ガールズちゃんねる

堺雅人、『半沢直樹』撮影秘話明かす「あれは狂気の沙汰」

103コメント2013/10/12(土) 00:57

  • 1. 匿名 2013/10/05(土) 01:00:31 

    堺雅人、『半沢』撮影秘話明かす「あれは狂気の沙汰」 (オリコン) - Yahoo!ニュース
    堺雅人、『半沢』撮影秘話明かす「あれは狂気の沙汰」 (オリコン) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    俳優の堺雅人(39)が4日放送のTBS『ぴったんこカン☆カン』(金曜 後7:56)に出演。先月22日の最終回で1977年以降に放送された民放ドラマで過去最高の平均視聴率42.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した大ヒット主演作「半沢直樹」の裏話や一番印象に残っているシーンについて明かした。


    +31

    -13

  • 2. 匿名 2013/10/05(土) 01:01:36 

    今日のぴったんこカン・カン面白かった!

    +191

    -2

  • 3. 匿名 2013/10/05(土) 01:02:18 

    狂気の沙汰w

    +129

    -6

  • 4. 匿名 2013/10/05(土) 01:02:21 

    ごめん半沢さん観てなかった。

    +55

    -130

  • 5. 匿名 2013/10/05(土) 01:02:22 

    半沢みてない

    +62

    -139

  • 6. 匿名 2013/10/05(土) 01:03:06 

    やっぱり台本のページ数すごかったんだね

    +207

    -5

  • 7. 匿名 2013/10/05(土) 01:03:33 

    饅頭が毎日1時間で500個完売も狂気を感じるけどねw
    どんだけ売れるんだ・・w

    +183

    -2

  • 8. 匿名 2013/10/05(土) 01:03:41 

    私も見てない。不気味な微笑が苦手

    +46

    -192

  • 9. 匿名 2013/10/05(土) 01:04:09 

    土下座したくないのがよくわかったw
    10回もあれをやるなんて疲れただろうなあ

    +242

    -4

  • 10. 匿名 2013/10/05(土) 01:04:11 

    リーガルハイも期待していますよ!

    +290

    -3

  • 11. 匿名 2013/10/05(土) 01:04:21 

    見逃した!

    +142

    -12

  • 12. 匿名 2013/10/05(土) 01:04:34 

    >最初から最後までやると(シーン)25分かかるんですよ! 
    それを(テイク)10回くらいやらされた! 10回ですよ!」

    狂気すぎるw

    +265

    -3

  • 13. 匿名 2013/10/05(土) 01:05:12 

    土下座が長くなる大和田wNG集も見てみたい~!

    +238

    -2

  • 14. 匿名 2013/10/05(土) 01:05:18 

    みたかったー‼

    +44

    -7

  • 15. 匿名 2013/10/05(土) 01:05:42 

    半沢直樹、おもしろかったなぁ!
    あんなにスカッとするドラマはないね(๑′ᴗ‵๑)

    +182

    -4

  • 16. 匿名 2013/10/05(土) 01:06:03 

    見た見た!皆見てるんだろうな~とも思ってたけど
    結構見逃した人が多い?

    +120

    -4

  • 17. 匿名 2013/10/05(土) 01:06:22 

    演技派の役者さん達が
    いい意味で競い合ってたかんじが伝わってきてた。

    +172

    -4

  • 18. 匿名 2013/10/05(土) 01:06:26 

    撮影秘話聞けて嬉しかったw

    +64

    -4

  • 19. 匿名 2013/10/05(土) 01:07:04 

    土下座を中々しない大和田さんも見てみたいw

    +185

    -4

  • 20. 匿名 2013/10/05(土) 01:07:52 

    リアルに(早く撮影終えたくて)早く土下座しろよ!って思ってたんだね。笑

    +202

    -8

  • 21. 匿名 2013/10/05(土) 01:07:54 

    わーん見逃したー(T_T)
    出てるって知ってたら録画してたのに

    +122

    -7

  • 22. 匿名 2013/10/05(土) 01:08:24 

    見たけど、番宣はしないけど次回のリーガルハイの番宣をしてた感じで
    ちょっとおもしろかったなw

    +103

    -9

  • 23. 匿名 2013/10/05(土) 01:09:13 

    他のキャストさんの裏話もいつか聞いてみたい

    +52

    -0

  • 24. 匿名 2013/10/05(土) 01:09:41 

    えー‼今日に限ってぴったんこ観てない!
    出るの知らなかった…

    +102

    -5

  • 25. 匿名 2013/10/05(土) 01:09:42 

    これみたかったな
    再放送してくれないかなあ
    半沢直樹ホントにおもしろいドラマだった
    半沢以降のドラマ学芸会にみえてくる
    リーガルハイ楽しみです

    +129

    -7

  • 26. 匿名 2013/10/05(土) 01:10:27 

    少しトピずれですが…
    リーガルハイ2凄く楽しみにしてるので、ネタバラしを小出しにして話題にするのやめて欲しいなぁ…
    半沢の言葉引用とか何も知らずに観たらもっと面白かったと思います。

    +22

    -41

  • 27. 匿名 2013/10/05(土) 01:10:36 

    リーガルハイも楽しみ!

    +259

    -3

  • 28. 匿名 2013/10/05(土) 01:11:30 

    香川さんの間に関しての話は笑った(笑)

    +102

    -1

  • 29. 匿名 2013/10/05(土) 01:12:30 

    ドラマのあの終わり方は出演者の人も気になってたみたいね

    映画化かドラマ続編希望o(^O^)o

    +75

    -4

  • 30. 匿名 2013/10/05(土) 01:13:30 

    原作者と監督もぴったんこに出てたんだ!豪華~!

    +49

    -4

  • 31. 匿名 2013/10/05(土) 01:14:39 

    堺雅人優しそうで爽やかなお兄さんだった♪
    あと、ちょっぴりおちゃめな印象w

    +120

    -5

  • 32. 匿名 2013/10/05(土) 01:14:59 

    小木曽の名前が出た時に堺さんが吹き出してて思わずつられ笑いした

    +139

    -0

  • 33. 匿名 2013/10/05(土) 01:15:50 


    うわぁ・・・
    ちょうど夜勤だった。゚(ノ□`。)゚。。

    確か安住さんはリーガル・ハイの大ファンじゃなかったかな。

    観たかったなぁ。

    +56

    -4

  • 34. 匿名 2013/10/05(土) 01:16:14 

    TBSショップで饅頭買いました
    放送中の日曜日でしたが並んでたな
    みんな目的は饅頭だったみたい

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2013/10/05(土) 01:16:51 

    最後の会議シーンは視聴者側も忘れられないシーンだったと思う。
    改めて良いドラマでした。

    +68

    -3

  • 36. 匿名 2013/10/05(土) 01:17:30 

    「僕は間近で見てるんです。でも、なかなか土下座しない(笑)。この人が土下座してくれれば、このシーンが終わるのに、『この人一生土下座しないんじゃないか』と思った」
    の後に
    「生半可な気持ちだったらああいう芝居はできなかった。香川さんがいたから、重役の方のあの視線がなければできなかった」
    って言ってたw

    あと原作者の池井戸さんは黒埼さんの「査察なの、 よろしくね」っていうシーンが好きらしい

    +153

    -3

  • 37. 匿名 2013/10/05(土) 01:17:30 

    安住とスタッフの小木曽愛を感じたw

    +87

    -2

  • 38. 匿名 2013/10/05(土) 01:19:44 

    「査察なの、 よろしくね」って台詞で皆爆笑してた
    みたいな事言ってたけど、皆仲良しっぽくて微笑ましい

    +115

    -3

  • 39. 匿名 2013/10/05(土) 01:24:07 

    アップの時に思ったのですが、美肌ですよね。

    +97

    -4

  • 40. 匿名 2013/10/05(土) 01:27:10 

    監督が僕にびびっている相手に、僕も同じ事をやっちゃうところがある。机バンバンのモデルは自分だみたいなこと言ってて面白かった!
    境さんが監督にたいして悪い人だな~って言いながら大笑いしてた

    なんか仲良さそうでほのぼのした

    +68

    -1

  • 41. 匿名 2013/10/05(土) 01:32:48 

    わー
    見逃した・・・
    みたかたー
    くわしく教えてー
    おねがい

    +49

    -3

  • 42. 匿名 2013/10/05(土) 01:33:14 

    堺さんと安住さんナイスコンビ!!

    +60

    -1

  • 43. 匿名 2013/10/05(土) 01:35:52 

    わ~見逃した(>_<)
    みなさんどんな内容だったのか色々教えて~

    +32

    -3

  • 44. 匿名 2013/10/05(土) 01:41:27 

    銀行員の自分からすると、あのドラマは違和感あって見なかった。

    +6

    -70

  • 45. 匿名 2013/10/05(土) 01:45:55 

    朝電車広告でスカパーの堺さん、学校で半沢堺さんの話題、帰りの駅書店で古美門堺さん、家帰りバラエティ堺さん、CM堺さん(笑)
    怖いくらい見るけど、叩かれないというか、むしろ皆に歓迎されてるのが人間として尊敬…。
    私もそんな大人になりたい(笑)

    +139

    -2

  • 46. 匿名 2013/10/05(土) 01:46:24 

    堺さんと安住さんは、気が合いそう。

    +83

    -3

  • 47. 匿名 2013/10/05(土) 01:51:22 

    リーガルハイのCMで、
    「やられなくてもやり返す!」
    って言ってたのに大爆笑(笑)主人公の人間性が出てる(笑)

    ぴったんこカンカン見逃した〜!再放送しないかな〜(>_<)

    +118

    -1

  • 48. 匿名 2013/10/05(土) 01:56:47 

    ぴったんこの堺さんおちゃめで可愛かった(≧∇≦)
    そして礼儀正しくて爽やか!
    原作者へのお土産のカツサンドをずっと持って歩いてたのには笑ったw
    スタッフに持たせたりしないんだなーと(^.^)

    +138

    -3

  • 49. 匿名 2013/10/05(土) 02:01:07 

    安住アナはリーガルを愛しすぎてるw
    ていうか堺さんと安住アナは馬が合うんだろうな〜仲のいい同期って感じだった

    +112

    -2

  • 50. 匿名 2013/10/05(土) 02:02:30 

    半沢直樹の影響で堺さんの大ファンになったよー!堺さんの影響で菅野美穂のファンにもなったw

    +48

    -3

  • 51. 匿名 2013/10/05(土) 02:05:18 

    あ〜、見たかった〜(>_<)
    家に居たのに、録画番組見てたから気づかなかった((((;゚Д゚)))))))
    番組表チェックしてれば、こんな事には、、、(T ^ T)

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2013/10/05(土) 02:17:48 


    堺雅人イイネ〜
    リーガルハイ再放送やってて今更ながらハマった!次も楽しみ!

    +22

    -2

  • 53. 匿名 2013/10/05(土) 02:27:38 

    池井戸さん→黒埼さんの初登場シーンが好き
    福沢監督→机バンバンのモデルは私だ
    堺雅人さん→大和田常務の土下座シーンがお気に入り
    安住アナ→リーガルハイが好き
    全体的→みんな大笑いして仲良さそうだった

    簡単にまとめるとこんな感じだった

    +57

    -1

  • 54. 匿名 2013/10/05(土) 03:22:01 

    リーガルハイは観たことがなかったので、TSUTAYAでレンタルしようと思ったら全て貸出し中でした(´⊙ω⊙`)

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2013/10/05(土) 03:24:51 

    素の堺さんは知的で素敵なんだなぁと♪益々ファンになりました♪

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2013/10/05(土) 03:26:57 

    堺さんカッコいい!!

    クライマーズハイもめっちゃ良かったです♡

    +17

    -2

  • 57. 匿名 2013/10/05(土) 03:29:24 

    半沢直樹の饅頭を食べてみたい(^O^)

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2013/10/05(土) 03:38:34 

    半沢直樹の監督が福沢諭吉の玄孫だったとは驚きw

    +38

    -1

  • 59. 匿名 2013/10/05(土) 03:40:45 

    リーガルハイも視聴率いいのかな?

    フジテレビも堺雅人様々だね♪

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2013/10/05(土) 04:02:33 

    堺さんの気取ってなくて良い意味でマイペース、あっけらかんとしてる感じに癒された(^ω^)。たまにお茶目なとこもあって可愛い。あと肌綺麗で女の私も羨ましかった。

    +58

    -0

  • 61. 匿名 2013/10/05(土) 04:39:13 

    ツベにUPされてない((T_T))見たかった…。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2013/10/05(土) 04:45:09 

    たまたま見て堺雅人っていう当たり回!
    神社のお礼参り、お辞儀の姿勢が綺麗で見とれた(笑)
    見習わねば…

    +51

    -0

  • 63. 匿名 2013/10/05(土) 05:56:03 

    おもってんけど
    半沢直樹みてないとか
    報告いらんからw

    +47

    -6

  • 64. 匿名 2013/10/05(土) 06:01:06 

    見逃してる人多いね!
    堺さんが出る!!ってもっと宣伝しとけば、ぴったんこカンカンも番組史上最高視聴率取れたかもしれないのに…
    わたしは録画しといたから見るの楽しみ♡

    +31

    -1

  • 65. 匿名 2013/10/05(土) 06:18:17 

    48

    私もお土産のカツサンドを両手に持ったままノホホンと歩いてた所が何気に可愛くて笑えました(笑)
    片手で持てるのに、大事そうに両手で持ってたね!

    +70

    -0

  • 66. 匿名 2013/10/05(土) 06:49:32 

    変な売り出し中のタレントやらアイドルが出てない分よかった
    やっぱり役者さんだよ
    無名でも演技上手くて面白ければ見るよ
    壇蜜は本格的に演技の勉強したらすごくいい女優さんになれそうに思った

    +53

    -1

  • 67. 匿名 2013/10/05(土) 06:55:02 

    役を離れた堺さんを初めて見たけど、礼儀正しくて爽やかでニコニコしてて、嫌味の無いステキな人なんだなあとますます好きになった。

    +56

    -0

  • 68. 匿名 2013/10/05(土) 07:05:47 

    ぴったんこカンカン終わった後の短いニュースで、みずほ銀行の融資の事件を独自で報道してて不謹慎だがタイミングすごすぎると思ってしまった!
    いつもぴったんこカンカン見ないから気づいて観れてよかった(*^^*)

    +43

    -1

  • 69. 匿名 2013/10/05(土) 07:09:05 

    ぐあああぁ…堺さん出るの知らなくて見逃した!
    TBSさん、もっと番宣してくれないと!

    ( ̄□ ̄;)!!

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2013/10/05(土) 07:38:44 

    半沢直樹のHP見てたら、『大和田常務が膝をつくまで5分程かかった。放送の都合上、編集して短くせざるを得ないけど…』みたいな事が書いてありました。

    …5分て!!!

    編集されて放送された物でもかなり長いと思ったのに(笑)

    +48

    -0

  • 71. 匿名 2013/10/05(土) 07:55:54 

    浅野支店長役の石丸さんも、1つのシーンを20回くらい撮るので、最終回のシーンは土下座しまくりで、膝にパットを入れていたと言ってました。

    1つのシーンを20回以上撮る監督もすごいですが、20回以上もあんなに大変そうな長回しのシーンを演じる事が出来る役者さん達もすごいですよね(>_<)
    尊敬しちゃいます。

    +38

    -0

  • 72. 匿名 2013/10/05(土) 08:01:12 

    昨日、リーガルハイSPを見たら作中で「500倍返し」って叫んでいて、驚いて家事してた手が固まっちゃいました。
    しかも土下座シーンでは土下座の最後に床に頭を「ゴンっ」って打ち付けてて、

    あ、これ「半沢直樹」の土下座と同じ!ってビックリしました。

    わざとなのか堺さん?

    +20

    -2

  • 73. 匿名 2013/10/05(土) 08:06:30 

    たまたまテレビつけたら堺さんが〜最初から見たかったよ〜ヽ(´o`;
    自然体で爽やかで、安住さんと仲良くやっていて、癒されました!
    みなさん、堺さんが出してる本もよかったです、役者魂すごいなあ(^o^)/

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2013/10/05(土) 08:10:57 

    またぴったんこカンカン出たんだ!見逃したー...前回は安住さんがリーガルハイの長台詞噛まずに言えるか挑戦してたよね。
    堺雅人、『半沢直樹』撮影秘話明かす「あれは狂気の沙汰」

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2013/10/05(土) 08:29:14 

    74
    その映像昨日も流れてましたよ♪

    出てないところで、
    ・監督が福沢諭吉の玄孫
    ・銀行という閉鎖された空間で男だけのストーリーだし、視聴率は期待してなかった。最終回で20%行けばいいと思ってた。(監督談)

    という話が印象的でした。

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2013/10/05(土) 08:32:15 

    番組始め堺さんの紹介があったときの
    「倍返しだッ」ってカメラに寄ったとこ!堺さんてカワイイね。

    +48

    -0

  • 77. 匿名 2013/10/05(土) 09:08:20 

    宮崎の人は神様やパワースポットを大切にする人が多いみたいです。
    だから神社のお参りとかも美しいんだと思います。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2013/10/05(土) 09:16:16 

    前回の放送で香川照之さんが「これから滝にうたれてくる」と言って、
    鶴瓶さんとの雨のシーンを撮ったそうです。

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2013/10/05(土) 09:31:09 

    視聴率はいいから、とにかくいいドラマをつくろう!と、言っていました。
    結局、これが視聴率につながる。
    いいものだったら、多くの人が見るんだよ。
    スポンサー受けなのか、なんなのか
    内容が薄いストーリーや下手な役者がやってたんじゃ、見てて面白くない!
    見るのは素人、作るのはプロでしょ。
    その素人を唸らす事も出来ない作り手ばかり。
    そんな中、半沢直樹はプロが作ったいいドラマだったと思う。
    監督さんも現場ではスゴイ厳しそうだなぁって思いました。

    +45

    -0

  • 80. 匿名 2013/10/05(土) 09:45:27 

    堺さんの朗らかで飄々とした感じが好き!
    飾らない、人懐っこい方なんだな〜(*^^*)
    あんまりバラエティ出ないのもったいない!
    「やれー!大和田ー!」は心からの叫び(早く撮影終わりたい)だったんだねw

    +35

    -0

  • 81. 匿名 2013/10/05(土) 10:03:58 

    堺さんの手のひらを開いて、ひざの上に置いて座ってる姿がかわいいな~と思った(*´ω`*)
    あと、頷くときの小刻みに「うんうん」ってする感じも、人の良さが出てる気がする

    宮崎の観光大使、何もしなくていいから引き受けたっていうのも堺さんらしいな~
    同じ宮崎県出身なのが嬉しい♪

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2013/10/05(土) 10:05:28 

    宮崎料理のお店で鶏の炭火焼を食べる時の幸せそうな顔が良かったw

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2013/10/05(土) 10:42:10 

    堺さん、眉が太かった(笑)。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2013/10/05(土) 11:20:07 

    見逃した(´;ω;`)

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2013/10/05(土) 12:25:15 

    大和田土下座のシーンは長時間の撮影だったのか。
    堺が「なかなか土下座に入ってくれなかった」と言っていたが、
    あの半沢の「大和田やれ〜っ!!」って台詞はシビレを切らした心からの叫びだったのか!
    泣きながら言ってもんねw

    一方、大和田が土下座をやり始めた時、ロボットダンスでも始まるのか?ってノリだったけど、あの膝ガクガクの土下座は長時間撮影からの疲労で、膝が限界に達しつつある中での演技だったんですねw

    え?お前は死んで良し?
    あ、わかりましたwww

    +8

    -8

  • 86. 匿名 2013/10/05(土) 12:32:37 

    倍返し饅頭なんて売ってたんですね。
    一時間で品切れって商品なのに知りませんでした。。。
    パッケージも半沢の名刺デザインってのが面白いですね。
    二人で味見してましたが、

    堺「黒糖の香りが・・・」
    安住アナ「う〜ん、普通に美味しい一般的なおまんじゅうですね」

    みたいな会話のとこがウケました。安住アナ面白い!

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2013/10/05(土) 12:38:19 

    監督ジャイアンと言われてるそうです。
    ご想像通りワガママらしい。
    上のコメ見てテイクの多さに納得…

    『あいつ調子に乗りやがって』
    とスタッフの旦那(笑)

    まぁまぁ…調子に乗りますよ…。
    そんな人間多いから明日の運動会旦那行けないわ!!

    +4

    -13

  • 88. 匿名 2013/10/05(土) 15:08:41 

    録画見ました~
    堺さん、とても素敵な方で、ファンになりました。
    俳優さんとしても一人の人間としても素敵で菅野美穂さんがうらやましい。
    番組はずっと楽しそうでニヤニヤしながら見てました(笑)。
    安住アナとも仲良さげで、ぴったんこ自体ももっと宣伝すればよかったのに。
    ほのぼのしました。
    原作者の池井戸潤さん、監督の福澤克雄さんと四人のトークも和やかでしたね。
    とにかくいいドラマを作りたかったとの監督の言葉、これからテレビ局は重く受け止めてほしいと思いました。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2013/10/05(土) 15:27:47 

    72
    リーガルハイspの放送のほうが先だよ

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2013/10/05(土) 15:40:47 

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2013/10/05(土) 15:51:59 

    宮崎料理のとこで「嫁にも食べさせたい」とか言ってなかったですか!?ニヤニヤしちゃった(笑)

    +2

    -4

  • 92. 匿名 2013/10/05(土) 15:52:36 

    >90

    ありがとう!!見逃したからこれから見る!

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2013/10/05(土) 16:09:27 

    >90 堺さん可愛かった!ありがとう

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2013/10/05(土) 17:09:05 

    ぴったんこカンカンの視聴率も気になります♪

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2013/10/05(土) 20:47:55 

    89さん
    そう! だからビックリしたんです。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2013/10/05(土) 21:55:09 

    堺フィーバーすごいですね。

    人生37年、俳優をこんな異常なほどピックアップするような
    社会現象なかったと思う。

    このご時世だけにネットの力もあるのかな。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2013/10/05(土) 22:02:58 

    79.82

    最近のテレビは伏線張り合いが流行ってんのかしら?

    視聴者のテレビ離れから、うまい事挽回狙ってるのか・・・

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2013/10/05(土) 22:29:43 

    こちらもオススメ
    堺雅人、『半沢直樹』撮影秘話明かす「あれは狂気の沙汰」

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2013/10/05(土) 23:35:02 

    90さん ありがとうございます。

    観てきたよー。楽しかった!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2013/10/06(日) 01:44:31 


    98
    やさぐれぱんだ、和みますよね。
    YouTubeで観た時にめっちゃ癒されました。
    リーガル・ハイ2が始まる前に是非とも見てください。オススメです。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/10/11(金) 10:15:10 

    堺なんかブームが去れば忘れられるよ。気持ち悪いし

    +1

    -6

  • 102. 匿名 2013/10/11(金) 14:32:58 

    狂気の沙汰はおまえだ。あんなヘアとか全裸写真流出女と結婚して喜んでるんだから。

    +1

    -6

  • 103. 匿名 2013/10/12(土) 00:57:44 

    半沢直樹の原作者の池井戸さんはリーガルハイの堺さんの演技を見て、半沢がドラマ化する時に堺さんを半沢役に推したそうです。安住アナもリーガルハイ好きで、去年、古美門のあの長ゼリフを全部書いてきてたのを見て、半沢ほどの大ヒットにはならなかったけど、影響力半端なかったんだと痛感した。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。