ガールズちゃんねる

無駄に食べない方法ありますか?😢

302コメント2024/05/25(土) 20:00

  • 1. 匿名 2024/05/22(水) 19:57:57 

    暇さえあれば食べてしまいます。ある意味病気だと思います😢お腹いっぱいなのに暇だから食べちゃう、食事後すぐ間食してしまうなど明らかに暴食です。なのでお腹こわしやすく下しやすいです。体にも悪いから止めたいのですがどうしたら無駄に食べないようになりますか?😢
    今は小一の子供いますが働いてはいないです。持病で今は働けません。

    +282

    -51

  • 2. 匿名 2024/05/22(水) 19:58:16 

    余分なお金を持たない

    +65

    -2

  • 3. 匿名 2024/05/22(水) 19:58:36 

    精神科に行く

    +117

    -11

  • 4. 匿名 2024/05/22(水) 19:58:48 

    目を開けない!

    +9

    -3

  • 5. 匿名 2024/05/22(水) 19:58:55 

    歯を磨く

    +139

    -10

  • 6. 匿名 2024/05/22(水) 19:58:55 

    歯を磨く

    +37

    -9

  • 7. 匿名 2024/05/22(水) 19:58:57 

    無駄に食べない方法ありますか?😢

    +51

    -36

  • 8. 匿名 2024/05/22(水) 19:58:58 

    ストレスじゃない?

    +144

    -8

  • 9. 匿名 2024/05/22(水) 19:59:00 

    >>1
    ハーブティー飲むとか、歯磨きする
    ハーブティーならカモミールティー 飲むと気分が落ち着くよ!

    +96

    -8

  • 10. 匿名 2024/05/22(水) 19:59:02 

    お菓子を買わない、近くに置かない

    +140

    -6

  • 11. 匿名 2024/05/22(水) 19:59:03 

    買わない

    +80

    -3

  • 12. 匿名 2024/05/22(水) 19:59:04 

    そう、暇だから食べちゃう
    忙しければ食べない
    なにか作業を見つけよう

    +212

    -2

  • 13. 匿名 2024/05/22(水) 19:59:18 

    暇を作らないこと
    忙しいと食べない

    +80

    -4

  • 14. 匿名 2024/05/22(水) 19:59:24 

    意思のみ
    決める、判断するのは自分だからね

    それか精神的からきているなら通院も

    +30

    -2

  • 15. 匿名 2024/05/22(水) 19:59:28 

    睡眠・運動・朝散歩。

    +48

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/22(水) 19:59:36 

    食べてすぐ走る
    気持ち悪くて食べられなくなるよ

    +13

    -4

  • 17. 匿名 2024/05/22(水) 19:59:37 

    >>1
    わかります〜
    栄養が足りない説があるけど、栄養を満たす食事を作るのに疲れちゃう…

    +103

    -2

  • 18. 匿名 2024/05/22(水) 19:59:42 

    >>1
    歯を磨くと〔食べない決心〕が少し頑張れるかも…

    +48

    -4

  • 19. 匿名 2024/05/22(水) 20:00:04 

    あすけんに正直に報告

    +56

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/22(水) 20:00:14 

    >>1
    暇だからって分かってるじゃん。忙しくしたらいい

    +79

    -5

  • 21. 匿名 2024/05/22(水) 20:00:17 

    身体に悪いと言うより太るよ
    太ると動きたくないから更に太る

    私はお菓子辞めるのにタイヤグミ買って食べた
    不味くて食慾失せるよ

    +65

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/22(水) 20:00:17 

    「食べ物を買い置きしない」は無意味
    そのうちジャムを舐め出したり、小麦粉練ったものに醤油かけてでも、とにかくなんでもいいから口にするようになるから
    何か根本にストレス抱えてない?

    +156

    -7

  • 23. 匿名 2024/05/22(水) 20:00:25 

    >>1
    歯磨きする、ガムを噛む
    子供のための物以外の余計な食べ物を家に置かない

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2024/05/22(水) 20:00:27 

    強い意志
    筋トレもする

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/22(水) 20:00:49 

    >>1
    間食出来るものをまず買わない

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/22(水) 20:00:50 

    食べることを無駄と思わないようにする。
    お菓子が普通に食べられるなんて素敵なことだよ!

    +11

    -4

  • 27. 匿名 2024/05/22(水) 20:00:55 

    >>1
    なにか心のスキマを埋めたいから食べてしまうのでしょうか

    +84

    -4

  • 28. 匿名 2024/05/22(水) 20:00:56 

    太ったら人生終わりだと思い込む
    本気で焦ったら食べ物が喉を通らない

    +62

    -6

  • 29. 匿名 2024/05/22(水) 20:00:59 

    >>1
    私のことかと思った。今日久しぶり仕事休みだったんだけど、家にいたら本当ひたすら食べることしかしてなかった。外に出るといいよ!家にいると、ある程度家事終わったら食べる事しかすることなくなってくるじゃん!?

    +112

    -3

  • 30. 匿名 2024/05/22(水) 20:01:22 

    >>1
    体重は増えていってますか?
    私は毎日体重を測って記録してます
    食べ過ぎたらやっぱり増えるし、体重を見て反省します

    +44

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/22(水) 20:01:32 

    おいひー、おいひぃ〜
    無駄に食べない方法ありますか?😢

    +8

    -22

  • 32. 匿名 2024/05/22(水) 20:01:44 

    YouTubeでテトリスしたら食欲忘れるってあって試したけどテトリスに飽きてもとに戻った。
    食欲わすれる何かがあればいいのかも。

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/22(水) 20:01:53 

    生理遅れて1ヶ月近くずっと暴食してる……
    お菓子食べないようにコンビニ、スーパー
    寄らないようにしてるのに食べないと
    ストレスが溜まる😭どうしたらいいんだ

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/22(水) 20:02:09 

    冷蔵庫に何も入れない、お菓子とか保存しない
    夜な夜なコンビニに行かない

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/22(水) 20:02:10 

    >>7
    この子は仰天チェンジ?

    +46

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/22(水) 20:02:11 

    持病で通院しているなら、そこの医師に相談してみてはどうかな

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/22(水) 20:02:18 

    お湯を飲む

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/22(水) 20:02:19 

    >>1
    旦那が仕事辞めて主をサポートするれば嫌でも他の事考えて食欲なくなるよ

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/22(水) 20:02:21 

    >>3
    相談しても気をつけるしかないですねと言われたよ

    +45

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/22(水) 20:02:37 

    >>1
    ナチュラル痩せの人が言ってたんだけど
    次の食事も美味しく食べたいから、余分なものは食べないんだって。

    +80

    -1

  • 41. 匿名 2024/05/22(水) 20:02:41 

    >>1
    たぶんその持病、常に食ってることと関係あるよ

    +44

    -2

  • 42. 匿名 2024/05/22(水) 20:03:22 

    無駄に食べない方法ありますか?😢

    +5

    -20

  • 43. 匿名 2024/05/22(水) 20:03:24 

    >>33
    ストレス溜まる→発散方法を考えたら?
    ストレスは仕事とか生活で起こるでしょ?
    食べることで発散してるなら、別の発散方法を考えよう!

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/22(水) 20:03:24 

    >>1
    身体に悪いからやめたい、というだけで
    太りたくない、とかはないのかな?

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/22(水) 20:03:39 

    >>1
    食うだけ動く。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/22(水) 20:04:55 

    >>1
    こればっかりはどうにもできない。自分の強い意思がなければ。私もダラダラの無駄食いすごいやる。でも、やめれる期間もあってすごい波がある。しかも私全部吸収してくタイプだから食べた分だけしっかり太る。やめれる期間は強い意思を持ってやめてる!でも、それがなければ一日中食べ物口にいれてる。病的に。歯磨きやらガムやらなんて私には効果なかった。

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/22(水) 20:04:57 

    >>1
    睡眠時間は足りてますか?
    栄養は偏ってないですか?

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/22(水) 20:04:58 

    >>1
    メンタルが不安定とかある?
    食べる→お腹を壊して下す→自己嫌悪→美味しいもの食べて気持ちがやわらぐ→お腹壊す→また食べてしまったと自己嫌悪、みたいな悪循環になってるのかな

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/22(水) 20:05:16 

    >>1
    お腹くだしてるってことは、全部出てて体重は増えてないの?

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/22(水) 20:06:19 

    >>42
    かなみちゃん?

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/22(水) 20:07:01 

    ポテチやめたい…

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/22(水) 20:07:03 

    >>30
    食べた後お腹壊して下すんだったら痩せているかも

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2024/05/22(水) 20:07:06 

    >>1
    コーヒーとかホットドリンクを飲むようにする

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/22(水) 20:07:16 

    食べる時間を決める。
    減食をしない(標準体重なのにダイエットをするとほぼ漏れなく過食がくる。運動によるダイエットでも同じ)。
    質の良い睡眠をとる。

    自律神経を整えることを気長に実践して摂食中枢を整えよう。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/22(水) 20:07:22 

    ※回し者じゃないです。
    こういうのってどうなんだろう?効果あるのかな?
    無駄に食べない方法ありますか?😢

    +2

    -10

  • 56. 匿名 2024/05/22(水) 20:07:25 

    >>1
    働けない、持病だなんだ言ってお菓子食べる余裕、なにそれ。

    +45

    -7

  • 57. 匿名 2024/05/22(水) 20:07:53 

    >>49
    多分そのパターンじゃない?
    痩せの大食いタイプ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/22(水) 20:08:06 

    主さんが何歳か、家系に糖尿病の人がいるかどうかで変わるかもしれないけど…
    そのままだと糖尿病まっしぐらかもしれないよ。
    私はパートしてるものの、ハードな労働でもないし勤務時間も短い。
    でもなにかとストレスがあることを言い訳に甘いものとか間食とかしてたら、糖尿病予備軍になってしまった。

    脅すわけじゃないけど、かわいいお子さんのためにも元気で長生きしたいでしょ。
    私のようになる前に気をつけて。

    +42

    -1

  • 59. 匿名 2024/05/22(水) 20:08:30 

    >>30
    食べ過ぎても痩せていきます。
    こないだはビュッフェで食べ過ぎましたが、その日の夜測ったら41でした。ちなみに食前は42でした。

    +3

    -6

  • 60. 匿名 2024/05/22(水) 20:08:39 

    >>1
    多分、食べることに依存してるんだよね。
    食べてる時に幸せだと感じるんじゃない?
    そのあと後悔するとしても辞められないのが依存だからさ。
    少しずつでいいと思う。
    散歩したり、お菓子とかでも自分で作ったり。
    そしたら、それだけでも食べること以外に、散歩、お菓子作り、という趣味が加わる。
    そうやって、自分の楽しみを分配していったらいいと思う。

    +37

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/22(水) 20:08:53 

    小説を朗読する
    口に何か入ってたら読みにくい
    知性も身につくし一石二鳥

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/22(水) 20:08:58 

    めっちゃ手間のかかる料理やお菓子を作ってみるのはどう?
    手間暇かけてこさえたら、割とそれで満足して無駄食いしないと思う

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2024/05/22(水) 20:08:59 

    >>55
    プラスして痩せるのは毒物のみ

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/22(水) 20:09:27 

    >>1
    パーソナルトレーナーの人が食欲コントロールができないのはうつ病の可能性があるから鬱を治すと異常な食欲も落ち着くからまずは鬱の治療を、とSNSでしょっちゅう発信してたのを思い出した

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/22(水) 20:09:36 

    >>1
    食後すぐに歯磨きするようにしたら間食だいぶ減ったよ
    歯磨きしたら食べるの終わりって今までの経験で頭が思ってるのかなw

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/22(水) 20:09:40 

    >>1
    私は出かけると食べないからよく散歩してる

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/22(水) 20:09:44 

    お腹いっぱいなのに食べる
    うちのおばあちゃんと一緒だ
    昼食後、食べ物に手を出すからお腹空いてるの?と聞くと「いやぁもうお腹いっぱいではち切れる!」って言いながら食パン食べてる
    なぞだ。その後せんべいも食べるし

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/22(水) 20:09:47 

    >>59
    それはもう、過食症じゃないでしょうか。
    ここで相談するより、心療内科へ行くことをおすすめします。

    +20

    -3

  • 69. 匿名 2024/05/22(水) 20:09:55 

    >>17
    栄養が足りないというより、足りない栄養があるからそうなるんだと思うよ。
    ピンポイントで絞って満たすのが良いかも。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/22(水) 20:10:09 

    何かに集中してないと食べたくなるよね

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/22(水) 20:10:19 

    >>1
    私も暇人だし家にはお菓子含め食べ物いっぱいあるけど「暇だから食べよう」とか思った事ない
    お腹が減っても食事の時間まで我慢するし、お菓子食べるくらいならご飯食べようってなるし、食事を楽しみに生きてる
    子供の頃から基本間食なしで育ったから習慣もあるんだろうけど

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2024/05/22(水) 20:10:46 

    氷でも食っとけば

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/22(水) 20:10:56 

    >>1
    持病とは?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/22(水) 20:11:18 

    >>1
    青いサングラス
    青い物は食力なくす

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2024/05/22(水) 20:12:14 

    >>1
    デブですか?デブっていうことがストレスになりませんか?

    +17

    -4

  • 76. 匿名 2024/05/22(水) 20:12:21 

    わざと自分の分だけ不味く作る

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/22(水) 20:12:34 

    余分な物を買わない
    どうしても食べたい時はガムを噛む
    味がなくなっても噛みつづける

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/22(水) 20:12:50 

    >>7
    大好き五つ子ののんちゃんかと思ったʬʬʬʬʬʬ

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/22(水) 20:12:54 

    >>59
    主さんですか?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/22(水) 20:13:13 

    山にこもる

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/22(水) 20:13:23 

    >>41
    思った

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/22(水) 20:14:19 

    >>1
    お菓子とインスタントを食べないと決める。
    自炊をしない。
    食事は野菜、果物以外はファーストフードを除く外食のみと決めると、どうしても単価が高くなり食べる量が減る。

    ただし節約意識をも吹っ飛ばす食欲には効かない。

    +2

    -7

  • 83. 匿名 2024/05/22(水) 20:14:30 

    歌を歌うとかどうですか?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/22(水) 20:15:14 

    >>59
    食べても食べても痩せるのは癌や、過食なら摂食障害の可能性もあるから病院に行った方がいいよ!

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2024/05/22(水) 20:15:45 

    >>1
    家にずっといる事がストレスになって食に走っちゃうんだと思うよ。
    外に出て気分転換できるといいね。1人の時間が必要だと思う。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/22(水) 20:17:26 

    先に冷奴とかもずく、めかぶ、ヨーグルトやらをとりあえず食べてから間食するか考える。私は苦手だから買ったことないけど、サラダ用の豆が入ったパウチ。あれもつまむのに良いみたい

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/22(水) 20:17:36 

    >>1
    持病を言い訳にせずに働く
    内職でもいいしがるちゃんする暇あるなら探す
    内職も出来ないほどの持病ならまず子供は作るな
    持病も子供セットを言い訳に働かない人本当に多いけど何で産んでるの?本当に

    +19

    -12

  • 88. 匿名 2024/05/22(水) 20:18:28 

    トイレに行くたび水を飲む!

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/22(水) 20:18:59 

    今生理前で食欲やばいから気持ちわかります。
    お腹すいてないのに詰め込みたくなっちゃう。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/22(水) 20:20:32 

    >>84
    健康診断では再検査はなかったです。
    ただ、尿酸値は高かったかな。それ以降ビールは糖質抑えめにしてます。

    +0

    -4

  • 91. 匿名 2024/05/22(水) 20:20:58 

    ウエストきつきつのボトムスなどをあえて買う
    それを履いて生活してみたらこれをゆるっと履けるようになりたい!と思って食べなくなるよ
    あと物理的にウエストきつきつだと自動的に食べられない

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/22(水) 20:21:41 

    >>7
    この子かわいいね

    +8

    -31

  • 93. 匿名 2024/05/22(水) 20:22:39 

    >>90


    主なの?主なら主って書いてよ

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/22(水) 20:22:39 

    間食するものを買わない

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/22(水) 20:22:40 

    >>55
    どんなのか知らんけど一生飲み続けられると思う?

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/22(水) 20:22:42 

    >>12
    ゲームとかいいよ、マジで
    指と目が忙しいから食べる暇ない

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2024/05/22(水) 20:23:53 

    ダイエット番組見てやる気だす

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/22(水) 20:24:04 

    >>1
    働いてないなら16時間食べないというのがおすすめ
    8時間は自由に食べていいからやりやすいよ

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/22(水) 20:24:17 

    炭酸水を飲む
    昨日飲んだら胃がパンパンになって苦しかった

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/22(水) 20:24:29 

    >>1

    二つあります。



    素晴らしい体型の自分の常時の想像



    食事時間の設定
     ・8時、12時、20時

    ニは、特に時間丁度の食事開始が良いです。そうする事で良い強迫観念が生まれます。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/22(水) 20:25:29 

    >>90
    健康診断で分からないガンはたくさんあるんじゃない?
    腫瘍マーカーとかあった?

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2024/05/22(水) 20:26:07 

    主と同じ状態だったけど、思い切って間食やめたら意外と平気だった
    何であんな必死になって食べまくってたんだろう

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/22(水) 20:26:31 

    >>7
    幸せそう

    +30

    -7

  • 104. 匿名 2024/05/22(水) 20:26:35 

    >>92
    どこがやねん

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2024/05/22(水) 20:27:01 

    >>1
    寒天ゼリー作ってお腹がすいたら食べる
    はちみつか砂糖を少し混ぜたホットミルクを飲む
    歯磨きやうがいをする(うがいはできればミントきつめのマウスウォッシュで)
    あとは何か趣味を持つ(夢中で取り組んでいたら食べるのを忘れる)

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/22(水) 20:27:30 

    >>1
    私の場合、納豆を食べると爆食がおさまるよ
    マグネシウムがいいのかな?

    ・ひきわり納豆
    ・夕食
    ・常温で
    ・タレは使わない(添加物が多いので。)味はお好きなもので。

    ちなみに、↑ は甘いものもほしくなくなるし、全身のお肌がしっとりします

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2024/05/22(水) 20:28:19 

    >>59
    何で痩せるのかな
    吐いてないんだよね
    身長何センチ?

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/22(水) 20:28:32 

    >>1
    運動しない&不必要までに食べる=女としての魅力を自ら捨ててる

    ことを自覚する

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2024/05/22(水) 20:29:26 

    恋をする

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2024/05/22(水) 20:29:36 

    >>1
    私は今本当にお腹が空いているのか?と自分に問いかける。
    意外と冷静になれる。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2024/05/22(水) 20:29:36 

    私もだ!
    恋愛体質だからか好きな人に会えなくなってから頑張る意欲がなくなった。
    痩せなきゃ、食べ物制限しなきゃと頭でわかってても、欲望のまま食べてる。
    最低限気をつけてるのはパンを食べすぎないことぐらい。
    だから今人生史上MAXな体重で、大きいよ🐽
    真夏になる前に数キロでも落とせるようにする!

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2024/05/22(水) 20:29:45 

    >>40
    惰性で食べない、の一番いい方法だね!

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/22(水) 20:29:54 

    筋トレ飯参考にして炭水化物少な目たんぱく質を意識したら、食欲収まるよ。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/22(水) 20:29:55 

    >>106
    タレの代わりに酢かけるとおいしい

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/22(水) 20:30:03 

    >>3
    セロトニン出す薬出される

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/22(水) 20:30:59 

    >>1
    このトピ助かる!

    最近読んだ本にやめたいのにやめられない習慣には、嫌な記憶を結びつければいいと書いてたよ!
    食べすぎた罪悪感の気持ちとか太って恥かいた記憶などを食べ過ぎと結びつければ、少しずつやめられるようになるらしい。

    そしてガルちゃんもやめたい習慣なんだけどまた来てしまった笑

    +12

    -2

  • 117. 匿名 2024/05/22(水) 20:31:40 

    >>1
    食べてお腹壊しやすいなら糖尿病になってそう

    取り敢えず余分な食料買わずに、趣味をカロリー計算と運動(軽い)に変えてジュースも人工甘味料も摂取しない方がいいよ

    糖分は普通に食事2食も食べれば摂取出来るから、その他の甘味を控えたからって糖質制限過多にはならないですし

    どうしてもお腹空くなら上質な珈琲をご自身で淹れて飲んでみたり、同じく紅茶を甘味を控えて香りを楽しんでみたりされてはどうかな?

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/22(水) 20:31:50 

    >>1
    暇だから食べるんでしょ。何かに熱中したら?

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/22(水) 20:32:26 

    >>1
    水分を多く摂るようにする

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/22(水) 20:32:26 

    歯を磨く

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/22(水) 20:33:30 

    >>1
    飲み物を飲む
    ガムを噛む
    暇だな―と思ったらとりあえず食べる以外のことをする
    多分ストレスで暴食に走ってるっぽいから食べる以外に興味を持てることがあればそっちに集中するとか

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/22(水) 20:35:27 

    バイトを増やしたり
    寝る時間を増やす。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/22(水) 20:35:46 

    >>1
    持病のお薬に食欲が増すような副作用とかはないのかな?

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/22(水) 20:36:03 

    >>118
    横です。
    その通りで、やめようと思うと逆にそのことばかり考えちゃうから別のことに夢中になるは効果あるらしいねー

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/22(水) 20:37:50 

    >>17
    鯖缶水煮梅混ぜて食べたり、きゅうり丸ごともろみで食べたり、梅干しのり茶漬けご飯に目玉焼き、味噌と乾燥ワカメを入れた味噌汁、若しくは猫まんまでもOKだと思います
    何なら大根や人参洗って輪切りで食べても十分です
    納豆も漬物もそのまま食べれるから。その他果物なんかは買って皮むくだけ

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2024/05/22(水) 20:39:05 

    >>107
    瘦せ体質だからです

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/22(水) 20:39:43 

    自分の全身写真を貼っておく

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/22(水) 20:39:46 

    ジムにいく

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/22(水) 20:39:47 

    >>115
    太るやつだ

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2024/05/22(水) 20:40:20 

    食欲じゃないことで満たす

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/22(水) 20:40:35 

    >>1

    わかるー

    2週間続けたら脳が慣れてその状態が当たり前になるらしい

    だから、とりあえず2週間甘いもの断つことにした

    今5日目!!

    ちなみに毎日スクワットか捻り腹筋を最低でも50回やるのをとりあえず2週間したら、なんやかんやで続いて1年たつよ 

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/22(水) 20:40:51 

    きゅうりを好きになり
    毎日2本食べる

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/22(水) 20:41:08 

    >>1

    軽い運動はできますか?

    ゆっくりでも良いから、1日8時間くらいウオーキングしたらどうかな

    疲れすぎて、あまり食べる気にならないと思いますよ

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2024/05/22(水) 20:41:09 

    >>1
    食事する時は必ずサラダを最初に食べる。サラダを大量に食べきる。私の場合はコンビニで売られてるキャベツとコーン、ツナ等のサラダを1ケース。
    サラダ食べ終わってから米とかパンを食べるようにしてる。

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2024/05/22(水) 20:41:39 

    >>1
    フリスク、ミンティアを噛み砕く。
    口の中がスッーとして、食欲が抑えられる!

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/22(水) 20:43:39 

    主さんみたいに食べまくって90キロになった
    今後悔しながらダイエットしてる

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/22(水) 20:43:41 

    プロテインを飲む
    ホエイね
    神経が安定する

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2024/05/22(水) 20:44:04 

    >>7
    ゆっこの親友の妹かな👧

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/22(水) 20:44:11 

    >>125
    因みに梅干しや漬物はブドウ糖などの添加物無しのがオススメ

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/22(水) 20:44:16 

    >>133
    1日8時間?w
    それだけ時間あるでしょってことで皮肉も兼ねてるのかな?
    1時間の間違いかw

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/22(水) 20:45:19 

    ストレス発散を食に向けないの大事
    私も無駄に食べてた頃はぶくぶく肥えてヤバかったよ

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/22(水) 20:45:47 

    >>1
    コーヒーでお腹を満たす

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/22(水) 20:46:56 

    >>114
    お酢とかマヨネーズはマイルドになっていいよね
    めかぶもおいしかったよ

    お砂糖少しと醤油もシンプルでいい

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/22(水) 20:47:59 

    >>107
    158です。痩せてはいくものの体型的には標準かも?!

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2024/05/22(水) 20:48:39 

    >>1
    食後はお菓子じゃなくて、デザート(果物か低カロリーのゼリー)だけにして、食べたら温かいお茶を飲む!食べた後はすぐ食器洗って、そのままキッチン周りやリビングなど家の掃除を始める。
    疲れたら冷たいお茶を飲んでから、歯磨きしながら休憩。その後に買い物…とか

    とにかくゆっくりする時間を減らす、ゆっくりする時は食べれない環境をつくる

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/22(水) 20:50:15 

    >>7
    まいう〜?

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2024/05/22(水) 20:51:25 

    テレビやYouTube見る時は、イヤホンつけて見る。イヤホン付けてなんか食べると咀嚼音がすごいの。見ながらダラダラ食べるのはやめられるよ。

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2024/05/22(水) 20:56:16 

    >>144
    痩せてるよ

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/22(水) 20:56:34 

    >>59
    便通がいいのでは?私も若い頃は大食いなのにそれで痩せてた。便秘体質になったら太るよ

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/22(水) 20:56:36 

    筋トレとか運動をする。不思議と食欲が収まる。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/22(水) 20:58:03 

    自分の母親が太ってくの子供は嫌だと思う

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/22(水) 21:03:01 

    >>1
    食べる瞑想がおすすめ
    調べてみて

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2024/05/22(水) 21:05:50 

    >>1
    カロリーじゃなくて栄養素を取る
    ビタミンミネラルタンパク質あたりがどっか足りてないと暴食に走りやすくなる
    特にマグネシウム・鉄あたり不足しやすくて暴食の引き金になりがち
    間食するならサラダチキン

    私も持病で運動できなくて太った自己嫌悪で今すごい落ち込んでるけど、セカンドピニオンで少し道がひらけたよ
    少しだけど運動できるようになった
    主さんもお大事に

    +15

    -1

  • 154. 匿名 2024/05/22(水) 21:11:05 

    >>144
    >>107だけど、私160で体重同じくらいだけど明らかにガリだよ
    標準なわけないよ
    お医者さんにせめて45まで増やせって言われた事あるし

    自分は胃下垂で主さんと反対で少ししか食べられないだけで、食べれば太るよ
    体質の違いかなあ

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/22(水) 21:16:14 

    >>19
    入力するの面倒で間食減ったわ

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/22(水) 21:19:49 

    食べすぎて太ることが悩みならここでアドバイスもらったら参考になるかもだけど、158.42キロってなると話は変わる。助けてくれるのは医師のみ。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/22(水) 21:20:00 

    >>1
    食べたくなったら体重計に乗る

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/22(水) 21:26:08 

    >>17
    満腹中枢がおかしいのかな😢

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2024/05/22(水) 21:28:31 

    >>22
    わたしは対人恐怖症、社会不安障害などあり小学校に入り通学班などで他人の子供、保護者と関わらないといけないなど不安がありストレス発散が食事になっているかもしれないです。

    +15

    -3

  • 160. 匿名 2024/05/22(水) 21:29:24 

    >>1
    小麦粉、砂糖は中毒性があるのでこれらをとらないようにするといいよ。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/22(水) 21:29:30 

    >>23
    子供が食べるお菓子だけ買うようにします。子供と好みのお菓子も違うから効果あるかもしれません。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/22(水) 21:30:25 

    >>1

    人は自分にあまい生き物
    まずは買い置きをしないこと
    夕方のスーパーで半額シール
    が貼られている食べ物は買わない
    ストックしない
    言い訳しない
    ご褒美をあげすぎない
    何かとつけて言い訳をして
    買いこまない
    自分にマインドコントロール
    して自己暗示をかける
    例えばお菓子をテニとった瞬間
    「これ買うのに自分の時給がいくらか?」
    と、置き換えて考える
    最後は「明日からダイエットしよう〜」
    と懲りずに食べまくること
    それもバイキング…
    お金をかけて太り
    お金を出して痩せる
    そんな考方をしないと
    無理ですよ~

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2024/05/22(水) 21:30:33 

    >>30
    正月太りを未だに解消できてません😢

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/22(水) 21:31:34 

    >>38
    それだと生活できません😢

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2024/05/22(水) 21:32:03 

    >>5
    歯磨きしっかりすると又するのが面倒で食べないよね

    +13

    -1

  • 166. 匿名 2024/05/22(水) 21:33:38 

    >>1
    なりたくないデブな人の写真を目の前に置いておく

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/22(水) 21:35:43 

    >>40
    間食しないとご飯は確かにより美味しい

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/22(水) 21:36:41 

    >>44
    痩せたいです😢164 58キロあります。50キロにしたい😢

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/22(水) 21:37:13 

    >>7
    仰天チェンジ・・・逸材の宝庫だな
    無駄に食べない方法ありますか?😢

    +43

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/22(水) 21:37:25 

    >>47
    23時から6時まで寝てます

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/22(水) 21:38:08 

    >>48
    よく何でも深く考えすぎだよ、気楽に考えなよと周りに言われます

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/22(水) 21:39:21 

    >>49
    正月に55から58.5まで増えてそこから変わりません😢50キロになりたいです。下すからか60くらいまでいっても58前後に戻りますが体型はだらしないです。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/22(水) 21:39:49 

    >>1
    家にいたらなんかしら食べ物あさっちゃうよね。
    お腹空いてないのに。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/22(水) 21:40:30 

    >>2
    今日なるほど!と思ったのは、お子様用のミニカゴでお買い物してた大人がいたんだけど、節約のため食べすぎないためだよね。カート持つと買いすぎちゃう、は前から思ってたけど、ミニカゴ持つ理由はその究極版だね。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/22(水) 21:40:45 

    >>57
    164 58で痩せてません😢

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/22(水) 21:41:14 

    早めのウォーキングや踏み台昇降など、軽めに息が上がる程度の運動をするとしばらく食欲がおさまりますよ

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/22(水) 21:41:22 

    >>17
    トピ主は暇な時間で過食しちゃうらしいから栄養バランスが取れる食事を用意することに労力使えばちょうどいいんじゃないの?

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/22(水) 21:41:54 

    >>58
    35 母は糖尿、父は高血圧で通院してます。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/22(水) 21:42:58 

    >>60
    はい、ドラマ見ながら食べてると幸せな気持ちになり気持ちが落ち着きます

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2024/05/22(水) 21:44:41 

    >>71
    そのお菓子は誰が食べていますか?

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/22(水) 21:47:05 

    >>73
    ごめんなさい、持病と言ったら甘いと言われてしまいそうですが吃音があり人と話すのも苦労しています😢
    あとは対人恐怖症、視線恐怖、強迫性障害などあります。

    +8

    -4

  • 182. 匿名 2024/05/22(水) 21:47:29 

    >>75
    164 58でだらしない体型しています

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/22(水) 21:47:53 

    >>79
    違います

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/22(水) 21:48:13 

    >>41
    どうゆうこと?

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/22(水) 21:54:35 

    >>5
    横ですが歯磨いても食べちゃう時ある

    +26

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/22(水) 21:55:57 

    >>41
    メンタルの病かホルモン系か

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/22(水) 21:56:02 

    >>87
    そうですよね😢

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2024/05/22(水) 21:56:28 

    >>7
    小学生の時、年学に一人か二人くらい同じ顔のコ居たなぁ

    +26

    -0

  • 189. 匿名 2024/05/22(水) 22:00:46 

    >>102
    間食に今までいくら使ったか考えたらかなりの額になりますよね😢20歳で家を出てから好きなもの食べ放題で35歳まできたからいくら使って太ったのだろう😢
    23までは48キロでした。暴飲暴食で今は58です

    主🐷ってここからの返信にはつけますね。

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2024/05/22(水) 22:02:38 

    >>108
    本当にそう思います😢肌も汚いしだらしない体型だし最悪です。

    主🐷

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/22(水) 22:04:09 

    食べる時間を決める。
    減食をしない(標準体重なのにダイエットをするとほぼ漏れなく過食がくる。運動によるダイエットでも同じ)。
    質の良い睡眠をとる。

    自律神経を整えることを気長に実践して摂食中枢を整えよう。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/22(水) 22:04:54 

    >>1
    間食…というか暇だとつい何か食べてしまうって行為は「癖」だと思う

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/22(水) 22:05:11 

    >>117
    糖尿とお腹壊しやすいのは関係しますか?😢

    主🐷

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2024/05/22(水) 22:05:52 

    >>121
    ストレス発散が食事になってる自覚あります😢

    主🐷

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/22(水) 22:06:32 

    >>123
    ごめんなさい。薬は飲んでいません。

    主🐷

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/05/22(水) 22:08:44 

    >>131
    一年継続はすごい!

    主🐷

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/22(水) 22:09:25 

    >>133
    8時間ウォーキング?

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/22(水) 22:11:14 

    >>1

    楽しみをみつける
    週一のドラマが楽しみな時はさっさと食べて家事して同じ動きでも忙しなくても気分が上がってセロトニン出ていたように思う
    楽しみがない時期は食べちゃう
    趣味のミシンもウォーキングもしてない
    要はまずメンタルの安定よね
    子供の為にお金貯めたい、一緒に外食行くのを楽しみにして普段はそこそこにとか、持病があるなら尚更健康でいないとって思考にならない限りムリだと思う
    子供が高学年中学生になると家にほとんど居なくて出掛けるのも貴重になってくる、お金もかかるので考えかわるかも
    今は食べすぎても自分を責めないで甘やかしてもいいのかも
    年齢が上がって医者から注意されて家族に迷惑かけたくないってなるか、自分次第だもんね
    ヒマか…内職する?

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2024/05/22(水) 22:13:16 

    >>1
    田舎に住む、忙しくする。
    田舎に住むと歩いてスーパーにはいけないからスーパーでは食材くらいしか買わない。
    夏は車の中でアイス溶けちゃうから面倒だし冬までアイス食べたくないしね
    外食するところないしUber Eats出前館もないしコンビニも近くにないから食べる量とお金の無駄遣い減ったよ

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2024/05/22(水) 22:13:25 

    >>1
    働きたくないんじゃなくて?言い訳多そう…😀(笑)

    +4

    -3

  • 201. 匿名 2024/05/22(水) 22:17:25 

    栄養の表を見て足りないものを足したら落ち着くのでは。

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2024/05/22(水) 22:17:40 

    >>147
    分かります。咀嚼音聞きながら食べるの苦手です。
    主🐷

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2024/05/22(水) 22:19:04 

    >>153
    ありがとうございます😢

    主🐷

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2024/05/22(水) 22:23:38 

    >>16
    それは消化に悪いよ

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2024/05/22(水) 22:36:10 

    >>7
    幸せそう

    +16

    -0

  • 206. 匿名 2024/05/22(水) 22:40:54 

    砂糖と油は
    覚醒剤と同じ
    中毒性があるからね。

    +1

    -2

  • 207. 匿名 2024/05/22(水) 22:43:45 

    砂糖を憎んでください。
    手に取る飲み物
    意外に砂糖入ってますよ。
    ヤクルトやカルピス
    甘いヨーグルト、カフェオレもやめてね。

    +2

    -2

  • 208. 匿名 2024/05/22(水) 22:45:46 

    規則正しく食事をするのは
    意外に難しいが
    大事らしいよ。

    夜遅くはもちろんよくないです。

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2024/05/22(水) 22:58:18 

    食べ過ぎってどれ位を言うんだろう?
    私も割と食べてるけどそこまで危機感感じてない

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/05/22(水) 23:02:37 

    >>190
    腎が弱ってる!
    間食はクコの実、ナツメを摂る 砂糖は黒砂糖
    漢方の加味逍遙散飲む  
    あと、マイナス押されそうだけど自慰行為を減らす(性欲を手軽に発散しない)




    +3

    -2

  • 211. 匿名 2024/05/22(水) 23:13:07 

    ダイエットするんだと考えるとプレッシャーに感じるので、節約、エコのために行動するという発想に置き換えて行動してます。
    そうすると、目標達成に意識が向いてゲームみたいに楽しめます。
    冷蔵庫が空になるまで買い物に行かない、買い物に行く頻度を週に1回、予算上限を決めるなど

    これを乗り切るために、メニューを野菜中心にすることに夢中になったりしてるうちに食欲がコントロールできました。

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2024/05/22(水) 23:51:16 

    >>2
    それ
    買わないの一択。スーパー行ったら必ずお菓子買ってたけど、買うのやめてから必然的に食べなくなった。

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2024/05/23(木) 00:00:00 

    >>193
    関係してます

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/05/23(木) 00:23:30 

    おしゃぶり梅昆布とか
    あたりめとか食べてる。
    咀嚼出来てカロリー低いやつで戦うことにした。
    割と上手く行ってる。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2024/05/23(木) 00:27:36 

    巨デブさんが食べてるところをみる!

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2024/05/23(木) 00:28:58 

    >>5
    チョコレートの後に歯を磨いてからゼリー食べたりする。一度口をリセットさせて次の美味しいものを食べたいと言うか。はい、太ってます。

    +4

    -4

  • 217. 匿名 2024/05/23(木) 00:42:34 

    >>96
    私もとりあえずの回避方法としてゲーム良いと思う
    食べるのも惜しんでやってた
    ただハマり過ぎるとお風呂も面倒になるという弊害が…子供いるならほどほどに

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2024/05/23(木) 00:48:33 

    >>1
    ノンシュガーのガム噛んでほかの食べ物が口に入らないようにする

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2024/05/23(木) 02:12:56 

    >>184
    病気の大半の原因は食(質が悪い、食べ過ぎ)にある

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2024/05/23(木) 03:22:45 

    ガム食べるとか

    私も夜食べたくなる、だから早く歯を磨いてしまう
    食べてからまた磨くの面倒だからと諦められる

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2024/05/23(木) 03:28:32 

    >>1
    15時は身体がエネルギー吸収しない時間らしいから15時に食べて以降食べないとかは?

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2024/05/23(木) 03:53:25 

    病気で働けないって言う人の病気ってなんなのかなー
    正直、ちょっと頑張れば働けるよね、って感じの人が多い気がする
    大抵の人は仕事は嫌だし面倒だけど、それでもなんとか会社に行ってるのよ
    まぁこんなこと言うとマイナスつくだろうけど
    でも実際こういうこと言う人は自分に甘すぎる場合がある

    +7

    -12

  • 223. 匿名 2024/05/23(木) 04:01:16 

    >>1
    持病って何系?
    自らそんなに食べてて胃腸も悪くしてて大丈夫なの?
    在宅で何か仕事始めれば気が紛れるかも?

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2024/05/23(木) 04:03:08 

    >>222
    病気で働けません
    薬で太りました

    この2つは甘え率かなり高い
    本当の人もいるだろうけど、ただの言い訳にしてる怠け者もいる

    +8

    -14

  • 225. 匿名 2024/05/23(木) 04:06:40 

    暇だから食べるんでしょ?
    忙しくしなよ、家の中でもさ

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2024/05/23(木) 04:09:14 

    >>222
    注目するところがそこってあなたよっぽど専業がうらやましいんだね
    1をむりやり働かせたところであなたの生活は楽にはならないのになんかズレてる

    +7

    -5

  • 227. 匿名 2024/05/23(木) 05:45:44 

    私もご飯を食べ終わった後に何か甘いもの食べたくなるんだけど、チョコ一つとお湯を沢山飲むと相当お腹いっぱいになるよ。
    その後、お腹が落ち着いてきて眠くなってきたりしたら、ラジオ体操を全力でやってる。買い物のついでの散歩なども良いと思う。

    菓子パンとか箱のお菓子なんかだと、食べ切るまでダラダラ口に運んでしまうのはわかる!
    私の場合、チョコだとなぜか一気食いはしにくくてストップできます。良かったら試してみて下さい

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2024/05/23(木) 05:48:36 

    >>227
    追記…チョコ一つというのは、個包装の小さいチョコ一つ(ひとかけら)です!

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2024/05/23(木) 06:08:29 

    >>1私も同じです。ストレスで無駄に食べてしまい胃の調子も悪いです。糖尿も心配です。昨日久しぶりに会った友達にすごく太ったね。って言われました。今日から無理しない程度に食事の量を減らします。そしてよく動く、ストレッチをする。日中はゴロゴロせずに立つように心がけます。主さんも主さんのように食べてしまう皆さんも私と一緒に生活見直しましょう!健康になりましょうよ!

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2024/05/23(木) 06:14:00 

    >>28
    真面目や極端な性格の人だとその思考は余計悪化する。
    太ったら生きてる価値無いとか自分を追い詰める。

    +21

    -1

  • 231. 匿名 2024/05/23(木) 06:22:27 

    >>43
    横だけど
    食べられないとストレスが溜まるよ

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2024/05/23(木) 06:34:13 

    >>111私も同じです!食べるのやめられなくて大きいです。それが嫌だから今日から食生活気をつけて頑張ります!痩せて綺麗になりましょう!丁寧な生活しましょう!

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/05/23(木) 06:34:39 

    >>1
    好きな趣味でも始めたら
    または心療内科にいく

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/05/23(木) 06:36:32 

    >>28
    そういう極端な思考は人を追い込む 自殺したらどうする

    もっとリラックスして、楽しく暮らした方がいい

    +20

    -1

  • 235. 匿名 2024/05/23(木) 06:46:44 

    >>159すごくわかります!私もなるべくそう見えないようにしてるけどすごくストレスになり食べてしまう。体が大きくなって自己嫌悪もありまた食べてしまう。自分だけじゃないんだと安心しました。お互い少しずつストレスに強くなりましょうね!

    +15

    -1

  • 236. 匿名 2024/05/23(木) 07:26:18 

    >>1
    薬とか飲んでないならグレープフルーツむいて食べな。
    そのものに食欲抑制効果あるし苦味であとに食べるもん全部不味く感じるから。チョコとか最悪だよ。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2024/05/23(木) 07:28:58 

    >>90
    再検査はなくても
    「痛風」決定です

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2024/05/23(木) 07:33:36 

    多分必要な微量栄養素が採れていないのでは。
    食べたものを確認してみては?

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2024/05/23(木) 07:50:30 

    小袋分けされているナッツは本当に腹持ちがいい。
    ちょっと高いけど大事に食べるから、他のものは買わないでいる。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/05/23(木) 07:54:38 

    >>31
    ガリブスって本気で性格悪いな

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2024/05/23(木) 07:58:00 

    >>40
    私もこれだ。
    食に執着してるからこそ完全に空腹から食べたいから間食しないし完全に空腹になるまで何も食べないから1日二食になるときある。
    空腹こそが最高のスパイスと思っている。
    好きなもの食べているけど太ったことないアラフォー。

    +17

    -0

  • 242. 匿名 2024/05/23(木) 08:10:57 

    >>19
    あすけんほんと効果ある。
    飲み物一本買うのでも入力すると夕飯に食べていいカロリーが減るからジュースじゃなくてお茶か水買うようになったし間食なんかとんでもない、ってなる。

    +14

    -0

  • 243. 匿名 2024/05/23(木) 08:25:24 

    >>20
    家庭があったらやることひとつもないってことないもんね
    働けない持病ってどんなだろ?
    働けないほど病気だけど好きなだけ食べるのは大丈夫なんだ、不思議w

    +11

    -7

  • 244. 匿名 2024/05/23(木) 08:30:45 

    >>3
    ADHD&過食症でコンサータ飲んだら、食べ物に興味がなくなって2週間で3.2キロ痩せたよー

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2024/05/23(木) 08:33:47 

    >>1
    >>181
    持病、薬も飲んでないなら大丈夫!!
    ようは外に出て人と会うのが苦手なんだよね?
    自宅で出来る仕事をしよう!!
    引き篭もりには持ってこいだよーー
    ソースは私
    でも私も過食気味だから、今は少しずつ
    YouTubeの運動とか筋トレとかストレッチなどしてる

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2024/05/23(木) 08:49:27 

    栄養が片寄ってきたらかなり不調が出てくるけど、そういう人って丈夫なのかな。
    羨ましい。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2024/05/23(木) 09:22:43 

    >>224
    働かなくても生活できるならそれでいいのでは
    働かなくても生活できるならあなただって働かないはずだよ
    働く働かないは人それぞれ選べるんだよ
    ただあなたには選択肢がなかっただけ

    +14

    -2

  • 248. 匿名 2024/05/23(木) 09:29:18 

    >>234
    楽しくって楽な方にってことですよね
    そうしてたら何も掴めないから私はそんな人生嫌だな

    +3

    -3

  • 249. 匿名 2024/05/23(木) 09:37:41 

    お菓子って簡単に手が届くストレス解消法だよね。
    同じくらいハードル低い解消法あればいいのに、

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2024/05/23(木) 10:08:34 

    >>42
    これ見る限り食べる量自体は普通なのに太るのかな?
    体質とかもある?

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2024/05/23(木) 10:10:05 

    お子さんも肥満でなければ良いですが。
    うちの子の同級生とそのシンママが揃って肥満だったんだけど、いつもおそろいのブランド服着て幸せアピール?してました。そういう人は可哀そうな母子と思われてる自覚はないんだろうね。奨学金やら親の介護やら自分の老後資金とか考える能力が不足している人。精神科とか行っても金のムダ。

    +1

    -2

  • 252. 匿名 2024/05/23(木) 10:17:10 

    >>1は私か?ってくらい同じ
    冷奴食べる、めんつゆを舐める、ハーブティー淹れる、で乗り切ってるけど本質的な問題は別で、こころにあるんじゃないかな
    地域の無料カウンセリングに行ってみるのはどう?

    +10

    -1

  • 253. 匿名 2024/05/23(木) 10:34:58 

    >>209
    あすけんやってるけど個人的には1800kcalこえたら食べ過ぎ、2000こえたらやばいなと思って調整してる
    ダイエット中で普段は1500kcal前後のアラフィフ

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2024/05/23(木) 12:00:30 

    >>1
    ヨガを習う。
    行くの大変ならDVD買って家でやる。
    自律神経おかしくなってるんじゃないかと。
    ヨガは心身統一してくれるから、余分な食欲がなくなり、痩せてくると思う。

    +4

    -1

  • 255. 匿名 2024/05/23(木) 12:07:33 

    お腹空いてる時に買い物行くと本当に無駄買いしてしまってだめだね‥

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2024/05/23(木) 12:13:18 

    >>60
    私のことかと思った。

    それに加え私は食べる事が唯一のストレ発散方法になってる。
    週5フルタイム勤務の立ち仕事でおなじ場所に競合他社のライバル会社の人たがいて売場に来るお客さんを取り合いしてる環境なのでひびのストレス凄くてキタクするなり暴飲暴食には知ってしまう

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2024/05/23(木) 12:21:49 

    >>12
    外に働きに出られないなら、家で出来る内職でも良いかもね?
    少ない給料でも、ないよりは嬉しいもんだよ。

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2024/05/23(木) 12:23:52 

    >>210
    身体に悪い??よくしたほうが身体にいいと聞いたことあります。

    +0

    -1

  • 259. 匿名 2024/05/23(木) 12:28:23 

    >>235
    同じですね😢不安を食事してごまかしている感じです😢
    主🐷

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2024/05/23(木) 12:32:44 

    >>245
    そうです😢スキルなどなくても自宅でできる仕事はありますか?😢
    主🐷

    +1

    -2

  • 261. 匿名 2024/05/23(木) 13:16:42 

    >>260
    自宅で出来る仕事、検索してみー
    あと、自分だけで始めるならハンドメイド系とか
    お子さん小1だよね?
    幼稚園とか入学とかで手さげとか雑巾作ったりした?
    今はそういうのも売れるよ どんぐりとかもw
    (他に趣味とか特技とか何かあると尚良いけど)
    ハンドメイドサイトに登録するだけで
    お店屋さんみたいに始められたりする
    何が出来そうか調べてみるのも楽しいよ
    私はジャンルが違うけど
    (最初は旦那にもバカにされる感じだった)
    でも続けてたら、たまにテレビやネット
    メディアに取り上げてもらったり
    当たり前だけど税務署で個人事業主届けしてずっと続いてる
    引きこもりだけど、自尊心は満たされてる
    主さんは、対人、対外が苦手なだけだから
    自分次第で道が広がると思う!
    あと、過食しがちな私はミントガムを噛んでる
    顔アゴ痩せるよ 脳も活性化するし応援してます
    長文の自分語りごめんなさい!!

    +10

    -1

  • 262. 匿名 2024/05/23(木) 13:18:42 

    >>1
    ガルでみる「働けない持病」ってなに?

    ガン闘病中や膠原病でも働いてる人いっっっっぱいいるのに。

    +5

    -2

  • 263. 匿名 2024/05/23(木) 13:19:12 

    >>58
    足がしびれるので低血糖を疑い、Amazonでリブレという24時間自動で記録してくれる血糖測定器を購入。
    血糖値スパイクやばかったー
    ちなみに、食事は特に興味がなくひたすらお菓子食べてた人間です。
    主もリブレつけて、何を食べたらどのぐらい血糖値が上がるか目視したら抑止力になるかも。
    体質もあるから通常血糖かもしれないけどね。

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2024/05/23(木) 13:38:58 

    >>1自炊や外食、お菓子を質のいいものばかり食べて見て

    市販のお菓子は砂糖の味しかしないから、食べられなくなるよ

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2024/05/23(木) 13:39:31 

    主さんじゃないけど、生理前で食欲やばくてしんどい。
    いまもお弁当食べてカップ麺食べたくなってる

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2024/05/23(木) 13:43:55 

    >>182
    主さん、元々スレンダーだったのかもしれないけど
    164 58キロって
    まだ取り戻せる…!と思います!

    わたしも36歳(独身)162 56キロ
    一緒に頑張りましょうね!

    +10

    -0

  • 267. 匿名 2024/05/23(木) 14:00:14 

    食事から摂る栄養が足りないだけ

    バランス良ければ腹減らない

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2024/05/23(木) 14:18:44 

    >>1
    口寂しいなら酢昆布をしゃぶる

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2024/05/23(木) 14:35:27 

    >>7
    ぽっちゃでおぶすだと何故髪質もこんな感じになっちゃうんだろう

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2024/05/23(木) 14:43:22 

    家にずっといるなら
    お菓子やインスタントとかすぐ食べられるものを
    とにかく買わないようにする
    なければ食べられない

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2024/05/23(木) 15:03:54 

    >>1
    お腹が空いたら水やお茶を飲む
    甘い飲み物はNG

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2024/05/23(木) 15:18:21 

    野菜をたくさん食べる
    家で酒が飲みたくなったら、つまみは千切りキャベツとかきゅうりにしてるマヨネーズはかけすぎない
    一食のなかにできるだけ野菜を入れる
    食欲が暴走しない

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2024/05/23(木) 15:22:31 

    お腹すいてない時に食べないくせをつける
    他のことをやる

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2024/05/23(木) 16:13:35 

    >>1
    断食道場に行ったら?

    +2

    -3

  • 275. 匿名 2024/05/23(木) 16:26:06 

    >>188
    わかる!
    そしてもれなくお母さんそっくり

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2024/05/23(木) 16:29:23 

    こんにゃくを酢醤油で食べる
    美味しいよ

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2024/05/23(木) 16:36:00 

    >>1

    暇だからと人前に出ないからじゃないかなー。

    家族以外に接する時間が多ければ、体型も少しは気にするし、身だしなみに気を使う時間も増えるし。
    思い切って週何回か数時間でもいいからバイトに出るようにするといいかも。
    他のコメにもあるように、持病あっても働いている人もいるし、働く方がしゃんとするんじゃないかな。

    あと糖質が多く、タンパク質が足りないと空腹感が抑えられないよ。お野菜も大事。
    食事が糖質に偏ってないか見直すといいと思う。
    糖質、特に小麦製品は習慣性がヤバい。
    お米も、白米でなく雑穀米や玄米を混ぜて炊いて、血糖値が急激に上がり過ぎないように気をつけないと、糖尿病になっちゃうよ。

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2024/05/23(木) 16:42:02 

    >>1
    家にいないようにする。
    他の人が言っているように散歩するとか。
    何か勉強してみる。
    英検でもいいし、資格の勉強でもいいし。
    図書館でひたすら読書するとか。
    チョコザップもいいと思う。
    安いし、ネイルや脱毛できてカラオケもあるんだとか。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2024/05/23(木) 16:56:57 

    お腹すいたら、インスタントのスープとか、めんつゆ薄めにして飲んでる!!

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2024/05/23(木) 17:50:45 

    ジムに週7行ってます
    外に出るのもオススメ

    暇になったらだめ

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2024/05/23(木) 17:54:04 

    >>12
    スイカゲームとかいいと思う。四時間飲まず食わずやってたわ。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2024/05/23(木) 18:37:51 

    >>261
    個人事業主としてやっているなんて立派ですね😊素晴らしいです!!

    わたしも頑張ります!主🐷

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2024/05/23(木) 18:40:15 

    >>266
    まず無駄に食べたくなったらお茶飲んでみたり部屋を片付けたりやってみます。体型似ていますね!引き締まったスタイルな人に憧れます。
    主🐷

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2024/05/23(木) 18:41:26 

    >>270
    確かにあるから食べたくなるわけですよね!子供が食べるお菓子しか買わないようにします。
    主🐷

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2024/05/23(木) 18:42:09 

    >>271
    甘いのみものだめですか?

    +0

    -1

  • 286. 匿名 2024/05/23(木) 18:59:01 

    私も昔、暴食防止のためにクロレッツをボトルで買ってずっと噛んでました。
    クロレッツは味が長持ちするので、オススメです。

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2024/05/23(木) 19:09:51 

    >>7
    ビックリした...子供の幼稚園の時のお友達にそっっくり!
    丸々っとした子だったけど、10歳の今はおデブに加速がかかってる
    ちなみにお父さんと瓜二つ

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2024/05/23(木) 19:20:10 

    必要な家事やってどんどん寝れば良いと思う。

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2024/05/23(木) 19:26:20 

    >>22
    分かる。甘いもの欲しくてカスタード作ったりドーナツ揚げたり普段しない事を模索し始めてしまった

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2024/05/23(木) 19:36:29 

    あるから食べちゃう
    ってことでそもそもの食べ物をなくす。食べ物全てなくせなんて言わないから、食べても良いようにこんにゃくとか、ヘルシーなものを置いておく。

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2024/05/23(木) 19:39:16 

    >>33
    朝から食べたとして夕飯早めに食べられるなら食べてそれ以降食べなければ良いと思う
    あとスーパー行くなら夕飯食べた後に運動がてら行って、出来れば次の日に食べるようにしたら徐々に食べなくても平気になってくるはず、、
    お腹空いてるときにコンビニ行くと余計に買って食べたくなっちゃうから
    まぁいつ死ぬか解らないし美味しく食べられるうちに食べても良いと思ったりもするけど

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2024/05/23(木) 20:10:20 

    >>1
    タバコ吸い出したらほんとに食べなくなって勝手に1ヶ月で5キロ落ちた。

    +4

    -2

  • 293. 匿名 2024/05/23(木) 20:32:24 

    仰天ニュースの人?なかなかいい味出してる人だよねこの人

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/05/23(木) 20:54:21 

    >>7
    こうやって他人事として見るとなんか可愛いなぁと思うのに自分は絶対なりたくない

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2024/05/23(木) 21:48:07 

    >>283
    主さん、返信ありがとうございます(^^)

    今日は職場におせんべいの差し入れがあったけど食べないでお水飲んで我慢しました!
    主さん片付けしたり偉いです!!

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2024/05/24(金) 03:30:54 

    >>92
    いつも美味しそうに食べる人だね
    オカズのCMとかにでてそう

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2024/05/24(金) 08:30:57 

    >>295
    お疲れさまです😊働いてるならご褒美で少しならおやつ食べてもいいと思います😊

    主🐷

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2024/05/24(金) 15:12:44 

    私も持病がないけど働けない。
    家にいるとほんと食べちゃう、食べ物あさってるって方いたけど同じ。
    あたりめとグレープフルーツはいいと思いました。
    動くときは動くけどガル見たりすると動けないw
    主さんと一緒に頑張ろうと思いました。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2024/05/24(金) 18:55:37 

    >>298
    夏だしスリムなほうがなんか涼しげに見えるし服着ていてもやっぱりスリムなほうが素敵に見えます!間食しない習慣にしたい!

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2024/05/24(金) 22:02:40 

    >>224
    自分もそう思う
    結局自分で責任を取りたくないんだろうね
    だから病気だとか薬のせいにする

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2024/05/25(土) 03:47:44 

    >>247
    話ずれてるよ

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2024/05/25(土) 20:00:12 

    >>226
    専業が羨ましいとか誰も言ってないのにw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード