ガールズちゃんねる

【かわいい!賢い!】ゴールデンレトリバー愛好会🐾

132コメント2024/06/08(土) 01:23

  • 1. 匿名 2024/05/21(火) 11:21:46 

    賢くて表情豊かで愛情深くて愛さずにはいられないゴールデンレトリバーについて語るトピです!🐾
    【かわいい!賢い!】ゴールデンレトリバー愛好会🐾
    返信

    +175

    -4

  • 3. 匿名 2024/05/21(火) 11:23:04  [通報]

    一度戯れてみたい
    ラブラドールはあるけれど
    返信

    +34

    -3

  • 4. 匿名 2024/05/21(火) 11:23:19  [通報]

    子犬の時はもうぬいぐるみのような愛らしさ。
    お手手がおおきくて可愛い🥰
    返信

    +139

    -2

  • 5. 匿名 2024/05/21(火) 11:23:33  [通報]

    近所のレトリーちゃんの鼻ツンツンするのが日課😊
    返信

    +38

    -4

  • 6. 匿名 2024/05/21(火) 11:23:49  [通報]

    可愛い、触りたい
    返信

    +88

    -4

  • 7. 匿名 2024/05/21(火) 11:23:54  [通報]

    ヒトの3才くらいの知能があるんだっけ
    かなり賢いね
    返信

    +88

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/21(火) 11:23:56  [通報]

    昔飼ってた。今も犬の中で一番好き!優しいし賢いけど、意外にアホだよねwそこが可愛い。
    返信

    +97

    -4

  • 9. 匿名 2024/05/21(火) 11:24:16  [通報]

    長崎バイオパークのきなこ大好き
    【かわいい!賢い!】ゴールデンレトリバー愛好会🐾
    返信

    +112

    -4

  • 10. 匿名 2024/05/21(火) 11:24:35  [通報]

    あの風になびく耳と尻尾がたまらない
    返信

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/21(火) 11:24:37  [通報]

    モップなような尻尾。茶色の瞳。にへらと笑う顔。可愛すぎる!
    返信

    +80

    -2

  • 12. 匿名 2024/05/21(火) 11:24:54  [通報]

    Youtubeで外国の方が飼ってる動画よく見てる
    めちゃくちゃ可愛くていやされる
    返信

    +30

    -2

  • 13. 匿名 2024/05/21(火) 11:24:57  [通報]

    飼えないから動画見て満足してるけど本当に賢いよね。中に人入ってんの?!って子もたまにいる
    返信

    +84

    -2

  • 14. 匿名 2024/05/21(火) 11:25:12  [通報]

    ビットブルや土佐犬とは大違い。
    返信

    +5

    -20

  • 15. 匿名 2024/05/21(火) 11:25:40  [通報]

    義実家にいて、その子に会うだけの為に義実家帰省してた。
    私には特に懐いてくれて一緒に寝てたな
    返信

    +88

    -2

  • 16. 匿名 2024/05/21(火) 11:25:56  [通報]

    散歩してるゴールデンが口に何か咥えてるのをよく見るんだけど
    ゴールデンは咥えたがる性格の子が多いのかな?
    ハスキーがドブにハマりやすいみたいな?
    返信

    +65

    -2

  • 17. 匿名 2024/05/21(火) 11:26:05  [通報]

    うちの犬は人懐こすぎて番犬には向いていなかった…
    返信

    +78

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/21(火) 11:26:06  [通報]

    この間ドッグランに行ったら3匹もゴルさんいて萌えた
    うちのラブちゃんと仲良く遊んでくれて合間に私とも遊んでくれて天国だったw
    ただ1匹は体が大きくてスリスリしてくる度に私はよろけてしまって地面に倒されてたwww
    けっこう力強いのね
    返信

    +48

    -4

  • 19. 匿名 2024/05/21(火) 11:26:14  [通報]

    大好き❤
    一番好きな犬種
    義犬だったけど可愛くて可愛くて、大っきらいな義実家に行く時の癒しでした
    返信

    +76

    -2

  • 20. 匿名 2024/05/21(火) 11:26:42  [通報]

    あのデカいモフモフが家で待ってる人本当に羨ましい
    返信

    +99

    -3

  • 21. 匿名 2024/05/21(火) 11:27:11  [通報]

    友達の家のゴールデン
    会うと撫でて!っていう感じでゴロンて寝転ぶのが可愛い✨
    撫でられ待ちしてるw
    返信

    +77

    -2

  • 22. 匿名 2024/05/21(火) 11:27:22  [通報]

    ゴールデンレトリバーは陽キャ
    返信

    +68

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/21(火) 11:27:33  [通報]

    >>1
    ありゃりゃりゃりゃ!
    これは胸毛が堪らないですね〜
    返信

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/21(火) 11:27:54  [通報]

    ゴールデンを見かけると自然に笑顔になってしまう。
    そして、その飼い主も穏やかそうな顔をしている。
    返信

    +55

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/21(火) 11:28:02  [通報]

    甘えん坊さんで、全身委ねてくるよね
    デカいわ毛むくじゃらで暑苦しいわなんだけど
    甘えてくるのがたまらなく可愛い❤
    返信

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2024/05/21(火) 11:28:25  [通報]

    >>14
    ピットブルや土佐犬は赤ちゃん噛み殺してないよ
    ゴールデンレトリーバーが赤ちゃん噛み殺した
    返信

    +1

    -19

  • 28. 匿名 2024/05/21(火) 11:28:57  [通報]

    >>17
    ゴールデンに限らずレトリバーは番犬に全然向かないよねw
    うちはラブ飼ってるけど全く番犬にならないよw
    返信

    +79

    -2

  • 29. 匿名 2024/05/21(火) 11:29:07  [通報]

    >>23
    怖いと恐れられいる犬種でも優しいのがいるからね。ゴールデンレトリバーがみんないい犬とは限らない。
    返信

    +58

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/21(火) 11:29:21  [通報]

    【かわいい!賢い!】ゴールデンレトリバー愛好会🐾
    返信

    +81

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/21(火) 11:29:34  [通報]

    タレ目でニコニコしてる子が多い印象
    返信

    +37

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/21(火) 11:29:38  [通報]

    >>27
    アメリカでピットブルが赤ちゃん殺してるけどな
    返信

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2024/05/21(火) 11:29:38  [通報]

    【かわいい!賢い!】ゴールデンレトリバー愛好会🐾
    返信

    +108

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/21(火) 11:29:53  [通報]

    ポムポムプリン♥️
    【かわいい!賢い!】ゴールデンレトリバー愛好会🐾
    返信

    +36

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/21(火) 11:29:57  [通報]

    ゴールデンレトリバーにもアンチがいてびっくり。
    返信

    +32

    -3

  • 36. 匿名 2024/05/21(火) 11:30:20  [通報]

    >>9
    ざ ま あwと言われても許せちゃう愛らしさ
    返信

    +37

    -2

  • 37. 匿名 2024/05/21(火) 11:30:41  [通報]

    >>33
    ハナコの名前はどこから来たんだろうw
    返信

    +71

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/21(火) 11:30:47  [通報]

    ゴールデン大好きなんだかど、マンションで飼えないからお散歩中のゴールデン見つけたらガン見してる
    車の信号待ちとかだと「可愛いー!!」って1人で叫んでる
    返信

    +67

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/21(火) 11:31:14  [通報]

    ユーチューブのうにとおから好き
    返信

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/21(火) 11:31:58  [通報]

    >>30
    コントだわ、扉を閉められても笑っちゃう愛らしさ
    返信

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/21(火) 11:31:59  [通報]

    おしゃべりする子居ませんか?
    義犬はゴキゲンな時は、おしゃべりしてくれました
    顔面めちゃくちゃ距離なしで近づいて
    ンフー、グフグフみたいな感じ
    撫で撫でよしよしして「ん?どうしたの?」って言うとひとしきりお話して満足そうにゴロンって甘えるの

    返信

    +56

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/21(火) 11:33:43  [通報]

    びっくりするぐらい賢いけどたまにそこ!?みたいな所でおバカな時ない?
    返信

    +9

    -3

  • 43. 匿名 2024/05/21(火) 11:34:15  [通報]

    >>23
    犬種によらず、犬には本能でこういうことが起こり得ることを肝に命じておかなければならない。

    うちの犬、絶対噛まないから~という飼い主は犬を飼う資格はない。
    そのことしっかり認識することが、結果的に自分の犬を守ることにつながる。
    返信

    +67

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/21(火) 11:34:49  [通報]

    かわいいね
    【かわいい!賢い!】ゴールデンレトリバー愛好会🐾
    返信

    +150

    -1

  • 45. 匿名 2024/05/21(火) 11:35:34  [通報]

    >>28
    つべで外国の大きなガレージにいたゴルが自転車泥棒だかが入ってきたら大喜びで大歓迎セレモニーしてて
    こいつは番犬じゃねええええと笑ったわ
    返信

    +68

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/21(火) 11:35:35  [通報]

    柴犬飼いだけど、たまに公園で会える超元気で人懐こいゴールデンちゃんがいる。公園に行くとあの子いないかな~会いたいな~って探しちゃう。ゴールデンかわいいよね♥️
    返信

    +46

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/21(火) 11:37:10  [通報]

    >>34
    あーポムポムプリンってこの子はゴルがモデルなのね、今知った。
    返信

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/21(火) 11:37:16  [通報]

    犬の中で一番大好き!
    なんか陽キャ感があるように感じるw
    今は賃貸住まいだから無理だけどいつか家建てたら一緒に暮らしたいな〜
    返信

    +40

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/21(火) 11:37:27  [通報]

    アンチヒーローに出てるわんちゃん好き!
    返信

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2024/05/21(火) 11:39:45  [通報]

    >>49
    ミルちゃんだよね♪
    私も大好きでドラマ出てくると推しとともに癒やされてる
    【かわいい!賢い!】ゴールデンレトリバー愛好会🐾
    返信

    +47

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/21(火) 11:40:25  [通報]

    【かわいい!賢い!】ゴールデンレトリバー愛好会🐾
    返信

    +83

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/21(火) 11:40:38  [通報]

    >>16
    元々猟犬で捕まえた獲物を持って帰って来る犬だからレトリバーだしね。
    フリスビー持って帰って来るのも好きな子多い。
    返信

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/21(火) 11:42:25  [通報]

    >>43
    犬を知らない人怖い人は犬は甘噛みでも噛まれたって言われたら終わりだからね。
    歯が当たったって噛まれた言われそうで、散歩中は特に気を付けてたわ
    返信

    +6

    -5

  • 54. 匿名 2024/05/21(火) 11:42:25  [通報]

    >>33
    この画像、誤解されてるよね
    チェリーはここにいるからね、頑張れ!ってチェリー抱いた飼い主が言ってる
    返信

    +64

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/21(火) 11:42:56  [通報]

    >>1
    お行儀よく揃えた大きいおてて。可愛いのぅ💕
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/21(火) 11:43:15  [通報]

    >>28
    うちのラブも全然番犬しなかった😊
    泥棒に2回も入られて警察官に『またオマエかぁ〜w仕事しなきゃダメだろ〜』って笑われてたよ
    その警察官にもシッポブンブン振ってオモチャ持ってきて遊んでくれーっておねだりしてた
    28さんのラブちゃんもかわいいんだろうな
    返信

    +61

    -1

  • 57. 匿名 2024/05/21(火) 11:43:16  [通報]

    【かわいい!賢い!】ゴールデンレトリバー愛好会🐾
    返信

    +110

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/21(火) 11:43:52  [通報]

    >>54
    え?チェリーってこのラブのことじゃなかったってこと?
    返信

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/21(火) 11:44:34  [通報]

    可愛いよね〜
    家族にしたいけどうち狭いから無理だな…
    返信

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/21(火) 11:46:15  [通報]

    つべで参考にならないゴールデンの洗い方みたいな動画見ていい子だなーって思った
    返信

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/21(火) 11:46:27  [通報]

    >>47
    ゴールデン男の子です🎵
    かわいい!
    返信

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/21(火) 11:47:38  [通報]

    知り合いの郊外で外飼いしているゴールデンは、夏は毛を刈ってしまっている
    普段の犬舎はクーラー付きではあるけど

    早朝でも深夜でも暑いから散歩の安全のためらしい
    なんだか可哀想な気もしますが、長毛種の犬にとっては必要な措置なんでしょうね
    返信

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2024/05/21(火) 11:48:47  [通報]

    >>56
    えええ
    ラブちゃんトバッチリw
    「飼い主さん、セキュリティしっかりしなきゃダメでしょ〜」だよね
    返信

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/21(火) 11:49:03  [通報]

    かわいいし優しいよね
    飼い主さんもフレンドリーな人多いのか、子どもが自転車練習してたらワンちゃんと手振って応援してくれたりしてかわいい
    返信

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2024/05/21(火) 11:52:21  [通報]

    >>27
    犬の個性に合わせた飼い方をしないと失敗して手のかかる犬になる

    犬初心者でもできる誰にでもできることとしては、絶対人の代わりに子守をさせないこと
    返信

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/21(火) 11:54:21  [通報]

    昨日Xのおすすめで、ゴールデンの母犬のおっぱいに沢山の子犬が一気に群がって来たから母犬がみんなを落ち着かせてる動画が流れ来て、めちゃくちゃ癒された
    何であんなに可愛いんや…
    返信

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/21(火) 11:56:42  [通報]

    まず先にお気に入り登録した
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/21(火) 11:59:01  [通報]

    >>15
    いいな~
    そんな義実家なら日参しちゃう
    返信

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/21(火) 11:59:05  [通報]

    >>45
    泥棒もゴールデンにデレデレだったね笑
    返信

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/21(火) 12:00:20  [通報]

    そーっとイタズラするの可愛い
    怒るよね?これしたら怒るよね?って顔しながらもしっかりイタズラしやがる
    【かわいい!賢い!】ゴールデンレトリバー愛好会🐾
    返信

    +72

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/21(火) 12:02:13  [通報]

    >>23
    2で同じコメントあったけど速攻消されたのにさらに画像追加するとか陰険だね
    返信

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2024/05/21(火) 12:04:12  [通報]

    YouTubeのジョイ家見てからゴールデンの可愛さに気付きました!ジョイと弟のマックス可愛い♡
    ゴールデンって中に人間入ってる?って位に表情豊かで優しくて癒される
    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/21(火) 12:05:17  [通報]

    >>16
    ハスキーはドブにはまりやすいの?可愛いって言うと悪いけどなぜだろう 
    返信

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/21(火) 12:06:40  [通報]

    赤ちゃんの頃も可愛いし、大きくなり出したいちばんシュッとしてる時期も可愛いし、お口たるたるになってからも可愛いし、お顔真っ白になってからも可愛い。ずっと可愛くてすごい。
    返信

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/21(火) 12:07:34  [通報]

    >>23
    犬というより親が悪い 子供の育て方と犬の飼い方に問題あるやん
    返信

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2024/05/21(火) 12:08:00  [通報]

    >>15
    嫁に愛らしく接してくれる義犬!すばらしい!
    返信

    +46

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/21(火) 12:09:58  [通報]

    >>33
    無事て良かった
    怖かったね
    返信

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/21(火) 12:24:18  [通報]

    飼いたくて飼いたくて仕方ない。
    病気になった時に自分一人で病院連れてけるかなとか、短命なんだよな、とか考えると飼えないでいる。
    返信

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/21(火) 12:26:33  [通報]

    >>19
    義犬というワード
    返信

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/21(火) 12:27:11  [通報]

    >>28
    誘拐されないように気をつけて。
    知り合いのところは、誘拐された😱
    返信

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2024/05/21(火) 12:27:42  [通報]

    >>17
    うちにいたゴールデンは人見知りの犬見知りなので、人が近づくと私の後ろに隠れてました
    返信

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/21(火) 12:27:52  [通報]

    アンチヒーローに出てくる子達皆可愛いよね
    真面目なシーンでも長谷川さんがゴールデンを撫でてるシーンがよくあるから、可愛いなぁって見てると内容が入ってこない時があるw
    あ、話に集中しなきゃ!ってなるw
    返信

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/21(火) 12:36:47  [通報]

    >>58
    ラブはハナコで合ってる
    返信

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/21(火) 12:37:28  [通報]

    >>17
    実家のゴールデンレトリバーもそうです
    ヤマトさんがくるたび、あそぼー!といってる
    返信

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/21(火) 12:37:40  [通報]

    >>9
    全然腹立たなくてワロタ
    可愛いが勝つ
    返信

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2024/05/21(火) 12:41:29  [通報]

    近所に三匹飼ってるおうちがあってたまに散歩してるとこ見るとニヤニヤしちゃう!
    あと、いつも行くスーパーの途中に窓から顔出してるおうちがある。
    パトロールしてるんだろうなぁって笑
    ちなみに10年以上前だけど実家でも飼っていたよ。
    亡くなった瞬間には立ち会えなかったけど、仕事から帰ってきたらまだ暖かくてね。
    ただ寝てるだけに見えるんだけど、だんだん冷たくなって次の日には固くなっちゃったのが悲しかった。
    火葬してお骨拾い終わった時に母が「おうちに帰ろうね」って言った瞬間号泣してしまったよ。
    返信

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/21(火) 12:46:26  [通報]

    ゴールデンとラブラドールってせいかくも似てるのかぬ?
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/21(火) 12:47:59  [通報]

    賢いでおなじみのゴールデン、3代飼ってたけどダメ父親が甘やかしすぎて全員おバカだった。かわいいけど父親が生きてる限りはもう飼わないと決めた。
    返信

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/21(火) 12:49:43  [通報]

    >>79
    横だけどウチは義ハムスターと義メダカもいるw
    返信

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/21(火) 12:49:49  [通報]

    YouTubeのぺろりんずのよもぎちゃんのファンです。
    猫派ですが、よもちゃんかわいい。
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/21(火) 12:52:12  [通報]

    ゴールデン大好き!
    坂上忍さんのコウちゃんが可愛くて大好き。
    笑顔や甘えん坊なところが、本当に可愛くていつも癒されていた。
    返信

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/21(火) 12:57:13  [通報]

    >>78
    わかる。
    だから、インスタで他所のゴールデンさん達を羨望と慈しみの目で見つめてる。
    返信

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/21(火) 13:03:05  [通報]

    >>41
    甘えてる時ぐふぐふ言うよね!
    可愛いなぁ
    返信

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/21(火) 13:03:46  [通報]

    >>44
    生き物の中で一番すきじゃあ!!
    返信

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/21(火) 13:19:46  [通報]

    年内にお迎えする予定!
    庭、広めのリビングは準備しました!
    そのほか準備や心構え等、アドバイスがあればいただきたいです!!
    返信

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/21(火) 13:25:39  [通報]

    >>54
    なるほど!そういうことなんだね
    唐突のハナコと思ってたわ
    有難う🐶
    返信

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/21(火) 13:31:04  [通報]

    昔、実家で飼ってました!
    かわいくてかわいくて、亡くなった今でも
    待ち受けにしてます。
    わたしが元気ないと、寄り添ってくれたなー。
    返信

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/21(火) 13:46:48  [通報]

    うちのゴルは散歩がとにかく嫌いで、
    毎回お父さんに説得されて渋々下向いて不貞腐れた顔して出てったの可愛かった…笑
    帰ってきたらこれみよがしにドスンって横になって疲れたアピールしてた笑
    返信

    +41

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/21(火) 13:48:23  [通報]

    >>23
    こんな体勢だったなら犬が赤ちゃんの首をくわえて運ぼうとしたとしても不思議じゃない。明らかに親が悪い。
    返信

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/21(火) 13:59:45  [通報]

    >>9
    「可愛くてごめん」
    【かわいい!賢い!】ゴールデンレトリバー愛好会🐾
    返信

    +46

    -1

  • 101. 匿名 2024/05/21(火) 14:10:52  [通報]

    返信

    +67

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/21(火) 14:20:00  [通報]

    >>95
    ゴールデン飼ってました
    羨ましい!

    フローリングだと足が滑り、股関節を痛めるので、
    クッションフロアや絨毯などを敷くと良いですよ

    子犬の頃はそそうもするので、パズルのようになっているものがおすすめです
    サッと洗ったり新しい物に変えられます!
    返信

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/21(火) 14:32:15  [通報]

    >>51
    すっごくかわいいんだけど、こういうの見るとちょっと不安になる…
    頭もいいし優しい犬だけど、狩猟本能でがぶっとしちゃうこともあるし。
    かわいいし映えるんだけど、自分だったら犬のためにも鳥のためにも無理
    返信

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2024/05/21(火) 14:37:42  [通報]

    >>93
    やっぱ甘えてくれてたんだね!
    本当に優しい顔で、フンフングフグフ言ってて
    両肩に手(前脚だけどw)置いてくるのよ
    こんなラブラブのハグ、ヒトの男性にもされたこと無いってくらい大好き❤でイチコロにされちゃいます
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/21(火) 14:40:17  [通報]

    >>97
    わかります
    悲しいことがあった時ははしゃがないんだよね
    そっと近づいてきて顔を覗き込んで、黙って身体をくっつけてくるの
    心配して寄り添ってくれてるんだ…って泣きそうになった
    返信

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/21(火) 15:26:07  [通報]


    むかし田舎に住んでた時に
    公園でうちの犬(ポメ2匹)と2歳の長男と
    遊んでたら

    ゴルの子犬と2歳ぐらいの男の子が
    公園まで走ってきてビックリしたことある。
    1人と1匹だけで自宅から外にでたらしく
    しばらく親を待ってたけど来ず…

    仕方ないからゴルの子犬を抱っこして
    自分の子どもと手を繋ぎつつ犬のリードもって
    その子の自宅まで案内してもらって戻したわ…。
    親は気づいてなかった。
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/21(火) 15:28:39  [通報]

    >>78

    うちはヨーキーだけど最後の1ヶ月半は毎日病院に通ってました 実家が近所だから協力してもらってどうにかなったけど誰も頼れる人がいなかったらワンコが旅立つ前に自分が倒れてたかもって思います 
    YouTubeで一人暮らしで飼ってる人を見かけると病気したり痴呆になった時どうやって最後まで面倒みるのか勝手に心配になります 安易に欲しいから飼っちゃおう!とか、亡くなった後のことを考えららるあなたは責任感があると思います
    返信

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/21(火) 15:40:57  [通報]

    >>102
    アドバイスありがとうございます!
    フローリングにペット用の滑らないワックスを塗りましたが、クッションフロアなども準備したいと思います!
    返信

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/21(火) 15:48:34  [通報]

    >>1
    主役の映画シリーズあるよね
    バスケットしたり、野球したり
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/21(火) 15:54:58  [通報]

    飼い主さんがイカつい感じのご近所ゴルちゃんは
    つぅんとしてて
    ゴールデンなのに!?無愛想で凄い!名犬!と感心しちゃった
    飼い主と雰囲気が同じなのです
    絆を感じる

    私ゴールデン好きなのでデレデレ見ては
    ツンってされてます
    レアゴルちゃんかしら?
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/21(火) 15:56:58  [通報]

    【かわいい!賢い!】ゴールデンレトリバー愛好会🐾
    返信

    +41

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/21(火) 16:21:46  [通報]

    ゴールデン飼ってます!人にナデナデしてもらうのが大好きな子なので、いつも声掛けてもらうととても喜んでます。でもたまに、声掛けたら悪いかなと思って、と遠慮して何回も会ってからやっと声をかけてくれる人もいます。確かに、他のワンちゃん見かけて、触っていいですか?って言ったら、「この子は噛み付くので…」と言われることもあるから、私も他のワンちゃんには躊躇してしまいます。ゴールデンは、絶対じゃないけど、大体穏やかで人が好きです。どんどん触ってほしー笑
    返信

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/21(火) 16:56:27  [通報]

    >>108
    横ですが、タイルカーペットは安いペラペラのだと簡単にズレるしはがれてくるよ
    うちのゴルは楽しそうに一枚ずつはがしてたよ…。
    東リのタイルカーペットは全くズレてこなくてしっかりしてておすすめです
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/21(火) 17:08:52  [通報]

    >>111
    !?? 中に人入ってる?ってくらい賢いね。
    可愛いなあ。
    返信

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/21(火) 17:12:11  [通報]

    運転中見かけるお散歩中のゴールデンで、すっごい可愛い子がいる。
    坂道で見かけると「ヨイショ!ヨイショ!」って声が聞こえそうなほど、えっちらおっちら歩いてて可愛い。
    ゴールデンって、いつもニコニコごきげんなお顔してる子が多くないですか?
    可愛すぎて、できることなら車から降りて飼い主さんに「とーーっても可愛いですね!」って言いたいくらいだけど
    不審者になるからグッとこらえて眺めて癒やされてる。
    返信

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/21(火) 17:24:53  [通報]

    >>16
    うちにいたゴールデンはフン袋を自ら持って帰るのが好きで、近所のおばあちゃんに「あーら、いいもの買ってもらったのね〜」と言われたよ。
    返信

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/21(火) 19:51:43  [通報]

    >>23
    犬も子犬で、かみ加減わからなかった。
    赤ちゃんがハイハイしてたら、運びたくなる。
    親が悪い
    このゴールデンは殺処分かな?
    可哀想
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/21(火) 20:43:26  [通報]

    >>69
    だが、しかし! 楽しそうにゴールデンと戯れる犯人の顔がバッチリ防犯カメラに撮られていたことは、なかなかのグッジョブ(当然、本犬はそんなつもりはないが…) ただ犯人はまだ捕まっていないんだけどね😅
    返信

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/21(火) 20:47:44  [通報]

    実家近所にゴールデンがいて、すごく懐いてくれて 朝 通学ん時 ほぼ毎日なでてた。行こうとすると 服の袖に噛みついて引っ張られてたのは ちょっと困りもんだったけど……可愛いから許してた
    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/21(火) 21:19:27  [通報]

    >>9
    かわいいよね
    返信

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2024/05/21(火) 21:20:01  [通報]

    >>107
    うちはダックスを飼ってるの
    昔から小さいワンコと大きいワンコを飼うのが夢で、ダックスは長年飼ってるんだけど、やはり↑の事を考えると大型犬は躊躇してて飼えないでいる。
    1頭を4年前に見送り、今は17歳のまだ元気なおばあちゃん犬と4歳のダックスの2匹
    愛犬の死って本当に悲しい
    返信

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/21(火) 21:38:45  [通報]

    >>112
    いいなあ
    他所の散歩見る度にワンコ触りたい衝動に駆られる
    実家で飼ってた犬が死んで、犬を撫でたい気持ちがあるのに触れないのよね
    会ったら触らせて欲しいわ
    返信

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2024/05/21(火) 21:41:50  [通報]

    >>113
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/21(火) 23:30:12  [通報]

    ゴールデン、子供の頃一緒に暮らしてたよ➖☺️ほんっっっっとにかわいいよね!
    今でもゴールデン見かけると可愛くて近寄っていく笑 旅先とかサービスエリアとかでもよくみる〜!いつも触っていいですか?って聴いて触っちゃう!もふもふが幸せ〜
    返信

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/21(火) 23:33:33  [通報]

    ゴールデンはこの世でいちばん可愛い生物だと思ってる
    返信

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/22(水) 09:43:50  [通報]

    >>1
    親からゴールデンレトリバーに似てるって言われます。
    返信

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2024/05/22(水) 14:35:31  [通報]

    ゴールデンレトリバーとラブラドールって似てるよね
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/23(木) 07:39:14  [通報]

    >>25
    犬が飼い主と似てるって本当だと思う
    ゴールデン飼ってる人めちゃいい人率高いです
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/23(木) 07:39:58  [通報]

    >>125
    わかるう
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/25(土) 06:07:20  [通報]

    >>107
    責任感と言うけど
    犬を飼える環境に恵まれてる人、恵まれてない人がいるだけだと思う
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/25(土) 06:10:18  [通報]

    >>107 >>130
    環境に恵まれてる人が、恵まれない人に責任どうこう言ってもねって感じ
    正しくてもその人たちに響かないでしょ
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/06/08(土) 01:23:36  [通報]

    >>95
    普通の掃除機使っててヘッドがこわれました。
    買い替える時は、ヘッドにブラシがついてないのがオススメです。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす