ガールズちゃんねる

堺雅人主演の「半沢直樹」、関東・関西とも視聴率30%超!"ミタ超え"の8年ぶり快挙

101コメント2013/09/24(火) 10:42

  • 1. 匿名 2013/09/02(月) 16:03:21 


    >関東地区でのドラマ視聴率の30%超えは、最終回に40・0%を記録した11年放送の日本テレビ系「家政婦のミタ」以来。

    >また「‐ミタ」は全11話のうち30%超えは最終回の1回だけだったが、「半沢‐」はこれを上回るペースで数字をのばしている。

    >連続ドラマで、最終回までに30%超を記録したのは、05年放送の日本テレビ系「ごくせん」(同年3月5日放送分の30・0%)以来、8年ぶり。
    「半沢直樹」関東・関西とも30%超えた/芸能速報/デイリースポーツ online
    「半沢直樹」関東・関西とも30%超えた/芸能速報/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    1日に放送された、俳優・堺雅人主演のTBS系ドラマ「半沢直樹」(日曜、後9・00)の平均視聴率が関東地区で30・0%を記録したことが2日、ビデオリサーチの調べで分かった。同地区での“半沢30%超え”はこれが初めて。また前週8月25日放送分で30%超え(32・8%)を果たしていた関西地区でも、1日放送分は31・2%と高数字をキープ。ついに関東・関西ともに30%を突破した。

    +27

    -1

  • 2. 匿名 2013/09/02(月) 16:04:15 

    SUGEEEEEEEE

    +183

    -4

  • 3. 匿名 2013/09/02(月) 16:04:41 

    超絶好調だね!!

    +163

    -2

  • 4. 匿名 2013/09/02(月) 16:05:04 

    ミタ超えキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    +170

    -5

  • 5. 匿名 2013/09/02(月) 16:05:57 

    ホントおもしろいもんね
    視聴率いいのも納得!

    +212

    -5

  • 6. 匿名 2013/09/02(月) 16:06:17 

    でもホント、こんなに面白いドラマはひっっっさしぶり!!

    +218

    -4

  • 7. 匿名 2013/09/02(月) 16:06:32 

    くそつまんなかった。

    +18

    -241

  • 8. 匿名 2013/09/02(月) 16:06:32 

    このまま、右肩上がりで、ミタ超えして欲しい(*´∀`)

    +199

    -6

  • 9. 匿名 2013/09/02(月) 16:06:42 

    圧勝!!

    +106

    -6

  • 10. 匿名 2013/09/02(月) 16:06:54 

    私はミタさん全然面白くなかったから、半沢の視聴率高い方が納得

    +298

    -12

  • 11. 匿名 2013/09/02(月) 16:06:56 

    >瞬間最高は、関東34・5%、関西35・9%で、いずれも最終盤の午後9時52分に記録。120億円の損失が発生した融資先の伊勢島ホテルの経営再建を巡り、半沢が“ラスボス”の上司・大和田常務(香川照之)に期間猶予を求めて土下座し、次回予告に切り替わった場面だった。

    土下座のシーン見応えあったwww

    +139

    -4

  • 12. 匿名 2013/09/02(月) 16:07:25 

    毎週日曜が楽しみです♪

    +128

    -2

  • 13. 匿名 2013/09/02(月) 16:07:27 

    日曜日が楽しみすぎる

    +110

    -3

  • 14. 匿名 2013/09/02(月) 16:07:28 

    堺のニヤケ顔がきもい

    +14

    -160

  • 15. 匿名 2013/09/02(月) 16:07:28 

    どこまで数字が伸びるかも楽しみになってきた( *´艸`)

    +113

    -5

  • 16. 匿名 2013/09/02(月) 16:07:40 

    ミタって放送されてから8年も経ってるの?

    +6

    -90

  • 17. 匿名 2013/09/02(月) 16:08:05 

    今思うとミタがどうしてあれほど高視聴率だったのか不思議

    +234

    -8

  • 18. 匿名 2013/09/02(月) 16:08:30 

    しかし上戸彩の演技はどうにかならないの?(;´Д`)

    +95

    -165

  • 19. 匿名 2013/09/02(月) 16:08:37 

    納得!
    今まで見てきたドラマで1番面白い!!!!

    +105

    -1

  • 20. 匿名 2013/09/02(月) 16:08:43 

    半沢直樹おもしろいよね。

    次が気になって仕方ない!!!

    +110

    -2

  • 21. 匿名 2013/09/02(月) 16:09:37 

    最終回は40%超えるかな~

    +142

    -2

  • 22. 匿名 2013/09/02(月) 16:10:07 

    ごくせんって視聴率良かったんだな

    +76

    -2

  • 23. 匿名 2013/09/02(月) 16:10:23 

    続きが楽しみでしかたないです。
    早く観たい

    +52

    -3

  • 24. 匿名 2013/09/02(月) 16:11:26 

    面白い作品だし、視聴率が高いのはいいことだけど…
    別に「家政婦のミタ」と比べる必要はないよなぁ

    +99

    -8

  • 25. 匿名 2013/09/02(月) 16:11:27 

    ドラマ好き女子()に受けるドラマとおもしろいドラマは全然別物だってよくわかった
    ドラマ好き女子が『半沢直樹』を「つまらない」と痛烈批判 / ネットの声「見なければいい」「文句いうな」
    ドラマ好き女子が『半沢直樹』を「つまらない」と痛烈批判 / ネットの声「見なければいい」「文句いうな」girlschannel.net

    ドラマ好き女子が『半沢直樹』を「つまらない」と痛烈批判 / ネットの声「見なければいい」「文句いうな」・ネットの声 「現実を見ろアホ学生」 「バカにつける薬なし」 「『LOVE的要素』(爆笑)」 「文句いうな」 「LOVE的要素欲しいなら見んな」 「つまら...

    +63

    -3

  • 26. 匿名 2013/09/02(月) 16:11:46 

    昨日初めて見た旦那が話も分からないのに最後まで見てた(笑)

    +60

    -6

  • 27. 匿名 2013/09/02(月) 16:12:35 

    半沢に比べたらミタって全然面白いドラマじゃなかったと思う

    +167

    -8

  • 28. 匿名 2013/09/02(月) 16:12:44 

    半沢直樹みたいなキャラの人の奥さんがヤンキーみたいな女なわけないし、なーんかこのドラマ首かしげることばっか

    +12

    -76

  • 29. 匿名 2013/09/02(月) 16:12:45 

    最後には40%超え間違いないね!

    +68

    -0

  • 30. 匿名 2013/09/02(月) 16:13:38 

    「承知しました」とか「倍返しだ!」とか分かりやすい決め台詞があるといいのかな

    +101

    -7

  • 31. 匿名 2013/09/02(月) 16:14:31 

    続きがこんなに気になるドラマは久しぶり

    +108

    -1

  • 32. 匿名 2013/09/02(月) 16:17:16 

    最終回の視聴率でもミタ超えしてほしいな♪

    +67

    -1

  • 33. 匿名 2013/09/02(月) 16:19:31 

    毎週たのしみなドラマ久しぶり!

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2013/09/02(月) 16:23:01 

    家政婦のミタは面白くないと言いつつ見てしまっていた。
    何で視聴率が良かったのかも不思議なくらい。
    けど、半沢直樹は面白い!
    最終回は40%超えて欲しいなー。
    リーガルハイと半沢直樹は堺雅人の代表作になるね!

    +145

    -4

  • 35. 匿名 2013/09/02(月) 16:24:49 

    正直、まだこのドラマみたことないです(*_*)
    途中からみても面白いのかなー??

    +69

    -4

  • 36. 匿名 2013/09/02(月) 16:25:01 

    展開早くてグイグイ引き込まれる!!

    +63

    -2

  • 37. 匿名 2013/09/02(月) 16:29:41 

    というか、金融庁のやつらは散らかしっぱなしで帰って行ったのか?
    あたしならちゃんと片付けろって言うわ!!

    それより、話がしっかりしてるものおもしろいのはみんな観るよ!
    安堂ロイド、木村だいじょうぶか?

    +90

    -3

  • 38. 匿名 2013/09/02(月) 16:33:47 

    1話1話の中に絶対スッキリ、スカッとするポイントがあるから、安心して見れるよね!今回なら、疎開資料のくだりとか(^ー^)

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2013/09/02(月) 16:34:07 

    なんで半沢ファンの投稿はデカ文字になるの?

    +6

    -60

  • 40. 匿名 2013/09/02(月) 16:37:28 

    壇蜜レベルで愛人役は無いよね。上戸が愛人役なら分かる、可愛いからさ

    +4

    -49

  • 41. 匿名 2013/09/02(月) 16:42:03 

    先週は日テレのくだらないマラソンがなければ
    もっと視聴率良かったはずなのに
    なんか悔しいw

    +69

    -6

  • 42. 匿名 2013/09/02(月) 16:44:01 

    上戸が愛人?あの顔と手足の短さで?

    +6

    -35

  • 43. 匿名 2013/09/02(月) 16:44:52 

    とったどーもぶつけてきたじゃん。

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2013/09/02(月) 16:46:27 

    昨日のラブリンは見応えがあったw

    +81

    -0

  • 45. 匿名 2013/09/02(月) 16:46:34 

    上戸彩,すごくよかったと思うんだけど
    嫌いな人は「上戸彩」だから ってだけで,下手とか浮いてる って言ってるような気がするんだけど。

    この花ちゃんはとても合ってると思うし,ちゃんと評価したいな。


    ちなみにわたしもミタさんは全然はまらなかった。

    +122

    -17

  • 46. 匿名 2013/09/02(月) 16:58:15 

    私も上戸彩の演技、気にならない。

    最初の2話くらいは、ミスキャストかな?って思ってたけど、いまは、受け入れてる(^.^)

    +97

    -17

  • 47. 匿名 2013/09/02(月) 16:59:18 

    ホント面白い。ダラダラしてなくてテンポがいいのがすごくいい。
    1時間、あっという間に終わっちゃう。

    +62

    -0

  • 48. 空白でもOK 2013/09/02(月) 16:59:36 

    18さん…
    よく言ってくれました!

    +1

    -12

  • 49. 匿名 2013/09/02(月) 17:00:01 

    壇蜜は短足で仏像顔だし、上戸もそこまでじゃないし女は完璧キャスティングミス

    +11

    -36

  • 50. 匿名 2013/09/02(月) 17:00:43 

    半沢人気は普段ドラマ見てる人達よりも、普段全くドラマ見てない人達がこぞって見てるってとこが凄いんじゃないかな?
    普段ドラマの話なんか全くしない会社の上司や先輩が、月曜に半沢の話題で盛り上がってるしね~

    +64

    -1

  • 51. 匿名 2013/09/02(月) 17:02:02 

    半沢直樹本当に面白い!!!!!!!
    原作読んでるから
    結末はわかってるけど
    毎回ドキドキしながら観てる!!!!!!!!!

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2013/09/02(月) 17:04:45 

    テンポよくて解りやすいからウケるみたいね、内容はサラリーマンのチャンバラ以下だけど

    +2

    -19

  • 53. 匿名 2013/09/02(月) 17:05:55 

    16みたいにちゃんと記事読まないで質問してくる人なんなの?

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2013/09/02(月) 17:10:37 

    まあ上戸彩は顔が嫌いだよ。
    でも演技に文句はない。

    +4

    -22

  • 55. 匿名 2013/09/02(月) 17:12:46 

    ていうか半沢にとっていちいち都合よすぎるんだよね。
    ギリギリのところで間一髪ピンチを免れること多すぎw
    それにあらゆる人があっさり味方につきすぎ。
    まあドラマだから楽しめるよね。

    +12

    -9

  • 56. 匿名 2013/09/02(月) 17:12:59 

    大阪編が長すぎて東京編が駆け足になってる印象
    もうちょっと東京編をじっくりやって欲しかったな

    +30

    -2

  • 57. 匿名 2013/09/02(月) 17:13:20 

    これ見てるとステマって丸分かり

    +4

    -20

  • 58. 匿名 2013/09/02(月) 17:13:22 

    「倍返し」は今年の流行語大賞間違いないでしょうね

    毎週日曜日が楽しみです

    もう少しで終りですが、「経理部長 近藤」とかスピンオフもやってほしいです。

    +42

    -2

  • 59. 匿名 2013/09/02(月) 17:19:33 

    俺も初めは何でこの俳優尽に上戸彩か!?って思ってました。でも社内での半沢の形相をより演出する為に、家庭での気の抜けた半沢の表情を作ることを目的にあえてこのドラマん中での異端キャラを作り、演出させている様な気がしてきました。半沢の家庭ではかみさんに頭が上がらない冴えないサラリーマンキャラがあるからこそ、社内での半沢がより引き立ち、世の中のサラリーマン達も共感しているんじゃないでしょうか!?
    生意気な意見ですいません。

    +44

    -3

  • 60. 匿名 2013/09/02(月) 17:20:47 

    鶴瓶が土下座してる回想シーンで泣けちゃう

    +32

    -1

  • 61. 匿名 2013/09/02(月) 17:27:55 

    半澤の後は、キムタクと大島優子の訳の分からないドラマとかつまらなすぎる。

    +48

    -2

  • 62. 匿名 2013/09/02(月) 17:28:39 

    スカッとするのがいいんだよねー。
    ごくせんもそのタイプかな。

    ミタはテレビでバンバン視聴率が!とかミタさんは笑うのか!?とかでつい踊らされちゃったわ。

    半沢は話に重厚感がある。
    って、銀行の世界知らないけど(笑)

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2013/09/02(月) 17:30:03 

    59
    俺も?
    がるちゃんって男性もいるのね

    +11

    -3

  • 64. 匿名 2013/09/02(月) 17:31:02 

    前は上戸彩の文句ばかりで褒め言葉にマイナス付いてたのに
    昨日のあのシーンから一気に上戸彩OKな雰囲気になってるね

    +16

    -3

  • 65. 匿名 2013/09/02(月) 17:34:20 

    34
    ジョーカーも面白いよ!

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2013/09/02(月) 17:52:11 

    面白すぎますっっ!!
    まだ視聴率30パーセントなのが納得いかないくらいw
    リーガルハイもがっつりあがるんだろうなぁ
    ただフジってところが悔しいT^T

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2013/09/02(月) 17:53:42 

    今更…ですが、このドラマ一話も観たことない。
    見逃して以来、途中からではあれだから観ないでいたらこんなに凄い視聴率とるドラマだったとは…
    ちなみに今更ですがミタも一話たりとて観たことない。私は大馬鹿者です。だって職場でもココでも話入れない。観たことないから(涙)。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2013/09/02(月) 17:56:12 

    16
    文章解読力無さすぎワロタww

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2013/09/02(月) 17:56:51 

    63
    男子禁制なのに恥ずかしげもなく入ってくるオカマ野郎がいるだけですよ。

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2013/09/02(月) 18:05:50 

    上戸彩はほんと、喋らなければいい女なのに、喋ると途端に下品な女になる。

    +8

    -7

  • 71. 匿名 2013/09/02(月) 18:07:58 

    半沢直樹、面白いんだけど…たまぁに垣間見える「韓国」が気になる
    堺雅人主演の「半沢直樹」、関東・関西とも視聴率30%超!

    +26

    -4

  • 72. 匿名 2013/09/02(月) 18:09:43 

    そもそもミタみたいな幼稚なドラマがヒットしたことが不思議。
    ミタが当たったから脚本家が調子に乗って、純と愛みたいなクソドラマ出来たんじゃん!

    +24

    -3

  • 73. 匿名 2013/09/02(月) 18:14:43 

    58さま
    ラブりんのスピンオフをキボンヌです。
    あるいは浅野元支店長のマニラ日記

    脇役も存在感ありますね、このドラマ。

    それに喰われてない堺さんも立派。

    にやけた能面みたいな顔だけど、実は色んな顔できて表現力豊かですもんね。

    +31

    -2

  • 74. 匿名 2013/09/02(月) 18:25:17 

    話題性だけのドラマでも皆が見ていると宣伝すると人気になるんだね

    +3

    -10

  • 75. 匿名 2013/09/02(月) 18:55:34 

    視聴率30%越えるのは当然って思ってたけど、ニュースで知ってにやけてしまったww

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2013/09/02(月) 19:20:52 

    毎回 ハラハラドキドキ。息つくヒマなし!

    最後 「どんでん返し」ありませんように…。

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2013/09/02(月) 19:28:39 

    日テレ&フジテレビ「ぐぬぬ・・・」

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2013/09/02(月) 20:28:51 

    みたさんはわたしは見ててなかったけど、半沢直樹はほんとにみんな見てる!

    毎週終わり方がスッキリする。

    原作もおもしろくて大好き!

    今回のドラマとは関係ないけど、シリーズ3作目のロスジェネの逆襲もおもしろいので、ぜひ映像化してほしいな。

    らぶりんの部下で出てる竹財輝之助さんがすきです♡

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2013/09/02(月) 20:39:43 

    確かに先週の
    掛け軸は韓国の絵!
    確かに飾ってあった!!!
    あれ?って思った!

    韓国フードもなんだー!気を付けて観てみよ!

    半沢ドラマは、脇役の皆さんが上手い!!!
    どれも個性の強い配役、
    大ハマリ!
    白い巨塔=半沢!いいねーいいねー

    +4

    -5

  • 80. 匿名 2013/09/02(月) 21:22:20 

    え?
    昨日の上戸彩の演技も最悪でしたけど?
    演技って一日で上達するものなの?w
    上戸アンチは、そ○かの上戸彩擁護コメに反応するのがめんどくさいだけだと思いますよ。

    +7

    -5

  • 81. 匿名 2013/09/02(月) 21:40:33 

    銀行員の妻=ヤンキー

    みたいなイメージがつくのが嫌

    +11

    -4

  • 82. 匿名 2013/09/02(月) 21:54:34 

    ドラマと言えば2時間物のサスペンス。
    連ドラは朝ドラしか見ない父63歳がビデオ録って見てます。
    仕事をちゃんとやってる人程 共感できる・面白いドラマだそうです(笑)

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2013/09/02(月) 23:10:42 

    韓国のステマとか気にしないで、純粋に話に集中して見ればいいのに。
    別に擁護してる訳じゃないよ、私も正直嫌いだし。

    でもせっかく堺さんがスカッとさせてくれたり、香川さんやラブりんが嫌いになりそうなくらい良い芝居してるのに、なんかもったいない。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2013/09/03(火) 00:00:38 

    いままで観てきたドラマの中で半沢直樹が一番面白い!


    毎度あんなにハラハラ、ドキドキさせてくれるのは他には無いと思う!

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2013/09/03(火) 00:12:45 

    ごくせん、原作ファンからするとあれこそ原作レイ○の典型だったんだけど、視聴率良かったんだ?
    半沢に比べたらごくせんもミタも薄っぺらい。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2013/09/03(火) 03:29:31 

    37さん
    ドラマの世界だけでなく
    実際企業に調査入っても、
    後片付けはしないらしいですよ!

    嫌ですね...





    +6

    -0

  • 87. 匿名 2013/09/03(火) 03:48:57 

    この主人公の役者は自分に演技力無いの解ってるから、いっつもエキセントリックな逃げの芝居するのが痛々しい。奇人気取りのピエロって自分で見てて恥ずかしく無いのかな?地味な人って、なりすまし狂人すきだよね笑

    +2

    -12

  • 88. 匿名 2013/09/03(火) 03:54:50 

    馬鹿っぽい人は半沢批判するって言ってるけど、水戸黄門みたいなワンパターンでドキドキハラハラとか言ってる方が幼稚じゃない?アンパンマン見てもドキドキハラハラ??www

    +1

    -7

  • 89. 匿名 2013/09/03(火) 04:08:35 

    TBSって半沢の広告費いくらバラまいてんだろうね?ステマに乗って、半沢めっちゃ深い!とか半沢いままでに見たことないくらい面白い!とか書いちゃういまの現代人ほんとやだわ

    +1

    -6

  • 90. 匿名 2013/09/03(火) 04:13:43 

    半沢は身の上で銀行に恨みもってんだよね?それで銀行で自分のやりたい放題で倍返し!!とか言って、まかり通っちゃう馬鹿馬鹿しさ。
    これがさ、仕事してきた人が共感できるポイントか?

    +1

    -8

  • 91. 匿名 2013/09/03(火) 12:49:54 

    見てない…乗り遅れた…今更みてもよくわかんなかった。

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2013/09/03(火) 13:33:44 

    これ見てると1時間があっと言う間!
    ほんと面白い(*^^*)
    しかも、日曜夜にスカッとした気持ちになるから、仕事も頑張ろうって思える!単純ですが…。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2013/09/03(火) 13:38:52 

    今 家族が録画してたものを見返してた

    前回の放送で貝瀬支店長に半沢は『疎開資料は私が預かっています』って、、自宅って言ってない


    じゃあラブリンに内部告発したのは唯一話してたミッチー?!

    考えすぎかしら。気になってしまいトピズレすみません(・_・、)

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2013/09/03(火) 15:00:10 

    これ、スピンオフもやらないかな?単発でも何でも

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2013/09/03(火) 15:18:02 

    ミタと比べる必要は
    なくない?

    私的にはミタも半沢直樹も
    好きだし

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2013/09/03(火) 20:34:29 

    日曜日は早く帰宅して、準備バッチリで見てます、録画もしてるけど、やっぱり日曜9時に見たい(^_^)
    展開早くて、いい感じ!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2013/09/04(水) 15:54:22 

    第2部になってから、話のつじつまが合わんくなってきたな。
    第1部は濡れ衣を着せられたから、5億円を回収することによって自分が悪くないってことを証明してたのに、第2部になってから半沢のただの大和田に対する怒りや悲しみだけで行動してる気がする。
    第2部のみどころはいまんところ黒崎との対決くらいかな

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2013/09/05(木) 18:26:09 

    堺って演技が大袈裟だし、ワンパターン演技で、気持ち悪い。顔もいやだ。ヒットは、たまたま。もうこの人にテレビ出てほしくない。気持ち悪いから。

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2013/09/06(金) 16:46:08 

    流行語大賞なるかなー…
    ファンがいろいろ言ってるだけなかんじする

    今でしょは越えられるわけない

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2013/09/22(日) 23:44:19 

    他のドラマにプレッシャーが
    堺雅人主演の「半沢直樹」、関東・関西とも視聴率30%超!

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2013/09/24(火) 10:42:40 

    半沢直樹よりミタの方が全然面白かった
    なんで視聴率いいのか意味がわからない
    堺雅人ならリーガルハイでしょ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。