ガールズちゃんねる

10倍返し!「半沢直樹」視聴率27・6% 瞬間最高は30・0%

189コメント2013/08/17(土) 20:25

  • 1. 匿名 2013/08/05(月) 12:24:13 

    10倍返し!「半沢直樹」視聴率27・6% 瞬間最高は30・0% (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    10倍返し!「半沢直樹」視聴率27・6% 瞬間最高は30・0% (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    4日に放送された、俳優・堺雅人主演のTBS系ドラマ「半沢直樹」(日曜、後9・00)の視聴率が関東地区で27・6%の高数字を記録したことが5日、ビデオリサーチの調べで分かった。


    +73

    -3

  • 2. 匿名 2013/08/05(月) 12:25:27 

    面白いよね〜これ!スカッとする!

    +699

    -7

  • 3. 匿名 2013/08/05(月) 12:25:31 

    片岡愛之助に目が釘付け

    +530

    -14

  • 4. 匿名 2013/08/05(月) 12:25:44 

    すごいね!

    +192

    -7

  • 5. 匿名 2013/08/05(月) 12:25:51 

    面白いもんね

    +364

    -5

  • 6. 匿名 2013/08/05(月) 12:25:55 

    10倍返しだっ!!!のセリフ大好き!!!

    いつ見ても国税ムカツク!

    +520

    -6

  • 7. 匿名 2013/08/05(月) 12:26:21 

    やられたらやり返す!!!!


    10倍返しだ!!!!!

    +414

    -7

  • 8. 匿名 2013/08/05(月) 12:26:25 

    視聴率20%超えキープしてるとか凄い!

    +390

    -8

  • 9. 匿名 2013/08/05(月) 12:26:33 

    さすがッッ!
    視聴率をテレビ離れのせいにする
    ウジは見習え

    +435

    -7

  • 10. 匿名 2013/08/05(月) 12:26:41 

    視聴率も倍返し

    +290

    -7

  • 11. 匿名 2013/08/05(月) 12:26:44 

    昨日の壇蜜さんの演技(笑)
    でも面白かった!!

    +532

    -9

  • 12. 匿名 2013/08/05(月) 12:27:01 

    昨日、支店長の部屋漁ってた時マジでハラハラした…
    ドラマであんなに「キャー!」って言っちゃったの久しぶり
    引き込まれるね~

    +576

    -9

  • 13. 匿名 2013/08/05(月) 12:27:08 

    毎週楽しみで仕方ない!
    キャストも有名な人だらけじゃないし、一時間があっとゆーま。憂鬱な日曜の夜に楽しみが増えたので嬉しいです。

    +408

    -3

  • 14. 匿名 2013/08/05(月) 12:28:07 

    更に爆発してほしい~次回も楽しみ!

    +198

    -4

  • 15. 匿名 2013/08/05(月) 12:28:13 

    毎週楽しみにしています!昨日の上戸彩ちゃんの演技はかわいくって良かったと思う。

    +375

    -46

  • 16. 匿名 2013/08/05(月) 12:28:24 

    10倍返しだ!は流行りそう

    +319

    -6

  • 17. 匿名 2013/08/05(月) 12:28:48 

    瞬間視聴率30って凄すぎ!

    +339

    -3

  • 18. 匿名 2013/08/05(月) 12:29:09 

    今見てるドラマで一番好きかも(*^^*)

    +430

    -5

  • 19. 匿名 2013/08/05(月) 12:29:31 

    やっぱり役者さんが演技うまいと引き込まれる
    録画してる3、4話まだ見てないから楽しみ~

    +258

    -3

  • 20. 匿名 2013/08/05(月) 12:29:33 

    11さん

    一緒に見てた主人と「壇蜜の演技がひどすぎるから上戸彩がうまくなったように見えるよね」って話ながら見てました!
    でも面白い!

    +305

    -21

  • 21. 匿名 2013/08/05(月) 12:29:45 

    壇蜜の関西弁がちょっと。。

    +359

    -8

  • 22. 匿名 2013/08/05(月) 12:30:20 

    通帳を盗む瞬間はハラハラしたな〜

    +354

    -3

  • 23. 匿名 2013/08/05(月) 12:30:35 

    これ気になってたー><まだ見てないけど途中から見てもおもしろいのかな?

    +134

    -10

  • 24. 匿名 2013/08/05(月) 12:30:40 

    来週は第一部の最終回だから
    思いっきりスカッとさせてくれそう
    楽しみー

    +192

    -8

  • 25. 匿名 2013/08/05(月) 12:31:01 

    現代の水戸黄門

    +109

    -22

  • 26. 匿名 2013/08/05(月) 12:31:03 

    一週間たつのはやい!

    上戸彩とのやり取りはほっとする…♡

    +272

    -34

  • 27. 匿名 2013/08/05(月) 12:31:23 

    スカッとします!

    演技達者な人がいっぱいなので見応えがある。
    壇蜜さんも上戸彩も 上手じゃないけどいい感じ。

    壇蜜さん,国税に行ったの,半沢に渡す情報仕入れるためじゃないか?と密かに期待している。

    支店長,いい気味なんだけど
    奥さんがいい人だったから 先でどう描かれるのか 切ないような。

    +392

    -8

  • 28. 匿名 2013/08/05(月) 12:31:27 

    面白い!一時間があっという間に感じるし放送時間拡大してほしいです

    +196

    -3

  • 29. 匿名 2013/08/05(月) 12:31:54 

    面白いから1時間があっという間に過ぎる!

    +204

    -5

  • 30. 匿名 2013/08/05(月) 12:31:59 

    どの役も味があって好きだな~
    あと啖呵を切るシーンはいつもスカッとする(笑)

    +164

    -6

  • 31. 匿名 2013/08/05(月) 12:32:34 

    どんどん視聴率上がってくね!
    【見ましたか?】堺雅人主演の「半沢直樹」、第2話の視聴率は21.8%で絶好調!
    【見ましたか?】堺雅人主演の「半沢直樹」、第2話の視聴率は21.8%で絶好調!girlschannel.net

    【見ましたか?】堺雅人主演の「半沢直樹」、第2話の視聴率は21.8%で絶好調! 初回の視聴率より上がって20%を超えたそうです。 大人気ですね! みなさん見てますか? <半沢直樹>第2話視聴率は21.8% 堺雅人主演作が第2話で20%超 (まんたんウェブ) - Ya...


    +89

    -3

  • 32. 匿名 2013/08/05(月) 12:32:42 

    ミタさん超えないかなー!

    +283

    -9

  • 33. 匿名 2013/08/05(月) 12:33:00 

    ドラマはいつも録画派なのに、面白過ぎてこれだけはリアルタイムで見てる!
    そして録画をまた見直す。
    一度見てるのにそれでもドキドキハラハラしてしまう^^;

    +171

    -5

  • 34. 匿名 2013/08/05(月) 12:33:12 

    低視聴率女王の上戸が出ててもこの数字!
    やっぱり面白ければ視聴率は取れるんだね

    フジも見習えー!w

    +221

    -12

  • 35. 匿名 2013/08/05(月) 12:34:10 

    堺雅人が出るドラマってハズレがあまりない気がする

    +414

    -6

  • 36. 匿名 2013/08/05(月) 12:34:21 

    黙ってれば適役なのになぁ壇蜜

    +258

    -5

  • 37. 匿名 2013/08/05(月) 12:34:49 

    私,ミタさん,あまり響かなかったんだよね~
    でも これにはハマリまくってる。

    +301

    -8

  • 38. 匿名 2013/08/05(月) 12:35:03 

    同業者のほとんどの人が見てるって聞いてびっくりした!

    +193

    -5

  • 39. 匿名 2013/08/05(月) 12:35:29 

    壇蜜の予告への流れはどうなっちゃったの!?声に出して「えっ」って言ってしまった

    +93

    -5

  • 40. 匿名 2013/08/05(月) 12:35:46 

    壇蜜が棒だけどあれはあれで良かったと思った

    +345

    -10

  • 41. 匿名 2013/08/05(月) 12:35:51 

    家族全員でこれ程楽しみなドラマはない! と、意見が一致しました(*^^*)

    +130

    -6

  • 42. 匿名 2013/08/05(月) 12:36:34 

    まだ見てないけど好評なのね。
    見てみようかな(^-^)

    +52

    -3

  • 43. 匿名 2013/08/05(月) 12:37:55 

    見てみようかな と思ってる人は 是非見て~

    損はないと思う!

    +187

    -3

  • 44. 匿名 2013/08/05(月) 12:38:06 

    上戸彩的な柔らかい奥さんに癒され、仕事で戦う!イイねっ!

    +183

    -20

  • 45. 匿名 2013/08/05(月) 12:38:25 

    >「やられたら倍返しだ」の名フレーズも、ストーリーが第1部の佳境を迎えた4日の
    第4話では「10倍返し」に“激増”した。

    最終階には100倍返しとかくるかな?!笑

    +123

    -6

  • 46. 匿名 2013/08/05(月) 12:39:09 

    フジは見習わなくても良いんじゃないかな このまま沈んで行っても構わないです 他局が頑張るんで(^-^;

    +180

    -5

  • 47. 匿名 2013/08/05(月) 12:40:49 

    倍返しなら今でしょ!じぇじぇじぇ!

    流行語大賞合体作

    +33

    -113

  • 48. 匿名 2013/08/05(月) 12:41:28 

    音楽もすごい盛り上げてくれてて好き!
    ひとり暮らしなのにテンション上がって「腹立つーーー!!」とかワーワー言いながら見ちゃう。

    +135

    -5

  • 49. 匿名 2013/08/05(月) 12:41:59 

    昨日は矢口の元旦那が出るから、行列観ちゃった。
    半沢は録画しました。

    +12

    -99

  • 50. 匿名 2013/08/05(月) 12:43:55 

    見てる!すごい楽しい!

    +95

    -4

  • 51. 匿名 2013/08/05(月) 12:44:08 

    映画化決定だな!

    +65

    -10

  • 52. 匿名 2013/08/05(月) 12:44:43 

    私同業者なんだけど、見ててハラハラドキドキ…(=д=;)
    実際はこんなんじゃないと分かっていても魅力的。

    10倍返しだ!!を本気で使いたいけど機会がない。
    半沢みたいな筋の通った上司なら…といつも思う。

    +99

    -4

  • 53. 匿名 2013/08/05(月) 12:45:05 

    浅野支店長は憎たらしいけど、演じてる
    役者さんはカッコイイ…渋くてたまりません。
    今の話が解決したら、あまり出てこなくなっちゃうのかな?

    あとは、ミッチーが最後まで半沢の味方で
    いてくれるのかが気になります。

    +255

    -4

  • 54. 匿名 2013/08/05(月) 12:45:07 

    全ドラマ1回目はみたけど、連ドラ予約は半沢とWomanだけにしました。
    あとは…もういいかなー

    +105

    -1

  • 55. 匿名 2013/08/05(月) 12:45:19 

    観てない事を今すごく後悔しています。

    +46

    -3

  • 56. 匿名 2013/08/05(月) 12:46:06 

    堺さんの演技もすごく好きだけど、たまに出てくる香川照之さんの表情にもはまってます。ワンカットの間に微妙に変化する表情が恐すぎ!!

    +185

    -1

  • 57. 匿名 2013/08/05(月) 12:47:20 

    録画しながら観てます。一人でもう一度じっくり観るとますます理解度が増して面白いです。

    +40

    -2

  • 58. 匿名 2013/08/05(月) 12:48:48 

    40%いくでしょ!最終回は2時間で。

    +111

    -2

  • 59. 匿名 2013/08/05(月) 12:49:38 

    半沢直樹が済んだらフジテレビでリーガルハイが始まりますね(*⌒▽⌒*)

    +117

    -5

  • 60. 匿名 2013/08/05(月) 12:50:05 

    壇蜜のセリフ演技は微妙かな
    でも 目つきの演技は まぁまぁ上手いと思った

    +141

    -8

  • 61. 匿名 2013/08/05(月) 12:50:43 

    浅野支店長かっこいい(^-^)
    次はいい人の役で出てほしいなあ

    +102

    -4

  • 62. 匿名 2013/08/05(月) 12:53:37 

    このドラマ、すっかりハマってしまった(・ω・)ノ

    +71

    -0

  • 63. 匿名 2013/08/05(月) 12:54:46 

    このドラマを観てると、上司(半沢)と部下達の信頼関係がすごく羨ましい。

    +168

    -1

  • 64. 匿名 2013/08/05(月) 12:55:24 

    やっぱり日本人はなんだかんだで勧善懲悪ものが好きなんだよな。

    +99

    -2

  • 65. 匿名 2013/08/05(月) 12:57:39 

    堺雅人 やっぱり演技上手い!
    惹きつける力あるね~

    セリフの言い方も感情入ってていいし 表情も色々変えて演技してる

    イマイチな役者も 堺雅人に引き込まれて演技上手くなりそう

    +119

    -0

  • 66. 匿名 2013/08/05(月) 12:57:46 

    最初は上戸彩さん演じる奥さんとのくだりいる?って思ってたけど、やっぱり必要だった

    あれは和む

    +168

    -8

  • 67. 匿名 2013/08/05(月) 13:01:41 

    上戸彩嫌いじゃないけど、このドラマでは浮いてる感じ。
    重たいシーンからほっと一息つく役割りなんだろうけど何だかな…

    +35

    -65

  • 68. 匿名 2013/08/05(月) 13:01:47 

    壇蜜の演技もだけど…
    ミッチーの演技もひどかったww

    +15

    -81

  • 69. 匿名 2013/08/05(月) 13:02:26 

    海の近くで、男女の友情ゴッコしつつ恋愛が絡むドラマとか、名作を主人公を変えてまで制作するドラマなんかと比べものにならないくらい面白い。
    ドコの局とは申しませんが…

    +118

    -1

  • 70. 匿名 2013/08/05(月) 13:02:48 

    浅野支店長の役者さんって
    劇団四季の看板俳優さんなんだってね!
    だから演技も納得の素晴らしさなんだね。

    小木曽もすごいイヤだったけど いい役者さんなんだろう と思ったわ。

    でもわたしは モロ師岡さん推しw

    +154

    -1

  • 71. 匿名 2013/08/05(月) 13:03:00 

    浅野支店長、狡くて酷い人なのは分かるけど今追い詰められてて段々可哀想になってきた。
    カッコイイ顔してるからかな・・。
    でも倍返しして欲しいのでお手柔らかにね^^;


    +65

    -4

  • 72. 匿名 2013/08/05(月) 13:05:20 

    香川照之がいちいち不気味すぎて怖いw

    +145

    -1

  • 73. 匿名 2013/08/05(月) 13:05:42 

    国税庁が絡むから面白い。国税庁も悪いことしてるわけじゃないよ。国税庁が回収することは国民の金になるということだから。

    +104

    -3

  • 74. 匿名 2013/08/05(月) 13:07:44 

    夏目ちゃんの名前がクレジットに出てくるけど、どこに出てた??

    +51

    -11

  • 75. 匿名 2013/08/05(月) 13:11:08 

    これ見ると「旦那ガンバレ!」って思う
    最近まで思ってなかったけど(笑)
    闘う男はかっこいいね!

    +56

    -6

  • 76. 匿名 2013/08/05(月) 13:15:41 

    部下の一人がちょっと敵側にいきそうな感じで内心罵ってたけど、
    結局半沢を擁護してくれたので謝りました
    裏切り者って思ってすいませんm(_ _)m
    「あなたにはいないんでしょうね バカな部下が」ってセリフめっちゃよかった!!

    +159

    -1

  • 77. 匿名 2013/08/05(月) 13:15:51 

    >>74
    銀行のイメージキャラクター
    行内に貼ってあるポスターに夏目ちゃんが写ってる

    +53

    -0

  • 78. 匿名 2013/08/05(月) 13:17:06 

    74さん

    銀行のポスターに載ってるのは見たことありますよ
    他では見たことないのでたぶんあれだけ??

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2013/08/05(月) 13:17:08 

    74さん
    夏目ちゃんは銀行のイメージキャラクターとしてポスターで出てますよ♪

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2013/08/05(月) 13:18:03 

    74
    銀行のポスターの子

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2013/08/05(月) 13:18:52 

    檀蜜さんイイ好きだなぁ
    セリフは確かにひどかったけど、目の演技はすごいと思った。
    うまく育ててあげてほしいな。
    今の日本のドラマに必要なのは、ほんと?と思わせるような嘘だと思う。

    +110

    -11

  • 82. 匿名 2013/08/05(月) 13:20:36 

    だんみつ しゃべらんとってー!

    +48

    -10

  • 83. 空白でもOK 2013/08/05(月) 13:22:51 

    上戸彩の演技が…嫌だ。

    +28

    -42

  • 84. 匿名 2013/08/05(月) 13:24:32 

    どこが楽しいんだろー?
    私は興味ないから見てない!

    +6

    -89

  • 85. 匿名 2013/08/05(月) 13:25:13 

    77〜80さん

    ありがとうございます、全然気づかなかった!
    次見てみよう〜

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2013/08/05(月) 13:30:00 


    みんな上戸彩の演技がダメって
    言ってるけれど、
    すごくいい味出してると思うな。


    +126

    -27

  • 87. 匿名 2013/08/05(月) 13:30:52 

    仲間だと思ってた人が最終的にじつは裏切り者だった!ってなりそうでハラハラする〜

    +99

    -1

  • 88. 匿名 2013/08/05(月) 13:32:56 

    壇密まじいらない!

    +15

    -51

  • 89. 匿名 2013/08/05(月) 13:35:02 

    支店長の奥さん
    昔から好きー!
    でも好きなわりにいまだに名前わからないんだけど・・・
    あの人、幸の薄そうな役をやらせたら日本1じゃなかろうか

    毎週こんなに楽しみなドラマは久しぶりです

    +82

    -1

  • 90. 匿名 2013/08/05(月) 13:38:15 

    普段ドラマなんて絶対見ない父が最初から最後までずっと見てた
    家族全員はまってる

    +37

    -0

  • 91. 匿名 2013/08/05(月) 13:39:34 

    香川照之が半沢の敵になるのか味方になるのか...赤井英和やミッチーは最後まで半沢の味方なのか...色々まだまだありそうでワクワクするわ〜

    +133

    -0

  • 92. 匿名 2013/08/05(月) 13:49:41 

    支店長の俳優さんって、劇団四季の方なんだね!
    美女と野獣の、野獣役してた方だって。
    どおりで、演技うまいし、かっこいい訳だ。

    これから要チェック

    +72

    -3

  • 93. 匿名 2013/08/05(月) 13:50:08 

    堺さんの
    『はなちゃ~ん』が犬を呼んでるみたいで可愛い(๑≧౪≦)

    +113

    -4

  • 94. 匿名 2013/08/05(月) 13:55:04 

    ほんと面白くて、録画で見てたのに昨日はついにリアルタイムで見てしまった!
    壇蜜、台詞は下手だけど目付きは結構良かったと思う。

    +58

    -1

  • 95. 匿名 2013/08/05(月) 13:56:32 

    一方フジテレビはドラマ大コケ中ww

    +58

    -1

  • 96. 匿名 2013/08/05(月) 14:07:15 

    支店長さん男前だよね!ムカつくけどww
    昨日のミッチーちょっとあやしかったけど裏切るのかなー
    そう見せかけてるだけなのか
    んん~先が気になる!!

    +74

    -2

  • 97. 匿名 2013/08/05(月) 14:08:28 

    >89さん

    支店長の奥さんは 中島ひろ子さんです。
    昔から少し老けた感じだったけど
    年齢が追いついてきて,可愛い感じになってきましたね。
    演技は上手ですよね。 私も好き。

    +64

    -0

  • 98. 匿名 2013/08/05(月) 14:08:53 

    ミッチー、最後までちゃんと仲間でいてくれるかなぁ?( ・_・;)
    ニューヨークの銀行のマークの件で、かなりの野心家ってのは伝わった!

    +101

    -0

  • 99. 匿名 2013/08/05(月) 14:15:55 

    ビシバシステムの芸人さん出てたり、金八先生のカンカンでてたり、劇団四季、歌舞伎役者出てたり、モロ師岡とか、ミッチーとか。いろんな楽しみある
    ミッチーも「相棒だけじゃない」アピール出来たと思う。

    +55

    -1

  • 100. 匿名 2013/08/05(月) 14:22:25 

    大阪西支店 支店長 浅野匡(あさのただす)役の石丸幹二さんって男前でステキですね〜。
    演技も上手いし。

    私が石丸さんの名前を知ったのは このCMがきっかけです。

    あとキムタクともCMに出てましたね。

    ドラマと関係なくて申し訳まりません。

    +44

    -2

  • 101. 匿名 2013/08/05(月) 14:22:44 

    〉53

    私もミッチーが最後まで味方かどうか気になります。

    +72

    -1

  • 102. 匿名 2013/08/05(月) 14:24:12 

    密かに、ミッチーが万が一、寝返ったらどうしようとハラハラ見てる(笑)

    +102

    -1

  • 103. 匿名 2013/08/05(月) 14:30:09 

    毎回最終回のようなどきどき感がたまりません!
    壇蜜~裏切ったのか~~~!!

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2013/08/05(月) 14:45:58 

    壇蜜のセリフまわしは棒で下手なんだけど、あのゲスで腹黒い女の表情はすごいと思う。
    むしろあの役は壇蜜以外いないくらいはまってる。
    壇蜜がこのまま裏切るのか先が読めないハラハラ感もあの表情あってこそ!

    もちろん他の役者さんも皆さんハマり役。
    来週が楽しみだ~。

    +90

    -7

  • 105. 匿名 2013/08/05(月) 14:46:56 

    ラブリンの国税がハマリ役すぎw

    +128

    -2

  • 106. 匿名 2013/08/05(月) 14:54:12 

    今まで香川照之が苦手で、出演するドラマは避けてきた
    すごく評価の高い人だけど、持ち上げられすぎなんじゃないの?と思ってきたから
    でもこのドラマを見て「ああ、本当に上手いんだ」と納得したわ
    表裏があって、腹に一物を抱えてそうな役柄の雰囲気を出すのが上手いね
    善人よりも、ちょい悪人役が向いてそう

    +94

    -1

  • 107. 匿名 2013/08/05(月) 15:02:57 

    ホント面白い!
    役者さんが素晴らしい、ストーリーもスカッとして最高。

    「机バンバン」小木曽次長が見れなくなって少し残念。出ているときは、とにかくムカつきましたが。そのうち、さらにムカつく支店長も出なくなりそうで、ちょっと淋しい。

    +72

    -1

  • 108. 匿名 2013/08/05(月) 15:13:33 

    +161

    -0

  • 109. 匿名 2013/08/05(月) 15:20:55 

    上戸さんとのからみの堺さんのニコニコした笑顔が癒される。カバンのくだり良かった。

    +90

    -5

  • 110. 匿名 2013/08/05(月) 15:25:08 

    今回、珍しく、上戸擁護多いね

    相変わらずのウザさだったけどな。
    堺さんの肩をバンバン叩いたり、あのしゃべり方にイライラする

    +38

    -48

  • 111. 匿名 2013/08/05(月) 15:28:25 

    上戸の場面、短くして欲しい

    他の実力派の俳優さんを
    もっと観ていたい

    +51

    -32

  • 112. クンニ 2013/08/05(月) 15:28:25 

    40まで上がるだろ

    +26

    -3

  • 113. 匿名 2013/08/05(月) 15:29:19 

    >108

    このシーン笑ったw

    +49

    -0

  • 114. 匿名 2013/08/05(月) 15:33:01 

    普段ドラマは全く見ませんが、これだけは面白くて観てます(*^^*)

    半沢最高!!

    +42

    -3

  • 115. 匿名 2013/08/05(月) 15:46:10 

    高校の息子が久々面白いドラマだと親子で観てます。
    旦那さんの稼いだお金でじゃなくて自分で稼いでカバンをあげたくだり、いい嫁だなんて言ってた。
    こういうスカッとして面白いドラマをいっぱいやって欲しい。

    アイドル使って下手な演技するくだらないドラマはやめて欲しいよ、、

    +72

    -0

  • 116. 匿名 2013/08/05(月) 15:57:25 

    壇蜜さん、好きなんですけど、綺麗なんですけど、やっぱり女優さんと違ってアップになると、あれ?ってなった(^_^;)
    やっぱり雰囲気美人ってことなのかな

    +46

    -6

  • 117. 匿名 2013/08/05(月) 16:00:03 

    今まで仲間だった人がいきなり裏切るっていう大どんでん返しがどこかできそうで
    今からドキドキハラハラしてる(´д`)
    でもそこからのさらに大大どんでん返しがありそうで楽しみ(^O^)

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2013/08/05(月) 16:09:30 

    この前近所で半沢直樹のロケ準備していた。
    すっっっごい見学したかったけど、予定があったので泣く泣く立ち去りました。
    日本橋日銀あたりのシーン、オンエアいつだろう?

    +26

    -4

  • 119. 匿名 2013/08/05(月) 16:11:16 

    支店長の奥さんがすごくいい人そうなのに、旦那が最後には10倍返し受けると思うとかわいそう
    でもそんな人の妻だし、何かしら裏があるのかとも思っちゃう
    なんでもかんでも裏を考えちゃうドラマだなー

    +35

    -0

  • 120. 匿名 2013/08/05(月) 16:22:04 

    みてなーい

    +5

    -36

  • 121. 匿名 2013/08/05(月) 16:29:31 

    上戸彩の演技あんまり好きじゃないけど、バイト中の先輩とのくだりは良かったと思う。
    普段は明るくて脳天気っぽいけど陰ながら旦那さんの事を一番に想っていて支えてる良い奥さんなんだね。
    最初は上戸彩いならい!って思ってたけどハラハラドキドキしたりムカつくシーンが多くて見ながら力んじゃうこのドラマで上戸彩とのシーンは唯一肩の力抜いて、ほっとできる。

    +74

    -5

  • 122. 匿名 2013/08/05(月) 16:39:14 

    久しぶりに、面白いと思えるドラマ!
    見ていて時間が過ぎるのが、早い!早い!!
    テンポが良くて、話も面白く、主演の俳優だけでなく周囲を固める俳優陣も素晴らしい!
    ちょっと比較しちゃうと、ガリレオよりも、数段上に感じましす。


    +67

    -0

  • 123. 匿名 2013/08/05(月) 16:40:34 

    壇蜜も出世したな〜

    +25

    -4

  • 124. 案山子 2013/08/05(月) 16:46:53 

    ドラマは中身が大切とこのドラマ見るとよくわかる。嵐が主演してもこの数字は出せないでしょう。ヲタだけが見ても数字取れないし。

    +45

    -3

  • 125. 匿名 2013/08/05(月) 17:11:11 

    香川さんって味方なの?敵なの?
    わからん~!!
    半沢のお父さんを追い込んだ人物も気になる!!

    +63

    -0

  • 126. 匿名 2013/08/05(月) 17:11:25 

    木曜日辺りからソワソワしてしまう!

    支店長ムカつくけど素敵ー(๑✧◡✧๑)

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2013/08/05(月) 17:16:29 

    音楽もいいですよね(^^)

    +17

    -1

  • 128. 匿名 2013/08/05(月) 17:20:44 

    半沢のお父さん追い込んだのって
    中野渡頭取じゃない? と昨日,家族で話した。
    鶴瓶とうさんが追いすがるとき 傘で顔が隠れてるから,多分重要人物だと思うんだよね~

    +49

    -3

  • 129. 匿名 2013/08/05(月) 17:46:30 

    先の展開を読んで当たるとニヤついてしまう
    大体当たってるからずっとニヤニヤしてる

    +3

    -7

  • 130. 匿名 2013/08/05(月) 17:54:18 

    浅野支店長役の人、この前はなまる出てて
    イケメ~ンって思った!
    髪型が違ってて、優しそうで
    素敵な人でした。

    赤井英和がいい味だしてるよね。

    +58

    -0

  • 131. 匿名 2013/08/05(月) 17:58:44 

    個人的には浅野支店長のお父さんが、
    香川照之の元上司で、香川照之に昔
    責任をなすりつけたんじゃないかなって予想してる。

    +35

    -2

  • 132. 匿名 2013/08/05(月) 17:59:52 

    こいつ泣きそうな顔ばっかりでいつもワンパターン。

    +2

    -21

  • 133. 匿名 2013/08/05(月) 18:02:59 

    このドラマ面白すぎ!堺さん演技上手くて、毎回テレビに釘付けです(笑)

    +27

    -1

  • 134. 匿名 2013/08/05(月) 18:06:17 

    この渡し方w

    +112

    -7

  • 135. 匿名 2013/08/05(月) 18:06:43 

    102
    ミッチーは野心家のエリートだから最後に出世の為に半沢を裏切りそう

    +47

    -4

  • 136. 匿名 2013/08/05(月) 18:30:48 

    半沢の父を騙した銀行員は香川じゃないかと思っているのだか…。
    エキストラ募集してるんだよね。行きたぁ~い!!

    +39

    -0

  • 137. 匿名 2013/08/05(月) 18:41:11 

    いかにも屈強な感じの俳優さんでなく
    ヘタレ的ルックス、泣きそうな顔の堺さんにこの役のギャップ
    キャスティングが上手いと思う

    +29

    -4

  • 138. 匿名 2013/08/05(月) 19:27:34 

    浅野支店長へのメール、何で差出人「花」にしたんだろう…

    +96

    -0

  • 139. 匿名 2013/08/05(月) 19:36:31 

    10年ぶりに主人と肩を並べてドラマを観ている。
    これは我が家にとって大革命。
    半沢直樹には感謝している。
    ありがとう。

    +29

    -3

  • 140. 匿名 2013/08/05(月) 19:38:59 

    138さん

    それ私も気になりました!!
    ちょっと調べれば半沢の奥さんの名前だってわかるんじゃ??何か狙いがあってなのか??ってモヤモヤしてました(笑)

    +63

    -1

  • 141. 匿名 2013/08/05(月) 19:40:03 

    10年ぶりに主人と肩を並べてドラマを観ている。
    これは我が家にとって大革命。
    半沢直樹には感謝している。
    ありがとう。

    +20

    -3

  • 142. 匿名 2013/08/05(月) 19:45:03  ID:bjwRDkgOQI 

    NHKしかみない80歳の祖母も毎週楽しみに半沢直樹見てました。びっくり(°_°)

    +28

    -1

  • 143. 匿名 2013/08/05(月) 19:49:47 

    すんげ〜!!こりゃスゴイ!!
    毎週楽しみにしてます!!ハラハラドキドキ感がいいんだよね!!堺さんが素敵すぎる。

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2013/08/05(月) 20:02:33 

    連ドラの初回2時間放送って何かと忙しくて2時間テレビ見続けられないから正直迷惑だわ〜と思ってたけど、このドラマはあっという間で何なら毎週2時間にして欲しい!

    +33

    -1

  • 145. 匿名 2013/08/05(月) 20:42:38 

    100さん情報ありがとう。

    石丸幹二さんなんですね。この人演技上手いなぁって思って誰か気になってました。

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2013/08/05(月) 21:06:06 

    堺さんの部下3人のうちモロ師岡さんもいいんだけど垣内クン役の人が気になります。

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2013/08/05(月) 21:07:09 

    うちの父も銀行員で、ドラマを見ながら、父もこうゆう中でやってきたのかなぁと思い、かっこよくみえました!

    +16

    -4

  • 148. 匿名 2013/08/05(月) 21:35:52 

    +32

    -1

  • 149. 匿名 2013/08/05(月) 21:50:42 

    あまちゃんもそうだけど半沢直樹も主題歌ってないですよね、頭に残るサントラはちゃんとあるけど

    たまにドラマに全然合ってない主題歌とかあるし、必ずしも必要ないんだなぁと思った

    +49

    -0

  • 150. 匿名 2013/08/05(月) 22:28:21 

    上戸彩の役は
    ちょっとバカっぽいかんじだけど、実は
    しっかり、半沢直樹を支えてるいい嫁っていう
    雰囲気が、よく出ていてハマり役だと思う。

    壇蜜もうまいんだけど、声が鼻にかかった高い声で
    しゃべると、なんだかなあーって思っちゃう。

    +28

    -5

  • 151. 匿名 2013/08/05(月) 22:32:11 



    148様~

    もっと画像
    upして下さいませ。

    もっと、もっと
    見たいです☆

    (*^^*)

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2013/08/05(月) 22:34:37 

    4月に放送された「リーガル・ハイスペシャル」のなかで、すでに「倍返し」って言ってるんだよね!

    +14

    -2

  • 153. 匿名 2013/08/05(月) 22:38:54 

    浅野支店長役の石丸幹二さん、悪役ぶりが好評?で
    劇団四季時代からのファンにとっては嬉しい限りです。
    実際の石丸さんは、穏やかでとってもいい人ですよ!

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2013/08/05(月) 22:39:59 

    壇蜜の目の演技、意外と良い。
    喋るとアレだけど(笑)

    +23

    -9

  • 155. 匿名 2013/08/05(月) 22:55:31 

    面白いけど壇蜜の演技が下手すぎてうんざり。
    愛人役にしてはブスだし。

    +21

    -17

  • 156. 匿名 2013/08/05(月) 22:56:41 


    香川さんの、悪人っぽい役が好きです


    +32

    -0

  • 157. 匿名 2013/08/05(月) 23:24:33 

    壇蜜の関西弁が関西人の私には、えっ?ってなりました。笑
    昨日チラッと見ただけなんですが、とても面白くて次が観たくなりました!
    でも私は、Womanが一番です。

    +8

    -12

  • 158. 匿名 2013/08/05(月) 23:30:10 

    追い詰めた瞬間に上戸彩が支店長の妻をかばうとか東田に誘拐とかされそうで毎回ドキドキしてる
    後冒頭の落ち着いた女性のゆっくりナレーションが妙に気になるのは自分だけ?

    +11

    -2

  • 159. 匿名 2013/08/05(月) 23:39:03 

    +16

    -7

  • 160. 匿名 2013/08/05(月) 23:47:10 

    上戸彩とか壇蜜とか下手と言う人も多いけど自分はいいと思います 妻が満島ひかりとかだったらうま過ぎて堺さんの落ち着いたシーンが見れないよ
    全員が四番バッターでなく適材適所でバランスいい配役と隅々までたのしんでます

    +43

    -3

  • 161. 匿名 2013/08/05(月) 23:52:08 

    垣内役の人が好きになりました。
    かっこいいー☆

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2013/08/05(月) 23:52:20 

    セリフは少ない方がいいかな



    +27

    -2

  • 163. 匿名 2013/08/06(火) 00:20:08 

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2013/08/06(火) 00:34:07 

    +13

    -1

  • 165. 匿名 2013/08/06(火) 00:35:03 

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2013/08/06(火) 01:22:04 


    彼が 1話~熱心に見てて、 録画を一気に4時間私は
    見て→ 昨日はやっと リアルで観れた。

    壇蜜 の泣くシーン、つられて 泣いたわ。。
    (元々好きだし )

    上戸彩は CM延長に見える ‥ 割りと1パターン?

    45分間しか ?あっといぅ間!

    ガリレオなんて、好視聴率だろうと 全く見て無かった
    し、 1話観切りがちゃちくて 子供騙し ~。
    半沢は ドタバタが面白い ? マニアックな銀行の
    スキルとか。

    やっぱ 善いドラマは 上手い役者さんが、
    散りばめられてる よねー !


    個人的には、歌舞伎役者の 片岡さん 好き ♡

    『日曜劇場 』 当たってるね。
    前の ディナー も 良かったし

    +17

    -3

  • 167. 匿名 2013/08/06(火) 01:22:20 

    まっぢ面白い!
    兄ちゃん銀行で働いてるから
    どんな感じなのか聞いてみたい(笑)

    +10

    -2

  • 168. 匿名 2013/08/06(火) 01:28:00 

    アタシこのタイトルで、
    半沢直樹をマンガ家の浦沢直樹だと早とちりした。
    浦沢直樹なら面白いに違いない!!
    って思って予約して見たら全然違った(;・д・)

    でも、なぁ~んか知ってる雰囲気の内容で調べたら、原作読んだことあった。

    確かにコレ、ドラマも原作も面白いよね。

    +5

    -3

  • 169. 匿名 2013/08/06(火) 01:50:15 


    >>152
    倍返しじゃなくて500倍返しでしたよ、確か。

    檀蜜さんの関西弁のところはさすがに「あれっ」と思っちゃいました。
    にしても次回が気になるドラマって久しぶりです。日曜が待ち遠しい。原作本も今、書店に行くと売り切れが多いし、10月スタートのリーガル・ハイも前作DVDのレンタルが増えてるみたいですよ。

    私の周りでは半沢直樹、リーガル・ハイがブームです。

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2013/08/06(火) 01:52:48 

    出向という名の片道切符。このフレーズ覚えちゃったよ。

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2013/08/06(火) 02:00:03 

    出向という名の片道切符。このフレーズ覚えちゃったよ。

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2013/08/06(火) 02:02:38 

    近藤役の人、ヒャダインて人だと思ってた。梅ちゃん先生に出てた方なんですね。

    +5

    -2

  • 173. 匿名 2013/08/06(火) 02:09:17 

    ミッチーが神戸くん以上にかっこいい役を演じてくれるとは!嬉しい!

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2013/08/06(火) 02:51:43 

    やったらやり返されるんだよ(笑)

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2013/08/06(火) 05:03:34 

    ウチ…テレビないから観えないからTV買ってみてみようかな…(笑)

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2013/08/06(火) 06:07:19 



    画像たくさん
    ありがとうございます!

    ヽ(^o^)丿

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2013/08/06(火) 06:36:22 

    これがドラマってもんだっ‼って気がする
    前田敦子とか 単なるゴリ押し女優使うドラマなんか面白くない‼
    やっぱり実力の差と視聴率は比例するんだなぁ
    本当に毎週楽しみ

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2013/08/06(火) 07:47:04 

    頭が悪いから、銀行とか国税局とか難しそうでまだ見てない…
    バカでも楽しめますか?

    +12

    -5

  • 179. 匿名 2013/08/06(火) 08:14:07 

    主役の方の目がど~も好きになれない。

    +6

    -15

  • 180. 匿名 2013/08/06(火) 10:29:00 

    壇蜜なんとかならんかな?わざわざ関西弁にしなくても良かったのに…
    上戸彩と絡むとリーガルハイになっちゃうんだよね~

    +3

    -3

  • 181. 匿名 2013/08/06(火) 11:07:02 

    うちの旦那が銀行勤めなんだけど、すでにムカつく上司に小木曽というあだながついてるらしい 笑

    +17

    -1

  • 182. 匿名 2013/08/06(火) 11:44:18  ID:n481dZ41AR 

    堺さんたちの演技がシリアスになりがちだから、
    壇蜜とか上戸とかがいい息抜きになる

    やっぱりドラマは演技のうまい人がやったほうが見ごたえがある。
    堺さんしかり、womanの満島しかり、

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2013/08/06(火) 12:01:08 

    ○ジの歯ぎしりが聞こえるw

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2013/08/06(火) 12:03:42 

    泣きのシーンは壇蜜後ろ姿だったから、
    あ〜やっぱりそれは無理か〜
    と思った(^_^;)

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2013/08/06(火) 13:37:09 

    ダンミツさんがなんで国税に寝返ったのかなぁ?それも半沢直樹の作戦?
    日曜日が楽しみ‼

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2013/08/06(火) 15:38:45  ID:n481dZ41AR 

    堺さんたちの演技がシリアスになりがちだから、
    壇蜜とか上戸とかがいい息抜きになる

    やっぱりドラマは演技のうまい人がやったほうが見ごたえがある。
    堺さんしかり、womanの満島しかり、

    +0

    -3

  • 187. 匿名 2013/08/06(火) 17:53:57 

    小木曽次長役の緋田康人さん、時効警察の蜂須賀さんを演じていた時から、なんだか妙に好きでした^^
    卑怯で陰湿な小木曽に腹が立っていても、コミカルでシュールな蜂須賀さんを思い出すと、つい笑ってしまいます!前回出向になったから、今後は出てこないのかなー。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2013/08/06(火) 21:54:53 

    上戸は下手くそだけど、ちゃんと演技はしている。
    壇蜜は演技じゃない。
    この二人がもっと演技力のある女優だったら、あと500倍おもしろくなるのになぁ…

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2013/08/17(土) 20:25:00 

    500倍は無いでしょ。そこまで言ったら二人が可哀想だわ。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。