ガールズちゃんねる

【見ましたか?】堺雅人主演の「半沢直樹」、第2話の視聴率は21.8%で絶好調!

163コメント2013/08/12(月) 01:03

  • 1. 匿名 2013/07/16(火) 12:13:53 



    初回の視聴率より上がって20%を超えたそうです。
    大人気ですね!
    みなさん見てますか?
    <半沢直樹>第2話視聴率は21.8% 堺雅人主演作が第2話で20%超 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース
    <半沢直樹>第2話視聴率は21.8% 堺雅人主演作が第2話で20%超 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    俳優の堺雅人さんが型破りの銀行マン役で主演を務める日曜劇場「半沢直樹」(TBS系)の第2話が14日、放送され、平均視聴率は21.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と第2話で20%超えを果たした。瞬間最高視聴率は半沢がラストの決めぜりふを言う午後9時51分と52分の2時点で24.4%(同)だった。

    +180

    -5

  • 2. 匿名 2013/07/16(火) 12:14:46 

    見てる!
    おもしろいよね^^

    +465

    -9

  • 3. 匿名 2013/07/16(火) 12:15:25 

    見ました!!!!!!
    最後の最後で5000万取られちゃったの、悔しかったー
    国税つよい

    +517

    -6

  • 4. 匿名 2013/07/16(火) 12:15:40 

    久々にドラマにハマったわ

    +288

    -9

  • 5. 匿名 2013/07/16(火) 12:16:44 

    このドラマ、回を重ねるごとに視聴率上がって「家政婦のミタ」みたいになりそうな気がする

    +274

    -19

  • 6. 匿名 2013/07/16(火) 12:17:04 

    見てます!堺さんステキです!

    +293

    -10

  • 7. 匿名 2013/07/16(火) 12:17:16 

    オカマ「潰すわよ!」
    にぎにぎ

    +351

    -7

  • 8. 匿名 2013/07/16(火) 12:17:19 

    上戸彩だけがちょっとなあ…

    +512

    -52

  • 9. 匿名 2013/07/16(火) 12:17:52 

    見ました!
    やっぱりきちんと演技が出来る役者さんだと
    見てて安心感がある。
    来週はお休みなんだよね。。。

    +278

    -8

  • 10. 匿名 2013/07/16(火) 12:18:10 

    「やられたらやり返す!倍返しだ!」 半沢直樹

    +451

    -6

  • 11. 匿名 2013/07/16(火) 12:18:38 

    原作読んだことある人いる?
    小説とドラマ、どっちがおもしろいのかな

    +41

    -10

  • 12. 匿名 2013/07/16(火) 12:19:35 

    やられたら、やり返す!
    倍返しだ!!!!!!!!!!

    +202

    -9

  • 13. 匿名 2013/07/16(火) 12:19:43 

    「銀行は晴れの日に傘を貸して、雨の日に取り上げる」っていうセリフ、他のドラマでも聞いたことある。

    +167

    -18

  • 14. 匿名 2013/07/16(火) 12:20:57 

    大阪人としては絶対に外せないドラマです。
    オモロイ!!!

    +145

    -25

  • 15. 匿名 2013/07/16(火) 12:21:06 

    菅野美穂ってあげまんだなあ。
    今日小雪のトピあったからなんかしみじみ思っちゃったw

    +212

    -18

  • 16. 匿名 2013/07/16(火) 12:22:32 

    1回目のときも「おもしろかった!」ってコメントが圧倒的だったもんね。
    続きがこんなに楽しみなドラマは本当に久しぶり!
    「半沢直樹」みましたか?
    「半沢直樹」みましたか?girlschannel.net

    「半沢直樹」みましたか?久しぶりにハラハラドキドキしながら 見ることができたドラマでした! つづきがとても気になります(*^^*) よければみなさん、 感想を聞かせてくださいっ(((o(*゚▽゚*)o)))

    +238

    -3

  • 17. 匿名 2013/07/16(火) 12:22:33 

    もう 拍手しながら観ちゃった!
    逃げられても
    絶対捕まえてやっつけそうな,すごい前向きな期待感がある。

    +250

    -5

  • 18. 匿名 2013/07/16(火) 12:22:59 

    最近、堺さん人気ですね‼
    演技が面白い

    +254

    -6

  • 19. 匿名 2013/07/16(火) 12:23:06 

    安定の男優さん
    若いイケメン、ジャニーズも好きだけど、ドラマは、出なくていいや
    スーツも格好イイ

    +186

    -8

  • 20. 匿名 2013/07/16(火) 12:23:41 

    >13
    松下電器の松下幸之助さんの有名な言葉ですよね(^^)

    +128

    -5

  • 21. 匿名 2013/07/16(火) 12:23:57 

    そう。
    来週,選挙特番?でお休みなんだよね~

    分かってはいるけど,い~~~~っってなった(笑)

    +166

    -6

  • 22. 匿名 2013/07/16(火) 12:24:35 

    原作読みました!

    社宅争いとか不自然に足されてたり、ストーリーにちょい変更が加わってますが忠実に仕上げてるイメージです。

    昔銀行員だったのでリアルとパロディ(デフォルメ)の境目も楽しんでます☆

    +74

    -6

  • 23. 匿名 2013/07/16(火) 12:25:01 

    >7月21日(日)は参議院選挙特番のため「半沢直樹」の放送はお休みです。
    次回、第3話は7月28日(日)よる9時から15分拡大スペシャルでお送りします。どうぞお楽しみに!!



    選挙も大事だけどこれはショックだ(´;ω;`)

    +222

    -7

  • 24. 匿名 2013/07/16(火) 12:25:13 

    上戸彩が出てくると、そこだけ別のドラマみたいな気になる…
    完全に浮いてると思う

    +486

    -47

  • 25. 匿名 2013/07/16(火) 12:25:45 

    堺さんの演技が好きで見ています(^^)

    +148

    -4

  • 26. 匿名 2013/07/16(火) 12:26:30 

    11さん
    原作もすごく面白いです。
    読み出したら止まりませんでしたし、
    何回も読みたくなる不思議^ ^


    Amazonでは売り切れちゃってますが‥‥

    +41

    -5

  • 27. 匿名 2013/07/16(火) 12:26:37 

    社長と繋がって、引っ越しさせたの誰!?
    自分までめちゃくちゃ悔しかった!

    +195

    -5

  • 28. 匿名 2013/07/16(火) 12:26:39 

    面白かった。
    ごり押しで実力の無い俳優が出てないから、
    最後までイライラせずに見ることができました。

    +108

    -8

  • 29. 匿名 2013/07/16(火) 12:27:50 

    >11日に放送された沢村一樹さん主演の連続ドラマ「DOCTORS 2 最強の名医」(テレビ朝日系、毎週木曜午後9時)が平均19.6%(同)を獲得し、トップの座を奪われていた。

    何気に沢村一樹もスゴイね。
    不倫報道あったのにw
    沢村一樹が都内在住のOLと不倫!?週刊文春が報じる
    沢村一樹が都内在住のOLと不倫!?週刊文春が報じるgirlschannel.net

    “エロ男爵”こと俳優の沢村一樹(46)が都内在住のOLと不倫していたことが週刊文春の取材で分かった。沢村には5歳年下で元モデルの妻と3人の子どもがいる。沢村の知人がこう明かした。「沢村さんは最近、A子さんという27歳の独身OLの自宅マンションに週に何日も通っているそうなのです」この情報をもとに取材を開始すると、沢村とA子さんの密会をわずか10日間で3回も確認することができた。そのうち2回は沢村がA子さんの自宅マンションを訪ねていた。沢村を直撃すると、A子さんの部屋に入ったことは認めたものの、“身体の関係”については「してない」「した」と二転三転した。

    +85

    -10

  • 30. 匿名 2013/07/16(火) 12:28:44 

    11です。
    お返事くれた方ありがとうございます!!
    原作もおもしろいんですね。ぜひ読んでみたいです!

    +24

    -3

  • 31. 匿名 2013/07/16(火) 12:28:49 

    すごく面白いけど、すっきりしない感がありませんか?
    イライラが溜まります・・・
    倍返しって言うだけでやられっぱなしじゃん。
    もっと頑張って早くすっきりさせて!!

    +121

    -62

  • 32. 匿名 2013/07/16(火) 12:29:03 

    やっぱり、俳優さんてすごいんだなとおもったドラマ!
    ジャニーズとかAKB48とかモデルとかもドラマやってるけど
    やっぱり格が違うよ!

    +147

    -5

  • 33. 匿名 2013/07/16(火) 12:29:06 

    来週やらない事を今知りました。
    週末の楽しみがなくなった(泣)

    +187

    -4

  • 34. 匿名 2013/07/16(火) 12:29:35 

    上戸彩,いいと思うけどなぁ
    ちょっと子どもっぽくて
    でも ダンナの立場もちょっと慮りながら,元気に見せてたり。
    実際にああいう状況になったら,いろんなこと,妻にも言えないと思うし,
    あんな 底抜けでちょっとKYくらいが 和むと思うけどな~

    他に誰が適役か って考えたら
    やっぱり 菅野美穂くらいしか思いつかないよ(笑)

    +327

    -48

  • 35. 匿名 2013/07/16(火) 12:30:45 

    上戸彩は嫌なんだけど
    半沢直樹のプライベートで見せる
    優しかったりかわいいところが見られるシーンなので、それはそれでありかな?と思ってみたりします。
    ないとただ重めのドラマになるんじゃないかな?

    +310

    -14

  • 36. 匿名 2013/07/16(火) 12:31:04 

    役だけど、宇梶と壇密、そして銀行の上司の眼鏡ヤローにまじでムカムカする!

    +248

    -3

  • 37. 匿名 2013/07/16(火) 12:33:55 

    支店長みたいな奴、リアルでも大勢いるんだろうなあ

    +214

    -1

  • 38. 匿名 2013/07/16(火) 12:34:15 

    そういえば檀蜜でてるね

    +31

    -9

  • 39. 匿名 2013/07/16(火) 12:35:26 

    いつ倍返しをしてスッキリさせてくれるんだろうw楽しみです!!

    +170

    -2

  • 40. 匿名 2013/07/16(火) 12:36:28 

    西大阪スチールの社長が、最後等編に「あんたの言う通りにしてよかったよ」て言ったのは誰に向かって言ったんだろう?

    +201

    -3

  • 41. 匿名 2013/07/16(火) 12:36:39 

    まだ2話終わったとこなのに
    倍返しまだかとかって言ってる人
    いくらなんでも急ぎ過ぎww

    +151

    -8

  • 42. 匿名 2013/07/16(火) 12:37:30 

    支店長が土下座をするのが早く見たい。

    最後に宇梶に家移させたの 支店長じゃない?

    +211

    -5

  • 43. 匿名 2013/07/16(火) 12:38:10 

    壇蜜っちゃんがんばっちょるね。

    +56

    -29

  • 44. 匿名 2013/07/16(火) 12:38:14 

    先週からはじまった同じく池井戸潤原作、東山主演のNHK9時ドラマはイマイチ。やはり脚本?原作は良いだけに残念…一方、半沢直樹は原作を崩さずいい感じで毎週楽しみです。

    +40

    -7

  • 45. 匿名 2013/07/16(火) 12:38:28 

    上戸彩は嫌なんだけど
    半沢直樹のプライベートで見せる
    優しかったりかわいいところが見られるシーンなので、それはそれでありかな?と思ってみたりします。
    ないとただ重めのドラマになるんじゃないかな?

    +44

    -19

  • 46. 匿名 2013/07/16(火) 12:39:00 

    入行2年目の部下役の子は、ジャニーズの子ですよ。

    すぐに、ジャニーズってくくって
    文句言うのはよくないんじゃないかと。

    +104

    -19

  • 47. 匿名 2013/07/16(火) 12:40:08 

    すごく面白いドラマです


    でも

    もっと大阪弁にした方がいいような. ..
    風景は大阪でも言葉が標準語だとしっくりこない
    (´-ω-`)

    +18

    -65

  • 48. 匿名 2013/07/16(火) 12:41:58 

    ジャニーズの子 って 一番若い部下?

    1回目のとき すごい評価低くて叩かれてたけど
    頼りなくて,なんか今時の子みたいで,結構はまってるなぁ と思って見てるんだけど。

    個人的には モロ師岡さんがいいわぁ~

    +176

    -8

  • 49. 匿名 2013/07/16(火) 12:42:26 

    堺雅人をキムタクにしてみたら…
    アカン!『木村拓哉』にしかならん!!

    +111

    -19

  • 50. 匿名 2013/07/16(火) 12:42:36 

    やっぱ銀行内に向こうとつながってる裏切り者がいるんだろうか?柱の影でタバコ吸ってたおじさんが怪しい…と思ってたのに、最後は好い人だった。ちがうのかな…?
    気になる!

    +62

    -5

  • 51. 匿名 2013/07/16(火) 12:46:33 

    エリート役だから木村拓哉じゃ無理だわ〜
    やっぱり学歴って大事。

    +53

    -11

  • 52. 匿名 2013/07/16(火) 12:48:07 

    大阪弁 って
    信用金庫とかなら分かるけど,
    多分 メガバンクって 大阪以外の人たちも多いんじゃないかな?


    途中で出てくる夏目ちゃんのポスター 映像が違和感なさすぎて,いつも感心するわ(笑)

    +69

    -4

  • 53. 匿名 2013/07/16(火) 12:52:45 

    今季は全体的に視聴率高いね

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2013/07/16(火) 12:56:23 

    5億取り戻すので終わらないよね?前回2時間使ったし、もうちょっと進展して欲しかったかも…。せめて5000万は取り返して欲しかった〜。

    +36

    -5

  • 55. 匿名 2013/07/16(火) 12:58:20 

    ミッチーに裏の顔ありそう

    +168

    -4

  • 56. 匿名 2013/07/16(火) 13:00:59 

    >55
    確かに,ミッチーは途中で自分の野心を選びそうな感じはある!

    +116

    -4

  • 57. 匿名 2013/07/16(火) 13:01:26 

    支店長からの嫌がらせで、書類の整理を押し付けられて、東田探しの邪魔をされたとき、部下の三人が書類を仕上げてくれてたとき、嬉しくて、ずっとテレビの前で拍手してました!

    二話の最後、東田に引っ越しを進めた黒幕は及川光博ではないかと。堺雅人に協力するように見えて、実は嫉妬から、堺雅人にバンカーとしての道を絶たせたいのかなぁと…と思う私はひねくれてますかね!?
    すんごいもやもやするので、一回スカって堺雅人に優位な形勢をそろそろ見てみたいなぁ

    +97

    -11

  • 58. 匿名 2013/07/16(火) 13:10:43 

    これだけ視聴率がいいのは年寄りしかドラマ見なくなった証拠かな
    何だか日本の映像文化がどんどん廃れてますます韓国のコンテンツに負けそう

    +5

    -79

  • 59. 匿名 2013/07/16(火) 13:11:12 

    夏目ちゃんの使い方がゴリ押しを感じる、、中途半端に女優進出しなくていいのに。

    +26

    -15

  • 60. 匿名 2013/07/16(火) 13:11:30 

    >52

    てか
    あんな大きな銀行のバンカーが大阪弁で仕事の会話を繰り広げてたら
    なんか 信用できない感じ。 
    騙されてしまいそうw

    +22

    -6

  • 61. 匿名 2013/07/16(火) 13:11:44 

    みました☆
    実際はちょっとあり得ないなぁと思いつつ楽しく見てます!
    ただ上戸彩にちょっと違和感…

    +30

    -13

  • 62. 匿名 2013/07/16(火) 13:14:24 

    上戸彩はもう何やっても上戸彩
    職業が俳優ではなく上戸彩

    +91

    -9

  • 63. 匿名 2013/07/16(火) 13:16:09 

    ガリレオと同じく何でこんなに視聴率がいいのか謎
    ストーリー展開も大味だしキャラクターの設定もありきたり

    +3

    -91

  • 64. 匿名 2013/07/16(火) 13:19:46 

    リアルタイムで見ないで三週録画して、まとめて見れば良かったなあ。と思う位次の回が気になる。

    +39

    -1

  • 65. 匿名 2013/07/16(火) 13:25:04 

    設定がありきたりでも面白いものは面白い
    スターマンみたいに突飛なシチュエーションにしたからといって興味がそそられるもんでもない

    +41

    -0

  • 66. 匿名 2013/07/16(火) 13:27:41 

    一話しか見てないけど面白くなかった
    おっさん向けだね

    +3

    -94

  • 67. 匿名 2013/07/16(火) 13:28:18 

    上戸彩、慣れてしまったからか前回よりはあまり気にならなかった。
    浮いてる感も、他を締める為の要素かも。

    +57

    -8

  • 68. 匿名 2013/07/16(火) 13:28:42 

    古畑任三郎も面白かったなぁ。
    また見たいな。

    +9

    -21

  • 69. 匿名 2013/07/16(火) 13:29:56 

    華麗なる一族を観ている時のようなワクワク感。
    いや、それ以上のゾクゾク感も感じる半沢直樹ドラマ!!

    +63

    -4

  • 70. 匿名 2013/07/16(火) 13:31:06 

    上戸彩が韓国が大好きだからネトウヨが嫉妬で叩いてるんだよ
    ホント情けない愛国心

    +2

    -45

  • 71. 匿名 2013/07/16(火) 13:32:21 

    菅野美穂ちゃんが奥さん役だったら

    もっと視聴率、
    良かったかも

    +91

    -11

  • 72. 匿名 2013/07/16(火) 13:33:04 

    来週は参院選。
    来週も視聴率維持かアップなら本物!!
    間違いなく今季トップのドラマ。
    もう、次をみたくてしょうがない!!!!

    +35

    -3

  • 73. 匿名 2013/07/16(火) 13:33:59 

    31

    今からがいいとこなのに。笑
    何を言ってるんだ。笑

    それがドラマです。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2013/07/16(火) 13:35:39 

    72
    あ、選挙特番でお休みか・・・

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2013/07/16(火) 13:36:15 

    愛之助さんのカマ演技が面白くてツボです。

    +236

    -4

  • 76. 匿名 2013/07/16(火) 13:37:57 

    >24
    そこが良いんだと思う。
    あえて、メリハリ。

    家庭での堺さん、笑顔が可愛くてほっこりするわぁ

    +58

    -3

  • 77. 匿名 2013/07/16(火) 13:38:09 

    及川光博さんかもしれませんね。スルドい皆さん!!

    誰が敵だと面白くなるのか
    他に居ないもんね
    わたしは、香川照之さんかと思ったけど
    及川光博さんの方がドンデン返しっぽい

    +67

    -4

  • 78. 匿名 2013/07/16(火) 13:40:47 

    ミッチー黒幕論が面白いけど・・・

    でもでも 同期3人の友情,信じたい~~~

    +163

    -1

  • 79. 匿名 2013/07/16(火) 13:42:56 

    今まで堺雅人さんの笑顔が偽善者っぽくて嫌いと思っていたけど、このドラマを見て力のある俳優さんだと分かった。

    ただ奥さん役の上戸彩があまりにヤンキーっぽくて残念。菅野美穂がやったら面白かったのに。

    +79

    -9

  • 80. 匿名 2013/07/16(火) 13:45:43 

    銀行の若い人がHey!Say!JUMPの中島裕翔くんだったことと、

    国税局の人が片岡愛之助さんという歌舞伎役者の方だったことにビックリした

    +49

    -4

  • 81. 匿名 2013/07/16(火) 13:48:15 

    近藤さんの今後が気になる(つД`)ノ
    あんなとこに閉じ込められて、また精神病みそうだよね
    どこにどう配属されるのか・・・
    島流しにもピンキリあるだろうから尚更ねー。

    +80

    -0

  • 82. 匿名 2013/07/16(火) 13:50:32 

    違和感ある大阪弁にイライラする。
    良いドラマなのにあの大阪弁じゃもったいない。

    +15

    -9

  • 83. 匿名 2013/07/16(火) 13:55:10 

    ラブリンこと片岡愛之助さんですが、時々睨みをきかせる姿が歌舞伎の顔だよね。
    おかま役じゃあるけど、演技上手だなと思う。

    +153

    -3

  • 84. 匿名 2013/07/16(火) 13:56:35 

    >82
    大阪の人からしたら,すごく気になるんですね。
    大阪弁を遣わない側としたら,全然問題ないんだけど。。。

    +34

    -5

  • 85. 匿名 2013/07/16(火) 14:19:03 

    ここで評判いいの知って2話から見始めました。
    もうスッゴク面白い!
    香川さんてやっぱりすごい!
    国税局の人、歌舞伎俳優みたい…って思ったら彼が噂のラブリンだったんですね。
    裏切り者…誰だろうって呟いたら、主人がミッチーに決まってるじゃんって即答してた…その自信は何なの?!って思ったけど、ここでも同じ意見あるのね。
    続きが楽しみです(*^ー^)ノ♪

    +43

    -7

  • 86. 匿名 2013/07/16(火) 14:31:19 

    俳優さんの目力ハンパない‼キャスティングすごく良い‼今年の夏ドラ強いね‼

    +38

    -2

  • 87. 匿名 2013/07/16(火) 14:37:26 

    久々にドラマ 毎週観たくなるのが 出来ました!(^o^)

    私 ファンの方には 申し訳ないけど 堺雅人さんの あのにやついた顔が 無理なのですが、それでも観たくなるぐらい おもしろいですw
    展開が スピード感あるというか。

    ちと古いけど ナニワ金融道とか ああいうノリだなと思いました。 観ていてハラハラドキドキする。(^_^;)

    久々のドラマだから 見忘れないようにしないと!!

    +30

    -4

  • 88. 匿名 2013/07/16(火) 14:56:48 

    裏切り者は支店長かと思ってました!

    小さい子がいるはずなのに、一度も出てこないのが不自然で気になりませんか?
    でも、再来週が楽しみ!

    +54

    -1

  • 89. 匿名 2013/07/16(火) 15:10:40 

    引越しさせたのは、不動産会社の女の人じゃないかと予想。
    面白すぎて、目が離せない!!
    ここまでこてんぱんにやられてるから、倍返しでどれだけすかっとさせてくれるんだろうと思うとワクワクがとまらない♪

    +17

    -7

  • 90. 匿名 2013/07/16(火) 15:24:24 

    堺さんの動きを逐一知ってるのは赤井さんとミッチーなので、ミッチーが宇梶さんと繋がってるのかと思ったのですが、、、

    ミッチーを信じたい!

    +52

    -0

  • 91. 匿名 2013/07/16(火) 15:30:49 

    面白いドラマなので、このまま視聴率安定していてほしい。

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2013/07/16(火) 15:33:36 

    このドラマはこの夏絶対におすすめ!

    上戸彩が…っていう人いるけど、それでこのドラマを自分のローテーションからはずすのはもったいなさすぎる。

    僕は上戸彩は好きですけどねっていうとマイナスがどさーっとくるんだろうな、たぶん( ̄▽ ̄;)

    僕の事は嫌いでも半沢直樹のことは嫌いにならないでくだ、キャン!!
    キンタロー。最後何て言ってんだ??

    +19

    -32

  • 93. 匿名 2013/07/16(火) 15:40:48 

    ところで山ぴーのドラマってどうなの?
    教えてーー!
    若いひとーーー!

    +4

    -23

  • 94. 匿名 2013/07/16(火) 15:41:36 

    私はリーガルハイでの堺さんの方が好き
    物語としてもあちらの方が楽しめたなぁ

    +30

    -13

  • 95. 匿名 2013/07/16(火) 15:48:37 

    まだ見てないうちの母に、愛之助さんの目力がやばいよって話したら、

    「隈取(くまどり)してでてきとん?」と真顔で言われて吹き出しました。

    イヤ現代モノだしww
    【見ましたか?】堺雅人主演の「半沢直樹」、第2話の視聴率は21.8%で絶好調!

    +35

    -1

  • 96. 匿名 2013/07/16(火) 16:07:42 

    ミッチーと愛之助さんの『おねえ言葉』が気になるね。一見関係無さそうだけど、実は裏で繋がっている感じがする。

    兄弟とかっていうオチはないよね、さすがに。

    +30

    -5

  • 97. 匿名 2013/07/16(火) 16:14:09 

    そんなに面白いの?
    ちょっと今週から見てみようかなO(≧▽≦)O♪

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2013/07/16(火) 16:15:18 

    引っ越しを進めた黒幕、大穴で直樹と同期の近藤さん。

    …まー、無いだろうな。

    +9

    -4

  • 99. 匿名 2013/07/16(火) 16:21:20 

    89.

    その女店員が後々かなりのキーパーソンになるとか??

    にしても、すごいヤな対応だったわ、あの女。
    いくらなんでも、あんな人実際いんの?

    +25

    -2

  • 100. 匿名 2013/07/16(火) 16:22:49 

    みんなが推理してる(笑)
    自分が思いつきもしないこともいっぱいあって
    なんか 楽しい~

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2013/07/16(火) 16:24:01 

    敵も味方もどんどん増えていく一方ですね。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2013/07/16(火) 16:47:04 

    ミッチーかと思ったけど、東京にいたから、神戸の別荘に来るのは無理。だから、やっぱり違うのかな~

    1話目見逃したけど、再放送やってくれて かなり有りがたかった!!

    てか、大阪で撮影してるの、遭遇してみたい!!

    +30

    -0

  • 103. 匿名 2013/07/16(火) 16:47:40 

    配役が素晴らしいと思う!

    上戸彩、私は結構好きです。あんな妻を演じられるのは逆に彼女しかいないような気がします。

    あと、部下役の若い子、ジャニーズだったんですね!あまり詳しくないので全然知らなかったんですが、前にも何かのドラマで出てていい演技するなぁと思いました。

    堺さん、本当に素晴らしい演技です。理詰めのシーンは若干リーガルハイとかぶりますが(笑)、好きです!

    +39

    -10

  • 104. 匿名 2013/07/16(火) 17:00:20 

    舞子とか須磨とか淡路の明石海峡大橋とかその辺りに住んでるので
    登場してきたら嬉しい。。

    +22

    -3

  • 105. 匿名 2013/07/16(火) 17:01:09 

    原作者の池井戸潤の本は面白い。
    NHKで今やってる、東山紀之主演の七つの会議も面白いよ‼

    どちらのドラマも、男性は身につまされるモンがあるらしいけど。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2013/07/16(火) 17:30:01 

    見応えのあるドラマ!
    日曜の夜は、21時までに子どもを寝かしつけることに専念してる( ^ω^ )

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2013/07/16(火) 17:33:47 

    98

    黒幕は支店長じゃないかなぁ?
    …違うかなぁ?

    +34

    -1

  • 108. 匿名 2013/07/16(火) 17:51:23 

    実際には銀行はあんな感じじゃないんだよね・・・
    国税と財務局入ったときもちょっとちがったなぁ

    +9

    -10

  • 109. 匿名 2013/07/16(火) 18:05:03 

    面白く見てます‼このドラマ今の所赤井さんと部下以外誰も信用出来ないよね‼笑

    黒幕はミッチー、支店長、銀行に恨みを持った近藤もあり得そうだし香川さんは頭取を絶対引きずり下ろしたそうだし銀行ってこんな所なんだ〜って思うと何か人間不信になるわ。笑

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2013/07/16(火) 18:11:02 

    壇蜜が東田を守るために半沢をバッグで殴ったとき、落ちた小銭わざわざ拾い集めたシーン見て、もしかして幼少のとき金銭面で苦労した役なのかと思った。
    最後の最後に東田を裏切って半沢側についてくれないかなー。

    +97

    -0

  • 111. 匿名 2013/07/16(火) 18:26:47 

    私も東田を引っ越しさせた黒幕は支店長かなって思う。で、結局バレて香川照之にも見放されて飛ばされて倍返し完了!

    +44

    -1

  • 112. 匿名 2013/07/16(火) 18:43:46 

    上戸彩が気に入らないなら見なければ?
    グチグチ言ってる人は皆から嫌われてるよo(^▽^)o

    +12

    -30

  • 113. 匿名 2013/07/16(火) 18:47:23 

    108

    どんな感じ?

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2013/07/16(火) 18:47:55 

    香川は支店長を裏切って自分が頭取になる為半沢を上手い事利用しそう。
    孫と犬作臭ただよう元気ハツラツ小うるさい上戸は本当にいらない。

    +18

    -8

  • 115. 匿名 2013/07/16(火) 19:12:01 

    私もミッチーが黒幕かと(^_^)/
    だって、いくらなんでも仕事中に何回も堺雅人へ電話し過ぎじゃないですか!?

    それにしても近藤さんがどうなるか気になる。。。。

    +26

    -1

  • 116. 匿名 2013/07/16(火) 19:27:20 

    >110さん。
    私も壇蜜の役、そうだと思う。小銭を必死で拾うシーンは、そんな感じですよね。後々キーパーソンになりそう。
    お互い過去に金絡みで辛酸を舐め、地獄を見たことがある者同士なのか、それとも愛人が金で縛られているのか…どっちなんだろう。

    +38

    -0

  • 117. 匿名 2013/07/16(火) 20:05:41 

    上戸いらないね~w
    老けた小学生にしか見えない

    +12

    -14

  • 118. 匿名 2013/07/16(火) 20:09:48 

    赤井さんがつながってる、はないよね~?

    香川さんや北大路さんは今後どうからんでくるのかな?楽しみ

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2013/07/16(火) 20:14:20 

    最後の最後に、壇密が裏切るんじゃないかと予想してます(^^)
    たまにすごい目で東田のこと睨んでるように見えるのてで…

    +45

    -0

  • 120. 匿名 2013/07/16(火) 20:16:44 

    初回を見逃してガッカリしてたんだけど、昼間に再放送されて嬉しかった!
    そのままの勢いで夜には第2話を楽しみました^^
    番組HPの赤井英和さんのインタビューに書いてあった言葉・・・
    ↓ ↓ ↓

    大阪編では溜めに溜めたエネルギーが5話で爆発します。
    とても胸のすくシーンになると思いますので、そこにたどり着くべく、じっくりと楽しんでください。

    うーっ!!!楽しみ!!!
    今が大阪編ってことは、次は本社編かな^^

    +38

    -0

  • 121. 匿名 2013/07/16(火) 20:18:08 

    旦那が池井戸潤さんの作品好きで、黒幕知ってるから、すっっっごくききたい‼‼
    すっっっごく我慢してる(>_<)

    来週選挙特番…くぅぅぅッッ(T_T)

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2013/07/16(火) 20:53:13 

    宇梶剛士の大阪弁が酷すぎる…
    是非赤井英和に怒鳴られてほしい

    +22

    -2

  • 123. 匿名 2013/07/16(火) 21:20:50 

    支店長は俳優のランクからして黒幕じゃない。
    ミッチーか香川照之だな。

    +11

    -7

  • 124. 匿名 2013/07/16(火) 21:22:21 

    支店長が裏切りだとありきたりすぎるからミッチーが裏切りな気がする。
    嫌だけど!絶対裏切ってほしくないけど!

    +20

    -2

  • 125. 匿名 2013/07/16(火) 22:01:33 

    もぅ!早くみたい!
    役だけど堺さんを殴った壇蜜に腹立った!
    堺さん姿勢がいいからスーツ似合うね~
    あ~楽しみ!イライラするけどギャフン!と言わせてほしいね
    原作読んでみたくなりました

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2013/07/16(火) 22:17:10 

    愛之助さんが最高!
    黒幕がミッチーって意見が多いけど…やだなぁ…檀蜜の動きも気になるわ〜

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2013/07/16(火) 22:28:21 

    役者さんが、魅力的な人が多くてひきこまれる。
    特に、ラブリンと香川さん。

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2013/07/16(火) 22:28:33 

    上戸彩が出た瞬間、一気に安いコメディドラマに変化。。。
    そこだけ残念すぎ!!
    他は全部いいから残念すぎ!!

    +15

    -6

  • 129. 匿名 2013/07/16(火) 22:53:55 


    回想シーンで鶴瓶が演じるお父さんを裏切った銀行マンが香川照之のような気が…

    そして、半沢直樹の事を「あの時の」みたいなカンジで正体をわかってて様子を見てるとか?!

    +31

    -2

  • 130. 匿名 2013/07/16(火) 23:07:07 

    面白かったよ。
    『女はバカ』『嫁って邪魔』という真実を上戸が見事に演じてる点も、大いに評価する。

    +10

    -21

  • 131. 匿名 2013/07/16(火) 23:17:10 

    上戸彩の役を菅野美穂がやったら〜みたいな意見あるけど、あの役を菅野美穂がやると堺雅人が食われちゃうよw

    +16

    -12

  • 132. 匿名 2013/07/16(火) 23:21:23 

    二話を見逃したのですが、再放送はないのでしょうか?

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2013/07/16(火) 23:26:51 

    劇中のミッチー、電話中の声が大き過ぎw
    情報が駄々漏れだよ!って思いながら視てた。

    +35

    -0

  • 134. 匿名 2013/07/16(火) 23:38:27 

    支店長役の石丸さんは元劇団四季トップ俳優。市村正親さん、山口祐一郎さんの後継者。俳優ランクはかなり上だよ。

    +31

    -0

  • 135. 匿名 2013/07/17(水) 00:22:33 

    >103
    うっかりマイナス押してしまいました、ごめんなさい!
    プラス連投したいくらい同意してるのに~

    私も上戸彩さんは彼女ならではの明るさで
    役に期待されている空気を出せてると思います。
    演技上手下手とは違うかもしれないけど適役じゃないかなと。

    堺雅人とシンクロして癒される。かわいい。

    +18

    -5

  • 136. 匿名 2013/07/17(水) 00:33:12 

    二話を見逃したのですが、再放送はないのでしょうか?

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2013/07/17(水) 00:49:38 

    原作と違うラストがいいなぁ
    黒幕推理でワクワクしたいので

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2013/07/17(水) 01:05:03 

    仕事から帰ってスグの旦那に、上戸彩みたいなテンションでワイワイ話し掛けてたら、夫婦ゲンカが始まると思う(・・;)
    半沢直樹みたいに優しく相手をしてくれる旦那うらやましいわww

    +14

    -8

  • 139. 匿名 2013/07/17(水) 01:23:42 

    上戸彩の演技は嫌いですが、堺さんが奥さん役の上戸彩を優しくはなちゃーんと呼ぶのはなんだかいいですよね。
    だから2話から許して観てました(笑)

    東田役の大阪弁酷すぎて‥.赤井英和の劇中の台詞みたいに気色悪い大阪弁はやめてくれ!!!って感じ

    うちの旦那も黒幕はミッチーって言ってました
    私は支店長ではあまりにも普通だし‥‥部下の白髪頭の方の人では??と推理しています

    NHKのドラマの方も同じ作者の方だとここで知りました
    あちらもネジがでてくるのでなんだか笑っちゃいました
    まだ1話ですが今後の展開は気になりますが、半沢のようなキャラに魅力がないというか、全体的に暗く重苦しい印象でワクワクドキドキという面で半沢の方が楽しみです。

    +12

    -2

  • 140. 匿名 2013/07/17(水) 01:45:23 

    良い!実に良く引き込まれて観てるのに!

    上戸彩が出てくるとサーと一瞬さめてしまう(オカマキャラも必要なのか?)

    上戸彩以外、毎週楽しみだ

    +11

    -2

  • 141. 匿名 2013/07/17(水) 02:42:32 

    半沢直樹とdoctorsで今シーズンのドラマは決まり!!
    木曜と日曜が楽しみです!!

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2013/07/17(水) 03:51:00 

    129
    それすごい面白い展開!!!そうだったらいいのに!!

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2013/07/17(水) 06:33:08 

    129

    私もそう思いながら観てます。

    黒幕は…ミッチー、支店長、白髪の部下…色々想像しちゃいます。

    副支店長?
    いやいや、それはないか…

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2013/07/17(水) 07:33:36 

    旦那と夫婦で嵌まってます(*^^*)
    選挙特番のこと気付いてないだろうな~(笑)残念

    日頃会社組織で色々と揉まれてる旦那いわく
    「西大阪スチールと繋がってる黒幕、あれ絶対ミッチーやで」だそうな…最初支店長疑ってた私も、言われてみればそんな気が…

    +5

    -4

  • 145. 匿名 2013/07/17(水) 09:08:59 

    選挙やらないでドラマ放送したら視聴率すっごい事になりそうだよね

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2013/07/17(水) 09:41:04 

    まだ今度の日曜も来てないのに
    次の放送への期待感がすごい!
    ジリジリしながら待ってるこの気分が スカッ!とするように進むといいな~

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2013/07/17(水) 10:29:35 

    堺の演技がきらい。顔もきもちわるい。主人公の執念深さもいや

    +3

    -25

  • 148. 匿名 2013/07/17(水) 10:43:09 

    この話、個人的にミステリー化されると魅力がなくなる。
    ハナから支店長とのサシメインで話を展開してもらいたかった。

    あいつも怪しい、こいつも怪しいとか色々伏線張られると
    世の中誰も信じられない話になって苦しくなる。

    まぁ、原作がそうなんだろうから仕方ないのかな。

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2013/07/17(水) 10:50:49 

    モロ師岡(白髪の部下)も怪しいよね
    2話で物陰に隠れて立ち聞きしてたし…


    てかみんな怪しく思える!笑
    そして権力に負けて中西とか赤井英和にも裏切られて半沢ぼっちになってしまうんじゃないかとハラハラ(>_<)

    +4

    -2

  • 150. 匿名 2013/07/17(水) 11:03:55 

    支店長黒幕かと思ってたけど、ここ見たらミッチーが有力かも。白髪の部下も怪しいけど、堺は父親の復讐のためにあの銀行に入ったんだよね?どんな復讐するんだか…すごく楽しみにです!

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2013/07/17(水) 17:26:04 

    ミッチーのポジションがなんか好きです!!仕事を放り出して(笑)友達に電話するなんて・・・。
    ミッチーが黒幕説に1票!!

    あと、子供でも充分楽しめますよ(^^)
    このドラマは企業モノですが、難しすぎなくて面白いです!!

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2013/07/19(金) 07:56:43 

    面白いんだけど、ストーリーよりも役者の演技合戦の方に注目して見てしまう

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2013/07/19(金) 12:16:30 

    まーまー半沢さん、きちんと通常業務こなしてネ

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2013/07/21(日) 20:14:02 

    引っ越しするように言ったのは支店長ですよ

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2013/07/23(火) 15:18:47 

    半沢の奥さんを 菅野とか言ってる人 それじゃ、
    お芝居ではなく 実生活になるでしょ!そんなの全然
    見たくない! 上戸が駄目なら 松たか子かな。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2013/07/28(日) 21:16:03 

    今日も始まりましたね。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2013/07/28(日) 21:17:45 

    開始15分ですでに目まぐるしい。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2013/07/29(月) 04:03:28 

    だんみつ

    いらね

    +0

    -3

  • 159. 匿名 2013/07/30(火) 17:48:27 

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2013/07/31(水) 11:39:48 

    痺れました。 かっこいー。
    「弁明も出来ないのか、情けない男だな。」って返したとこでやられた。現実ではなかなかお目にかかれないスカッとしたシーンでした(≧∇≦)

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2013/08/02(金) 01:13:18 

    3話の終盤、半沢の逆襲がものすごく気持ちよくて、そのシーンの録画を毎日みてしまう!
    拍手までしてしまう!半沢がんばれーーとか応援してします!あーーーはやく日曜日にならないかなー

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2013/08/09(金) 13:10:31 

    そもそもさかいまさといらない

    表情自体おかしいだろ
    おこってるのかなんなのかわからん謎の表情が名優なんかいな

    上川隆也とか他に俳優いっぱいいるだろうが

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2013/08/12(月) 01:03:34 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。