ガールズちゃんねる

占いで相性悪い人と付き合ったり結婚した方

75コメント2017/10/28(土) 12:38

  • 1. 匿名 2017/10/23(月) 09:32:22 

    私は山羊座なのですが、相性があまり良くない獅子座や牡羊座の人ばかり好きになってしまいます。
    実際に相性悪い人と付き合ったり結婚された方上手くいってますか?それともやっぱり駄目でしたか?

    +6

    -40

  • 2. 匿名 2017/10/23(月) 09:33:33 

    主は中学生かな?星座って。(笑)

    +160

    -9

  • 3. 匿名 2017/10/23(月) 09:33:54 

    占いの結果ではなく、相手を見て決めたので全く関係ないと思います。

    +82

    -1

  • 4. 匿名 2017/10/23(月) 09:34:23 

    占いなんかしないで結婚したわ
    気にした事もなかったけど、獅子座と双子座ってどうなんでしょう?

    +42

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/23(月) 09:34:50 

    旦那と占いで相性を見たことはないけど
    うちの両親は血液型でAとBで相性悪いけど
    結婚生活23年目を迎えました。

    +47

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/23(月) 09:35:12 

    私もそうですよ。
    双子座生まれだけど月が乙女座だから、山羊座や牡牛座の人ばかり好きになる。
    結婚した夫も魚座生まれ。一般的には相性良くないみたいですけどね。

    +8

    -6

  • 7. 匿名 2017/10/23(月) 09:35:42 

    私乙女座B型旦那は双子座O型で、付き合ってるときに最悪の相性って言われたことあるよ
    確かに好きなものから趣味までことごとく合わない(むしろ合うものが無い)けど、それはそれで仕方ないと割り切った
    正反対なら正反対なりに人間付き合い方というものがあるんだなあと

    +35

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/23(月) 09:36:10 

    何コレ?運営が立てたトピ?

    +19

    -5

  • 9. 匿名 2017/10/23(月) 09:36:18 

    義姉(旦那の兄嫁)に勝手に占われた。しかも素人占い師にお願いして。

    12年の中で1番相性が悪いとか、妊娠しても流産しやすいとかまで書かれてた。
    占っていいことと悪いことがあるよね。
    まあ信じなかったから現在妊娠8ヶ月になったけどね。

    +54

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/23(月) 09:36:41 

    A型とB型ですが何とか折り合いつけてやってます。

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/23(月) 09:36:49 

    占いで相性悪い人と付き合ったり結婚した方

    +9

    -6

  • 12. 匿名 2017/10/23(月) 09:37:29 

    占いで相性良くても、うまくいかないことなんかたくさんある。
    人間なんだから。育った環境もちがえば考え方も違うよ。お互いにうまくすり合わせしながら生きてくんだよ。

    +61

    -0

  • 13. 匿名 2017/10/23(月) 09:37:46 

    占い依存は恋愛できなくなるよ

    +38

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/23(月) 09:37:56 

    占いで今付き合っている彼氏は結婚願望がないから早めに別れた方が良いと言われたけど翌年プロポーズされて結婚しました。

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2017/10/23(月) 09:40:49 

    占いで人と人との相性なんて図れないのでは。同じ正座の人間が全て同じな訳ありません。
    自分自信で人を見抜く目を養って下さい。

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/23(月) 09:41:02 

    >>11
    しかしセンスないトピ画だなあ。
    主もトピ立てるんなら画像貼ればいいのに

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/23(月) 09:43:21 

    例えば犯罪者と同じ星座だとその星座の人は全員危険?その因子を持ってることになる?
    そしたら、誰とも付き合えないし、自分すら信じられなくなるよ。

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/23(月) 09:43:37 

    >>2
    今日台風の影響で学校が遅れるとかだから暇だからでしょうね

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/23(月) 09:43:44 

    そういう事は良くあるよ。
    占いネタ出すと占い嫌いな人から必ずdisられるし、いちいちトピを立ててまで語らなくて良いと思う。自分で納得してればいい話ですからね。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/23(月) 09:43:54 

    情緒不安定な時期に占いにはまりました。

    「あなたと彼氏は自分を持っていますね」
    「あなたの彼氏は基本優しいですね」
    「あなたの彼氏は家族思いですね」

    すごい全部当たってる!と思って家に帰って父に話したら「大体の人は自分持ってるし、交際相手や家族に優しいじゃねーか。ばかたれ。」と言われて目が覚めた。

    +82

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/23(月) 09:45:18 

    A型男ってB型女に心底惚れてメロメロになるよね

    逆のA型女はB型男と合わないけど、この組み合わせの夫婦よく見るな~

    +8

    -13

  • 23. 匿名 2017/10/23(月) 09:46:19 

    相性より「その人が好き!」って気持ちの方が大事なんでは?

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/23(月) 09:46:46 

    旦那の親や祖母が大殺界だの、お互いの生まれた日が相性悪いだの散々失礼な事を言う人だったから
    占いなんて大嫌い
    そんなの気にしてたら好きな人や、タイミングよく付き合ったり結婚出来ないじゃん

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/23(月) 09:47:28 

    占い?
    占いで何かを決める事なんてあるの?
    気にするだけ時間の無駄だと思うけど

    占いを良い方に活かすなら相性どうこうじゃなく、このタイプはこういう傾向が強いからこういう接し方をしよう、とか対策練ればいいんじゃないの?
    まあ一括りには出来ないと思うけどね

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/23(月) 09:47:30 

    星座の相性って、たった12しかないのになぜこだわるのかが謎です。
    易占、姓名判断、風水などかと思った。
    自分が好きな人と結婚すればいいと思うけどね。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/23(月) 09:48:06 

    占いで良いことを言われた場合
    当たるも八卦当たらなかったら吐き気だね

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/23(月) 09:48:32 

    案の定>>1にマイナスばんばん付いてる。
    ここの人達って流れですぐマイナス付けるんだよね。そこまで否定されるような話題でもないと思うけど。
    山羊座の女性は男っぽい性格の人が多いんで、個人的には火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)との相性は悪くないと思う。

    +6

    -5

  • 29. 匿名 2017/10/23(月) 09:48:52 

    好きな人はいるけど
    占いで決めて上手く行ってれば皆占いで
    何事も決めるよ

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/23(月) 09:49:31 

    星座占いかよ!
    もっとちゃんとした占いかと思いきや。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/23(月) 09:52:00 

    >>21
    逆のパターンの方を良く見るよ。
    A型の男性を好きになるB型の女性。
    かく言う私もA型の人に片想いしているB型ですが。

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/23(月) 09:54:08 

    星占いは範囲が広いからアテにならないと思うけど、もうちょっと細かいのだったら当たる場合もあるかも?
    持って生まれた相性ってやっぱりあるから。
    ちなみに友人のご両親の所はすご~く相性悪いと言われて、結婚すると言ったら絶対反対ぐらいの相性だったんだけど、離婚こそしてないけどお母様が長年のご病気です。
    相性がよくない場合、離婚とかではなくてもこう言う介護が必要とかお金の苦労みたいな事はあるかもしれません。
    実際結婚してから運気が上がったとか下がったってありますよね。
    付き合う人によって変わるのは事実だと思う。

    +5

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/23(月) 09:55:39 

    占いって所詮は生身の人間が言うことだし神様が言うことでもないし相性とかわかったもんじゃないよ
    占い師自身のこれまでの人生においての偏見もついてきてると思うし星座や血液型通りのパターンしかない人生あり得る訳ない
    100人いれば100通り違うもんだと思ってる
    相性悪いと言われてても相性いい場合もあるし反対もあるしその人の性格じゃないのかな?

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/23(月) 09:56:00 

    星座じゃなくて六星占術はなんだかんだ当たってるな~と思うことが多いよ
    当たる人は本当に当たってる感じ
    でも宿曜の方が当たるって人もいる
    占いにも相性があるんじゃないかな?

    +1

    -9

  • 35. 匿名 2017/10/23(月) 09:56:26 

    私と旦那は細木数子の本によると相性悪いみたいよ。理想通りに動いてくれない、お先真っ暗とか書かれてたけど、結婚7年目です。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/23(月) 09:58:22 

    洗脳って怖い。
    人生なるようになるんだよ。

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/23(月) 10:00:17 

    占いなんかで人生決めない。自分の人生は自分で決めたい!

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/23(月) 10:03:39 

    同じ生年月日で同じ血液型の友達いるけど
    性格も運も人生選択も何もかも違う
    当たり前だけどさ
    だから私は占い信じない。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/23(月) 10:05:32 

    占い師で、幸せそうな人見た事ない

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/23(月) 10:07:32 

    占いや風水が役に立たないのは紀香と陣内の結婚を見れば分かるよ。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/23(月) 10:07:44 

    付き合って当初は合うなと思ってました。
    でも段々喧嘩ばっかり、趣味や考え方がことごとく合わず結婚するかも悩みました。

    結局2年付き合って結婚、価値観はやはり合わない事が多くしんどい時期もあったけど、合う合わないかは誰とでも生じる。それに旦那以外の男性と接すると旦那より合わないしね。結局旦那が一番、楽な相性なんだと思う。旦那も私に対してイライラすることあっても我慢してくれてるんだろうなと思うと感謝だと思います。

    長年いると不思議と似通ってくるのは確か。
    合わなくても20年以上やってますから、相性ってお互いの許容の問題なのかなと思います。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/23(月) 10:14:29 

    星座ってたった12種類しかないのに、それに全ての人が当てはまったらおかしいのでは
    付き合ったり結婚する人の誕生日やら星座やら気にする人聞いたことないぞ

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/23(月) 10:17:22 

    誰かが細木数子の占いを調べて、なんらかの悪い時期の相性を書き出したら
    全体の8割が当てはまるように作られてて呆れたって。
    それ聞いてアホらしくなったから気にしてない

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/23(月) 10:23:57 

    占いでは相性いいと言われたけど、いつも相性いいと思わないし、不満だってあるし好きだなぁ〜って思う時もある。
    それは相性悪くても同じことだから関係ないのでは?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/23(月) 10:25:17 

    太陽の星座(行動パターン)と月の星座(普段の性格)はなんとなく参考にしてるけど、全てはフィーリングです。占いは話のネタのひとつって認識。鑑定は無駄に高いし、他人に自分の運命を断罪されるのに抵抗あるから観て貰った事はないな。
    気になるなら自分で占いの本を買って勉強した方が為になると思う。
    ガルちゃんのホロスコープをかたるトピにも詳しい方沢山居られますよね。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/23(月) 10:31:04 

    星座も血液型も名前も四柱推命も最悪の相手と結婚したけどうまくいってるよ
    片方が病気になったことでシングルになりそうだけど

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/23(月) 10:41:41 

    射手座と乙女座の組合せで 合わないけど継続してる。付き合いが長いと 相性より 自分の邪魔をしなければ良いかなって感じです(笑)

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/23(月) 10:44:10 

    旧姓の画数は大吉だったけど結婚して名字変わって凶になりました。
    全然気にしてなかったけど、結婚してから癌になるわ、お金に困るわ、親戚関係で揉めるわ…。
    関係ないかも知れないけど、もう旧姓に戻りたい…。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/23(月) 10:50:01 

    >>43
    細木数子の助言で改名したコアラもモンキッキーも全然パッとしないしね。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/23(月) 10:50:40 

    どの占いで占ってもらっても相性最悪!旦那の人間性も最悪!
    って言われたけど、全然当たってない。むしろ、結婚してもらってよかった。。今のところはね(^ ^)

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/23(月) 10:53:58 

    星座とかあんまり気にしてないけど、サッカー選手がやたら4月生まれが多かったりするのは身体的ななにか関係があるのだろうか?あと最近調べて分かったことは、お笑い芸人は1~3月生まれが多かったということ。なんでだろうね

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/23(月) 10:59:30 

    アラフォーBBAです
    あのね占いなんて若いうちだけだよ
    自分の人生だよ
    赤の他人に決められてどーすんの!
    自分の思った通りに進めばいいよ

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/23(月) 11:02:15 

    家庭運20画は大凶って聞くけど

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/23(月) 11:08:18 

    >>28
    こういう人って星座によって性格や相性がある程度決まるって本気で信じてるの?
    まだ子供なら良いけど大人なら心配

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/23(月) 11:12:43 

    >>4age

    獅子座とふたご座のカップルいる?

    +0

    -3

  • 56. 匿名 2017/10/23(月) 11:13:34 

    一人目の旦那はどんな占いでも相性よし!
    でも、ケンカばかりで、離婚しました!
    二番目は逆でまったく正反対の気質で占いでは最悪!
    たしかに、考え方は正反対だからぶつかり合うけど、互いに二回目だから、思いやりと我慢で仲良くやってるよ!
    だから、結局はお互いの努力が噛み合うかどうかだよ!
    占いの相性なんて関係ない。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/23(月) 11:45:19 

    365日占いってので 恋愛する相手として旦那の誕生日も載っていたのをついこないだ知ったけど、離婚する予定です\(^o^)/

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/23(月) 11:57:06 

    主は占い依存だね。


    ガルちゃんで相談ならいいけど、
    知人には占いで…なんて話はしないほうがいい。

    子供っぽいし、信用もできなくなる。

    だっで自分の人生自分で決められない人じゃん

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/23(月) 11:57:20 

    好きでもないのに付き合いなんて出来ない

    直井ユミリーに唆された紀香みたいになりそう

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/23(月) 12:01:02 

    磁石が引きあうようにあれよあれよという間に結婚したけど、生活してみたら悉く合わない。占ったら大凶だった。別れたよ。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/23(月) 12:24:57 

    占いは好きだけど、相性占いはしない。
    お互いの星座とかホロスコープは単独で見るかな。
    でも、昔、悩んで相性占いやってみたとき、うまくいかない相手との相性は悪かったよ。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/23(月) 12:26:44 

    旦那に恋した頃舞い上がりすぎていろんな占いした。
    星座、血液型、誕生日、姓名判断、動物占いとかまで手出して調べた。
    結果全滅だった。全てに共通するのはA型らしい性格の男性ともろB型性格の自分は合わない。合うところがないって書かれてた。
    それはそれはへこんだけどその後付き合って結婚した。
    まあ占い全滅だし合わないって書かれてた通り、合わないとこたくさんあるんだよね。
    でも旦那の笑顔が好きで結婚して8年経つし子供産まれたけれどやっぱり旦那の笑顔が好き。
    占いだけじゃわからないことあるからどうなるかはわからないよ。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/23(月) 12:52:48 

    >>9
    元気な赤ちゃん産んでね!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/23(月) 13:03:42 

    >>51
    サッカー選手に限らず、スポーツ選手は四月生まれが多いよ!
    学年の中でも1番身体が大きいから自信がつきやすいって聞いたよ。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/23(月) 13:03:55 

    >>63
    ありがとう(^^)

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/23(月) 13:50:19 

    宿曜占いで夫とは友衰遠距離だけど、無事に結婚したよ
    年の差夫婦だから上手くいってるのかも?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/23(月) 14:17:28 

    性格は人それぞれなのにたった12種類で運命や性格を判断出来ないと思う。血液型も同じ。
    だって家なんて夫婦で星座同じだけど、性格や個性まったく違うし。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/23(月) 16:44:20 

    はーい。射手座と山羊座。血液型もO型とAB型。
    宿用も一番良くない、破壊作用が働くみたいな関係です。(笑) でも結婚して普段は楽しく過ごしてます。いろいろ調べたら六占術?みたいなのは良くて動物占いでは猿とライオンで普通。
    むしろ、元カレでも相性良かった人ほど早く別れてそうじゃないように書かれてた人が長続きした。
    よって関係ない。占い信じてたら勿体ないよー!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/23(月) 17:24:21 

    わたしは天中殺に結婚したよww
    わたしの天中殺がおわれば夫の天中殺で結婚はあと数年ないって言われたけど33歳でそんなこと言ってる暇ないっちゅうねん。
    35から高齢出産やぞ。
    出産もしたけど別に今のところ問題ないよ。
    忘れてたけどそういえばそうだったってトピみて思い出したわ。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/24(火) 11:10:16 

    性格真逆で相性悪い人は合いませんでしたね。
    最初にハッキリ合いません!逆に真逆で合う人もいる!と言われ逆かも?と付き合った普段の日常は食事の味覚や好きな食べ物も合う、笑う坪も合う、だけどモラハラdv。
    後で別の人に占ってもらうと、やはりダメだった。元々結婚運は私にはあって相手にはない他色々簡単に説明され納得した。そもそもモラハラdvはダメ!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/24(火) 11:15:29 

    おおむね性格面では当たるけど人間性の方が大事。人格形成はそれぞれ違うから

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/26(木) 10:55:24 

    星座占いだと

    火グループ
    牡羊座 射手座 獅子座

    風グループ
    双子座 天秤座 水瓶座

    土グループ
    山羊座 牡牛座 乙女座

    水グループ
    蟹座 蠍座 魚座


    同じグループ同士は相性がいい

    また、火と風、水と土は相性いいとされる。

    例えば、火と風だったら風が火を燃え上がらせる、土と水だったら水が土を潤すみたいな感じ。

    火と水だったら水が火を消すから相性合わないとか言われてます。

    太陽星座だけでは決まらないけどね。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/26(木) 10:56:41 

    安壊カップルさんいる?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/28(土) 10:06:02 

    ホント占いが当たって最悪。
    嫌な事ばっかり起きる。今日も最悪。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/28(土) 12:38:19 

    占い好きな人が占い師になるから所詮当たらないのに。

    お金出して占いに頼っている人はカモにされていることが分からないのかな。

    カード系の人が多いのは、人気がありすぐにお金になるから占い師になる人はそれを勉強するそうです。

    勉強して当たるなら世の中不景気にならないと思うけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード