ガールズちゃんねる

ドンキーコング愛好会

114コメント2019/12/23(月) 05:39

  • 1. 匿名 2019/12/20(金) 17:20:42 

    小学生時代スーパーファミコンの1と2にめちゃくちゃハマっていましたが、結局2のボスは倒せなかった思い出があります。
    ドンキーコング好きだった方語りませんか?

    +76

    -0

  • 2. 匿名 2019/12/20(金) 17:21:42 

    すきだったー!
    スイッチで買ってみたけど昔ほど上手くできなくて放置してる 笑

    +32

    -0

  • 3. 匿名 2019/12/20(金) 17:22:04 

    ディクシーが大好きだった

    +33

    -0

  • 4. 匿名 2019/12/20(金) 17:22:19 

    ドンキーコング愛好会

    +35

    -0

  • 5. 匿名 2019/12/20(金) 17:22:29 

    ウ ン チ ー コ ン グ 

    +5

    -24

  • 6. 匿名 2019/12/20(金) 17:22:37 

    3にハマってた
    雪山を滑っていくステージが難しかった

    +45

    -0

  • 7. 匿名 2019/12/20(金) 17:22:49 

    みんな知らないと思うけどゲームウォッチ好きだった。

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2019/12/20(金) 17:23:06 

    >>1
    ウ ン チ ー コ ン グ って知ってる?

    +2

    -19

  • 9. 匿名 2019/12/20(金) 17:23:26 

    私は赤黒の拡張パックを差し込む64世代でした!
    今やったらまともにクリアできないと思いますw

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2019/12/20(金) 17:24:04 

    風呂上りの後ろ姿がドンキーコングみたいって言われる私が来ましたよ。

    +29

    -0

  • 11. 匿名 2019/12/20(金) 17:24:25 

    64のやってました。
    難しくて結局クリアできなかったけど。。
    あのちょっと暗くて不気味な雰囲気好きでした!

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2019/12/20(金) 17:24:45 

    3が好きでした
    YouTubeで解説しながらゲームやってる人の動画を見て、懐かしい!そうそうこれこれ!となった^ ^
    乗り物がレベルアップしたり、岩で通れなかったところが通れるようになったり、面白かったなー
    ただ、目が悪くなりました!笑

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2019/12/20(金) 17:25:19 

    >>10
    前のめりで運転してたら、旦那にドンキーコングのようだと言われました

    +38

    -0

  • 14. 匿名 2019/12/20(金) 17:25:58 

    スーファミで子供達にやらせたら、おっきいコングと小さいのが選出交代するときのウフォッフォッてのがつぼって、真似してた

    +44

    -2

  • 15. 匿名 2019/12/20(金) 17:26:09 

    2段のゲームウォッチ持ってる。
    まだ動く。

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2019/12/20(金) 17:26:11 

    スーファミだけど、クリア出来なかった思い出
    またやりたいな~

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2019/12/20(金) 17:27:09 

    可愛いコンビ
    ドンキーコング愛好会

    +64

    -1

  • 18. 匿名 2019/12/20(金) 17:27:10 

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/20(金) 17:27:22 

    マインカートのコースが好きでした
    あと、ドンキーが死ぬ時のモノマネめっちゃ似てるって言われる

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2019/12/20(金) 17:27:32 

    大好きでよくやってた!懐かしい~
    ラスボス倒したよ
    すごく苦労した!

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/20(金) 17:27:35 

    >>1
    なんだかんだでスーファミ時代のドンキーコングが1番好きだった。1〜3まで101%、102%、103%までやり尽くしたよ。

    +43

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/20(金) 17:27:40 

    DK2のかぜのこうざんが難しかったなぁ

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2019/12/20(金) 17:28:31 

    出る度にやってた!
    親戚や近所の子がクリア出来ない場面があるとお呼びがかかって、代わりにクリアしに行ってた笑

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/20(金) 17:28:52 

    三回転ジャンプが出来てクリアした時の喜び

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/20(金) 17:28:54 

    >>9
    メモリー拡張パック懐かし過ぎw
    ドンキーコング愛好会

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2019/12/20(金) 17:29:54 

    サイのランビ、カジキはエンガードだった記憶があるんだけど、ダチョウは何だったっけ?分かる人いる?

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/20(金) 17:30:45 

    >>17
    うわ~懐かしい✨
    この女の子、髪の毛振り回して飛ぶのが好きだった!

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/20(金) 17:30:49 

    ドンキーコング2が好きです!
    2のコースターとか森のBGMがカッコよくて好きでした

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2019/12/20(金) 17:32:52 

    >>19 ドンキーだと「ウォ!」って言って居なくなるよね。ディディだと「アァ〜ン!」みたいな感じ!私はディディの方が得意。

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/20(金) 17:35:15 

    >>26
    エクスプレッソ

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/20(金) 17:36:43 

    子供が小学生の時に、おまえの母さんドンキーコングにそっくりって友達に言われて泣いて帰ってきたことがあった。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/20(金) 17:37:50 

    >>8
    君の名でしょ

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/20(金) 17:37:53 

    ドンキーゴングのBGMは
    神がかってると思うんだけど…

    +83

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/20(金) 17:39:02 

    >>29
    ウッ
    じゃない?w

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/20(金) 17:40:11 

    ドンキーコング64でひるよるウッドから先に進まなかったんだよな〜
    再チャレンジしたい!

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/20(金) 17:40:23 

    2のキングBが追いかけてくるのビビった
    BGMかっこよかった

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/20(金) 17:40:43 

    >>30 言われても全然ピンと来ないから最初から覚えてなかったみたい(笑) 教えてくれてありがとう。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/20(金) 17:42:24 

    カジキみたいなのに乗って泳ぐのありましたよね。
    あの進む時の動きがクセになる!
    あとサイも!

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/20(金) 17:42:25 

    トロピカルフリーズは最高に面白かった
    小さいころアニメもみてたなぁ

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2019/12/20(金) 17:42:48 

    switchのドンキーコング買おうかずっと悩んでる…

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/20(金) 17:44:09 

    スイッチのドンキーコングやったけど難しくない?😂
    自分が下手なのもあるけどドンキーコング昔から難しい。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/20(金) 17:44:53 

    このボストラウマ
    ドンキーコング愛好会

    +2

    -3

  • 43. 匿名 2019/12/20(金) 17:45:21 

    懐かしくて実況動画とかみちゃう。
    とげとげタルめいろ難しかったなー
    BGMも良いんだよね

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/20(金) 17:45:27 

    ドンドドドンキーコング2
    今度はドンキーさらわれた
    助けにいかなきゃディディーとディクシー

    これがわかる人は確実に30歳以上

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2019/12/20(金) 17:48:50 

    ランビ
    ウインキー
    エスプレッソ
    エドワード
    スコークス

    懐かしい
    ウインキーが2でいきなりクビになって悲しい
    確かにラトリーという上位互換が出てきちゃったからしょうがいけどさ

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2019/12/20(金) 17:49:43 

    1のボスはオーソドックス、2のボスはステージ3あたりから難易度が跳ね上がる、3のボスは雪合戦だったり色んなアニマルに変身して倒したりで3が1番好きだった(笑)

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/20(金) 17:49:54 

    ハチミツの所が好きでした!壁にくっついてしばらく放っておくとペロペロハチミツ舐めるのが可愛くてよくつけたまま放っておいた。

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/20(金) 17:50:20 

    スーファミのときわたしも大好きでした!
    20年ぐらいやってないからうろ覚えだけど、隠し通路があったりカジキで海の敵ふっ飛ばしたりサイで岩に激突すると穴があいて入れたり…
    印象に残ってるステージは下から毒かなんかの液体が上がってくるのを蛇に乗って上にあがっていくやつ!
    もう一回やりたいな〜!

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/20(金) 17:50:22 

    スーファミ世代!
    コースター?のやつが好きでそればっかりやってたから、先には全然進まなかった!

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/20(金) 17:50:38 

    スーファミの3めっちゃやってた!
    ポニーテールで飛ぶのとかゴリラの水切りジャンプとか懐かしいなー

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/20(金) 17:50:56 

    ドンキーコング1の敵で踏みつけるとンガァーッみたいな声出す奴がいたのめっちゃ覚えてる。
    なんかベルトしてるのだったと思う

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2019/12/20(金) 17:52:58 

    ゲーム&ウォッチの持ってた。
    DSの前身ともいえる2つ折りのやつ。
    任天堂世紀の大発明「十字キー」が初めて使われたのもこれ。
    何かとエポックメーキングだったのには違いない。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/20(金) 17:53:04 

    あーなつかしい!父親と攻略本まで買ってやってた!BGM最高!
    沈む難破船難しくてなかなかクリアでかなかったなぁ…
    子ども的にはトロッコの面が好きだった!

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/20(金) 17:53:23 

    当時スーファミであんな綺麗な映像が出せるなんてって感動した。
    ほんと面白くて大好きだったなー!
    3DSのドンキーコングリターンズ難しすぎるw

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/20(金) 17:58:02 

    だんだんだんだんだんだんだんだん
    から始まるBGMが大好きでした。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/20(金) 18:11:20 

    3のクレミス島?の謎というカセットを借りパクしてやり込みました。
    音楽や映像が綺麗だった記憶!

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2019/12/20(金) 18:12:30 

    2、3やったなー。
    音楽も作画も素晴らしいゲームだよね。
    3のストーリーはちょっと世界観崩壊しかけてるけど笑、そこも含めて好き。
    2は言わずと知れたとげとげタルめいろは本当に迷って何度もやったし、
    3は、ロストワールドの、ぞうのエリーが暴走する面が好きで気分転換がてらしょっちゅうやってた。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/20(金) 18:20:15 

    ドンキーゴングは兄がプレイしてるのを横で見るのが好きだったなぁ
    景色がファミコンにしてはリアルでジャングルの雰囲気がちょっと不気味じゃなかったですか?

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/20(金) 18:20:48 

    とげとげタルめいろ大好き

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/20(金) 18:21:53 

    >>34
    なるほど!だから似てなかったのかww

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/20(金) 18:26:40 

    スーファミ3作が大好きだった!
    あのたのしさが忘れられなくて、7年前くらいにWiiのドンキーを買ったんだけど、すぐ転職引っ越し出産などでずっと放置してた。
    最近6歳の息子がゲームに興味出て、とりあえずあるからってドンキーをやらせたらめちゃくちゃハマって、今もWiiリモコンふりふりしながらやってるよ。
    ドンキー好きは遺伝したみたい(笑)

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2019/12/20(金) 18:26:53 

    敵に触れた瞬間
    「ゔ っ っ っ っ」

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/20(金) 18:29:16 

    >>1

    YouTubeで動画みてホクホクしてる(笑)

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/20(金) 18:30:54 

    樽から樽に飛ぶのめっちゃ苦手でした😂

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/20(金) 18:31:12 

    レア社は怖い
    雰囲気が

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/20(金) 18:32:10 

    1.2しかやってないけどジェットコースターのステージが好きだった!
    2だったと思うけどハチのボスがなかなか倒せなくて苦戦した記憶

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/20(金) 18:41:05 

    ステージが目に優しい感じしてた。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/20(金) 18:41:15 

    >>26
    蜂もいたねー!

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/20(金) 18:42:58 

    YouTubeで「ドンキーコング tas」で検索すると人間レベルを超越しためちゃくちゃ上手いプレイ動画が見られるよ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/20(金) 18:44:09 

    ヒヒヒハハ!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/20(金) 18:53:35 

    裏切ったやつ
    ドンキーコング愛好会

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/20(金) 18:56:33 

    失敗するとディクシーがシクシク泣くのすごく覚えてる。
    あのポニーテールが可愛い♡

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/20(金) 19:01:00 

    >>71
    マンキーコング

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/20(金) 19:04:06 

    吹雪の谷と再び吹雪の谷にめっちゃ苦戦してた。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/20(金) 19:06:33 

    >>47
    動きが作り込まれててよかったよね〜!
    ていうか細かい所を覚えてる人ってすごい
    自分結構やり込んだつもりだけどフワっとしか覚えてないわ

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/20(金) 19:07:02 

    バーチャルコンソールとか出てるのかな?
    久しぶりにやりたい!
    ドンキーよりディディのほうが操作しやすい!

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/20(金) 19:08:56 

    >>47
    あったあった!
    ちょっとした仕草も可愛くて楽しかったよね。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/20(金) 19:19:14 

    なんかここ叩くとバナナでてくるとか、裏道的なのとかすごい覚えてるよ!またやりたい!

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/20(金) 19:21:38 

    >>55
    メインマストクライシスかな?
    私も大好き!


    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/20(金) 19:26:19 

    CMいまだに覚えてる!

    ドンドドドンキーコングツー♪
    今度はドンキー攫われた
    ドンドドドンキーコングツー♪
    助けに行かなきゃディディとディクシー

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/20(金) 19:27:54 

    DSのやつまだ途中。難しいよね。力ら入りすぎ、張り切りすぎてコントローラー(グルグルのとこ?)折れちゃってそのままにしてる。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/20(金) 19:37:22 

    大好き
    初めてcmで見た瞬間に面白そうとめちゃくちゃ興奮した
    自分のコンプしてからも友達の家にあるやつまで全部コンプ1日でコンプして友達に褒められて浮かれたわ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/20(金) 19:41:22 

    サントラCDがめっちゃプレミア付いてて10万ぐらいになってる…

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/20(金) 19:45:40 

    ドンキーコング愛好会

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/20(金) 19:47:56 

    DK2持ってたけど全クリできなかった(TOT)この手のゲームはセンスがいりますよね。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/20(金) 19:53:20 

    懐かしいー!!ONEだったっけ?
    ダチョウやオウムやカジキマグロに変身する面が好きでした

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/20(金) 19:54:36 

    好きすぎて壊れてないのもあって未だにスーファミ捨てられず、未だにたまにやってます。笑

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2019/12/20(金) 19:56:24 

    ワニみたいなボスいたよね?
    あいつ踏むたびにスッキリしていた小学生時代

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/20(金) 20:05:13 

    >>10
    >>13

    実写化の際は任せた!!

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/20(金) 20:06:31 

    音楽がいいんだよねー
    トゲの迷路のBGMが好きで何回もやってたせいで迷わずにサクサク行けるほどにまでなったなw

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/20(金) 20:12:54 

    >>48
    懐かしい〜
    ヘビはスプリングのばねを利用して高く跳べるんだよね

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/20(金) 20:18:26 

    スーファミのドンキー大好き!
    Switchでできるようになって欲しいな

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/20(金) 20:18:58 

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/20(金) 20:30:16 

    3DSにネットでダウンロードできますよ!
    小さい画面だけど楽しい

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/20(金) 20:38:17 

    Switchのドンキやってる人居ますか?
    楽しい?

    スーファミのドンキは楽しくてトロッコ乗ったりジャングル探検したり楽しかったけどDSのはイマイチだったからSwitchどうしようか悩んでる

    やってる人教えてー

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/20(金) 20:41:09 

    今やったら普通に簡単なんだよなぁ
    アニマルランドとかなんであんなに苦労してたんだってレベル

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/20(金) 20:44:41 

    >>1
    私も2のボストンバッグ倒せなかった…!
    最近また引っ張りだしてきて1をやり終えました!
    音楽聞くだけで懐かしくて泣きそうになったよ~

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/20(金) 20:47:16 

    >>18

    私も大好きー!
    ずっと聴いていられるよね♡

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/20(金) 21:42:27 

    >>70
    なんだろ、チェンジするときの声?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/20(金) 21:47:50 

    >>8
    つまらない上にしつこくて草

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/20(金) 22:40:52 

    地面叩きまくってバナナ探したな〜(笑)15年ぶりぐらいにやった時に「確かこの辺にバナナがあったような〜」と叩いて出てきたときの嬉しさと記憶力にめっちゃテンション上がったよ!(笑)

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/20(金) 22:45:06 

    懐かしいものトピで見つけた笑
    昔クラスメイトが持ってたやつ
    ドンキーコング愛好会

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2019/12/20(金) 23:08:32 

    ドンキーコング2よくやってた!クモの巣張りながら歩くの難しかった、、、。
    ロストワールド?みたいなめちゃめちゃ難しいステージをやった覚えがあるのですが、みんなやってたのかな?
    大きいタイヤが転がってきたりするやつ。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/20(金) 23:44:12 

    Switchのドンキーやってます。
    凄く楽しいです!!
    一通りやったあとに攻略をみながらするのもまた楽しいし、ステージの全KONGを集めると難しいステージも出てくる!
    もうすぐ全部のコースクリアするけどKONGとパズルを全部集めようと思ってる!
    めちゃくちゃオススメです(^^)

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/21(土) 01:26:03 

    >>33
    わかる
    1のオイル工場とかすき
    ワクワクする

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/21(土) 01:27:59 

    >>74
    再び吹雪の谷はわりとすぐ視界が良くなっていいんだけど、吹雪の谷は本当に難しくて私も何十回もしてた!
    しかもセーブできないし…(笑)

    大人になって吹雪の谷のショートカットの樽を見つけた瞬間あっさりクリアできるようになって、すこし寂しい気分になった

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/21(土) 03:23:33 

    ゲームキューブのこれ好きだった
    ドンキーコング愛好会

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/21(土) 03:25:31 

    1と3ではディディ(ディクシー)を使った後、ドンキー(ディンキー)を使うと、ジャンプ力ないからコントローラーのボタンの重さは変わらないのに重く感じたな

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/21(土) 07:36:40 

    スーファミのドンキーに一番感じが近いのはswitchですか?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/21(土) 10:48:39 

    >>106
    ショートカットって全部の面に用意されてるの?いくつかは見つけたんだけど…。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/21(土) 16:19:34 

    ドンキーコングのアニメもやってましたよね?
    好きで、見てました( ´∀`)

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/21(土) 17:33:22 

    >>21
    同じく。むちゃくちゃハマったわ、20代前半。。。。


    出勤前に少しでも時間に余裕できたらスーファミ起動させてやってたなーww

    懐かしい。。。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/22(日) 01:47:14 

    >>111
    うわ、あったw

    あなたがかいてくれなきゃ
    一生思い出さなかったわwありがとう

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/23(月) 05:39:07 

    >>18
    2は神BGMの宝庫だよね。どれも甲乙つけがたいけど私は霧の森のBGMが一番好きです

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード