ガールズちゃんねる

人生を中1からやり直せたら気をつける事

362コメント2015/10/30(金) 03:20

  • 1. 匿名 2015/10/26(月) 17:51:06 

    姉に優しくする
    母の家事を手伝う
    女子の悪口合戦に入らない
    バトミントン部に入らない
    人生を中1からやり直せたら気をつける事

    +671

    -7

  • 2. 匿名 2015/10/26(月) 17:52:05 

    人に優しく

    地味に生活

    +541

    -5

  • 3. 匿名 2015/10/26(月) 17:52:07 

    真面目に勉学に励む
    将来について真剣に考える

    +1411

    -3

  • 4. 匿名 2015/10/26(月) 17:52:46 

    毒家族からのフェードアウトの仕方

    +268

    -5

  • 5. 匿名 2015/10/26(月) 17:53:02 

    行きたかった高校に、受験恐れないで、受ける

    +481

    -4

  • 6. 匿名 2015/10/26(月) 17:53:07 

    太らない!

    +656

    -3

  • 7. 匿名 2015/10/26(月) 17:53:13 

    親の言うことを素直に聞く

    +457

    -16

  • 8. 匿名 2015/10/26(月) 17:53:27 

    こっ恥ずかしい日記を残さないようにする

    +574

    -4

  • 9. 匿名 2015/10/26(月) 17:53:31 

    自分を優先させる
    人に合わせてばかりだったからもっと自分を大切にしたい

    +498

    -3

  • 10. 匿名 2015/10/26(月) 17:53:49 

    旦那とは結婚しない

    +385

    -41

  • 11. 匿名 2015/10/26(月) 17:53:51 

    学校という狭い社会の他にも
    外の世界があることを知りたかった

    +677

    -4

  • 12. 匿名 2015/10/26(月) 17:54:07 

    部活を続ける
    友達を大事にする
    諦めることをしない

    +448

    -5

  • 13. 匿名 2015/10/26(月) 17:54:12 

    勉強をちゃんとする。
    目立たないようにする。

    +539

    -4

  • 14. 匿名 2015/10/26(月) 17:54:15 

    友達に流されない

    +406

    -2

  • 15. 匿名 2015/10/26(月) 17:54:37 

    勉強ちゃんとやる

    親 に 逆 ら わ な い

    これのせいで大事な青春の思い出を潰してしまいました。

    +377

    -2

  • 16. 匿名 2015/10/26(月) 17:55:13 

    大学を受験したいと親に反対されても説得する

    +155

    -1

  • 17. 匿名 2015/10/26(月) 17:55:29 

    獣医になる。
    今猫の介護してるけど、迷うことが多い。
    点滴も注射も自分でやれたらと思う。
    あと、最先端の治療を仕事場で受けさせてやれる。

    +188

    -6

  • 18. 匿名 2015/10/26(月) 17:55:41 

    真面目に勉強をする
    家のお手伝いをする
    母親とたくさん喋る

    +386

    -4

  • 19. 匿名 2015/10/26(月) 17:56:04 

    あの時、あの人にダメ元でもキチンと告白する

    +315

    -7

  • 20. 匿名 2015/10/26(月) 17:56:15 

    まず、高校から英語を勉強する
    勉強してるふりじゃなくて、しっかり(笑)

    メリハリつけて、遊べる要領良い子になる

    あとは、やっぱり素直に結婚はしたいから
    結婚までにいろいろ経験したいな

    +348

    -4

  • 21. 匿名 2015/10/26(月) 17:56:38 

    勉強を頑張る。本気で頑張る。
    部活をサボらない。
    母の料理を手伝う!!
    そのときに飼っていた犬と猫をたくさん抱っこして話しかけて大切にかわいがる。

    +292

    -1

  • 22. 匿名 2015/10/26(月) 17:56:41 

    母に優しくする
    変な男と付き合わない
    違う高校に行く
    もう少し自分を主張する
    八方美人をしない

    いっぱいある笑

    +383

    -1

  • 23. 匿名 2015/10/26(月) 17:56:48 

    祖母、祖父をもっと大事にする

    +231

    -2

  • 24. 匿名 2015/10/26(月) 17:57:18 

    学歴じゃないよ。。。 一生のうちで一番大切な友達作る時が抜けちゃうぞ!自分!

    +76

    -47

  • 25. 匿名 2015/10/26(月) 17:57:24 

    中1から受験に向けて勉強する

    +281

    -3

  • 26. 匿名 2015/10/26(月) 17:58:08 

    友達を心底信用しない。
    ほどほどの距離を保つ。

    +341

    -2

  • 27. 匿名 2015/10/26(月) 17:58:17 

    真面目に集中して授業を受ける。

    +230

    -4

  • 28. 匿名 2015/10/26(月) 17:58:16 

    ちゃんと勉強しろ
    タコ!

    +156

    -1

  • 29. 匿名 2015/10/26(月) 17:58:17 

    自分の考えはしっかり言う
    強くなれるようにもっと努力する
    毎日勉強する癖をつける

    +175

    -2

  • 30. 匿名 2015/10/26(月) 17:58:20 

    テニスじゃなく吹部に入る

    +57

    -13

  • 31. 匿名 2015/10/26(月) 17:58:31 

    ガサツな女は 男に嫌われる
    ぶりっ子な女は 女に嫌われる


    女子力と ある程度の 凛とした態度があれば 間違いなく うまくやっていける

    +237

    -6

  • 32. 匿名 2015/10/26(月) 17:58:36 

    進路、就職に真面目に取り組む、投げ出さない精神を作る

    なんも考えずに流され気の向くまま生きている
    継続する大切さを考えず、すぐ投げだしてしまう

    あぁ、いったい何回めの就活だろうか

    +127

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/26(月) 17:59:01 

    高校受験失敗したから勉強を本気でやる
    数年後に母が亡くなるから、親孝行いっぱいする

    +172

    -1

  • 34. 匿名 2015/10/26(月) 17:59:11 

    ビジュアル系にハマり過ぎない。
    スカルとか十字架とか鋲ついたもの身につけない。

    +106

    -0

  • 35. 匿名 2015/10/26(月) 17:59:53 

    もっとおしゃれを楽しむ

    +135

    -2

  • 36. 匿名 2015/10/26(月) 18:00:20 

    中3の体育祭のリレーですっ転んでできた傷は一生消えないので、リレーだけは選ばない。

    +64

    -3

  • 37. 匿名 2015/10/26(月) 18:00:33 

    ミニスカを履きまくる

    +89

    -3

  • 38. 匿名 2015/10/26(月) 18:01:18 

    勉強して将来の職業の選択の幅を広げたい。
    もちろん今の記憶を持ったままですよね。
    ただ中1に戻っただけだと、同じ人生を歩むことになる。

    +225

    -1

  • 39. 匿名 2015/10/26(月) 18:01:47 

    日焼け止めを塗る!

    今、シミソバカスが猛威。

    +287

    -2

  • 40. 匿名 2015/10/26(月) 18:01:57 

    自分の考えはしっかり言う
    強くなれるようにもっと努力する
    毎日勉強する癖をつける

    +50

    -3

  • 41. 匿名 2015/10/26(月) 18:02:08 

    担任が最低人間だったら泣き寝入りせずに訴える。

    +90

    -2

  • 42. 匿名 2015/10/26(月) 18:02:37 

    周りに流されない
    好かれようとしない
    勉強第一

    女子特有のネチネチした関係に当時悩んでて、嫌われないように嫌われないようにしていて、
    結局何をするにもどっちつかずになってしまった。

    +184

    -3

  • 43. 匿名 2015/10/26(月) 18:03:05 

    おい、昔の私。

    古着なんかより無難な女の子らしいファッションにしとけ!

    古着はもてないぞ!

    +149

    -4

  • 44. 匿名 2015/10/26(月) 18:03:08 

    トレンディドラマを見る!
    全然興味なかったからその頃のドラマ分からない

    +15

    -7

  • 45. 匿名 2015/10/26(月) 18:03:10 

    友達つくる

    +81

    -4

  • 46. 匿名 2015/10/26(月) 18:03:17 

    高校、大学
    もっとかっこいい彼氏作ればよかったなぁ〜
    (^-^)
    出会いばかりは、自力では…なかなか

    +53

    -4

  • 47. 匿名 2015/10/26(月) 18:03:18 

    絶対勉強!!!
    それ以外ない!

    +166

    -4

  • 48. 匿名 2015/10/26(月) 18:04:23 

    男の子と話せるようにする

    20歳くらいまで男は人間ではなく動物だと偏見を持っていたせいで少ない男性としか関わりを持てず、男性を知ることが出来ず
    結婚相手を間違えた

    +102

    -5

  • 49. 匿名 2015/10/26(月) 18:04:30 

    勉強頑張る
    部活はほどほど
    お調子者キャラもほどほど

    +62

    -0

  • 50. 匿名 2015/10/26(月) 18:05:20 

    日記には鍵をつける!

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2015/10/26(月) 18:05:38 

    突然失礼します。

    今私は中学2年生で、中1の2学期頃から学校に
    行っていませんでした。
    2年生になり学校に通えるようになったのですが
    どうしても、長い時間学校にいると気分が悪く
    なり3時間目、早いときは1時間目で帰るような
    形で学校に通っています。

    まわりの友達は進路のことで盛り上がっていて
    とても不安です。
    勉強も遅れていて、まだなりたい職業もなくて
    母にも「今のままじゃ高校に行けないよ」と
    言われています。

    勉強も自分なりに頑張っているつもりでもテスト
    じゃ50点も取れなくて、保健室登校なので友達と
    話すタイミングも掴めなくて先生にもどう話せばいいのか分からなくて、辛いです。

    私は、今何をすればいいのでしょうか

    皆さんの話を聞きたいです。


    +63

    -2

  • 52. 匿名 2015/10/26(月) 18:06:11 

    地元の進学校に進んで、大学にもいかせてもらったけど。
    近くの農業高校で、伸び伸びいろんなことを学んで、資格もいっぱいとって
    東京農大に推薦してもらう道を選んでも良かったかなと思っています。

    +27

    -3

  • 53. 匿名 2015/10/26(月) 18:06:13 

    1日でも早く家から脱出できる方法を考える

    部活矯正だったから一番サボれるのにはいる

    歯を大事にする

    あまり友達付き合いしない

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2015/10/26(月) 18:06:24 

    英語をもっと頑張る。

    +32

    -2

  • 55. 匿名 2015/10/26(月) 18:06:49 

    情報処理の高校に受験する
    そしてパソコン資格とって就職する
    by 中3の頃はまだワープロの時代だったアラフィフ

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2015/10/26(月) 18:07:14 

    家の手伝いを小さい時からしっかりする

    勉強もまじめに頑張る

    お金の大切さについて理解をちゃんとしておく

    +46

    -3

  • 57. 匿名 2015/10/26(月) 18:08:14 

    英語をがんばる。資格を取るか、将来手に職がつくような仕事を目指して勉強する。そして男女交際ができるように男子を無駄に意識せず、女の子らしさも身に着けていく。告白をする。

    +46

    -0

  • 58. 匿名 2015/10/26(月) 18:09:50 

    恋愛と友情なら 友情をとる!

    +10

    -3

  • 59. 匿名 2015/10/26(月) 18:10:45 

    部活がんばる。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2015/10/26(月) 18:10:56 

    無理な運動と日焼けはしない!
    無理な運動すると体形が悪くなる。
    足が長くなるストレッチをする。

    +27

    -2

  • 61. 匿名 2015/10/26(月) 18:11:01 

    とにかく勉強して高学歴を目指す
    で国家公務員になる→一生安泰!

    +53

    -5

  • 62. 匿名 2015/10/26(月) 18:11:55 

    毎日勉強する習慣をつけ、頭の良い高校に入った後、テストを超頑張り、指定校推薦をとる。

    +30

    -2

  • 63. 匿名 2015/10/26(月) 18:12:15 

    勉強も部活も遊びも一生懸命して思い出をたくさん作る。
    友達を大切にして、人の悪口を言わない。

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2015/10/26(月) 18:13:21 

    勉強もっとすればよかったと思う人、いるとは思ったけど、かなり多いんだな

    +81

    -0

  • 65. 匿名 2015/10/26(月) 18:13:41 

    まぶたをこすりすぎない。

    青春っぽいこと(部活、学園祭、異性とのワイワイ)を斜に構えず素直に楽しむ!!


    まぶたのくぼんだ36歳。

    +41

    -1

  • 66. 匿名 2015/10/26(月) 18:14:12 

    吹奏楽部に入らない。
    塾に入らない。
    バカ高に行かないため、勉強をし将来の進路を考える。
    家族を大切にする。

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2015/10/26(月) 18:14:44 

    真面目に勉強して第一志望だった高校に入学したい。

    後、適当に進路を考えない。

    +42

    -1

  • 68. 匿名 2015/10/26(月) 18:14:55 

    将来なりたい職業「看護師」を止めておく

    引く手あまた・・・

    裏返せば離職率の高い仕事!という事を胸に刻んで進路を考え直したい

    +38

    -1

  • 69. 匿名 2015/10/26(月) 18:15:07 

    友達と喧嘩したら早いとこ謝って、トラブルを起こすな。
    そして不登校になるな。
    夜更かしもするな。
    中3の今、すごい後悔してるから。

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2015/10/26(月) 18:16:02 

    痩せる
    吹奏楽部に入る
    身なりを綺麗にする
    謙虚になって友達を大切にする
    やり直したい!!

    +21

    -2

  • 71. 匿名 2015/10/26(月) 18:16:34 

    今度は死ぬ気で勉強する。
    バレー部には入部しない。

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2015/10/26(月) 18:21:12 

    >>51
    勉強についていけてない事が一番問題だから、もしできたら、優しそうな先生に
    頼んで、分からない所を教えてもらう。
    (51に書いた事を、そのまま先生や、
    ご両親や、親戚のお兄さんお姉さんなどに
    相談してみるのが良いと思う)
    それが難しければ、ご両親に頼んで
    個別指導の塾に入れてもらって、
    中1から教え直してもらうのはどうかな?

    きっとあなたは、勉強ができない事や
    教室に行けない事、その事を先生に
    言い出せない自分の性格なんかを
    全部、かかえこんでいっぱいいっぱいに
    なってると思う。

    おばさんの私から見たら、
    ・保健室でもなんでも、ちゃんと出席日数を稼いで卒業すること
    ・偏差値50高校にいける程度になるまで勉強すること
    さえクリアすれば、他の事はダメでも、あとからなんとでもなると思う。

    勉強ができない人は、「教科書や問題を
    パッと見て理解できる、解ける」=
    勉強ができる、
    パッと読んでもわからない=勉強ができない、って安易に考えがちだけど、
    教科書は、わかるまで何度も声に出して読む、
    暗記するまで10回でも20回でも書く、
    同じ問題を何度も解く、という「量」が
    とても大事なんだよ。

    +105

    -2

  • 73. 匿名 2015/10/26(月) 18:21:17 

    自分をダメな人間だと思い込まずみんなに嫌われているという考えを捨てる。嫌な事は嫌と言う。毒家庭だったから心が折れてた。

    +25

    -2

  • 74. 匿名 2015/10/26(月) 18:22:14 

    悪い子から距離置く

    +37

    -0

  • 75. 匿名 2015/10/26(月) 18:22:46 

    歯を大事にする!

    +54

    -0

  • 76. 匿名 2015/10/26(月) 18:23:03 

    中1って去年なんですけど…
    もっと友達作ることに積極的になっておく!!

    去年、ばたばたっとグループが出来る波に
    乗り遅れてしまい、一年間ちょっとぼっち状態
    になってしまったので(・・;)

    +40

    -3

  • 77. 匿名 2015/10/26(月) 18:23:13 

    勉強ついていけなかったから塾にいく

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2015/10/26(月) 18:24:11 

    今の自分で中1の状況に戻っても
    自分の力でなんとかできる気がしないから
    戻らずに今できることをやる

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2015/10/26(月) 18:25:08 

    入学前にワキガの手術をする。
    そしたらイジメにあわずに済んだかも知れないので。

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2015/10/26(月) 18:25:23 

    >>69
    中3なら全然間に合うよ〜
    私なんか34歳だよ!!笑

    +52

    -0

  • 81. 匿名 2015/10/26(月) 18:25:43 

    日焼け止め

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2015/10/26(月) 18:26:40 

    出世する男につばつけておく

    +12

    -3

  • 83. 匿名 2015/10/26(月) 18:26:49 

    >>73
    ごめんなさい!間違えてマイナスを
    押してしまいました(>_<)

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2015/10/26(月) 18:26:54 

    おしゃれに全く興味がない幼い子どもだった
    若いうちにしておけと言いたい
    25過ぎたらミニスカ肩だししにくいんだから出来るうちに存分にしておけばよかった

    +39

    -0

  • 85. 匿名 2015/10/26(月) 18:27:09 

    ワキガケア 制服に臭いつかないようにw

    +15

    -2

  • 86. 匿名 2015/10/26(月) 18:28:46 

    20代で子供産んどけ~

    +46

    -3

  • 87. 匿名 2015/10/26(月) 18:29:29 

    道を踏み外すな!今ならまだ間に合う!

    +14

    -2

  • 88. 匿名 2015/10/26(月) 18:29:30 

    (モテ期だったのに素直になれなかったので)
    ・素直になる
    ・勉強をちゃんとする
    ・真面目に部活に参加しておく

    +38

    -2

  • 89. 匿名 2015/10/26(月) 18:30:00 

    せっかくムダ毛が薄かったのに間違った脱毛方法をするな

    剛毛で悩むぞ

    +37

    -1

  • 90. 匿名 2015/10/26(月) 18:30:36 

    ちゃんと高校卒業する
    アパレルやらない
    親孝行はもちろん、じじばば孝行する

    +17

    -2

  • 91. 匿名 2015/10/26(月) 18:30:39  ID:DVuFAxLyCo 

    3年後に出会う旦那とは付き合わない。これに限るね。

    +29

    -2

  • 92. 匿名 2015/10/26(月) 18:30:51 

    唯一の後悔。
    男の子の前で、
    もっと女の子らしく素直でいたい。
    ずーっと女子校で豪快サバサバ女だったけど、本当は夢見る乙女だったのに。
    そんなもんは三十路四十路でなれば十分だった。

    +28

    -2

  • 93. 匿名 2015/10/26(月) 18:30:59 

    私も吹奏楽部に入って管楽器をやる。
    おばあちゃんにクソ生意気な口を聞かず、優しくする。
    親に生意気な口をきかない。
    生理が始まったときに、恥ずかしがらず、すぐに母に報告する。
    好きな男に、好き好き言ったり、キスやエッチを急がない。

    +38

    -3

  • 94. 匿名 2015/10/26(月) 18:31:31 

    もうちょっとだけ、努力というものをすればいいのに。

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2015/10/26(月) 18:33:09 

    真剣に勉強する。
    人の気持ちを考えて行動する。

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2015/10/26(月) 18:33:35 

    きちんと勉強する。
    友人達とは浅く広く付き合う。
    男子に告白などしない。

    +16

    -3

  • 97. 匿名 2015/10/26(月) 18:34:28 

    勉強する
    インナーマッスルを鍛える
    おばーちゃんの料理の作り方教えてもらう

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2015/10/26(月) 18:35:36 

    あの部活には入らない
    あの女子グループには入らない
    女を信用しないで自分をしっかり磨く

    +40

    -2

  • 99. 匿名 2015/10/26(月) 18:38:46 

    口はかたく、というか他人のことに首をつっこまず、クールに賢く過ごせ

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2015/10/26(月) 18:39:34 

    許されるなら隣の中学に行くw

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2015/10/26(月) 18:40:04 

    親に土下座してでも髪の縮毛矯正と分厚いメガネをコンタクトに変更してもらう。
    見た目が学生生活をあんなに左右するなんて知らなかったので…

    +37

    -2

  • 102. 匿名 2015/10/26(月) 18:40:33 

    おじいちゃんが送ってくれたお米をたくさん食べる!
    お正月におばあちゃんが作ってくれた
    お料理をたくさんおかわりする!
    ダイエット中だから、なんて言わない!

    +16

    -2

  • 103. 匿名 2015/10/26(月) 18:42:43 

    中学も高校も大学もそのままでOK!大学生活で取れる資格をたくさん取って、就活を死ぬほど頑張りましょう。ちょっと落ちたくらいでへこむな~!

    +14

    -2

  • 104. 匿名 2015/10/26(月) 18:43:01 

    沢山食べて身体を暖める!!
    ガリガリ&太りたくなくて、ガリガリなのに(ともさかりえとか流行ってて、)もっと痩せたかった。寒い東北なのに…毎日脚に冷たいシャワー浴びてた。
    勘違い美容法!!
    生理がきちんと毎月来るようになったのが、24歳胸もペッタンコ!!老廃物が長年溜まったような下半身… 。

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2015/10/26(月) 18:43:14 

    牛乳飲まない。夜早く寝ない。
    今、身長が伸びすぎてコンプレックスです

    +8

    -5

  • 106. 匿名 2015/10/26(月) 18:44:50 

    成長期だからと言ってドカ食いしない。
    中学生の頃の写真見ると、顔が丸々してて嫌だ

    +16

    -2

  • 107. 匿名 2015/10/26(月) 18:45:39 

    部活入らなきゃよかったって人多いですね

    +17

    -2

  • 108. 匿名 2015/10/26(月) 18:47:33 

    部活をしっかりやり通す
    予習復習をして学習習慣を身につける
    友達を大切にする
    先生を敵視しない
    加藤晴彦が好きだといわない。

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2015/10/26(月) 18:47:42 

    >>51さん

    今の自分が何をすべきか分かっているあなたなら大丈夫。
    いつか、トンネルから抜けるような瞬間がくるよ。

    なぜ学校に行けないのか、原因によっても違うので登校できるようになる方法ははっきり言えないけど、まず大人を頼るのはどう?

    自分に自信がつくなかったり、いじめられたりすると辛いので、誰にも負けないものを身につけようよ。

    それにはやっぱり勉強だよ。
    勉強さえ進めておけば、登校しても困らないし一目置かれるよ。
    お父さんかお母さんにお願いして、少しとおくの個別に行くか、映像授業や通信教育で先取りして高校受験にそなえるべきだよ。

    いま、クラスでどんなに威張ってる子も、受験生になる。その時に、胸を張っていられるようにしようよ。



    +39

    -2

  • 110. 匿名 2015/10/26(月) 18:49:09 

    若い時しか着れない服を沢山着ておく
    もさい髪形に早く気付く
    おしゃれする

    学生の時、めちゃくちゃダサかったので…(笑)

    +26

    -2

  • 111. 匿名 2015/10/26(月) 18:49:35 

    意地悪してて皆からハブにされ、可哀想だと思って一緒にいた、あいつはウソつきよ!!
    皆の言う通り。
    騙されるな!!

    +28

    -2

  • 112. 匿名 2015/10/26(月) 18:50:09 

    ちゃんと勉強する。

    根が真面目のくせに派手な子達と遊ばない。

    +24

    -2

  • 113. 匿名 2015/10/26(月) 18:50:12 

    ニキビが出来ないように気を付ける。
    間違ったスキンケアをしない。

    +26

    -2

  • 114. 匿名 2015/10/26(月) 18:54:11 

    部活に入らない
    親を説得して英語や数学の個人で教えてくれる塾に行く
    髪を伸ばして縛っとく
    お洒落や趣味はきちんと勉強して良い学校に行ってから

    +12

    -2

  • 115. 匿名 2015/10/26(月) 18:55:45 

    もっと色々な所に出掛ける。
    学校と家を往復するだけ、たまに遊ぶ時はカラオケ&マクド青春時代だった

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2015/10/26(月) 18:56:54 

    図書館で借りるのでもいいから、幅広いジャンルの本を読む。

    +26

    -1

  • 117. 匿名 2015/10/26(月) 18:57:55 

    今の子はスマホでネットできるからちょっと羨ましい
    本当に、学校以外の世界を全然知らなかった

    +35

    -1

  • 118. 匿名 2015/10/26(月) 19:01:26 

    お年玉を歯の矯正代に

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2015/10/26(月) 19:02:46 

    バド部に入らないでテニス部に入る
    1学期中間5位になったからって調子に乗らないでちゃんと勉強する
    次のテストから余裕ぶっこいてたら順位めっちゃ落ちたから

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2015/10/26(月) 19:03:12 

    ちゃんと勉強する
    人に優しくする
    お菓子食べすぎない
    犬の散歩怠けない
    塾をサボらない
    そろばん途中で辞めない
    自分の考えに自信持つ
    苦手な事こそ、挑戦する

    同じやるなら全力で!と言い聞かせたい

    +20

    -2

  • 121. 匿名 2015/10/26(月) 19:03:21 

    とにかくあいつらとは口をきいてはならない
    英語頑張り金ためてワーホリ

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2015/10/26(月) 19:04:26 

    無理な友達付き合いをしない。
    ビオレで洗顔しない。
    部活に励まない。

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2015/10/26(月) 19:04:45 

    犬を可愛がる守る

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2015/10/26(月) 19:09:00 

    せっかく受験して、中高一貫校に行ったのに。だから、今度は真面目に勉強して普通にしていたら行かれたはずの付属大学に行く。またはピアノを真面目にして音大に行く。羽目外して遊びすぎた。後悔先に立たず、、

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2015/10/26(月) 19:09:14 

    >>51
    1回大人の人にここに書いたことを
    話してみたらどうかな?
    両親でも担任でも保健室の先生でもいい。
    1番話しやすそうな人に。
    そしたら力になってくれるはずだよ。

    勉強だって大丈夫だよ!
    今からなら中1の勉強から始めたって
    全然間に合うよ!
    両親に相談して個別の塾行ったり
    通信教育始めたり
    学校の先生に聞くのだっていいんだよ。
    方法は色々あります。

    中学のときはあまり楽しくなかったけど
    高校生活は楽しく過ごせたって人
    いっぱいいるよ!私もその1人です笑

    51さんはまだ中2なんだから「遅い」
    なんてことないんだよ!

    +35

    -1

  • 126. 匿名 2015/10/26(月) 19:12:20 

    ちゃんと勉強する
    入学式に人見知りしない
    生徒会に入らない
    バド部じゃなくてテニス部に入る
    学級委員と生活委員以外の委員会に入る
    いろんな人と仲良くする
    男子に冷たい態度をとらない
    中学生になったからって大人ぶらない

    中2の今ですらこんなに後悔している…
    中学に小学校の友達3人しかいないのに人見知りしたから…
    おかげで今真面目キャラですよ
    小学校の頃は騒ぐ系のキャラだったのに
    「中学入ったら騒ぐ系卒業だ!!!」って思ってたけど真面目キャラより全然マシだということに気付いた
    去年に戻りたい

    +5

    -8

  • 127. 匿名 2015/10/26(月) 19:13:16 

    吹奏楽部には入らない
    塾をやめない
    受験頑張る

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2015/10/26(月) 19:14:55 

    英語頑張り英検ゲットするw

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2015/10/26(月) 19:15:36 

    おい私
    お前が中一から高校生まで好きだった男の子、実はお前のこと好きだったらしいぞ!押し倒してでも告白しとけー!後悔するぞー!

    同窓会で好きだったと言われました。今やどうにもなりません

    +28

    -2

  • 130. 匿名 2015/10/26(月) 19:15:51 

    女は愛嬌!

    +8

    -3

  • 131. 匿名 2015/10/26(月) 19:19:22 

    毎日何時間もがむしゃらに勉強し、医学部に受かりたい。

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2015/10/26(月) 19:21:01 

    中学生から美容に気をつける
    (太らないように)
    勉強はちゃんとする
    資格をとる
    20すぎたくらいから婚活する

    +17

    -1

  • 133. 匿名 2015/10/26(月) 19:22:43 

    >>105
    私は逆です。

    身長が伸びる中学生の第二次成長期に意識して牛乳や小魚などのカルシウムの
    多い食品を摂取していれば今より5cmは身長が伸びていたと思う。 残念!

    +18

    -0

  • 134. スクールカースト上位組が人生の勝ち組。 2015/10/26(月) 19:24:01 

    勉強をする。
    部活もがんばる。

    は、当たり前として……

    スクールカーストの上位組の仲間になる。

    暗いオタクなグループには絶対に入らない!

    才色兼備を目指す。化粧も頑張り、整形だってする。
    所詮女は顔だから。それプラス学歴があれば最強!
    とにかく、もうオタク女はやだ!

    +10

    -15

  • 135. 匿名 2015/10/26(月) 19:29:47 

    好きな人に告白しない

    友達を選び直す

    高校を別の所に行く

    夢を諦めない

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2015/10/26(月) 19:30:00 

    ちゃんと勉強して上の学校を狙う。
    恋愛もしたいな。

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2015/10/26(月) 19:31:00 

    ニキビ対策をしたい。


    人生を中1からやり直せたら気をつける事

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2015/10/26(月) 19:36:31 

    英語の勉強を本気でやる!
    先生が嫌いで勉強をボイコットしてたけど、結局は自分に跳ね返ってくる事がその時はわからなかったから…
    凄く後悔

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2015/10/26(月) 19:38:09 

    健康に注意
    体温を上げる
    勉強は理系を頑張る

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2015/10/26(月) 19:39:00 

    最初に付き合った男が後々ストーカーになるから付き合わない!

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2015/10/26(月) 19:39:09 

    ニキビは潰さないようにする。

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2015/10/26(月) 19:41:19 

    >>126
    今からキャラを少しずつ戻しても遅くないんじゃない?
    人生これからじゃん。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2015/10/26(月) 19:42:25 

    英語の勉強を本気でやる!
    先生が嫌いで勉強をボイコットしてたけど、結局は自分に跳ね返ってくる事がその時はわからなかったから…
    凄く後悔

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2015/10/26(月) 19:43:55 

    将来に備えてしっかり勉強をしておく!
    まわりに流されないで自分の意志を持つこと。
    友達付き合いを大事にする。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2015/10/26(月) 19:46:05 

    現在中1の者です。
    ここに書いてあることを心がけて学校生活を送ろうと思います!
    ありがとうございます♩

    +43

    -0

  • 146. 匿名 2015/10/26(月) 19:46:51 

    ひたすら勉強頑張る
    髪の毛伸ばす
    痩せる

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2015/10/26(月) 19:48:44 

    人の恨みを買わない。敵を作らない。

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2015/10/26(月) 19:48:47 

    嫌われものには理由がある
    とにかく避けろ!

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2015/10/26(月) 19:49:14 

    >>51さん

    今はまだ中学生だから自分のごく狭い周りの世界しか知らないと思う。
    今いる世界は10年後には笑っちゃうようなところだから。
    今あなたの周りにいる人だけが、ずっと続く友達候補じゃないから。

    学校にずっといられない原因はわからないけれど、
    きっと主さんにあったスタイルの学校があると思うよ。
    例えば、昼間の単位制の定時制高校はありますか?
    通信制の高校もあります。
    全日制の高校でも、今はいろいろと特色のある学校があるんじゃないかな?
    学校の先生に、「私にあってそうな高校ありますか?」って聞いてみたらどうだろう?

    それからね、将来の職業なんて今から決めなくても大丈夫。
    これからたくさんの人に出会って影響を受けるかもしれないから。
    でも、こんな人になりたい!っていう夢を持ってみたらどうかな。
    笑顔が素敵な人になりたい、とか、お料理上手になりたいとか。

    勉強はもちろん大事だけど、苦手なんだったら
    まずは読書家になったらどうだろう?
    本は自分の知らない世界をたくさん教えてくれるよ。
    人と話さなくてもいいしね(笑)
    学校の図書室の本、制覇するぞ!くらいの勢いで。

    中学2年生で、自分の辛い気持ちを
    こんなにわかりやすく書き込める能力があるのなら、大丈夫。
    あなたは言い方は悪いけど、馬鹿ではないよ。
    ちょっと学校に行っていなかった分、勉強が遅れただけ。
    取り戻せる力は絶対にあると思う。

    +43

    -0

  • 150. 匿名 2015/10/26(月) 19:50:21 

    勉強ばっかりするんじゃない。
    生きてく上では、家事も大事!
    お手伝いしとけ!

    +15

    -1

  • 151. 匿名 2015/10/26(月) 19:50:36 

    しっかり勉強しながらおしゃれも楽しむ!運動部入りたい。
    あとは日焼け対策しっかりして色白目指す

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2015/10/26(月) 19:50:42 

    親姉から逃げて!

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2015/10/26(月) 19:51:12 

    周りに感謝する
    人に優しくする
    嘘はつかない
    勉強を頑張る
    バレーボールを真剣にする
    自分らしく居る!

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2015/10/26(月) 19:51:38 

    >>143
    138です。なぜか143でも連投されてしまっています。
    すみませんが、通報で削除にご協力をお願いしますm(._.)m

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2015/10/26(月) 19:51:48 

    アイロンをするかストパーをあてて
    天パから脱出する

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2015/10/26(月) 19:54:15 

    恥ずかしがらずに歯の矯正をする

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2015/10/26(月) 19:56:09 

    もうちょい勉強頑張る
    友達は選ぶ
    部活辞めない
    勝手に塾辞めて塾代で遊びに行かない

    +9

    -2

  • 158. 匿名 2015/10/26(月) 19:56:15 

    先輩にびびりすぎ
    あいつらなんかニコニコして心の中で見下していればいい

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2015/10/26(月) 20:00:12 

    学校にちゃんと行く!

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2015/10/26(月) 20:02:06 

    高校入学してから勉強を頑張る。
    授業を真面目に聞く!

    楽しいことばっかりだったけど、勉強だけが心残り!やり直したい~!

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2015/10/26(月) 20:04:54 

    自分の意思をしっかり持つ。
    周りのことに気を取られすぎてたから。

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2015/10/26(月) 20:05:35 

    勉強を頑張る
    お洒落はほどほどに
    ヴィジュアル系にハマらない

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2015/10/26(月) 20:06:08 

    勉強してちゃんと国立大目指す
    親の意見をちゃんと聞き入れる

    どっちもしなくてまじで後悔した

    +17

    -1

  • 164. 匿名 2015/10/26(月) 20:06:11 

    空手をしない
    部活に入らない
    太らない

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2015/10/26(月) 20:13:29 

    眼鏡やめる。
    勉強頑張る。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2015/10/26(月) 20:39:06 

    当時、自分の才能とかキャパをはかり間違えていた。
    中学のときって自分を過大評価しがちだと思う。
    身の程を知って、その上でどうしたらいいか考えるべきだった。
    あと、たださびしさを紛らわすだけの友達とつるんでいないで、もっと孤独でいいからわが道を進んでいればよかったと思う。

    +12

    -1

  • 167. 匿名 2015/10/26(月) 20:40:34 

    なんか見栄ばかりはっていた くだらなかったな。
    友達(?)に鼻で笑われてもいいから、自分にとって大事なことを貫くべきだったように思う。

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2015/10/26(月) 20:45:55 

    ひがんだものの見方をしない
    良い本を読む
    人付き合いを大事に!
    勉強する
    運動部に入る

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2015/10/26(月) 20:48:01 

    勉強って、自分に合う効率のいいやり方見つけるのに結構時間がかかったので、やり直せるならもう少し上手くできるのにな〜と思う。

    あと、スキンケア。
    雑誌を鵜呑みにしない。
    無自覚なストレッサーから心理的に距離を取る。
    あー今なら自分に合うものもわかるようになったのに‼︎ほんとやり直したいことだらけ。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2015/10/26(月) 20:50:14 

    女の友情は信じるな

    卓球部には入らないでー

    好きな人にも気持ち
    言わないでー
    恥をかくだけだから…

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2015/10/26(月) 20:51:38 

    デブになる前に気づかせる

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2015/10/26(月) 20:56:13 

    多分、もう一度戻ってもこれ以上全力を尽くせないから、やり直したくないなぁ。
    受験も恋愛も力いっぱいだった。あの頃は

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2015/10/26(月) 20:58:17 

    塾に入ってでも無理矢理勉強する
    悪口を言わない
    女子の、週で変わる無視に入らず先生に密告する(小声)
    片想いの人に気持ちだけでも伝える
    将来の事を真剣に考える
    共学の高校へ行く
    本当にやり直したい!…



    +9

    -0

  • 174. 匿名 2015/10/26(月) 21:00:05 

    中一の時学年一番人気の男子に告白されたけど絶対おちょくられてると思って断り続けて素直になれずに付き合うようになったのは中三の三学期になってからだった

    卒業後も遠距離が苦手で私からフェードアウト
    とても好きだったから次こそは中一の第一回目の告白でお願いしますと素直に言いたい

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2015/10/26(月) 21:01:17 

    おばあちゃん(いとこ)に会うこと 美味しい和食を教えてもらう
    できなかったことはあるけど、行動して人に目を向けていれば住む場所も違ったかな
    人生パッとしないやヽ(´o`;

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2015/10/26(月) 21:02:46 

    部活に入らない。
    その場しのぎの友達付き合いを止める。
    1人になる勇気を持つ。
    勉強をきちんとする。
    嫌なことがあったら両親に相談する。

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2015/10/26(月) 21:07:23  ID:QdLJ4YWnqB 

    いじめられてたから、いまなら学校いってないな。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2015/10/26(月) 21:09:10 

    歯磨きをキチンとする。実生活では中2で始めた歯列矯正で虫歯激増したので・・・

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2015/10/26(月) 21:13:42 

    プリクラ撮りすぎない。

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2015/10/26(月) 21:15:59 

    青春を謳歌したい。
    ただそれだけ。
    友達と学校帰りに塾ではなくてカフェで自由な時間を過ごしたい。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2015/10/26(月) 21:21:16 

    >>180
    10年後、塾にいっててよかったなと思うと思うよ。
    毎日友達とカフェでだべってても得るものなんてなにもない。金と時間の無駄。

    +23

    -2

  • 182. 匿名 2015/10/26(月) 21:22:27 

    いちいち、つっかかった言動でいじめてくるその男子はお前の事好きだぞ!!
    ・・でも仲良くなりようがないよね・・

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2015/10/26(月) 21:25:18 

    猛勉強したけど、もっと部活動を頑張るんだった

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2015/10/26(月) 21:33:36 

    勉強をしっかりする!

    親や兄弟と仲良くする!
    ワガママな態度をとってた事、すごく後悔してるし
    恥ずかしく思う。

    あんなに良くしてくれた親は他にいないっていう位、
    大事にしてくれてたのに。

    夜更かししない。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2015/10/26(月) 21:35:51 

    英語をがんばる!

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2015/10/26(月) 21:37:29 

    看護学校に行き、看護師になる。
    助産師の資格を取って開業する。
    会社員はもういやだ。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2015/10/26(月) 21:42:20 

    転校する。絶対!

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2015/10/26(月) 21:49:57 

    もっと勉強する

    化粧を早く覚えて垢抜ける

    大人の対応力を使って先生に媚びまくって成績を上げまくる

    親のいいなりにならない

    +3

    -3

  • 189. 匿名 2015/10/26(月) 21:50:28 

    きちんと学校へ行き、勉強をする!
    部活や体育祭を楽しんでやって青春を感じる!
    高校へも行く。
    周りに流されずに、一生ものの友達作る。
    ばかな男に媚びず、酒タバコもやりません。

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2015/10/26(月) 21:58:33 

    こつこつ勉強する。
    親を大事にする。
    借金をしない。
    太らない。

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2015/10/26(月) 21:59:42 

    変なポエムを書かない。絶対!書かない!!

    +9

    -2

  • 192. 匿名 2015/10/26(月) 22:02:44 

    児相に助けを求める

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2015/10/26(月) 22:02:53 

    何事も若さが武器になることに早く気付け!
    そのうえ努力しろ!

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2015/10/26(月) 22:08:22 

    バスケ部に入らない 足が太くなってしまうから。

    +1

    -0

  • 195.   2015/10/26(月) 22:20:09 

    吹奏楽部に入らない。
    友達を作らない。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2015/10/26(月) 22:21:44  ID:XnprU9oFs6 

    女を捨てない

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2015/10/26(月) 22:28:42 

    友人を大切にしなさい。
    トゲトゲしく振舞うのはやめなさい。
    家族ともっと話をしなさい。

    +12

    -1

  • 198. 匿名 2015/10/26(月) 22:35:24 

    勉強をする。分からないところ恥ずかしがらず、先生に聞きに行く!
    自分の意思を意見を言えるようにする!
    吹奏楽部には絶対に入らないで!色々と絡まれるわ面倒に巻き込まれるぞ
    ダイエットしよう!運動苦手を克服
    もっと自分に自信を持とう!周りの目なんて気にするなー

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2015/10/26(月) 22:38:22 

    空気を読む
    人に気を付ける(身内含め)

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2015/10/26(月) 22:40:36 

    良い本を沢山読む

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2015/10/26(月) 22:45:56 

    友達を大切にする
    妹を大切にする
    勉強を少しでも頑張る
    運動部を続ける
    夜中にお菓子を食べない

    楽しい事も もちろんたくさんあったけど
    後悔だらけの中学時代でした。

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2015/10/26(月) 22:53:01 

    違う中学へ行く(荒れてたから)
    平和な町の中学ですごしたかった

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2015/10/26(月) 22:53:08 

    悪口言う人は友達では無い。気にしなくてもいい。
    もっと自信を持ってまっすぐ生きる

    +15

    -0

  • 204. やまだ 2015/10/26(月) 23:04:53 

    シンナーに手は出さない。

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2015/10/26(月) 23:05:57 

    卓球部に入らない!
    将来をしっかり、考える

    無視した元
    親友に謝る

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2015/10/26(月) 23:15:24 

    しっかり勉強する
    無意味な大学じゃなくて、なにか、資格がとれる大学へ目的を持って進学。
    取った資格が役立つ仕事に就く。

    薬剤師とかいいな~一生役立つ資格だよ。

    +16

    -1

  • 207. 匿名 2015/10/26(月) 23:18:04 

    バスケ部に入らない。
    英語やめない。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2015/10/26(月) 23:22:04 

    水泳部に入らない。
    悪目立ちする仲間と、無理して付き合わない。
    周りに合わせず、やりたい趣味に打ち込む。

    しんどかったなぁ〜

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2015/10/26(月) 23:22:11 

    学生時代はいくらモテても、結婚は思い通りにならない。
    むしろモテたことが、謙虚さを忘れ、結婚する魅力を高められない。

    人は人、結婚できる男性は一人、意中の男性一人だけモテればいい。

    +13

    -1

  • 210. 匿名 2015/10/26(月) 23:23:10  ID:jCtmYHuScL 

    男関係
    ダメ男とグダグダ付き合わない
    時間を無駄にした

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2015/10/26(月) 23:26:34 

    体型をキープする為に爆食いとかしないように適度に考えて食べていたら。
    あの頃はまだ細かった。


    +8

    -0

  • 212. 匿名 2015/10/26(月) 23:27:17 

    私も現在中1の者ですが
    とりあえず勉強頑張って行きたい高校ある
    ので頑張る‼︎ 成績悪いけどまだ遅くないからとりあえず頑張る

    +20

    -3

  • 213. 匿名 2015/10/26(月) 23:29:28 

    顔だけで男を選ばない。
    ブサメンでもいいから、お金持ってる人を捕まえる。

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2015/10/26(月) 23:30:51 

    私中一の頃ガリガリで羨ましがられてた。
    でもコンプレックスだったから、ちょっとポチャめの子に羨ましいって言ったら翌日から無視された。以後体型の話は絶対しない。

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2015/10/26(月) 23:31:25 

    クラスメイトに、「あんたのこと飽きたから振った」って言ってたよと言われて、彼に直接確認せず一人怒り、話し合いもせず別れたのが若かったなぁ…と思う。
    シャイな人だったから、からかわれてとかだったかもしれないのに。
    高校生になってから、友達づたいに謝ろうとしてくれたのも、断固拒否してしまったから、中学生に戻れたらきちんと話したいな。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2015/10/26(月) 23:35:36 

    中1の時なんか戻りたくない。
    そこからまた一からなんてやる気しない。

    +13

    -5

  • 217. 匿名 2015/10/26(月) 23:36:42 

    人目を気にしない
    自分らしくいる
    家族に甘える
    いじめられて辛いことを誰かに打ち明ける
    ダイエットする
    可愛くなりたいと思う気持ちに素直になる

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2015/10/26(月) 23:40:42 

    217です。

    コメントし終わって気付いた。
    今の自分にも言えることだった…
    今からでもやり直そう

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2015/10/26(月) 23:43:56 

    今からでも出来る事が多いですよね。
    勉強は受験勉強以外の社会勉強を頑張ればいい。
    でも面倒くさいんでしょ?
    人に優しくする事とか好きな人への告白とか、ダイエットとか・・・
    本当に後悔しているなら今からでも出来るはず。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2015/10/26(月) 23:51:18 

    シンナー吸わない_| ̄|○

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2015/10/26(月) 23:51:37 

    日焼け止めは大切。
    シミのない真っ白だった肌は年をとるにつれ失われていく…

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2015/10/26(月) 23:52:01 

    >>60


    どんなストレッチですか?!
    私今高3なんですけど
    足短すぎて鏡見るたび泣きたくなります…

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2015/10/26(月) 23:52:44 

    中一の時点で人生終わってたからやり直しなんて無理

    +2

    -3

  • 224. 匿名 2015/10/27(火) 00:03:28 

    私は体壊して病気したので、
    健康に気を付ける、かなぁ。

    身体のことだし
    どうにもできないことってあるけど
    もっと自分に自信を持てばよかった。

    わたしはたしかに弱かったかもだけど、
    勉強はできたし、人に優しい良い子だったよ^^(自分で言うなだけどw)

    もっとそういうところを見てあげればよかったな。
    自己肯定感、大事ですよ。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2015/10/27(火) 00:03:56 

    あの日、トイレ(大)を我慢しない

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2015/10/27(火) 00:07:49 

    歯を大事にする
    きちんと歯の治療をする

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2015/10/27(火) 00:09:05 

    肌を大切にする!!!
    とにかくこれだけが、一番後悔。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2015/10/27(火) 00:10:11 

    真面目に勉強して、やりたい事を我慢せずにやる!

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2015/10/27(火) 00:25:11 

    >>51
    若い女の子が、がるちゃんなんて見ない方がいいよ
    ここは寂れたおばちゃんが悪口を言い合う所だからw

    ガルチャンなんか見てたら人を信用できないでしょ
    でも世の中には性格のいい子も沢山いるから、そういう子と出会って友達になりなさい

    +10

    -2

  • 230. 匿名 2015/10/27(火) 00:29:34 

    中3の卒業式、強がらず素直に大好きなことを伝える。
    ずっと片思いして結局男友達に気持ち伝えれず…

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2015/10/27(火) 00:29:46 

    素直になる
    勉強する
    部活を辞めない
    女の子らしさを意識する

    将来、私に家を設計してあげると工業高校の建築科に進学した彼ともっと青春する

    +5

    -1

  • 232.   2015/10/27(火) 00:31:12  ID:42xpOjTORJ 

    私は、小学生なんですけど お母さんの言う事って聞いていた方が良いですか?

    +10

    -4

  • 233. 匿名 2015/10/27(火) 00:31:57 

    友達に足を引っ張られない、何を言われても水面下で足掻く
    二股とか浮気とかしてもいいから、もっとガードを外して弾けて恋をする
    車とかブランド品とかお金かけない
    転職先で20代後半のブスはもう終わりみたいに言われるけど、そんなの気にしないで恋をする
    失敗してもいいから一度は婚歴を作る

    特に最後の
    40代婚歴なしでも社会的信用を得られるのは、一生食いっぱぐれがない仕事に就いてる人だけだよ
    婚歴ないと行くとこ行くとこで何で結婚しないのかしつこくしつこく聞かれるよ
    若い人、結婚願望ない人は特にウザく聞こえて耳見に入らないだろうし、私もそうだった
    でも婚歴あった方がいいよ!
    質問攻めに「もう懲り懲り」で逃げられるから

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2015/10/27(火) 00:32:15 

    母を大事にして長生きしてもらう(高校生の時他界したので(TОT)

    歯医者さん怖いけど頑張って治療する。

    進む道を選べるように勉強頑張る。

    高校生くらいから太りだすので要注意!!

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2015/10/27(火) 00:48:32 

    勉強する
    悪ぶらない
    中二病発症しない
    人の言う事を聞く

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2015/10/27(火) 00:49:07 

    3単現のS

    +4

    -2

  • 237. 匿名 2015/10/27(火) 00:56:30 


    気を付けるとはまた違うけど中2の冬にわんちゃん亡くなっちゃうからそれまでにめいいっぱい遊んどきたい

    おい、中1のわたし
    わんちゃん亡くなって人生で一番泣くことになるぞ

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2015/10/27(火) 00:56:44  ID:42xpOjTORJ 

    ピアノは、弾けるとモテるよー

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2015/10/27(火) 00:56:57 

    歯科矯正をしっかりやっておく!
    当時も当時ではずかしかっただろうけど、将来のためには絶対!!
    シャクレって言われて泣くよ(T_T)

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2015/10/27(火) 00:57:44 

    ・テニス部に入る
    ・勉強もっとしっかりして医学部目指す
    ・高校の選択間違えない
    ・就職先間違えない
    ・歯の矯正を中2から始める。

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2015/10/27(火) 01:03:48 

    じぶんが美人だと気付きましょう
    周りはブスだからいじめてるわけでなく、美人だから嫉妬してるだけです
    男の子はウインク一つよ

    +11

    -4

  • 242. 匿名 2015/10/27(火) 01:05:33 

    バレー部に入らない。どうせ背伸びないから。
    自分の時代だとあまり日の目あびてなかったけど、音楽好きだし吹奏楽やりたかった。
    後、せっかく両想いだった好きな子に自分から告白すれば良かった。
    中学に関しては、勉強には後悔なし!

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2015/10/27(火) 01:33:34 

    バレー部に入らない。どうせ背伸びないから。
    自分の時代だとあまり日の目あびてなかったけど、音楽好きだし吹奏楽やりたかった。
    後、せっかく両想いだった好きな子に自分から告白すれば良かった。
    中学に関しては、勉強には後悔なし!

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2015/10/27(火) 01:35:36 

    まず、小6から中一までの春休みに小学校の復習をきちんとして中学はいったら勉強を計画的にやる。
    なんせ本当にクラス内ですごく頭悪くてバカにされてたし、人間関係も中一から全てやり直して、唯一イケメンだった中一の彼氏をふったこと後悔してるからふらないかな。あとは中一からみだしなみとかをずっと可愛くしてればもう少し。

    あとは部活とかも全てリセットしてやり直したい。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2015/10/27(火) 01:40:49 

    皮膚科行ってニキビ治療したい。
    好きな人に陰で野ブタと言われて気にしすぎて余計に髪で顔隠したから悪循環だったぞ。
    今思えばプロデュースすれば堀北真希ってことじゃんか自信持て。

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2015/10/27(火) 01:44:43 

    今は人見知りない性格だけど、男子と話ししたことなくて、女子ともいっぱい友達つくって、楽しい学生生活おくりたい。

    今、昔人見知りで男子と話せなかったといったらびーっくりされる。

    もっと、中学のときからオシャレにも目覚めたかったな、年相応の

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2015/10/27(火) 01:50:20 

    バドミントン部には入るな!
    性悪女とダブルス組まされて暗黒期に突入するから‼︎(T . T)絵が好きなんだから素直に美術部に入れ‼︎友達に流されて運動部入るより、ちゃんと絵の勉強すればよかった‼︎あと中学からコンタクトにして身なりにも気を遣え‼︎見た目がダサいとぞんざいな扱いされるばかりだよ‼︎あと友達に意地悪言われたらガツンと言い返せ‼︎我慢して言いたい事言わないのは自分の為にならん!友達は自分でしっかり選べ‼︎

    うわぁー後悔ばかりだー
    やり直したい(;_;)

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2015/10/27(火) 02:17:35 

    目を大切にする

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2015/10/27(火) 02:28:33 

    デブやめる
    元々痩せてはなかったけど
    中2で部活やめてプラス10キロ
    彼氏なんてできるわけなかった

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2015/10/27(火) 02:30:23 

    上手く女社会を渡れ!
    友達付き合いを上手くやっとけ!
    と言ってやりたい。

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2015/10/27(火) 02:55:54 

    英語をしっかり勉強して高校で海外留学する。そして英語ペラペラになり
    ニューヨークへ行く。
    大好きだったひとがニューヨークに住んでいて
    そこで知りあった日本人女性と結婚したから。
    当時の私は鼻垂らしながらコタツでミカン食べてた。。

    まじやり直したい。

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2015/10/27(火) 02:58:08 

    今の精神のまま戻ってもうまく軌道修正できる自信がない

    +5

    -2

  • 253. 匿名 2015/10/27(火) 03:11:01 

    自分から声をかけて友達つくって友達の輪を広げたかった。人見知りであんまり他人に興味を持とうとしなかったから。今も人と関わるのは苦手です。

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2015/10/27(火) 03:14:02 

    弄られてヘラヘラしない
    いじめがまんしないで学校休む

    +15

    -1

  • 255. 匿名 2015/10/27(火) 03:20:14 

    眉毛を整えてください。毛虫みたいですよ。

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2015/10/27(火) 03:25:19 

    勉強と貯金。
    恋愛も若いときにもう少しいろいろ
    経験しておけばよかったかも。

    +8

    -1

  • 257. 匿名 2015/10/27(火) 03:48:05 

    勉強を頑張る。
    中学生らしい中学生ライフを送る。

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2015/10/27(火) 03:55:59 

    女に貢ぎすぎて家が破産する前に、愛人宅に放火し、父の愛人と父を焼き殺しておく
    将来私の人生設計の邪魔をすることになる弟を事故に見せかけて殺害
    家族が私しかいなくなった母を私に依存させて支配する
    あなたは私の言う事を聞いている限り勝ち続けるだろう、と唆し
    母に株を買わせ、リーマンショックを綺麗に回避し、個人投資でひと財産築く
    アメリカのテロや大震災の詳細を予知してカルト教祖に君臨する
    そして伝説へ

    +10

    -1

  • 259. 匿名 2015/10/27(火) 04:14:37 

    勉強をきちんとやる
    授業を真面目に聞くだけでもぜんぜん違う

    毒舌キャラは愛されないと早めに自覚する
    他人の痛みに無頓着だったのを改める

    母親に何でもかんでもむやみに逆らわない、怒鳴り散らさない
    私のせいでかかなくてもよかった恥と苦労をかけてしまった
    本当に思春期は暗黒だわ…

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2015/10/27(火) 04:22:02 

    友達大事にする。
    中2でグレない。
    タバコ吸わない。
    いろんなことにチャレンジする。
    健康に気をつける。
    男の人に素直になる。

    ありすぎて書ききれない。

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2015/10/27(火) 04:44:37 

    毒親から離れて祖父母の元にいく。金持ち街でそのまま猛勉強。当時の犬をもっと可愛がる。中2で海外留学を繰り返す。祖父母を大切にする。毒親には自分が40歳すぎたらあうので充分。
    祖父母が無くなったら、海外でもよいな。
    馬鹿親の影響はうけない

    +8

    -1

  • 262. 匿名 2015/10/27(火) 04:45:45 

    海外留学する
    ダンスと歌と演技習う

    やっておきたかったこと。
    今からでも遅くないか。
    やってみよう。

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2015/10/27(火) 06:45:24 

    化粧しない!

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2015/10/27(火) 07:16:56 

    悪口が多い子との人付き合いはやめる
    他人に流されないように生きる
    高校に内部進学せずに、他の高校に受験する

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2015/10/27(火) 07:17:01 

    いじめっ子の取り巻きなんかやめる!
    一人になってもいいから、気持ちよく過ごしたい!
    部活も力を入れて真剣にやる!
    好きだった後輩に声をかけて仲良くなる!
    自分に自信を持つ!!!

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2015/10/27(火) 07:30:50 

    学級委員にならない
    部活優先でも、ピアノ教室をやめずに続ける
    男友達だからって気軽に話さない
    女友達をたくさん作る
    英語もっと頑張る

    これができてたら人生変わってたな、、、

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2015/10/27(火) 07:36:47 

    いじめに屈しない

    周りに引っ張られない

    勉強を頑張る

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2015/10/27(火) 07:38:18 

    奨学金使ってでもやりたいことやっとけと言いたい。親の離婚のせいで妹の高い学費を稼ぐために18歳で働いて頑張るけど、妹は自分の事だけで、中退する。
    そこから荒れてくるから気をつけて!

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2015/10/27(火) 08:11:41 

    あのグループには入るな。
    周囲に嫌味を言われても良いから勉強をしろ。
    習い事、親に頼んでさせてもらえ!

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2015/10/27(火) 08:17:17 

    高校は普通科に進学する
    洗浄力が強力な洗顔石鹸やめて保湿を徹底する
    毒親のことをちゃんとした大人に相談する

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2015/10/27(火) 08:20:49 

    1日一時間でも良いから勉強する習慣をつける‼

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2015/10/27(火) 08:22:14 

    英語と親に頼み込んでパソコン買ってもらう。
    大人になってから、やろうと思っても中々出来ない。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2015/10/27(火) 08:23:48 

    東京か海外に行き
    毒親から逃げ切る。
    やはり東京じゃダメだな。海外だな。
    大変だろうが、そのあとに待っている運命を思えば、なんてことない…。

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2015/10/27(火) 08:26:49 

    遠方に嫁がない。地元で結婚する。友達もいない、その土地の雰囲気に馴染めない、辛いですよ

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2015/10/27(火) 08:34:45 

    家で威張っていた母がおかしくて、大人しかった父の考え方が世間では普通なんだと早く気付く。母が悪口ばかり言うせいで父を軽く見ていたけど、大人になってから母より父の方が常識人だったんだと分かった。母の人付き合いは真似しないようにして、もっと素直になって周りと話していたら得られるものがたくさんあったと思う。

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2015/10/27(火) 08:50:55 

    お母さん大切に
    悪いと男にひっかかるな
    友達は大切に
    高校ので検定受けるとき必死で取れ

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2015/10/27(火) 09:12:02 

    祖父が死ぬ前に相続税対策をしっかりするように親に忠告!
    クラシックバレエやめない
    習字ちゃんと習う
    地元の中学に行かない
    歯磨きちゃんとする
    母親を早く病院に連れて行く

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2015/10/27(火) 09:15:31 

    学校に行かない
    大検経由で大学へ

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2015/10/27(火) 09:24:47 

    親の再婚に反対するべきだった…
    再婚相手がギャンブル狂で父の名義でお金借りまくって気づいたら超貧乏。
    二人で生活してれば普通の生活だったね。

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2015/10/27(火) 09:28:48 

    早く寝ろ!夜更かしのせいでニキビひどかったろ!
    人の悪口言うな!そのせいで友達数人うしなったろ!
    家族と仲良くしろ!家族中悪かったら家に居づらいだろ!

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2015/10/27(火) 09:34:02 

    親に反抗しておしゃれと恋愛をする
    中学時代親が厳しくておしゃれができなかった
    大学時代におしゃれと恋愛を頑張ったけどそれからじゃ遅いと思った

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2015/10/27(火) 09:37:23 

    いじめはスルー
    ちゃんと勉強する


    本当に戻りたいなぁ
    二度と戻ってこないあの頃、、( ;∀;)

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2015/10/27(火) 09:37:58 

    以上、もうすべて無理ですからwww

    +3

    -2

  • 284. 匿名 2015/10/27(火) 09:41:33 

    >>51
    私も同じ様に中1夏から行かないで中3になって保健室復帰してそのまま教室戻らず卒業したよ。
    色々心配だろうけど復帰頑張れて良かったね!

    まず一つ得意な科目を作ったらどうかしら。
    例えば私は国語で点数を稼いで受かったよ。他はかなりヤバイ点数だったから益々国語で取るしかないと必死になった。
    漢字、熟語、ことわざを漫画で覚えたり一つ得意が出来ると自信が付くしね。
    あと沢山、本を読んで絶対損は無いから色々読んでみて。
    私が中1に戻ってする事を挙げるなら10代で本を兎に角読みまくるだな。
    語彙が増えるとか勉強の意味だけでなく貴方を支えてくれる言葉が必ず出てくるはず。どこでも一人でいるのが怖くない支えにもなる。(見ため的にも)
    集中力も付くから勉強にも影響あると言えばあるかな。

    勉強は勉強の仕方を模索してる時間が勿体無いから塾に行ったり、先生にやり方を聞いて自分に合う方法を見つける。
    保健室の先生に手紙で伝えて教科の先生に口聞いてもらってはどうかな。
    高校生、大学生、誰か聞ける先輩いないかな。歴史漫画、文学題材にしたのも読んでから改めて勉強すると入り易いよ。
    NHKで「テストの花道」って番組があったけどそれも参考になるかも。

    それから前の方が書いていた様に出席日数と出る時間を段々と増やす。
    極端な話し保健室でベッドでも机に伏せて寝てでも「学校に居た」事実をつくる。
    そこまでは高校受験のとき伝わらないよ。
    これは自分の為だから図々しくなって!
    長期休んでたけどその後はちゃんと頑張って通ってたら、もし面接で聞かれても乗り越えて頑張ったのをアピール出来るしそれを内申書に書いてもらえるしね。
    高校の先生も鬼じゃないから入学して頑張ろうとしている生徒の姿勢を見ているって高校の先生に聞いた事あるよ。

    将来の職業は特に希望が無ければ、まあとりあえず置いておこう。
    高校で考える時間は沢山あるしね。
    興味無いたまたま入った工業高校で道を見つけるコもいれば目標の看護関係行ったけど全く違う道に行くコもいるしね。
    10代だもん可能性の山だよ方向転換は幾らでも出来る。

    あと皆と条件が違く思えて不安な私に先生が言ってくれて支えになった言葉に
    「ウチの階段が荷物だらけなのよ〜だけどその荷物も一段一段、一個一個どかして片付ければちゃんといつかは整理されてキレイになるのよね〜だから焦らず問題をどかしていこうね〜」
    51さんも大人のチカラも多いに借りながら一段一段ね^ ^

    私は中学の校歌も歌え無い、卒業アルバムも無い(写ってないから)けど、だからこそ高校で倍楽しもうと友達も頑張ってつくった、人生何があるかわからない。
    遠くの学校だったのが良かったかな。
    ここで皆が書いてる事はプラス押しまくりだから欲張って色々挑戦してね!
    長文になってゴメンなさいね。
    心の中でハタ振って応援してるわ
    *\(^^)/*

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2015/10/27(火) 10:12:31 

    演劇部に入部。
    元カレに優しくする
    偏差値の高い高校に入れるようにしっかり勉強。大学も偏差値の高い大学に入学。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2015/10/27(火) 10:13:18 

    痩せる
    アイドルの追っかけをしない
    友達との縁を簡単に切ったりしない
    部活動を3年間やり遂げる

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2015/10/27(火) 10:50:22 

    「その部活はやめておこう!」
    ていうか中学の部活の先輩ってなんであんなに絶対権力をもってたんだろう…
    学校では規定されてない髪ゴムの色やジャージの裾の折り方まで指導されたw

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2015/10/27(火) 11:04:30 

    自己鍛錬

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2015/10/27(火) 11:32:03 

    あまり頭がよくない、ということを自覚し
    周りに流されずにコツコツ勉強する。
    やればできる!は間違い。今やってないってことは
    できないってこと。テストの前に全然勉強しないが
    ちょっとカッコイイって思ってた自分は馬鹿。中二病。

    +4

    -1

  • 290. 匿名 2015/10/27(火) 11:38:13 

    デブなのに前髪ぱっつんのボブにしない
    化粧もできないのにギャル系のトップスを着ない
    早めに歯の矯正を始める

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2015/10/27(火) 11:42:13 

    >>51
    先生にその話ができるようなら先生に同じことを言ったほうがいい。面と向かって言いにくいなら、連絡帳とか生活ノートにひっそり紙をしのばせて。
    先生はいくら使っても無料だから。ちょっと言い方悪いですけど…
    あなたの現状はきちんと把握されてるはず。力になってくれと言ったらなってくれるはずです。
    保健室の先生でもいいから相談してくださいね。大丈夫、自信持ってください。

    +6

    -1

  • 292. 匿名 2015/10/27(火) 12:04:57 

    内申のことだけ考えて、保健室登校でもいいから一人で勉強した方が良い。
    自分の意思を貫いた方が幸せになれるよ。自分のことだけ考えなさい。
    嫌々周りに合わせてても、後々自分の方がマシな人間だったことがわかって後悔するよ。
    半端に情けをかけるな。仲良くしなきゃと葛藤するな。本当に仲良くしたいと思ってるか?世間体だけだろ。そんな気持ちばれてるから誰も寄ってくるはずがないぞ。皆無理に仲良いふりしてるだけだから気にしなくていい。
    心穏やかに生きたほうがいいですよ。嫌なものに無理に耐えて暮らすともう人を人として見られなくなりますよ。頑張っても耐えきれずに潰れるだけだから、避けられるものは避けた方が良いですよ。クソメンタルは変わらんよ。

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2015/10/27(火) 12:10:56 

    まずは髪とかして学校行こうね笑
    テニス部かバレー部に入ってTちゃんと関わらないようにしろ
    勉強頑張れよ、勉強出来ない馬鹿な女は全然かわいくないから
    誰にでも笑顔にする➡︎クラスのヤンキー女が怖くて目を合わせないようにしてたら喧嘩売ってると勘違いされた
    Mと仲良くしない
    クラスの男子にからかわれても戦うな。相手にしたら負け
    男子だけではなく女子、担任は信用するな
    3年になれば信用出来る男子、女子、担任が出来るから

    中1は25年生きていた中で一番つらい年でした…
    そのおかげで?今は楽しく生きているけど勉強や部活頑張ったり人間関係気をつけていれば今はもっと楽しんだろうな〜

    +3

    -1

  • 294. 匿名 2015/10/27(火) 12:16:00 

    あの男とは付き合わない

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2015/10/27(火) 12:34:18 

    そこそこ人気の可愛い女の子と同じ筆箱を(偶然だった)買わない
    友達を作らず地味でひっそりと生きる

    これでいじめにあわなくなる
    精神科にいかなくていい

    明るい学校生活送りたかった


    +7

    -0

  • 296. 匿名 2015/10/27(火) 12:36:29 

    スキンケアを怠るな!
    女としての自覚を持て!

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2015/10/27(火) 12:37:16 

    勉強して
    しっかりと自分の人生考える

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2015/10/27(火) 12:51:28 

    先生の言うことが正しいわけではない

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2015/10/27(火) 12:57:05 

    将来いい男と結婚したいなら、自分の得意な分野を伸ばす努力をする。
    いい男ほど、何の取得もない中途半端な女とは結婚しない。

    ダメ男と一回約3時間の30回ぐらい付き合ったのは、時間の無駄だった。
    まわりに彼氏がいても気にしない、気にするのは向上心のみ。

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2015/10/27(火) 13:04:37 

    勉強する
    適度にオシャレする
    ジャニヲタにならない
    貯金癖をつける

    +4

    -1

  • 301. 匿名 2015/10/27(火) 13:29:14 

    男何かにゃ、騙されないぞえ!

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2015/10/27(火) 13:35:59 

    歯を大事にする

    紫外線に気をつける 美容を怠らない

    学校を変える、勉強と部活動に励む

    親の目気にせず沢山恋愛する


    +7

    -0

  • 303. 匿名 2015/10/27(火) 13:38:56 


    勉強をたくさんする。
    学校にきちんと通う。
    違う高校にいく。
    人嫌いを直して友達をたくさん作る。
    家族がバラバラにならないようにする。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2015/10/27(火) 13:52:46 

    部活を本気で頑張る
    勉強も頑張る
    友達を大事にする
    芯がしっかりした人でいる

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2015/10/27(火) 14:10:13 

    弟を大切にする
    厨二病にならないように気をつける

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2015/10/27(火) 14:11:33 

    中1には戻りたくない‼
    高1か大1なら

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2015/10/27(火) 14:14:16 

    ニキビのひどい子からもらった使いかけのパウダーを使うでないぞ!ニキビうつるぞ!普通に考えてわかるだろ、騙されとるんじゃ!
    腕のむだげ、普通の人より少ないから
    わざわざ剃らんで良いぞ、あれるぞ

    +3

    -1

  • 308. 匿名 2015/10/27(火) 14:16:40 

    ビオレなんか使うでないぞ、
    トラブルないときは水洗顔で良いぞ!

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2015/10/27(火) 14:18:25 

    他の中学のチャラい目立ちたがり女に
    遠慮するな、あいつらはブスだ

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2015/10/27(火) 14:44:37 

    学区外でもいいから勉強して家を出る→そこで遊びほうけないで将来に向けてしっかり準備する→しっかりとした人と結婚する

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2015/10/27(火) 14:46:29 

    将来のために勉強する。
    条件のいい会社に就職する。
    間違ってもエステの、ピュア◯インドには就職しない。
    あんな最低な会社他にないんじゃないかな?

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2015/10/27(火) 14:48:23 

    テニス部に入部しない!
    オシャレに気を使う!
    しっかり勉強する!
    ニキビケアを怠らず
    しっかり病院に行くこと!

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2015/10/27(火) 14:53:32 

    ①太らない
    ②勉強を溜めない。
    ③人の悪口を言わない

    ① 結婚式のムービー作りで中学、高校の使える写真が1枚無かったことを今でも後悔してる。
    (150cm、63kgだった)
    貴重なお小遣い&バイト代をクソまずいダイエット食品に費やしたことも含めて。
    食べるor食べないじゃなくて1日200kcalぐらいまでならお菓子食べて良いんだよ!ストレスでどか食いするぐらいなら!
    ② その日に習ったことはその日の内に復習する。溜めるとやる気が無くなっていざやろうと思った時は膨大な量に。地獄の受験勉強をしたく無いならコツコツ頑張れ!
    ③ 悪口は言った分だけ自分に返ってくる。その人に言ってなくても違う人に言われる。

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2015/10/27(火) 14:54:05 

    恥ずかしがらずに頑張って恋愛する!!
    とにかく恋愛の経験値をつめ!!!!

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2015/10/27(火) 14:55:45 

    後輩に優しくする
    友達に優しくする
    母に優しくする
    ダイエットする
    勉強する
    お肌のケアをしっかりする

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2015/10/27(火) 14:55:50 

    いい大学を目指せ!
    いい大学行ったって意味なとか思うな!
    将来の選択肢が広がるからー!

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2015/10/27(火) 15:02:54 

    ちゃんと勉強する
    日焼け止めをぬってシミをつくらない
    目が悪くならにようにする
    虫歯をつくらない

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2015/10/27(火) 15:07:15 

    弟を大切にする
    厨二病にならないように気をつける

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2015/10/27(火) 15:08:59 

    地味で暗ーい思い出しか無い中学時代。
    高校デビューで主人に出会った頃昔は地味だったと言ったら信じてくれなかった。

    主人は中学時代、いけてるグループにいたみたいだったから、憧れる。

    まぁ、いけてるグループに入るのは無理かもだけど、、、

    とりあえず、いじめられないように空気読む、強そうな女子と仲良くしとく。

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2015/10/27(火) 15:10:24 

    肌の手入れと食事に気をつける。

    高校行かないで夢のためにバイトする。

    +4

    -1

  • 321. 匿名 2015/10/27(火) 15:11:37 

    気の強いブスにいじめられてた。
    制服の着こなしだけは可愛いブスに。

    いまなら、ブスだと言い返せるのにな。

    なんで昔はあんなビクビクしてたんだろう。笑

    いまは陰口言われても、あっ、ブスがなんか言ってるwって嘲笑ってるのにw

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2015/10/27(火) 15:22:20 

    どうせ勉強しないと思う
    自分の好きなことするかな
    失敗や嫌われることを恐れる必要なんてないし
    高校はオーストラリアの行きたい

    +4

    -1

  • 323. 匿名 2015/10/27(火) 15:28:28 

    すごいイケメンに熱をあげて、3回も告白してやっと付き合えた。
    いいのは顔だけで、性格は激悪、ナルシストでモラハラ男だった。
    彼の誕生日、クリスマス、バレンタイン、私だけがプレゼント。向こうからはプレゼントにケチをつけられただけで、なにもなし。
    あげく、私の誕生日の前日に電話であっさり振られた。
    絶対あいつは好きにならない!青春の無断だった。

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2015/10/27(火) 15:30:25 

    好きな人へのアピールは控えめにする
    どういうわけかバレてしまい、学年中の噂になってしまった!

    勉学に励む。

    当時すごく性格が悪くて意地悪だった女子がいて
    彼女から作り話の悪口を言われ、部活で集団無視を先導したり
    かなりイジメに遭っていた
    頭が良いのを鼻にかけて、人を見下したり
    人前で恥をかかせたり、嫌な奴だった。

    なので、彼女より上の学校に合格し
    ギャフンと言わせたい。

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2015/10/27(火) 15:42:40 

    中一の私を今の私が面倒みたい。
    歯磨き、歯科矯正、質のいいシャンプートリートメント、縮毛矯正、脇脱毛にワキガ対策の注射、日焼け対策、体にいい食事、運動後には水を飲ませてw
    学校は島や過疎地で生徒1人か少数で療育にも理解ある気の合う先生がいるとこ。
    まあ無理だから
    せめて勉強して部活は辛くないやつで美術は本気だして教師先輩は軽くあしらい、友達付き合いは学校でのみ、プライベートでは避けまくる。お人好し、いじられキャラ封印w

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2015/10/27(火) 15:54:44 

    煩わしい人間関係でも、ムダな(若しくは貴重)勉強や部活も、何が尊く何が無意義かなんて誰も教えてくんないからね…

    今の若い子はSNSリスクもあるだろーけど
    基本、恵まれすぎ

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2015/10/27(火) 16:00:45 

    人の気持ちを考える
    ケータイばっかりしない
    中2中1は勉強しながら程よく遊ぶ
    異性とある程度しゃべる

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2015/10/27(火) 16:02:19 


    Mくんには告白しないw

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2015/10/27(火) 16:03:41 

    勉強をちゃんとする。そしてイジメに負けない。

    +4

    -1

  • 330. 匿名 2015/10/27(火) 16:05:05 

    英語の成績が途中から致命的に悪くなり、
    普通科で下位を行くよりはって商業高校進学した。
    自分より頭悪かった子が大学進学してるのみると
    もう少し真面目に授業受ければよかったと後悔。

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2015/10/27(火) 16:05:52 

    米125
    なんかわかるなー

    ヒップアップと足首細くする運動、マッサージを中1からやり始めてたら今頃…

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2015/10/27(火) 16:15:53 

    中1じゃなく小1に戻れたら、癌で死んだ大好きな父親を病院に行かせたい。父が生きてたら母もロクでも無い男と再婚して苦労しなくて済んだのかな。

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2015/10/27(火) 16:17:44 

    陸上部には入るな。
    鈍足のままな上に、筋肉で足が太くなって戻らなくなるぞ!

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2015/10/27(火) 16:25:50 

    彼氏がいる時は好みの男が近づいて来て、
    いない時は、糞男が近づいて来る。

    この負の連鎖を断ち切るには、モテる若い時は、いきなり付き合うより、
    友達以上恋人未満の関係にとどめる。

    +2

    -1

  • 335. 匿名 2015/10/27(火) 16:31:06 

    体力ないのにバスケ部には入らないで。
    太ももが競輪選手みたいになるよ!
    おまけにハードな練習のせいで体ズタボロになり、勉強どころではなくなる。
    あと、キャプテンの先輩には告白するなよ!20年後相当禿げ散らかしてるぞ!

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2015/10/27(火) 16:39:12  ID:GX2c26iFJr 

    勉強を真面目にとりくむ。人脈をつくる。美容の努力も怠らない。

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2015/10/27(火) 16:45:19 

    写真撮るとき、数年後に見る、見られること考えてすこしでも可愛く写る。

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2015/10/27(火) 16:49:10 

    身だしなみ もっと 可愛く!!

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2015/10/27(火) 16:55:59 

    仏頂面してないで
    もうちょっと愛想よく微笑んでる

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2015/10/27(火) 17:11:16 

    AくんとBくんが大人になったら自殺
    天才Cくんは医師になった後、事故死
    女子は強いからみんな生きてるw
    地球は滅亡しないからノストラダムスの大預言に落ち込んだりふりまわされないで!
    将来はトリマーになればいい

    +2

    -2

  • 341. 匿名 2015/10/27(火) 17:32:57 

    自分の意志を持つって書いてる人やたら多いけど…学校やクラスやグレープっていう狭苦しいコミュニティーでは難しいと思うな…

    流されて、縛られて、従うしかない空気が充満してるもん
    自分の意志を貫くとか、当時精神的・経験値的に幼稚で無知すぎて出来っこない…
    今戻っても実行できる保証はナイし

    それをしたい、できる場所は普通の学校じゃなくフリークスールだって事

    +2

    -2

  • 342. 匿名 2015/10/27(火) 17:35:20 

    友達の意地悪に負けない


    中学の頃、友達の意地悪にDQN返しをして以来人生堕ちた。どんだけ意地悪されても自分だけは清らかに生きていくつもりだったのに。

    +4

    -1

  • 343. 匿名 2015/10/27(火) 17:36:51 

    勉強ばっかじゃなくて
    女子力(美容・おしゃれ・女性らしいしぐさや性格)をもっと身に着けておく

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2015/10/27(火) 17:44:25 

    葡萄

    +1

    -2

  • 345. 匿名 2015/10/27(火) 17:48:19 

    部活に入る、屁理屈ばかり言わないで一生懸命勉強する!少しでもいいからお小遣いを貯金にまわす。苦手な人とも話す!

    昔は「勉強なんてやっても何の役にもたたないからやらない」と言い、フラフラ遊んでばかりでした。社会に出て苦手な人の前では消極的だったり、貯金も昔から貯めてればなー…なんて色々後悔。本気でやりなおしたいです!

    +3

    -1

  • 346. 匿名 2015/10/27(火) 18:03:47 

    >>149さん
    私は51さんではなくアラサー女ですが、コメントに元気づけられました。
    どうもありがとう(T ^ T)

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2015/10/27(火) 18:04:45 

    ダイエットして 素敵な恋愛したい

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2015/10/27(火) 18:39:37 

    私は貯金なんて死んでもしない!!
    服だろーが、小物だろーが十代の時に欲しくて諦めたの全て永遠の未練とトラウマになるから

    だって大学生とか大人になったら、バイトで努力次第でお金は入るし
    昔の我慢や諦めが、絶対生涯の後悔に繋がるよ

    貯金なんて後悔のはじまり

    +3

    -2

  • 349. 匿名 2015/10/27(火) 18:48:54 

    >>181 塾に行っても、周りや皆が行ってるから~《自分も取り敢えず》感覚で行ってる奴、山ほど居るよ!!
    塾や予備校行っても底辺校やアホ大に行ってる奴
    山ほど居るよーに

    塾行っても、そっちが時間と金のムダ遣いだったから>>180さんは書いてんじゃない?

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2015/10/27(火) 19:01:38 

    教諭なんてバカや性格に問題ありや大した人間じゃない、逆に大学でていても学校でしかやっていけない男尊女卑古くさ威張り人間とわかっていても黙っとき
    報復評価で意地悪される
    ある意味社会の縮図だからうまくスルーする力を身につけよう!

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2015/10/27(火) 19:17:38 

    >>350 私も…。努力してた先生は居たけど、信頼できる先生は皆無だったな

    中学なんて特に、うわべ良ければ全てヨシ的な奴ばっか…ロクなの居なかった

    +2

    -1

  • 352. 匿名 2015/10/27(火) 19:28:04 

    教師には期待しない方がイーよ
    ぬるま湯育ちの苦労知らずが多い
    基本《前に習え》主義の統一化主義だからね

    逆にラジオで聞いたけど、歌手の相川七瀬さんは高校の時の担任男性教師に歌手志望を話したら、学校辞めて夢を追い掛けろって、後押ししてくれたんだって!
    忘れられない恩人だって話してて…羨ましかったぁ!!

    +2

    -1

  • 353. 匿名 2015/10/27(火) 20:46:32 

    >>232 毒親なら完全無視を貫くべき

    信頼できる親や従う価値があるか否かは自分自身で決めるべき事よ

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2015/10/27(火) 20:57:58 

    太らない
    勉強する
    友達を大切にする

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2015/10/27(火) 22:36:30 

    このコメントの中で「もっと人付き合いを大事にしよう」「女友達を大事にしよう」って全然ないよなー

    中一じゃない大人であっても、「今ここにある人間関係って所詮、ひとときのものなんだな」と気づかされる。

    外面や評判を気にして、自分が幸せになれないのは、何歳であっても愚かなことだよね。

    +2

    -3

  • 356. 匿名 2015/10/28(水) 00:32:28 

    光GENJIのLPなんか買うんじゃないぞ!
    今トップアイドルでも数年後には売れなくなり、その中から犯罪者も出てくるぞ。
    そして何よりださい。
    ローラースケートブームも一瞬だ!

    +3

    -1

  • 357. 匿名 2015/10/28(水) 03:13:24 

    いい子になんてならなくて良いから、自分の事をまず大事にして。
    ワガママを言っても大丈夫だから、大人や周りの人に助けを求めて。
    本を読むことの素晴らしさに早く気づいて。

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2015/10/28(水) 03:50:43 

    中二病なのに、何故か友達には恵まれて、優しくて可愛い素敵な親友が出来た。
    その有り難さに気づいて彼女たちを大事にして!我儘言って困らせないで。
    ダルいのは気のせい。若いんだから無理ができるはず。マンガなんか描いてないで勉強しろ!中二病治して素敵女子になれ!

    +3

    -1

  • 359. 匿名 2015/10/28(水) 04:04:31 

    >>356
    私は逆に羨ましい!
    アイドルとか追っかけハマってみたい。
    当時人気あり過ぎて馬鹿にしてたしあえてなら女の子アイドルが好きだったけどCDとか買った事ないし。
    その当時にしか出来ないと思う、
    まさに青春って感じ。

    +2

    -1

  • 360. 匿名 2015/10/28(水) 15:58:13 

    両親にたのんでセーラー服の制服の学校に通わせてもらいたいけど当時は昭和だし無理。先生に制服をセーラー服に変えてほしいと、おそれずにお願いしたい!県立高校の合格発表を実名公表しないでほしいと頼みたい!非行歴ないのに私立ってだけで犯罪者の気分にさせる富山県が大嫌い!富山市の公立中学校のダサイ制服のブレザーは奥田中、南部中、大泉中、芝園中、和合中!星井町小学校と五番町小学校は堀川中学校の方が近いのに南部中学校の校下。堀川中学校はセーラー服なのに!10代で1回もセーラー服が着れなかった心の傷は深く、可愛げのない性格になった原因!富山市西田地方町2ー10ー10 富山市立南部中学校に制服をセーラー服に変える署名をお願いします!卒業生もセーラー服が着たいけど年齢もあるし!

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2015/10/29(木) 06:45:30 

    新聞係りにならないで
    部活楽なのにして
    教師、特に体育教師関わらないように
    勉強して
    友だちにふりまわされないように

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2015/10/30(金) 03:20:56 

    その部活だけはダメ
    その人たちとは口きいたらダメ
    その電話は出たらダメ
    イジラレキャラになっちゃダメ
    勉強なまけたらダメ

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード