ガールズちゃんねる

プラス・マイナス岩橋良昌は投稿削除、元女優・若林志穂もトーンダウン…芸能界“個人告発”の限界

161コメント2024/02/10(土) 04:24

  • 1. 匿名 2024/02/01(木) 14:39:04 


     SNSでは反響は大きかったが、岩橋が投稿を削除したこともあり、現在は収束気味だ。

     また、元女優の若林志穂さん(52)が23日にXを更新し、《あれッ!?私のLIVE配信が削除されてる。おかしいなぁ。あるミュージシャンから薬物を持ってこられて監禁されてレイプされて暴力を振るわれた話しをしたLIVE配信がないのですが…》とポスト。<略>

    「岩橋さんは《もう5年ほど前ですか》と、若林さんは1997年の話だとしています。こうした告発には、ネットでは警察に行けばいいという声もありますが、芸能界に身を置く以上、立場的に被害当時の告発者が公にすることが難しいのは推察できます。それに録音やメールのやり取りなど明確な証拠がないと個人の告発は社会問題になりにくいし、個人告発には加害者側もダンマリを貫けます。

     松本人志さんの性的トラブルは『週刊文春』の誌面上で告発し、関係者への取材などを含めたニュースとして広がったから、テレビ番組でも取り上げられ、事務所も動かざるを得なくなった。売名行為といわれようが、日本社会では影響力のある週刊誌などで取り上げられない限り、被害者の声が受け入れられることはないのです」(芸能ライター)

    関連トピ
    プラスマイナス岩橋 またも意味深投稿でネットざわつく「まだあるんですか」「大丈夫だろうか」
    プラスマイナス岩橋 またも意味深投稿でネットざわつく「まだあるんですか」「大丈夫だろうか」girlschannel.net

    プラスマイナス岩橋 またも意味深投稿でネットざわつく「まだあるんですか」「大丈夫だろうか」 岩橋はなおも意味深な投稿を続けている。29日には《時が全てを溶かす 無かったことになる 虚しいよ》と綴った後、《まだあるけどな》と投稿ーー。どちらの投稿も400万...


    元女優・若林志穂さん、芸能活動時代の性的暴行被害を告白 複雑性PTSDの一因と説明
    元女優・若林志穂さん、芸能活動時代の性的暴行被害を告白 複雑性PTSDの一因と説明girlschannel.net

    元女優・若林志穂さん、芸能活動時代の性的暴行被害を告白 複雑性PTSDの一因と説明 この投稿に反応したユーザーから当時の配信映像を提供され、リポストして公開。 昨年11月に行った配信では当該ミュージシャンとの出会いや、違法薬物の使用、性的暴行、...

    +90

    -10

  • 2. 匿名 2024/02/01(木) 14:39:30 

    怖いね。
    圧力鍋で黙らせるの

    +471

    -27

  • 3. 匿名 2024/02/01(木) 14:39:31 

    とうとう限界だね。。。

    +5

    -33

  • 4. 匿名 2024/02/01(木) 14:39:40 

    若林さんは全然トーンダウンしてないよ

    +216

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/01(木) 14:40:29 

    だから圧力関係ない文春が有難がられる

    +272

    -10

  • 6. 匿名 2024/02/01(木) 14:40:31 

    >>2
    🍲

    +88

    -8

  • 7. 匿名 2024/02/01(木) 14:40:41 

    >>2
    鍋で黙らせるのか

    +193

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/01(木) 14:40:45 

    >>2
    一歩間違うと大変なことになるもんね…

    +195

    -4

  • 9. 匿名 2024/02/01(木) 14:40:48 

    削除しても変わらない

    +77

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/01(木) 14:40:49 

    所詮組織には敵わんのや
    でも組織より一般市民の方が多いからがる民が頑張れば変わるかもね

    +61

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/01(木) 14:40:53 

    結局は業界内の権力闘争みたいなもんだと思う
    一般人が一喜一憂してもなんもならん

    +9

    -6

  • 12. 匿名 2024/02/01(木) 14:41:09 

    >>4
    そうなんだ、こういう記事で印象操作してるの怖

    +196

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/01(木) 14:41:21 

    >>2 圧力抜いてから蓋取らないと爆発するしね。

    +242

    -7

  • 14. 匿名 2024/02/01(木) 14:41:23 

    岩橋はまだまだ行くと思うなぁ

    +120

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/01(木) 14:41:41 

    大物ミュージシャンのNさんやっぱり
    お薬の噂って本当だったってヒェェって思った

    +99

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/01(木) 14:41:48 

    >>5
    Mの被害者が警察でなく文春に告発するのはわかる

    +145

    -6

  • 17. 匿名 2024/02/01(木) 14:42:02 

    >>13
    だから怖くて使えないんだわー

    +64

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/01(木) 14:42:13 

    よしもと内からの発言は勇気あるんだから潰れないで
    のりお師匠もバリバリ批判してる

    +131

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/01(木) 14:42:31 

    投稿削除した方が注目されるからむしろ作為的なんじゃ

    +28

    -4

  • 20. 匿名 2024/02/01(木) 14:42:42 

    >>17
    私もー
    角煮とか作ってみたいんだけどね

    +23

    -9

  • 21. 匿名 2024/02/01(木) 14:42:53 

    1度情報が出ればスクショして拡散される
    投稿を消せば圧力が確定で疑惑は深まる
    素直に認めるしかない

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/01(木) 14:43:02 

    >>12
    よしもと側が書かせてるのかな

    +55

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/01(木) 14:43:09 

    >>9
    逆に
    削除した、するように指示された=まずいことがある
    の証拠になってきてるもんね
    スクショが1枚でも世に残ったらおしまいなのに

    +63

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/01(木) 14:43:19 

    それが組織〜

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/01(木) 14:43:35 

    新潮なら扱ってくれそう

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/01(木) 14:43:41 

    >>15
    覚醒剤で逮捕歴ありだよね
    何故か闇の不起訴処分だったけど

    +103

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/01(木) 14:44:07 

    >>2
    名誉棄損で訴えれれるか
    突っ走るか ですよ
    一度世界発信したら戻れないよ

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/01(木) 14:44:12 

    >>3
    自〇だけはしないで欲しい

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/01(木) 14:44:26 

    マリエの時だってそうだったしね

    +70

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/01(木) 14:44:53 

    今までにこれだけたくさんの炎上を見ながら、未だに初動を間違える事務所ってバカなんかな?

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/01(木) 14:44:58 

    負けてほしくない

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/01(木) 14:45:27 

    >>2
    柔らかく煮込まれてしまった

    +97

    -8

  • 33. 匿名 2024/02/01(木) 14:45:44 

    >>4
    フォロワーも順調に増えてご本人も喜んでるし、フォロワーも若林さんを応援してるよね。何も悪いことをしてないしこのまま堂々としててほしい。

    +122

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/01(木) 14:45:52 

    でも今はみんなスクショして広がるじゃん?

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/01(木) 14:45:56 

    吉本だって、世界から文句言われなかったら&スポンサー離れしなかったら知らぬ存ぜぬでスルーしてたんじゃなち?

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/01(木) 14:46:47 

    >>16
    警察は動いてくれないこともあるし気落ちしてしまう対応をされたりもする。誰も信用できなくなる。

    +85

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/01(木) 14:47:22 

    >>30
    不倫する奴と一緒
    自分は平気
    自分は逃げ切れる
    と思っている
    悪い事した自覚はあるからこそ、それは認めない

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/01(木) 14:47:49 

    といってもSNSがこんだけ賑わってるんならいいんじゃない?やる意味はあるじゃん。
    漫画家の芦原さんの問題だってそう

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/01(木) 14:48:21 

    >>9
    消せば増えるの法則

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/01(木) 14:48:21 

    他社が打倒文春
    私個人頑張れ小学館

    +2

    -5

  • 41. 匿名 2024/02/01(木) 14:48:36 

    >>15
    本当も何も一度逮捕されてるしね

    +56

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/01(木) 14:49:08 

    不審4は嫌だ

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/01(木) 14:49:55 

    >>34
    消したら増えるネットの法則

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/01(木) 14:49:56 

    >>29
    マリエの場合は告発したくて言ったんじゃなくて、ついぽろっと出ちゃった感じだからちょっと違うと思う

    +13

    -3

  • 45. 匿名 2024/02/01(木) 14:52:05 

    >>5
    でも正直文春も選んでると思うよ。

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/01(木) 14:52:12  ID:1JDQAyjTKe 

    >>7
    怖い!!

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/01(木) 14:52:27 

    >>5
    自分は文春も信じてないよ
    百田尚樹がNPO法人に寄付の放棄を迫った際に「文春に記事を書かせるぞ」って恫喝したのは裁判記録に残ってる
    地方のアイドルグループの事件の時は取材に行っても無いのに記事を出してたし
    文春だって圧力を受けるし忖度だってする

    +50

    -11

  • 48. 匿名 2024/02/01(木) 14:52:39 

    >>9
    プラスマイナスの人は仕事なくなりそうだよね

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/01(木) 14:52:46 

    >>30
    馬鹿なんだよ

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/01(木) 14:53:01 

    >>2
    ホロホロにされちゃうのね

    +73

    -3

  • 51. 匿名 2024/02/01(木) 14:53:02 

    >>1
    2人とも病んでるっぽいけど大丈夫なのかな

    +6

    -4

  • 52. 匿名 2024/02/01(木) 14:53:24 

    >>9
    削除「させられた」が正しいんだと確定したも同然だよね

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/01(木) 14:53:54 

    投稿削除しても私の記憶の中には残ってるよ

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/01(木) 14:54:14 

    >>5
    文春は一番時代を読むのが上手いね
    世論がテレビ主導ではなくてネットに反映される形になってきたから、ベッキーの件で自分たちの影響力が微々たるものではないの察知したあとは
    ネット民の食いつきそうな芸能ネタをばらまいて味方に付けてるように見える
    でもいつか記者が消されそうで心配

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/01(木) 14:55:08 

    パワハラは良くないけど岩橋も散々暴露したあとに「病院すっぽかして27回鬼電入ってた〜」とか平然という人だからなんかハラスメントとは別件でいつか炎上しそうなんだよな…

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/01(木) 14:55:16 

    社長の方はいじめっ子顔というか小判鮫顔というか、両方掛け合わせたって感じだね。
    こういう人が色んな人を搾取して、蹴落として、ニヤリニヤリと上にいくんだね。
    やーな感じ。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/01(木) 14:55:32 

    毎日、毎日、呼び出しくらって説教されてお前は周りから嫌われてる。人の迷惑考えろとか延々と聞かされて反論したところで否定されて、〇〇はお前のことこう言ってるとか、聞かされて神経病んじゃうんだろうな。私、職場の上司2人からやられた。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/01(木) 14:55:47 

    >>29
    紳助本人が引退してるから

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/01(木) 14:56:04 

    セクシー田中さんの新トピまだ??

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2024/02/01(木) 14:56:12 

    >>1
    だから法に訴えるのだけど

    この方々は、なんなら週刊誌に行くからな

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/01(木) 14:57:49 

    >>29
    口説かれただけで被害に合ってないもん

    +0

    -7

  • 62. 匿名 2024/02/01(木) 14:58:07 

    >>44
    そうそう
    自分の本を出版する前の久々の露出のときに
    昔はこんなことあった的な話をしただけなのに
    やたら大きくなってしまった感があった

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/01(木) 14:58:11 

    >>16
    散々なぜ警察に行かずに文春なんだと言われていたけど、最近のサッカー選手の件、結局警察に行っても同じように攻撃されてる。
    日本は性犯罪に寛容過ぎる。

    +70

    -2

  • 64. 匿名 2024/02/01(木) 14:58:21 

    >>2
    ある意味凶器になるもんね

    +34

    -2

  • 65. 匿名 2024/02/01(木) 14:58:36 

    >>2
    こ、怖い…!きっと硬いよね

    +26

    -3

  • 66. 匿名 2024/02/01(木) 14:58:50 

    岩橋ではもう笑えないな

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/01(木) 15:00:41 

    トーンダウンしてもこっちはもう見ちゃったし知っちゃったから。
    あの顔と名前は忘れない。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/01(木) 15:00:54 

    >>48
    仕事なくなるも何も最初から人気ないよ。。。
    浜田だけが岩橋をテレビに呼んでただけで。。。

    これだけ注目されても
    舞台のチケット6枚しか前売り売れてないんだよ
    結局当日券で30人くらいお客さん来てくれたけど。
    岩橋を応援する!とかコメントたくさん見てたけど実際応援して駆けつけてくれる人が全然いなければ
    この先も仕事しんどいんじゃないかな。
    プラス・マイナス岩橋良昌は投稿削除、元女優・若林志穂もトーンダウン…芸能界“個人告発”の限界

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/01(木) 15:01:03 

    匿名で写真や音声を週刊誌に送るのは無理なのかな?
    文春なら忖度少なく掲載してくれそう

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/01(木) 15:01:32 

    片方の主張だけ聞いて
    あっ悪者見つけてほらみんなで叩くぞ
    って流れは異常だと思うよ

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/01(木) 15:01:33 

    >>2
    圧力鍋で大喜利始まってて草

    +65

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/01(木) 15:03:36 

    トーンダウンもなにも圧力でしょうよ
    ゴシップ誌って援護射撃しそうだけど被害者を冷笑するような記事出すんだね

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/01(木) 15:03:46 

    権力に無謀に楯突く黙れない馬鹿が炙りだされたね

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/01(木) 15:03:56 

    芸能界の闇を感じる

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/01(木) 15:04:03 

    >>57
    あなたの場合はもっともっと大変な話よ
    労基に駆け込むくらいしかないでしょ
    上司2人からのパワハラなんて許されないことよ

    トピになってる人たちは
    一般の多くの人が話を聞いてくれてて裁判にもできるのよ
    たとえ和解で終わっても、これらの事情を知ってるから多くの人は味方になる

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/01(木) 15:04:54 

    >>15
    なんか最近YouTubeとかに急に出てきてない?

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/01(木) 15:04:56 

    秋元系の人達も誰か告発してくれないかな。
    NGTの事とか。

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/01(木) 15:05:06 

    岩橋頑張れー!

    むちゃくちゃ笑わせてくれて、芸人は天職だと思ってたけど、、異端だから本人が傷ついたりしんどかった事も多そうで。でも今回の事で余計に親近感わいて応援したいと思った!

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/01(木) 15:05:18 

    岩橋さんに続いて告発する人とか出てこないかな。新しいニュースを発信し続けないと、情報社会に埋もれてしまいそう。
    ネットの中だけで終息してしまわないで欲しい。
    やっぱり文春が報道したり、海外が報道するとかじゃないと世の中なかなか動かないね。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/01(木) 15:05:33 

    圧力鍋と言えば海外のマラソンで爆弾に使われたね

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/01(木) 15:06:17 

    >>30
    水面下でたくさんもみ消してきた実績があるから油断できるんじゃないかね?

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/01(木) 15:06:51 

    ネットで話題になってもそこからTVが取り上げなければそのままになっちゃうよね

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/01(木) 15:07:05 

    >>18
    まっちゃんは吉本の社長よりエラいらしいけど、のりお師匠は 吉本の社長より立ち場は上なの? 意見は聞いて貰えるの?

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/01(木) 15:07:20 

    >>2
    鍋で煮られちゃうのか…

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/01(木) 15:07:30 

    >>4
    イニシャルじゃなく
    実名出したもんね

    +48

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/01(木) 15:07:51 

    >>2
    臭いものに蓋をするんですねわかります

    +44

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/01(木) 15:08:21 

    >>48
    今後浜ちゃんとの付き合いもないだろうしただでさえ仕事なかったのが余計に厳しくなりそう

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/01(木) 15:09:36 

    >>13
    私一回蓋が開かなくなったことある。
    どう頑張っても開かなくて、結局どうなったか思い出せないけどw

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/01(木) 15:10:37 

    >>2
    グツグツグツグツ
    煮え過ぎて爆発するぞ

    +16

    -2

  • 90. 匿名 2024/02/01(木) 15:10:43 

    >>45
    まあどこだって自分に利のあるところには忖度するし文春が正義ということではないよね
    一番健全なのは文春みたいなところが何個もあって監視し合える環境になること
    それがないから文春に頼らざるを得ないし今のところ一番マシだから応援するしかないんだよね

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/01(木) 15:11:45 

    >>29
    毎回この人の名前書くけど
    この人以外紳助の話でそんな告発する人続かなかったよね

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/01(木) 15:12:53 

    >>15
    誰ですか?

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/01(木) 15:13:09 

    >>85
    ♪あ〜あ しあわせの〜とんぼよ〜どこ〜へ〜

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/01(木) 15:13:30 

    >>14
    岩橋の口は特に戸が建てられない

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/01(木) 15:14:00 

    >>26
    1995年に覚せい剤取締法て入られたけど大麻所持て逮捕されているね
    尿検査から出なかったそうで不起訴になっている
    若林さんとの映画は1999年公開だから逮捕されても止められなかったってことかな
    引退セレモニーで歌った元プロ野球選手も後に覚せい剤取締法で捕まったから実はNさんルートなのかも?って思った

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/01(木) 15:14:04 

    >>92
    セイセイセイヤ!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/01(木) 15:15:25 

    落語界でもパワハラ訴訟問題あったの知らなかった

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/01(木) 15:17:47 

    >>2
    物理攻撃

    +14

    -2

  • 99. 匿名 2024/02/01(木) 15:17:56 

    そしてなかったことになって
    一方で告発した人は使われなくなって
    ひっそりと消えていくのかな、、

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/01(木) 15:18:38 

    >>2
    それはいいすぎ
    そこまでではない

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/01(木) 15:18:39 

    >>32
    上手いね!

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/01(木) 15:19:57 

    >>45
    だね。おいしそうなネタしか食べないよね

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/01(木) 15:20:12 

    >>2
    胃袋を掴んで黙らせる作戦…!怖い‼︎

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/01(木) 15:21:10 

    >>63
    横だけど強盗とか通り魔みたいな犯罪だと男は男の犯人を非難するのに、なぜ性加害だけは男を庇うのか謎
    電車で痴漢被害に遭ったとか道を歩いてて襲われたみたいな被害女性に何の落ち度も無い事案まで被害者を叩いたりする
    100億%加害者が悪いのになぜ下半身の欲望を満たそうとする案件だけ男は男を庇うのか

    +33

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/01(木) 15:21:43 

    >>96
    霜降りかと思ったw
    トンボの人か~
    逮捕歴あるのも知らなかったけどあんまり驚かないわ…

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/01(木) 15:25:57 

    >>103
    私が旦那に使った作戦

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2024/02/01(木) 15:25:58 

    >>51
    若林さんは羽賀研二と通り魔事件辺りから不安定じゃない?

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/01(木) 15:32:05 

    >>14
    全然わからないんだけど、この人何があったの?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/01(木) 15:32:07 

    Nの方は進展ないのかな

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/01(木) 15:32:59 

    >>15
    噂っていうか、逮捕歴あるけど

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/01(木) 15:36:37 

    >>55
    折り返し電話に気がつかなかっただけで病院すっぽかしたとは書いてなかったけど

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2024/02/01(木) 15:36:41 

    >>4
    ユーチューブか何かにアップされてた気がする。
    もちろんアップ主は若林さん本人じゃないと思うけど。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/01(木) 15:41:43 

    >>2
    怖いよね。
    いつ爆発するか分からないから…。

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/01(木) 15:41:55 

    良くないことだけど

    会社でパワハラを訴えた人いるけど、一緒に仕事してるとその人を慎重に扱うようになるよね
    冗談な笑い話とかも気を使ってその人にはしなくなったし、皆んな一定の距離感取るようになった

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/01(木) 15:43:25 

    パワハラ告発された側はどんな空気の中で仕事してるんだろ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/01(木) 15:43:48 

    >>47
    文春は自社の執筆者は絶対に叩かないし売れっ子ならそっちよりの記事を書くよ。正義の味方ではないから。

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/01(木) 15:44:05 

    >>15
    長渕剛の父親が警察関係者ってどっかで見たけどガセなの?

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/01(木) 15:45:40 

    圧力って言われてるけど、投稿見てたら岩崎って人はXに投稿するの飽きてきたのかなって思った。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/01(木) 15:49:04 

    プラス・マイナス岩橋良昌は投稿削除、元女優・若林志穂もトーンダウン…芸能界“個人告発”の限界

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/01(木) 15:49:42 

    >>104
    身につまされるんだろうね。
    身に覚えがある、或いはいつ自分が同じ事をしても不思議じゃない。やりたい願望さえある。

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/01(木) 15:49:43 

    >>1
    トーンダウンしてほしい願望?メディアがきっちり動けよ
    こんだけ問題になるようになったし、外圧もある
    ますます告白はつきものになるだろうし、機関も肥えていくし確立されていくだろうね

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/01(木) 15:49:58 

    >>67
    林でしょ?
    淳の番組を多く手掛けている制作会社だと知れたのは収穫だったわ

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/01(木) 15:54:19 

    >>117
    もしそうだったとしても、年齢的にそもそもご存命かどうか…

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/01(木) 15:56:55 

    >>15
    こっちの方がよっぽどヤバい話だと思った。
    まぁイメージ的に驚きはなかったけど。

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/01(木) 15:59:09 

    長渕剛は俺は絶対に捕まらないって言ってたみたいだね

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/01(木) 16:00:54 

    >>2
    面白いと思ってんの?
    ダセー茶化し方はやめな

    +2

    -14

  • 127. 匿名 2024/02/01(木) 16:09:14 

    いまも仕事してる人はなかなか告発できないよね

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/01(木) 16:10:46 

    >>117
    マルボウの刑事だったらしい

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/01(木) 16:11:37 

    >>1
    ドカンと暴露して、話題になって、消された

    なんで?って逆に印象に残るよね

    今さらデマに切り替えたり

    「どっちだ!?」と振り回される意味すらないと思うわ



    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/01(木) 16:13:12 

    >>2
    シューーーーーーーー!!!!

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/01(木) 16:19:56 

    >>54
    スクープ記者はフリーランスじゃなかった?文責はもちろん文春にあると思うけど。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/01(木) 16:27:17 

    >>2
    煮えてきたね。。。

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/01(木) 16:34:54 

    >>130
    そのシュー!が怖いんだわ
    爆発事件が昔から度々あるから怖くて使えない

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/01(木) 16:44:40 

    >>15なぜかファン多い。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/01(木) 16:57:52 

    >>121
    この記事自体が告白しても無駄だよという圧力だろうね

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/01(木) 17:05:01 

    >>13
    でも、あの「プシュシュシューッ!」が怖くて
    使えなくなっちゃった。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/01(木) 17:14:57 

    >>104
    結局自分も性欲を常に我慢してるから甘くなるんだろうね
    襲われる立場じゃないからどれだけ怖いかも想像つかない
    何なら女もそんなに嫌じゃないんでしょ?っていうのが根底にあると思う

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/01(木) 17:17:07 

    >>128
    マジだったんだ

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/01(木) 17:47:42 

    >>13
    え、なんか深い

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/01(木) 17:49:50 

    結局ガーシーのときもだけど、個人が発信したことってテレビが取り扱わないよね。週刊誌が触れたら報じるけど。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/01(木) 18:20:06 

    >>5
    文春もNGT の事件は加害者側についたやん

    +7

    -3

  • 142. 匿名 2024/02/01(木) 18:23:23 

    クローゼットでぐったり、は大きな闇

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/01(木) 19:14:19 

    SNSを駆使して個人が活躍する時代なのに何逆行しようとしてんの?マスメディアの言いなりになるつもりなんかもう無いんだけど

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/01(木) 19:15:01 

    >>104
    男だから多少は仕方ないみたいな発言をよく聞く。女性に対しても『嫌よ嫌よも好きのうち』みたいな理解でいる。ちゃんと性教育して欲しい。

    +17

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/01(木) 19:28:55 

    これどうなったんだろってXで今ビーダッシュって調べたら最新のタブだと検索結果はありませんってなった
    話題の方は4日前のは出る、検索できないようにとか出来るんだね

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/01(木) 20:25:25 

    25年以上も前の証拠も示せない案件、文春がどうやって書けと?現役でもないし援護射撃してくれる同業の俳優さんとか誰も出て来ないからまず無理でしょ

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/01(木) 22:30:53 

    >>144
    昔、恋のから騒ぎで「嫌よ嫌よは好きのうちというのは男の都合のいい勘違いであって実際は嫌よ嫌よ大嫌い‼️」だと力説してた人がいたな

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/01(木) 23:03:32 

    これってどういう人が黙らせてるの?
    で、ジャニーズ叩きも誰が言わせてるの?
    有名弁護士まで人変わったように叩いてるの見ると、家族を人質に取られてるのか?って思うくらい必死で驚く
    闇のドンみたいなやつがいるんだろうね、気持ち悪いし、どう考えてもおかしい

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2024/02/02(金) 08:42:55 

    >>1
    「昔はそういう時代だった」「周りも女遊び(想像を絶するような野蛮な)していた」
    で、罪から逃げ得しようとしてるジジイたちも逮捕してほしい。
    この時代だからこそ逮捕できるでしょ!

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/02(金) 16:16:50 

    Nの奥さん、どうして別れないのかな…

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/02(金) 16:18:22 

    スレと関係ないけど、賽銭箱に100円玉投げたらつり銭出てくる人生がいい

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/03(土) 09:07:29 

    >>11
    吉本ファンは激減、長渕ファンは全員死んだ
    キチガイ社長とかは裏の人間なのでダメージ少ないけど、それでもそういう部分だけでも告発して良かったと思うよ

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/03(土) 18:11:03 

    ビーダッシュの林敏博さんっていうプロデューサーが
    パワハラしたんだってね。
    成人してる男のお子さんいるみたいだから
    とりあえず林が苗字のひとは気をつけた方がいい
    よね。

    他にも、テレビ関係者にいじめられたひとは、
    どんどん告発して共有して、
    その家族ごとマークした方がいい。

    でないと自分がやられかねない。
    正当防衛だと思う。

    そして、もうテレビに影響されないようにするべき。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/05(月) 01:54:44 

    >>45
    嘘っぽいから取り上げないんじゃない?

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2024/02/05(月) 10:16:55 

    >>154
    引退してるしメンタルの病公表してるから言動をそのまま採用するのは難しいと思う。文春は取り上げないよ

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2024/02/06(火) 08:24:46 

    吉本はメディアコントロールで見事に大衆を騙して
    権力を手に入れたなあと感心しています。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/07(水) 04:10:45 

    吉本はメディアコントロールで見事に大衆を騙して
    権力を手に入れたなあと感心しています。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/09(金) 19:50:54 

    >>3
    今年の流行語大賞決まり

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/09(金) 20:00:47 

    >>51
    若林さんは羽賀研二のことと、天まで届けの同窓会に一度も呼ばれなくて、岡江久美子さんが亡くなった時に、虐められていたと告発していた、みたいな話も聞くので何か不安定な感じは受けました。岡江さんを擁護していた共演子役がいて、その人は若林さんをどーのこーのという内容だった

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/10(土) 04:23:58 

    >>5
    阿川佐和子は文春で仕事してるから不倫略奪婚してもスルー!
    元々親が小説家だから知っててもスルーだったんだろう
    2世は親ガチャ最強!

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/10(土) 04:24:41 

    >>157
    ジャニーズもね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。