ガールズちゃんねる

【やるせない】妊婦さんに間違われたことある人、どう答えましたか?

123コメント2024/06/03(月) 22:24

  • 1. 匿名 2024/05/15(水) 17:24:39 

    服屋さんの店員さんに、「妊婦さんですよね?」と半決めつけで言われてしまい、「いえ、、違います。よく間違われるんですよぉー、、」と答えると、店員さんも軽い感じで「あっ、、、すみませぇーん」と謝られていました。そのあとはまたわたしの接客が続きましたが、いい気分で買い物ができませんでした。(結局買ったけど)

    今頃になって、反撃すれば良かったと思ってしまいます。
    みなさんはどう反応しましたか?
    返信

    +11

    -39

  • 2. 匿名 2024/05/15(水) 17:25:44  [通報]

    あはは、どうも、、、
    返信

    +22

    -0

  • 3. 匿名 2024/05/15(水) 17:25:47  [通報]

    反撃ってなんやねん
    返信

    +102

    -4

  • 4. 匿名 2024/05/15(水) 17:25:50  [通報]

    デュフフって笑っておけばOKでしょ?
    返信

    +65

    -0

  • 5. 匿名 2024/05/15(水) 17:25:50  [通報]

    そう言うしかないよね
    違いますとしか言えないし😅
    返信

    +1

    -4

  • 6. 匿名 2024/05/15(水) 17:25:51  [通報]

    明るく「肥満です!」って答えた
    妊婦みたいな格好が好きな小太りなんで ジャンスカとか
    返信

    +73

    -1

  • 7. 匿名 2024/05/15(水) 17:25:59  [通報]

    妊婦ですよねはやばいw
    ふつうに本社にクレームいれるわ
    返信

    +16

    -23

  • 8. 匿名 2024/05/15(水) 17:26:09  [通報]

    なんで怒らないの!失礼すぎる
    返信

    +13

    -25

  • 9. 匿名 2024/05/15(水) 17:26:13  [通報]

    妊婦🤰ギャグしたらお互い笑って済む
    返信

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/15(水) 17:26:15  [通報]

    仕事で絡む人には、いや、太っただけですと言ってる
    バスや電車ではありがとうございますと言って座ってる
    返信

    +46

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/15(水) 17:26:27  [通報]

    痩せるしかないでしょ
    返信

    +52

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/15(水) 17:26:45  [通報]

    若くみられたのかな、ってがるで書いたら、いくらなんでもポジティブすぎると返信が来た
    返信

    +63

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/15(水) 17:26:51  [通報]

    反撃って…
    返信

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/15(水) 17:26:59  [通報]

    >>7
    いやカスハラやん…
    返信

    +11

    -8

  • 15. 匿名 2024/05/15(水) 17:27:00  [通報]

    「残念ながら脂肪なのよーwww」って笑い飛ばす
    返信

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/15(水) 17:27:14  [通報]

    >>8
    妊婦をセンシティブなものにし過ぎるなよ。めんどくさい
    返信

    +11

    -10

  • 17. 匿名 2024/05/15(水) 17:27:22  [通報]

    【やるせない】妊婦さんに間違われたことある人、どう答えましたか?
    返信

    +3

    -4

  • 18. 匿名 2024/05/15(水) 17:27:23  [通報]

    からかいのような悪意を含むものではないなら「いえ、違いますよ」で終了。反撃したいとまで思ったことはないかな。
    返信

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/15(水) 17:27:23  [通報]

    いえ、これからです
    返信

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/15(水) 17:27:25  [通報]

    適当に流すか痩せるしかない
    返信

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/15(水) 17:27:37  [通報]

    >>7
    デブなのが悪いのにクレームは恥ずかしい
    返信

    +41

    -11

  • 22. 匿名 2024/05/15(水) 17:27:57  [通報]

    やだー!ちょっとー!ぽっこりお腹なだけだよー笑
    っておばちゃんチックに笑いに変えた
    返信

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/15(水) 17:28:05  [通報]

    違います!と言います。
    【やるせない】妊婦さんに間違われたことある人、どう答えましたか?
    返信

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/15(水) 17:28:11  [通報]

    痩せない自分が悪い
    返信

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2024/05/15(水) 17:28:13  [通報]

    産後に産婦人科の助産師に生む前の妊婦に間違われたことがある

    なんかほんとごめん
    返信

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/15(水) 17:28:23  [通報]

    これから大変なんですよ~
    と軽くかわす
    【やるせない】妊婦さんに間違われたことある人、どう答えましたか?
    返信

    +1

    -4

  • 27. 匿名 2024/05/15(水) 17:28:36  [通報]

    ありがとうございますぅ〜と言う
    返信

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/15(水) 17:28:40  [通報]

    胃下垂だし骨ストだから上半身に厚みがあるのもあって、食事した後とかちょっと腹から力抜いたらリアル妊婦
    返信

    +3

    -3

  • 29. 匿名 2024/05/15(水) 17:28:47  [通報]

    妊婦に見られるなんて、嬉しいわ。そんな若く見られるなんて!!(48歳)
    返信

    +10

    -6

  • 30. 匿名 2024/05/15(水) 17:28:49  [通報]

    あっちこっちの子連れに子育てサークルやってるから良かったらどうですかと声掛けまくってるおばさんに「何ヶ月?まだ6ヶ月くらいかな?妊婦さんよ良かったら今からサークル入りませんか?☺️」って言われたから腹立って「今からも産んでからも絶対行きません」とキッパリ言った。もちろん妊娠なんかしてないただの自腹。
    返信

    +10

    -5

  • 31. 匿名 2024/05/15(水) 17:29:03  [通報]

    今52ヶ月
    返信

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/15(水) 17:29:06  [通報]

    誰が神父やねん!
    返信

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/15(水) 17:29:32  [通報]

    苦笑いよ、ひたすらね
    返信

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/15(水) 17:29:39  [通報]

    よく間違えられるけど、ただのデブです〜って笑う
    最近ダイエット始めたよ
    返信

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/15(水) 17:29:42  [通報]

    >>8
    その店員さんは言葉を知らなすぎだとも思うけど、実際妊婦に見えたんだよ
    返信

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/15(水) 17:29:50  [通報]

    店員さんに悪気があった訳じゃないし
    反撃も何も主がやせればいいだけだと思う
    返信

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/15(水) 17:29:52  [通報]

    >>21
    でもさー妊婦って腹だけ出るよ?
    デブとは明らかに違うと思うんだけど
    間違えるほうが悪くない?
    返信

    +9

    -17

  • 38. 匿名 2024/05/15(水) 17:30:08  [通報]

    電車内で無言で席譲られて
    あーどうしよう…と思ったけど座った
    返信

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/15(水) 17:30:31  [通報]

    従業員がデブな店に行けば大丈夫じゃない?
    返信

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/15(水) 17:31:01  [通報]

    >>1
    いやー反撃しない方が無難よ、私は苦笑いで肥満ですと伝えて楚々草と場を後にする感じかな…まぁ不快だけどわざとでないだろうし忘れる事にする。
    返信

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/15(水) 17:31:09  [通報]

    >>3
    一念発起してスレンダーになり、再度同じ服屋に行く。
    そして同じ店員に「スタイルいいですねー」とお世辞を言わせてほくそ笑む。
    で、買わないで「あの時の妊婦(仮)よ!」とドヤ顔。
    ちょっと違うけどプリティウーマンのジュリアロバーツみたいな感じ。
    返信

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2024/05/15(水) 17:31:52  [通報]

    >>1
    ピチッとしたタイトワンピース着た時に、え?もしかして?2人目?とママ友に聞かれて、胃下垂なんだよ〜!紛らわしくてすまん!!って言ったの思い出した笑
    返信

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/15(水) 17:32:02  [通報]

    >>1
    反撃なんてしないわ
    自分のお腹何とかしようよ
    私は分厚いパーカーの時にポケット部分が膨らんでて言われたわ
    返信

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/15(水) 17:32:04  [通報]

    便秘気味で〜と言いました
    妊娠とは関係ない開腹手術の後ひと月ぐらいカエルみたいに腹パンパンになった時に
    めでたくもなんともないのに傷は痛いし腹が張って苦しいしでちょっと泣けた
    返信

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/15(水) 17:32:13  [通報]

    悔しいと思って一念発起してダイエット開始
    ダイエット成功してあの時の店員さんありがとう
    …ってなるのどお?
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/15(水) 17:32:19  [通報]

    >>15
    おばちゃんなら普通にできそうだけど、若けりゃそんな返しもできないだろうね
    返信

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/15(水) 17:32:25  [通報]

    >>1
    痩せろ!
    返信

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/15(水) 17:32:34  [通報]

    >>37

    なんかむくみとか腹の出方とかファッションとかで間違われるらしいのよ
    私はただのデブなので間違われないように電車乗る時はヒール履いてる
    返信

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/15(水) 17:32:41  [通報]

    >>21
    でもさ、妊婦の人にもあんまり言わなくない?
    妊娠してますか?って。
    返信

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/15(水) 17:32:43  [通報]

    太りすぎてる人みると心配になる
    返信

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/15(水) 17:32:48  [通報]

    妊婦っぽく見える服ってあるよね
    返信

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/15(水) 17:33:05  [通報]

    >>1
    電車で席譲られて、違います、って言ったけどお互い気まずかった。だからダイエットしたよ
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/15(水) 17:33:28  [通報]

    >>46
    ある程度若くなきゃ妊婦と間違われなくない?
    そして若いのに太ってるのは自分のせいでは?
    返信

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/15(水) 17:33:40  [通報]

    妊婦さんと間違えられて席譲ってもらえた
    ちょうどその時ひどい便秘だったから余計に目立ったのかも
    ありがとうございますと素直に譲ってもらった
    返信

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/15(水) 17:33:48  [通報]

    >>41
    それまでに店員さん異動になってないといいね
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/15(水) 17:33:56  [通報]

    痩せて綺麗になろうって思う
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/15(水) 17:34:13  [通報]

    >>49
    子供服扱ってる場所やアカチャンホンポとかだと言われるよー
    返信

    +2

    -12

  • 58. 匿名 2024/05/15(水) 17:35:04  [通報]

    >>53
    そりゃそうだねw
    返信

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/15(水) 17:35:38  [通報]

    洋服屋さんの店員さんだと、迷ったら言わないというマニュアルになっているかもだけど、私はジェットコースターで係の人に聞かれた。
    確認は必要だもんね。
    返信

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/15(水) 17:35:56  [通報]

    店員が無礼だけどさ。

    反撃以外にもっと考えることがあると思う。。。
    返信

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/15(水) 17:36:02  [通報]

    反撃する必要ないと思う。

    ただ、私は引っ越しのご挨拶まわりで、斜め向かいの奥様(同世代子持ち)に妊婦と勘違いされ、妊娠してませんと言ってから、あちらが気まずいのか会釈しかしない関係で留まった。

    ご近所で同じ小学生もちなら、もっと親しくなるんでは…とか思いながら、まあいいやと過ごして10年です。
    返信

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/15(水) 17:36:04  [通報]

    ブヒヒヒって笑いました
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/15(水) 17:36:09  [通報]

    間違えてしまった側です。
    身体のラインが出るワンピースを着ていて、太ってないのにお腹だけポッコリ出ていたので妊婦さんだと100%思ってしまいました。
    ごめんなさい、、、
    返信

    +8

    -4

  • 64. 匿名 2024/05/15(水) 17:36:47  [通報]

    子供ほしかったんですけど病気で作れなかったんですと事実を伝えたら相手はすごく困った顔してた
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/15(水) 17:36:57  [通報]

    最近、「運びますねー!」って買い物カゴ運んでくれることが増えたなと思った
    そういうことか。私間違われてたわ(^∇^)
    返信

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/15(水) 17:37:14  [通報]

    >>51
    痩せてても聞かれてる人いた
    仕事の時はデニムにTシャツみたいなファッションなんだけど、お休みだったのかワンピース着てたら珍しかったのもあって、あれ?〇〇さん妊娠したの?2人目出来た?みたいに噂になってて、、
    私はプライベートでも会ってて普段はスカート系が多いの知ってたから否定しといたけど
    返信

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2024/05/15(水) 17:39:27  [通報]

    >>41
    「今日はお子さんご一緒じゃないんですねー(*^^*)」
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/15(水) 17:39:42  [通報]

    >>1
    もし席を譲られたら、妊婦のふりしてありがとうございますって座るよ。
    相手も勇気もって声をかけただろうに恥をかかせたくないから。

    主の反撃って発想にびっくり!!!
    返信

    +22

    -2

  • 69. 匿名 2024/05/15(水) 17:40:09  [通報]

    処方薬受け取りに行ったら、薬剤師(男)に「妊娠中じゃないですか?」「授乳中じゃないですか?」て聞かれました
    今まで聞かれたことはないです…

    「じゃないですか?」は、してないて意味で良いんですよね?
    返信

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2024/05/15(水) 17:40:21  [通報]

    >>7
    何て言うの?
    ただのデブなのに妊婦って言われたんですけど💢💢💢って言うの?
    返信

    +19

    -2

  • 71. 匿名 2024/05/15(水) 17:40:22  [通報]

    >>1
    反撃もなんも、相手は攻撃してきてないじゃんか。
    主さんすっごい性格わるい…
    返信

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2024/05/15(水) 17:41:14  [通報]

    >>52
    もし一人でのってるなら、妊婦のふりして座るのがスマートかと。相手も恥かかなくてすむし。
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/15(水) 17:42:05  [通報]

    30年前うら若き頃に
    飛行機に乗って九州に行きました
    ワンピースを着ていったのですが

    空港職員に会う度
    おめでたですか?と聞かれて
    違いますって答えたんだけど
    スタッフ間で連絡が回らないのかな

    しまいにはそんな服着てくるからだと
    連れに言われて散々な目に( -᷄ω-᷅ )

    おめでただったら何か待遇が変わるの?
    本当に嫌だった
    返信

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/15(水) 17:42:27  [通報]

    >>69
    妊婦に見えたから聞いてきたわけじゃないと思う
    返信

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/15(水) 17:43:10  [通報]

    >>65
    見てると年の人のも運んでる。
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/15(水) 17:44:24  [通報]

    >>1
    主がデブって意味?
    返信

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2024/05/15(水) 17:44:27  [通報]

    >>73
    たぶん急に体調崩したり産気づいたら大変だから確認しとくマニュアルがあるんじゃないの?
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/15(水) 17:44:45  [通報]

    >>59
    私は国際線でCAさんに聞かれた
    配慮が必要なお客様じゃないから申し訳なかったw
    返信

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/15(水) 17:50:24  [通報]

    激太りしたら、会社の1番近い距離の上司にある日突然「え?妊娠してない?」って言われたことあるw
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/15(水) 17:54:15  [通報]

    友達がもの凄く華奢だけど胃下垂でよく食べる子で、食後にお腹がぽっこりの状態で電車に乗ったら席を譲られたらしい。否定するのも恥ずかしくてその時はお礼を言って座らせて貰ったらしい。
    それ以来食後の電車は入口付近に立つようにしてるって。
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/15(水) 17:56:58  [通報]

    電車で席譲られたことある
    不妊治療の病院行く時
    断るのもアレだし妊婦のふりしてありがたく座った
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/15(水) 17:57:18  [通報]

    >>11
    屈辱だよね
    もう絶対間違えさせねーぞと奮起するわ
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/15(水) 17:57:36  [通報]

    体型や服装であれ?って思ってもなかなか聞けないよね。
    病院や薬局なら大事な問題だから女性であれば体型関係なく確認されるけど。
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/15(水) 17:58:01  [通報]

    >>68
    横だけど、相手店員でしょ?
    失礼すぎると思う。基本的に相手が言わない限り「妊婦さんですよね?」なんて決めつけた接客するの信じられないわ。主が反撃しても仕方ないと思うな。
    返信

    +8

    -3

  • 85. 匿名 2024/05/15(水) 17:59:30  [通報]

    >>59
    ジェットコースターはお腹の子の命に関わるからね。仕方ない。
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/15(水) 18:06:39  [通報]

    脂肪です!
    って言った。
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/15(水) 18:07:26  [通報]

    >>11
    わりと痩せてる方なのに電車で妊婦と間違われたことある。反り腰でお腹が出て見えるのかな。
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/15(水) 18:13:17  [通報]

    >>57
    それはそういう人が来る場所だら
    返信

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/15(水) 18:13:20  [通報]

    キャミワンピやサロペットを着ていると間違われる。自分が妊婦のときにそういうのを着ていた人が、他人もそうだと思ってしまうのかな。
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/15(水) 18:15:41  [通報]

    >>1
    妊婦に間違われるくらいお腹出てるなら痩せなさいよとは思うけど、服屋の店員は客が妊婦だろう何だろうと売れればいいんだからいちいち確認しなくていいのにね
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/15(水) 18:15:43  [通報]

    ついこの間お葬式でやたらお坊さんが避けてくるなと思ったら妊婦と思われてたと母から聞いた。
    泣いた。
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/15(水) 18:16:08  [通報]

    私はお腹がすごく出てるデブなのでよく妊婦さんに間違えられる。電車バスは必ず席譲られる(汗)申し訳ない
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/15(水) 18:16:44  [通報]

    >>84
    妊娠してるなら腹部締め付けない服をって思ったのかもしれないよ
    返信

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2024/05/15(水) 18:16:58  [通報]

    >>3
    私もママ友に妊娠してもないのに
    えっもしかしておめでた⁉️
    って言われたけど
    いえ、違います笑
    ただ太っただけです笑
    最近食欲の秋で〜
    って笑って返したよ。

    まぁ紛らわしい自分がいけないし。
    反撃するより痩せることパワー向けた方がよくない?
    返信

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/15(水) 18:19:27  [通報]

    >>92
    そういうの聞くとまだまだ日本人優しいじゃんって嬉しく思う
    妊娠してても優先席に座れない話とか聞くから
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/15(水) 18:26:37  [通報]

    妊娠してますよね?!って業者のおばさんに言われて
    太ってるだけですよ😅って言ってきまずかったけど
    その後マジで妊娠してた…でもお腹出る時期じゃなかったから太ってるだけではあった
    おばさんにはその後あってないからあっちはまだ気まずいだろうと思う
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/15(水) 18:27:40  [通報]

    小林麻央ちゃん、ガンで腹水溜まってるだけなのに週刊誌に3人目か!?とか書かれててかわいそうだった

    妊娠してる?って聞かない方が良いと思う。私も細身なのに食後とか便秘だとめちゃ腹出るから言われたことあるけど
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/15(水) 18:41:41  [通報]

    子供達連れて歩いてたら、『お子さん達可愛いわねぇ。ひょっとしてお母さんそのお腹3人目?』って知らないおばさんに言われました。
    たまたま家族で観光で来てた場所、もう会うこともないとお腹さすりながら会釈して通りました。

    ワンピースとか来てスーパーとか行くと必ずカゴをサッカー台まで運んでくださる。
    ただの脂肪が詰まってるだけなのでわざわざ運んでくれることに申し訳なく思います。
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/15(水) 18:46:20  [通報]

    そんなに太って見えるのかって落ち込んでダイエット考えた。
    相手に対して憤りを感じた事は無い。
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/15(水) 18:49:21  [通報]

    >>30 それ言われた相手は>>30さんがなんでそこまで怒ったのか理由わからなくてビックリしただろうね。 
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/15(水) 18:53:02  [通報]

    ジャンスカ来てた時お店の人に妊婦だってきめつけられた。私もう50過ぎてるんですが…。その店員の物の言い方とかも感じ悪かったので、名前聞いて、失礼すぎますよってジーって顔を見て圧かけといた。今でも腹立つけど若く見えたのねということにしとこうかな。
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/15(水) 18:54:01  [通報]

    >>1
    私も言われたよ。妊娠してないこと知ってて、からかうために言われた。
    ひどいじゃーんって笑って流したけど、後でじわじわ悔しさが湧いてきて、本格的ダイエットのきっかけになった。
    ジム通いで半年で6キロ痩せて、姿勢も体調も良くなったよ!
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/15(水) 18:58:38  [通報]

    >>100
    たぶんキッパリ断られるのは慣れていると思うよ
    子育てサークルの勧誘って、実はマルチや宗教の入り口である事も多い
    それを知っていてハッキリ断る母親も多いから「あ、バレてるなさっさと退散しよ」ぐらいにしか思ってないんじゃないかな
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/15(水) 19:11:41  [通報]

    私は「何ヶ月ですかあ?」って明るく聞かれたよ。若い保険屋のお姉さんに。
    で「これは自腹です」っていったら
    「やだー私ったら!これだから私はだめね!」
    って可愛く自分の頭を小突いてたよ
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/15(水) 19:13:50  [通報]

    >>1
    若くてお腹のポッコリ以外は細いんじゃない?
    どこもかしこも太ってるか、おばさんだと間違われないよ
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/15(水) 19:15:50  [通報]

    >>3
    腹相撲を申し込む
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/15(水) 19:17:38  [通報]

    >>1
    あははと笑いながら親切にしていただく。
    まだ妊娠出来る年齢に見えるんだなぁとw
    返信

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2024/05/15(水) 19:19:08  [通報]

    ホットヨガの教室で男性イントラに
    妊婦に間違われたことある
    子宮筋腫でお腹出てるんだけど

    独身だし相手いないのに
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/15(水) 19:31:14  [通報]

    中年太り!アッハッハー!紛らわしくてごめんなさいね!

    胃腸科の看護師に妊娠何ヶ月か聞かれたときにこう答えた。
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/15(水) 20:28:02  [通報]

    大学のとき教授から妊婦と間違われた私…
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/15(水) 20:33:15  [通報]

    >>1
    公園で2人目ですか?って聞かれたから
    そうなんです。ぜい肉ちゃんって名前でなかなか出て来てくれないんです(笑)って答えた事あるわ
    返信

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2024/05/15(水) 20:53:50  [通報]

    >>1
    マタニティワンピースっぽい服を着ていたら顔見知りの飲食店のママがえ〜!!
    妊娠されたんですか??ってw
    はじめて妊婦と間違われたのが48歳だったからショックよりまだ妊娠するような年に見えた?ってそっちのが嬉しかったわw
    若い時ならショック

    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/15(水) 20:54:24  [通報]

    >>93
    そもそも本人が妊婦で締め付け気にしてたら、提案された服に対して「妊娠中だからこれからもっとお腹大きくなるかもしれないし、ゆったりしたものが欲しくて」とか言うだろうから、勝手に妊婦認定するよりまず服を提案したら良かったと思うよ。
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/15(水) 20:57:06  [通報]

    >>1
    いや、太ってるだけですけど

    って言ってる。

    あらーおめでとーとかも言われたことあるけど、あっおめでたくないです。ってかえすよ
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/15(水) 21:17:17  [通報]

    >>1
    電車の中でつなぎを着ていたら、前に座ってた素敵なマダム二人組に、まぁ〜どうぞお座りになって!身体に悪いからお座りになって!さぁ!と満面の笑みで席を譲られた。妊婦に間違われたが私はただのデブだ。だがマダムの優しさを踏みにじるわけにはいかないので、ありがとうございますぅぅぅ〜と脂肪の詰まった腹をさも赤子を愛おしそうに撫でるふりをして席に座った。私は間違ってない。これでよかったんだ。
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/15(水) 21:40:07  [通報]

    >>1
    なんで余計なこと言うんだろうね。頭悪い店員だな。
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/15(水) 21:43:32  [通報]

    >>12
    どこのトピだったか忘れちゃった
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/15(水) 21:54:57  [通報]

    クリーニング出しにいってなかなか店員来ないなと思っていてお腹さすってたらいきなり店の奥から
    人がでてきて私が待っていたのに何もいうわけでもなく、いつ産まれるかに興味もたれたのか聞かれた。ワンピース着てたんだけど産まれないって伝えたら場の空気がシーンとなった。
    間違えられたとしてわたしは複雑な気持ちになった
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/15(水) 22:59:03  [通報]

    真顔で『違います』と答えたことある( •̀ㅁ•́;)
    相手の人、めっちゃシドロモドロしてた•••ごめん、当時は笑いに変えるほどのユーモアと余裕がなかった(汗)
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/16(木) 00:49:19  [通報]

    >>1
    独身です😤て言った
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/16(木) 04:36:38  [通報]

    サロペットは妊婦に間違われるかもしれないから、リボンベルトのあるものを購入してウエストを絞って着ていたのに妊婦だと思われてしまった。上半身痩せててくびれもあるのに。ここまでひどいと間違えた人って相当頭が悪いんだろうなと思ってしまう。
    返信

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2024/05/16(木) 09:16:32  [通報]

    言われたことはないけど、レジでサッカー台までカゴ運んでくれたこと2回ある
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/06/03(月) 22:24:28  [通報]

    >>12
    確かにすごいポジティブだ
    かわいい
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード