ガールズちゃんねる

会えば盛り上がるのに文章だと噛み合わない人

111コメント2024/05/14(火) 07:56

  • 1. 匿名 2024/05/13(月) 19:01:39 

    会っておしゃべりするとちゃんと理解し合って盛り上がるのに、
    LINEとかメールだとこちらの言っていることがまったく伝わらなくて何回もやりとりしなきゃならなかったり、ヤキモキする相手いませんか?
    会えば気の合う友達なのでコミュニケーションとりたいんですが、だんだんLINEとか面倒になってしまっている自分がいます
    返信

    +69

    -9

  • 2. 匿名 2024/05/13(月) 19:02:19  [通報]

    なんとなくおばあちゃんに多いイメージ
    返信

    +41

    -4

  • 3. 匿名 2024/05/13(月) 19:02:43  [通報]

    実際メールやラインは面倒だよ
    文章がどうとかじゃなく
    返信

    +59

    -1

  • 4. 匿名 2024/05/13(月) 19:02:47  [通報]

    LINEもコミュニケーションのひとつだから、それが噛み合わないの苦痛だよね
    用事ひとつでも返信噛み合わない時、面倒くさくなってしまう
    返信

    +47

    -1

  • 5. 匿名 2024/05/13(月) 19:02:51  [通報]

    太陽フレイムのせいで毎日がeverydayしてる人が増えたってことだよね
    返信

    +0

    -10

  • 6. 匿名 2024/05/13(月) 19:02:56  [通報]

    LINEは連絡手段と捉える人とLINEはコミニュケーションと捉える人で噛み合わないんじゃない?
    返信

    +24

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/13(月) 19:03:01  [通報]

    >>1
    逆ならいる
    返信

    +65

    -2

  • 8. 匿名 2024/05/13(月) 19:03:02  [通報]

    私は逆。
    LINEやDMだと盛り上がるけど、
    会って話が盛り上がラナイ人がいる。
    返信

    +50

    -2

  • 9. 匿名 2024/05/13(月) 19:03:23  [通報]

     
    会えば盛り上がるのに文章だと噛み合わない人
    返信

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2024/05/13(月) 19:03:23  [通報]

    逆ならあるわー
    LINEならお互いユルッとマイペースでほのぼのやり取りできるのに会ったらなんか違うって友達いるわ
    返信

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/13(月) 19:03:24  [通報]

    >>1
    逆の方がやばいけどね。なんかびっくりするくらい文章下手な人っているのよ。話せば通じるなら問題ないかな。
    返信

    +16

    -3

  • 12. 匿名 2024/05/13(月) 19:03:43  [通報]

    相手も同じこと思ってるかもよ?
    返信

    +2

    -3

  • 13. 匿名 2024/05/13(月) 19:03:44  [通報]

    学習障害なんじゃない?
    返信

    +0

    -2

  • 14. 匿名 2024/05/13(月) 19:03:54  [通報]

    LINEは盛り上がれるけど、リアルでは…
    返信

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/13(月) 19:04:09  [通報]

    私は逆の方が多いな
    変わってるのかな?
    返信

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/13(月) 19:04:23  [通報]

    >>9
    これどういうこと?
    返信

    +9

    -6

  • 17. 匿名 2024/05/13(月) 19:04:31  [通報]

    文章力の無い人と,読解力の無い人との会話だからね
    返信

    +0

    -3

  • 18. 匿名 2024/05/13(月) 19:04:39  [通報]

    逆もいる
    会話のテンポよくないのにラインだと何故かスラスラ
    どっちも合う人が自分に合う人なんかな
    返信

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/13(月) 19:04:45  [通報]

    おかん「ᕕ( ᐛ )ᕗウェーイ」

    LINEおかん「わかりました。」
    返信

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/13(月) 19:05:07  [通報]

    >>1
    文面見てないからわからんけどさ、主がLINEを返しにくい文面にしてる可能性はない?
    元々ドライな返しをする人なら理解して付き合うけど、毎回ギクシャクする感じなら自分を疑ってまう。
    返信

    +1

    -2

  • 21. 匿名 2024/05/13(月) 19:05:39  [通報]

    友 元気?
    私 最近忙しくて疲れが溜まってるよ
    友 元気そうで何より!

    読んでないんだなって思った
    返信

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/13(月) 19:05:45  [通報]

    >>9
    まいが元凶すぎる
    返信

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/13(月) 19:05:50  [通報]

    います。
    会えば楽しくお喋りで約束も向こうから誘ってくる事が多いのにラインでは既読スルーが多いです。こちらが質問しても返ってこない時も多々ありでよくわかりません。
    返信

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/13(月) 19:06:40  [通報]

    >>16
    えっ?
    返信

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/13(月) 19:06:57  [通報]

    >>1
    お疲れ様とおはようと挨拶ばっかりで会話にならない人いる
    こっちから話題を振れば返事はあるけど
    相手からは挨拶ばっかり
    返信

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/13(月) 19:07:46  [通報]

    >>9
    まいムカつく
    返信

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/13(月) 19:08:20  [通報]

    >>2
    高齢者って主語抜きとか独特な文章でLINEしてくるから、誰が何をしたのかよくわからないよね。
    明日は△の日だから出かけなきゃね!(だれが?)みたいな。

    こういうことかなって予想して返事すると、何言ってんの?みたいな混乱した返事くる。
    返信

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/13(月) 19:08:46  [通報]

    >>21
    たまにいるよね。読んでないだろ?みたいな返信やスタンプ返してくる人
    返信

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/13(月) 19:09:01  [通報]

    >>9
    「カズはどういう交通手段で来るの?」って意味で送ったら「なんでカズが来るの💢」って読んじゃったすれ違い案件か
    返信

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/13(月) 19:09:13  [通報]

    >>7
    私も逆が多いな
    なんなら自分もそうかもしれない笑
    文章やラインは考えてから送れるから
    その場の瞬発力の会話が年々下手になってるよ
    返信

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/13(月) 19:09:57  [通報]

    >>9
    まいみたいな、男の前でやたら女友達と仲良しアピールとかイチャイチャしてる姿を見せつけたがるやつ鬱陶しい
    返信

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/13(月) 19:10:01  [通報]

    >>1
    推し活仲間がそれ
    分かりやすいように選択肢①②③みたいに用意してあげないといけなくて面倒
    それでも『良くわからないのでおまかせします』って返信くるときあって崩れ落ちてる
    返信

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/13(月) 19:10:05  [通報]

    >>16
    上は、交通手段を聞いてる

    下は、友達でしょ(^^)

    って言ってる

    それが否定に伝わってる
    返信

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/13(月) 19:10:09  [通報]

    文字にするとめんどくさいときあるよね。喋る方が楽。
    LINEは業務報告みたいになってしまう
    返信

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/13(月) 19:10:39  [通報]

    >>29
    横です。すれ違いというかマイが言葉足らずすぎない?
    返信

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/13(月) 19:10:47  [通報]

    逆よりいいんじゃない?
    人同士でコミュニケーション取ってるわけだし
    返信

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/13(月) 19:11:31  [通報]

    いる。かなり長文で誤字が多いから読みにくい。間違えてごめんではなく「私誤字が多いから〜笑」ってヘラヘラ言われる。
    しかも遊ぼうと誘ってくるのに何がしたい?と希望ばかり聞かれて、私から提案しても理由つけて却下してくる。それでも何がしたい?と聞いてきて、結局最後は自分の提案したことに決まる(私が合わせてる) 。
    会って喋るのは嫌じゃないのにその日を迎えるまでがしんどいから最近は会うのも控えたいと思うようになってきてる。
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/13(月) 19:11:43  [通報]

    >>32
    おそらくその選択肢の説明が長すぎて理解できてないんだと思う。
    頭悪い人と話す時に選択肢与えたらダメ
    返信

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2024/05/13(月) 19:12:09  [通報]

    >>7
    いるいる!
    ラインだとテンション高めなのに、会うとあまり喋らない人とか。
    何なんだろうね。
    返信

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/13(月) 19:12:29  [通報]

    >>21
    本当に忙しくてしんどかったら返事すらできないから
    しんどくて疲れが溜まってるって返事できるならまだ元気だなってブラック企業的判断の友人なんだよ。ちゃんと読み込んだ上での返事だよ。

    ごめん、フォローのつもりが全然フォローになってないわ
    返信

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2024/05/13(月) 19:12:48  [通報]

    彼氏は逆
    人話すのは苦手らしく電話も嫌がる
    ラインだけの繋がりに私は不満です
    返信

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/13(月) 19:12:51  [通報]

    >>1
    雰囲気とかニュアンスで意思の疎通できてるから話すと盛り上がるし気も合うんだよね
    文章だと改まって文面にするからニュアンスが通用しない
    でも気の合う友達ってそんなものだと思うよ
    会話だと一瞬で終わる話を文章にするのがそもそもみんな面倒いと思ってる
    返信

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/13(月) 19:13:29  [通報]

    >>16
    まいが言葉足らずでカズが誤解しちゃったんだね

    なんでくるの?→まいは交通手段を聞いてるのに対し
    カズはどうして来るの?(何故くるのか、くる必要ないじゃないと受け取る)

    ここで一旦誤解だったと和解するけど、その後の

    友達じゃない も誤解を産んでしまう
    まいは友達だから大丈夫と伝えたかったのに
    カズは友達ではない!と怒ったと受け取ったんだね
    返信

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/13(月) 19:14:19  [通報]

    >>35
    そうだね
    カズがごめんねスタンプ送ってるのにキレてるからマイがトラブルメーカーなんだと思う
    返信

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/13(月) 19:14:20  [通報]

    >>1
    そりゃ単なる文字の羅列だからね。表情や声のトーンがあるわけじゃない。書き手の意思関係なく読み手が読みたいように読むわけだから会って話すのよりめんどくさいし伝わりにくいよ。(メール時代からそうだけどね)
    返信

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/13(月) 19:14:41  [通報]

    >>1
    会って話す時は、声や表情など聴覚、視覚情報もあるけど、LINEは文字という言語情報のみだから、上手く伝わらないことが起こりがち。
    それにLINEは短文でやり取りすることが多いから、必要な情報が抜けることもあるしね。
    返信

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/13(月) 19:14:53  [通報]

    60代の人とラインするとわかってんのかよくわからない返事くる

    同世代だとラインではポンポン返すけど会うといまいち反応が悪い人がいる

    下の世代はノリで返す
    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/13(月) 19:14:59  [通報]

    >>21
    開発初期のbotみたい笑
    返信

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/13(月) 19:15:05  [通報]

    >>1
    電話で話したら?
    返信

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2024/05/13(月) 19:15:23  [通報]

    >>43 ニホンゴムヅカシイデス
    返信

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/13(月) 19:16:46  [通報]

    >>16
    会えば盛り上がるのに文章だと噛み合わない人
    返信

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/13(月) 19:16:47  [通報]

    >>1
    逆じゃない?
    文章だと盛り上がるけど実際に会うと盛り上がらない
    マッチングアプリの人とか多いよ
    返信

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2024/05/13(月) 19:17:00  [通報]

    >>9
    まいがもう少し言葉選べばいいだけ。
    返信

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/13(月) 19:18:35  [通報]

    >>38
    いやいやいや
    ①土曜 希望
    ②日曜 希望
    ③土日両日希望
    みたいな感じよ
    理解悪いから選択肢の内容の書き方にも気をつけてる
    返信

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/13(月) 19:19:00  [通報]

    >>53
    「なんで」を他の単語にすればいいってこと?そこまで考えてLINEする人がいるのか?
    返信

    +0

    -3

  • 56. 匿名 2024/05/13(月) 19:20:29  [通報]

    >>54
    いや×3 なんか感じ悪い
    返信

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2024/05/13(月) 19:21:26  [通報]

    >>7

    私は結局、両方、疎遠になる
    特に異性は
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/13(月) 19:21:35  [通報]

    >>1私は逆で友達とLINEでは盛り上がるのに、会うとめっちゃ盛り下がる。友達の話がめちゃめちゃつまらない。良い子なんだけど…リアクションが薄く、浅い話ばかり振ってくるので全然盛り上がらない。誘ってくれるけど、あまり会いたくない。文通でもいいくらいだ。
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/13(月) 19:21:36  [通報]

    >>7
    私も逆タイプよw
    喋るのは苦手だけどLINEはずっとやりたいタイプ。
    喋るの上手くなりたいな……
    返信

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/13(月) 19:22:27  [通報]

    >>55
    横です。どの交通機関で行くのか聞くのに「なんで行くの」は不適切すぎだね
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/13(月) 19:22:53  [通報]

    >>54
    うん、だから3つ投げずに、土日両方希望でいい?って一回ずつ細かく刻んでターン作ってあげないと理解できない人なんだと思うよって話。
    あなたを否定してるとかじゃなくて、そういう人意外と多いから。
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/13(月) 19:23:54  [通報]

    >>56
    まぁあの勢いでいやいやいやとかばーっと喋ってるから相手がパンクしてるのは想像つくよね
    返信

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2024/05/13(月) 19:25:10  [通報]

    >>55
    何で行くの
    なら少しマシかもね
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/13(月) 19:25:58  [通報]

    >>55
    何で
    なにで
    ならわかった。なんでって口語のまま書いたんだろうけど私も拒否に受け取っちゃうな
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/13(月) 19:26:14  [通報]

    >>55
    え。逆にそんなことすら考えられないの?自分の言葉がどういう風に受け取られる可能性があるのかもう少し考えたほうがいいよ。

    この場合は「どうやって行く?」とか「車で行く?電車?」とか誤解しない聞き方いくらでもあるのになぜあえて誤解しかない「なんで」を使うのか。理解できない。
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/13(月) 19:26:18  [通報]

    >>29
    会って話した場合でも、こう誤解される可能性は十分あるね。

    あやが先に「行こう」と言った時、まいは何も言わなかったのに、次のカズには「なんで」って言ったら、理由と捉えられても仕方がない。
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/13(月) 19:26:58  [通報]

    >>55
    せめて「なんで」ではなく「なにで」だよ。
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/13(月) 19:27:39  [通報]

    >>9
    何で、もういいよカズは友達じゃないになるの?
    まいちゃんの言い方が悪かったんじゃん。
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/13(月) 19:28:24  [通報]

    >>68
    まいもあやも頭悪いよね
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/13(月) 19:30:06  [通報]

    >>62
    リアルの会話は理解悪くないんですよ 
    LINEや文章だと噛み合わない 
    そもそもそういうトピのはずなのに 
    私の喋り方想像で語られても困るな
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/13(月) 19:31:09  [通報]

    >>39
    顔が見えないからラインでは気を遣ってるんだと思う
    返信

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/13(月) 19:33:10  [通報]

    >>40
    トピタイに沿って軽く愚痴っただけだろうし、相手側に立ったフォローなんてそもそも求めてないと思う
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/13(月) 19:35:55  [通報]

    >>1
    いるよね
    文章だと塩な人
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/13(月) 19:36:15  [通報]

    >>70
    あなたも理解悪いね。
    リアルの会話の話じゃなくて、54みたいに文章でいやいやいやとか言ったら感じ悪いし、無駄に長くなるから読み手が疲れるって言ってるんだよ。
    あといちいち当たりが強いから意見いうのやめとこうって思われてる可能性もあるよね。
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/13(月) 19:37:28  [通報]

    >>51
    よかったカズ君はまいちゃんに切られたわけじゃなかったんだ
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/13(月) 19:38:06  [通報]

    >>49
    大した用じゃないのにすぐ電話かけてくる問題っていう別の問題が起きる笑
    返信

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2024/05/13(月) 19:39:45  [通報]

    >>50
    難しいよね
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/13(月) 19:40:16  [通報]

    >>1
    相手の子、読解力無くてせっかちそー。
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/13(月) 19:40:55  [通報]

    >>5
    フレアな
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/13(月) 19:41:06  [通報]

    会えば真面目な話も含めて長く話せるのに、LINEだと「どぉしよー💦」「はーい✨」みたいな感じで会話になる前に終了する子がいる
    必要な確認連絡だけささっとしたい時に困るから、他の人とは電話めったにしないけど、その子にだけは躊躇なく掛ける
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/13(月) 19:43:08  [通報]

    >>74
    >>62をよく読んで 
    喋りを想定して書いてますよ
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/13(月) 19:43:21  [通報]

    >>5
    あんたたちはいいねぇ
    毎日がエブリデイで
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/13(月) 19:43:56  [通報]

    >>55
    どうやって来る?とかかなー
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/13(月) 19:44:11  [通報]

    >>2
    文章作れない、漢字使えない人多いよね
    変なとこで区切ったり、変な漢字変換してたり
    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/13(月) 19:45:56  [通報]

    >>43
    だから私ガルでいつも書いてる。
    「◯◯じゃない」
    だけ言い捨てる人に対して

    ・◯◯じゃない?(◯◯なんじゃない?)
    ・◯◯ではない

    どっちなんっだい!!!

    いつも必ずマイナス食らうけど、
    普通に「◯◯じゃない」って人に伝わらない言い方だから。
    返信

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/13(月) 19:46:10  [通報]

    彼氏がそんな感じ 誤字も多いし文章書いたり理解するのが苦手なのかな
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/13(月) 19:47:23  [通報]

    >>59

    横だけど私もそう
    LINEとか文字のやり取りの方が
    好きで会って話すより落ち着く
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/13(月) 19:49:04  [通報]

    >>54
    自分で決めるのが苦手な人はいるから、こちらが決めて言えばいいんだよ
    無理なら言ってくるだろうけど、それを飲み込むだけの度量があればいい
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/13(月) 19:49:54  [通報]

    自らLINEや文章の方から喋りへ論点ずらしといてそれはないわ ブロック
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/13(月) 19:51:50  [通報]

    >>85
    ?付く事で分かりやすくなるよね
    どっちなんだろう?って思うの分かるなぁ。
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/13(月) 20:03:58  [通報]

    >>71
    会うと気使わないんだ?
    返信

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2024/05/13(月) 20:13:17  [通報]

    >>1
    父親は逆
    だから、噛み合わないと困る話をするときはLINEにするw
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/13(月) 20:15:54  [通報]

    >>54
    そういう相手には
    ①土曜がいい
    ②日曜がいい
    ③どっちでもいい
    くらいに噛み砕いた書き方じゃないと通じないんじゃない?
    私も初見ではすっと頭に入らなかった。特に③の「両日希望」って「ん?両方とも遊びたいってこと?」って思っちゃった。
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/13(月) 20:44:20  [通報]

    >>71
    いや逆
    顔見えないからこそ気軽に話せる
    返信

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2024/05/13(月) 20:51:37  [通報]

    会っても盛り上がらないし文章でも噛み合わない人いたわ
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/13(月) 20:52:18  [通報]

    >>1
    ノリで生きてる人に多い
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/13(月) 20:56:10  [通報]

    >>91
    もともと喋らない人だから会うと素なんじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/13(月) 20:58:32  [通報]

    もういいよ
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/13(月) 21:06:27  [通報]

    >>1
    生まれつき言語能力が低い人もいるので
    そういうこと言うのやめてほしい
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/13(月) 21:10:04  [通報]

    >>25
    話したくないんだよ
    察してあげな
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/13(月) 21:12:15  [通報]

    仕事で上司にLINEで質問したんだけど、「対応してくださりありがとうございます。」のみの返事がきてて、どうすればいいのだろうか…
    回答をほしいのよ回答を…!
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/13(月) 21:24:44  [通報]

    >>52
    会った方が盛り上がるよ
    メッセージずっとしてると、だんだん面倒くさくなって来るんだよね
    年齢上がると何故か文章長めだし
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/13(月) 21:26:01  [通報]

    >>100
    ずっと口説かれてるのに?
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/13(月) 21:31:46  [通報]

    >>103
    ゴメン!!
    よくわからないんだけど、挨拶ばかりなのにその相手はどうやって口説いてるの?
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/13(月) 21:32:13  [通報]

    (笑)を多用してくる友人がいるけど小ばかにされているようでイラッとすることがある
    例えば、明日から旅行(笑)だね! とか、お仕事頑張って(笑)とか
    そこに笑をつける意味がわからない
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/13(月) 21:32:57  [通報]

    >>39
    私です。
    感情表現が乏しいらしい。
    ラインとかだとスタンプとか絵文字とかあるから感情表現しやすいからもあるかも。
    なんか対面だと自分の中での気持ち的なテンションと実際のテンションに差があるっぽい。
    返信

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/13(月) 22:39:20  [通報]

    >>9
    メールやLINEではなく電話や会って話すことにこだわる人は、このまいみたいな人なんだろうなと思う。
    自分の言い方が悪いだけなのに「メールやLINEじゃ相手に伝わらないから!」って言う人。
    でもこういう人って会って話してる時でも話が通じないんだよね(笑)

    だって、会って話してる時でも「なんで行くの?」って言ったら真意が伝わらないじゃん。
    自分の語彙力がなくて他の言い方もできない人だから、周りが疲れるんだよね。
    返信

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2024/05/13(月) 23:51:25  [通報]

    いくつか質問しても返ってくる答えは1つのひとがいる。そして予定決めるのに時間がかかる、、、
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/13(月) 23:55:19  [通報]

    >>68
    もうわかったよ!私たち友達じゃん!
    みたいな意味だからまいが2つとも言葉足らず
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/14(火) 00:08:40  [通報]

    >>17
    マイナスあるけど、実際はこの問題が発生するからだよね
    マイナスつけてる人が状況理解できない人だと思うよ
    文章書くのも正確に理解するのもトレーニング必要なのにね
    日本語書けるだけ、では足りないよね
    返信

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2024/05/14(火) 07:56:23  [通報]

    >>19
    「あそびあそばせ」のお兄さんが普段オタク言葉なのにメールだと普通だった。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード