ガールズちゃんねる

小さい嘘をたくさんつかれるのとすごく大きな嘘を一回つかれるのどっちが嫌ですか?

62コメント2024/05/14(火) 15:50

  • 1. 匿名 2024/05/13(月) 17:01:11 

    私は小さい嘘をたくさんつかれる方が嫌です。皆さんはどっちが嫌ですか?

    +11

    -14

  • 2. 匿名 2024/05/13(月) 17:01:31 

    どっちも無理

    +174

    -2

  • 3. 匿名 2024/05/13(月) 17:01:36 

    嘘はつかないで

    +27

    -1

  • 4. 匿名 2024/05/13(月) 17:01:52 

    どっちも嫌だけど、内容にもよる

    +38

    -0

  • 5. 匿名 2024/05/13(月) 17:02:08 

    小さい嘘が嫌
    大きい嘘は内容による

    +41

    -0

  • 6. 匿名 2024/05/13(月) 17:02:08 

    理不尽な二択。両方嫌でしょ

    +32

    -2

  • 7. 匿名 2024/05/13(月) 17:02:14 

    人生左右されるでかい嘘も嫌だけどチマチマ盛るような嘘もうんざりするからなぁ…
    ずるい答えだけど嘘の内容によるかなぁ

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/13(月) 17:02:19 

    大きい嘘ってどれくらいの規模?
    どっちも嫌よ

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/13(月) 17:02:19 

    小さな嘘かな
    嘘つき続けられるって舐められてるんだろうなって思うから

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/13(月) 17:02:20 

    年収や年齢や身長や交際人数嘘つかれるのと
    既婚を嘘つかれるのと
    どっちが良いかみたいな話?

    +2

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/13(月) 17:02:28 

    大きな嘘一回で関係を断つかな

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/13(月) 17:02:38 

    小さい嘘をたくさんつかれるのとすごく大きな嘘を一回つかれるのどっちが嫌ですか?

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/13(月) 17:02:51 

    小さい 大きい の判断は?

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/13(月) 17:02:58 

    この世は大きな嘘でできている

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/13(月) 17:03:09 

    >>12
    こいつの場合両方やな

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/13(月) 17:03:11 

    嘘つきは小さい嘘も大きい嘘もつくよ
    気付くか気付かないかの差

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/13(月) 17:03:14 

    虚言癖はムリ

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/13(月) 17:03:20 

    >>1
    主さん准看護師の52歳方だよね。発言小町でもよぬ相談してるよね
    小さい嘘っていうの口癖なの?
    大きくても小さくてもウソは信用失いますよ

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/13(月) 17:03:36 

    嘘に小さいも大きいもない

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/13(月) 17:03:46 

    小さい嘘かな
    虚言癖いるけどバレバレなのに嘘ばっか言ってる
    何が本当かわからないから話したくない

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/13(月) 17:04:31 

    大きな嘘をついている奴はそれを隠す為に日頃小さな嘘で誤魔化してる

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/13(月) 17:04:41 

    >>18
    ワロタ

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/13(月) 17:04:57 

    大きい嘘が嫌だw
    実害出るじゃん。

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/13(月) 17:05:01 

    >>12
    賭博黙示録イッペイ

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/13(月) 17:05:18 

    小さい嘘ずっとつく人は信用無くなる

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/13(月) 17:05:50 

    小さい嘘をたくさんつかれるのとすごく大きな嘘を一回つかれるのどっちが嫌ですか?

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/13(月) 17:06:09 

    どっちも嫌どけど内容がコンプレックスとか同情する内容ならいい

    +1

    -3

  • 28. 匿名 2024/05/13(月) 17:07:06 

    >>1
    嘘つきは治らないから両方嫌だね

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/13(月) 17:07:09 

    経験あるけど、小さな嘘を多くの方がしんどい
    話が全く通じないから

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/13(月) 17:07:11 

    息を吐くように小さい嘘を沢山言ってくる人が大嫌い
    人としてどうかと思ってる

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/13(月) 17:07:16 

    小さい嘘で約束したのに翌日は違う事当たり前にいう人とかは内容関係なく信頼できない

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/13(月) 17:13:40 

    >>1
    嘘をつく人間が近くにいる事がもうムリ

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/13(月) 17:18:41 

    嘘は嫌だ!

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/13(月) 17:20:02 

    結局嘘は嘘なのよん☝️

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/13(月) 17:21:27 

    盗撮?

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/13(月) 17:25:57 

    >>12
    詐欺嘘ギャンブルトピ画
    テンプレイッペイ

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/13(月) 17:27:38 

    >>12
    人相悪い
    別人みたい

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/13(月) 17:30:05 

    >>1
    小さな嘘をつく人は、そのうちしれーっと大きな嘘もつく。
    なので、どっちも嫌ですね。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/13(月) 17:31:26 

    >>12
    大きな嘘をたくさん

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/13(月) 17:32:19 

    私の旦那は小さな嘘をちょいちょいつきます。

    ⚪︎階段床拭きした?「軽くしたよ」→全くしてない
    ⚪︎これ使った後拭いた?「軽く拭いたよ」→全く拭けてない
    ⚪︎私が外出中にチェーンが閉められていたので、なんでしめるん!?「コンビニ行って帰って来た時に間違えて閉めたんだよ」→コンビニ行ってない
    ⚪︎どこ行ってたん?「スーパー」→釣具屋

    とか細々とした嘘をたまにつきます…

    ちゃんとしてないと私に怒られるからかなーとか思いつつ、小さな嘘つかれるとその後しばらくは何も信じられない…
    女関係での嘘は絶対ないから今はまだ良いけど…

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2024/05/13(月) 17:36:19 

    なんで嘘をついてまでそんなこと言うのかなって思う人いるよね。
    「家の目の前のチェーンのレストランでバイトしてるんだ~」と言っていた友人がいて、そんなところにあったかなと思ったんだけど一応話を合わせた。その子の近くに住んでいる子が「あの子の家の近くにそのレストランはないんだよね」と言い出し、これまでにも虚言がいろいろあることがわかってきた。バイトしていることを自慢するようなレストランでもないのに、謎でしかない。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/13(月) 17:36:28 

    どっちも嫌だなー

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/13(月) 17:37:27 

    >>1
    夫が、小さいしょうもない嘘をつき続けるんです。
    これは虚言癖というのでしょうかね?私が怖いからとっさに嘘をつくのが習慣になったのでしょうか?今度病院に行こうと言ってますが、最近、忘れたとか覚えてないとかも言い出したので、物忘れ外来とか言い出して、50代半ばなのですが。性格的なものかと思うのですがね~。もうあきらめたほうがいいのか。。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/13(月) 17:43:41 

    >>1

    どっちも鬱陶しいわそんな人、虚言癖の人格障害

    大きい小さいとかすぐに世間は程度の問題にしたがって何でも軽んじるけどそういう問題じゃないよね

    100円でも万引きは万引き

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/13(月) 17:44:04 

    >>1
    嘘で思い出すのが

    だいぶ前に読売新聞のお悩み相談で、夫が余命何年と告知された時にベッドで浮気してたことを告白して奥さんに激怒され離婚して出て行った話で、男性の相談でした、作家さんの答えは告白したことであなたはそこで謝罪してすっきりしたと思っているが、ただのエゴでしかない、嘘は墓場まで持っていくのが正しかったのではないか

    これが忘れられない、どれが正しいなんてない

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/13(月) 17:44:19 

    理由次第でしかない
    嘘イコール悪って単純思考でもない

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/13(月) 17:47:12 

    >>1
    小さい嘘を日頃からつく人って信用度ゼロじゃない?
    大きい小さいじゃなくそんなに嘘つくなんて気持ち悪いわ
    よくそんな人といれるね

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/13(月) 17:54:02 

    >>1
    どっちも嫌だけど、嘘つく人は漏れなく小さいのも大きいのも乱れ打ちしてくるよね。どっちも一緒。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/13(月) 18:02:22 

    >>5
    大きい嘘つくやつは日頃から小さい嘘もついてる

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/13(月) 18:25:43 

    >>1
    旦那がいない時に、こっそり子どもとマックや回転寿司など外食してるけど、家にある物でご飯食べたー。って言ってるから、小さな嘘を結構ついてます。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/13(月) 18:30:04 

    >>1
    どちらも嫌に決まってる

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/13(月) 18:39:53 

    >>1
    嘘をつく人は必ず嘘に嘘を重ねる。小さな嘘も大きな嘘もつく。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/13(月) 18:44:53 

    >>50
    何事もなければいいんだよ。
    回転寿司で食中毒があった場合など、やっかいなことになる。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/13(月) 18:50:06 

    >>45
    嘘をつかなければならない浮気をしたことが罪なのであって、嘘をつき続けていることが罪なのではない。だから後からの謝罪は謝罪の意味をなさない。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/13(月) 19:00:54 

    >>15
    両方だし合わせ技もよね。
    大きな嘘もいっぱいついてる。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/13(月) 19:06:03 

    小さくても大きくても嘘付かれた事に変わりない、相手との距離感によるけど縁を切る場合もある

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/13(月) 20:07:08 

    大きな嘘ってなに?
    実は僕地球人じゃないんだ!みたいなやつ?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/13(月) 20:17:22 

    どっちも嫌

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/13(月) 20:59:01 

    毎回騙されるほうがきつい
    一回ならまだまし

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/13(月) 21:07:29 

    嘘付く人ってオカルト系の体験談多くない?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/14(火) 04:42:48 

    どうでもいい嘘と冗談ばかり言う男って人格障害?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/14(火) 15:50:34 

    このトピに一平だとそりゃ大きな嘘1回が絶対嫌ってなるな。かと言って日々小さいどうでもいい嘘を繰り返されるのも嫌だけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード