ガールズちゃんねる

個人的な限界を感じたこと

95コメント2024/05/21(火) 22:49

  • 1. 匿名 2024/05/20(月) 21:22:02 

    主はメンタル不調でなかなか美容室に行けなくなり、かなり髪が伸びました
    もともとセミロングだったので、肩甲骨下くらいまできました
    はじめのうちは「切らないとみっともないな…」という見た目上の理由で美容室に行けない自分を問題視していたのですが、ヘアアレンジが得意なため何とかやりすごせてしまい、そこまで気になっていませんでした
    しかしながら、最近は長くなりすぎて髪が物理的に邪魔になってきて「なるほど、これが髪の長さの限界か」と一人で納得しました

    みなさんの「個人的な限界」を教えてください
    返信

    +54

    -2

  • 2. 匿名 2024/05/20(月) 21:22:37  [通報]

    結婚
    共同生活、無理。
    返信

    +70

    -3

  • 3. 匿名 2024/05/20(月) 21:22:46  [通報]

    育児
    イヤイヤ期が終わらずにそのまま反抗期
    毎日しんどい
    返信

    +35

    -7

  • 4. 匿名 2024/05/20(月) 21:22:47  [通報]

    1日に5回戦しかできなくなった
    返信

    +3

    -12

  • 5. 匿名 2024/05/20(月) 21:23:20  [通報]

    一人カラオケ
    どんなに丁寧に歌っても一時間でノドが限界
    返信

    +30

    -2

  • 6. 匿名 2024/05/20(月) 21:23:30  [通報]

    尿意
    返信

    +25

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/20(月) 21:23:38  [通報]

    ガルに限界を感じてる、この国は終わりだ
    返信

    +5

    -4

  • 8. 匿名 2024/05/20(月) 21:23:41  [通報]

    いくら頑張っても年収300万は超えれそうにない
    返信

    +30

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/20(月) 21:24:00  [通報]

    >>4
    卓球🏓?
    返信

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/20(月) 21:24:09  [通報]

    禁煙
    好きなものを我慢した反動で何度もリバウンドした
    返信

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/20(月) 21:24:18  [通報]

    食パン四枚切り三枚
    返信

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/20(月) 21:24:22  [通報]

    >>1 こだわりなければ千円カットすすめる。予約なし、会話なし、シャンプーなしだけどチャチャッと切ってくれるから気楽
    返信

    +43

    -2

  • 13. 匿名 2024/05/20(月) 21:24:28  [通報]

    体力
    1週間もたない
    個人的な限界を感じたこと
    返信

    +106

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/20(月) 21:24:30  [通報]

    眠気
    返信

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/20(月) 21:24:56  [通報]

    >>3
    今おいくつ?
    返信

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/20(月) 21:25:16  [通報]

    千円カット良いよ…お会計も券発行みたいな機械で
    会話なしシャンプーなし流れ作業で終わらせてくれる
    返信

    +36

    -1

  • 17. 匿名 2024/05/20(月) 21:25:29  [通報]

    体調を崩してしまい、1週間仕事をお休みしてしまいました。
    休み明け、仕事場に行ったら、今まで優しかったチームメンバーから塩対応をずっと取られてます。 チーム制でやる仕事なので、かなり辛いです。
    返信

    +54

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/20(月) 21:25:40  [通報]

    >>9
    囲碁将棋かも?あるいはオセロ?
    返信

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/20(月) 21:26:04  [通報]

    子供の学力。
    返信

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/20(月) 21:26:10  [通報]

    フルタイム勤務。働いてる人ほんとすごいです
    返信

    +44

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/20(月) 21:26:53  [通報]

    >>1
    ひとり
    返信

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/20(月) 21:27:33  [通報]

    パート先の人手の少なさとパートなのに責任が重い事に限界です。
    返信

    +53

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/20(月) 21:27:34  [通報]

    クリイキは3回が限界
    返信

    +1

    -4

  • 24. 匿名 2024/05/20(月) 21:28:28  [通報]

    ASDの旦那と暮らすの限界だよ
    思いやりがないなんて生やさしい言葉じゃ足りないよ
    死にたい
    返信

    +18

    -3

  • 25. 匿名 2024/05/20(月) 21:29:01  [通報]

    昨今の物価高
    返信

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/20(月) 21:29:16  [通報]

    主です
    1000円カットとのお声があるのですが、メンタル不調というのが「抜毛症」で、そのせいで部分的にハゲがあるので、恥ずかしくていけない感じです
    ヘアアレンジでハゲが見えないようにしていますが、美容室ではさすがに隠し通せないので
    抜毛症対応の美容室を見つけたのでお給料が入ったら予約するつもりです
    返信

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/20(月) 21:29:20  [通報]

    坂道。

    家が坂の上。
    駅まで徒歩15分。

    ほぼ登山。結果引きこもり。
    返信

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/20(月) 21:29:50  [通報]

    >>1よこ
    興味深い話、なんだか素敵に思えた
    返信

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/20(月) 21:29:51  [通報]

    >>4
    スプラトゥーン?
    返信

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/20(月) 21:30:53  [通報]

    >>16
    切ってくれりゃ何でもの人は良いけど
    細かくここレイヤー入れてとかこんな感じにって繊細な希望は無理って感じた。
    娘連れてって明らかに変な髪の毛にされた訳じゃないけど
    二度と行かないって怒られた。
    返信

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/20(月) 21:31:33  [通報]

    家事
    2時間が限界
    返信

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/20(月) 21:31:36  [通報]

    >>16
    レイヤーカット的なのも頼める?早く済ませなきゃだし切り揃えるだけかな?
    返信

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/20(月) 21:32:07  [通報]

    >>3
    黙れ犯罪者
    返信

    +1

    -15

  • 34. 匿名 2024/05/20(月) 21:32:10  [通報]

    徹夜出来ないのに眠りが浅い

    年齢には勝てない
    返信

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/20(月) 21:32:52  [通報]

    頻尿
    1時間に1回ぐらいおしっこしてる
    返信

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/20(月) 21:33:06  [通報]

    >>4
    スマブラ?
    返信

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/20(月) 21:33:20  [通報]

    爪の長さ。
    ある一定を超えると指先がムズムズする。
    気のせいだろうけど。
    返信

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/20(月) 21:33:28  [通報]

    ミスタードーナツ
    私の場合、一回に食べる量の限界は6個みたい
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/20(月) 21:33:43  [通報]

    動物の世話
    返信

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2024/05/20(月) 21:34:14  [通報]

    旦那と夫婦でいる事に家族でいる事に限界です

    今まで色々やり過ごしてきたし、子供もいるから耐えてきたけど旦那はそれをいい事に理性の効かない事をしていた

    嘘つきまくり
    やめて欲しいと言った朝帰りも女と飲むこともやめてくれなかった



    バツイチと言われようといい

    旦那といるとこで精神的に限界
    返信

    +42

    -1

  • 41. 匿名 2024/05/20(月) 21:34:49  [通報]

    発熱
    個人的に正気を保てる限界は38.5度までだった
    39度くらいになると意識朦朧
    返信

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/20(月) 21:35:13  [通報]

    今の給料。仕事ばかり増えて給料は据え置き。今月、上司に給料交渉する予定。
    返信

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/20(月) 21:35:19  [通報]

    >>2
    毎日毎日ご飯作るのが限界
    返信

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/20(月) 21:35:44  [通報]

    >>38
    私は今日間に15分休憩入れたら8個食べられた!
    返信

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/20(月) 21:35:49  [通報]

    >>1
    自分で切ってみれば?
    youtubeにいろいろあるよ
    私はショートボブにしようとして失敗したけど(一晩かけて直した)
    ロングからセミロングとかならいけるのでは
    返信

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/20(月) 21:36:36  [通報]

    次の日休みだから夜更かししようと思うのに、1時前に眠くなってしまう 前は朝まで起きていられたのに、最近は夜更かしの限界を感じる
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/20(月) 21:36:41  [通報]

    >>17
    体調不良だから仕方がないのにね。。
    しばらく様子を見ていたらどうですか?人間関係は本当に面倒ですね。
    返信

    +44

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/20(月) 21:38:36  [通報]

    >>10
    友達10年以上のヘビースモーカーだったのに、禁煙外来でパッチの薬付けてすぐ、吸いたい気持ちが全くなくなって、今も禁煙継続中。保険適応だとか。
    中毒性あるから、一人でとか気合いでとかは難しそう。
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/20(月) 21:38:56  [通報]

    >>2
    共同生活はまだ良かったけど、とにかく女が家族や外の用事に合わせなきゃいけない生活がほんとにイヤだった。
    思いやりのある人と結婚したら違ったかもしれんけど、ガルちゃんでこの手の愚痴が多いのは事実。
    返信

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/20(月) 21:38:56  [通報]

    >>3
    3歳くらい?
    うちもそんな感じで4歳になるまでずっとギャンギャン怒ってて心病んだ
    魔の三歳とはよく言ったものだよ

    幼稚園に入ったら急に大人っぽくなってどんどん落ち着いてあの頃が嘘のようだよ
    周りの子と比べるのはよくないけどめちゃくちゃ優等生
    返信

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2024/05/20(月) 21:39:18  [通報]

    >>17
    介護かしら
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/20(月) 21:45:53  [通報]

    >>47
    ありがとうございます。そうしてみます。あまり気にせず、体調に気をつけて仕事をしようと思います。その言葉に救われました。ありがとうございます😊
    返信

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2024/05/20(月) 21:46:23  [通報]

    新卒とおっさんの教育。
    打っても響かなすぎる😂
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/20(月) 21:47:03  [通報]

    >>26
    私も気になる部分ハゲがあるからまず新しい美容師さんには最初に言ったりしたけど、「美容師は色々な状態をたくさん見てきてるから何も気にすることありませんよ」と言われたよ
    返信

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/20(月) 21:47:10  [通報]

    引越し先に凄く意地悪なママがいて、
    どうにか回避して来たんだけど、
    今年PTAの役員なって、意地悪ママさんはPTAのお偉いさんになってて、意地悪してくる
    私のチームにも意地悪してきて。私1人にならいいけど、限界
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/20(月) 21:49:59  [通報]

    >>4
    ストⅡ?
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/20(月) 21:52:04  [通報]

    >>50
    たぶん、周りのレベルが低過ぎる
    返信

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/20(月) 21:54:30  [通報]

    15年ぶりにフルタイムの仕事に転職
    昼に人と食べるということがどうしても苦痛で、最初こそ我慢していたけど、2ヶ月ほどで限界
    今は車で1人食べて、ちょっと寝てる
    返信

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/20(月) 21:56:45  [通報]

    簿記2級の勉強
    実戦になるとさっぱり解けないし
    この半年何やってたんだろうってなる
    返信

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/20(月) 21:57:20  [通報]

    >>1
    私はお酒です。まさに今日、ビール500を3本のんだら戻してしまいました。休肝日なしでしたが、神様がそろそろやめるように言ってるのかも、生涯で飲む量も決まっているのかも、と思いました。
    肝臓や他の数値も高いし、先日は糖尿の検査をされた。生活習慣病のお手本みたいな体です。
    お酒は毎日の気晴らしになるのでやめたくなかったのですが、健康が一番だと思うアラフィフ独身です。ちなみに152センチ、75キロくらいです…
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/20(月) 22:02:16  [通報]

    >>1
    おばちゃんが多い美容室行きやすいよ♪
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/20(月) 22:09:01  [通報]

    やり抜く力がない
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/20(月) 22:09:54  [通報]

    >>54
    私は脱毛が酷いんだけど、美容師さんは理解があってもアシスタントが小馬鹿にしてくるパターンが割とある
    だから、そういう症状に対応してるサロンのが安心だよ
    アシスタントまできちんと教育されてる
    返信

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/20(月) 22:30:28  [通報]

    グルテンフリー
    1週間くらい出来たんだけど…
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/20(月) 22:39:07  [通報]

    半年前くらいにノロに罹ったときの激しい便意。
    限界を突破されてパンツ穿いたまま…
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/20(月) 22:40:12  [通報]

    転職
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/20(月) 22:41:57  [通報]

    正社員でバリバリ働くこと
    30代になった途端身体壊しまくって体力の限界を感じたから妊娠を機にパートに切り替えた。
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/20(月) 22:44:18  [通報]

    >>2
    国際結婚。文化に言葉に宗教絡み、旦那のネガティブな性格やそこに子供産まれてからのホルモンバランスの乱れやら余裕の無さにどんどん精神的に病んで最後は限界達きて離婚した。
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/20(月) 23:02:18  [通報]

    新しく友達をつくることかな。昔からの知り合いがやっぱり楽ちん。もう一から関係を築くなんてよほど気が合う相手じゃなきゃ無理。
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/20(月) 23:08:13  [通報]

    >>1
    元彼今カノと同じ職場の同じ部署
    生き地獄
    返信

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/05/20(月) 23:08:21  [通報]

    >>2
    私も結婚だけど、逆の意味。
    学歴や職歴は1人で頑張ればどうにかなるけど、結婚は相手が必要だからさ…
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/20(月) 23:14:51  [通報]

    >>22
    私も。非正規で正職員と同じ業務、正職より残業する事も多々ある。正職員になったらなったで今、正職と同じように働いているのに更に負担を負わないといられないブラックな環境にうんざり。しがみつく理由がないから今年度で辞めます。すっきりした。
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/20(月) 23:19:31  [通報]

    >>60
    私もこの一年毎日1〜1.5リットルくらい飲んでいたけど、飲む事にも疲れてきた。買い物、整形、男性依存、こんなになったのは自業自得だけどこごでストレス溜まる職場やめようかな…。
    返信

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/20(月) 23:25:37  [通報]

    >>1
    メンタルの不調は長い髪を洗って乾かすことが原因のひとつになっているかもしれないよ
    思いきって予約せずに入れるチェーン店で短く切ってもらった方がいいかも
    返信

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2024/05/20(月) 23:29:59  [通報]

    トレーニングなどを何年も頑張って引き締めたり筋肉付けたりしたし痩せてるのに、お尻の感じがおばん臭くてびっくりした事
    引き締めてもおばさんのお尻なのはこれが限界かと思った
    別にインしないし若者じゃないからいいのかもしれないけど
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/21(火) 00:11:55  [通報]

    天ぷら5品までが限界になった
    それ以上食べたら確実に胃がもたれる
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/21(火) 00:33:28  [通報]

    >>66
    私も。

    正社員ではなく短時間パートですら能力&年齢的(今年で49歳)にもう他のところ見つけるのが大変そう。
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/21(火) 00:36:51  [通報]

    職場のサボり魔婆さんの存在をこれ以上見てみないふりして許すことができなくなってきた。

    どうして5年も大人しく従ってしまってたんだろうか、あんな役立たずに。

    あいつの分までなぜ私がフォローしてやらないとならないんだろうか。もう我慢の限界を超えてしまった。社長に苦情言う事にするわ。
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/21(火) 01:28:32  [通報]

    生理的に無理な人とパートで一緒だったけど、一ヶ月でシフト変更をお願いした。何とか曜日や時間かぶらないようにしてもらえたから続けられてる
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/21(火) 02:27:41  [通報]

    職場の飲み会にしばらく参加してなかったけど、約2時間くらい他人と会話するのが想像できない
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/21(火) 02:37:23  [通報]

    寂しさの限界がきてて辛い。中学で不登校になってから友達12.3年一人もいないもちろん彼氏も25年間年齢=でなし。ブスだし頭悪いしこのまま誰にも必要とされず愛されず一人なのかって涙出る。。街歩けばみんな幸せそうだしかっこいい人と付き合ってる、、自分って周りから見えてないのかなとさえおもう、せめてお金があれば自分を甘やかせるのに稼ぐ力もなくて限界。。幸せになりたかった
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/21(火) 03:39:24  [通報]

    朝までぐっすり寝たいのに途中覚醒する事
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/21(火) 03:49:16  [通報]

    母親の相手
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/21(火) 04:33:34  [通報]

    >>1

    推しかつ疲れ

    推しを推す事が、義務みたいになってきて
    全然楽しめなくなってる

    最近なんでこんなに頑張ってるんだろって虚しくなる

    もう少しで、、色々お祝いをしなきゃいけない日が来るけど
    全然ワクワクしないし、むしろ、ファンならワクワクしなきゃ
    いけないっ、何がなんでも楽しまなきゃいけない、
    見たいに勝手に感じてきて、限界感じてきてる
     
    色々休みたい
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/21(火) 06:53:29  [通報]

    >>1
    薄々発達グレーだなと思ってはいたが、
    家族の手助けがあって何とかなってるんだろうなと感じていた。

    親が倒れたり亡くなったり入院したりで、
    一人暮らししながら相続と親の入院の対応して仕事してたら、
    仕事でありえないミス連発、重要な物を無くす落とすが多発。
    始末書書く事態になりそう。

    アラフォーだし、リストラの良い材料にされそう。
    35歳限界説を感じてる。
    未診断だからグレーと書いたけど、昔の通知表のコメントとか、
    知り合いの知り合いレベルの人からの冷静な指摘とか、
    父ぎ限りなくASDタイプだったとか、
    濃いグレーです。
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/21(火) 06:54:54  [通報]

    >>75
    専門ジムって何が違うのかね
    ヒップアッ専門のところあるよね
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/21(火) 08:51:27  [通報]

    >>60
    わたしもお酒。ここ最近350ml缶飲んだだけなのに、めちゃくちゃな眠気に襲われる。冷蔵庫にあと一本入ってるけど、これを最後にもうお酒やめようかな…と思う。
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/21(火) 10:51:37  [通報]

    腕力無さすぎて飲食店でのバイト辞めました。私は一度に2膳も運べないなって。
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/21(火) 12:34:08  [通報]

    >>32
    主さんみたいに美容室に行けないけどとりあえず短く切りたいって人にはオススメだけど
    こんな感じでって完成イメージがある人にはオススメしないよ
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/21(火) 13:34:24  [通報]

    >>17
    コロナのときはどうしてたの?
    2週間休む人もいたはずだよね?
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/21(火) 13:34:41  [通報]

    シコるのは週一が限度
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/21(火) 16:59:33  [通報]

    >>1
    【ミナミAアシュタールRadio553「我慢の限界だけどどうしていいかわからない」】ミナミAアシュタールチャンネル - YouTube
    【ミナミAアシュタールRadio553「我慢の限界だけどどうしていいかわからない」】ミナミAアシュタールチャンネル - YouTubewww.youtube.com

    ミナミAアシュタールのブログよりミナミさんとアシュタールによる音声メッセージです。vol.1127 「新たなる発見^o^」vol.1128 「我慢の限界だけどどうしていいかわからない」イラスト みづ音楽:ノスタルジア-------------------------------------------------...&...

    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/21(火) 20:15:24  [通報]

    立候補なら社員誰でも出席可能な会合に年齢を理由にはねられた。
    あー私がまた馬鹿正直に間に受けて反応しただけか。
    ポーズだったの忘れてた。
    やる気ある人間のモチベーションを下げるのが得意な組織。

    だから、性格良くて有能な人は辞めていくし、
    能力の無い人も辞めていくんだよ。
    (´ω`)
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/21(火) 20:17:36  [通報]

    >>84
    離れる時は気付いたら離れてるものさ

    ずっと追うの疲れるよね
    やすんで良いと思う
    それでまた推せそうなら推そう
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/21(火) 22:49:55  [通報]

    歳いってきた親の相手
    家出ます
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード