ガールズちゃんねる

親が押し付けがましい

88コメント2024/04/28(日) 16:03

  • 1. 匿名 2024/04/24(水) 18:36:24 

    トピタイ通りで「こんなにしてやったのに」が口癖の親元で育ちました

    いま悩んでいるのが自分の誕生日に5,000円を現金書留で贈ってくるのですが、手間と料金を考えたら通帳振込してくれたらと思っています(ちなみに主はアラサーで自立していて金銭的には困ってないです)
    「してやった感」を出したいんだろうなと…
    他にも足の早い食べ物を大量に送ってきたりと、此方の都合は考えずで、何か言おうもんなら盛大に怒り出して面倒くさくなるので我慢しています

    みなさんの両親はいかがでしょうか?またこうしたら上手くいったよ的な体験談があれば伺いたいです。
    返信

    +63

    -13

  • 2. 匿名 2024/04/24(水) 18:37:03  [通報]

    絶対A型
    返信

    +8

    -27

  • 3. 匿名 2024/04/24(水) 18:37:19  [通報]

    親とはそんなもん
    返信

    +8

    -23

  • 4. 匿名 2024/04/24(水) 18:37:45  [通報]

    現金くれるだけマシ
    返信

    +33

    -19

  • 5. 匿名 2024/04/24(水) 18:38:13  [通報]

    返信

    +7

    -11

  • 6. 匿名 2024/04/24(水) 18:38:18  [通報]

    親を大切にしなよ
    親の悪口言う人に腹が立つ
    返信

    +6

    -48

  • 7. 匿名 2024/04/24(水) 18:38:37  [通報]

    「5000円今はいらないから実家帰った時に美味しいもの食べさせて」って言う
    返信

    +60

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/24(水) 18:38:42  [通報]

    奥さん達こんばんは☺️
    返信

    +0

    -6

  • 9. 匿名 2024/04/24(水) 18:39:02  [通報]

    誕生日のは現金でも良くない?
    どうせ受け取るなら、ありがとー!って電話したらいいよ
    返信

    +9

    -6

  • 10. 匿名 2024/04/24(水) 18:39:29  [通報]

    >>6
    うるせえよ
    返信

    +27

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/24(水) 18:39:30  [通報]

    もう一切受け取るのやめたら?してやった感めんどくさいもん
    御礼言いたくもないしそもそも要らない
    返信

    +38

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/24(水) 18:39:30  [通報]

    >>1
    いつか我慢の限界が来るよ
    返信

    +13

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/24(水) 18:39:31  [通報]

    >>1
    5千円は素直に受け取るにしても足の早いものを大量に送り付けるのは嫌がらせに等しいですね。冷凍とかも無理そうなやつ?
    返信

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/24(水) 18:39:35  [通報]

    >>1
    貰えるもんは貰っとく精神だから
    私なら全部ありがたく受け取る笑
    返信

    +23

    -7

  • 15. 匿名 2024/04/24(水) 18:39:35  [通報]

    >>1
    じゃあ親の誕生日に1万円の現金書留を贈ったら?ww

    親が良かれと思っての贈り物が本当に部屋で粗大ごみになって困ってるよ
    返信

    +30

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/24(水) 18:39:48  [通報]

    わかるー
    アンタ達を育ててやった!だから恩を返せ!みたいな言い方してくる
    ホント嫌い
    返信

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/24(水) 18:40:14  [通報]

    >>6
    押し付けがましいと思うなら受け取らなきゃ良いのにね、親になら「ありがとうもう充分よ自分に使って」って断ったらいいのに
    返信

    +11

    -14

  • 18. 匿名 2024/04/24(水) 18:40:15  [通報]

    >>1
    確かに子供にかけてきたお金は多かった

    けと、押しつけがましいことは言わないよ多少思ってはいるけど
    返信

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/24(水) 18:40:20  [通報]

    >>1
    写真館で子供の写真撮影しただけで「お金の無駄、年金なんて将来期待出来ないよ!」とわざわざ不安を煽ってくる
    余計なお世話すぎるわ
    返信

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/24(水) 18:40:30  [通報]

    全く最近の年寄りは
    返信

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/24(水) 18:40:33  [通報]

    >>1
    してやった感出す人ほどケチ臭いん、あれはなんなん?w
    5000円って小学生かよ
    返信

    +38

    -9

  • 22. 匿名 2024/04/24(水) 18:40:44  [通報]

    孫に対して、あれしたらこれしたらと次から次へとアドバイス。しかも、私はこうしたら失敗したからと……私は失敗作なのねという気持ちと自由にやらせてという気持ちが同時にやってきて憂鬱
    返信

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/24(水) 18:40:45  [通報]

    なんでもありがたく受け取るよ
    食べきれなければ捨てるんじゃダメ?
    返信

    +5

    -7

  • 24. 匿名 2024/04/24(水) 18:40:52  [通報]

    独身の時はそう思ってたけど、結婚して子供できたら、子育て大変で、自分の親に対しても寛容になったわ。押し付けがましいと思っても、一旦飲み込んで、ありがとーで受け流せる。
    返信

    +5

    -4

  • 25. 匿名 2024/04/24(水) 18:41:36  [通報]

    >>1
    望んでない事をやり、感謝しろはモラハラ夫や姑問題でも聞く話
    返信

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/24(水) 18:41:37  [通報]

    >>17
    それ言っても通じない人だから困ってるのでは
    返信

    +35

    -3

  • 27. 匿名 2024/04/24(水) 18:41:39  [通報]

    >>6
    よかったね
    そう思える親に育てられて
    返信

    +26

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/24(水) 18:42:14  [通報]

    いらないものはいらないと伝える
    それで不機嫌になっても放っておく
    ほしいものをもらった時はきちんと感謝を伝えて、誕生日や父の日母の日にはこちらもプレゼントをあげる
    を実践しています
    返信

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/24(水) 18:42:25  [通報]

    いつもありがとうっていって貰っておきなさい
    これ送ってあげたら喜ぶだろうなとかの親心よ
    イラネって思うものでも、自分で処分すればいい
    うちんとこも、色々送ってくるけどさ
    送ってくれる気持ちが嬉しいじゃない
    選んでくれたんだ、手間暇かかったろう ありがたいなって
    そうは思えない?
    返信

    +6

    -16

  • 30. 匿名 2024/04/24(水) 18:43:15  [通報]

    >>17
    断ったところですんなり分かった!って言うタイプじゃないだろうね。
    この私(俺)の言うこと断りやがった!に変貌するはず
    返信

    +29

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/24(水) 18:43:25  [通報]

    >>16
    親孝行の強要は終わらない借金と同じ
    あれ買ってだの旅行連れてけだのエンドレスよ
    返信

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/24(水) 18:44:16  [通報]

    「老後のために貯金しておいたら? 私、何もしてあげられないかもしれないから」って突き放したら?
    返信

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/24(水) 18:44:32  [通報]

    >>7
    そんなこと言って全然帰ってこないじゃないの!
    返信

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/24(水) 18:44:47  [通報]

    そんなもんだと諦める
    返信

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/24(水) 18:44:56  [通報]

    うちの親は押し付けがましいというか恩着せがましい
    返信

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/24(水) 18:45:22  [通報]

    絶縁しな
    返信

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/24(水) 18:45:26  [通報]

    5000円ってw
    返信

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/24(水) 18:45:31  [通報]

    うちの父親がそう。

    親に感謝しろ。が口癖。
    ありがたいと思え。
    こんなことまでしてやったんだぞ。
    育ててあげた。などなど。

    今は疎遠。
    返信

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/24(水) 18:45:33  [通報]

    >>1
    書留で五千円送られるなら、メールでおめでとうって送ってくれる方が良いわ笑
    私ならもう送らないでね〜て言う。
    言っても送って来そうだけど。
    返信

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/24(水) 18:46:49  [通報]

    >>12
    私、家出た途端に限界きた。

    よく考えたら何もくれないしお金も出してくれなかったのに「進学を許してやった」「○○(母親の行きたいとこ)連れてってやった」「●●(私が泣いて嫌がった格安スポ少)習わせてやった」って、いちいち恩着せがましいクソ親だったな。
    返信

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/24(水) 18:47:19  [通報]

    >>1
    お金はもういらないとはっきり言う
    物に関しては親がやる以上の事を主が親にしてやる。大量の食べ物などこれでもかと送ってみたらどうだろう。仕送りするとか。

    文を読んでなんとなく幼いところが主にある気がしたよ。親より二回りくらいの成熟を目指さないと干渉は治らないのかも?

    返信

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2024/04/24(水) 18:47:24  [通報]

    >>1
    してやった感出されたって五千円貰えたほうがいいよ。
    バイトなら5時間働かなきゃいけない金額。
    離れて暮らしてるならそこまでうるさくないじゃん。
    返信

    +5

    -10

  • 43. 匿名 2024/04/24(水) 18:48:07  [通報]

    >>17
    それ通じなさそうな親だけど
    返信

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/24(水) 18:49:53  [通報]

    >>31
    うわ、まさにそう
    今も金の無心されてる最中
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/24(水) 18:50:30  [通報]

    >>40
    老いるとそのクソ発言も加速するからね
    本当に相手するのに限界が来る
    返信

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/24(水) 18:51:00  [通報]

    >>23
    捨てる手間(と本来必要のない余計なゴミ袋代)をなぜ押し付けられなきゃいけないんだってのはあると思うよ
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/24(水) 18:52:21  [通報]

    そんなはした金でしてやったって言って来られてもね。

    口出すならそれなりの金額は積まないと。

    全く話にすらならない。笑
    返信

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/24(水) 18:52:31  [通報]

    >>11
    私、嫌だって言ってるのに毎年母親の守り本尊のお札やお守りを送り付けられるんだよね。
    私の守り本尊も近くにあるのに何故かそっちには絶対行かない。

    子供いらないのに安産祈願とか、戻りたくないのに私が地元へ戻る祈祷も頼んでるみたいで「こんなにお金かけて幸せを願ってやった」みたいに言われる。
    気持ち悪い。そんなのにかける金あったら自分のために使って子離れして欲しい。
    今までは速攻お焚き上げに回してたけど次から送り返そうかな。
    返信

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/24(水) 18:52:43  [通報]

    >>44
    息子や娘が苦労して働いたお金を育てた恩として搾取し続ける親に愛情はないと思うよ
    返信

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/24(水) 18:53:16  [通報]

    >>4
    五千円で恩着せがましくされるとかめちゃウザいと思う。五千円だよ?アラサーで自立してる娘に。バカにしてるなとさえ思うわ。
    返信

    +26

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/24(水) 18:54:13  [通報]

    >>1
    わざとホームレス出して外国人にカメラ向けさせるぐらいにはしてやった感があるんだろ
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/24(水) 18:55:49  [通報]

    >>49
    基本的に「こんなに頑張って子育てした自分を愛してる♡」「お前みたいな子供を育ててやった素晴らしいこの私」って思考だからね。
    返信

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/24(水) 18:55:53  [通報]

    >>33
    溜めておいてー
    何万か溜まったら帰るカラー
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/24(水) 18:57:00  [通報]

    >>29
    長年のチリツモがそう思わせてるから無理だと思う。
    うちも主さんとこと似てるから気持ちわかる。
    息苦しくなってくるのよ。
    返信

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/24(水) 19:00:32  [通報]

    母が昔からそうです
    もう高齢だし耐えるしかないのかな
    返信

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/24(水) 19:05:50  [通報]

    >>30
    そういう親だからって何も伝えてないんじゃない?最初からそんな親だからって諦めてる文章だから言ったって駄目って思えるけど、伝えたら案外終わるかもしれないじゃない?
    返信

    +6

    -3

  • 58. 匿名 2024/04/24(水) 19:10:28  [通報]

    >>6
    私の毒親を送りつけます
    返信

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/24(水) 19:11:15  [通報]

    >>52
    ほんとそれ。
    自己認知が歪みまくって自分を悲劇の聖母だと思ってる。
    実際はただのヒステリック寄生毒親なだけなのに。
    返信

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/24(水) 19:12:57  [通報]

    >>29
    不用品のガラクタを何箱も送りつけられたら病むよ。捨てるのも労力がいるしタダじゃないからね
    返信

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/24(水) 19:16:13  [通報]

    >>48
    受取拒否か着払いにしたい
    返信

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/24(水) 19:23:33  [通報]

    >>2
    血液型診断って昭和初期~中期に日本人か発信して、すぐに世界中から否定されたのに、日本のメディアはこれをもてはやして大流行させた。

    そして「自分はA型だからこまかい」などと個人がその占いに寄せてふるまうようになったため、日本人だけが当たっているように錯覚しやすくなっている。


    昭和の流行りの名残がいまも根強く、広く信じられているけども、性格と血液型はまるきり根拠ないとらしいよ。
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/24(水) 19:23:48  [通報]

    うちは健康に産んでやったんだから感謝しろって言われる
    そりゃどうもね
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/24(水) 19:25:17  [通報]

    >>22

    うちもめちゃくちゃ口出してくる!
    「こういう時は受け止めてあげるのよ」「習い事はこれが良いのよ」「絶対叩いちゃダメよ」
    聞いてもないのにアドバイスしてくる。
    会話の中でも「そうそう!それで良いのよ」と別に問いかけてもないのに、上から目線で相槌をうつ。

    全部自分がしてこなかった事ばっかで笑える。
    孫で子育てやり直そうとしてるし、コメ主さんの言うように、私が失敗作の様に言ってくるから腹立つし悲しい。
    もう縁切ってるけど。
    返信

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/24(水) 19:27:57  [通報]

    5000円ってのがなあ、、、
    学生じゃないんだから、と思う
    全部受け取りお礼は一言
    いらんもんは棄てる、これでいいよ
    それか主の欲しい物を事細かく伝える
    この返事の次回の荷物が黒か白で判断できる
    もういいよ、棄てなよ
    返信

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/24(水) 19:29:34  [通報]

    >>38

    こんな事してやったんだぞ、の内容って大概しょぼくない?
    「学校に行かせてやったろう!」
    「誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ!」
    お宅らが避妊もせずにいい事した結果なんだから、産んで育てるのは当たり前なのよ。
    返信

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/24(水) 19:34:51  [通報]

    その程度ならスルーしてればよくない?
    うちは育ててやった、学校行かせてやった(貧乏で進学してないのに)、七五三やってやった、成人式やってやった(だから相当分の2千万くれだと)
    絶縁した
    返信

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/24(水) 19:44:48  [通報]

    >>66
    無茶苦茶分かります!
    小中高公立で高卒で働いて家にお金入れても育ててやった!お金がかかった!の圧がすごくて。友達や旦那が大卒でそんな事親から言われず仲良くしてるのみると
    何がどう違ったのだろうと空しくなる。
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/24(水) 19:49:07  [通報]

    >>17
    結局受け入れてるんだよね。
    うちは義両親が押し付けがましくて話通じない系だけど、旦那はされるがままだよ。
    本人は強く言ってるつもりでも全然強くない。
    ブチギレて音信不通にするとか着払いで全部送り返すとかの強硬手段をできるのにしない。
    返信

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/24(水) 19:55:04  [通報]

    >>16
    それプラスで、「娘が介護するのが当たり前」の圧。
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/24(水) 20:02:44  [通報]

    >>17
    受け取らなかったり断ったりするともっと面倒くさいことになるんだよね。
    返信

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/24(水) 20:07:36  [通報]

    うちの子供男の子二人なんだけど五月人形は嫁の親が買うべきだって買ってくれたんだけど多分一万くらいのやつかなとおもう。
    買ってくれるのはありがたいけどそれで旦那の家族に威張り散らしてる。兜買ってやったっていってるよ。さっきも去年産まれた息子の刺繍入りの名前旗だけ送ってきた。正直飾るところもないしいらないんだよなぁ…
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/24(水) 20:09:36  [通報]

    まあやり返すしかない、同じように母親の誕生日に現金書留で5000円といらないものを送る。そしてやってやった感をだす。そしたら母親もわからないかな?
    返信

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/24(水) 20:26:41  [通報]

    >>48
    他所様の親御さんにこんなこと言うのもあれだけど、かなり気持ち悪いね。
    祈祷とか神様系送られてきても、無碍にできないし、お焚き上げも手間時間お金かかるよね。受け取り拒否したほうがいいかと。
    事前に一切受け取らないと親にしっかり伝えてから。
    返信

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/24(水) 21:24:22  [通報]

    >>1
    多分近所の郵便局の職員に娘思いの親をアピールするための儀式。
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/24(水) 23:03:34  [通報]

    >>29
    「やってあげたんだから」と見返りを求められる場合が厄介。
    DVで離婚した父からの一方的に送られてくる物品(ほぼゴミ)を受け取ってたら、病気になったから介護しに来い、高度医療費を出せとか、死んだ時には葬儀や遺品・債務整理しろとかいろいろ要求されて大変だった。
    父側の親戚に「いろいろもらってたんだから、あなたがやるのが当たり前」と詰め寄られて、本当に厄介だった。
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/24(水) 23:15:56  [通報]

    >>45
    まさに加速してこの間着拒したとこ。
    本当に宇宙人と話してる気分だった。
    私も変わり者で過去に何度も宇宙人呼ばわりされて来たけど、やっぱり元祖は凄まじい。

    最後なんてもう私が電話出たら壊れたラジオみたいに甲高い声で父親の愚痴をノンストップで喋り続けてた。
    どうせ一方的にしか話せないなら悩み相談ダイヤルかガルで言ってりゃ良いのに。
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/24(水) 23:26:27  [通報]

    >>61
    受け取り拒否だな。

    恩着せがましく「私の勝手な気持ちだから送料はこっちで負担するよ」とか言って来るんだけど。
    勝手な気持ちで娘があからさまに嫌がる物を送って来ないで欲しい。

    母方祖母が怪しげなお札をそこらじゅうに貼ったり厄年や方角を意識し過ぎるのを嫌がってた癖に、なんで同じ事するんだろう。
    大体、努力もせず面倒な事は昔から私に押し付けて自分は祈祷やお守りで何とかするって発想がおかしい。
    何とかなるなら伯母は難病で早○になんかしないし、毒母だって離婚しないし、祖父だって酒乱になんかならない。
    返信

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/24(水) 23:33:41  [通報]

    >>74
    神仏とか占いにやたら執着するんだよ、昔から。
    本人は「家にロクな事が起きないから神様に頼るしかないんだ!真面目にやってれば神様は見てるんだから!」って言い張ってるけど。

    でも正直そういう狭くて偏った思考のせいで家庭のトラブルが起きてたんだよね。
    祖父が長年酒乱で何度も母親と大喧嘩して刃物まで持ち出してたけど、老人ホーム入ってからの5年間お酒なんて1滴も欲しがらないみたいだし他の利用者や職員とのトラブルも一切無いって。
    家にいた時より顔色良かったよ。

    私も同じ。
    家離れたら気持ちが安定して来たし、対人関係のトラブルがかなり減った。
    返信

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/24(水) 23:54:54  [通報]

    >>66
    女性でまだ大学行くのがあまりない時代、高校の時の周りはみんな大学当たり前。なのに
    大学に行かせてやった!とよく言われた。
    うちの親ってやっぱりおかしかったんだよ

    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/25(木) 02:47:14  [通報]

    >>1
    うち貧乏家庭毒親育ちでロクに育ててもらった記憶ないし要らない子とか氏ねブスとか言われたの覚えてる。
    それなのにウチの旦那の前で上品ぶって子育て大変でした〜育て上げました〜って良い母親アピールしてるの見ると吐き気がする。
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/25(木) 05:01:36  [通報]

    >>1
    無反応。怒られたら、伝家の宝刀「私は頼んでない」。勝手にやっといて感謝されないと怒り出すのはモラハラだよね。もう付き合わないことにしてる。
    妹は「ありがとー、次はこういうのほしい」とかうまくおねだりしてるみたい。
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/25(木) 13:37:40  [通報]

    >>16
    言われてはいないけど、そのような圧を感じ、そう言われないように色々親孝行してやってたが(あえてこう言いたい)、嫌になって縁切った。
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/25(木) 13:42:48  [通報]

    >>30
    そう。善意を拒否るなんて!とキレ出す。
    話が通じない相手に自分の意見は言わないほうが面倒にならないという事。
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/25(木) 18:00:42  [通報]

    うちなんて、私が実家を出て自立した後に家を建てたんだけど、家を建てて以降25年間、「あんたがそろそろ地元に帰ってくると思ったから、あんたのために建てた家!それなのに帰ってこない!」ってずーーーーーーっと言ってくる。
    数年前に父親がローン完済したときも、なぜか私が「ありがとう」を言わされるハメに。
    二言目には「あんたの家、あんたの家」っていうけど、いいえ、あなたたち(親)が欲しくて、あなたたちが住んでいる、あなたたちの家だ!私は関係ない!
    (私は実家から飛行機の距離の場所に、自分のマンション購入済。)
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/26(金) 09:03:17  [通報]

    >>75
    五千円ぽっちじゃプゲラされるのがオチなのにね
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/26(金) 09:09:36  [通報]

    >>4
    幼児のお年玉かよ。
    社会人への送金なら万が常識でしょ。
    つか、そんな〝はした金〟いらないわ私なら。
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/28(日) 16:03:48  [通報]

    >>16
    勝手に産んだんだから育てるの当たり前
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード