ガールズちゃんねる

髪色自由、ピアスOKの仕事

127コメント2024/05/23(木) 10:30

  • 1. 匿名 2024/05/02(木) 14:20:39 

    どんな仕事が髪色自由でピアスOKだと思いますか?

    仕事探しをしようと思うのですが、
    お洒落が好きなので堅すぎる職場は避けようと思ってます。
    髪色はインナーカラーとかも楽しみたいです。
    また、ピアスは不安定なのでつけっぱなしでいたいです。

    アルバイトから正社員まで思いつく仕事を教えてください!


    飲食関係は駄目なイメージです。

    +13

    -29

  • 2. 匿名 2024/05/02(木) 14:21:10 

    居酒屋

    +41

    -3

  • 3. 匿名 2024/05/02(木) 14:21:18 

    アパレルとかアパレル系取り扱ってる商社とか

    +62

    -0

  • 4. 匿名 2024/05/02(木) 14:21:36 

    >>1
    美容師さん
    タトゥーすらOK

    +57

    -2

  • 5. 匿名 2024/05/02(木) 14:21:40 

    髪色自由、ピアスOKの仕事

    +2

    -21

  • 6. 匿名 2024/05/02(木) 14:21:47 

    >>1
    イベントコンサートの運営はダメだよー

    設営撤去ならOK

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2024/05/02(木) 14:21:54 

    >>1
    飲食関係でも料亭とかフレンチとか以外なら自由なところがほとんどだと思うけど

    +28

    -2

  • 8. 匿名 2024/05/02(木) 14:22:01 

    同僚がすべて団地育ちってイメージ

    +2

    -18

  • 9. 匿名 2024/05/02(木) 14:22:01 

    職種で分けるのは無理

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/02(木) 14:22:03 

    キャバクラ

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/02(木) 14:22:05 

    新聞配達

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/02(木) 14:22:33 

    今って飲食もある程度髪色はOKになってるよね
    ピアスは異物混入があるからダメ

    +53

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/02(木) 14:22:46 

    >>1
    スタバはOKじゃなかった?

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/02(木) 14:22:59 

    野球選手

    +2

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/02(木) 14:23:18 

    髪型ひっつめでもピアスしてなくても

    オシャレな人はオシャレなんよね。

    +6

    -17

  • 16. 匿名 2024/05/02(木) 14:23:24 

    >>1
    それ系の仕事したら?
    ヘアメイクとかファション系とか

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/02(木) 14:23:40 

    清掃

    +5

    -3

  • 18. 匿名 2024/05/02(木) 14:23:45 

    >>1
    なんでこういう人って自分で探さないの?
    職種で分けるなんて無理だし、自分でサイトでも見て探した方が早いよ

    +17

    -15

  • 19. 匿名 2024/05/02(木) 14:23:50 

    歌手

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/02(木) 14:24:08 

    土木建築系

    軽トラやダンプ乗れたらもっと需要あるよ、最近は若い女性の方も大っきなダンプ乗ってるの見かける。

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/02(木) 14:24:17 

    >>16
    だね。好きなことを仕事に出来るなら天職じゃんね。
    好きなように自分のおしゃれをしたらいいし。

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2024/05/02(木) 14:24:25 

    美容師
    資格がなければアパレル販売
    あとは謎に派手な社長が運営してるベンチャー企業

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/02(木) 14:24:42 

    アパレルはどうですか?
    髪色自由、ピアスOKの仕事

    +14

    -2

  • 24. 匿名 2024/05/02(木) 14:24:45 

    アパレルや居酒屋だと条件ゆるい求人多いな
    製造系の工場だとピアスだめってよく聞いた
    耳までネット付きの帽子かぶるところはOKだったり

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/02(木) 14:25:05 

    >>1
    お洒落が好きなら私服出勤のアパレル、雑貨が良いんじゃないの?

    +7

    -3

  • 26. 匿名 2024/05/02(木) 14:25:24 

    >>16
    確かにwww
    そこまで徹底的に縛られたくないなら、それを活かした仕事をすればいいだけなのにねw

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2024/05/02(木) 14:25:27 

    Web系のシステムエンジニアはOK
    SIer系だと禁止されてるところが多い

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/02(木) 14:25:48 

    >>23
    この人ブルベ冬なの?
    ピビットピンクが凄く似合ってるw

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/02(木) 14:26:01 

    >>8
    または高学歴意識高い系で両極端のイメージ

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/02(木) 14:26:13 

    ウエルシアは髪色もピアスも自由って書いてあったよ

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/02(木) 14:26:15 

    自営業
    服装なんか気にしたことない

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/02(木) 14:26:34 

    ドンキの店員さんは派手なイメージ

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/02(木) 14:26:37 

    デザイン会社
    何でもOK
    みんな派手な格好おしゃれな格好してる

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/02(木) 14:27:09 

    私の地元の商業スーパー。髪染、ネイル、ピアスOKになった

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/02(木) 14:27:24 

    髪色自由、ピアスOKの仕事

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/02(木) 14:27:49 

    >>15
    好きな格好しながら働きたいだけで何もしなくてもお洒落な人いるよねは違う話

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/02(木) 14:27:50 

    歯医者

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/02(木) 14:27:51 

    工場
    帽子を被るところもあるから髪くらいは全然隠せる。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/02(木) 14:27:54 

    うち建設業の経理事務だけど、自由だよ。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/02(木) 14:28:08 

    >>1
    現場仕事は男も女も自由な髪型でやってるね
    作業によってはピアスNGだろうけど
    あと運送業

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2024/05/02(木) 14:28:15 

    都内某所、近所の商店街にあるスニーカーショップの人が金髪、タトゥー、ピアスの三点セットの外見してる

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/02(木) 14:28:31 

    女性は割と自由なところ多いよね、そうじゃないと差別だなんだって騒ぐ

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/02(木) 14:29:26 

    >>1
    ゲーム会社ですが、何でもOKだよ
    服装も自由、髪色も自由、ピアスもネイルも何でも自由です

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/02(木) 14:29:28 

    >>1
    コンビニ店員もなんでもアリの店もある。
    前も書いたことあるけど、全身タトゥーの店員いるとこあったし、うちの近所のセブン、まじビジュアル系の外人女性いる。
    聖飢魔IIばりのメイク、黒ネイルとかで。

    +1

    -4

  • 45. 匿名 2024/05/02(木) 14:29:28 

    >>1
    最近スーパーのバイトすら人手不足で見た目はどうでもOKみたいな話、数ヶ月前にニュースで見たよ。バイトで良ければよっぽどお堅いとこじゃなきゃたいてい大丈夫じゃないのかな?

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/02(木) 14:29:51 

    美容関係の事務。会社としては髪色やら自由なんだけど、お局マイルールがあってやりづらかった

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/02(木) 14:29:58 

    >>28
    ねえ!
    素敵ね〜w

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/02(木) 14:30:24 

    >>1

    代表的なのはコールセンター。

    方向性として、『お客様と対面しない仕事』が1つの鍵になると思う。

    ヘアカラーメーカー(ビゲン、ホーユー、ウエラ、資生堂など)の営業職ですら髪色は黒しか見ないから、やはりコールセンター系になるかなと思う。

    ただし、前に働いたコールセンターは身なりも規定があったから、どこでも緩い訳じゃないけどね。

    あと、『お客様と会わない』というと工場もあるけど、工場はどこも意外と髪色に厳しいと思う。

    あとは思い切って、美容師の資格を取って『派手な髪色にできることがウリの』美容院で働くとか。

    美容院も、基本的には茶色ぐらいまでの髪の美容師しか見ないから、意外と美容師もそんなに自由じゃないと思う。

    だけど、私が住んでるエリアで、『派手で個性的なカラーリングがウリの美容院』では、美容師さんもレインボーみたいな神だったりブルーだったりするのがガラス越しに見えてる。

    あとは、接客業でも、古着屋だと髪色が自由な店もありそう。

    客としていってみて、自由な髪色のスタッフがいる店があったら、そこの求人を探して受けたらいい

    +7

    -3

  • 49. 匿名 2024/05/02(木) 14:31:42 

    デザイナー、髪形も服装もホントに自由
    仕事のクオリティさえ高ければ何も言われない

    ただすぐなれる職ではないけど…

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/02(木) 14:32:19 

    >>43
    うちもゲーム会社
    コスプレで出社する人もいるし、ほんと自由だよね

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/02(木) 14:32:26 

    歯科助手 

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/02(木) 14:32:33 

    >>10
    客ウケ悪い髪色とか髪型めっちゃ言われるけどな

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/02(木) 14:33:36 

    将来的に介護職も髪色自由にならないかなと思ってる
    ネイルNGなのは分かるけど髪色は自由にしないと成り手が足らなくなりそう

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2024/05/02(木) 14:34:11 

    パチンコ屋さん

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/02(木) 14:34:11 

    >>7
    飲食は髪色は自由でも基本アクセサリーはNGだと思うよ。

    +1

    -5

  • 56. 匿名 2024/05/02(木) 14:34:52 

    倉庫業 ピアスおっけーなんだけど、ぶら下がってるのはダメだな。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/02(木) 14:35:03 

    帽子屋さん

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/02(木) 14:37:13 

    事務系もOKなところ多くない?表でないところのか。あとコールセンター。

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2024/05/02(木) 14:37:29 

    テキヤ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/02(木) 14:38:05 

    水商売

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/02(木) 14:39:11 

    >>34
    だんだん日本の職場でも個性をだして良くなったの嬉しい。
    ちょっと前までヘアカラーも何番までとか多くあったよね。自分が通ってる美容室のお客さんもアラサー、アラフォーでインナーカラーする人が増えたって言ってたし。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2024/05/02(木) 14:39:13 

    >>44
    行くの楽しそう

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2024/05/02(木) 14:39:55 

    若いバイトさんが多めの焼肉屋さん
    髪色やピアス自由(けど、ネームプレートに趣味書いたりしててコミュ強そう)

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/02(木) 14:40:45 

    内勤事務。
    パート先だけど髪色自由、私服でも事務服でもOK、ピアスもネイル自由。
    ネイルして良いのは自己満だけどテンション上がる

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/02(木) 14:40:51 

    職種というより、職場による。

    事務で服装自由なとこもあれば、スーパーやファミレスでガチガチなとこもある。

    求人情報や応募の時に問い合わせてみるしかないよ。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/02(木) 14:41:08 

    惣菜売り場の調理してるけど、髪色は自由ですよ。
    ネットに入れて帽子被るからどうせ見えないってのもあると思うけど。 
    ピアスは分からない。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/02(木) 14:41:35 

    うちは高級スポーツクラブの受付で、昔は厳しかったけど、最近は割と許容してくれるようになったよ
    水色の髪とかはアウトだけど
    インナーカラーくらいは近頃は大体のところで割と許されるよね
    ピアスも小さいのなら大体OKかと、、

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/02(木) 14:41:55 

    ブランド勤務じゃないデパコス店で働いてるけど各ブランドの研修行くと髪色ピンクとか白とかたくさんいるよ
    爪も自由
    イセタンミラーとかフルーツギャザリングとかいろいろあるけど店によって自由度全然違う

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/02(木) 14:44:51 

    >>1
    ピアスでもケージのデカイのとか軟骨とか耳以外の場所とかは威圧感あるからやめて欲しい

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/02(木) 14:45:58 

    >>1
    工場だけど場所によって髪染めるのすらだめなとこあったよ
    今のとこは仕事さえしてれば髪染めたりピアスもオッケー

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/02(木) 14:49:29 

    >>53
    重度訪問介護の仕事だと髪色ピアス自由なとこあるよ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/02(木) 14:51:04 

    >>23
    女装なのわかってるけど、こういう女性店員さんいたら可愛いほうの顔だと思う

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/02(木) 14:51:32 

    食品工場に勤めてます。
    髪の色は自由です。帽子かぶるから。
    ピアスはだめ!
    耳は帽子の中に入るけど万が一ピアスが商品に入ったら異物混入なのでおおごとになります。
    絆創膏ですら番号かいて、朝主任に確認してもらって帰りもあるよ!と確認するくらい徹底しています。

    髪の色は自由だからそこはいいかな。
    夏は暑くて髪の色入れたばっかの時は帽子から色が滲むくらいです(笑)
    なのでアラフォーですがインナーカラーで赤入れてますよ。、

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/02(木) 14:52:10 

    >>1
    アパレルとWEB系企業で内勤として働いたけどどちらも髪色もネイルも自由だった。社風も堅くないしオススメ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/02(木) 14:55:28 

    うちのコンビニ、髪色自由ピアスもネイルもokだよ
    ネイルは装飾なしで単色のみok

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/02(木) 14:55:54 

    クリエイター系の会社
    勤めてる所は服装も髪色もピアスも自由だよ
    ただし、外部の人と接する機会の多い部署(総務や営業)は基本的に黒髪にスーツかオフィスカジュアル

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/02(木) 14:57:10 

    >>30
    ウェルシアというかドラスト全般だけど業務内容厳しいのかな
    ドラストでパートしたいって地味に思ってたんだよね

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/02(木) 14:57:39 

    コールセンターはokなとこ多いし実際前に派遣で行ってたけどバンギャ率高かった
    格好以上にストレスたまりやすくてすぐ辞めたけどね

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/02(木) 15:00:10 

    うどん屋さんだけど髪色とアクセサリーOKだよ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/02(木) 15:01:06 

    >>1
    うちの会社なんでもOKだよ
    普通の中小企業の事務だけど
    正社員だとなかなか募集かけてもこないけど、パートだと毎回めちゃくちゃ応募ある

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/02(木) 15:01:27 

    >>26
    女は縛られてナンボなのに。勿体ない。

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2024/05/02(木) 15:03:02 

    そもそも貴女、何歳?
    20歳過ぎて言っているなら
    馬鹿丸出しの育ちが悪いと思われるし
    そのような職場で勤務したいと云う事
    に恥じるべき。

    +2

    -14

  • 83. 匿名 2024/05/02(木) 15:03:10 

    >>77
    意外と体育会系?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/02(木) 15:04:08 

    ドンキとかもだし、百均とか飲食店も今はオッケーだよね

    全国チェーンの店舗はほぼそうじゃない?
    人手不足ヤバいもの

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/02(木) 15:04:17 

    ベルクっていうスーパー大丈夫じゃなかったかな?
    違ってたらごめん

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/02(木) 15:04:32 

    >>30
    それ見てウエルシアで買うのやめた。
    ドラストは清潔感大事なのに。

    +1

    -18

  • 87. 匿名 2024/05/02(木) 15:05:45 

    >>82
    別に入ってから文句言うより良くない?

    年取ってるのに寛容な物言いができないのもバカ丸出しだし恥ずかしいよ!

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/02(木) 15:06:50 

    >>61
    髪色自由な職場でヘアカラー楽しむのは良いけど、規定のある職場に入っておきながら守れない奴はただのクズ。評判悪い医大に通うゴミバイトが金髪に染めててしかも勤務時間中に学校のお勉強してて完全にあたおかだった。あんなんが医者になるとか世の中終わってる。

    +1

    -6

  • 89. 匿名 2024/05/02(木) 15:08:55 

    >>82
    他人にそこまで上から目線になれる貴方は何者なんやww

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/02(木) 15:10:22 

    設計職やってるけど、どっちも自由

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/02(木) 15:10:34 

    大学生の子が全国チェーン居酒屋バイトしてるけど
    髪色もピアスもネイルもオッケーだよ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/02(木) 15:14:43 

    >>1
    アパレル系、美容系の仕事

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/02(木) 15:15:18 

    >>20
    現場の作業員ならいける
    正社員で管理者は難しいかな

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/02(木) 15:15:49 

    >>1
    ITは自由なところ多いよ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/02(木) 15:17:20 

    ネイルサロンとか。むしろしてなきゃダメって感じ。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/02(木) 15:18:15 

    >>5
    歯科衛生士ですが、ピアスはありだけど髪型は自由じゃないよ。まとめないと不衛生だし。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/02(木) 15:21:32 

    大手企業も入ってしまえばピアスやネイル大丈夫だった。男性が多いからか 何にも言われない。
    最初からはさすがに怖いので、じわじわケバくしてますが、、笑

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/02(木) 15:23:00 

    私もピアス(と言っても厨ニなデザインのヤバいやつ)を11個も開けてるし、腕まくりしたらタトゥーがあるし。

    わりと最近はどんな姿でも自由でOKという職場が増えてきているようですよ(夕方のニュースで特集をやっていた)
    どっちみち私は今はドクターストップで働けないけど、復帰するならピアスなど外さないで行けるようなところで働きたいです。

    一緒見た目ヤバいけど仕事関係の人がすごく喜んでくれるような、いつもニコニコ明るくて話上手な人と、黒髪だけどいつもうつむいていて挨拶すらも出来なく、仕事もミスだらけの人の場合、見た目だけで採用したら採用者にとってどちらが成功?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/02(木) 15:26:03 

    >>30
    確かに近所のウェルシアにピンク髪で可愛いネイルの店員さん居たわ。自由なんだね。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/02(木) 15:28:28 

    BOOKOFF

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/02(木) 15:35:06 

    >>1
    身近な所はウエルシア。
    ピアスに髪色も自由だよ。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/02(木) 15:41:30 

    白髪混じりのボサボサの人より、ピンクでもブルーでも綺麗にしてるほうが清潔感ある

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2024/05/02(木) 15:53:58 

    >>12
    男の子も女の子め金髪とかいるよね
    ピアスしてるお店もあったよ
    個人経営じゃないお店で

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/02(木) 16:02:24 

    >>1
    キャバクラ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/02(木) 16:20:09 

    >>1
    大手飲食チェーンだけど、最近髪色の規定なくなったよ。
    ピアスとネイルも条件付きでOK。
    ネイルを楽しんでるよ。最高!

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/02(木) 16:22:44 

    >>1
    飲食店でも帽子をかぶるお店だったら隠れる頭のてっぺんだけカラーリングがセーフ!

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/02(木) 16:23:25 

    >>9
    経営者次第

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/02(木) 17:34:10 

    悪いとは思わないけれど、医療機関での金髪やハデネイルは心の中で引いてしまうと思う

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2024/05/02(木) 17:45:16 

    ドンキは髪色自由、ピアスは小さめで揺れないタイプのものならOKだよ。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/02(木) 18:15:58 

    機械検査工場

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/02(木) 18:26:53 

    コールセンターも自由なところ多いと思います。

    私の勤務するコールセンターはミュールタイプのサンダル意外なら基本的になんでもアリなので、たまにすごい人を見ます。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/02(木) 18:28:24 

    男だらけの会社の1人事務やってた時は髪色自由ピアス、ネイルOKだった

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/02(木) 18:41:42 

    物流倉庫のピッキングや仕分けなどの仕事
    さすがに服装はオシャレして出来ないけど、髪型やアクセサリーは割と自由な所多いと思います

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/02(木) 18:58:34 

    受付、役員対応

    職場で可愛いピアスをプレゼントとして
    いただいたいので
    仕事中につけてます
    (仕事の時に使ってねと
    シンプル&華やかな感じのをいただきました。)

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/02(木) 20:22:35 

    出版社
    よそは知らないけど、服装髪型自由
    まあ普通の人しかいないけどね
    きっちりしてるの営業ぐらい

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/02(木) 21:32:18 

    >>30
    これ見て近くのウエルシア応募しようか迷ってたけど、そこの店員さん黒髪かほぼ黒に近い茶髪の人しかいなくてやめちゃったわ。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/02(木) 22:50:51 

    >>82

    古いな〜
    若いうちにやらないとBBAになってからオシャレしても意味ないんだよ
    自分はお堅い職業だから、基本黒、ネイルダメ、白髪染めのためにBBAになってから茶色にできる、基本スーツ
    自分で入ったから文句ないけど、若い頃は羨ましかったな

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2024/05/02(木) 22:53:41 

    >>116
    店舗によるよ。うちの所は結局店長がうるさくてみんな黒だよ。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/03(金) 00:56:33 

    アパレルでも髪色に規定がある所結構あるよね
    トーンが決まってて結局地毛より若干明るい程度とかね
    GUとかもそうで、店員と客の見分けがつかないくらい影薄い

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/03(金) 03:07:21 

    >>30
    母親が働いています 今年の何月からか自由になったようですよ!!多様性の時代だから だそうです

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/03(金) 03:09:04 

    >>53
    髪色自由な所もあるよー?
    ネイルはダメだよねーショートネイルでゴテゴテじゃなければOKしてほしいなぁとおもう

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/03(金) 13:19:52 

    >>1
    銀行事務センター
    顧客対応ないので金髪の子もインナーカラーも普通
    ピアスも4つとかついていても誰も気にしません
    端末しかみてないので。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/03(金) 15:28:46 

    >>1

    ベビタピ(タピオカドリンクの店?)の店員さんの様子がtiktokとかで流れてくるけど、かなり派手な髪色だよ。

    私は田舎者だからこの店に行ったことはないけど、一時期流行ってお店の名前は有名になってたよね。

    あと、ベビタピの『しなこ』さんという女性店長?が有名インフルエンサーならしくて、本当にインスとかYouTubeとかtiktokとかで勝手に流れてくるけど、全身が派手だなと思う。

    勝手に人物の写真を載せるのは良くないから、とりあえず店舗の外観だけ載せるけど、このお店はスタッフがかなり派手みたい、ネットで見る限り

    髪色自由、ピアスOKの仕事

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/03(金) 15:41:28 

    >>118
    あーやっぱりそういう感じか…。
    結局上の人によるってやつで全然自由じゃないよね(笑)
    そういうところは髪色自由とか書くのやめてほしいわー。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/03(金) 19:14:52 

    ヤクルト

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/06(月) 16:05:31 

    >>69
    ケージはこういうのだよ
    ゲージは測定器とか基準値みたいな意味だから軸の太さを言うならゲージじゃないかな
    髪色自由、ピアスOKの仕事

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/23(木) 10:30:45 

    >>39
    同じく建設業の事務で、私の所も自由です。
    建設関係は割と自由な会社が多いような感じですよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。