ガールズちゃんねる

自分のこと、年齢と中身が伴ってないと思う人

134コメント2024/04/13(土) 23:20

  • 1. 匿名 2024/04/12(金) 10:12:55 

    30半ばなのですが20代前半で止まってる気がする。普段アホさが出ないように気をつけても仕事始めたら丸出しで恥ずかしいけど、恥ずかしがってもこれが私なんですよね、、。子どもの頃から同年代の子より甘ったれでした。そんなふうに思う方いますか?

    +145

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/12(金) 10:13:38 

    私は43だけど30代前半で止まってる

    +89

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/12(金) 10:13:58 

    自分のこと、年齢と中身が伴ってないと思う人

    +8

    -63

  • 4. 匿名 2024/04/12(金) 10:14:05 

    口に出さないだけで大抵の人が自身のことをそう感じてると思う
    だから堂々と生きてる

    +136

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/12(金) 10:14:15 

    わかる、自分はADHDだからかさらに精神年齢が低い

    +80

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/12(金) 10:14:15 

    30過ぎてるけど今流行りのミニT好きだしカラコン好きだし推し活とかゲーム辞めてないよ!!

    +44

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/12(金) 10:14:45 

    案外みんなそうだと思う。リアルでもここでも本人気付いてないけど子供っぽい人多い。

    +70

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/12(金) 10:15:01 

    50の私は娘より子供みたいなところある

    +25

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/12(金) 10:15:04 

    安心して下さい
    伴ってる人のほうが珍しいよ  
    知らんけど

    +62

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/12(金) 10:15:08 

    小学生の娘にママって子供だよね。って言われた。。

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/12(金) 10:15:14 

    >>1
    全く同じです!精神が幼過ぎて取り繕うけど隠しきれないです

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/12(金) 10:15:15 

    >>1
    大丈夫、私45歳だけど20歳ぐらいで止まってるから

    +71

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/12(金) 10:15:18 

    45歳だけどガチャガチャに熱中してるよ
    でも今は大人女子のための商品が多いから普通だよね!

    +37

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/12(金) 10:15:24 

    >>7
    女も死ぬ迄幼稚だよ
    集団で群れてるとことかね

    +6

    -9

  • 15. 匿名 2024/04/12(金) 10:15:25 

    >>7
    むしろ自覚してない人ほどやばいよね。

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/12(金) 10:15:30 

    ずっと子供部屋おばさんやってるからズレてるのは自覚してる
    40代なのに脳内はアラサーなんだわ…

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/12(金) 10:15:45 

    >>3
    なんかおじいちゃんだ

    +26

    -5

  • 18. 匿名 2024/04/12(金) 10:16:01 

    アラフィフだけど、心は小学生で止まってる発達障害
    もちろん生涯独身

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/12(金) 10:16:04 

    わたしはアラフォーでまだ小学生くらいの精神年齢だよ
    喋り方も声も幼いって言われる

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/12(金) 10:16:10 

    職人業でずっと物を作る仕事してきて所謂普通の会社に勤めてないせいか、やっぱりなんか同年代より中身が子供というかガキというか
    友人とご飯とか行くと時々自分の中身の成長してなさや色々知らないことが多くて恥ずかしくなる

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/12(金) 10:16:18 

    >>3
    この人はいい意味で幾つになっても心が少年のようだ。

    +9

    -20

  • 22. 匿名 2024/04/12(金) 10:16:33 

    聴いてる音楽が2000年初期のままだよ
    YOASOBIとか知らん

    これは好みの問題?

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/12(金) 10:17:09 

    >>16
    アラサーならまだいいよ!昔の高校生の感覚で止まってる

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/12(金) 10:17:22 

    48だけど可愛いキャラ物買っちゃう
    水筒とか使えるやつ限定にはしてる

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/12(金) 10:18:13 

    自分のこと、年齢と中身が伴ってないと思う人

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/12(金) 10:18:13 

    >>5
    私もそうだなーきっと
    考えてることしょうもないし毎日だらけてる

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/12(金) 10:18:14 

    老成できる人のほうが少ないけど
    自分も稚拙で幼いなと思う
    だから若く見えるとお世辞でも本当でも言われた時は凹む

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/12(金) 10:18:32 

    >>1
    自覚してるだけマシじゃない?本当に精神年齢低い人は無自覚だし恥ずかしいとも思わない、なんなら可愛いでしょくらいに思ってるよ

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/12(金) 10:18:32 

    >>1
    見た目についてはわきまえてるけど頭の中はだいたい10歳くらい下な気がする。

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/12(金) 10:19:08 

    >>24
    分かる!一度キャラものは卒業したけどもう好きにしようと開き直って戻ってきた

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/12(金) 10:19:25 

    中身は小学生です。
    名探偵コナンとは逆です。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/12(金) 10:19:57 

    >>3
    こういう事してるアンチ

    +23

    -7

  • 33. 匿名 2024/04/12(金) 10:20:08 

    >>14
    なんとなくだけど
    女性の方が集団でいないような気がする
    日常的に一人のほうが動きやすいんじゃないかな?子育てや家事とか環境にもよるけど

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/12(金) 10:20:24 

    今25歳で、高校生付近から特に変わった感じがなく、コメント見てるとこのまま歳重ねて行くんだろうな〜って思った

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/12(金) 10:21:00 

    私もそうだけど、子供の頃周りの大人ってちゃんと大人だった気がしちゃって…
    本当の子供だったから、そう見えてただけなのかなぁ。

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/12(金) 10:21:11 

    35歳だけど、昔から菓子、和食好き、趣味は畑作り、出かけるのはあまり好きではなく畑いじっていたい。休日は早起きして近くの市場で買った食材と畑の野菜で健康的なご飯を作るのが好き。少しずつ年齢と生活が追いついてきたと思う。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/12(金) 10:21:52 

    逆でもいいですか
    20代で親が亡くなって他にも兄弟の面倒みたり
    同年代より多分色々先に経験した
    50.60代の人といると色々経験していて勉強になるし
    掛けてくれる言葉も優しくて心地よい
    私に合わせてくれてるのかもしれなけど

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/12(金) 10:22:48 

    とっくに成人してるのにいまだに学生みたいな幼稚さがあるよ
    見た目だけ老いていくから自分でもそのギャップに困惑してる

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/12(金) 10:23:20 

    50だけど中学生ぐらいで止まってる

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/12(金) 10:23:29 

    >>1
    逆に30半ばはどうあるべきだと思ってるの?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/12(金) 10:23:33 

    見た目は初老!中身は子供!!

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/12(金) 10:24:09 

    アラフォーだけど中身は子供
    しっかりしてる末っ子の方も沢山いるけど、私は姉に頼りきりだったのと、親も〇〇(私)はしょうがないね、と何かと助けられてきた

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/12(金) 10:24:25 

    47歳だけど、ニチアサを家族の誰よりも楽しみに見てる

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/12(金) 10:24:47 

    >>3
    ガルが遭遇したキムタクはガルと同じ身長165センチだったって本当?
    ちなみにハワイのビーチで裸足だったみたい

    +6

    -9

  • 45. 匿名 2024/04/12(金) 10:24:49 

    >>3
    的確すぎる画像

    +15

    -7

  • 46. 匿名 2024/04/12(金) 10:25:23 

    小学生の頃の趣味や嗜好がまるっと大人になった今も同じ

    夢もしょっちゅうアニメキャラが出てきたり学生時代に戻ってたりほんと幼稚と思う

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/12(金) 10:25:41 

    >>25
    そうそう、なんかこの頃で止まってる
    30代ママの気分でいる

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/12(金) 10:26:31 

    >>5
    私もアスペルガーでadd入ってる。そのせいか、10歳以上若くみられる。両親もそうだった。まあいいことなのかな。

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/12(金) 10:26:33 

    お遊び程度だろうけど精神年齢診断したらドンピシャ現在の年齢だったわ
    精神年齢診断 (心理テスト精神年齢)
    精神年齢診断 (心理テスト精神年齢)www.arealme.com

    ログイン不要、無料のゲームサイト。31の問題に答えるだけであなたの精神年齢が分かります。

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/12(金) 10:27:14 

    >>44
    え?キムタクなん?
    悪意あるな
    もっと良い写真あるやろ笑

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/12(金) 10:27:22 

    >>3
    ほうれい線すご!役作りかな?
    髪の毛がとうもろこしのヒゲみたい笑

    佐藤浩市さんイケオジ

    +6

    -12

  • 52. 匿名 2024/04/12(金) 10:27:49 

    安心しな
    50代だけど30代で止まってるから

    でも周りの50代よりは世の中についていってる気もする

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/12(金) 10:27:57 

    26歳なのに今更ピアス増やしちゃったw服装もカジュアル好きになってきたしタトゥーとボディピアスも好き…。音楽もバンド好き。中々変われないよね、もうファンキーおばさん目指したいw

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/12(金) 10:28:36 

    >>2
    分かる。私の場合は考えが10年遅いと自分でも思う。結婚願望や子供欲しいかもって考えや、親孝行したいなぁって思う事。

    特に相手が居て成り立つ事は、やっぱり前倒しでも早めが良いとつくづく思う。だから若い人には「今、結婚とかって感じじゃない」「親孝行はまだ仕事落ち着いてから」とか考えてるんなら、「そのタイミングって今だよ!」「早めが絶対いい!」って背中押してあげたい。昔から言われてるけど、産めなく無くなる前に〜、親に体力があるうちに〜、コレとても大事だと思う!

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/12(金) 10:28:46 

    >>41
    AKIRAの子供達を思い出したw

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/12(金) 10:28:48 

    >>12
    同い年
    小6で止まってるわ

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/12(金) 10:30:05 

    皆んなそうだと思うし私もだよ。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/12(金) 10:30:05 

    >>1
    気持ちはずっと中学生で止まってる
    人間関係も勉強も家庭環境もそのままの価値観

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/12(金) 10:30:34 

    >>56
    笑 ゴム跳びに誘いたい!

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/12(金) 10:31:29 

    >>3
    これはキムタコ本人が良いと思ってSNSにアップしてるんでしょ。

    +19

    -5

  • 61. 匿名 2024/04/12(金) 10:31:41 

    40後半だけどゲーム毎日やってるし、
    子どもの頃似合わないと言われてたかわいい色の物も買ってる
    さすがに表には出せないけど

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/12(金) 10:32:17 

    >>1
    20代前半ですけど自分は発達障害と軽度知的障害だから精神年齢10歳で見た目は中高生です

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/12(金) 10:32:28 

    人見知り治らないどころか悪化中。大人になったら誰とでもそつなく気さくに会話して姉御肌になっててとか妄想してたな。今日美容院なんだけど入り口入る時からめちゃくちゃ緊張するからしんどい、、

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/12(金) 10:33:30 

    自分のこと、年齢と中身が伴ってないと思う人

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/12(金) 10:33:41 

    20代をほぼ引きこもりとして過ごしてきた時は、すごくそう思っていたよ
    実際、見た目に謎の年齢不詳感が出てきていたし
    その後資格の取得や就職、結婚、出産と人生経験を積んで、だいぶ実年齢に追い付いて来たんじゃないかともおもっている
    少なくとも、見た目の年齢不詳感は消えた
    年相応に老けてきた

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/12(金) 10:34:20 

    自分のこと、年齢と中身が伴ってないと思う人

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/12(金) 10:35:19 

    よくねるねるねるね食べてる

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/12(金) 10:36:06 

    >>3
    なんか年々嫁と顔似てきたなって思う…夫婦なんだから当たり前なのかもだけど…

    +9

    -5

  • 69. 匿名 2024/04/12(金) 10:36:13 

    >>1
    25.6くらいまでは本も読まないニュースも見ない自分で考えない喋り方もアホギャルでちやほやしてくれる人に頼りまくり寄生しまくりで生きててかなり幼かったけれど、

    アラサーくらいからまともな職について喋り方もまともな大人になりなんでも自分で調べるようになってなんでも自分で行動するようになって自分で仕事しだした頃から年齢に追いついた気がする

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/12(金) 10:37:49 

    >>3
    スンとしてたらいいのに、何で舌出したりするんだろう。

    +26

    -6

  • 71. 匿名 2024/04/12(金) 10:37:57 

    >>3あっ!キムタクか!!押尾学ね〜わかる〜と思ったら人違いだった(>_<)

    +3

    -5

  • 72. 匿名 2024/04/12(金) 10:38:08 

    アラフォーだけど中身はまだ子供

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/12(金) 10:39:26 

    >>3
    こういう顔しないとだめなの??
    毎回舌が気持ち悪い

    +32

    -5

  • 74. 匿名 2024/04/12(金) 10:41:11 

    肉体と魂の年齢は=ではないのです。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/12(金) 10:42:41 

    >>33
    うちの会社はおじさん達は昼休憩になると毎日ゾロゾロと一緒に出て行き(全員で同じ店に行く)、女性陣は弁当だったり外食でも一緒に行かずフワッと散って行く感じ。別に仲が悪いということはないです。
    変に義理堅いのか固まってるのはおじさん達の印象。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/12(金) 10:44:49 

    >>60
    目的が叩かせるための悪意なら刑事告訴されるよ

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2024/04/12(金) 10:48:24 

    >>21
    悪い意味じゃなくて?!?

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/12(金) 10:48:57 

    数少ない友達と話してる時、自分の幼さに消えたくなる…
    1人だけ学生から成長してなくて、話についていけない時がある

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/12(金) 10:49:05 

    >>68
    遺伝子は生まれてから他人にコピーできません

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/12(金) 10:49:09 

    >>75
    そうなんだね
    仕事終わってとかその合間とか数人で井戸端会議的なことしてるんだ
    まだリアルで見たことないなー男性の方が群れたがりなのかな?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/12(金) 10:49:58 

    >>71
    もう押尾先生を知らないガル民も多いのだろうなと、ふと思ったよシミジミ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/12(金) 10:54:10 

    40歳ですがまだ厨二病

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/12(金) 11:00:04 

    >>79
    骨格や顔の造りは変えられないけど、表情とか顔つきって変わってくるよ。怖そうな人の顔つきが柔らかくなったり、親しみのあった雰囲気が近づき難くなったり。その人の人生経験や内面が出てくるのが顔つき。夫婦で似てくるってそういうことじゃないの?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/12(金) 11:00:40 

    >>5
    ADHDだと30代後半で20ぐらいの精神年齢らしい
    確かに年齢重ねて理解度が上がったというか解析度があがった気がするしなるべくポジティブにちょっとお得じゃん位に考えるようにしてる

    口悪くてごめんなんだけど会社に入って
    お局様が誰かを気に入らないってイジメようとしたり
    小さい事で駄々こねていつまでもぶつぶつ文句言ってたり
    顔は立派なオバサンなのに中身が幼稚過ぎるアンバランスさに強烈に嫌悪感あったのを覚えてて
    自分がオバサンになってもそうなりたくないって思ってて逆ロールモデルになってる

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/12(金) 11:04:35 

    平気だよみたいな顔して大して成長してない。心配症は酷くなってる

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/12(金) 11:05:51 

    >>3
    誹謗中傷繰り返した人が刑事事件になったよ
    削除しても端末消しても警察は特定できるからね

    +9

    -4

  • 87. 匿名 2024/04/12(金) 11:13:41 

    >>15
    わかるー
    「いい加減大人になれ」みたいな事を言ってくる人がいるんだけど
    その人いつも不機嫌を撒き散らしてて大人げない
    皆にご機嫌取ってもらってるよ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/12(金) 11:13:56 

    自分の子供(小学生)とムキになってケンカするし、PTAとかの集まりで仕事出来そうなママさん方の話がたまによく分からなくて適当に相槌?うってるだけの時もある
    けどまぁ毎日それなりに楽しいから良いんじゃないかと

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/12(金) 11:14:41 

    20と28は結構違うけど、30と38は精神的にそんな変わらないんじゃないかと思う

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/12(金) 11:15:42 

    >>1
    30代ってもっとクールにこなしてると思ってたけど
    未だに20か10代みたいな感じで自分でも痛いと思ってる。

    職場で
    怒鳴ってくる人にビクビクしたり、
    すぐにやられて悩んで泣いたり泣きそうになったり。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/12(金) 11:17:22 

    中高生男子のノリとか好きだわ

    多分周りからは頭のおかしいおばさんだと思われてるんだろうけど楽しきゃいいわ
    どうせ皆いつか死ぬし

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/12(金) 11:20:01 

    50で精神は成長してない自覚はあるんだけど
    仕草などは立派におばちゃん。脳も立派に老化だな。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/12(金) 11:20:58 

    >>86
    ヨコですけど、本人が自ら公開した写真を貼っても誹謗中傷にはあたらないんじゃない?
    本人としたらむしろ、良くやってくれました、有難うなんじゃないかな・・・

    +6

    -5

  • 94. 匿名 2024/04/12(金) 11:21:39 

    大人になる事が必ずしもいいものであるとも思わなかったので
    子供の良い部分は失くしたくないなあと思い続けていたので今でもふざけてます

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/12(金) 11:25:56 

    >>37
    世の中子供っぽい人が多いから、とても素敵に見えると思う

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/12(金) 11:27:12 

    >>3
    きついね

    +7

    -5

  • 97. 匿名 2024/04/12(金) 11:27:16 

    >>93
    画像を貼ってる人物は同一人物
    本人はどんな返信が返ってくるのかわかっていて画像を貼り付けている
    返信の中には画像貼った本人が自演しているのもあるはず
    そしてトピタイを見ると誹謗中傷以外なにものでもない
    開示すればわかること

    +5

    -3

  • 98. 匿名 2024/04/12(金) 11:31:46 

    46になったけど、恋愛感情だけ10代と変わらない。
    それなりに恋愛、結婚したから経験から昔みたいに流されることは無いけど、人を好きになった時の高揚感とかは変わらない。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/12(金) 11:33:51 

    >>1
    女は24で止まるそうな、納得

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/12(金) 11:34:56 

    >>91
    私も大好き。
    はじめしゃちょーが男子校で授業中にクラス全員で練り消し作るやつとかゲラゲラ笑ってしまう。
    しょーもな、ってやつほどダメw
    小学生と言われても仕方ないレベルだけど、それでもいいや楽しいもの。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/12(金) 11:37:35 

    >>44
    170無いと思うよ

    +8

    -6

  • 102. 匿名 2024/04/12(金) 11:39:32 

    >>3
    キムタク!?マジで!?
    どうしたの?
    まだ51だよね。
    おじいちゃんじゃん、、

    +9

    -7

  • 103. 匿名 2024/04/12(金) 11:43:10 

    >>49
    40だけど、25だった
    でも実感小学生くらいのときもあればおばあちゃんみたいなときもあるって感じ
    割合だと八割小学生だけど😀

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/12(金) 11:50:25 

    >>1
    逆に伴ってる人なんているのかな?
    外では大人ぶるけど、頭の中なんて小学生だわ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/12(金) 12:00:50 

    >>1
    私も20歳くらいで止まってるかもしれない50歳です。
    しかもかなりのおっちょこちょいで、あがり症。

    でも、カッコつけて知った風を装ってもしゃーない。わからないことは、わからないとすぐ聞く。年下の子にも聞きます。そのへんのプライドは、ない方が生きやすいと思ってる。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/12(金) 12:03:59 

    >>12
    私もー。41だけど大学生の頃からなにも成長してないと感じる。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/12(金) 12:09:46 

    >>3
    アニメの声優さんとかなのかなと思ってトピを覗いてみた。年配の方でも少年の役柄されてる方っているから、トピの主題からそういう意図かなと思って。
    キムタクなの。わからなかった。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/12(金) 12:13:35 

    自覚ありありです
    昔ユーミンがご自分のこと「永遠の17歳」って言っていたけど、別の方向でわかる気がする

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/12(金) 12:14:39 

    自覚ある人は大丈夫だよ。
    本当にやばいのはナチュラルに友達から恋人から職場のつるむ仲間まで見事に10歳下とかばっかりで、若く見えるから違和感無いですよー!のお世辞に気づかないひと。

    だいたいが見た目じゃなくて言動と行動が子供ぽいのに「私20代に間違われるんだよねー困る笑」とか言う。
    おめでたいと思う。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/12(金) 12:24:32 

    >>3
    中身は幼稚だけど、このおっさんよりはマシなのかな、といつも思う。

    +7

    -5

  • 111. 匿名 2024/04/12(金) 12:31:16 

    20代半ばだけど中学生のまま成長してない気がする。
    周りは結婚、妊娠、仕事って現実的でしっかりしてるのに。
    私は急にアイドルにハマってキャーキャー言ってるだけよ…
    まだ子供のつもりでいちゃう。ピーターパン症候群ってやつかな。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/12(金) 12:39:44 

    >>12
    同い年!めちゃくちゃわかる
    子供産んでないからなのかなとか時々産んでないことに対してこういうところで幼さをかんじてしまう

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/12(金) 12:39:59 

    >>2
    38歳だけど、考え方とか20代後半から変わってない気がする。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/12(金) 12:47:15 

    35歳だけど、いつまでも20代後半のアラサーの感覚でいる。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/12(金) 12:52:32 

    >>3
    ジイさん過ぎる

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2024/04/12(金) 13:44:28 

    >>44
    え、さんまさんと同じくらいだったような気がする

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/12(金) 13:52:46 

    もうすぐ43だけどアダルトチルドレンだから幼いのかなーと思ってる。
    最近派遣満了で辞めたんだけど、職場では真ん中くらいの年齢だったけど私が一番子供っぽかった気がする。サポート職だったから「話しかけやすい雰囲気が一番」でごまかしてきたが。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/12(金) 14:33:19 

    私だー
    パートはしてるけど社会人経験ないのバレてると思う
    気が回らない、融通効かない

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/12(金) 14:34:07 

    人見知りで何も出来ないし小学生から成長してない

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/12(金) 14:44:57 

    今年38歳の主婦だけど、気持ち的にはまだ大学生。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/12(金) 14:45:06 

    >>54
    考えが10年遅いって感覚わかる
    精神年齢が肉体の年齢についていってないから私も全てが遅い

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/12(金) 16:09:34 

    >>36
    素敵な生活だなあ
    何歳になってもできる趣味だからいいね
    健康でいられそうだし

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/12(金) 16:11:40 

    40代
    小学生で止まってる
    オナラして喜んでる

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/12(金) 16:15:11 

    >>49
    精神年齢は29[成熟しています]
    って出たけど実年齢52歳w
    大学生の時からあんまり変わってないなといつも思ってたけど、少しだけ成長してるのかもしれない

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/12(金) 18:03:20 

    全体的に幼くなってる気がする
    昔の二十歳が今の30歳くらい
    40代でも見た目も中身も若い人一杯いる

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/12(金) 19:06:18 

    >>3
    漫☆画太郎が描きそうなキャラっぽい

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/12(金) 19:49:25 

    【幼児的万能感】身勝手、わがまま、自己中、無責任な人たちの心理 〜幼稚で大人になりきれない大人たち - YouTube
    【幼児的万能感】身勝手、わがまま、自己中、無責任な人たちの心理 〜幼稚で大人になりきれない大人たち - YouTubewww.youtube.com

    今回のテーマはあなたの周りにいる困った人たち解説シリーズ【幼児的万能感】大人になりきれない幼稚な大人たち、というテーマです。わがまま、自己中、無責任、他人のせい、社会のせい、自分の思い通りにならないと発狂し、なりふり構わず身勝手な要求を繰り返す、...


    欲しいのは人との●●●だけ? 〜なぜか次々に問題を作り続けてしまう「構ってちゃんの心理」とは何か? - YouTube
    欲しいのは人との●●●だけ? 〜なぜか次々に問題を作り続けてしまう「構ってちゃんの心理」とは何か? - YouTubewww.youtube.com

    今回のテーマはなぜか次々に問題を作り続けてしまう「構ってちゃんの心理」とは何か?について解説していきます。今回はこの「構ってちゃん」に振り回されてしまい、疲弊してしまう人たちに対しての解説になります。・かまってちゃん問題とはどういう状態か?・どうし...

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/12(金) 19:58:35 

    >>49
    47だけど44だった。至らなすぎるから恥ずかしい。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/12(金) 20:54:10 

    >>1
    30過ぎだけど家庭環境最悪で高校中退したまま拗らせて17くらいで止まってる。
    貧乏で服買ってもらえなかったから当時着たかった服とか買ってしまう。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/12(金) 23:39:29 

    45だけど中身高校生くらいで止まってる。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/12(金) 23:40:07 

    >>5
    私も見た目も中身も年齢より幼く見える。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/13(土) 10:39:29 

    >>3
    こういうわざとおちゃらけた表情のキムタク見てると、
    若い頃イケメン過ぎて、普通の真顔してるだけで
    女の子からは カッコいいーキャー!なんて黄色い声援受けてて、一部の同性からは『なんかあいつ気取ってる』とか『カッコつけやがって』とか言われた経験の多い イケメン故の苦労から来た、同性の嫉妬の回避方法なのかなぁと考えてみたり。

    今はもう年老いて こんな表情しなくても誰も嫉妬なんかしないけど、癖付いちゃってるんだと思う。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/13(土) 10:57:30 

    >>1
    みんなそんな感じじゃない??51歳の知り合いは仕事は割り切って違う人格でやってるけど普段は35歳くらいのままだよとか36歳の男性は25くらいで止まってるって言ってた
    中身?意識?と年齢が伴ってるのは小学生とか中学生の義務教育中じゃない???

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/13(土) 23:20:06  [通報]

    発達ADHD疑いのアラフォー
    本当に中身が年齢に伴ってないなと思うけど
    今からどうすれば良いのか本当に分からない

    ビールとかコーヒーとか「これこそが世の中の大人が嗜むスタンダード!」みたいなものが未だに苦手
    でも酒に弱いゆえに酒にハマるタイプではなかったのは良かったかも
    酔って現実逃避ができないのは寂しい?つまらない?気もするけど、それで取り返しのつかない失敗をせずにここまで生きてこれて
    それはそれで幸運だったのではないかと

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード