ガールズちゃんねる

自分の周りにいる困った人、厄介な人

225コメント2024/06/12(水) 20:43

  • 1. 匿名 2024/05/22(水) 20:40:26 

    エクセルを覚えようとしない男性上司(55歳)
    別に難しい関数使えと言ってるんじゃなく、セルに文字や数字を入力するだけなのに、それすらしない。
    テンプレートは本社から送られてくるから最初から作る必要も無いのに、いつまで経っても周りの人間に丸投げ。
    返信

    +29

    -17

  • 2. 匿名 2024/05/22(水) 20:40:53  [通報]

    仕事サボり魔
    返信

    +126

    -3

  • 3. 匿名 2024/05/22(水) 20:41:19  [通報]

    人を対立させて喜んでるb婆
    返信

    +124

    -2

  • 4. 匿名 2024/05/22(水) 20:41:20  [通報]

    スピーカーおばさん
    返信

    +109

    -2

  • 5. 匿名 2024/05/22(水) 20:41:46  [通報]

    自分の周りにいる困った人、厄介な人
    返信

    +26

    -5

  • 6. 匿名 2024/05/22(水) 20:41:51  [通報]

    自分の周りにいる困った人、厄介な人
    返信

    +7

    -25

  • 7. 匿名 2024/05/22(水) 20:41:54  [通報]

    すかしっぺしまくる事務
    返信

    +11

    -15

  • 8. 匿名 2024/05/22(水) 20:41:56  [通報]

    多分自分厄介な人な気がするから気をつける
    返信

    +74

    -3

  • 9. 匿名 2024/05/22(水) 20:41:57  [通報]

    人の好き嫌いで仕事の情報共有度合い変える人
    相手先の部署の中心になってる担当者がそうみたいなんだけど、こっちも気を遣うからやめてほしい
    返信

    +114

    -2

  • 10. 匿名 2024/05/22(水) 20:41:59  [通報]

    うちのくそじい
    返信

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/22(水) 20:42:02  [通報]

    不潔なのに他人の持ち物をベタベタ触りたがる人
    返信

    +36

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/22(水) 20:42:08  [通報]

    仕事だけして欲しいのに悪口言うために会社に来てる人
    返信

    +131

    -2

  • 13. 匿名 2024/05/22(水) 20:42:17  [通報]

    >>7
    過敏性腸症候群なのかも…
    返信

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/22(水) 20:42:18  [通報]

    常にターゲット絞って辞めるまでモラハラする部長
    返信

    +91

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/22(水) 20:42:25  [通報]

    >>1
    じゃ一回で説明するからね。二度も教えないからちゃんと聞いてね。と言いながら機関銃のように早口で仕事を教える上司
    返信

    +63

    -4

  • 16. 匿名 2024/05/22(水) 20:42:36  [通報]

    自分の周りにいる困った人、厄介な人
    返信

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2024/05/22(水) 20:42:37  [通報]

    仕事を増やす人
    何もしないでいてくれるのが一番助かるんだけどやる気だけは無駄にある
    返信

    +67

    -5

  • 18. 匿名 2024/05/22(水) 20:42:43  [通報]

    いちいち的外れなレス付けてくる人
    あなたとは話してない、その話してない、と思う
    返信

    +26

    -3

  • 19. 匿名 2024/05/22(水) 20:42:54  [通報]

    自分の周りにいる困った人、厄介な人
    返信

    +65

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/22(水) 20:43:09  [通報]

    >>6
    これ貸しちゃう側にもイライラする
    とっとと揃えて返してもらって二度と貸さなきゃいいのに
    返信

    +69

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/22(水) 20:43:36  [通報]

    香水がきっつい人。
    マスク取りたいのに取れない。
    センスの欠片もないお前の香水のせいだよ。
    返信

    +60

    -2

  • 22. 匿名 2024/05/22(水) 20:43:52  [通報]

    >>7
    音鳴らさないだけありがたく思え
    返信

    +16

    -2

  • 23. 匿名 2024/05/22(水) 20:43:55  [通報]

    並んで歩くとかならず幅寄せしてくる妹
    妹のせいでいつも私が壁や木にぶつかる
    返信

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2024/05/22(水) 20:44:00  [通報]

    こっちが聞かない限り何も言わない先輩、上司たち
    陰でコソコソ言うタイプだから嫌
    返信

    +63

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/22(水) 20:44:01  [通報]

    父親。何か頼むと不機嫌になる。何か指摘するとキレる。
    返信

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/22(水) 20:44:11  [通報]

    >>1
    近所のドラッグストアでみた光景でレジの子?を泣くまで執拗に怒ってたドラスト店員
    返信

    +19

    -3

  • 27. 匿名 2024/05/22(水) 20:44:17  [通報]

    分からない
    そもそも自分が人の役に立ってるのかどうか分からないから、人様のことどうこう言えない😭
    返信

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/22(水) 20:44:49  [通報]

    下のトピのような人
    主語を言わない話し方をする人
    主語を言わない話し方をする人girlschannel.net

    主語を言わない話し方をする人みなさんの周りに主語を言わない話し方の人いませんか? 私は最近サービス業に転職したのですが、先輩の話し方が理解しづらいことが多く困っています。 唐突に「あ!上げて!」とか」「あ!無くした!」と言う感じです。 自分だけが...

    返信

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2024/05/22(水) 20:44:58  [通報]

    >>1
    ガルだけど
    普通のトピ立ててるのに昭和のばーちゃん達が占領して
    昔懐かしいトピにしようとしてくるのが迷惑
    昭和の画像貼って懐かしいって盛り上がってたり
    全く時代が進んでない
    返信

    +13

    -7

  • 30. 匿名 2024/05/22(水) 20:45:01  [通報]

    親の脛を齧り、他界すれば兄弟にたかろうとする気満々の小姑
    返信

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/22(水) 20:45:17  [通報]

    自分が全部正しいと思ってる姉
    返信

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/22(水) 20:45:40  [通報]

    >>16
    逆噴射レディー
    返信

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/22(水) 20:46:05  [通報]

    >>18
    他にも同じような愚痴言ってる人いるのに私にだけレスで「あなたみたいな人は~」と突っかかってこられる。たぶん気が強そうな人には言ってなくて、ああいう人たちってネットですら人選んで言ってくるんだなとうんざりする
    返信

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/22(水) 20:46:09  [通報]

    社用車でイキった運転する営業
    返信

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/22(水) 20:46:16  [通報]

    遅刻する人。

    人数少ない時は5~10分とかの微妙な時間、
    人数多い時だと、平気で30分~1時間は遅れてくる。

    予約しているものがあったとしても、
    「遅れても、私が損するだけだからいいじゃーん!」
    (飲み会なら飲み放題の時間損する、映画なら全部見られない)
    ってケロッと言うけどそういう問題じゃないと思う。
    返信

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/22(水) 20:46:28  [通報]

    >>1
    すぐ不機嫌になる人かな
    顔に出る人っているよね

    顔に出した方がいい時もあるけど、不機嫌を隠さない人は、周りの人間が気を使うから良くない
    返信

    +55

    -6

  • 37. 匿名 2024/05/22(水) 20:46:42  [通報]

    自分は家族で1番偉いと思ってる義父(83)
    常識とマナー、デリカシーもないのに
    偉そうな態度だから親戚からも嫌われてる。
    いつか嫌われてることを教えてあげたい。
    返信

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/22(水) 20:46:43  [通報]

    >>15
    パートの事務で働き始めの時に、教育係(同じパート)がそうだった。
    教えるたびにサインさせられて、後日確認のために質問したら「理解したってサインもらってるよ?」みたいな。
    返信

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/22(水) 20:46:50  [通報]

    構いたがりおじさん
    何かしてたらジッとこっち見て来てスルーして作業続けてたら要らないアドバイスしてくる
    反抗した方が話長くなるから適当に相槌打って満足させてどっか行くの待つけどマジで面倒だし時間の無駄すぎる
    返信

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/22(水) 20:46:54  [通報]

    一日中ゲームの事ばかり考えてミスするデブ男
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/22(水) 20:47:21  [通報]

    >>1
    うちの上司というか経理の金庫番はExcelを電卓で検算してるよ…
    この人のせいで業務のペーパレス化が進まない。
    返信

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2024/05/22(水) 20:47:35  [通報]

    レジ袋に商品を投げ入れるコンビニ店員
    返信

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/22(水) 20:47:52  [通報]

    >>15
    いた!メモを取ろうとすると書かないで覚えてって言う。覚えられないから書くんだよ。聞きに行くと怒るのにどうしらと。
    返信

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/22(水) 20:47:55  [通報]

    >>28
    日本語は、主語を言わずとも通じる言語の一つです
    返信

    +5

    -3

  • 45. 匿名 2024/05/22(水) 20:47:59  [通報]

    苦手な香りの香水付けてる人
    別に香りに敏感なわけじゃないけど
    横に居られるとイラつく
    あなたのその香水のせいだよ
    返信

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/22(水) 20:48:12  [通報]

    ニコニコ話してたくせにその人がいなくなった瞬間目配せであいつ嫌いみたいな仕草してくる人
    返信

    +41

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/22(水) 20:48:30  [通報]

    仕事中、デブで汗臭くて通路が通れない同僚
    返信

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/22(水) 20:48:35  [通報]

    人の好き嫌いで態度変えて仕事に支障を来す状況をつくる人
    彼女がいない時はうまく回ってる
    彼女が嫌いな人を避けるから、その分の仕事を周りがさせられるのしんどい。間に挟まれて仕事増えてるんどけど。
    子供じゃないんだから、まずはスムーズにに仕事回すことに協力してほしいよ
    返信

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/22(水) 20:48:45  [通報]

    入ったばかりの職場の指導者がやっかい。指示や説明がコロコロ変わる、最初から違う。確認して適当に答える。そのせいで一度やっかいなことになってから、当初とは違う正しいやり方を説明してきて二度手間。入れ替わったあとベテランになった自分の負担なのが気に入らないのか、私含め入ってきたばかりの人にあれこれさせるけど、説明不足で分からないまますることになりこれも二度手間。
    返信

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/22(水) 20:48:47  [通報]

    新人嫌いの同僚
    新卒に限らず異動で新しく来た人(同性限定)を会話に入れたがらない同僚がいてこっちも気を揉むからやめてほしいと思う。ガルでもよく聞く3人でいるのに2人にしかわからない話題を振ってもう一人を仲間外れにしようとする人です。
    返信

    +39

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/22(水) 20:49:10  [通報]

    >>1
    どこの会社でも必ずパワハラする人いる。
    返信

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/22(水) 20:49:17  [通報]

    歩きタバコのおばさん
    あの醜い顔から吐き出された煙を吸わされるの迷惑
    50過ぎて歩きタバコ&ポイ捨てをしておいて常識を語るそのおばさん本当に嫌い
    何人もの人がそのおばさんの歩きタバコについて迷惑だと言ってるのに
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/22(水) 20:49:32  [通報]

    >>2
    チクリ魔
    返信

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2024/05/22(水) 20:49:40  [通報]

    プライベートであったイヤなこと(?)を引き摺って、仕事で朝イチから不機嫌を振りまく人。
    こちらからしたらそんなの知らんわ状態なのに、厄介なことにその人は上司なので周りに当たり散らしている。
    返信

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/22(水) 20:49:41  [通報]

    電話魔
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/22(水) 20:49:49  [通報]

    自分だけ仕事しやすいように、他を動かす人。
    例えば、自分のやりたくない業務を他の人がやるように仕向けたり、仲良しだけを自分のチームにいれて楽な業務にしてみたりと かなりの自己中男!!

    返信

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/22(水) 20:49:50  [通報]

    アポなし訪問する人
    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/22(水) 20:50:05  [通報]

    >>44
    通じなかったら意味ないよね
    通じない時に困ってるって話なんですよ
    残念
    返信

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2024/05/22(水) 20:50:11  [通報]

    距離が近すぎる人
    返信

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/22(水) 20:50:36  [通報]

    ポイ捨て、ごみだしのルール守らない人

    回収されなかったゴミ、捨てたごみが自分の近所にそのままになってるのに
    片付けてくれてる人がいるのに何とも思わないのか。
    ちょっと障害あるのかと思ってる。
    返信

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/22(水) 20:51:09  [通報]

    >>41
    いたわー前の職場に 電卓の方が危ういと思うんだけどw
    Excel上でセルを選択したら下に合計が表示されるのも知らなくて、暗算が異様に早い人だと暫く勘違いされてたよ
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/22(水) 20:51:25  [通報]

    >>24
    わかる
    コソコソ系って陰湿でこっちのパフォーマンスもモチベーションも下げてるのに気づかない仕事できない人たちだから嫌い。注意するときも私情入れたりうだうだ前置き長くて要領を得ないし
    他の部署行ったらカラッとした先輩で指示も注意もスパッと言ってくれるからやりやすいし、自分でもどんどん仕事できるようになったの感じた
    返信

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/22(水) 20:52:24  [通報]

    >>21
    香水つけすぎてる人って我が強い人多くて本当厄介だよね
    返信

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/22(水) 20:52:43  [通報]

    >>5
    千秋っぽい
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/22(水) 20:52:57  [通報]

    >>1
    ポンコツだね
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/22(水) 20:53:08  [通報]

    >>1
    その人はずっと会社員?
    今までどうやって生きてきたんだ?
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/22(水) 20:53:12  [通報]

    >>29
    ガルなのか
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/22(水) 20:53:18  [通報]

    おそらくだけど、できる方だけど
    出来ないじゃ無くて
    やらないだけだよ
    基礎を復習するとバカにするバカいるけど
    基礎を1000パー理解してからの
    展開だからね
    集中力切れるとマジで何にもできないけど

    PC出来ないやつこそ基礎をやらないよ
    新婚時代20年前、主人がVBA資格取ったけど
    新婚だけどずーっと勉強してた
    それがあって今がある過言では無い。
    返信

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2024/05/22(水) 20:53:30  [通報]

    >>29
    トピタイでババァを追い出すように年齢制限でもかけたら?
    返信

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2024/05/22(水) 20:53:33  [通報]

    >>16
    絶対に関わりたくないけどお金儲けの才能だけは本当にすごい。
    返信

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/05/22(水) 20:54:09  [通報]

    ダメ男と付き合ってて、ダメ男の愚痴を毎日 延々LINEしてくる友達。
    始めは返信してたけど、毎日長々来るから適当にスタンプだけ返すようになった。
    それでも愚痴LINEが来続けて未読スルーするようにしたら来なくなった。
    別の友達に愚痴LINEするようになったらしい。
    そんなに毎日愚痴を言わなきゃいけないほどのダメ男なのに何故別れないんだろうと不思議に思ってる。
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/22(水) 20:54:37  [通報]

    親の介護に金は出さず、手も貸さずのくせに口出しだけは一丁前な姉
    返信

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/22(水) 20:54:38  [通報]

    ググれ カス
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/22(水) 20:55:38  [通報]

    悪意があり過ぎる人
    人が気になって仕方ないみたい

    後輩のやる事なす事にケチつけて笑いに持って行こうとしたり、アラ探して突いたりすごい
    楽しい嬉しいおめでたい話を聞きつけると何か言う、ターゲットへの年齢いじり独身いじり容姿いじりが酷い
    40代半ばの男性職員なんだけど悪意に満ちている
    その人は20代で結婚し娘息子いて奥さん年下で家と車ある、お金にも困ってなさそう
    組織改革でセンター直採用が無くなり今40代半ばが最後の高卒、後輩みんな上から配属された大卒か大学院
    だから気に桑名いのかなと思うんだけど、それは後輩のせいじゃない、上が決めた方針なのに
    大卒女は頭でっかちブスで処女とか、女のくせに生意気だから男に相手にされないとか
    言ってて惨めにならないのかなって悪口
    私は国家資格持ってるので手当つくし、嘱託職員してた時すでにその人の給料より高くて嫌味が酷かった
    返信

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2024/05/22(水) 20:56:53  [通報]

    女で横に広い大柄な女、本当に性格が攻撃的!

    女のブーデーと男のチビ、性格が攻撃的でしつこい!
    返信

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2024/05/22(水) 20:56:58  [通報]

    事なかれ主義で仕事もしない管理職4人
    揃って屑
    返信

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/22(水) 20:57:23  [通報]

    Z世代
    超絶出来る人と出来ない人に別れる
    いろんなデバイスが普及し過ぎてるからね
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/22(水) 20:58:21  [通報]

    いちいちからんでくる人
    返信

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/22(水) 20:59:26  [通報]

    ママになったパーティー女。
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/22(水) 20:59:28  [通報]

    休憩時間終わってからの謎な煙草休憩入れる人
    勝手に自分ルール作ってるのか、煙草行ってきますと業務中に度々消える
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/22(水) 21:01:22  [通報]

    義父と義姉
    空気読めない
    話が噛み合わない
    とにかくうるさい
    発達だと思う
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/22(水) 21:02:12  [通報]

    日によって愛想いい時と無視する人。こちらの反応を楽しんでるのかもしれないと思い出してもう存在に気づかないフリすることにした。面倒くさい。
    返信

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/22(水) 21:03:08  [通報]

    スーパーのサッカー台に商品並べまくって1人で占領してる爺。混んでる時でもお構いなし。
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/22(水) 21:03:57  [通報]

    陰口、悪口、噂話、こいつら何しに会社しに来てるんだか。陰口や噂話するのはだいたい仕事がデキなくて、もれなく見た目も悪いのが多いと思う。
    返信

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/22(水) 21:04:37  [通報]

    年齢を言い訳に簡単な仕事しかしないくせに、毎日愚痴ばっかり、体調不良アピールばっかりのおばさん。あれが嫌、あの人が嫌い、ストレスで寝れない、検査の結果が良くなくて病んでる…もう毎日毎日うんざり!
    返信

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2024/05/22(水) 21:05:03  [通報]

    >>1
    主って逆に何歳なの?
    職場に主のような言い方しか出来ない人いて部下からも実は嫌われてる
    上司にもそういうのとかバカにするような言い方できついからやる気を失わせるというか、真逆にどうせこいつやるだろくらい上司にだけしれっと甘く見られたりとかしてる
    返信

    +3

    -4

  • 87. 匿名 2024/05/22(水) 21:05:09  [通報]

    指示がいつもあやふやで混乱させる女上司。わざと?
    しかも厄介なことに「言ったやん」って。
    それと部下と不倫するなよ。みっともない。
    返信

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/22(水) 21:05:16  [通報]

    >>60
    ウーバーイーツを出前と同じと勘違いしてるのか、空の容器入ったゴミを部屋の前に出してて通路の邪魔になってる人いたわ。結局清掃の人が来た日に片づけてくれたみたいだけど、常識なさすぎてびっくりする
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/22(水) 21:06:10  [通報]

    >>5
    こまったさん!!!
    返信

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/22(水) 21:06:18  [通報]

    >>68
    新婚時代の主人のVBAの勉強で
    家計簿を仲良く、主人の作ったまだ下手くそなマクロで付けていたのがまだ思い出される
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/22(水) 21:08:26  [通報]

    自分のことしか話さない自分で自分をベタ褒め自分がすごいと言ってほしくてたまらない人!!
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/22(水) 21:08:59  [通報]

    >>33
    イラーっとするよね
    楽しく話してる場でいちゃもん付けてくる人いるし
    返信

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/22(水) 21:11:08  [通報]

    事務所の仕事を自分が回してると思ってるパートさん
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/22(水) 21:14:02  [通報]

    >>1
    自分の間違いで人を傷つけたのに謝らない
    相手が拒否すると逆ギレ
    返信

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/22(水) 21:14:06  [通報]

    >>18
    政策系のトピで「国民の生活と実際の政策がかみ合ってないよね…」とコメントしたらなんの脈絡もなく「だから選挙ちゃんと行こうね」っていきなり言われてびっくりした。いや、なんで投票してないと決めつけてる?と本当に謎だった。しかもそのレスに便乗(それか自演連投?)して「口だけの人」「これだから自民党支持者は云々(←支持政党言ってないからこれも決めつけ)」と集中放火されてもはや不気味だった
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/22(水) 21:18:51  [通報]

    同じ幼稚園から同じ小学校に進学した子の保護者から、うちの子も混ぜて一緒に連れてってくれませんかと言われた。(登校班がない地域)
    自分の子供で手一杯ですと返したけど、何で他人の親に自分の子任せられるのか意味分からない。
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/22(水) 21:19:31  [通報]

    同じマンションのおじい
    見かけると待ち伏せして何かとかまおうとしてくる。遠くからでもドア開けて待ってる。
    さっきもゴミ捨て行ったら来たからUターンしたら追いかけられた泣
    返信

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/05/22(水) 21:21:05  [通報]

    職場の人。
    転職するから5月中には辞めるって5月頭に言ってるのに、全然辞める気なし。
    いつまでいるの?って聞いたら、まだ転職先見つけてないからまだ居るよって。
    辞める気ないじゃん。
    辞めないでって止めてほしいのか?かなり面倒臭い。
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/22(水) 21:21:28  [通報]

    口が汚くて攻撃的なオババって不快極まりない
    もう、女捨ててるよ
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/22(水) 21:22:05  [通報]

    飲食店で食事後、無料水のみで長居する知人。

    仕事の関係者であり、近所でもあるので断る嘘がつけない。
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/22(水) 21:22:23  [通報]

    >>84
    しかもその話題をこっちに振って仕事の邪魔してくるよね
    これに応えないとノリが悪い、コミュニケーションも仕事の内なのにと愚痴愚痴言ってくる
    確かにコミュニケーションも仕事の内だけど、生産性のない話なんて時間の無駄だと思う
    返信

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2024/05/22(水) 21:23:22  [通報]

    >>100
    少し前、勇気を出して断わったらコロナ・インフル騒ぎ。
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/22(水) 21:23:34  [通報]

    >>7
    店や街にもいるけどバレてるからな。
    ケツゆる❗
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/22(水) 21:23:47  [通報]

    昼休憩中に仕事してこっちまで巻き込んで来ようとする人
    あなたが仕事するのは勝手だけどこっちは普通にごはん食べてるんだが?
    おまけに他課にまで休憩中にわざわざ急用でもない電話かけてるから外にまで迷惑かけてると思う
    返信

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/22(水) 21:24:29  [通報]

    >>5
    私わかったさん派だったけど、こまったさんも可愛い!
    返信

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/22(水) 21:26:44  [通報]

    >>29
    すんごい分かる。またか、ってトピ去るもん。
    返信

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2024/05/22(水) 21:27:09  [通報]

    >>1
    仕事が全く出来ない上に人に仕事を押し付けるのにいつも偉そうで、私を一番上な扱いしろというお局。
    オーナーに気に入られてるからやりたい放題。
    尻拭いは私たち…
    返信

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/22(水) 21:27:11  [通報]

    >>1
    仕事場にいる、一見大人しそうなのに我が強い人
    自分の言ったことを絶対に曲げないし、間違ってることを指摘されるとあからさまに不機嫌になるし
    しかもその人話しているうちにヒートアップして周りが見えなくなって声を荒げるし口調がキツくなる
    相手を論破しないと気が済まないみたいで怖い
    その人今までも職場を転々としてるみたいだから、多分何かしらその人自身に問題があるんだと思う
    返信

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/22(水) 21:28:50  [通報]

    >>69
    横だけど、それでも来るじゃん
    年とって図々しさに拍車がかかったオバサンたちは
    返信

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2024/05/22(水) 21:30:02  [通報]

    >>41
    早く転職しなよ、それはまずいってw
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/22(水) 21:30:45  [通報]

    一日中喋ってる女性上司
    1m半の距離さえもドタバタと小走り
    他の人が忙しそうにしてるのもお構い無く喋りかけて、手が空けばデスクを指で叩いて
    とにかく何かしら音発してる
    性格も悪いからすでに2人辞めさせて、
    派遣会社からも要注意人物として認識されてて
    転職回数も20回以上
    病気疑うレベルでじっとしてられなくてしんどい
    返信

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2024/05/22(水) 21:30:57  [通報]

    >>69
    どこにでも現れるんだよ。亀虫みたく
    返信

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2024/05/22(水) 21:34:30  [通報]

    職場の人
    自分に甘く他人に厳しい
    返信

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/22(水) 21:34:57  [通報]

    >>17
    こうしたらどうかな、が見当違いの提案で毎回うんざりする
    一から十まで説明しないとまず「どういうこと?」と必ず聞いてくるし
    アホは喋るなの典型
    返信

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/22(水) 21:35:18  [通報]

    >>5
    こまったさん!
    懐かしい
    返信

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/22(水) 21:35:32  [通報]

    文句ばっっかり
    場の雰囲気悪くなるし精神的にしんどい
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/22(水) 21:35:34  [通報]

    >>1
    私の周りにいる困った人、厄介な人は隣人。
    マンションに住んでるんだけど、私がピアノ弾くたびに「うるさいから弾くな!」ってすぐに飛んできてピンポンしてくる。
    ほんと困ったもんだ。厄介だよ。
    返信

    +1

    -5

  • 118. 匿名 2024/05/22(水) 21:36:38  [通報]

    >>30
    一生仲良くなることはなさそうだね^^顔合わせることもなさそうだしどうでもいいか^^
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/22(水) 21:38:45  [通報]

    嘘を吹聴するひと
    〇〇が□□のこと悪く言ってたぜ
    □□が〇〇のこと悪く言ってたぜ
    人の話をすぐ信じる者同士だとこれを真に受けてまんまと空気が悪くなる

    あと、〇〇ってこういうとこあるよなーって話を持ちかけてきて少しでもウンウンと言うと大っぴらに□□が〇〇のこと悪く言ってたぞと話を持ちかけた自分の事は一切出さずにかき回す人
    返信

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/22(水) 21:39:27  [通報]

    とにかく仕事が出来ない⁇物覚えが悪いのに、周囲のせいにしてた人がいた。
      
    返信

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/22(水) 21:39:51  [通報]

    >>87
    自分の教育下手や指示下手に気づいてない人っているよね
    先輩や上司になったばかりで余裕ないのまではいいけど、全部こっちのせいにするのやめてほしい
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/22(水) 21:40:44  [通報]

    クサイ
    風呂入ってない?
    洗濯してない?
    カバンの中身とかそのまま?

    ただクサイだけならいいけど
    あなた共用の布団で夜勤中寝てますよね
    その布団洗うのわたしなんですが
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/22(水) 21:41:43  [通報]

    新人にろくに仕事を教えずにいて、出来なくて困っていたら自分でさっさとやってしまい周りに
    あの新人使えないから本当困るわーと言いふらす人
    その人の部署だけ人が続かない
    自分より上の資格持ってる新人が来たら分かりやすく本当に何も教えない
    返信

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/22(水) 21:42:29  [通報]

    視点が低く、「これは私の仕事じゃない。上がやれば良い」と主張が強い厄介な部下がいて疲弊しています。。。
    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/22(水) 21:45:40  [通報]

    >>1悪意無く仕事のミスを押し付けてくる先輩。めちゃくちゃ足引っ張られてる。ただ、先輩は100%善意でやっているので何も言えない。ただただやめてほしい。
    返信

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/22(水) 21:45:54  [通報]

    >>3
    ママ友だわ(友ではない)
    ブスで豚で性格も非常に悪いのにあの自己肯定感、見上げたもんだよ
    返信

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/22(水) 21:46:44  [通報]

    >>1
    人の間違いは細かく指摘するのに自分が間違えたときだけ笑ってごまかす人
    返信

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/22(水) 21:47:17  [通報]

    とにかく印象だけはいいやつ
    明るくハキハキしてて上からのウケはいいけど、実際時間にルーズだったり余計な言動多かったりボスママ気質で影で団員を率いてたり
    返信

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/22(水) 21:47:42  [通報]

    >>117
    今どきヘッドホン消音ピアノあるだろうよ
    上手い下手関係なくピアノ嫌いな方が居るんだしマンションなら防音工事して楽器専用ルームにするか消音にするかだと思う。
    返信

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2024/05/22(水) 21:52:11  [通報]

    >>1

    避けられてる
    それはいいけど
    でもよく会う
    わざわざ嫌味や足をひっかけような事をしに来る
    ほっといてよ〜
    こういうのされてるとノイローゼ気味になるじゃない
    で、独り言やキレちゃう時もあるじゃない
    で、うるさい!ってイジメる変なルーティンが…
    無視すると怒るんよ
    無視とゆうか下向いたり避けるしかないのにさ
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/22(水) 21:52:52  [通報]

    >>21
    他部署の上司だけどその部署行ったらもう事務所内がそいつの香水臭くて吐き気がする

    匂いの好みって本当人それぞれだから部屋中臭くなる位つけんなよ!!って思う
    ちなみにパワハラする奴
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/22(水) 21:53:49  [通報]

    >>1
    すぐディスってくる上司
    優位にたちだかる。小さい男
    返信

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/22(水) 21:54:41  [通報]

    >>1
    若干20歳の女の子。すんごい偉そうに振る舞っている。それも人見て。親の顔が見てみたいわ。
    返信

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/22(水) 21:54:47  [通報]

    >>101
    仕事がデキる人は会社では陰口や噂話しないから不思議です、そういうのするのは必ず決まって仕事デキないグータラ人間。

    美人は陰口や噂話を絶対自分からしないし、耳に入っても相手にしないし鵜呑みにしない、そして群れないから不思議。

    陰口や噂話は必ず決まって見た目も性格も悪い人がしてるから不思議
    返信

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/22(水) 21:55:43  [通報]

    >>24
    だからね、仕事を教えないって言う意地悪もあるんだって
    社会人になってから知ったよ
    それから、子供会PTAもね
    特に子供会、自治会
    陰湿だよー地域は
    だって教えなければあいつ出来ねぇなとかいいながら足引っ張るのよね
    聞いてもほんとの肝心な所は教えてくれなかったりね
    陰湿さ
    返信

    +17

    -1

  • 136. 匿名 2024/05/22(水) 21:56:20  [通報]

    職場の相方一年後輩
    なんでか常に怒ってんの?みたいな喧嘩口調
    周りが怖がって近くのその子を避けて探し回ってでも私に聞きにくる。
    淡々と嗜めるとすぐに謝るけど言い過ぎるとパニクって泣く…
    返信

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/22(水) 21:57:33  [通報]

    >>135
    中には親切だったり人柄がいい人もいるけどね
    そう言う人に巡り会えたらいいよね
    でも子供の同級生の親とか、本当に近所に住む人なんて運じゃん
    返信

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/22(水) 21:57:47  [通報]

    >>1
    マジレスするとイスラエル人。

    イスラエルは正当な攻撃、テロリストと戦ってるのに、なぜみんな分からない、みんな馬鹿だって本気で言っててもうウンザリ。
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/22(水) 21:58:47  [通報]

    >>121
    例えば工程が1から10まであるとして、1から順に説明すりゃいいのに4くらいから説明する奴いるじゃん?で、3まで説明した気で話してくるからどたまかち割ったろかと思う事ある〜
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/22(水) 21:59:25  [通報]

    言動不一致な人。
    自分は社会人としてはまともだという前提で他人の批判してる人が会社にいるけど、この人は隙あらばタバコ吸ってたりおしゃべりして仕事をさぼってる。
    偉そうな御託を並べる前に我がふり直せと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/22(水) 21:59:54  [通報]

    >>9
    嫌いな人には情報共有しない管理職がいた
    私も伝えられない1人だったからもう辞めた職場だけど許せるわけがない
    返信

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/22(水) 22:02:15  [通報]

    3時間扶養内の契約のバイトなのに
    扶養抜けたからとよその仕事まで
    持ってきて残業に巻き込んできた人
    転職すればいいのに
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/22(水) 22:03:47  [通報]

    会って最初だけめちゃくちゃ愛想良く接してきて、ある日いきなり態度が変わって雑になる人。
    何を下に見てるのかわからないけど、こっちは取引先の人間なんですけど…って思う。
    そうゆう人は信用できない。色々と。
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/22(水) 22:04:02  [通報]

    日々虫の居所により機嫌が違う人
    返信

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/22(水) 22:04:51  [通報]

    電話に出るのが仕事なのに、全然電話に出ない。それでいて忙しいという。あなたの代わりに担当じゃない私が出てて、自分の仕事を残業してやってるんですけど?っていいたい。そして言わなくていいことをいちいちいうからイラっとする
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/22(水) 22:04:53  [通報]

    好き嫌いの激しいお局
    はーやーく辞めてくれ
    返信

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/22(水) 22:05:50  [通報]

    人のタイムカードみたり
    タイムカード打刻してる所じっと見るババア
    返信

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/22(水) 22:07:22  [通報]

    >>144
    日々態度が違う人は信用してはならない
    返信

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/22(水) 22:19:39  [通報]

    休み癖のある職場の先輩
    来るな(💢'ω')
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/22(水) 22:22:43  [通報]

    >>2

    サボったらその都度、ペナルティで給料が何%か引かれるシステムなら勝手にやってろと思うけどね。
    サボって同じお給料、ボーナスなのがムカつく。
    返信

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/22(水) 22:26:18  [通報]

    事務作業だけど手順が覚えられず、ずっと音読する小さな声が聞こえて来る。耳障りで仕方ない。毎日同じ手順なのになぜ覚えられないのか。事務屋でそんな人いる?
    返信

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/22(水) 22:27:29  [通報]

    >>129
    世の中にはあるけど、うち楽器不可物件じゃないよ。
    普通にアップライトピアノ弾いてる人も、グランドピアノ弾いてる人もいる。
    なのになぜ私だけ電子ピアノにしないといけないの?
    ピアノ嫌いな人ならなぜ楽器可物件に住むのかが謎。
    管理規約読んだら楽器可なのは分かるから、楽器の音が聞こえるかもしれないのは契約の前に分かるはず。
    あなたさてはマンションに住んだこと無いでしょ?
    新築分譲マンションの99%は楽器オッケーだよ。
    もちろん防音や消音になんてしなくていい。
    うちのマンションも誰一人としてそんなことせずにピアノを弾いてるよ。
    返信

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2024/05/22(水) 22:27:44  [通報]

    仕事中わざわざ倉庫に行き長い時間陰口話すオバサン2人
    返信

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/22(水) 22:28:05  [通報]

    デリカシーのない敬語もまともに使えないパートのおばさん。
    返信

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/22(水) 22:29:53  [通報]

    人の粗探しに必死なおばさん
    鶏ガラかデブの2択
    返信

    +13

    -1

  • 156. 匿名 2024/05/22(水) 22:32:08  [通報]

    >>134
    わたしの職場の既婚美人もかなり平和な人なんで分かります
    あと仕事できる既婚イケメンも同様
    くだらない人の噂話はしない
    してる奴らはなんか満足してないのかそこにはけ口を求めてるような奴らばかり
    返信

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/22(水) 22:37:25  [通報]

    >>156
    美人やイケメンって口数少なかったり、淡々と仕事してる人が多い気がします、他人に興味ないけど自分に攻撃してきたり陰口言うタチが悪いのに敵視されるから可哀想だとは思う
    返信

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/22(水) 22:44:12  [通報]

    最近ハラスメントについてよく言われるようになったからかあからさまに言ったりやってくる人は少なくなった
    でもそれと言われないようにやる人が増えた
    体つきとか服に触れるんじゃなくて視線だけ、でも明らかに普通でない視線とか
    そういう証拠を取りづらいことをやってくる人が増えて厄介
    返信

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/22(水) 22:50:17  [通報]

    自分が楽するために周りに洗脳させるオツボネ。
    言うことを聞いてくれない人には挨拶や返事すらせず不機嫌になるのも厄介
    (同一人物)
    返信

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/22(水) 22:50:56  [通報]

    子供の同級生の、ま◯だ◯わ
    いじめっ子で大嫌い。
    返信

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/22(水) 22:52:24  [通報]

    >>38
    怖いし、わからない事を聞きにくい環境
    一度教えたらもう教えないみたいな教え方もパワハラじゃないのかな
    大人のいじめ、もっと問題になってほしい
    返信

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/22(水) 22:55:52  [通報]

    >>38
    すごいね
    続々と辞めそう
    返信

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/22(水) 22:58:03  [通報]

    妹がよく突然電話かけてくるのがイラッとする
    普通LINEとかで「かけていい?」とかワンクッションおいてからかけない?
    しかも凄くずっと鳴らされるのも迷惑
    運転中とか触れないし驚いて事故りそうになる
    自分勝手で迷惑で距離無しだから関わりたくないわ
    返信

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/22(水) 23:01:39  [通報]

    知能差があるのか、状況が読めず自分の否を認めない人。本人がいなかったのに早く言えと言ってきたり、頼んだことすぐ忘れるし取り込み中に頼んだら不機嫌になって物に当たりだすくせに頼めと言ったり
    返信

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/22(水) 23:03:09  [通報]

    >>84
    仕事できない上に見た目も…だから、この人には一体どこに良いところがあるんだろう?って思ってしまうよね
    我慢ができないから体系もデブだったり、頭も良くないし、普通に人相も含めて造形が良くないし
    仕事できる人や頑張っている人の邪魔をせず自分を見つめ直せばいいのにと思うけど、まぁ自信過剰で思い込み激しいから無理だろうね
    返信

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/22(水) 23:06:16  [通報]

    無駄に偉そうな障害者雇用のおっさん
    いちいち鼻で笑うような話し方するんだけど、どういう育ちなんだろう?まともな就業経験もないと昔聞いたことがあるんだけど一体その自信はどこから来てるのか謎すぎる
    返信

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/22(水) 23:09:15  [通報]

    >>3
    いるよね〜そういう人
    わざとトラブル起こさせて何がしたいんだか
    返信

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/22(水) 23:11:29  [通報]

    >>38
    え、なにそれ気味が悪い
    そんなんされたら辞める一択だわ
    関わっちゃいけない人種だわ
    常に人手不足にさせて自分の首締めるようなもんだよね
    返信

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/22(水) 23:25:52  [通報]

    >>166
    アスペとか障害あると周りは凄く疲労しますよ
    普通が通じないし独特な世界がある
    どういう障害待ちなのか理解すると扱いやすくなるかもしれない
    返信

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2024/05/22(水) 23:36:30  [通報]

    >>2 同意。

    そしてサボり魔のことを陰でグチグチ言うくせに、ソイツからの報復が怖いのか上司へ報告しようとしない人も。

    うちのサボリ魔はあと少しで仕留められるのに、そういう人がひとりいてGOサイン出してくれないから、社長からサボり魔の婆さんに直接指導をすることができないでいる。
    返信

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/23(木) 00:28:33  [通報]

    遅刻ぐせの人はいますね うちのアルバイトの休憩は昼休みと夕方休憩で夕方休憩の時必ず遅れて戻ってくる人がいて 買い物してて遅れるそう 以前ペア組んだ人に◯分遅刻してるよ!と毎回時間計って言われたのって私に話すけど、常習犯なんだからそりゃ言われるよ 皆んなが皆んな遅刻をよしとしないよ
    返信

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/23(木) 00:32:25  [通報]

    雨の日はダルくて面倒くさいから絶対出勤しない上司たち
    返信

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/23(木) 00:39:47  [通報]

    >>169
    発達障害や精神障害じゃなくてその人は身体枠の採用なんだよね。うちの会社身体しか採らないからそこは確かなはず。
    でも何かあるのかもね。それかただ単純に頭がすごく悪くてかつ社会性も著しく低いのかも。取り立てて優れている訳じゃない普通の人間は若いうちに社会の荒波というか下積みの経験が無いと中年になってマジで終わるんだなと見てて思った。
    返信

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/23(木) 01:50:09  [通報]

    毎日記憶リセットしてるのかなと思うくらい日々主張が変わる人
    返信

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2024/05/23(木) 02:06:50  [通報]

    連絡しないポンコツおじさん。明日は工場に行ってと言われ行ったら連絡してなくて現場の人に今日来るって聞いてないと言われる。この前も上司とおじさんが相談して「明日は忙しいから明後日に現場に行くようにして」って言って「分かった」って言ってたのに、遠隔で仕事を教えるように無理な事言ってきて「忙しいから明後日って事になりましたよね」っていったら「そうだっけ?」とかトボケやがる。前任者はこういう事が積み重なって辞めた。この人に仕事が属人化してたから大混乱した。
    返信

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/23(木) 02:08:47  [通報]

    >>172
    南の島のハメハメハかな。
    返信

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/23(木) 02:27:09  [通報]

    仕事中うるさい程喋る子供おじさん。
    黙っていられないのかな。
    疲れるわ。
    返信

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/23(木) 03:13:46  [通報]

    会う度に子供まだ?とか上から目線で子育て語り出す旦那の知人。
    返信

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/23(木) 03:20:41  [通報]

    とある友達が結婚してから私やほかの友達のお金事情を根掘り葉掘り探るようになってきて潮時だなと
    同じお金の話でも為になる話ならいいけど他所の夫婦が羨ましいばっかで聞く価値ないし
    返信

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/23(木) 03:33:00  [通報]

    仕事できるけどめちゃくちゃ口が悪くて愚痴ばっかり言ってる人

    仕事ができるから皆逆らえない
    そんなに文句言うなら辞めて欲しい、有能ならもっと良い所へ行けるはずなのに
    返信

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/23(木) 04:01:27  [通報]

    >>174
    面白い表現。
    私は教えて貰った事をすぐ忘れて、また聞いてくる人をフレッシュと呼んでるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/23(木) 05:29:44  [通報]

    >>38
    理解してないなら押さなければよくない?
    返信

    +1

    -4

  • 183. 匿名 2024/05/23(木) 06:27:12  [通報]

    飲み会、二次会、社員旅行に参加しなかったら怒る上司
    返信

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/23(木) 06:29:57  [通報]

    ここに書いても改善されないからねえ。詳細は割愛。正社員の権利を振りかざして扶養内パート以下の作業しかしない、を働き方を貫いている人がいます。この女の身勝手な働き方に協力させられて本当に嫌。理想の働き方を他人に寄りかかる前提でしないで欲しい。天誅降れ。
    返信

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/23(木) 06:30:58  [通報]

    職場の非常勤職員50代女性。
    週2日勤務なのに職場の物品配置を
    仕切りたがり、自分が決めた配置じゃないと
    尋常じゃなくキレる。
    「PTA会長だった!」が口癖。
    返信

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/23(木) 06:35:53  [通報]

    高級CR-V大富豪彼氏と海外旅行三昧、ハイブランドたくさん買ってもらって豪遊生活してる裏切り意地悪い隣人レア
    返信

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/23(木) 06:41:28  [通報]

    >>1
    エクセル覚えようとしない、覚えてほしいと言ったらフキハラするのって女だったら糞お局としてエイジズムプラスされてめちゃくちゃ嫌われるタイプだよな
    男だとエイジズムで言われずなんかソフトで良いね…
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/23(木) 06:43:58  [通報]

    年齢がかなり上で腰が曲がり目も耳もよろしくない普通なら隠居している様なオジサンが5時間のバイトにきているのだけど自分の事しか考えられないのですれ違うにもぶつかるしデスクや椅子に隙きあらば寄り掛かり作業するし指示も理解しているのか?いないのか?返事だけは良いけど理解してなさそうな顔と行動でつい強目の指示となってしまうので心苦しくなる
    しかも毎日栄養ドリンクと飴を1袋皆に配る
    みんな当たり前の様に受け取りデスクにしまうけど感謝している感じではなく有難うって言葉だけ
    バイトする意味なく浪費してるので申し訳ない気持ちと要らないのにって気持ちで複雑
    大変だから持ってこなくて大丈夫ですよ明日から要らないからって何度言っても駄目おしつける様に渡される
    もう諦めて引退するのを待つのみ
    返信

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/05/23(木) 07:45:58  [通報]

    >>155
    うちにいるのは丸太みたいなおば さん
    筒状
    返信

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2024/05/23(木) 09:16:15  [通報]

    >>188
    それおばさんならどう思う?
    申し訳なく思う?
    糞BBA早く辞めろでしかなくない?
    返信

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/23(木) 09:26:28  [通報]

    >>185
    こだわり強いのは障害の可能性あるかもね、、、、
    返信

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/23(木) 09:29:16  [通報]

    仕事で口挟むと気に障るんだか、仕事で仕返ししてくる人
    昨日そうでねーウザいんだわ
    返信

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/23(木) 12:15:18  [通報]

    毎日やってくる実家依存の人
    返信

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/05/23(木) 12:22:22  [通報]

    >>134
    ほんとそうだなと思います。
    愚痴っぽい人や僻みを常日頃抱えてる人は目つきと声、顔にとても出る。
    でも、だいたいの人は様子見もせず、確認もせず、すぐ声の大きい人の話を信じる人ばかりだから、性格がしっかりしてる人は苦しくなると思ってる。
    返信

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/23(木) 12:41:12  [通報]

    >>35
    友達がまさにこれ。だから集合時間を少し遅くしようと提案しても次は絶対遅刻しない!と言って結局遅刻してくるから呆れわ。だからこの友達とは雑に付き合うようにしてる
    返信

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/05/23(木) 13:38:32  [通報]

    被害者意識が高くて依存体質の姉
    フル無視してるのに、関わってこようとしてくるから鬱陶しい
    返信

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/23(木) 14:27:34  [通報]

    >>7
    おならって我慢するとヤバいのよ。オナラに寛容な世の中になればいいね。
    「おならしてきます!」「戻りました!」みたいな明るいノリ。臭い思いしなくていいし。
    返信

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/23(木) 15:34:37  [通報]

    外面はりっぱなもらはらくそじい
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/05/23(木) 16:09:59  [通報]

    >>146
    社会人にもなって好き嫌いを表に出すのって
    子供っぽいよね

    いつまでも女子中学生みたい
    返信

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2024/05/23(木) 16:14:22  [通報]

    >>2
    たばこ休憩がむかつく
    返信

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/05/23(木) 16:22:56  [通報]

    お似合いとか言いながら変な噂流して、変な男あてがう女。協力してたみたいでたくさんいたけど、デタラメ流されてめちゃくちゃ迷惑だった。
    返信

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/05/23(木) 16:51:21  [通報]

    近所の4人家族とその隣の5人家族の道路族。

    警察立ち会いの元道路族旦那に、1日10分程度ならこちらも我慢すると伝えたが「はぁ?10ぷぅん??」と言われ今日、まさに今現在も道路遊びしてる。

    旦那は何の仕事か知らないけど昼の2時ぐらいに帰って来てるから夫婦揃って外で道路遊び。もう一家族も在宅ワークなのか旦那までウロチョロしてる事がある。
    センスないというか信念がないらしく量産型夫婦で黒い服ばっか着てる。
    埼◯の川◯市のインターチェンジのやや近くの新興住宅地は道路族まだまだ沢山居るから道路族嫌いな人は注意。
    返信

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/05/23(木) 16:52:13  [通報]

    職場に可愛い子入るたびに誰かに協力してもらってアプローチかける男性社員がいるんだけど、アプローチされる子は毎回困惑している。

    その協力頼む誰かというのが女性側が断っても、「とりあえず付き合ってみなよ」みたいにゴリ押しするタイプの人達。
    「私の方から断っとくね」と女性のほうも気遣ってくれそうなタイプの人達じゃない。
    返信

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/05/23(木) 17:02:48  [通報]

    >>3
    いろんなコミニティにいる。何故かいる。性根が腐り切っていてこわい。何があったらそうなるのか。
    返信

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2024/05/23(木) 17:23:25  [通報]

    >>1
    ジャージ、パーカー、スニーカー、Tシャツ以外の服を着ていると、「彼氏いるの?男と遊んでいる」って聞いてきたり触れ回ったりするおばさん。正直、思考が病気すぎて怖い。
    返信

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/05/23(木) 17:33:41  [通報]

    2.3ヶ月前に入った職場の
    送迎担のおっさん60ぐらい
    仕事やから愛想よく接してるだけなのに
    2人きりになった送迎中に
    〜さんは、ミス?ミセス?って聞かれた…
    その時は愛想よく独身です!って答えたけど
    後々思いかえしたら気持ち悪いし変なおっさん
    この時代にきくか…
    返信

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/05/23(木) 17:37:58  [通報]

    >>1
    しつこい男。嫌がられてるの知ってか知らずかとにかく接点持とうとする。余計なことされればされるほどどんどん嫌いになる。
    返信

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/23(木) 17:45:34  [通報]

    すでに1週間待っている案件をいつ出来るか聞いたらあれとこれをこうしないとだからちょっと待ってください、みたいな(今そんなこと言ってるの?はあ?)な回答してくる上司。すでに待ったから。待って回答ないから確認の連絡してるのこっちは。そもそも先に何日頃に出来るって言わない?普通。
    返信

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/05/23(木) 19:50:47  [通報]

    父親と父親の再婚相手
    返信

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/05/23(木) 19:55:17  [通報]

    >>1
    その場の思いつきで人を振り回す、人の気持ちも考えずに思ったことをポンポン話す
    こんなのがリーダーで上司
    終わってる
    返信

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/05/23(木) 20:21:44  [通報]

    些細な事を大事にして、拗らせる同僚。関わりたくないので、皆目を合せず、言葉も発せず、逃げるように職場から帰宅する。雰囲気最悪。
    返信

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2024/05/23(木) 22:17:13  [通報]

    子供のクラスのママ。普段は普通に話しかけてくるしラインもするし、家にも誘われる。けど3人になると私を無視したり背を向けて2人で話したり。ここまで露骨な人には初めて出会った。なんか笑うことほぼないしなんとなく冷たくて苦手な印象はあった。こんな人いる?
    返信

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/05/23(木) 22:20:48  [通報]

    お局さんお昼食べながらマシンガントーク。こっちは仕事時間。愚痴聞く係じゃない。しかもいちいち自分はすごいアピール。私ってさ、指先とかも器用だしなんでもできちゃうんだよね、ハイエースも運転できるし。ってこの前、軽自動車駐車場で思いっきりぶつけてただろー笑 ムカつくのと同時に不思議だなーって思ってますよお局さん。どういう心理?
    返信

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2024/05/23(木) 22:22:21  [通報]

    >>35
    遅刻魔ね。ガッチリメークで遅刻毎回。他にも色々おかしな点あったから疎遠にしたよー。人の気持ち想像できないってことだから
    返信

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/05/23(木) 23:00:01  [通報]

    >>21
    ガムや飴みたいな、甘ったるいお菓子のような香りの香水、またはシャンプーってあるんですかね?
    毎朝通勤途中で会う女の子がいるんだけど
    その子が前を歩いてると、風にのって物凄い甘い砂糖菓子系の香りがプンプンしてくる。最初はお菓子食べながら歩いてるのかなと思ったんだけど違うっぽい。
    あれ、一緒に働いてる人はかなり辛いし気持ち悪くなると思う。香水つけるならせめてクセのない香りを選べばいいのにね。
    返信

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/05/23(木) 23:09:22  [通報]

    >>43
    イジメじゃん
    返信

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/05/23(木) 23:20:47  [通報]

    >>200
    飲食店でパートしてた時に半分くらい喫煙者 男女高齢込
    上の人達も喫煙者だから煙草に厳しくなくて
    「なんか忙しいな」と思ったら喫煙所から戻ってきたり
    好きな時にタバコ休憩に行かれてイライラしたし今時まだ紙タバコ吸ってる人こんなにいるのとびっくりした
    若い子達で喫煙者は居なかった。いまはタバコ高いから買えないよね
    返信

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/05/23(木) 23:22:11  [通報]

    チビガリメガネさん、こっちの島こないでぇー目障りだから
    新人さんたちみーんなあなたのこと嫌いだけど大丈夫そ?
    学生時代いじめられっ子だったよね、社会に出て仕返ししてるんだ、イキりまくってて、うけるwww
    返信

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2024/05/23(木) 23:23:57  [通報]

    >>215
    若い女の子 甘い匂いで検索してみて
    体臭だと思う。以前勤め先にも甘ったるい体臭の人がいた
    返信

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2024/05/24(金) 14:33:54  [通報]

    >>1
    勘違いしていますよ
    下手に触ってもらわない方がいいのです
    下手に触られて、数字が間違っている、変になってしまって、後から手直しなんて事になる方が最悪なのです
    返信

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/05/24(金) 17:47:56  [通報]

    最近入ってきた新人パートさんに必要以上にきびしくするリーダー
    たしかに仕事の覚えがよくないみたいだけど、未経験だし最初は誰でもそうなのに最初からスピードと効率を叩き込んでいて、ひどいなーと。
    時々新人さんをフォローしてあげるけど私もつらい
    返信

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/05/26(日) 21:18:59  [通報]

    とにかく人を見下したがる人
    自分の周りにいる困った人、厄介な人
    返信

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/05/27(月) 13:00:44  [通報]

    >>222
    職に貴賎なし
    返信

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/06/12(水) 20:43:10  [通報]

    >>222
    それって掃除を生業にしてる人を馬鹿にしてるよね。
    返信

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/06/12(水) 20:43:59  [通報]

    他人と会話する気がなくて、常に報復しようと見張ってる人間。
    あまりに性質悪くてビックリする。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード