ガールズちゃんねる

占いの「当たる・当たらない」に占い師さんとの相性も関係あると思いますか?

155コメント2024/06/25(火) 17:20

  • 1. 匿名 2024/05/26(日) 10:55:35 

    当たると評判の占い師さんに見てもらっても自分には当たらなかったとかよく聞く話ですが、占い師さんとの相性は「当たる・当たらない」に関係あるのでしょうか
    もしそうだったら相性の良い占い師さんと巡り合うのってかなりシビアですよね…
    皆さんはどう思いますか?
    占いの「当たる・当たらない」に占い師さんとの相性も関係あると思いますか?
    返信

    +16

    -18

  • 2. 匿名 2024/05/26(日) 10:56:05  [通報]

    やった事ないわ。
    返信

    +9

    -2

  • 3. 匿名 2024/05/26(日) 10:56:15  [通報]

    相性というか当たったのが「たまたま」なのでは?
    返信

    +67

    -4

  • 4. 匿名 2024/05/26(日) 10:56:30  [通報]

    ここだけの話ですよ
    ああいうのは、インチキです
    返信

    +86

    -13

  • 5. 匿名 2024/05/26(日) 10:56:44  [通報]

    スピ叩きトピに味をしめたっしょwww
    返信

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2024/05/26(日) 10:56:53  [通報]

    相性の良い占い師探すだけのお金で、なんか別のことができそうだわ
    返信

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/26(日) 10:57:37  [通報]

    >>3
    外れたら「相性が悪かった」って良い言い訳だねー
    返信

    +29

    -3

  • 8. 匿名 2024/05/26(日) 10:58:01  [通報]

    >>1
    聞き上手でトーク上手だと好感を持って
    「この人の言うことを信用したい」という気持ちが沸き起こり
    バーナム効果が加速するだけでしょう?

    占いなんて当てにする人を相手にする商売は
    人を転がせる能力あってなんぼよね
    返信

    +26

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/26(日) 10:58:06  [通報]

    占い師の仕事してたけど当たるだの当たらないだのにすがらないほうがいいよ。
    で、当たったとしてどうすればいいのか努力するの自分ですよ?
    返信

    +43

    -3

  • 10. 匿名 2024/05/26(日) 10:58:08  [通報]

    >>1
    占い師=嘘を言う人達
    返信

    +7

    -20

  • 11. 匿名 2024/05/26(日) 10:58:27  [通報]

    >>1

    占い師が見てるのは
    お客の懐具合です
    お金がない人には
    適当な事を言う
    お金がある人なら
    ずーっと引きずって
    お金を搾り取る💰
    占いの「当たる・当たらない」に占い師さんとの相性も関係あると思いますか?
    返信

    +16

    -12

  • 12. 匿名 2024/05/26(日) 10:59:08  [通報]

    私は相性ももちろんあると思ってるけど、タロットの場合はそもそも解釈間違いのせいで外れるのだと思う
    出てきてくれたタロット自体には正解も間違いもなくて、そのメッセージを読み取る占い師のスキル不足
    返信

    +32

    -2

  • 13. 匿名 2024/05/26(日) 10:59:34  [通報]

    占いの「当たる・当たらない」に占い師さんとの相性も関係あると思いますか?
    返信

    +5

    -3

  • 14. 匿名 2024/05/26(日) 10:59:45  [通報]

    絶対ある
    こっちがものすごくイライラする人と元気がでる人
    内容は特に覚えてないけどこれって相性だと思う
    返信

    +10

    -5

  • 15. 匿名 2024/05/26(日) 10:59:49  [通報]

    売れないババァだからさ
    返信

    +2

    -3

  • 16. 匿名 2024/05/26(日) 11:00:09  [通報]

    現役占い師です!
    主にメルカリで活動中。
    これは占い師の直感とリーディングセンスによるからなぁ。
    返信

    +4

    -12

  • 17. 匿名 2024/05/26(日) 11:00:10  [通報]

    手相見て2秒で私の仕事(メジャーじゃない専門職)を当てたよく当たると噂の占い師は信じた
    返信

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/26(日) 11:00:29  [通報]

    >>1
    占いに来る人がどういう事を言って欲しいのか見極めるセンスが占い師にあるかどうかだからね

    前にも書いたことあるけど、タロットできる友達は話聞きながらある程度カード操作して、欲しい答えに近いカードが出るようにしていると言ってた
    返信

    +14

    -2

  • 19. 匿名 2024/05/26(日) 11:00:31  [通報]

    あるよ~
    占い行き過ぎてこいつ嘘ついたなとか分かるようになった
    たまに占い師からの愚痴も聞くw
    相性はある!
    返信

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/26(日) 11:00:40  [通報]

    資産家やそこそこのお金持ちは周りに信用できる人がいない為、占い師やスピリチュアル系の人に相談する方が多いのをよく耳にする 不思議
    返信

    +10

    -4

  • 21. 匿名 2024/05/26(日) 11:00:43  [通報]

    当たるも八卦当たらぬも八卦って昔から言うでしょう
    結果は参考程度にして最終的にどうするか決めるのは自分自身
    返信

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/26(日) 11:01:08  [通報]

    筮竹を使った占い師さんに占う前に男の人の名前を突然だけど、見えると言いわれた
    アプローチしくる既婚者の下の名前だったので直ぐに思い付かなかったけど、結婚してるならいいわと終わった
    見える人なんだろうね
    返信

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/26(日) 11:01:33  [通報]

    >>1
    そもそもあんなもの信じてないので、当たるとか相性とか考えた事無い
    返信

    +3

    -2

  • 24. 匿名 2024/05/26(日) 11:01:34  [通報]

    >>9
    よくないことが起こったときに
    自分が悪かった、ではなく
    あのときの占い師のせいだと
    責任転嫁できないと自己が保てないのだとおもう
    返信

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/26(日) 11:02:02  [通報]

    趣味でやってたけど凄く勘か冴えてる時でもスラスラリーディング出来る人と全くダメな人がいた
    相性だと思ってる
    返信

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/26(日) 11:02:16  [通報]

    >>18
    マジシャンみたいなスキルも必要なのかい?
    返信

    +0

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/26(日) 11:02:24  [通報]

    >>12
    いかにうまいこと言うか勝負じゃんそれ
    返信

    +0

    -5

  • 28. 匿名 2024/05/26(日) 11:02:29  [通報]

    やたらと当たる占い師さんは部屋に入った瞬間「あ、あなた私と波長が合う。あなたの事は物凄く当てられると思うから私の言う事を心して聞いて!」と宣言してきたよ。
    その占い師さんに言われた事は現在進行形で今でも怖いくらいに当たり続けてる。

    それ以外の人は気晴らし程度だったかな。もう占いには行かなくなったよ。一度がっつり人生の後半まで占ってもらったからさ。
    返信

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/26(日) 11:03:40  [通報]

    >>26
    そりゃある程度は必要なんじゃない?
    モタモタしてたら雰囲気台無し🤷‍♀️🔮💭
    返信

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/26(日) 11:03:51  [通報]

    ユーチューブで好きな感じの人の動画をいくつも見て、その中でもこの人!と思う占い師さんが個人鑑定していたので占ってもらったらやっぱり当たってると思います。
    返信

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2024/05/26(日) 11:05:08  [通報]

    >>20
    信用できる人がいないんじゃないよ
    聞くスキルがない人に話すと、アドバイスされたり、持論を展開されて疲れるから、聞き役に徹する事ができる相手が必要なの
    返信

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2024/05/26(日) 11:05:33  [通報]

    >>1
    同じ占い師に友達と一緒に占ってもらったのですが、友達は「当たったね!」と言ってて、え?!となりました。

    同じ空間だったので、友達もどう占われていたのか見たのですが、その占い師は誰にもありそうなこと(性格など)を当てずっぽうに言いながら本人の反応がよかったことをより掘り下げていく感じで誘導されてたんです。

    私はそれで「適当な占い師」という印象だったのですが、友達は「当たった」だったので、こういう人が「占い当たる!」って言ってるんだろうなぁと思ってそれ以来その言葉は信じられないw
    返信

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/26(日) 11:06:01  [通報]

    20%は本当に当たりそうだけど80%は相手の見た目と雰囲気で言ってそう
    返信

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/26(日) 11:06:02  [通報]

    手相占いで、占い師に「家にいたくないの?」と図星を突かれたことがあった。

    家族の間で、
    トラブルがあって「早く、この家から出たい!」と思っていたところ・・・。

    観察眼のある占い師だと思った。
    返信

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/26(日) 11:06:03  [通報]

    逆にあんまり頼りになりすぎると依存になって自分の思考力おちて調べて考えればできることすらも、また聞かなきゃ、報告しなきゃになってお金つぎ込む依存につながりそう
    話半分のエンタメとして4割当たらないくらいが丁度いい
    返信

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/26(日) 11:06:05  [通報]

    >>20
    そういう人たちは無駄金もたくさん持ってるし
    決断しなければならないことも多いから
    誰かに頼りたくなるのは自明の理
    実情知ってる人は損切りしかない、と思ってそう言うけど
    どっかで助かる道ないかなと誰かに後押しされたくなるんだよ
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/26(日) 11:06:49  [通報]

    >>1
    趣味で占いをしています(お金は取らない、趣味だから)
    そんな私の目線から回答しますと、
    相性なんかは、どちらとも言えないですね。
    当たる占い師に巡り合うのも、あなたの運だし、
    全てあなたの運ですもんね。
    占い師とあなたの相性という事ですが、
    まぁどちらとも言えない。
    ただ、人生でですよ、プロ占い師に視て貰うって何回もないですよね、
    そう言った意味では、出会ったのは運命ですよ。
    当たらなかったのも、意味がある。


    返信

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/26(日) 11:07:06  [通報]

    >>12
    そもそも出てきたカードが当たるの?っ思う。
    「カードにはこう出てるからうまくいきます」って
    なんでカードに全力で答えを求めるんだろう。
    返信

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/26(日) 11:07:36  [通報]

    >>29
    言い換える
    賭博のディーラーだわ
    返信

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/26(日) 11:07:49  [通報]

    >>38
    責任取らなくていいからね。よこ
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/26(日) 11:07:50  [通報]

    >>27
    上手いことと言うか、例えばトピ画のワンドの10は責任とかプレッシャーとか色々意味がある
    聞いた内容に対して複数あるタロットの意味をどう解釈するかは占い師によって様々だから、同じカードが出ても言われることが180°違うとかザラなのよ
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/26(日) 11:09:30  [通報]

    >>34
    占いに頼りに来る人は
    面白半分の陽の人か

    家庭や仕事場に問題抱えてるような精神薄弱そうな人だけだ
    幸せで満たされてる人はそもそも占いなんかいかないからね?
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/26(日) 11:09:31  [通報]

    波長はあると思う。
    口コミは良くない人でも当たったと感じることもあれば、口コミ良くてもイマイチだったりした。
    結局、自分で占ってもらわないと分からないなと思った。
    占い結果の口コミはあてにならないけど、接客中の口調とか態度は気になるからそういうのは参考にしてる。
    返信

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/26(日) 11:09:32  [通報]

    >>11
    ほう。
    占い師は旅館の番台だから。
    返信

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/26(日) 11:09:50  [通報]

    >>1
    本気と書いてマジ

    占い師と書いてインチキ

    夢布と書いてパンティ

    🥺
    返信

    +1

    -3

  • 46. 匿名 2024/05/26(日) 11:10:24  [通報]

    >>38
    カードは聞かれたから答えただけなのにねー
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/26(日) 11:10:38  [通報]

    >>10
    嘘は言ってないと思うなぁ

    占い師🟰自信を持たせて一歩、歩かせる人

    ほとんど、答えはお客さんの中で決まってる
    一歩、進ませる力のある言葉をかけられる人
    返信

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/26(日) 11:10:50  [通報]

    >>39
    同じことだよ
    雰囲気込みなんだからw
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/26(日) 11:10:55  [通報]

    >>41
    うんまあ全然信用しないからいいけどね
    プレッシャー零でいきてる人間とかいないし

    だからいかに相手がほしそうな言葉に解釈して伝えるかだよね
    返信

    +2

    -4

  • 50. 匿名 2024/05/26(日) 11:11:41  [通報]

    「当たった!本物です!」
    って興奮気味に報告してきた人がいて、聞いてみたら
    「あなたを憎んだいる男性と女性がいます」
    って言われたんだって。それで知人は
    「それって⚪︎⚪︎さんですか?」って占い師に言って、占い師が「そうですその人です!」ってなったらしい。

    自分から言ってるやーん!!
    騙しやすいよね、こういう人は。
    返信

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/26(日) 11:12:14  [通報]

    >>41
    ヨコだけど、かなり前に離婚したくない人が占いにいってソード6正がでたとき占い師に「再構築できる」と言われたけど実際には離婚したそう。
    カードの出方はまちがってない、解釈が違った典型的な例だとおもう
    返信

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/26(日) 11:12:48  [通報]

    占い師ジプシーする時間とお金で
    素敵なレストラン行ったり温泉つかる方が運気が開けると思う
    私の身近にも占いに頼ってる人いるけど負のオーラ出てるよ

    自分の内面充実させる努力していれば、自ずと人がよってきて良い出会いがあったりする
    返信

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2024/05/26(日) 11:13:32  [通報]

    >>49
    自分の中で答え出てる人は占ってもらうのは避けた方が精神衛生上良いのよね。自分の答えや求めてることと違うこと言われたら「当たらない」って言うのが目に見えてる。
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/26(日) 11:13:54  [通報]

    TVやYouTubeみたいにこちらが伝えてない事を当ててくるみたいな占い師は本当にいない。

    私は早くに両親亡くしてるんだけど
    それ言ってきた人1人もいなくて
    私から母の事ポロっと話した途端「お母さんいるよ」って言うから「何か言ってますか?」って聞いたら
    「それは教えられない」と言われた。
    ミイティ的に『はぁ❓💢』だよって感じ。


    返信

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2024/05/26(日) 11:14:42  [通報]

    身内の友人(起業家さん)が、財界人など御用達の占い師がみてくれるツテがあるから行ってみない?と言われ行ってた
    特別一回だけの3万ポッキリだからまあ生活困窮するわけじゃないしって感じでいって、友人も身内もはたから見たらそれなりの良い生活になってて意味あったのかな?
    本人たちの行動や運かもだけど、
    私は忙しくて断ったから、なに言われたか当たったのかも聞いてないから知らんけど
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/26(日) 11:17:11  [通報]

    >>48
    同じじゃないよ
    あんたのはスムーズにショー的にやるのニュアンス
    私のは騙す為にこっそりカードを入れ替えるニュアンス
    私のはモタモタしても問題はないし、逆に悪い結果ならモタモタして邪魔されてるかの様なの演出が出来るかも
    返信

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2024/05/26(日) 11:19:33  [通報]

    >>12
    YouTubeみてると逆位置出ても全部正の位置にひっくり返して全部良く解釈してるのかな?と思ったけど、タロットよくわからないからそんなもんなの?
    課金せずみてるだけだし不安にさせてお金とる人より、希望もてて良いのかなとは思う
    返信

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/26(日) 11:20:48  [通報]

    >>37
    私は神様も信じてないので占いも信じたくないけど
    占いが気になって結果信じてしまってる者ですが
    タロット占いってカードを混ぜてめくるだけで、姓名判断とか生年月日で見るものと比べて胡散臭いと思ってるんだけど
    私に1番当たってたのはタロット占いでした
    しかも人に見てもらったわけではなく、よくあるネットの無料占いです。
    後はラッキーナンバーがよく私が目にする番号だったり縁のあるナンバーだったのでビックリしました、
    ちなみにラッキナンバーもネットの無料占いで見た生年月日を足して一桁になるまでやって数字出すのと、携帯の番号からラッキーナンバー出すのも当たってました。
    あなたの言うように合う運ってのがあるってのはあるのかもなーって思いました。
    返信

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2024/05/26(日) 11:20:49  [通報]

    当たるかどうか不明だけど、昔、旦那と昼ご飯食べた後、分かれて買い物してて、旦那が、もう少し時間かかると連絡来たから、時間つぶしに眼の前の占いの店に入ったの。
    男性の占い師で、当時高学年の我が子が将来、英語、韓国語と少しフランス語が話せるようになる。と言われ「そうなんですか〜?」と予想外の内容に何だかなと思った。
    我が子は英会話教室行ったことないし、当時は英語を特に勉強してもなかったし興味もなかった。
    しかし、何故か中3の時に塾の英語の先生と気が合い「英語最高ー!」となり、英語科がある高校に入り、第二言語をフランス語にし、周りに韓国語話せる人が複数人いる。
    まだ、高校生だけど、当たるのか⁉と少しドキドキ。
    ちなみに占い師は1ヶ月後に別場所に引っ越してます。占ってもらった時に壁に貼ってた紙に、引っ越しますと書いてたから。
    でも、場所分からない(笑)ダンジョンなとこだから。
    返信

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/26(日) 11:21:13  [通報]

    占いなんて行くのやめましょう
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/26(日) 11:21:40  [通報]

    >>1
    私は悩んでて辛かった時に紹介でしかみてくれない占い師のところへ行きました。
    悩み事に関しての未来を教えて貰い楽になった。
    悩み事って先がわからないから苦しいけど、2年くらいでこうなるとか言われたら終わりが見えてちょっと楽。
    他に当たってるものもあったしそうでなかったものもあるけど、占いってこうやって使うのかと思った。
    全面的には信じてないから占いに左右されることはないけど、苦しい時に楽になる為に良いことだけ信じるのが良い。
    返信

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/26(日) 11:21:58  [通報]

    >>28
    ごめんね、マイナスに指があたっちゃった

    私も趣味でホロスコープ鑑定してるけど、ものすごく読み解きやすい人とそうでない人がいる。相性はあると思う。
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/26(日) 11:24:53  [通報]

    >>24
    そもそも占いに頼るのは危険だよね
    完全な他人軸でしかなくて、自分の人生に責任持ちたくないというヤバい状態

    認知が歪んでいることに気づくことが優先
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/26(日) 11:28:04  [通報]

    >>12

    趣味程度で占いやってるけど、トンチンカンなカードは出てこないよね
    カードの解釈や読み取る能力によって、浅い解釈になってしまい「え?」みたいなことしか言えないことはありえる
    返信

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/26(日) 11:28:34  [通報]

    占い師さんの、調子の良さだよね。
    こっちの反応見て、うまい具合に話を合わせてくる人。やたらと、当たってる〜とかいわれてたなあ。
    返信

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2024/05/26(日) 11:28:59  [通報]

    あると思います。

    私は占う側なんですが…正直、見える人と見えない人がいます。フワフワっとした人は見やすいので…心を開いてくれてる人が見やすいのかも。

    なので、タロットとか補足でつかいます。
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/26(日) 11:30:19  [通報]

    病んでたとき占いに行って、願いは叶わないって言われて思わず「○にたい」ってつぶやいたら占い師さんめっちゃ焦り出して、もう一回カード切って願いが叶う未来がなくもないって結果変更されたことはある
    返信

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/26(日) 11:30:30  [通報]

    占いなんてもんにお金払うより遊びに使ってリフレッシュの方が有意義
    返信

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2024/05/26(日) 11:32:17  [通報]

    フランス革命やリーマンショックの時の星の位置の話とか聞くと面白いなと思って自分で勉強してみたくなるけど
    難しくてちゃんと勉強しないとわかんないね
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/26(日) 11:32:23  [通報]

    >>1
    結局は人を見る目だよ。
    人の相談聞くこと多いけど、何か隠してるな、とか、なんとなくわかるよ。
    恋愛相談でも、あ、これ不倫だな、とか、相手年上だな、とか、もうかなり長いんだろうなとかわかる。
    返信

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2024/05/26(日) 11:33:13  [通報]

    評判の良い占い師は、きっと相手が望む答えを言ってくれてるだけで本人がそこに向かって頑張ってるだけ。
    例えば2年後に良い出会いがあると言われれば、2年後に良い人にちゃんと出会えるようにそこに向けて自分磨きをするようになるから出会えて結果的に占いが当たったと言われるだけ。
    返信

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2024/05/26(日) 11:33:54  [通報]

    >>67
    ある意味優しい占い師さんだね笑
    そこに漬け込んで課金させる人もたくさんいるだろし
    返信

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2024/05/26(日) 11:40:39  [通報]

    >>1
    タロットなら自分でやってみたら?
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/26(日) 11:42:32  [通報]

    >>9
    元占い師のママ友も何千〜何万もらって適当にそれっぽい事言ってるだけだよそのお金で美味しいもの食べた方が元気になるよって言ってたわ
    返信

    +5

    -6

  • 75. 匿名 2024/05/26(日) 11:43:31  [通報]

    占いは結果論であり統計学だからね。
    昔からあたるも八卦当たらぬも八卦て言うでしょ。それ聞いた自分がどのくらい動くかが人生を変えるので、つまりは占いしなくても自分で動く人には必要ないんだよね。
    他人にスイッチ押してもらいに行くためのツール。行ってもスイッチ押さない人は行っても無駄。
    私は良いこと言われると安心して何もしなくなるタイプだったので、そういう人間には害悪でしかない(自分のせい)w
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/26(日) 11:44:42  [通報]

    >>1
    占いとか信じてる時点で、、


    返信

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2024/05/26(日) 11:45:17  [通報]

    相性で当たり外れが決まるなんでプロじゃないねー
    返信

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/05/26(日) 11:46:42  [通報]

    リアルじゃ誰にも話せないことを聞いて貰って心がすっきりしたことはあるよ。
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/26(日) 11:47:59  [通報]

    占い業が詐欺にあたらないのが不思議
    返信

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2024/05/26(日) 11:50:08  [通報]

    >>20
    稼ぐ能力のある人は頭がいいし現実的に物事を考えると思うんだけど、そういう人でもスピリチュアルにハマったりするよね。大金を動かしてると理屈では理解できないスピリチュアル的な何かを感じるのかな?
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/26(日) 11:52:56  [通報]

    >>78
    私はガルちゃんに聞いてもらってスッキリ
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/26(日) 11:54:00  [通報]

    占いとは少し違うけど気になる事があってココナラで視てもらった方に自分しか知らない事を細かく言い当てられた事あるよ
    占いは心に留める程度で信じてないけど、それ以降この方にはたまにお世話になってる
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/26(日) 12:04:30  [通報]

    あなたの性格は…から当たってなくてやめた
    無料で良かった
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/26(日) 12:09:25  [通報]

    >>30
    YouTubeのタロット占いみちゃう
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/26(日) 12:13:40  [通報]

    >>28
    羨ましい
    そういう方ってよく繁華街とかにあるビルの占い館とかにいらっしゃる感じですか?
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/26(日) 12:34:24  [通報]

    >>1
    相性はあるみたいよ

    例えば占星術ならどの星がどのハウスに入るとかの基本編情報は同じなんだけど、その解釈が変わるんだって
    良い星も悪い星も全部男関係に結びつける占い師と、「今仕事が大切って言ってたよね?貴女が大切に思ってること、つまり仕事運がこれから上がるって出てるよ」とか人を見て言い分ける占い師に分かれるらしい
    どっちが好きかは人それぞれだよね
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/26(日) 12:36:37  [通報]

    某ロン毛占い師はほぼ洗脳に近いなって思った
    コメント欄で批判されてると判断したら、僕はカリスマですよ?って返信してるのもイタイ
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/26(日) 13:08:02  [通報]

    >>28
    …その人、他の人にもそういいまくってると思うんだけど
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/26(日) 13:08:20  [通報]

    ただの占いと統計学が使われた占いは別物ですよ
    根拠が全く違うでしょ?

    霊感やらは信用性に根拠がない
    しかし、誕生日系は統計学が使われた占いであり、信用性根拠は統計データですよ
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/26(日) 13:09:35  [通報]

    >>38
    この欲にまみれた世の中で
    欲にまみれて生きてる占い師が
    神秘やオカルトに触れられることはないと思うよ

    カウンセラーだからね
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/26(日) 13:13:44  [通報]

    >>3
    真如苑の霊能者は当たりませんでした。だから長期に渡ってお布施をやっても無駄です。これは事実です。私は30年前に聞いた霊視結果をすでに見ていますからこれは間違いない情報です。
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/26(日) 13:20:02  [通報]

    資産家やそこそこのお金持ちは周りに信用できる人がいない為、占い師やスピリチュアル系の人に相談する方が多いのをよく耳にする 不思議
    返信

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2024/05/26(日) 13:37:22  [通報]

    >>20
    そんな人からだまし取ろうと考えてる占い師が多いけど
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/26(日) 13:38:53  [通報]

    >>4
    宗教団体は脅し文句でネズミ講&金集め
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/26(日) 13:41:12  [通報]

    >>10
    わかります。自宅までお仕掛けてきた信者をストーカーで訴えたら2度とお金取れないと思って逆ギレしていた。勧誘活動は親切ではなくて金儲けが目的。
    返信

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2024/05/26(日) 14:02:09  [通報]

    >>11
    キャバクラの女と変わらない。お金を騙し取れそうな客を見つけている。見つかったらしめしめと思っている。
    返信

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2024/05/26(日) 14:16:05  [通報]

    当たる人はいる。電話占いだけど、以前交際していた人の気持ちや状況や未来に起こることが当たっていたよ
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/26(日) 14:46:02  [通報]

    昨日TikTokで初課金して
    姓名判断見てもらったら、いつも見てもらってる占いの真逆のかと言われて落ち込んでます。笑
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/26(日) 15:08:26  [通報]

    深刻な病気を見つけてもらった。(言われたから検査してみたらそうだった。わざわざ検査してなかったら今頃死んでる)

    相性の良い学校を鑑定してもらったら「家族の〇〇さんと相性が良い」と言われた。当時はぴんとこなかったけど、半年後の今、その家族と学校がとても合っていた。ここにしてよかった。

    夜中に急に頭が痛くなって七転八倒した朝、その占い師さんから着信があったのでかけ直したら「頭痛の理由」だった。もちろん昨晩、頭痛がしたなんて一言も言っていなかった。

    上記は私の経験談ですけど、3つ目は、相性というか「つながっている」状態によるものだったのではと思っています。そう考えると、何回も見てもらっているとつながりやすくなるというのはあるのかな?と。
    こういう占い師さんは占いというより特殊能力なんでしょうけど。。
    世の中には、本物もいますよ。
    返信

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/26(日) 15:09:29  [通報]

    占い業界にはグループや占い師ネットワークなるものがあって情報交換しあってて、
    まんまと訪れた相談者に、
    あたかも「なにも聞いてないのにズバリ当てました!」と能力者を装うって聞いたことあるんだけどそうなの?
    そりゃビックリして信じてリピートするよね
    返信

    +4

    -3

  • 101. 匿名 2024/05/26(日) 15:25:35  [通報]

    解ってる
    解ってるけどツライと誰かに慰めて貰いたい、大丈夫、今までよく頑張ったね、あともう少しの我慢だよ、って言われたら救われた気がする、頑張れる
    たから電話とかリアルでは行かないけど、インスタで直感で選ぶタロット占いは見てしまう
    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/26(日) 15:48:31  [通報]

    テキストのタロット占いに落ち着いたけど長くジプシーしていて、当たらない人の共通点は優しくない
    寄り添えないんだから当たらないさ
    それと長文で鑑定結果を丁寧に送ってくれる
    優しくないと楽しようとするからこれまた当たらない
    わりと通話が当たらないと言う人が多いのここだと思う
    通話で当たる人も1人いてたまにお願いするけど優しくてやっぱり当たる
    優しいタロティストさんは読みも鋭いのかも
    返信

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/26(日) 15:51:50  [通報]

    >>20
    お金がある人は怖い。呪いをかけるお金もあまっている。
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/26(日) 17:46:29  [通報]

    占い師って適当だよ。
    占ってもらうほうも自分の欲しい占い結果が出なかったら
    相性が悪いと感じるんじゃない?
    返信

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2024/05/26(日) 17:51:40  [通報]

    タロット占いは当たらないかな
    牡牛座は金運最高なはずだがさっぱりだわ
    返信

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2024/05/26(日) 18:48:34  [通報]

    >>1
    そもそも占いって当たる当たらないじゃないです
    それをどう生かすかです
    ただ、自分が聞きたいことを上手く汲み取ってくれる人じゃないと前提条件が違うことになるので出る答えも別物になります(アンジャッシュのコントみたいな)
    返信

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2024/05/26(日) 18:50:59  [通報]

    >>51
    新しい未来に進めるとか逃げるように立ち去るとかどっちでも解釈できるカードだもんね
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/26(日) 18:53:12  [通報]

    >>41
    ワンドの10って重圧とか疲れてるとかって意味が真っ先に入ってくるけど、実は一途とか責任感があるって意味もあるんだよね
    ほんと占い師の長年の経験とリーディング能力によるよね
    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/26(日) 18:54:30  [通報]

    >>54
    よく勘違いしてる人いるけど占いは超能力じゃないんで…
    そんなの当てられる人いたら霊能力とかそっちだと思うよ
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/26(日) 18:56:14  [通報]

    >>67
    それはもう自分のせいやん
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/26(日) 19:11:16  [通報]

    相性どうのこうのって話は、気難しかったりこだわりが強かったり、気持ちがコロコロ変わる人は単純に読みにくいです
    特に気持ちがコロコロ変わる人は未来も変わりやすいです(あくまでタロットは占ったその瞬間の一番確率の高い未来を弾き出したものなので)
    返信

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2024/05/26(日) 20:26:46  [通報]

    >>8 >>7 >>1>>12


    占い師です。
    カリスマ先生から、見込まれてスカウトされました。
    霊感由来の直感タロットです。


    解釈間違いももちろんあります。
    そして
    負ける視えないでも、相性もすごくあります‼️
    こんなみえない人いるのや……!?と。
    (そしてインチキでやってる人も実際いるのを知りました。
    でも、それはもう論外として)


    けど、そもそも占い自体の他ある確率が

    7〜8割。


    みなさん、それをあえて気づかないふりしてるのか
    例え7〜8とはしらなくても
    100%当たる人はいないって本当はわかってるのに
    まずそのうえで、自分で自分の人生を選び取るために
    占いを使うのが正しい使い方です。

    その上で
    自分にとってカウンセリング要素の高い
    カウンセリングの部分でも相性の良い人を探す。
    こればっかりは自分で体当たりで体験していかないといけないので、大変ですけど
    良い人に曲めぐりあえたら、人生が豊かになります。

    3〜4人位、この人になら見てもらって落ち着くな
    って占い師を探すと良いです。


    私自信、占いが好きだし救われて
    良い人に出会うまで、色々ためしましたが
    本当によかった。今人生で1番幸せです。

    返信

    +5

    -8

  • 113. 匿名 2024/05/26(日) 20:55:51  [通報]

    どうすればいいのか教えてくれる先生が居なさ過ぎ
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/26(日) 21:18:09  [通報]

    >>113
    え?
    それを質問するための占いでは???
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/26(日) 21:23:10  [通報]

    >>1
    この漫画読んだ方が良いよ。それでも占い行きたいなら行ったら良いと思う。
    占いの「当たる・当たらない」に占い師さんとの相性も関係あると思いますか?
    返信

    +0

    -7

  • 116. 匿名 2024/05/26(日) 22:05:23  [通報]

    相性なんかない
    単純にインチキなだけで言い訳です
    返信

    +0

    -5

  • 117. 匿名 2024/05/27(月) 00:48:30  [通報]

    >>115
    それやたらと占いを否定するまんがだよね
    なんで占い嫌いな人がわざわざこのトピにこれだけ乗り込んでくるんだろw
    返信

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/27(月) 02:06:52  [通報]

    占い師は愚痴聞き屋だと思ってる。
    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/27(月) 02:09:44  [通報]

    >>112
    占い師さんなのに、伝えるの苦手なのかな?何言ってるのかよく分からないや。
    返信

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2024/05/27(月) 03:35:46  [通報]

    >>12
    占い師なんてあなたのこと知らない人がわかるわけないじゃん!と少し霊感のある知人が昔言っていたのが懐かしい
    実際に昔に、あるイベントに行く時に私の知人が私に、何かハプニングがあるから注意したほうがいいと言われて怖くなり電話占い師に聞いてみたら、大丈夫、良からぬことは起きない、と言われたけど、
    知人が言う通りのことが起きました

    足を怪我しました
    返信

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2024/05/27(月) 07:50:48  [通報]

    >>119
    本当に何もわからないのであれば問題では?
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/27(月) 09:23:16  [通報]

    >>100
    そんなのないよ。デマ流すのはやめたほうがいい。
    返信

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2024/05/27(月) 10:21:30  [通報]

    超次元ライブ26【予言・占い】 - YouTube
    超次元ライブ26【予言・占い】 - YouTubewww.youtube.com

    予言とはいったいどうゆう事なのか、どうして予言しているのか。また、予言と占いには共通点がありました。占いをあてる占い師についてもさくやさんが細かく解説しています。チーム ミナミAアシュタールが、視聴者の皆さんに社会の仕組みを紐解き幸せを手に入れるた...

    返信

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2024/05/27(月) 16:06:40  [通報]

    >>12
    相性ある
    複数の組み合わせで出てきたタロットを正確に読んで
    それを伝える能力も必要
    例えば会社で仲の良いお友達がいます(女性)その人は私を(女性)どう思っていますか?
    タロット、ルノルマン、オラクルを使って読み解くけどこんな短い依頼内容でも当たるもんは当たる
    これで当たらないっていわれた!と怒っているようでは占い師に向いてないし能力ないよー
    当たらないのは占っている自分のせいと認められないとカードを活かせないしさー
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/27(月) 16:30:42  [通報]

    >>120
    友達信じてもらえなくてかわいそー
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/27(月) 22:26:08  [通報]

    >>1
    当たると言ってる客がグルの可能性も
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/27(月) 22:28:07  [通報]

    >>41
    悪い結果伝えるか外すけど隠すかの違い
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/28(火) 13:28:45  [通報]

    私は珍しくハッキリ言って欲しいタイプなんだけど、そういう占い師さんいないなーと思う
    何かで見たけど、ハッキリ言って欲しい人って100人に1〜2人くらいなんだとか
    だから占い師さんもカウンセリングみたく優しい接客になるらしい
    返信

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2024/05/28(火) 14:55:00  [通報]

    最初は当たってたけど何度か鑑定してもらううちに当たらなくなってきた経験ありますか?
    返信

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/28(火) 14:58:21  [通報]

    相性は絶対あるよ。後ろの人の導きならそれはもう占いでは無くなっている
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/28(火) 15:12:42  [通報]

    >>100
    同じ会社なら情報共有はあるのかなと思ってるけど業界全体で共有はないとおもう。
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/28(火) 15:15:50  [通報]

    >>57逆位置を対策通りにすれば正位置になる!と説明する人いるけどならないと思うよ。経験上。
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/28(火) 15:51:55  [通報]

    単純なところでいうと、会話のテンポが合わない先生は明らかに相性悪いので無理ですね
    占いって1分いくらで安く無いから、テンポよく無駄のない話し方をしてくれる先生が良い
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/29(水) 06:26:06  [通報]

    嘘をつく相談者がいる
    本当は相手は既婚者だったりするのに隠す(もしくは本人さえ知らない場合もある)
    それがタロットや他の占いにどう影響するのかわかってない。タロット占いなら、何か変だってわかる。他の占いなら、その相手は今現在独身だと思って占うから内容は変わってしまう。

    そう言う事はあるよ。
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/29(水) 06:46:28  [通報]

    >>101
    心のよりどころが必要な時ってあるよね

    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/29(水) 17:05:22  [通報]

    >>134
    実際は悩んでないのにインチキだって証明したいがためにありもしない悩みを相談する人もいるとか
    返信

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2024/05/30(木) 10:33:41  [通報]

    一般人のタロットは当たらないけど
    霊視出来る人のタロットは当たりやすい
    私的に、タロットはただの紙にしか思えない
    絵柄がかわいいし、趣味でする分にはいいと
    思うけど間に受けない方がいいよ
    返信

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2024/05/30(木) 10:39:11  [通報]

    高いお金払って何も見えないタロット占い師に
    占ってもらいたくない
    返信

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/30(木) 16:51:22  [通報]

    >>136
    試し行為する人は確かにいるし、わかる。
    その人の悩みにどう動けば良いのかを真剣に考えて占うから、残念だなって思う
    返信

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/31(金) 18:15:20  [通報]

    よく一緒に占いに行く友達は、どの占い師でもいつも当たっていて(過去も未来も現状も)、私は何も当たった事がないので、占いは当たりやすい体質があるのかなって思っちゃいます。
    返信

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/31(金) 23:55:02  [通報]

    すみません
    突然ですが占ってもいいですかで紹介された東京の占いの店?おじさんの占い師せまい店でたしか30分6000円て何だか分かる方いますか?ググっても全然出て来なくて
    街の名前がわかれば検索できると思うのだけど..
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/06/02(日) 00:22:42  [通報]

    >>82
    私もココナラで霊視をしてもらったことがあります。
    今現在、その方のおっしゃった通りになっています。
    もしよろしければ、82さんがお願いしている方のヒントだけでも教えていただけますでしょうか?
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/06/02(日) 16:00:05  [通報]

    私はココナラは割と低料金で待機の少ない出品者の方が鋭く当たってました。
    たまたまかな。
    人気があったり300円以上の方々は意外と当たらなかったです。
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/06/03(月) 01:58:53  [通報]

    >>1
    人間関係で苦しんでどん底にいた時、たまたま検索で引っかかった某占いブログに書いてあった解釈がピタッとはまったことがあるよ
    多くない記事の中に自分に関わるキーワードが何回が偶然出てきて、縁がある方のような気がしてた
    当時は有料占いしてなかったから占ってもらってないけど、対面で直接やり取りしながら占って欲しいと思ったのはその人だけ

    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/06/04(火) 15:58:40  [通報]

    占いにお金かけるより、美味しいご飯食べたり
    自分にお金かけたほうが良くない?
    返信

    +2

    -3

  • 146. 匿名 2024/06/06(木) 11:46:50  [通報]

    >>142
    返信に気付かず今頃になってしまいすみません
    もう見ていないかもしれませんが私が視て頂いたのは霊視でもなく龍神様の言葉を代わりに伝えて頂いてる方です
    名前に「春」が入っていてレビュー件数も多いのでランキングから分かると思います
    良ければ探してみて下さい
    返信

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/06/07(金) 18:44:25  [通報]

    >>146
    お返事いただけて嬉しいです!
    ありがとうございます!
    早速、ココナラで探してみました。
    お名前がズバリ!の方かな〜と無事に発見した気持ちでおります。
    ぜひ、お願いしてみようと思います。
    教えていただきありがとうございました😊
    返信

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/06/08(土) 09:34:20  [通報]

    占いはおもしろいけど占い師さんによって
    答えが違うから悩みが増えるし自分の心もぶれるな
    占いに行くとなぜか後悔する
    返信

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/06/10(月) 19:46:59  [通報]

    当たる当たらない以前に行こうと思っている占い師さんの所にどうしても行けなくて相性あるのかと思いました
    占い行こうとしたら急な予定や残業でどうしても行けなくてやっと行けると思ったらその日は営業時間急きょ短縮になり終了しててこの占い師さんとはご縁ないんだと諦めました
    返信

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/06/13(木) 15:58:16  [通報]

    復縁の相談で、よく言われたんですけど…

    彼はまだ潜在意識ではあなたに気持ちがある
    居心地がいいのはあなた
    でもまた失敗するのが怖いから今は動けない
    自分に自信がない
    〇ヶ月後(3ヶ月が最多)に彼から動きがありますよ

    これ、テンプレなんですか?
    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/06/16(日) 21:19:38  [通報]

    >>18
    うまいひともいるけど、タロットリーディング動画みたら、自分でウンウンてうなづいてる占い師おおくない?すこし話してそのつどウンウンっていってる
    登録者数みてあの話し方に耐えられる人が結構いておどろく
    返信

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/06/17(月) 15:01:24  [通報]

    現状が、こちらからいってないこと、具体的なことまですごく腑に落ちる場合は相性が良いんだなと思う。その場合、かなりアドバイスが参考になる。それでも未来だとなかなか的中まではいかない。
    返信

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2024/06/20(木) 10:32:56  [通報]

    一般人のタロット占い師なのに高次元と繋がるとか
    龍神様とか怪しすぎる よく考えたらタロットで未来がわかるわけないよ
    返信

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/06/23(日) 05:19:44  [通報]

    Tiktokライブ配信てみた事なかったけど夜に開いたら占い師のオススメいっぱい出てきて結構いるけど、
    あなた月星座何座です、宿命だと〇〇です、内容は自分で調べて下さいでネットで調べられる範囲でお金要求する!前回課金システムしらなくて覚えてきましたと伝えてなんなら払いに行ったつもりだったのに、占い途中で何か無料の客と勘違いしたようで先に払えよ!と、まぁここまではわかるけど、相談内容の事も自分ばかり可哀想と思ってねぇか?大変だったかもしれないけど自分で行動しろよとキレられた!そんな事一言も言ってないし、何かそう捉えたならすみませんと謝ったら〇〇座のなんとかはわかんねぇーとか言われて、払うとわかったら謝ってきた。
    Tiktokのコインなんていらないからキリのいい額をかって投げてブロックした!
    初めての占いがTiktokでその人ともう一人外部占い館の斡旋業者もいたし野良占い師はこの二人で終わった!
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/06/25(火) 17:20:54  [通報]

    >>17
    手相が一番当たるよね
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード