ガールズちゃんねる

【GW】掃除片付断捨離【雑談】

682コメント2024/05/28(火) 17:40

  • 501. 匿名 2024/05/02(木) 19:44:42  [通報]

    >>270
    朝まで起きていられるのがすごい!

    +13

    -1

  • 502. 匿名 2024/05/02(木) 19:45:29  [通報]

    >>274
    分かる!わたしも朝早くゴミだしたい

    +15

    -0

  • 503. 匿名 2024/05/02(木) 19:53:37  [通報]

    >>426
    一週間ではすごい!お疲れさまでした。良いことたくさんありますように☆

    +32

    -0

  • 504. 匿名 2024/05/02(木) 20:58:18  [通報]

    >>495
    捨てようと思ってましたチェックしてみます。
    ありがとうございます

    +9

    -0

  • 505. 匿名 2024/05/02(木) 21:42:49  [通報]

    片付けても片付けても片付かない気がする。
    人に関係したものが特に捨てられない。
    でも断捨離してスッキリしたい!このGWで絶対に終わらせる!

    +33

    -0

  • 506. 匿名 2024/05/02(木) 22:39:40  [通報]

    収納困ってたから、ノビータっていうクリアファイル買った。便利
    【GW】掃除片付断捨離【雑談】

    +22

    -0

  • 507. 匿名 2024/05/03(金) 00:55:49  [通報]

    ちょっと気分転換に外出したら鞄買ってしまった…(;_;

    +28

    -0

  • 508. 匿名 2024/05/03(金) 04:04:25  [通報]

    、シルバニアの家捨てるかブックオフで売るか迷う

    +8

    -0

  • 509. 匿名 2024/05/03(金) 06:00:14  [通報]

    今日9時にエアコンクリーニングして貰うのに業者来るから今から頑張って部屋片付ける
    布団も干したい。2月に子供産まれてから全く干してない。お風呂とトイレの掃除もしたい

    +23

    -4

  • 510. 匿名 2024/05/03(金) 06:04:00  [通報]

    >>509
    布団乾燥機おすすめです

    夏はダニ対策に、冬は温めに使えます

    +16

    -0

  • 511. 匿名 2024/05/03(金) 08:29:14  [通報]

    義実家の片付け始めます
    まずは洗面台からスタート

    +6

    -3

  • 512. 匿名 2024/05/03(金) 09:50:22  [通報]

    >>510
    あるのに存在忘れてました
    人手間がめんどくさいんですよね
    今日からやります
    ありがとう

    +10

    -0

  • 513. 匿名 2024/05/03(金) 10:32:28  [通報]

    >>4
    処分な気分♪

    +2

    -3

  • 514. 匿名 2024/05/03(金) 10:43:45  [通報]

    >>508
    うる

    +5

    -0

  • 515. 匿名 2024/05/03(金) 10:49:27  [通報]

    >>71
    疲れてるんじゃない?
    お昼寝して、美味しいもの食べたら?
    疲れてなければ、とりあえず洗濯する、布団干すとかは?

    +23

    -0

  • 516. 匿名 2024/05/03(金) 10:55:26  [通報]

    >>507
    良いのが見つかってよかったじゃん。
    ワンイン☀︎ワンアウト、だっけ?一個買ったら一個減らす

    +25

    -0

  • 517. 匿名 2024/05/03(金) 11:00:29  [通報]

    >>192
    お疲れ様!!
    楽しい想い出出来たね。
    気分転換すると、はかどるよね~
    疲れもとってね。

    +8

    -0

  • 518. 匿名 2024/05/03(金) 11:05:01  [通報]

    126
    一緒~。
    下が小学生になって、秋頃から時間の流れが落ち着いて来たわ。
    子ども関係のものって、ほんと多いよね。
    プリント、おもちゃ、服、保育園や学校の作品とか学用品とか。

    +15

    -0

  • 519. 匿名 2024/05/03(金) 11:21:15  [通報]

    >>20
    いいものなら汚れてないものは、欲しい人にあげるとか?

    +6

    -0

  • 520. 匿名 2024/05/03(金) 11:26:11  [通報]

    いつもの洗濯のあとに、毛布三枚洗濯
    タオルを酸素系漂白剤で漂白してから洗濯
    掃除機、トースター、電子レンジの掃除をしたよ
    掃除機かけ、アイロンがけもやった

    +24

    -0

  • 521. 匿名 2024/05/03(金) 11:26:58  [通報]

    家族全員外出したので
    キッチンの収納棚を整理するよー
    目標12時半までに終わらせます

    +26

    -0

  • 522. 匿名 2024/05/03(金) 12:12:12  [通報]

    >>521
    家族がいない時は捗るよね
    私も午前中片付けたけど家族が帰ってきたから中断したよ
    続きがやりたい!

    +22

    -0

  • 523. 匿名 2024/05/03(金) 12:31:40  [通報]

    床掃除しながら視界に入った不要品を処分!

    +19

    -0

  • 524. 匿名 2024/05/03(金) 13:02:56  [通報]

    今、家の中散らかり放題
    ゴールデンウィーク中やろうとしてるけど進まない
    今日は取り敢えず選択しながら服収める所に収めてしまうのが目標‼️
    整理はその後にする

    +23

    -0

  • 525. 匿名 2024/05/03(金) 13:25:19  [通報]

    玉ねぎの断捨離でカレーを作ります

    +27

    -0

  • 526. 匿名 2024/05/03(金) 15:16:33  [通報]

    >>525
    うちはハンバーグ!!
    あと、人参とキャベツでスープも作るよ

    +19

    -0

  • 527. 匿名 2024/05/03(金) 15:51:21  [通報]

    久しくやってなかったヘアブラシの掃除した。
    毎回思うけど根元の白い汚れなかなか落ちないんだよねー。
    あと服の断捨離もした。けどゴミ出しが今日祝日だから休みで次の火曜までゴミ出せない。

    +27

    -0

  • 528. 匿名 2024/05/03(金) 19:17:53  [通報]

    休みが飛び飛びのサービス業
    三分の一処分した所です。
    そうしたら、手の痛みやら熱が出るやら
    体の毒も一気に現れたようで、今日はダウンしてます。

    +29

    -0

  • 529. 匿名 2024/05/03(金) 19:34:57  [通報]

    夫が会社休みでずーっと家にいるのがストレス。
    テレビでっかい音で観てるし、いつまでもお菓子食べてる。イライラします。
    これから自分の部屋掃除する。せめてこの部屋は居心地よくしたい。

    +27

    -1

  • 530. 匿名 2024/05/03(金) 19:46:00  [通報]

    セカストで買った服、結局着なかったから処分。
    秋に転職したんだけど、冷暖房が早めに付く職場だったから必要なかったわ。
    安物で助かった。今の職場に合う服を揃える為にも、もう少し処分しよう。
    仕事着、普段着をあまり分けるべきではないなと実感しました。

    +23

    -1

  • 531. 匿名 2024/05/03(金) 21:17:08  [通報]

    フリマ売り上げ約1万円
    疲れたけど良かった😊

    +28

    -0

  • 532. 匿名 2024/05/03(金) 21:22:27  [通報]

    今日はキッチン中心に掃除と断捨離して夕方から映画観てきて充実した連休1日目でした
    帰宅してキッチンがスッキリしてるの嬉しい〜

    +29

    -0

  • 533. 匿名 2024/05/03(金) 21:31:39  [通報]

    パントリーのお菓子整理しました。
    賞味期限切れや食べないものは処分して綺麗に並べてスッキリした!

    +27

    -1

  • 534. 匿名 2024/05/04(土) 00:43:01  [通報]

    >>506
    私、こればっか使ってるんだけど
    最初はおさまってたカラーボックスに収まらなくなってきて困ってる

    +16

    -0

  • 535. 匿名 2024/05/04(土) 09:28:29  [通報]

    草むしりをしてきた。今年は見たこともない雑草が生えてる気がする

    +23

    -0

  • 536. 匿名 2024/05/04(土) 10:06:34  [通報]

    いまから参戦しても良いですか?
    片づけは苦手なので、捨てるところから始めようと思います!

    +28

    -0

  • 537. 匿名 2024/05/04(土) 10:31:08  [通報]

    今朝回収だから本を大量に出したらコミックスがごっそり盗まれた
    泥棒が見回ってるかと思うと気持ち悪い

    +35

    -0

  • 538. 匿名 2024/05/04(土) 10:32:26  [通報]

    GW大量購入したから、
    今日は掃除の日にして物を選別していく!
    皆さんとがんばりたい

    +23

    -1

  • 539. 匿名 2024/05/04(土) 11:47:27  [通報]

    ここを見てやる気を出してます
    今日はコスメの整理
    使っていないアイシャドウ、アイブロウホルダー、試供品を捨てました
    試供品、いつも買うメーカーか興味あるメーカー以外のものはあんまり使わないな

    +22

    -0

  • 540. 匿名 2024/05/04(土) 11:47:56  [通報]

    エネルギーが有り余ってる気がするけど出かけたくない
    のでクローゼットとかの整理に精を出してる

    磨いてももうきれいにならない靴
    クローゼットに封印してたリクルートスーツ
    何年も着てない重いコート
    とかを処分

    +25

    -0

  • 541. 匿名 2024/05/04(土) 12:03:14  [通報]

    読まなくなった本をまとめて処分する
    一応メルカリで売れるか調べたら絶版が複数あったので出品してきます

    +18

    -0

  • 542. 匿名 2024/05/04(土) 12:49:58  [通報]

    長いこと使ってないメイクブラシどうしよう
    ファンデブラシ(資生堂131)、リップブラシ(ちふれ)、あとロージーローザのが何本か
    洗ってから保管してるけど、買って10年くらい経ってると経年劣化してるかな?

    +15

    -1

  • 543. 匿名 2024/05/04(土) 12:52:19  [通報]

    今服全部床に出して昼ごはん
    お昼寝したいww
    捨てたと思ってた服ここにあったのか…ってのが何着分もあったよ

    +19

    -0

  • 544. 匿名 2024/05/04(土) 12:55:18  [通報]

    >>529
    私が書いたのかと思ったw
    ダンナに限らず家族がいると断捨離の中断が多くてそのたびに自分の集中力を立て直すのが大変

    +9

    -0

  • 545. 匿名 2024/05/04(土) 15:06:07  [通報]

    >>542
    気分転換に捨てて、買い換えるのもあり!

    +17

    -0

  • 546. 匿名 2024/05/04(土) 19:11:46  [通報]

    海外の掃除してるショートを延々と見てたらやる気出てきてシンク掃除しました。
    見てるだけでスッキリする

    The Pink Stuff Norge ?? | easy peasy med litt råååsa cleaning paste ??? ? @ellishjem | Instagram
    The Pink Stuff Norge ?? | easy peasy med litt råååsa cleaning paste ??? ? @ellishjem | Instagramwww.instagram.com

    221 likes, 0 comments - thepinkstuffnorge on February 5, 2024: "easy peasy med litt råååsa cleaning paste ??? ? @ellishjem".

    +7

    -1

  • 547. 匿名 2024/05/04(土) 19:23:52  [通報]

    結局草むしりしかしなかったな。寝て温泉行って食べてTVerから鬼滅

    +9

    -1

  • 548. 匿名 2024/05/04(土) 20:55:07  [通報]

    >>542
    直接顔に触れるブラシ、新しい方がいいと思います。

    +20

    -0

  • 549. 匿名 2024/05/04(土) 20:58:36  [通報]

    >>546
    YouTubeで、海外の主婦たちが掃除や冷蔵庫の片付けやってるTikTokをまとめたのを、ぼーっと見るのが好き。
    その中に、このピンクのクレンザーが出てきます。
    有名なのかな?

    +9

    -1

  • 550. 匿名 2024/05/04(土) 21:30:09  [通報]

    >>545
    >>548
    年単位で先送りしてきたんだけど手放す決心ついた
    ありがとう

    +9

    -0

  • 551. 匿名 2024/05/04(土) 21:52:00  [通報]

    タオルを分別して、使い古したものは切ってウエスにしました
    リネン庫も片付いてスッキリ!

    +25

    -0

  • 552. 匿名 2024/05/04(土) 22:06:09  [通報]

    こんなトピが立ってたんですね!
    ぜひ参加させてください!

    +26

    -0

  • 553. 匿名 2024/05/04(土) 23:26:00  [通報]

    半年放置していた
    お菓子、カップ麺の保管スペースを全出しして
    賞味期限切れを仕分けました

    +28

    -0

  • 554. 匿名 2024/05/04(土) 23:27:59  [通報]

    >>514
    thank you
    綺麗に拭いて売ります

    +14

    -0

  • 555. 匿名 2024/05/04(土) 23:31:53  [通報]

    自分の服をゴミ袋一袋分詰め込みました

    資源ごみに出します
    それまで家に置いとくのが邪魔だす

    +26

    -1

  • 556. 匿名 2024/05/04(土) 23:44:48  [通報]

    >>390
    自己レスです。
    サプリメントのボトル一つ、袋入り一つ、空けられました。
    さすがにお肌の調子はいいです。

    数えたら7〜8種類もあって、
    そんなの続けられる訳無いよね。
    またリピしたいと思える物だけ買うようにします。

    +18

    -0

  • 557. 匿名 2024/05/04(土) 23:49:33  [通報]

    ごっちゃごちゃだったコスメボックス整理してたら
    未開封のメイクスポンジ洗剤が2本も出てきた
    スポンジは洗いきれないくらい貯めてたけど
    結局1回も洗ってない

    もう、メイクスポンジは使い捨てにして
    洗剤もペーパーにしみこませて捨てた

    +37

    -0

  • 558. 匿名 2024/05/05(日) 03:16:05  [通報]

    リビングのちょい置きの山を片付け中

    +24

    -0

  • 559. 匿名 2024/05/05(日) 09:12:12  [通報]

    連休3日目にしてやっと片付けます

    +21

    -0

  • 560. 匿名 2024/05/05(日) 10:28:08  [通報]

    昨日はお出かけしたけど帰って来て自炊して掃除した
    疲れてなかった自分にもビックリ

    実家に立ち寄ってキッチンの油汚れを磨いた

    帰宅後は浴室のカビ防止剤を噴霧 要らないコスメは捨てた 寝る前に気持ちよくすごせたよ

    +25

    -1

  • 561. 匿名 2024/05/05(日) 10:30:56  [通報]

    今日は洗濯日和なので洗濯しまくり!
    クローゼットの換気したら服の匂いがこもってるような?全部洗濯して匂いリセットする

    掃除がまめにできるようになって空気がキレイになった だから違和感のある匂いに敏感になったなぁ

    クローゼットの中も拭き掃除してキレイな服入れたら良い匂いになりそう!洗濯頑張ってきます😉

    +25

    -0

  • 562. 匿名 2024/05/05(日) 10:37:51  [通報]

    電気代節約したいんだが寒くて暖房つけた。でも休みは何もしてないから節約になってるはず

    +18

    -0

  • 563. 匿名 2024/05/05(日) 10:51:36  [通報]

    汚部屋片付け中で何とか床見えるようにしたけど棚の上や横に移動しただけの物がまだ沢山ある
    困難に突入した所

    +22

    -0

  • 564. 匿名 2024/05/05(日) 11:09:46  [通報]

    玄関の周り不要品置きがちなので片付けます

    +21

    -0

  • 565. 匿名 2024/05/05(日) 11:23:12  [通報]

    メルカリに5品出品したら早速1品売れて発送してきた。1番かさばってたやつだから嬉しい。まだ出品したいけどちょっと疲れたから休憩

    +34

    -1

  • 566. 匿名 2024/05/05(日) 15:02:44  [通報]

    ふりふりした洋服は思い切って処分します。好きと似合うは区別する事にしまーす

    +25

    -1

  • 567. 匿名 2024/05/05(日) 15:37:50  [通報]

    ヲタグッズが3セット売れたから発送した
    徐々に減らしていきたい

    +22

    -0

  • 568. 匿名 2024/05/05(日) 16:55:41  [通報]

    収納棚は増やしたくないので物分け作業頑張るよ!
    夕ご飯の準備までに終わらせます

    +18

    -0

  • 569. 匿名 2024/05/05(日) 17:23:13  [通報]

    お知恵を拝借したいです
    リビングにマッサージ機があります
    どうしても存在感があり過ぎて困ってます
    4月からかなり荷物を減らしていて
    家全体はスッキリしています
    何か参考にできるインテリアご存知ではないですか?

    +11

    -1

  • 570. 匿名 2024/05/05(日) 17:48:26  [通報]

    >>568

    私もです
    何度も断捨離してるけどいつの間にか又増えていて収納スペースが無いので捨てなければと思いやってますがやる事多すぎて時間かかりそうです
    マイペースに頑張ります
    目標は5月中で終わらせます!!

    568さん頑張って!!

    +19

    -0

  • 571. 匿名 2024/05/05(日) 18:35:36  [通報]

    >>569
    パーテーションで仕切ってみればどうですか?

    +5

    -0

  • 572. 匿名 2024/05/05(日) 18:41:12  [通報]

    >>571
    仕切るほど広くなくてテレビは作り付けの棚に
    ダイニングテーブルと2人掛けのソファー
    小さな飾り棚があって
    加えてマッサージ機だったので窓際に寄せてました
    家具のない和室に置くしかないのか
    和室に置くと使わなくなりそう
    キッチンに飾り棚を移動させるか…

    マッサージ機はインテリアの敵なのか?

    +14

    -1

  • 573. 匿名 2024/05/05(日) 19:00:54  [通報]

    大好きだった音楽アーティストのライブのタオルやTシャツは思い切って捨てた方がいいですよね?

    もう着ないので。。

    +15

    -1

  • 574. 匿名 2024/05/05(日) 20:51:06  [通報]

    >>572
    どのくらいの大きさのマッサージ機なの?
    うちも10キロ以上ある膝下位の高さのフットマッサージ機はちょうどデスクの中に移動したら外から見えにくいしデスクにいる時にも使えていい感じだよ
    椅子型のマッサージ機だと難しいよねえ

    +10

    -1

  • 575. 匿名 2024/05/05(日) 20:53:56  [通報]

    洗車してワックスしたら日に当たって疲れてよく寝れた
    可愛いバッグがあったけど、迷ったから買わなかった。本当に欲しいものだけ買うことにした。
    メルカリ出したいな

    +21

    -0

  • 576. 匿名 2024/05/05(日) 20:57:59  [通報]

    >>573
    いくつか、好みのモノを選んで保管したらどうでしょう。

    +14

    -0

  • 577. 匿名 2024/05/05(日) 21:22:49  [通報]

    >>573
    私はタオルもTシャツも捨てる前に普通に使ってから処分しましたよ
    好きで推してた頃はライブ以外はもったいなくてしまってたけど…
    洗面台のタオル用にとか、パジャマに使ったり。
    でも早く片付けてスッキリしたいなら処分した方が早いかな

    +19

    -0

  • 578. 匿名 2024/05/05(日) 22:48:57  [通報]

    洗面台のごちゃごちゃを整理して不要品は処分、埃をとって拭きました
    あとキッチンカウンターも同じく不用品の処分と埃を拭いた
    スッキリした

    +19

    -0

  • 579. 匿名 2024/05/06(月) 01:16:10  [通報]

    >>573
    完全に推し降りした後だったので、未使用のまま売りました。

    高値はつかなかったですが、次にファンの方の手元にいけば…ということで満足しています。

    +9

    -0

  • 580. 匿名 2024/05/06(月) 03:09:16  [通報]

    リビングのごちゃごちゃ箱を3つ選別しました

    +14

    -0

  • 581. 匿名 2024/05/06(月) 06:06:05  [通報]

    今日ゴミ出してスッキリ!

    +10

    -0

  • 582. 匿名 2024/05/06(月) 06:29:42  [通報]

    ヨレヨレな夏服を思い切って捨てた。
    そしたら今日、良い感じの半袖を見つけて購入。3色あったから顔色が良く見える色にしました。
    捨ててよかった!

    +20

    -0

  • 583. 匿名 2024/05/06(月) 08:07:08  [通報]

    >>139
    まだ朝晩寒い日あるから春夏混ざってる
    by千葉

    +12

    -0

  • 584. 匿名 2024/05/06(月) 08:09:19  [通報]

    >>40
    どうでもいい論争はトピ違いよ

    +3

    -0

  • 585. 匿名 2024/05/06(月) 09:32:53  [通報]

    連休中、毎日少しずつ掃除していました。
    今日は家族もやる気になってくれて、エアコンフィルター掃除してくれました!

    +14

    -0

  • 586. 匿名 2024/05/06(月) 10:46:50  [通報]

    最終日だけど、参加します!

    いまやっと家の外回りの草むしりと掃除が終わりました!
    後で害虫よけのやつ買ってきて置いとかなくちゃ。

    次は衣替えに取り掛かります!

    今日、行ける所まで行きます

    +18

    -0

  • 587. 匿名 2024/05/06(月) 11:03:52  [通報]

    とりあえず目標のところまでは出来ました!

    これからお客さんがきます。トピ立てありがとうございました!(また明日以降も書き込みして良いのかな?

    +13

    -1

  • 588. 匿名 2024/05/06(月) 12:09:00  [通報]

    >>587
    ね、明日も書き込みますよ。

    キッチンの換気扇掃除。年末の大掃除より、アブラ汚れがスルスル落ちる、気がする。
    このトピ見ながら、片付け掃除が進みました。

    +14

    -0

  • 589. 匿名 2024/05/06(月) 13:23:22  [通報]

    >>574
    スーパー銭湯などにありそうな椅子型です

    +9

    -0

  • 590. 匿名 2024/05/06(月) 13:23:59  [通報]

    窓拭きとパントリーの棚の配置変えます

    +6

    -0

  • 591. 匿名 2024/05/06(月) 14:02:38  [通報]

    >>556
    ハトムギ茶は、好みではない
    サプリをたくさん買ってしまうのはなぜか

    ご自身へ向き合っている感じがして、片付けの効果がてきめんに出ている気がします!
    私もGW最終日、もうちょい片付け頑張りますo(`^´*)

    +15

    -0

  • 592. 匿名 2024/05/06(月) 15:18:04  [通報]

    >>588
    明日以降も来ようと思います!

    これを機にキレイな部屋で生活したい!

    +15

    -0

  • 593. 匿名 2024/05/06(月) 15:35:28  [通報]

    網戸が動かなくて外したら
    取り付けできなくて…辛い

    +13

    -0

  • 594. 匿名 2024/05/06(月) 16:17:10  [通報]

    >>593
    枠が曲がっちゃったか?

    +6

    -1

  • 595. 匿名 2024/05/06(月) 16:21:20  [通報]

    乾いた洗濯物のたたみ、終了。ついでにワイシャツのアイロン掛けも終了。
    衣類はクローゼットにしまった。
    床にホコリが落ちるんだよね、ハンディ掃除機でささっと掃除、終了。

    +12

    -0

  • 596. 匿名 2024/05/06(月) 16:34:32  [通報]

    ゴールデンウイークで帰省してた娘が帰った。
    シーツやカバー類は外していったので、洗濯して部屋の掃除した。スッキリ。

    この部屋は、ホテルみたいにキレイにベッドメイキングしたい。枕たくさん並べたりして。やってみます。

    +19

    -0

  • 597. 匿名 2024/05/06(月) 16:39:57  [通報]

    昔(15年前)、社会人になった時に親戚にお祝いでもらったブランドのバッグ(超高級ではない)は捨ててもいいですかね。。
    少し下手っていますし、今後使う予定もありません。。

    +22

    -1

  • 598. 匿名 2024/05/06(月) 16:52:04  [通報]

    >>593
    大丈夫、落ち着いて!
    面倒でも足場になる台を用意して上側のレールにきちんと嵌めてみて
    上が嵌まってれば、あとは下に降ろすだけで動くはず

    +11

    -0

  • 599. 匿名 2024/05/06(月) 17:05:58  [通報]

    >>594それは困る…古いから余計に困る

    >>598 家族に相談したら先に下をはめると書いてきて…
    調べても頂いたコメントのように上を先にはめると書いてあるのに
    【GW】掃除片付断捨離【雑談】

    +6

    -1

  • 600. 匿名 2024/05/06(月) 21:15:45  [通報]

    汚部屋大分片付けたけど全衣類洗濯しながらやってるからまた散らかるし書類整理苦手できっちりやろうとすると中々はかどらない
    衣類と書類ってハードル高い

    +18

    -0

  • 601. 匿名 2024/05/06(月) 21:21:35  [通報]

    >>593
    はまらないのは色々な理由があるみたいですね

    網戸の正しいはめかたは?はまらない原因やはめこむ方法について|網戸|アルミ建材の総合メーカー Nissho(旧 日昭アルミ工業)
    網戸の正しいはめかたは?はまらない原因やはめこむ方法について|網戸|アルミ建材の総合メーカー Nissho(旧 日昭アルミ工業)www.nissho-grp.co.jp

    網戸の正しいはめかたは?はまらない原因やはめこむ方法について|網戸|アルミ建材の総合メーカー Nissho(旧 日昭アルミ工業) 個人のお客様建築業者様マンションリフォームスタッフblogEnglishThaiお問い合わせ・お見積りイベント情報Nisshoが選ばれる理由リフォー...

    +7

    -0

  • 602. 匿名 2024/05/06(月) 21:22:24  [通報]

    >>597
    感謝して処分、かなあ。

    +21

    -0

  • 603. 匿名 2024/05/06(月) 21:25:30  [通報]

    クローゼットの棚の上にあったもの全部取り出して選別したけど、ほとんどゴミ袋に。存在を忘れてた靴が何足か出てきたから、中身が見えないことがダメだなと思い、透明のケースに収納しなおして戻した。
    引き出しの中のものも全部出して選別し、防虫剤を総取り替えしてすっきり。
    本や趣味のものなどは4月からメルカリにさくさく出品していて、そろそろ売り上げ一万超えそうで嬉しい〜。

    +26

    -1

  • 604. 匿名 2024/05/06(月) 22:03:58  [通報]

    >>1
    【GW】掃除片付断捨離にご参加いただきありがとうございました。
    みなさんキレイになりましたか?次はお盆にもたてちゃおうか考え中です^_^
    申請が通ったら、またご参加いただけたら幸いです。

    +65

    -0

  • 605. 匿名 2024/05/06(月) 23:19:08  [通報]

    こちらこそ、ここのみなさんありがとうございました!
    引き続きコメントしてもいいのかな?
    みんなの報告がやる気に繋がってます。
    今日は引き続きパントリーの整理をしました。

    +38

    -0

  • 606. 匿名 2024/05/07(火) 08:22:42  [通報]

    GWきっかけの断捨離だけど、これを機に始めた人も多いと思うので、引き続き断捨離トピでいいと思います(^^)

    +30

    -1

  • 607. 匿名 2024/05/07(火) 12:07:41  [通報]

    >>604
    こちらこそモチベ上がりました、
    ありがとうございます。
    ぜひまたトピ立てお願いします☆彡

    +18

    -1

  • 608. 匿名 2024/05/07(火) 12:31:26  [通報]

    >>587
    もちろんです!
    人が少なくなってつまらなくなるかもしれませんが、引き続きよろしくお願いします^_^

    +23

    -0

  • 609. 匿名 2024/05/07(火) 13:34:34  [通報]

    ようやくゴールデンウイーク終わった〜
    リビング掃除、片付け、終了。

    今月は外食やらシャトレーゼ爆買い!やら、すでに出費多め。これから引き締めていきたい。

    +28

    -1

  • 610. 匿名 2024/05/07(火) 13:34:57  [通報]

    お疲れさまです
    今日は職場にて自分のワークスペースを断捨離です!
    けっこうな紙ゴミが出ました
    背もたれで使っていたクッションも、だいぶへたってきていたのでこちらも処分です
    天気はどんより空ですが、心は気持ち良いです

    +28

    -0

  • 611. 匿名 2024/05/07(火) 14:08:59  [通報]

    捨てようと思っていたシーツ類を二組捨てました!
    何か飲み物のシミも付いてたし、
    何度も洗ってくたびれていたからスッキリ。

    GWは頑張って本当に良かった!

    +29

    -1

  • 612. 匿名 2024/05/07(火) 17:12:11  [通報]

    今日は掃除の時間取れないけれど、換気扇の網?用のホコリとりスポンジを買ってきました。

    掃除したらほこりよけフィルターも付けたいな。

    +15

    -0

  • 613. 匿名 2024/05/07(火) 19:49:48  [通報]

    使いかけのハンドクリーム、何年も経ってたから捨てた。
    これから、ちゃんと使い切れる量を考えて買いたい。もったいなかった。

    +28

    -0

  • 614. 匿名 2024/05/07(火) 23:40:16  [通報]

    連休終わったけど、私は今日から休みなので頑張りました!
    連休前に、キッチン引き出し用滑り止めマットを購入していました。
    引き出しの中身を全部出して、引き出しを拭いて、マットを敷きました!
    フライパンや鍋も整えて入れたので明日からも自炊頑張ります!

    +25

    -0

  • 615. 匿名 2024/05/07(火) 23:41:45  [通報]

    洗面所の収納を片付けました
    古い入浴剤やシャンプー類の試供品を処分して、ごちゃついていたストックの整理・ケースに収納しました

    +21

    -0

  • 616. 匿名 2024/05/08(水) 01:12:33  [通報]

    キッチンの床に放置していた余計な物を片付け床の汚れが気になったので拭き掃除しました
    キッチンの空間が一段も二段も明るくなり広く感じられます
    こんなに違うんだなと感動中です

    +16

    -0

  • 617. 匿名 2024/05/08(水) 08:08:57  [通報]

    >>604
    GW前から断捨離トピ申請してたけど、何度申請してもダメだったんだよね💦
    前は断捨離トピ定期的にあって良かったのに。

    またお盆頃もトピ宜しくお願い致します✨

    +20

    -0

  • 618. 匿名 2024/05/08(水) 08:35:51  [通報]

    >>604
    主さんですか?
    トピ立てありがとうございました!
    最終日に気がついたのであまり参加できなかったけど、他の方と共にトピが終わるまでせっかくだからやり続けたいし、書き込みますね

    お盆も良いですね〜
    せっかく身についた習慣を定着させたいから連休ある度にやりたい!

    皆様からやる気をチャージさせてもらってます。
    本当にありがとうございます!

    +19

    -0

  • 619. 匿名 2024/05/08(水) 11:15:31  [通報]

    洗濯機の槽洗浄やってます!

    +18

    -1

  • 620. 匿名 2024/05/08(水) 18:51:49  [通報]

    実家の外回りの掃除。落ち葉掃除。
    木が茂っていて、ぱっと見、空き家っぽいので住んでますアピール。
    ぎっしり植えられた生垣、少し木の数減らしたいんだけど、80代父親がダメ出ししてる。
    ごちゃごちゃした庭もスッキリしたいんだけど。

    +25

    -0

  • 621. 匿名 2024/05/08(水) 21:16:15  [通報]

    コンロ下収納片付け、キッチン背面収納の片付けをしました
    お風呂の防カビ燻煙剤もやりました
    毎日片付けをしていると、夕飯に取り掛かる時間が早まったり、やる事をさっさとやろうという気持ちになってる

    +19

    -0

  • 622. 匿名 2024/05/08(水) 21:41:51  [通報]

    よし!わたしも少しずつ断捨離する!今年こそすっきりした部屋を目指したい!

    +22

    -0

  • 623. 匿名 2024/05/09(木) 09:15:19  [通報]

    サイズアウトした子ども服や靴を処分したいけどなかなか踏ん切りつかなくて。大量だからメルカリとか面倒だし…と思ってたらお下がり欲しいって方がいて渡したよ。たくさん使ってくれたら嬉しいなぁ。

    +13

    -0

  • 624. 匿名 2024/05/09(木) 09:26:38  [通報]

    旦那が購入してきためっちゃ重たすぎるテーブルと椅子、使わないまま納戸にあって邪魔すぎてイライラしてたんだけど、譲り先決まってめちゃくちゃ嬉しい!
    それまではうちで保管だけどそれでもやっと解放されるみたいで嬉しい!

    +19

    -0

  • 625. 匿名 2024/05/09(木) 15:11:30  [通報]

    >>72
    捨てて後悔
    例えばどんな物なんだろう
    捨てなくてそこにあったら本当に捨てなくて良かったと思えるのかな?

    +6

    -2

  • 626. 匿名 2024/05/09(木) 19:17:59  [通報]

    今日はリビングのカーテンを洗って
    家中の床を拭き掃除して
    玄関収納にしてる掃除道具と殺虫剤の整頓
    義実家から貰った里芋を料理して
    カーテンの糸が取れてたから手縫いで誤魔化した
    カーテン変えたいけど欲しいのないから我慢
    明日給湯器変えるからお金が勿体無いのもある

    +8

    -0

  • 627. 匿名 2024/05/09(木) 19:52:59  [通報]

    来月引っ越しに向けて今日から始めました!
    引っ越し後はコンパクトに暮らしたいので目標は衣類3割減、書籍を8 割減、趣味のグッズ3割減

    ・子どもの書類選別
    ・服4袋分を処分
    ・可燃ごみ4袋分を処分
    ・趣味のグッズをダンボール2箱分とPS4売る用にまとめた
    ・折れ曲がった図書カード出てきた→断捨離の電子書籍買ったw



    +13

    -0

  • 628. 匿名 2024/05/09(木) 20:01:35  [通報]

    うう…旦那がまた私に服買ってきた
    絶対に着たくないレベルで似合わない物ばかり
    着なきゃいけないのも保管しなきゃいけないのも本気で辛い
    何度いっても止めねぇw

    +10

    -0

  • 629. 匿名 2024/05/09(木) 20:38:59  [通報]

    >>628
    ありがた迷惑だね、、、言っても治らないならもう言ってるかもしれないけど、一緒に買いに行きたいな。とか言うのは??

    +13

    -0

  • 630. 匿名 2024/05/09(木) 22:55:03  [通報]

    ゴミ袋7つ捨てました、45l
    でもまだまだ物だらけです😢

    +18

    -0

  • 631. 匿名 2024/05/09(木) 23:02:58  [通報]

    電気ケトルが壊れていたことに気づいたので分別用のゴミ袋に入れた
    すぐに新しいのを買わなきゃと思ったけど、ケトルが無くなってかなりスッキリした
    毎回小鍋でお湯を沸かすのが若干面倒だけど、しばらく買わないで様子見てみようかな

    +15

    -0

  • 632. 匿名 2024/05/10(金) 07:11:56  [通報]

    >>628
    着ないで本当にいらないということを伝えるのはだめなの?着ちゃったらまた買ってくるのも仕方ないと思う

    +7

    -1

  • 633. 匿名 2024/05/10(金) 15:56:41  [通報]

    >>628
    絶対に着ないし、保管もしない
    即処分すればさすがにもう買わないのでは?

    +5

    -0

  • 634. 匿名 2024/05/10(金) 16:11:12  [通報]

    >>627
    引っ越すつもりでやろうと思ってもなかなか進まないので、本当の引っ越しは捨てる作業が捗っていいね!引き続き頑張って

    +13

    -0

  • 635. 匿名 2024/05/10(金) 17:08:31  [通報]

    gw実家に帰ったんだけど、ゴミではないけど物が多かった。トイレの飾りとか埃かぶってた。ピカピカに掃除したけど気づいてなさそう。
    自分の家は思い通りにできるので、帰ってから断捨離が進む。

    +17

    -0

  • 636. 匿名 2024/05/10(金) 19:01:44  [通報]

    >>629
    >>632
    >>633
    解決案ありがとうございます
    毎回一度だけ着て見せてしまっていましたが、今回は着ない!!を実践してみます
    今回は私カーブス通うの?って感じのTシャツ沢山くれましたw

    +6

    -1

  • 637. 匿名 2024/05/11(土) 04:11:32  [通報]

    YouTubeでお掃除動画を見て真似して風呂のドアを外したらもとに戻らなくなった

    +4

    -0

  • 638. 匿名 2024/05/11(土) 10:55:06  [通報]

    >>617
    たぶんこのトピがあるから通らないのかもです。お掃除トピ大好きなので皆さんとずっとお喋りしたいです

    【30日間】どこかを掃除・何かを取捨選択するトピ【Part 59】
    【30日間】どこかを掃除・何かを取捨選択するトピ【Part 59】girlschannel.net

    【30日間】どこかを掃除・何かを取捨選択するトピ【Part 59】みなさん、今月も掃除片付けを頑張って綺麗な家で初夏を迎えましょう! 皆で励まし合って楽しく家を磨いていきましょう♪

    +13

    -0

  • 639. 匿名 2024/05/11(土) 14:41:19  [通報]

    皆さんお片付けどうですか?
    GW頑張って、休み明けは仕事もありしばらく疲れてましたが、また今日明日でやります。
    まずは片付け途中だったクローゼット。前回は引き出しを総取り出しして選別しましたが、さっきハンガーにかけてあった服を全て取り出して再度選別しました。
    埃を被っていたハンガーもすべて拭き取り、要らない服をリサイクルorゴミ袋に入れ、終わってみると、えげつない数の不要ハンガーが発生。
    大半はゴミ袋へ。予備のハンガーはほこり防止のため引き出しにしまうことにします。ひとつひとつ拭き取るのは大変だった😂

    +20

    -0

  • 640. 匿名 2024/05/11(土) 15:47:39  [通報]

    >>634
    ありがとう
    年末年始大掃除出来なくて、急にちょっと狭い家に引っ越し決まって必要に迫られてやってます!
    期日までにどうにか終わらせたいです!

    +9

    -0

  • 641. 匿名 2024/05/11(土) 20:47:27  [通報]

    体調崩して休んでます。
    ベッド周りの掃除しといてよかった。ゆっくり休める。
    備蓄用に買っておいたレトルトお粥、ゼリー、みかん缶、全て役立ってます。無かったらホント困ってた。あの時一生懸命掃除片付けしてた私、えらいぞ!

    +27

    -0

  • 642. 匿名 2024/05/12(日) 11:17:06  [通報]

    パントリーの片付け・収納が一通り終わりました
    今まで100均のサイズが合っていないケースを使っていたけど、思い切って全て買い替えました
    一気にではなく少しずつ買い足してトライしながらだったからすごく時間が掛かったけど、自分なりに考えて収納システムを作ったのでだいぶ使いやすく・見た目もスッキリしたよ
    中身を全部出ししたからストックも把握出来るようになりました
    ビフォーアフターの写真を撮っておいたので成果が目に見えて感動しています
    この先やりたい収納場所も画像に収めました
    これから少しずつまた頑張ります

    +14

    -1

  • 643. 匿名 2024/05/12(日) 20:42:28  [通報]

    20年以上好きな推しのポスターとかグッズの一部とか捨てました!いまだにライブ行ったりするぐらいには好きなんだけど、もう飾ったりすることもないし、引っ越す(予定はないけど)ことになったらもう持っていかないしなと思って(実家住み)
    もう要らないなとわかっていてもなかなか捨てるまでは出来なかったんだけど、最近ミニマリストの動画見てるせいもあってか思いきれた。
    でもやっぱりちょっと感慨深かったなあ。 
    そうはいってもまだまだ推しのものはわんさかあるので、自分と相談しながら断捨離がんばる!

    +18

    -0

  • 644. 匿名 2024/05/13(月) 17:31:10  [通報]

    雨だからベランダ掃除とメルカリ出品した。自分だけでもスッキリ身軽に生きようとおもう。

    +13

    -0

  • 645. 匿名 2024/05/14(火) 00:57:58  [通報]

    キッチンの引き出しの断捨離をしました
    使用中の乾物やストックがごちゃ混ぜになってる場所
    賞味期限が大幅に切れたものは処分、ストック分は集めてパントリーに入れた
    葛切りが3袋も出てきた汗

    +17

    -0

  • 646. 匿名 2024/05/14(火) 20:33:56  [通報]

    シンクとトースターの掃除をしました
    スポンジラックがかなり汚れていた
    断捨離を始めてからなぜか食事の時間が早くなり、子供達が寝る時間も早められるようになってる(習い事がない時だけ)
    もう二人ともぐっすりです
    不思議な効果が出ている

    +16

    -0

  • 647. 匿名 2024/05/15(水) 14:18:58  [通報]

    ずーっと欲しかったO X Oのサラダスピナーと、入れ物(フタを押すと密封出来る)を買いました。入れ物にはナッツ入れた。
    キッチン片付けてスペースできたし、壊れかけの百均タッパーは捨てたし。

    気に入って買ったモノってウキウキするね。大事にしよう。

    +17

    -0

  • 648. 匿名 2024/05/17(金) 22:12:39  [通報]

    断捨離で出てきた不用品をフリアプリに出しました
    ゴミの日だったので消費期限切れのものを処分、中途半端に残っていた化粧品を使い切って処分、吊り戸棚の整理もしました

    +9

    -0

  • 649. 匿名 2024/05/18(土) 08:04:11  [通報]

    GWはこのトピを眺めているだけだったのですが、昨日スイッチが入り、衣類や書類をゴソッと断捨離できました!断捨離提唱者のやましたひでこさんのYouTubeを流しながらやるとやる気出てきて一気にいけました!スッキリ~!

    +11

    -0

  • 650. 匿名 2024/05/18(土) 08:05:20  [通報]

    このトピを見てると、断捨離の効果を感じられて私もやろう!って前向きになれます。ありがとうございます。

    +9

    -0

  • 651. 匿名 2024/05/18(土) 17:06:07  [通報]

    >>649
    私もです(笑)今日少し片付いたよ。
    明日も頑張ろう

    +7

    -0

  • 652. 匿名 2024/05/18(土) 20:05:11  [通報]

    実家にいた頃から使ってたベッドの床部分がきしんでいたのですが、買い替えの費用もないのでずっと使ってたのですが、今回処分しました。これをきっかけに大きくて窓を塞いでいるテレビ台ともう使ってない自転車と、可愛いけど似合わない副とお別れします。少し淋しい気もしますが、今までありがとう。このトピのおかげです。

    +14

    -1

  • 653. 匿名 2024/05/18(土) 23:44:26  [通報]

    太って履けないSサイズのスキニーパンツをついに手放すことにした。外に着ていくことはないけど、痩せてまた履きたいと思ったがもうムリ

    +13

    -0

  • 654. 匿名 2024/05/19(日) 06:03:44  [通報]

    >>653
    お疲れ様です。
    痩せたら、新しいパンツ買ってはこうよ!その方がカッコいいって!

    +10

    -1

  • 655. 匿名 2024/05/19(日) 11:22:04  [通報]

    >>654
    もう新しいのはあるよ(笑)緩やかなパンツがね(笑)
    ありがとう(^^)スキニーパンツの流行りが終わっても持ってて、昔はこれが履けたんだよなぁ〜ってしみじみ眺めてまたタンスに片付けるの繰り返し(笑)目標で持っておくのも良いのかもと思ってたんだけどね

    +7

    -1

  • 656. 匿名 2024/05/20(月) 10:56:45  [通報]

    30日間取捨選択トピが終わってしまったー!
    今日はあいにくの雨でやる気が湧きませんが、かろうじて掃除機かけました。
    トイレ掃除とキッチンリセットがまだですがソファから動けません。
    掃除したら元気になるんだけどそこまでが長い…

    +11

    -0

  • 657. 匿名 2024/05/20(月) 18:18:11  [通報]

    >>656
    ねー、30日トピ終わっちゃった。こちらに書き込みします。

    一昨日から、外食ばかりで体重増え気味なので、夕食は野菜たっぷりあんかけです。残ってた野菜全部使った。
    あと、夫の下着見直してシャツとズボン下の数減らした。

    +8

    -0

  • 658. 匿名 2024/05/20(月) 20:23:27  [通報]

    ちょっと掃除

    +6

    -0

  • 659. 匿名 2024/05/20(月) 20:24:49  [通報]

    取捨選択トピいつの間にか終わってた💦
    ここ最近手放したもの
    ラグ
    シーツ


    これからフリマアプリに出したいもの
    靴(新品、サイズが合わなかった😭)
    ワンピース
    スカート
    など

    壊れたものの修理手配、自分の親知らず抜歯の予約など、片付けや掃除ではないですが、少し億劫な用事も頑張って電話したりして進めてます笑
    夏本番になる前により美しい家にしたいな🤩

    +10

    -0

  • 660. 匿名 2024/05/20(月) 22:35:53  [通報]

    パントリーに引き続き、キッチンの背面収納も整理整頓できた
    使わない100均の便利グッズや古くなった薬を処分した
    未使用の食器もフリマサイトに出した
    あちこちにストックが点在していたのがだんだん分類ごとにまとまってきてスッキリした
    今までどうやって収納したら良いか分からなかった場所がスッとやり方が思い浮かんで嬉しい
    まだ手付かずの収納部屋(という名のなんでも置き場)があるから、次はそこを綺麗にするのが目標

    +9

    -0

  • 661. 匿名 2024/05/22(水) 08:40:31  [通報]

    週間天気見てみたらうちの所は来週から雨が続く予定でまさかの梅雨入り?!とムチが入った。

    今週の晴れ間を最大限活用して大掃除を終わらせる!
    と宣言して休憩にはここ来て頑張ります

    +7

    -0

  • 662. 匿名 2024/05/22(水) 17:03:05  [通報]

    今日は布団類の衣替えと布団・マットの掃除機がけをした
    パントリーやそこら辺から出てきた紅茶のストックを減らすために飲んでいます
    でも私、紅茶あまり好きじゃないと気づいた(買う時はテンション上がって買ってしまう)
    こんなに大量にあるのにあまり飲みたくない…
    可愛いパッケージや限定フレーバーがあると買う癖をやめようと思う

    +11

    -0

  • 663. 匿名 2024/05/23(木) 07:51:12  [通報]

    >>662
    私、662さんと同じように「食べたくないものなのにもったいないから食べる」という行為がものすごくストレスで、口に入れるものなのになんでストレス感じながら食べて、(私は頂き物のお菓子でした。元々お菓子嫌いです)しかも太るんだろうってバカバカしくなって、口に入れないものはあげるか処分することにしています。
    大袈裟だけど、人生一度なら好きなもの食べて生きていきたい。自分を大事にしたいって掃除と断捨離してからこんな思考になりました。

    +6

    -0

  • 664. 匿名 2024/05/23(木) 19:58:04  [通報]

    後回しにしてた歯医者の予約したよ!
    定期検診だけど、コレ行くようになって虫歯無くなった。

    +6

    -0

  • 665. 匿名 2024/05/24(金) 17:40:45  [通報]

    冬用のベッドパッドを洗いました
    手付かずだったごちゃごちゃ部屋についに着手!
    ・防災用の水(500ml,1lそれぞれ)の賞味期限が切れていたので普段飲む用にキッチンへ移動、ダンボール処分
    ・ショップ袋、フリマアプリ用の梱包材・緩衝材がが大量に点在してたのでまとめて分類し、処分と残すものに分けた
    ・捨てるか迷っていた細かいものをゴミ袋にいれた
    ゴミ袋3袋分出ました!(ダンボール3箱解体)
    まだまだあるから頑張ります

    +7

    -0

  • 666. 匿名 2024/05/24(金) 17:48:52  [通報]

    >>663
    そうですよね
    私は安いからと買うのは辞めようと断捨離していて思いました
    もう少し買い物に慎重にならないと
    若干買い物中毒っぽいところがあるので
    紅茶は家族が飲むと言うのでまあ適当に飲んだり飲まなかったりしています(マリアージュフレールとかTWGとかうちでは普段買えないものなのでどうしても処分できなくて汗)
    アイスティーにしてみたら美味しかったという発見もありそこまで苦痛ではなくなっているので、のんびりやってみます

    +5

    -0

  • 667. 匿名 2024/05/25(土) 11:59:57  [通報]

    >>666
    663です。
    安いから買ってしまう気持ち分かります!
    ちなみに私は紅茶大好きなので買い取りたいぐらいです笑

    +2

    -0

  • 668. 匿名 2024/05/26(日) 11:40:28  [通報]

    チェストの引き出し1つ、全部出してみると意外といらないもの入ってた
    細々したものだけど、なくなるとスッキリ〜
    やっぱり見直しは必要ですね

    +3

    -0

  • 669. 匿名 2024/05/26(日) 13:03:26  [通報]

    リビングで洗濯物をたたむと、けっこう糸くずとかホコリが落ちるので、たたみが終わったら掃除機かけてる。
    なんかリビングがキレイになった。
    これ習慣にしたいな。

    +4

    -0

  • 670. 匿名 2024/05/26(日) 13:48:33  [通報]

    >>668です
    どこか片付けたいー!って勢いのまま本棚を片付けました
    書類とかバラバラになりつつあったのでまとめたり、いらないものを捨てました
    家族の以前使ってたスマホの箱も置いたままだったので確認してから捨てることに
    次は本棚に付いてる引き出しもしたいな
    はぁ〜綺麗になって嬉しいな〜

    +4

    -0

  • 671. 匿名 2024/05/26(日) 14:36:51  [通報]

    防災備蓄の確認をしたら、賞味期限切れの缶詰めがパンパンに膨らんでいたものを発見しました
    開封したら弾けて蓋がうまく取れず色々大変でした
    中身も劣化していたみたいで鉄臭いのが充満してしまった
    定期的な見直しが必要だなと勉強になりました

    +8

    -0

  • 672. 匿名 2024/05/26(日) 22:11:10  [通報]

    土曜日買い物したので、入れ替えがてら娘と2人で断捨離してたら、家族みんな断捨離スイッチ入って2袋分ゴミが出た。もったいない病に取り憑かれてる夫がダンボール箱一つ片付けしてくれたのはびっくり。
    まだまだゴミに見えるものを溜め込んでるけど、たくさん褒めといた。

    +8

    -0

  • 673. 匿名 2024/05/27(月) 08:46:20  [通報]

    昨日は玄関三和土拭き掃除しました
    いらない靴下で拭いたけど真っ黒になった!
    掃き掃除はこまめにやってるけど、拭き掃除も頻度上げたいなぁ〜

    +4

    -0

  • 674. 匿名 2024/05/27(月) 12:53:13  [通報]

    丈が短くてゴムが伸び切ったパジャマ用ズボン
    丈が短い夏用ズボン
    ピチピチになったスキニー
    ボロボロになったパジャマ用Tシャツ

    ウエスにできそうなTシャツ以外は捨てました

    +3

    -0

  • 675. 匿名 2024/05/27(月) 18:31:31  [通報]

    一人暮らしの娘が、部屋の掃除手伝って!と言うので行ってきた。
    床掃除とホコリ取り。
    もう着ない洋服、雑貨、書類など捨て。
    服を捨てようか、本人が迷ってても私が「色あせてるよ、首まわり伸びてるよ」と言うとサクッと捨てられるらしい。
    片付いたら、手持ちの服はクローゼットにちゃんと収まった。防虫剤セットして終わり。
    ゴミ袋3個出ました。

    +6

    -0

  • 676. 匿名 2024/05/27(月) 21:58:43  [通報]

    断捨離してきて、明らかにボロいものや気に入らないものは捨てたけど、使ってない綺麗な物の段階に来た。選び抜くぞ

    +3

    -0

  • 677. 匿名 2024/05/27(月) 22:18:22  [通報]

    お弁当グッズの整理をしました
    適当な缶に袋ごと入っていたけど使いやすくまとめました
    こどもは全員小学生になったので、あまりにも幼児っぽいグッズは処分しました
    色々買ったけどコロナ禍でお弁当を作る機会がほとんどなく勿体なかった
    あと一時期ハマっていたクッキーの型抜きも大量にあったので整理しました

    +4

    -0

  • 678. 匿名 2024/05/28(火) 11:32:29  [通報]

    もう見てる人少ないかな。
    下着の整理をしてるんだけど、大量にありすぎて困惑してる…

    ヒートテック、キャミソールだったり長袖だったり畳むとわからなくなる。
    タイツ、レギンス、畳むとわからなくなる。
    靴下も種類が多すぎて、どう分けてどう収納していいか…

    一応、夏物冬物分けて入れ換えてるけど、シーズン外のは袋に突っ込んで奥にいれちゃってるから、あれなかったかもと買っちゃってダブったり。

    全出ししたら、新聞の整理袋に8つくらいある…
    途方にくれてます。

    +3

    -0

  • 679. 匿名 2024/05/28(火) 13:55:53  [通報]

    >>678
    うーん、数減らすのが手っ取り早いけどね。
    1アイテム5個くらいにして、引き出しにスッと並べられる量に減らす。他を捨てちゃえばラクだけど。
    捨てられない分はしまっておいて、劣化したら入れ替える。
    アイテム数が少ないとワンシーズンでいたんでくるから、どんどん取り替える。

    +4

    -0

  • 680. 匿名 2024/05/28(火) 15:15:37  [通報]

    >>679
    コメントありがとう。
    一度ちゃんと分類しようとアイテムごとに分けてみました。
    夏物はアイテム少ないと思ってたけど、キャミもカップつきカップなし、脇汗対策のフレンチスリーブとか。パンツも靴下類も、種類も数も多くて頭パンクしてしまいました…
    アイテムごとに枚数決めようと思います。

    また、クローゼットの棚に100きんのボックスおいて投げ入れてるので、深さがあり取り出しにくいことに気づきました。
    さっと引き出して見渡せる状態目指します!

    ありがとうございました。

    +4

    -0

  • 681. 匿名 2024/05/28(火) 16:14:17  [通報]

    バッグについてた布の袋、捨てました
    そもそもそのバッグがもうない
    なんで置いてたんだろ笑

    +2

    -0

  • 682. 匿名 2024/05/28(火) 17:40:13  [通報]

    雨風強い地区です。みんなの所は土砂降りかな?
    今日は室内で掃除片付け。引き出しの中見て、いらないモノを間引いた。掃除機もかけた。
    夕食後はのんびりします。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード