をかけていて危険な行為なのか

    大々的にCMか何かでやって欲しい。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2015/11/09(月) 14:56:43 

    >>21
    反省しているなら良かった
    これから先、こういう事件が減るように
    自転車保険も含め、広く伝わってほしい

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2015/11/09(月) 15:00:15 

    >>161
    その小学生たち、将来のひき逃げ予備軍だね

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2015/11/09(月) 15:03:19 

    >>177
    反省してるかなんて相手の本心なんかわからないものだよ
    事件が解決収束した後、きちんと謝罪に訪れることがあるかどうか。そんなの社会人にだってほとんどいないわけだけど

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2015/11/09(月) 15:08:56 

    片手でできる手軽さだからね
    普通の携帯ゲーム機なら両手でやらなきゃいけないから
    「運転しながら」っていう状況にはならないよ。
    やっぱりゲーム機と携帯電話は機能を分けるべきだと思うわ。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2015/11/09(月) 15:19:43 

    家ではしょっちゅうスマホ弄ってるけど、外ではほとんどいじらないけどな。歩きながらやるほど何やってんのかね。1人でいるのが耐えられなくて弄っちゃうとか?そういう人って友達といればやらないんでしょ?

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2015/11/09(月) 15:23:01 

    動きながらスマホできるのがすごいね。
    褒めてないです。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2015/11/09(月) 15:25:58 

    ほんっとながらスマホはいい加減死滅してほしい。
    他人とぶつかっても「なに?痛いんだけど?」みたいなアホ面してるクズ。
    注意されれば「チッ」と舌打ち。若い女でもそう。
    階段ではちゃっかり一番歩く距離が短くて済む列をキープしてゆっくりながらスマホ。
    周りの流れを無視して何してるかと思えばアホ友達とのLINE。
    クソゴミのくせにリアルタイムでチェックすべき情報なんてないっつの。
    ほんとこういう頭の悪い人間は消えてほしい。この世から消えてくれ。
    この投稿者のお子さんだってケガだからまだ、まだいいものの
    もし重症や最悪亡くなったとしたらどうしてくれるんだ。
    なぞってパズル消してる場合かよ。
    パズルみたいになぞったらスマホバカ全員がこの世から消滅すればいいのに。

    +20

    -2

  • 184. 匿名 2015/11/09(月) 15:28:28 

    バイク運転しながらスマホ触ってる奴いたわ
    単独事故なら勝手にどうぞだけどそういう奴に限って人を巻き込むからね

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2015/11/09(月) 15:28:57 

    >>154
    多分批判は知ってるんだけど「そういう人もいるけど、自分はちゃんと前見えてるし」って
    思ってるんだよ。バカだから。

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2015/11/09(月) 15:55:38 

    私も妊娠6ヶ月のとき、一人で散歩してたら、自転車乗りながらスマホいじってる高校生がぶつかってきそうになりました!

    なんとかこっちが避けたからよかったけど…

    狭い道だったし、素早く動けないからほんっとーーーに怖かった!!!!!

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2015/11/09(月) 15:56:04 

    運転中に電話がかかってきて、運転しながら話をしたにもかかわらず、減点1点の罰金が6000円ってテレビで知って驚いた
    車も自転車もながらスマホやめてほしい
    特にトラック運転手がよくスマホで会話してるのを見る

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2015/11/09(月) 16:04:05 

    >>187

    それ別にスマホに限らず、
    運転中に携帯で話すの禁止で良いじゃん。
    スマホは良くてガラケーは良いのかって抜けになるよ。
    ガラケーだって罰金程度で、禁止されてないんだから。

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2015/11/09(月) 16:08:17 

    うん、スマホに限定じゃなくて、
    運転中はスマホやガラケーでの通話利用を禁止にしないとね。
    ただ、カーナビとして利用出来るから、【スマホの利用禁止】となると通らないだろうね。
    Bluetooth通して、音楽を聴くとかナビや交通センターに繋がる機能とか、色々作っちゃってるから、
    車中の【スマホ禁止】は無理だろうね。
    通話禁止が限度だろうね。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2015/11/09(月) 16:45:13 

    これ、他人事でも腹ただしいのに我が子だったら‥守りきれなかった自分にもどれだけ悔しくて悲しいか。旦那も加害者にガンギレだろう。
    子どもに被害がいくのが一番心苦しい。もちろんお腹の子にも。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2015/11/09(月) 16:47:36 

    歩きスマホ本当に規制して欲しい!罰金取ってもいい!危ないし迷惑だし!
    ネットに依存しすぎてる!外にいる時ぐらい
    スマホ見なくして欲しい。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2015/11/09(月) 16:49:28 

    事故に遭ったのは気の毒で、ながら携帯はスマホ/ガラケー問わず撤廃されるべきだけど、
    このツイッター中毒であろう旦那さんは、
    これだけ自分の短文が世に流れ注目を集めれば事故もプラマイゼロ、満足極みであろう。

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2015/11/09(月) 16:53:02 

    歩き&自転車スマホほんと迷惑( `_ゝ´)

    何回か遭遇したけど駅の階段で前の人すごい遅いなーと思って抜かすと歩きスマホだったりする(`Δ´)
    混んでるとき邪魔だし踏み外したらどーすんだーと思う

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2015/11/09(月) 17:00:39 


    スマホじゃなくてもガラケーの時からいるけどな。携帯触りながら歩く人。
    スマホで音楽聞けるようになる前はウォークマンやiPodの操作しながら自転車乗る人も多かった。
    iPodは今もいるけど。
    iPodやってる人見て、スマホ触ってると思ってる人も多そう。

    +4

    -3

  • 195. 匿名 2015/11/09(月) 17:01:07 

    ながらスマホもだけど、ショッピングモールなどでの小学生の歩きながらDSも本当腹立つ。
    それ今必要なの??
    歩きながらやらなきゃないほど大切なの??

    +9

    -1

  • 196. 匿名 2015/11/09(月) 17:01:59 

    可哀想だと思うけどツイッターしてる親ってなんか嫌
    なんか同情しきれない
    3人分の課金とか自分の身に起きたことに酔ってるような文章も嫌

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2015/11/09(月) 17:04:31 

    >>34
    警察24時的な番組で自転車の取り締まりしてて、女の人がイヤホンしてて警察が止まって下さいって言うのに、なんメートルも止まらなくてあげく止まったかと思えば「イヤホンですよね?」て食いぎみに言ってたからわかってやってると思う。
    警察の人も女性には下手に触れないから可哀想だったよ。

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2015/11/09(月) 17:05:45 

    自転車で片手でスマホ、ほんとやめて。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2015/11/09(月) 17:10:38 

    >>183

    こういう、自分が嫌だという理由だけで、
    スマホという優れた機能をもつ媒体ごとなくそうと考える人の世間の狭さが信じられない。
    183やその直近の人々のように宝の持ち腐れをする人ばかりじゃないんだよ。
    LINEとなればイジメ、歩きスマホ、利用法といえばゲームだけ。183の周りは低レベルの人らばかりだからしょうもないスマホユーザーしかいないんだろうけど、なんでそんな低レベルの人らに合わせてスマホ自体をなくさないといけないの?
    PCやガラケーやDS含めゲーム端末ユーザーは183が指摘してること一切やらないの?


    +1

    -4

  • 200. 匿名 2015/11/09(月) 17:12:02 

    お父さん相手をさらさなかったのは冷静だな
    学生をさらしてたら被害者と加害者が逆転するからな
    学生さんがTwitterで被害者が話題になってたらSNSやるの控えるように
    なるかもしれないからまあいいと思う

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2015/11/09(月) 17:19:05 

    >>197

    昔、通勤の道すがらに自転車乗っててもキャッチが声をかけてくる道があって、
    嫌すぎてイヤホンして自転車乗ってた。
    もしかしたらその女の人も、イヤホン付けてただけで音楽とかは聞いてなかったのかもね。
    イヤホンしてたら音が聞こえないから危ないというのは分かるけど、
    それなら車内のカーオーディオの音量も操作含め規制すべきとなるし。
    別に難聴の人も自転車乗っても良いから、
    耳が聞こえないと自転車NGではない。
    うちの近所の聾学校の生徒は自転車通学だよ。
    それにイヤホンは、ほとんどの都道府県で規制ないよ。

    +2

    -2

  • 202. 匿名 2015/11/09(月) 17:22:06 

    お母さんと子どもには同情するけど、注目されたいが為にTwitter投稿してる様な父親がキモい
    ネットより子どもの怪我をまずしっかり見ろよ
    普通、左右間違えないってw

    +12

    -3

  • 203. 匿名 2015/11/09(月) 17:25:13 

    >>200

    そう?
    怪我した子供さんの腕は晒してて、なんとも言えないわ。
    twitterしてる人はやっぱり、他に指摘してる方もいるけど、
    いかにRT数稼げるか考えて呟いてる人も多いからね…。
    私だったら、いくら顔隠してても、怪我した子供の画像は載せられないわ。
    子供が晒し者になってるようで嫌悪感がある。
    実際、何百万人もの人に子供の画像見られてとやかく言われて。
    ただでさえ子供は怪我して傷付いてるのに。
    親が何か意見したいなら、自分だけの責任の範疇でやれば良いのにと思ってしまう。

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2015/11/09(月) 17:32:33 

    去年だったか、
    子供が事故に遭ったとツイートしてる男の人がいて、
    奥さんは、加害者の人も反省してるし、子どもがケガをした事故だからツイッターには書くなと散々言ったのに、
    旦那さんが「こんな事が起きた!見て見て!俺ら夫婦は大人だから冷静に対処してんだけどさー、子供がこんな理由で怪我したからさー、」みたいな内容で載せてしまい、
    後に夫婦仲がすごく悪くなった人たちがいたね。
    奥さんはまともだったんだけど旦那さんがゲーマーをとやかく言えないくらいSNS中毒だったってオチ。
    この旦那もスマホゲームは悪くない!ゲームは悪くない!と何回も書いてるくらいだから、ゲーマーなんだろーね。
    だってさー、普通この事故の流れ読んで、
    スマホゲームが悪い!なんて思わないよね。スマホゲームは悪くないばっかり書いてるけど。
    ながらスマホが悪い!ってなるのが当たり前の思考じゃん。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2015/11/09(月) 17:43:05 

    昨日はベビーカー押しながらスマホしてる人を見た。
    何で我慢できないんだろ。外を歩けば毎回ガッカリのながらスマホの人を見かける。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2015/11/09(月) 17:44:21 

    スマホじゃないけどこの前自転車と接触した女性が亡くなったよね。
    接触して転けて、そこに縁石があって頭を強打して亡くなってしまった事故。
    ほんとに怪我で済んだから良かったものの亡くなってしまったら、被害者家族も加害者も悔やむに悔やみきれなくない?

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2015/11/09(月) 17:44:58 

    やっぱちんこってカスだわ

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2015/11/09(月) 18:03:06 

    自分の娘が骨折したんだから口汚くなるのは仕方ないでしょ。子供がいる親は想像してごらんよ。冷静でいられるの?怒り心頭だよ。

    学生より夫を非難してる人がいて驚きです。

    +8

    -3

  • 209. 匿名 2015/11/09(月) 18:28:41 

    学生の実名ご明らかになればいいのに。
    こんなアホは社会から抹殺してしまえ。

    +1

    -2

  • 210. 匿名 2015/11/09(月) 18:33:22 

    ながらスマホいけないけど、

    それ以上に親がTwitterとか無いわ
    キモイ

    +7

    -3

  • 211. 匿名 2015/11/09(月) 18:34:47 

    SNSにハマる親父
    ナイナイ(ヾノ・∀・`)

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2015/11/09(月) 18:38:35 

    起きたことは起きたこととして、その後すぐに当たった被害者のもとに駆け寄って
    怪我がないかの確認、「ごめんなさい」と一言言えるかどうかが
    人間としての価値を決めるよね。正直それができない大人も相当いるんだろうけど

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2015/11/09(月) 18:40:42 

    ツイートしてどうするの?
    同意を求めてお仕舞い?
    娘に何の利点ないじゃん。
    娘にツイートを見せるの?
    「皆可愛そうって言ってるよ」とでも?

    怒るのは分かるけど、やっている事が子供



    +8

    -3

  • 214. 匿名 2015/11/09(月) 18:43:27 

    加害者の親は「保険入ってたし示談で済んでよかった」で終わらず
    子どもの将来を危惧してきちんと教育し直すことが必要

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2015/11/09(月) 18:47:11 

    これ過失じゃなく故意に近い行為だから
    問われる道義責任は軽いものじゃない

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2015/11/09(月) 18:57:05 

    学生側は保険に入っていたんですね。
    なら相手がどの様な人でも安心ですね。
    やってしまったことは取り返しがつきませんが。

    ケガをされた女の子は大変でしたね。
    学生は人間の心があれば反省をしているでしょう。

    女の子の父親は金銭だけでは気持ちはおさまらなかったのでしょうが、
    全世界にツイートは、娘さんと奥さん、産まれて来るお子さんにとって
    プラスになったのでしょうか?

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2015/11/09(月) 19:02:06 

    この人知ってる
    ゲーム探偵の方だ
    「ながらスマホ」の事故で重傷を負わされた娘の親がTwitterで怒りの声

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2015/11/09(月) 19:03:24 

    これは怒って当たり前でしょう。

    車を運転しながらスマホしてる馬鹿もいるからね
    車、自転車関係なく、運転中のスマホに関してはきっちり罰則をつくったほうがいいよ

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2015/11/09(月) 19:08:06 

    ウェアラブルな眼鏡の端に画面が映って手元のリモコンで操作する携帯やゲームが普及するまでの辛抱
    それはそれで危ないけど

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2015/11/09(月) 19:22:26 

    歩きスマホとか、自転車走行中のスマホは非常に危険だし、大変大変迷惑!!
    歩行者といえども法改正で罰金刑に出来ないのか?

    事故は減るし、税金徴収できて一石二鳥だと思うが。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2015/11/09(月) 20:14:57 

    >>204

    駅で変な男に絡まれたベビーカーの人も、
    奥さんは子供が巻き添えになるからツイッターで広めないでと言っていて、
    嫁は止めましたが。。。と言い訳しながらご主人がツイッターで拡散希望と流してたしね。
    ツイートしながらまだ、再度嫁からはやめてと言われましたが。。。って。
    悪いけど、結婚して子供もいるような成人がツイッターに私事を色々書き込んで発信してる時点でお察しよ。
    ネタが出来たな、くらいのものよ。
    ぶっちゃけ、ツイッター中毒の人の投稿は、本当の話かどうかも怪しいよ。
    妊婦だから優先駐車場に停めたのに注意の張り紙された!と投稿してた人も結局自演だったしね。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2015/11/09(月) 20:34:08 

    チャリで危険走行してるのは大半が小学生〜高校生!歩道で全速力の立ち漕ぎ、手にはスマホ、耳にはイヤホン、信号無視、車道を無理な横断・・・
    マジでいい加減にしろ!!

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2015/11/09(月) 20:43:50 

    反省します。

    歩きスマホしてしまってます…
    ちょっとした依存症になってるんだろうなぁ。

    これからは、しません…

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2015/11/09(月) 21:01:05 

    チャリで突っ込んでも3人は死なんだろ
    娘には同情するけど親はやや同族嫌悪臭

    +0

    -3

  • 225. 匿名 2015/11/09(月) 21:23:33 

    同じく自転車に乗ってて前からスマホ見ながら自転車乗ってる奴とすれ違う時、おもいっきりベルならしてる!

    マジでながらスマホする奴ら死んでほしい

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2015/11/09(月) 21:33:35  ID:dSFEmEua44 

    条例で罰金じゃ減らない、歩行喫煙者堂々と警察の前を、、、犯罪、刑罰にまでしないと取り締まってくれない、警察も注意すらしないよ

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2015/11/09(月) 21:35:25 

    私も持ってたバッグにぶつかっただけだったから良かったけど、自転車の学生は、ヤベッて顔して猛スピードで走り去りましたよ。歩きスマホでぶつかるとか何回もあります。謝ってくれるならまだましですけどね。曲がり角でよくあるんですが、こっちが悪いように悲鳴あげられた時はへこむ。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2015/11/09(月) 21:49:24  ID:dSFEmEua44 

    条例で罰金じゃ減らない、歩行喫煙者堂々と警察の前を、、、犯罪、刑罰にまでしないと取り締まってくれない、警察も注意すらしないよ

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2015/11/09(月) 21:55:24 

    歩きタバコといいほんと迷惑!
    なんでいつも被害者になるのが
    害のない人間なんだよ。

    電話しながら歩く方がまだマシだよ!
    画面に集中してる奴多すぎ!
    電車乗る時でさえ携帯離さないし
    もう頭おかしいんだわ

    その場で罰金制にして子ども手当か
    介護現場に寄付してください

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2015/11/09(月) 22:19:27 

    全員とは言わないけど、
    周りのスマホゲームをやってる人は、ところ構わずやってる人多い。
    上司と昼飯食べてるときや、客先で作業したとかきの喫煙所内などでやる神経が知れない。
    しかも30過ぎたいい大人。みっともない。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2015/11/09(月) 22:23:41 

    買い物中、夫が抱っこ紐で子供を抱っこしながら歩きスマホし始めて、馬鹿かと思った。注意したらその場ではやめたけど、きっと私の知らない所では常習犯なんじゃなかろうか。しかもこういう人間は本心では悪いと思っていない。

    私はスマホゲームを恨んでいます。
    馬鹿な夫がまんまとハマってしまい、ゲームなんて無くなってしまえば良いのにと思っています。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2015/11/09(月) 22:26:17 

    うちの旦那も携帯ゲームに夢中です。
    いくら注意しても車での信号待ちや歩きながらゲームしていたりします。
    あり得ない。いくら怒ってもその場ではやめるけどすぐまた始める。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2015/11/09(月) 22:31:10 

    通勤ラッシュ時、何をモタモタ歩いてんだと思ってたらスマホいじってると気づいた時のイラつきはハンパない。心当たりある人、本当に止めて欲しい。
    駅のホームから落ちますよ?関係ない人を巻き込んだらどう責任とるの?

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2015/11/09(月) 22:43:00 

    ちょっと違うけど、個人的には音楽を聴きながらのランニングや自転車も危ないと思っています。iPodなどの商品がありますが、あれはランニングに集中できても周りの状況に注意を払えているんでしょうか。

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2015/11/09(月) 22:44:48 

    この前もスマホで電話しながら自転車こいでる男の人がいて、歩行者の私と危うくぶつかりそうになって怖かった
    しかも相手はぶつかりそうになっても何も言わずに相変わらず電話していてそのまま行ってしまい腹が立った
    警察にああいう人を交通違反で捕まえてほしいよ

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2015/11/09(月) 22:49:54 

    ながらスマホ見たらビンタ1発してもいいってルールにしてくんないかなぁ

    痛いのイヤならやらなくなるっしょ

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2015/11/10(火) 00:38:48 

    この被害者の方が、重症を負ってしまったとはいえ
    命に別状がなかったのが何より救い!!
    旦那さんが大事な娘さんの事故の一報を聞いた時は
    ゾッとしたんじゃないかと思う!!!

    とにかく無事回復される事を願います!!


    スマホの画面にくぎ付けになりながら街を歩く人、
    自転車こぎながらスマホ、本当によく見かける光景になってしまったね、、、。
    いつ事故に遭わせたり、遭ったりしておかしくないね!!!


    超大型トラックの運転手が携帯だかスマホだか片手に
    通話しながら、
    完全に片手運転しちゃってるのも結構見かけるのだけど、
    あんなのに轢き殺された日には浮かばれんわ!!! 本当に寒気がする!!!

    こういう常識無い奴ら、条例とか、法律でバンバン取り締まった方がいいのに!!

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2015/11/10(火) 00:58:00 

    ながらスマホあれだけ危険だから自転車の走行中などはしないで下さい!!と、強く言われていても、している人達は『自分は大丈夫!』と、他人のように思っているようで、本当に事故が起こった時に後悔する人多いです。つい最近やはり学生さんで走行中携帯いじっていて、前から歩いてくる小学生の集団の列に突っ込みそうになり危なかった。しかも謝りもしないで、また走行中携帯いじっているので、こういう自転車で、ながらスマホしている人達も高い罰金取ってほしい。少しでも減ってほしい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。