ガールズちゃんねる

子供の頃にした恥ずかしい遊び

86コメント2024/05/28(火) 17:19

  • 1. 匿名 2024/05/20(月) 17:04:16 

    子供の頃、サン宝石にハマって友達と手書きカタログを描いてご近所さんのポストに投函しまくったのは恥ずかしくて忘れられません。

    皆さんは子供の頃にした恥ずかしい遊びはありますか?
    返信

    +71

    -2

  • 2. 匿名 2024/05/20(月) 17:04:56  [通報]

    友達と捨てられたエロ本拾って読む
    返信

    +36

    -0

  • 3. 匿名 2024/05/20(月) 17:05:14  [通報]

    お医者さんごっこ
    返信

    +28

    -0

  • 4. 匿名 2024/05/20(月) 17:05:15  [通報]

    普通に迷惑だね
    返信

    +0

    -3

  • 5. 匿名 2024/05/20(月) 17:05:26  [通報]

    ブンバボンごっこ
    子供の頃にした恥ずかしい遊び
    返信

    +8

    -2

  • 6. 匿名 2024/05/20(月) 17:05:27  [通報]

    友達と自由帳で漫画を連載
    返信

    +41

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/20(月) 17:05:35  [通報]

    シルバニアファミリーで病院ごっこをしていてクマが死んでしまった設定にしたら悲しくて友達と二人で泣いた
    返信

    +70

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/20(月) 17:05:47  [通報]

    自分たちで変な設定のもと、セリフを言ったり演技しながら帰っていた事…
    返信

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/20(月) 17:06:23  [通報]

    障子、網戸に穴をどれだけ多く開けられるか
    障子は指でぷすぷす、網戸はボールペンでぐりぐり
    返信

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/20(月) 17:07:17  [通報]

    探偵ごっこ

    日替わりでいろんなクラスメートをターゲットにし尾行

    行動をメモする。
    3時40分公文に行った。。

    みたいなね。
    返信

    +42

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/20(月) 17:08:14  [通報]

    田舎だったので野ションしてました笑
    返信

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/20(月) 17:08:53  [通報]

    クラブを作って名札を作って会員を集めた
    放課後に兎跳びとかして自分を高めるクラブ
    先生に怒られて解散した
    会員制で遊ぶなんて良くないみたいな感じで
    返信

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/20(月) 17:09:07  [通報]

    友達4人で人形劇みたいなのやった...
    台本とか自分たちで書いて画用紙に女の子の絵描いて割り箸につけてやってた
    しかも招待状とかも書いてそれぞれの妹や弟とか呼んで披露したw
    返信

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/20(月) 17:09:19  [通報]

    国道を走る車のタイヤに空き缶を転がす。小1の時に一緒に下校してた同級生がやり出して、真似しないと機嫌悪くなるからやってしまった。それと、その子が帰り道に苺育ててるハウスを見付け、苺食べさせてもらおうって、そのハウスにいたオバサンに「苺の観察したいんですが」って言って、結局苺の時期じゃなく食べられなかった。とんでもない同級生だった。
    返信

    +1

    -11

  • 16. 匿名 2024/05/20(月) 17:09:20  [通報]

    >>1
    主さん無邪気さがあるから可愛いよ笑

    私なんて保育園の頃に友達と彼氏彼女を交代でやって体触ったりしてたんだけど笑
    子供らしさがなくて気持ち悪いよね
    保育士さんとか知ってたのかな
    返信

    +49

    -1

  • 17. 匿名 2024/05/20(月) 17:09:20  [通報]

    一階が美容室になってた自宅兼店舗型二階建て一軒家の友達の家
    二階のベランダからキャンディを結びつけた釣り糸を垂らして美容室に来るお客さんをびっくりさせてた
    本当申し訳なかった……
    返信

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/20(月) 17:09:29  [通報]

    >>1
    社会科で遺跡発掘について勉強した日に
    ヤクルトを埋めて宝の地図を作った。
    1000年後に発掘されるんだろうなとワクワクしてた。
    返信

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/20(月) 17:09:45  [通報]

    ぬいぐるみや人形の服を剥ぎ取ってティッシュとか画用紙でオリジナルの服作って着せてた
    返信

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/20(月) 17:12:58  [通報]

    漫画を声に出して読んでラジカセに録音してた。一人っ子で遊ぶ子もいなくて、1人で何役もやってた。
    録音後はそれを聞いて楽しんでたけど、今思えば何が楽しかったか分からない。
    返信

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/20(月) 17:13:08  [通報]

    オリジナルキャラクターつくって
    イラスト交換してた
    イメージソングの歌詞も書いてた
    返信

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/20(月) 17:14:32  [通報]

    後部座席にいる時、後ろにいる車の運転手に指で銃を見立ててバンバン打つフリをする遊びしてた。
    返信

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/20(月) 17:16:23  [通報]

    >>13
    私はお嬢様クラブ結成した
    募集案内を作って公園の遊具に貼ったけど誰も入会しなかった
    返信

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/20(月) 17:18:24  [通報]

    みんな面白い
    返信

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/20(月) 17:19:59  [通報]

    半裸になってTMレボリューションの真似をしてた
    返信

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/20(月) 17:21:47  [通報]

    >>5
    えっ何歳?
    返信

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/20(月) 17:21:59  [通報]

    >>5
    ぱわわっぷたいそうだー
    返信

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/20(月) 17:22:02  [通報]

    >>7
    設定ww
    そして2人かわいすぎるwww
    返信

    +38

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/20(月) 17:23:13  [通報]

    >>5
    よしお兄さん好き
    返信

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/20(月) 17:24:22  [通報]

    遊びではなかったけど、おれは小学生のとき上履きの先端に鏡を取り付けてた

    返信

    +1

    -9

  • 31. 匿名 2024/05/20(月) 17:25:56  [通報]

    漫画のセリフを読んで録音して声優ごっこしてたこと
    上手いとおだてられその気になって情感たっぷりに読んでた
    返信

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/20(月) 17:26:05  [通報]

    >>27
    スタジオじゃない時の大ジャンプが凄かったわ
    返信

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/20(月) 17:28:22  [通報]

    コックリさん。
    返信

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/20(月) 17:29:11  [通報]

    魔法陣書いてなんか呼び出そうとしてたわ
    返信

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/20(月) 17:31:43  [通報]

    水洗トイレのタンクの上、流したら水が出てくるよね。
    あの下に紙コップ置いて、ぬいぐるみとトイレにこもって歯医者さんごっこしてた。
    返信

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/20(月) 17:32:34  [通報]

    >>5
    ちょっとオカピの所!
    ちょび反抗期の中2の息子が一歳半くらいの時に「ちょっちょおちゃぴ」ってしてたのが走馬灯のようにブワッと蘇ってきた
    ちょっと泣きそう
    返信

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/20(月) 17:35:14  [通報]

    一人でコンテンポラリーダンスを踊りまくった
    返信

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/20(月) 17:35:24  [通報]

    >>1
    みんな何年生、もしくは何歳の頃なのか書いてよ
    割と妥当な、あり得る話なのか、その年でそれはぶっ飛び過ぎでしょ、の話なのかが判断つかないから
    返信

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/20(月) 17:40:13  [通報]

    >>1
    可愛いじゃないの
    ちっちゃい頃から知ってて挨拶とかするような子から投函されたら注文しちゃうわ
    返信

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/20(月) 17:41:31  [通報]

    キキになりたくて🧹にまたがって飛ぼうとしてた
    返信

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/20(月) 17:43:06  [通報]

    電線音頭を踊ったわ。
    分かる人だけ分かってねw
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/20(月) 17:49:57  [通報]

    >>1
    おしくらまんじゅうみたいな押し合いっこを「おしっこ」と言い外でたくさん人いる中「おしっこしよー!今日も公園でおしっこする人集まれーーーー!!」と叫びながら練り歩いてたこと
    返信

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/20(月) 17:51:30  [通報]

    >>2
    竹やぶのところとかにあったわね。
    雨に濡れてページがくっついてたりしてた。
    返信

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/20(月) 17:51:44  [通報]

    小学生のころ近所に、浴槽や便器を製作している作業場?のような場所があって、そこの外にたくさん試作品のような便器が放置してあったんだけど...
    友達と泥で色々なパターンのう◯ちを作って便器の中に入れて遊んでたw

    今日は便秘〜とか、今日は大量に出た!とか言いながら、硬め、オーソドックスな形、ぐるぐるのとぐろを巻いてるやつまで幅広く便器に飾って、なにげに放課後の楽しみだったw
    返信

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/20(月) 17:56:08  [通報]

    かんしゃく玉を道路に投げて走ってくる車が踏んで破裂音するのが楽しかった
    自分が運転するようになってなんてことしてたんだと思ったわ
    返信

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/20(月) 17:59:02  [通報]

    globeの
    鏡に映ったあなたと2人〜って歌詞を再現してた。

    情けない顔したり、たくましい顔したりしてた。
    その友達のお母さんに
    「あんたら何してんのw」って笑われた
    返信

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/20(月) 18:01:18  [通報]

    >>43
    そうそう、だから雨降る前に拾いに行くのよ
    裏道も穴場だった
    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/20(月) 18:13:24  [通報]

    実は自分は魔法使いだと言って近所のちびっ子たちをたぶらかしてたこと
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/20(月) 18:18:13  [通報]

    >>2
    友達が拾ったエロ漫画を見せられて気持ち悪さにショックを受けて吐いた事がある
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/20(月) 18:19:14  [通報]

    >>46
    情けない顔やたくましい顔…笑いました(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/20(月) 18:33:11  [通報]

    紐の先に五円玉結んで催眠術~ってやつを
    仁王立ちして股をトンネルにして五円玉ブラブラさせて遊んでたら姉に見られた
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/20(月) 18:35:44  [通報]

    親の車のサンルーフから身をのり出して、選挙ごっこ
    「○○、○○でございます~」って大声でw
    返信

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/20(月) 18:42:14  [通報]

    >>22
    私いきなりじゃんけんはじめたりしてたわw
    カップルか夫婦かわからないけど信号待ちのあいだずっとそのじゃんけんにつきあってくれた
    曲がる方向が逆でばいばいしたら相手もばいばいしてくれてめちゃくちゃ嬉しかったし未だに覚えてる
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/20(月) 18:56:25  [通報]

    >>1
    主さん、可愛い💎✨
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/20(月) 18:59:19  [通報]

    >>6
    やってた!
    当時流行ってた、りぼんとかなかよしみたいな付録も折り紙とかを駆使して手作りで作って「今月のふろく」とか袋に書いて友達に配ってた黒歴史w
    返信

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/20(月) 19:22:26  [通報]

    >>22
    やってたー。
    うちはじゃんけん。
    トラックの運転手さんとか強面のひとでもじゃんけんしてくれた。
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/20(月) 19:27:43  [通報]

    ピッポッパごっこ
    店で電卓叩く
    思い出して恥ずかしいわ
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/20(月) 19:47:27  [通報]

    子供の頃にした恥ずかしい遊び
    返信

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2024/05/20(月) 19:50:10  [通報]

    >>55
    声出して笑ったw。「今月の付録」ちょっと欲しいわw
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/20(月) 20:14:23  [通報]

    >>1
    可愛
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/20(月) 20:19:28  [通報]

    >>12
    腕の筋力すごくない?
    返信

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/20(月) 20:47:41  [通報]

    >>5
    昨日、このよしおにいさん風の変な漫画広告が出て来た。
    私にとってはちょっとオカピさえも子育ての大切な思い出なのだから汚さないで欲しいと思った。
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/20(月) 21:02:28  [通報]

    >>62
    あれ最悪だよね。わざと寄せた服にしてるし訴えられてもいいレベルだわ。
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/20(月) 21:40:52  [通報]

    >>1
    「どうま」って遊び知ってます?
    80年代前半、小学5~6年の頃に女子と男子で一緒に遊んでたりしてましたが・・・

    守備側?は一人が壁を背に立ち、その子の股間に別の子が四つん這い気味に頭を差し入れ、またその子の股間に後ろから別の子が頭を入れ、何人かが同じような姿勢で数珠つなぎみたいにして長い馬を作ります
    攻撃側?は助走をつけてジャンプしてその長い馬の背に飛び乗り、その長い馬を潰そうとする遊びです
    女子も学校でやる時は制服のスカートだったし、股の間に男子の頭を突っ込まれたり、男子の股間に頭を突っ込んだりと、今から考えると親たちが激怒しそうな、かなりヤバい遊びですね
    さすがに中学生になってからはやらなかったと思いますが、当時は結構面白かったですよ
    返信

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2024/05/20(月) 21:59:40  [通報]

    テレクラで呼び出してどんな人か見学大会
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/20(月) 22:08:56  [通報]

    >>8
    どうしよう、恥ずかしいと思ってなかったw
    内容は恥ずかしくて絶対人には言えないけど
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/20(月) 22:13:42  [通報]

    >>27
    手のひらお日様に見せて〜♪のところの手のひらひっくり返すやつ、一度もできなかったw
    よしお兄さんの手の動きがきれいなのよ。
    おとうさんといっしょのお兄さんもこれはできなかった。
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/20(月) 22:15:05  [通報]

    >>53
    やってたやってた!昔はシートベルトとか緩かったし
    カップルは付き合ってくれる確率高いけど仕事中と思われるサラリーマンには結構無視されてたw
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/20(月) 22:15:22  [通報]

    >>10
    公文ww
    真面目か!
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/20(月) 22:17:07  [通報]

    >>8
    お嬢様の設定のやつ思い出すと恥ずかしいww
    お姉様!◯◯しなくては。
    そうね!これを頂戴。わたくしがやりますわ。
    みたいなw
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/20(月) 22:21:22  [通報]

    >>18
    それで思い出したけど、友達と妖精さんに手紙書いたの瓶に入れて埋めて一年後に掘り出すってやつで、一年後に掘りにいったらなかった。
    無ければ妖精さんが読んでくれたということだけど、たぶん掘る位置がずれちゃってたんだろうなあ。
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/20(月) 22:22:01  [通報]

    >>20
    後の大女優の誕生であった
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/20(月) 22:23:11  [通報]

    >>33
    学校で禁止されたところもあるらしいねー
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/20(月) 22:40:28  [通報]

    >>1
    当時保育園年長で、覚えた言葉が
    ラブラブ と、
    イェーイ だった私は、祖父母に年賀状を出すにあたり、ハガキ一面に、ラブラブ!イェーイ!と色々なペンでカラフルに書き連ねて、明けましておめでとうの文字は一切なし。笑
    それがいまだに祖父母の家に飾ってあるのが恥ずかしい…

    ラブラブという言葉にハマり、保育園の先生や友達にもラブラブと書きまくったお手紙を出していた!
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/20(月) 23:33:58  [通報]

    合わせ鏡
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/20(月) 23:51:18  [通報]

    マンが好きな友人数人で色々イラスト描いてたんだけどとある時のテーマが「裸」で友人の親に見られた
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/21(火) 00:39:12  [通報]

    >>10
    やったことある‍www
    グループで、友達の好きな男子を順番に尾行してた。
    「なにやってんだよ!ついてくんな!」って言われてキャッキャと喜んでた。
    今だとストーカーと言われそう。
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/21(火) 00:45:40  [通報]

    >>12
    恥ずかしいことと知らずに、1年生からずーっとやってた。
    六年生の担任に個別で呼び出されて注意されるまでずっと。注意されても隠れてやってた。
    成人式の同窓会で男子数人から「お前の思春期すごかったよな。休み時間に机でエロいことばっかりやってたじゃん(笑)。オナってたよね(笑)」って言われて、死にたかった。
    定期的に思い出してうわーしにたい!!!ってなる。
    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/21(火) 06:11:04  [通報]

    >>12
    机の角じゃなく横のクネッとしたのでやるのが良かった。 
    今も学校の机欲しい
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/21(火) 06:51:52  [通報]

    >>76
    「マンが好きな」ってwww

    ・男好き
    ・女のアレが好き
    ・マンガ好き

    一体どれ?
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/21(火) 10:34:53  [通報]

    マジカルバナナは謎に白熱した思い出
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/21(火) 12:05:32  [通報]

    >>12
    これ、、、
    学校でかなりやってた
    勘のいい同級生とか気付いてたんやろか、あの頃って何で客観的に見れないんだろう。今なら人の目がどうだとかすごく気にするのに。たまに思い出して知られてたかもと怖くなる。
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/21(火) 15:58:19  [通報]

    幼稚園の時に友達と2人で盆踊りの動きで町内一周
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/26(日) 00:44:58  [通報]

    >>20
    声優じゃん
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/28(火) 17:11:01  [通報]

    >>1
    主です。小学1年生でした。
    近所の子とサン宝石のカタログにハマって、クオリティの低いカタログを自作してご近所さんのポストに投函した事あります。思い出すだけで恥ずかしいです。
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/28(火) 17:19:27  [通報]

    幼稚園の時に友達とパンツ(下着)の履き替えっこ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード