ガールズちゃんねる

心を殺して働けるようになりたい!

160コメント2024/05/09(木) 12:03

  • 1. 匿名 2024/05/06(月) 11:29:03 

    社会人の大半の方はお金のために心を殺してやりたくない仕事をするものだと思いますが、主は心を殺して働き続けることができず我慢の限界に達してしまいます
    心を殺して働けるようになりたいです
    心を殺して働くコツをご教授ください
    返信

    +205

    -12

  • 2. 匿名 2024/05/06(月) 11:29:42  [通報]

    目の前のやる作業に集中する。
    返信

    +119

    -3

  • 3. 匿名 2024/05/06(月) 11:29:53  [通報]

    生殺与奪の権を他人に握らせるな
    返信

    +33

    -4

  • 4. 匿名 2024/05/06(月) 11:29:59  [通報]

    まさに今
    私にも教えて
    返信

    +152

    -1

  • 5. 匿名 2024/05/06(月) 11:30:02  [通報]

    >>1
    心を殺してるわけじゃないよ
    仕事以外での楽しみがあるからそこ目掛けて乗り切ってるだけ
    返信

    +183

    -4

  • 6. 匿名 2024/05/06(月) 11:30:10  [通報]

    一人暮らしをするとか、子供を1人で育てるとか、そんな境遇がないと難しいよね
    返信

    +46

    -4

  • 7. 匿名 2024/05/06(月) 11:30:12  [通報]

    イケメンを見ながら仕事する
    返信

    +15

    -2

  • 8. 匿名 2024/05/06(月) 11:30:18  [通報]

    心を殺すくらいなら転職した方が…

    転職できないならお金貯めてあれしようこれしようとか休みの日はあれしようこれしようと考えながらやるしかない。
    返信

    +150

    -3

  • 9. 匿名 2024/05/06(月) 11:30:43  [通報]

    金の為、金稼ぎに来てる。金以外に興味ない。今日働けば〇〇円GET
    返信

    +78

    -1

  • 10. 匿名 2024/05/06(月) 11:30:49  [通報]

    >>1
    そんな事編み出そうとする前に転職しちゃったほうが早いと思うけど
    返信

    +28

    -3

  • 11. 匿名 2024/05/06(月) 11:31:06  [通報]

    >>1
    仕事を軸に人生考えるからしんどいんだよ。仕事以外でも楽しみとか生きがいとか見つければ?
    返信

    +87

    -8

  • 12. 匿名 2024/05/06(月) 11:31:12  [通報]

    ある程度の我慢は必要だけどそこまで嫌なら転職した方がよくない?
    返信

    +49

    -2

  • 13. 匿名 2024/05/06(月) 11:31:17  [通報]

    >>1
    我慢が悪いんだと思う
    返信

    +4

    -13

  • 14. 匿名 2024/05/06(月) 11:31:24  [通報]

    どんな会社なの
    酷いパワハラやいじめの職場だったら環境変えた方がいいこともあるよ
    返信

    +67

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/06(月) 11:31:34  [通報]

    実際やりたくないってほど嫌な仕事してる人ってそんなにいる?
    返信

    +3

    -11

  • 16. 匿名 2024/05/06(月) 11:31:34  [通報]

    風俗でもやれよ
    何も考えずアンアン言ってるだけで簡単に稼げるぞ
    返信

    +1

    -31

  • 17. 匿名 2024/05/06(月) 11:31:41  [通報]

    >>1
    え、べつに心殺してないよ
    大変なこともあるけど楽しいこともあるから仕事してる
    私も心を殺して何十年も働くのは無理だと思う
    返信

    +13

    -4

  • 18. 匿名 2024/05/06(月) 11:31:49  [通報]

    楽しいこと考えながらやる
    返信

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/06(月) 11:32:04  [通報]

    医療系だけど明日は我が身だと思うことにしてる
    誰でもそうなる可能性のある疾患の病棟なので
    でもクソ患者には笑顔になれない
    返信

    +39

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/06(月) 11:32:09  [通報]

    >>1
    気合いが足りないだけ!
    気合いと絶対に乗り切る強い気持ちがあればなんとでもなるよ!
    返信

    +1

    -15

  • 21. 匿名 2024/05/06(月) 11:32:32  [通報]

    金のため、同僚のイケメンのため、なんでも良い
    そこから深く考えずにやり過ごす悟りが必要…
    返信

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/06(月) 11:32:34  [通報]

    >>1

    心を殺さなくてもできる仕事を探す、かなー

    でもクレーム電話をわんこそばみたいに取る部署にいた時は
    「クレーム電話一本一万円!」という存在しない報酬を脳内設定にして
    「よし、次の電話来たァ!」って感じで乗り切ってたわ。
    返信

    +81

    -2

  • 23. 匿名 2024/05/06(月) 11:32:40  [通報]

    >>1
    正反対なトピだね
    自分に優しくする練習をするトピ
    自分に優しくする練習をするトピgirlschannel.net

    自分に優しくする練習をするトピ自分に優しい言葉がけをする練習をするトピです。 24時間一緒の自分が自分に対して優しくないとしんどいですよね。私がそうです。おまけに他人に対してもカリカリしやすいです。 周りを見ても人に辛く当たる人の中には自分自身に...

    返信

    +1

    -3

  • 24. 匿名 2024/05/06(月) 11:32:48  [通報]

    今週末から土日も働くことにした
    初出勤まで時間が空いてるから日に日にどんよりしてきたけどお金のために頑張らなきゃ
    返信

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/06(月) 11:32:49  [通報]

    >>15
    まぁ普通はそこまで嫌なら転職するかスキルアップするからね…
    返信

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2024/05/06(月) 11:33:18  [通報]

    >>11
    考え方次第だよね
    仕事の他に楽しみとかやりたい事とかあるから、仕事はそれを楽しむための踏み台だと思ってる
    返信

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/06(月) 11:33:29  [通報]

    >>1
    その重い思い込みがこわい
    返信

    +6

    -6

  • 28. 匿名 2024/05/06(月) 11:33:30  [通報]

    >>1
    マイナスでも別に良いんだけど、私、隙があれば適当にチョコチョコサボってる。
    サボってると言ってもアプリで資格の勉強したりだけど。なんか時間無駄にしたくなくてね。仕事その分早回しにして暇な時間作ってね。

    簿記の試験近いから、もう少しコッチのペース上げたいなあ
    返信

    +29

    -5

  • 29. 匿名 2024/05/06(月) 11:33:38  [通報]

    養うものがあれば頑張れるよ
    私は養うものがいなくなってしまってなんで働いてるかわからん
    返信

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/06(月) 11:33:47  [通報]

    心を殺して働けるようになりたい!
    返信

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/06(月) 11:33:51  [通報]

    心を殺して働けるようになりたい!
    返信

    +1

    -2

  • 32. 匿名 2024/05/06(月) 11:33:54  [通報]

    心を殺 すってのは無理してるって事じゃないの?
    根本的に考え方を変えなきゃいけないと思う。
    返信

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2024/05/06(月) 11:34:08  [通報]

    考えるのをやめた
    なるようにしかならん
    ある意味でアホになる
    返信

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/06(月) 11:34:10  [通報]

    うーん、おすすめしない
    身体に不調が出るよ
    生理とまったり、抜け毛増えたり、内蔵悪くしたり
    人間そんなに強くないからね
    返信

    +55

    -2

  • 35. 匿名 2024/05/06(月) 11:34:11  [通報]

    >>1
    心殺すと文字通り死んで鬱になる可能性高いけど大丈夫?
    返信

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/06(月) 11:34:19  [通報]

    この仕事は嫌だとこの人苦手とかの感情を持たずに無になる。
    返信

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/06(月) 11:34:28  [通報]

    むしろ心は殺さないほうがいいと思うけどね
    本当にやばい状態の時気づけなくなる
    心が生きていれば不安とか恐怖とかそういうものが「これ以上はヤバイぞ」を教えてくれる
    返信

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/06(月) 11:34:38  [通報]

    >>1
    そういうモチベーションだからダメなんよ
    どんな仕事であっても小さなやりがいを見つけて前向きにするべき
    返信

    +3

    -4

  • 39. 匿名 2024/05/06(月) 11:34:46  [通報]

    がんばれ
    返信

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/06(月) 11:34:47  [通報]

    心を殺して働けるようになりたい!
    返信

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/06(月) 11:34:57  [通報]

    心を殺すってヒヨコを殺さなきゃいけないとか人を騙して物を売らなきゃいけないとかそういう仕事のことか思ったけど
    返信

    +3

    -6

  • 42. 匿名 2024/05/06(月) 11:35:22  [通報]

    >>1
    転職活動忙しくしてたら
    今の会社のことでクヨクヨせずにすむ
    心殺すぐらいなら転職考えてもいいのでは
    返信

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/06(月) 11:35:28  [通報]

    余暇を楽しむために仕事してるよ
    頭の中を仕事や会社の人でいっぱいにしない事
    意識を会社に支配されないようにしてる
    返信

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/06(月) 11:35:36  [通報]

    >>29

    働いてればプライベートでは誰にも隷属しなくてすむからだよ。
    経済力は心身の自由を保障する。
    返信

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2024/05/06(月) 11:35:59  [通報]

    >>1
    寺田?矢沢?これはヤバイですよ😰
    返信

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/06(月) 11:36:16  [通報]

    仕事は我慢の対価だと思っているから、ストレスをあまり感じたことはないのだけど、やる気が出なくて続かない
    返信

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/06(月) 11:36:16  [通報]

    >>1
    >>社会人の大半の方はお金のために心を殺してやりたくない仕事をするものだと思いますが、
    そんなこたあない。がるちゃんではそういうトピがよく立つってだけ
    仕事大好きまでいかなくてもやり甲斐感じて前向きに頑張ってる人はふつうにいる

    すごく精神状態のせいですごく不健康な質問になってるけど、本当に知りたいのは心を殺して働くコツなんかじゃないでしょうよ
    そんなもの知って心を殺すことに成功したとして良かったと思えるか??
    返信

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2024/05/06(月) 11:36:18  [通報]

    そうまでして続けたい仕事なの?
    身体を壊す前にやめられると良いね
    返信

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/06(月) 11:36:25  [通報]

    >>1
    本当の自分はどこで生きればいんだろうね?って苦しんでた
    帰って暴飲暴食、明け方まで起きて自分の時間つくってた
    私は素の自分で働ける場所を見つけるしかないんだなと思った
    返信

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2024/05/06(月) 11:36:29  [通報]

    仕事が好きなわけではないけど、心を殺すくらい辛いと思ってないや
    そんなに辛いなら転職した方がいいんじゃないかな
    返信

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/06(月) 11:36:31  [通報]

    >>41

    他人に理不尽に怒鳴られたり責められたりしても
    自尊心の痛みを無視することかな。
    返信

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/06(月) 11:36:49  [通報]

    >>1
    そこまで心を殺して働くと自分が自分でなくなるからやめな
    私は会社で理不尽なこともあるけど、会社に過剰な期待をせず、心は殺さず、「今月も給料ありがとー⭐」くらいの気持ちでやり過ごしてる
    返信

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2024/05/06(月) 11:37:01  [通報]

    >>16
    キモいおっさん相手にしなきゃいけないのしんどそう
    返信

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/06(月) 11:37:02  ID:aQaOOvkpWR  [通報]

    >>30
    このトピに良い画像チョイスで笑った
    オリジナルは単なるサイコパスだとおもうけと
    返信

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2024/05/06(月) 11:37:07  [通報]

    仕事が嫌なのではなくて人間関係が嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌人間関係に心を殺して生きる難しさよ
    返信

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/06(月) 11:37:08  [通報]

    月曜 明日になると週の前半戦おわり

    火曜 明日から週の中盤戦

    水曜 明日になると週の中盤戦おわり

    木曜 明日は週の終わり

    金曜 感無量

    そうやって騙し騙し生きてる
    返信

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/06(月) 11:37:15  [通報]

    働く事自体が嫌いなら話しはそれまでだけど、仕事内容が嫌いなのはムリしても続きませんよ。
    嫌いな仕事、嫌いな物、嫌いな人と関わると心が病気になります。
    好きな仕事、好きな物、好きな人との出会いを大切にして下さい。
    でも自分を甘やかしてそれに依存するとせっかく出会えたのにワガママな自分から離れていきますから、気をつけて下さい。
    返信

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/06(月) 11:37:15  [通報]

    >>24
    しんどくなった時に無理したらあかんで
    体が一番大切
    返信

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/06(月) 11:37:29  [通報]

    >>1
    仕事をちょくちょく辞めても経済的に困らないなら、別に辞めたらいいのでは。
    私は仕事って、ガマンをお金に変えるものだと思ってる。自分にぴったりあった仕事なんて、この世にないと思うよ。世界が自分中心に回ってないのと同じこと。
    返信

    +13

    -5

  • 60. 匿名 2024/05/06(月) 11:37:36  [通報]

    辞めた方がいいよ
    回復困難になる
    返信

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/06(月) 11:38:05  [通報]

    お金のため、休みの日のため、と思ったら気持ちが楽になったから心を殺して働いてる感じはない
    やりがいのために働いていたときの方が嫌なことも多かったし辛かったけど転職して楽になった
    返信

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/06(月) 11:38:08  [通報]

    そこまで考えるようになったら仕事辞めるかな。
    返信

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2024/05/06(月) 11:38:15  [通報]

    >>1
    別に心殺してないよ笑
    仕事でも楽しみ見つけるのがうまかったり
    休みの日にリフレッシュする方法が上手かったりしてるだけだとおもう。
    心なんてころしたくないわ。仕事なんて生活するためのただの手段
    返信

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2024/05/06(月) 11:39:46  [通報]

    >>8
    ガル見てるとほんとそれ思う…
    転職するのがそんなに難しいのかな
    人生一度しかないし専業になる以外仕事って自分の一部みたいなもんなのに
    なんでもっと働きやすそうな環境に出会えるまで足掻かないんだろう
    返信

    +6

    -13

  • 65. 匿名 2024/05/06(月) 11:39:59  [通報]

    >>24
    それって24さんの休日が無いって事ですか?月から金のいずれかに休みはあるのですか?体を壊さないように自分を大切にしてください。
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/06(月) 11:40:22  [通報]

    接客業だけど仕事中もお金の事しか考えてないしクソ来ても給料入ったらどーでもよくなる。向いてるかも。
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/06(月) 11:41:14  [通報]

    >>55
    仕事は嫌じゃないけど人間関係が嫌でハブられてても割り切って働いてたけど
    1年くらいで限界来て辞めたわ
    返信

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/06(月) 11:41:35  [通報]

    アホかいな!心が死んだら体も死ぬ。そんな人間になるんじゃない!!
    花がキレイならキレイ!空が青かったら、気持ちいい!
    そんなこと思うのが、当たり前なんだよ!仕事、お金のために心を無くすなんてバカだよ!
    私、あんまり頭良くないから、こんなことしか言えないけど、花がキレイ、空が青いって思う心、大事にしてるよ。
    返信

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2024/05/06(月) 11:41:47  [通報]

    私も我慢するけど、我慢の限界になったら上司に悪口を言いまくって、異動したいと話したよ
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/06(月) 11:42:03  [通報]

    心は騙せても身体は騙せない。
    無理すると身体の方が壊れる。
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/06(月) 11:42:22  [通報]

    心は殺すものじゃないよー
    あとで反動きてもっと大変になるからさ
    主さんには心を殺してさらに無理するより、少しでも楽になる方向にいってほしいなあ
    返信

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2024/05/06(月) 11:42:35  [通報]

    私は人間じゃない。精巧にできたアンドロイドで、目の前にあるクソみたいな仕事を片づけるために存在し、それが終われば爆発して無になる。と思うようにして耐えてるよ!
    返信

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2024/05/06(月) 11:43:34  [通報]

    心を殺して働くって無理じゃない?
    1年くらいなら我慢できるけど長くは続けられないよね
    働き続けられる人って心を殺してるんじゃなくて適応できてるんだと思う
    返信

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/06(月) 11:44:01  [通報]

    自分の場合
    心は家に置いてくる。
    お金お金お金…って心の中で唱える。
    早く帰ってゴロゴロするために仕事片付ける。
    社交的にしながらスルー多め。
    返信

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/06(月) 11:44:42  [通報]

    >>1
    何が嫌なのかによる
    私は例えばサービス残業を暗に求めてする職場が嫌
    五分十分ならいいでしょ、の空気は許さん。無理なら転職する(その前に労基に行き働いた分はいただく)。
    そのような嫌な箇所がなければ発想を転換。
    「私はこの企業に得をさせに来ている」「労使は対等である」
    これを念頭に働くのさ。


    返信

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/06(月) 11:45:21  [通報]

    >>64
    若い頃転職繰り返してきたけど前より良かった職場に就けたためしがない
    だんだん条件が悪くなる一方
    返信

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2024/05/06(月) 11:46:04  [通報]

    働いたお金で洋服やゲームやコーヒー買うためにやってるだけ。

    職場も理不尽なことはいっぱいあるけど、家でのんびりしていても昔の嫌なことばっか思い出す性格だしね
    返信

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/06(月) 11:46:20  [通報]

    >>1
    そこまで仕事が辛いなら、合ってない可能性が高いのでは?
    ホワイト大企業で年収もそこそこなら、その資金で楽しめることに使うと良いよ。
    でもそうでないなら転職も視野に入れて良いと思う。
    返信

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2024/05/06(月) 11:46:42  [通報]

    >>15
    実際やりたくない、なんて多くの人がそうじゃない?
    資産が10億あったら仕事しないか、お金にならないけどやりたい事やるみたいな人がほとんどだと思う。

    私は資産もないし特にやりたい事ないし、だから自分の能力を最大限に活かせてしんどさも許容できる範囲で1番高い報酬を貰える仕事をしてる。
    返信

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/06(月) 11:47:10  [通報]

    >>1
    晩酌の流儀ってドラマみたいに、退勤後に熱中できることを探すのは?仕事の時間は私生活のほんの一部。
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/06(月) 11:47:41  [通報]

    心殺して、そんなの続けたら本当に心が死んじゃうよ。
    取り返しがつかない事になってしまう。
    返信

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2024/05/06(月) 11:47:45  [通報]

    >>4
    私もそう
    仕事は嫌じゃないけど嫌いな同僚の顔も見たくない
    相手にせずにスルー出来る余裕が欲しい
    返信

    +28

    -3

  • 83. 匿名 2024/05/06(月) 11:48:35  [通報]

    >>1
    やることなすこといつも感情的に生きてるね?前頭葉を鍛えて思考優先をおすすめする。今ここ、ってやつだよ。仕事に集中して雑念に引っ張られないトレーニング。
    返信

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/05/06(月) 11:48:42  [通報]

    >>76
    それは転職の目標によるよ。
    私は転職3回したけどどんどん年収も待遇も上がったよ。
    今の会社はめちゃくちゃホワイトで給料も高い。
    返信

    +6

    -3

  • 85. 匿名 2024/05/06(月) 11:49:22  [通報]

    >>16
    それこそ心殺さないとできない仕事じゃない?
    返信

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2024/05/06(月) 11:50:23  [通報]

    >>75
    例えば年収1000万貰ってたとしても、1日10分の残業も許せないと思う?
    返信

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2024/05/06(月) 11:51:32  [通報]

    >>1
    長年働いてきたけど、ルーティンの一つだよ。
    そんなに常に気負うものじゃない。
    今みたいなGWとか長期休暇明けには、よし行くぞくらいは気合い入れるけど。
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/06(月) 11:53:48  [通報]

    >>58
    >>65
    お2人ともありがとうございます
    平日に週3日働いているので、そこにダブルワークで土日に別の仕事をすることにしました

    気持ちが明るくなりましたお言葉に感謝します!
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/06(月) 11:54:06  [通報]

    転職したらいい話
    返信

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2024/05/06(月) 11:57:04  [通報]

    >>1
    言いたいことはわかるけど自分に言い聞かせるにしても
    表現が的確じゃないからよけいにストレス感じてるんだと思う。
    「心を〇す」じゃなくて「感情を抑えて思考を優位にする」んだよ。
    目標達成や問題解決はすべてそう。
    物事を好き嫌いとかやりたいやりたくないなどの感情が優位に立つと
    それを処理するための思考や情報処理能力が働かなくなるから。
    こんなところで聞くよりも色んな本を読むといいよ。
    返信

    +2

    -4

  • 91. 匿名 2024/05/06(月) 11:58:13  [通報]

    >>1
    他に楽しい事見つける
    恋愛でもよし、社会人サークルでもよし、趣味を極めるもよし
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/06(月) 11:59:43  [通報]

    いや人間にとって大切な心を殺す必要はない、というか殺しちゃダメやろ
    体が悲鳴を上げてるんだから転職するしかない
    返信

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2024/05/06(月) 12:00:13  [通報]

    仕事に感情を持ち込んでる周りのおばちゃんを見て
    ああはなりたくないと反面教師にしてみる
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/06(月) 12:01:00  [通報]

    主が知らないだけで心殺さなくてもできる仕事たくさんあるよ
    返信

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2024/05/06(月) 12:02:31  [通報]

    そこまで追い詰められていて、その会社にしがみつく必要ある?私は某ブラック企業に6年居たけど。せめてその半分の3年で辞めたら良かったと思っているよ。
    会社行くだけで気分悪くなっていたし。仲良くしてくれる人もそれなりに居たから、それでズルズルと居座ってしまった。
    思い切って転職したら、給料増えたし生理も定期的にくるようになったよ。だけど、トラウマはやはり残るよ。「ここ合わないな。おかしいな。」と思ったら思い切って辞めてみよう。
    返信

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2024/05/06(月) 12:04:40  [通報]

    心を殺すくらいなら辞める
    返信

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2024/05/06(月) 12:04:50  [通報]

    あんまり心を殺しすぎると限界を超えた時が大変なんだよね。
    メンタルはマジでやばくなると病院も自力でいけなくなったりするから、自覚症状があるうちに転職を考えた方がいいと思う
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/06(月) 12:05:16  [通報]

    >>1
    言葉の全てに心の中でうるせぇをつける。
    たまに間違えて言ってもヨシ!
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/06(月) 12:06:42  [通報]

    >>16
    ガル男黙れ、退場しろ!
    返信

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2024/05/06(月) 12:07:22  [通報]

    経験上、職場に好きな人がいると苦痛が和らぐ。
    それが片想いでも。
    返信

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2024/05/06(月) 12:15:02  [通報]

    心を殺すほど必死に仕事してない
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/06(月) 12:24:12  [通報]

    >>1
    自分で楽しもうという気分がない人はどこいっても無理だと思う。
    返信

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2024/05/06(月) 12:25:42  [通報]

    私も知りたい、自分の経験した出来そうな事務職だと派遣や時短、短期しか無いから見切りつけて現場職始めたけどもう少し粘って探すべきだったのかと3ヶ月程ずっと葛藤してる。
    返信

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/06(月) 12:27:48  [通報]

    人間関係など辛くて転職したいけど、子供小さくて送迎の時間の問題もあり、転職出来ない(そもそも、早退欠勤ありますなんて言って雇ってもらえないと思う)

    お金のためと割り切って心を無にして、誰に嫌われようが今の職場にしがみついておくしかないけど
    辛すぎて仮病で休みたくなる
    でもサボって迷惑かけて翌日謝るのも精神的負担だし
    給料は安くて、全部生活費に入れてるから自由にできるお金もほとんどないし
    子供の生活費のために心を殺してる
    返信

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/06(月) 12:28:27  [通報]

    心だけを殺そうとするからダメなんよ、己を全て殺せばいいのよ
    殺しすぎて犯罪行為でも無感覚でやっちゃう副作用があるけど
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/06(月) 12:29:55  [通報]

    >>16
    まずは自分の母親と姉と妹にやらせろよ
    返信

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/06(月) 12:34:36  [通報]

    心を殺して働けるのは自分の好きなことを仕事にしている人だけ。
    生活のため、金のために仕事をしている人は心を殺して働いても頑張り損。
    あとは、帰ったら家に誰かいる人も心を殺して働けるかもね。誰かって言っても、別に人である必要はなくて、ペットとかでもいい。とにかく、癒される存在が。
    返信

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2024/05/06(月) 12:47:13  [通報]

    心を殺せないから働けない
    けど家に居ても心が死ぬから
    そもそも生きることに向いてない
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/06(月) 12:51:38  [通報]

    >>102
    そのタイプって、楽しんだり頑張ったりオンオフ分けて働いてる人に対して揚げ足取りするようになりますよね。
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/06(月) 12:59:12  [通報]

    >>22
    コルセンとかそういう切り替えできる人も多いんだろうなぁ
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/06(月) 13:04:05  [通報]

    >>64
    能力ある人とない人比べちゃいかんよ
    ない人は努力してもできないし、転職はステップアップにならない
    プロジェクトも任されることなく、自分の意思で仕事ができず、今の居場所に必死にしがみつくんだよ
    返信

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2024/05/06(月) 13:04:49  [通報]

    >>111
    耳が痛い...
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/06(月) 13:06:12  [通報]

    5月に転職したばかりで辛いよ。
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/06(月) 13:07:55  [通報]

    >>113
    何系のお仕事ですか?
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/06(月) 13:07:57  [通報]

    >>45
    横から
    やべぇのはおめーの思考だろ
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/06(月) 13:09:21  [通報]

    >>82
    分かる
    仕事の時間が苦痛だよね
    返信

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/06(月) 13:14:31  [通報]

    >>1
    コロスコロスって物騒ね
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/06(月) 13:19:57  [通報]

    >>1
    お金を頂いてるのである程度の忍耐は必要ですが
    仕事もボーダーラインをつけて。
    心を殺して仕事してたらメンタルの病気になりますよ。
    中年になると感動体験も減ります。仕事が終わったら少し楽しみを一つ見つけること、オンオフ分ける事が大事かも知れません。
    返信

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/06(月) 13:28:56  [通報]

    >>1
    掃除や洗濯も心を殺してやってるの?
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/06(月) 13:28:58  [通報]

    >>1
    殺すんじゃないのよ
    「守る」のよ、ガードのイメージ
    安全なコックピットにいて、身体というロボットを動かすの
    コックピットのイメージは機械いっぱいじゃなくていい、私は安全な卵の中で指揮棒をふるように身体を動かすイメージ
    ロボット操縦中だから、真剣にやってる
    いいイメージが見つかるといいね
    もう一回書くけど、殺すじゃなくて守るのよ、心の場所は安心安全にイメージすべし
    返信

    +17

    -2

  • 121. 匿名 2024/05/06(月) 13:39:20  [通報]

    >>2
    それをしたいのに邪魔する雑談、お局パート様がいる事が辛い。自分たちは喋りながら楽しいからいいかもしれないけど、周りはちょっと迷惑してる。気づいてほしいけど、気づかないのもびっくり。私らより人生経験長いのに…
    返信

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/06(月) 13:40:03  [通報]

    >>11
    1日最低8時間ぐらいは仕事なんだから否応なしに軸になってしまうんじゃないの
    返信

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/06(月) 13:48:43  [通報]

    >>22
    本当に一本一万円だったらやる気でるのになぁ
    返信

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/06(月) 13:52:14  [通報]

    >>1
    人間関係の問題じゃなくて、ただ今の仕事内容が嫌なのですか?
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/06(月) 13:52:40  [通報]

    >>5
    よこ
    これ見てなんで楽しくないかわかった。
    働いても楽しみなところへ行くお金がないからだ。
    返信

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/06(月) 13:56:08  [通報]

    発達障害グレーのいつもクレームばかり起こす男性と躁鬱で口を開けば自分がどんだけ不幸で生きてても意味が無いかを語りだし、お客さんに聞き返されるだけで急に大声で「ですからー!」ってなってクレーム起こす男性と働いてて
    いかにクレームを抑えるかで、神経をすり減らしてる

    返信

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/06(月) 14:03:25  [通報]

    >>114
    事務です。
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/06(月) 14:07:10  [通報]

    >>1
    そんな風に行きたくないから小さい時から塾行って勉強するんだよ
    返信

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2024/05/06(月) 14:26:11  [通報]

    営業事務26年やってリストラされたから
    評判めちゃ悪い自爆営業で有名な自動車保険受けたら、受かって働いてるけど
    半年くらいしたら、仕事自体が楽しくなってきて
    契約者さんと修理工場と自動車メーカーやレンタカー手配も自分が神経質だから向いてたみたい。

    何故かお客さま満足度1位を取り、アンケートでも
    親切で人情味があって助かったとか書かれて
    まじかよ?状態。
    田舎だから、イノシシvs車とか牛vs車が多くて
    教本とか約款に具体的な事書いてないから
    凄い困る😅

    返信

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/06(月) 14:26:14  [通報]

    お金のためと割り切って心を殺して仕事をすることができなかったので、一年勤めた今の職場から転職します。今の勤め先は残業もないし、福利厚生しっかり、給料もしっかりだけど、とにかくやりがいがない、上司が無能&パワハラ気質。スタッフを守る気のない組織…そういうものにうんざりしました。
    時間の余裕だけはあったから自分が何を大事にしたいのか、じっくり向き合うことができたので今の職場も無駄ではなかったなと。おかげで次のステップに進むことができる、って感じです。
    返信

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/06(月) 14:46:00  [通報]

    仕事中の私は別人格と言い聞かせて働いてるよ。
    むしろお仕事ロボットと思って働いてる。
    これ結構おすすめ。精神的には楽だよ。
    返信

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/06(月) 14:54:44  [通報]

    何歳かでも違わない?
    アラサーまでは楽しさや面白みが全く感じられないなら為にもならないから転職した方が良い
    40歳を1つ区切りで到達したい心境があったから頑張れた
    ただ、面白くても面白くなくても耐え忍んで頑張って働くと心身壊れるのは間違いない、幸い数年で復活できたけど私も実証済み
    アラフィフの今は岸田がモチベーションをことごとく削り取るからなぁ…アイツは頑張りたい人のやる気も奪う悪魔だからな
    返信

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/06(月) 15:05:30  [通報]

    >>116
    そうなのよ
    お互い気にせずがんばろうね
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/06(月) 15:26:29  [通報]

    >>1
    私は主のタイプだわ。
    それで仕事を辞めてしまいました。
    今転職して働いていますが心が死にそうです。
    返信

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/06(月) 16:26:02  [通報]

    >>110

    まさにコルセンでしたw
    Bto Bだから客層はまだマシだったけど
    クレーム電話の後処理したいのに(クレーム履歴の入力とか代替え品の手配とか未着品の追跡とか依頼されたキャンセルや変更の処理とか)
    「離席」にしてると「受付可0だよー!受付可にして!」とSVにキレられるから
    次のクレーム電話で会話をゆっくりにして引き延ばしながら(無駄に長く丁寧な謝罪を繰り返したり)
    前のクレームの後処理をパソコンで入力したりしてた。
    そんな職場だから当然またあらたなクレームは生まれるし
    新人さんはどんどん辞めるし、今思い返しても人生で一番忙しい職場だった…
    返信

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/06(月) 16:58:24  [通報]

    >>41
    横、ヒヨコを殺さなきゃいけない仕事なんかあるの。
    卵産まないからオス?とか?
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/06(月) 17:47:54  [通報]

    >>1
    趣味とかあればその楽しみのために働くんだよ。
    私は家庭があるから家庭のためと推しのライブとかCDとか買うために働いている
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/06(月) 17:54:51  [通報]

    >>15
    そういう仕事してた時期もあったけど転職して最終的には定年まで勤めても構わないなって仕事に就いたよ。
    一生働かなくていい資産が出来ても社会との関わりが仕事くらいしかないから多分辞めることもないと思う
    返信

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/06(月) 18:39:30  [通報]

    仕事主体で考えるから辛いのかな
    私もお金稼ぐためだけに行ってる所としか思ってないから人生の割合を仕事1割プライベート9割ぐらいにしてる
    あと余計な人間関係作ると実際の業務以外の人間関係にも気使わないといけなくなるから とにかく業務だけ淡々とできる環境にするために周りの人と喋るときは そうなんですねー わかりましたー へえーとか何パターンか定型文考えておいて、それだけで乗り切る
    とにかく淡々と人に迷惑さえかけないように最低限の仕事さえやってれば1日はやり過ごせる
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/06(月) 18:51:26  [通報]

    >>86
    本筋離れるからノーコメント
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/06(月) 18:53:28  [通報]

    >>93
    いるいる
    ああはなりたくないね
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/06(月) 19:25:42  [通報]

    >>139
    仕事1割プライベート9割って週5フルタイムで働いてたらそうもいかない
    返信

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/06(月) 19:34:32  [通報]

    >>120
    あなたほどポジティブじゃないけど、卵の中に入ってるイメージだけ私も同じ
    殻の外で何が起きても、私に誰も直接触れることはできないし傷つけることもできないの
    返信

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/06(月) 20:13:07  [通報]

    私もなりたい。
    うちにはスピーカーおばさん、取り巻き愚痴悪口おばさんがいるから。
    それにプラスマウントおばさんもいる。
    返信

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/06(月) 20:18:02  [通報]

    >>1
    やめたいけど求人がない。
    子どももいるし夜は無理。昼間は主婦の争奪戦だし。コロナが収まったとは言え冬は感染症があるし、
    体調不良出たら迎えに行かなきゃならないし余裕持って働かないといけない。

    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/06(月) 20:49:49  [通報]

    >>1
    心を殺すっていう意味がわからないけど、昼寝したい心や自分のペースで行動したい心は、殺さないとそりゃお給料もらえないと思う。それはただの甘さだし。
    人を押しのけて自分が勝つことや、厳しく接することで心を殺すことが辛いなら、それは職業や職種の選び方で解消するしかない。経験をふまえて、自分にできそうな職場を探すしかないね。
    正論言っちゃったけど、主が求めてるのはこういう回答じゃない気もする‥
    返信

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2024/05/06(月) 21:19:42  [通報]

    >>28
    私も連休明けからそうしようかなと思ってた
    給与はいいけど人間関係とか何も身につかない環境などなど色々あって病みそうだった
    自分自身のスキルアップだけ考えればいいんだって考えになってる
    返信

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/06(月) 21:40:59  [通報]

    >>145
    わかる
    子供いなかったらあの求人にも応募できたし今の仕事は絶対してなかった
    子供いてやりたいことできないのが私はつらい
    返信

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2024/05/06(月) 21:59:46  [通報]

    コソコソ話だろうが近くに居るから悪口丸聞こえ。
    その後話しかけてこられても、にこやかな対応なんて出来ません。悪口の内容も理不尽。それなのにこっちが悪者。許せるわけがない。
    返信

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/06(月) 22:05:58  [通報]

    >>104
    同じです😭
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/06(月) 22:47:25  [通報]

    >>149
    自分の職場の人のことかと思いました。本当にここまで性根の悪い人は生きていて幸せなのかな?とか考えるほどです。
    他にもそんな人がいると知っただけでも明日からの励みになります。お互い負けずに頑張りましょう!
    返信

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/07(火) 00:23:59  [通報]

    >>1
    精神的に大丈夫ですか?何か深刻な感じを受けますが、もしまだだったら心療内科などに行って見られたらいかがでしょうか。
    あと、カウンセリングも良いですよ。私も精神科に通ってますが、そこはカウンセリングの先生も来ていて、1か月に1回程度お願いしてます。話すのは会社の愚痴や、前職で受けたイジメの話やときには野球の話とか、一度先生に、雑談ばかりですみません、と言ったら、雑談って大事なのよって言われました。お陰で職場の人ともコミュニケーションが取れることも増えてきました。
    これは私の話で参考になるか分かりませんが、電話相談もありますし、溜まったものを吐き出す機会をつくられたらいかがでしょうか。
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/07(火) 00:26:54  [通報]

    >>1
    なんか偉いな。限界超えると人を殺したくなるよね?
    他殺か自殺か他責傾向か自責傾向かで別れるけど。
    返信

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/07(火) 00:28:39  [通報]

    >>1
    心を殺して貢献する価値がこの世界に在るとは思えないです
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/07(火) 00:36:58  [通報]

    >>1
    精神的に大丈夫ですか?何か深刻な感じを受けますが、もしまだだったら心療内科などに行って見られたらいかがでしょうか。
    あと、カウンセリングも良いですよ。私も精神科に通ってますが、そこはカウンセリングの先生も来ていて、1か月に1回程度お願いしてます。話すのは会社の愚痴や、前職で受けたイジメの話やときには野球の話とか、一度先生に、雑談ばかりですみません、と言ったら、雑談って大事なのよって言われました。お陰で職場の人ともコミュニケーションが取れることも増えてきました。
    これは私の話で参考になるか分かりませんが、電話相談もありますし、溜まったものを吐き出す機会をつくられたらいかがでしょうか。
    返信

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/07(火) 00:56:08  [通報]

    >>11
    これできる人ってたくさんいる?仕事時間総量が多いのに少しの楽しみのために気を紛らわすことって難しくない?
    返信

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/07(火) 03:35:35  [通報]

    >>156
    殆どの人がこれでしょ
    家族とのため、ペットのため、趣味等
    仕事のために仕事はしないよ
    返信

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/07(火) 06:22:45  [通報]

    >>120
    うんうん
    私は卵型ドームの中にいるイメージ
    ピンクとかゴールドとか、強くて優しい感じの色をありありとイメージしてる
    コックピットいいな
    今日やってみようかな😆
    返信

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/08(水) 14:25:20  [通報]

    >>1
    心を殺して9年我慢した結果、最後はうつになったよ
    返信

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/09(木) 12:03:27  [通報]

    親族経営の小さい会社で働いてるけど、社長含む社員パート全員から陰湿な嫌がらせされてるよ。
    かなりあからさまだけどなかなか辞めないから焦ってる笑
    毎日毎日色んなバリエーションでの嫌がらせ受けてて、それでも毎日律儀に会社行ってる私がすごいなと思う。
    心はとっくに死んでる。全員敵って苦しいよね。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード