ガールズちゃんねる

「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」

134コメント2024/04/14(日) 17:15

  • 1. 匿名 2024/04/10(水) 00:24:16 


    「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」(1/2 ページ) - ねとらぼ
    「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」(1/2 ページ) - ねとらぼ


    今回のブログエントリでは、「美人聡明で奥ゆかしく、健康でスポーツマン、口数少なく素敵なママ…貴女以上に素敵な女性に出会った事がない…」と街田さんの魅力をつづりながら、「そんなママが急激に壊れていく…」と近況を報告。

    黒沢さんは、街田さんについて「毎日のように夜は手を繋いで食事に出かけたが…ここ二か月前から歩行も困難…言動もままならず遂に施設に…至れり尽くせりの施設だが…ママの行動や言動に涙する…壊れていくママ…」とあらためて深刻な状況を伝えながら、「ママ愛しているよ…絶対に見守っていくからね…。ママが“ありがとう”…この瞬間が幸せを感じる」と締めくくりました。

    黒沢さんの妻・街田リーヌさん

    返信

    +145

    -7

  • 2. 匿名 2024/04/10(水) 00:25:19  [通報]

    施設の見学に行っては文句ばかり言ってた人か
    返信

    +50

    -22

  • 3. 匿名 2024/04/10(水) 00:25:37  [通報]

    君を傷付けてしまったようだね…
    返信

    +1

    -11

  • 4. 匿名 2024/04/10(水) 00:25:45  [通報]

    悲しいだろうな😢
    返信

    +248

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/10(水) 00:26:08  [通報]

    いつか自分もそうなっちゃうのかと思うと怖い
    返信

    +353

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/10(水) 00:26:21  [通報]

    この人帽子かぶってる印象しかなかった
    返信

    +200

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/10(水) 00:26:39  [通報]

    家族からするとショックだろう
    こればっかりはしょうがない
    老いは程度の差あれどみんなにある
    返信

    +277

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/10(水) 00:26:42  [通報]

    多分、認知症なんだろうね…。
    返信

    +339

    -5

  • 9. 匿名 2024/04/10(水) 00:28:05  [通報]

    妻としては、もうわからなくなっていたとしてもこういう話はされたくないだろうな。
    返信

    +324

    -8

  • 10. 匿名 2024/04/10(水) 00:28:08  [通報]

    >>1
    長年連れ添った人が
    見る影もなく壊れていくのを見るのはつらいことだよね‥‥
    返信

    +271

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/10(水) 00:28:27  [通報]

    ニット帽被ってるイメージだから写真にちょっとビックリした

    こちらでは近江住宅のCMずっと流れてる
    返信

    +111

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/10(水) 00:28:58  [通報]

    Yahoo!の記事では「至せり尽せり」(本文ママ)って注釈書かれてた。
    至せりって思い込んで70過ぎまで生きてきたんだろうね。
    返信

    +5

    -19

  • 13. 匿名 2024/04/10(水) 00:29:00  [通報]

    こういう老い方もまた運命…
    返信

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/10(水) 00:29:17  [通報]

    76歳なんてまだ若いじゃん!
    返信

    +86

    -25

  • 15. 匿名 2024/04/10(水) 00:30:27  [通報]

    人間の寿命は本来55歳くらいなんだよ
    定年退職50歳、安楽死60歳でいいよ
    返信

    +23

    -33

  • 16. 匿名 2024/04/10(水) 00:30:29  [通報]

    >>6
    IKKOさんがカツラの下に被るやつみたいな黒い帽子ね。
    返信

    +65

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/10(水) 00:32:24  [通報]

    >>1
    奥さま可愛いし綺麗
    としおさんも素敵
    ストールはパリパリバーに似てる
    返信

    +92

    -4

  • 18. 匿名 2024/04/10(水) 00:32:52  [通報]

    認知症の親の介護大変だったけど、今は人が人生を終えるところを最後まで立派に見せてくれて感謝してる。育児も介護も、人生でたくさんは経験しないし毎日がはじめてのことで、そして命の始まりも終わりもとてもスピーディーで待ってくれないからすごく疲れるんだけど、人類が皆多かれ少なかれこれを経験してると思うと、そして多分女性の方に多いと思うと、人が愛おしく感じる。
    返信

    +203

    -12

  • 19. 匿名 2024/04/10(水) 00:35:14  [通報]

    長門裕之思い出した
    あまりこういう事言って欲しくないなと妻側の立場では思う
    返信

    +176

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/10(水) 00:35:22  [通報]

    今までたくさんの人が
    こういうの経験してきたんだろうけど

    いざ自分の番になったら
    耐えられる自信がない。
    仕方ないとは頭ではわかっていても。

    みんなすごいよ。
    返信

    +125

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/10(水) 00:35:58  [通報]

    >>1何の病気なの?
    返信

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/10(水) 00:36:14  [通報]

    こんなに愛妻家だとは知らなかった
    毎晩のように手を繋いで食事に出掛けていたっていいなぁ
    返信

    +105

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/10(水) 00:37:14  [通報]

    その年齢で毎日のように外食してたら
    そりゃ病気も悪化するよ。
    返信

    +8

    -23

  • 24. 匿名 2024/04/10(水) 00:37:14  [通報]

    >>1
    >ママの行動や言動に涙する
    ↑「行動」も「言動」に入ります

    ママ呼びはいいんだね、ガル民いつも妻のことをママ扱いするのいやだって
    返信

    +6

    -17

  • 25. 匿名 2024/04/10(水) 00:37:31  [通報]

    ハゲで良いじゃん。今更被ってどうだっての?
    返信

    +11

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/10(水) 00:37:46  [通報]

    街田リーヌさんと結婚前に
    モテ自慢でカトリーヌ・ドヌーヴ
    から誘われたみたいなこと言ってた
    デビュー時は三船敏郎に似てるて
    言われてたそう
    しかし奥さま一途ですね

    芸人の徳井義実も冬ソナの
    チェ・ジウに誘われたて言ってた
    女優さんも奔放な方が多いから
    事実かも知れないけど
    返信

    +55

    -4

  • 27. 匿名 2024/04/10(水) 00:38:17  [通報]

    >>5
    自分がそうなっちゃうかもしれないのも怖いけど、夫がそうなってしまうのも怖い
    ずっと元気で仲良く生きていたい
    先に死にたくないし先に死なれたくもない
    返信

    +158

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/10(水) 00:38:40  [通報]

    >>9
    急病で意思疎通が難しくなった家族の写真をSNSに上げてる人がいて、私だったら嫌だなって思った
    女性ですっぴんで病衣姿だったし…
    返信

    +152

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/10(水) 00:39:16  [通報]

    >>22
    ほんと
    羨ましい
    私は離婚しちゃったし
    返信

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/10(水) 00:40:32  [通報]

    >>23
    口数少ない…関係ないだろうけどストレスとかなかったんだろうか
    返信

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/10(水) 00:40:56  [通報]

    >>9
    芸能界で、痴呆の夫の介護を語る妻は見たことないけど、逆はよく語るね。
    話すことで頑張れるならそれのがいいんだろうけどさ。
    返信

    +103

    -6

  • 32. 匿名 2024/04/10(水) 00:41:17  [通報]

    そうなるのが嫌だから早く死にたい
    返信

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/10(水) 00:42:22  [通報]

    辛いよなあ
    どんなに聡明でもこうなってしまうのだから
    今が一番若い、今のうちにやれることやっとかないと
    返信

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/10(水) 00:43:30  [通報]

    >>14
    たぶん8さんの書いてる病気だろうと思うけど、早い人だと60代で始まる。
    60代で始まった人の記事を読んだことあるけど
    若く始まるほど進行が早いらしい。

    友人の親御さんは70歳で始まり、
    10年以上友人が介護してた。
    返信

    +67

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/10(水) 00:44:17  [通報]

    >>6
    写真のズラ感か凄いよね
    返信

    +65

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/10(水) 00:44:54  [通報]

    >>28
    私やられるんだろうなあ
    産後のげっそりボサボサ写真も家族友人に一斉送信されてたし。(送られたほうも引いてた)
    めっちゃ叱って第二子のときさすがにやらんでしょと思ったらまたやったし。
    はあ、離婚準備頑張ろう。
    いや、子供に迷惑かけるよりかはそっちのがいいのか。はあ。
    返信

    +73

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/10(水) 00:45:08  [通報]

    若い頃より、1日があっという間。
    今産後3ヶ月なんだけど、比喩でも何でもなく、気づいたら1週間経ってるの。
    2日前くらいにこれやったなってことが、1週間前だったりする。怖い。死に向かって加速しすぎ。
    返信

    +8

    -7

  • 38. 匿名 2024/04/10(水) 00:45:37  [通報]

    >>33
    長生きすればする程、認知症などの病気になる可能性は高まるもんね。
    そう考えると健康でいられる時期は意外と短い。
    返信

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/10(水) 00:45:55  [通報]

    >>35
    手軽にいろんな髪型試せていいね
    返信

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/10(水) 00:47:46  [通報]

    >>31
    南田洋子さんの時もそうだったよね…
    元女優さんだし言わないであげてほしかった
    返信

    +85

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/10(水) 00:48:00  [通報]

    >>5
    割と元気な段階で脳梗塞とかでぽっくりいけるのがいいな
    返信

    +35

    -4

  • 42. 匿名 2024/04/10(水) 00:48:21  [通報]

    >>9
    私も壊れていくとか書かれたくは無いな…
    返信

    +84

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/10(水) 00:50:07  [通報]

    壊れていくっていう表現が悲しい
    夫や家族から見たら「壊れている」のかもしれないけど、本人は生きているわけで変わっていっているのかもしれないけど、壊れているのとは違うと思う
    返信

    +25

    -8

  • 44. 匿名 2024/04/10(水) 00:51:05  [通報]

    >>31
    男の人ってバリバリに働いてる頃は周りに人がたくさんいるけど
    プライベートで何でも打ち明けられるような友達がいる人って意外と少ない気がするよ
    私の父もそうだった
    男の人って実は結構孤独なんじゃないかな
    返信

    +81

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/10(水) 00:52:32  [通報]

    >>43
    元気だった頃の面影が壊れてく、みたいな意味だと思った
    返信

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/10(水) 00:52:47  [通報]

    TBS中居くんの番組だったかな
    若年性の認知症の旦那さんの
    日常生活をよく放送していた
    素敵な奥さんでご主人もまだら呆け
    状態で急に全速力で走ったりしてた
    (まだまだ自分は衰えてないPR)
    もうパッタリとその後の放送は
    されてないから進行されてるんだ
    と思う 
    返信

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/10(水) 00:53:35  [通報]

    >>6
    まあある意味帽子みたいなもんだよね
    被るという意味では
    返信

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/10(水) 00:53:51  [通報]

    >>37
    こないだ年末でこないだお正月だったはずなのにもう4月とは?はて???ってなってる
    返信

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/10(水) 00:58:43  [通報]

    黒澤明さんが元気そうでよかった
    返信

    +0

    -7

  • 50. 匿名 2024/04/10(水) 01:00:23  [通報]

    >>48のコメントで、え?!今4月??ってなったわ。
    4月じゃん…
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/10(水) 01:01:27  [通報]

    妻が夫の認知症介護を語った例
    認知症になった東大教授の夫が、家で「平穏死」を遂げるまで。そのとき、家族は何をしたのか
    認知症になった東大教授の夫が、家で「平穏死」を遂げるまで。そのとき、家族は何をしたのか mi-mollet.com

    50代半ばで若年性アルツハイマーになった、元脳外科医で東大教授の若井晋さんは、2021年2月にこの世を去りました。

    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/10(水) 01:03:19  [通報]

    >>43
    確かに生きてはいる。
    でも何もかもがわからなくなっていく身内を見るのは辛いってもんじゃない。
    祖母が認知症だったけど、どんどん元気だった頃の記憶が薄れていったぐらい豹変していった。
    返信

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/10(水) 01:04:20  [通報]

    >>44
    男性ってプライドが高い人が多いもんね。
    だから悩み事があっても中々相談できないでいる。
    返信

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/10(水) 01:05:06  [通報]

    >>45
    そっか面影が壊れていくっていう意味合いなら受ける印象が変わるね
    人格や奥さん本来の姿が壊れていくのが辛いっていう意味で読み取ったから、それだとあんまりにも奥さんが可哀想と思ったんだ
    ありがとう
    返信

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/10(水) 01:13:23  [通報]

    >>18
    感謝の言葉が出るの凄い
    文章から聡明な人柄が滲み出てる
    お疲れ様でした
    返信

    +120

    -4

  • 56. 匿名 2024/04/10(水) 01:18:00  [通報]

    >>2
    黒沢さんが?
    返信

    +20

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/10(水) 01:20:52  [通報]

    >>9
    南田洋子さんとかね
    あんなにプライド高い人が、、、と黒柳徹子さんだったかが話してた
    本人に意識があったら痴呆映像公開は絶対許してないだろう
    あと大山のぶ代さんも
    返信

    +87

    -3

  • 58. 匿名 2024/04/10(水) 01:24:53  [通報]

    >>23
    年とると台所に立つのもしんどくなるんだよね
    返信

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/10(水) 01:33:02  [通報]

    >>58
    何歳ぐらいでそうなるのかな
    返信

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/10(水) 01:38:20  [通報]

    ヒガシヤの雑炊のイメージ
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/10(水) 01:41:20  [通報]

    >>5
    この記事、読んで同じように思って怖くなった
    あの世とか次の世界とか、宗教を信じてる人にとっては怖くないのかな
    宗教なんて関わりたくないしね

    自分の意識のない状態でぽっくりもいいけど、身の回りの整理ができてないしなあ
    返信

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/10(水) 01:42:41  [通報]

    >>19
    長門裕之ほどひどくないけどね。あっちは現状を映像で見せて晒し者みたいにしてた。
    返信

    +43

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/10(水) 01:47:11  [通報]

    >>40
    何度かテレビで特集が組まれたことがあったよね。
    肝臓の病気が原因で重度の認知障害があったらしいけど、トイレに連れて行って排尿を促すように歌を歌ったり、そこまで見せなくてもいいのにと思った。
    同じように、松居一代さんが前夫の船越さんのお母さん(元女優)の晩年の様子をブログで晒していたのもどうなんだろうと思ってた。
    若い頃は素敵な女優さんだった人が老いた姿を晒されてしまうことについて、本人の意思はどうだったのかな。
    返信

    +35

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/10(水) 01:52:10  [通報]

    >>1
    お綺麗な方やなぁ
    返信

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/10(水) 01:52:32  [通報]

    >>62
    その上、南田さんが亡くなる前に長門に「あなた、したい?」と言ってきたとかまで言ってのけた。

    捏造ではないか、酷すぎると話題になった。

    私は捏造だったと思う。あの人若い時から虚言癖みたいなのあった気がするし。
    返信

    +49

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/10(水) 02:18:29  [通報]

    >>29
    親を介護で亡くしてから、自分の将来を考えるようになりました。そして、私も離婚する事を決めました。
    父は亡くなる直前、夢は車椅子の母を押してスーパーで買い物をするんだとニコニコして話していました。
    いつも守られていた母は羨ましかったです。

    でも、私はそうなりそうになくて、悲しい思いばかりでした。辛い思いして泣くなら、1人の方がマシだと思いました。

    やはり最期まで手を握ってくれるような旦那さんがいいですよね。
    返信

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/10(水) 02:24:11  [通報]

    >>14
    後期高齢者だよ
    返信

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/10(水) 02:26:00  [通報]

    >>14
    いやさすがに76歳は若くないし高齢者でしょ。平均健康寿命超えてるし
    返信

    +40

    -6

  • 69. 匿名 2024/04/10(水) 02:32:26  [通報]

    やはり奥さんの方がかなり若くないとダメだわ
    旦那さんかわいそう
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/10(水) 02:34:54  [通報]

    >>18
    すばらしい受け止め方。
    私も親を見送ったが、イヤな感情しか残らなかった。
    体力気力金銭面仕事も、何もかも奪って親は旅立っていった。
    いつか死んでいくのにあの無駄な介護の年月は何だったんだろうと まだ答えが出せてない。
    人が老いていく姿を見せられても何も良い経験にも勉強にもならなかった。
    返信

    +91

    -7

  • 71. 匿名 2024/04/10(水) 03:40:32  [通報]

    >>18
    そう思えるあなたは素晴らしい人柄なんだと思う。
    いつか自分もその時が来たら、そう思えるようになりたい。
    返信

    +49

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/10(水) 04:11:01  [通報]

    >>18
    先日父を見送りました。
    上手く書けないのですが、共感致しますm(_ _)m
    返信

    +12

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/10(水) 04:49:12  [通報]

    >>56
    これだね
    黒沢年雄 妻・街田リーヌの介護施設探しに悩み「しっかりした施設が中々見つからない…妥協しかないのか」
    黒沢年雄 妻・街田リーヌの介護施設探しに悩み「しっかりした施設が中々見つからない…妥協しかないのか」girlschannel.net

    黒沢年雄 妻・街田リーヌの介護施設探しに悩み「しっかりした施設が中々見つからない…妥協しかないのか」 調べる中で「見て回り,話を聞いていると内情に詳しくなり介護施設の在り方にかなり問題点があると解って来た」といい「介護士,理学士…名ばかりで各人かな...

    返信

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/10(水) 05:11:27  [通報]

    >>58
    都心部に住んでるんだけど、高齢女性がよくコンビニでお弁当を買ってるとこ見るよ
    不思議と高齢男性より高齢女性を見かけるなぁと思ってたけど、旦那さんが生きてると奥さんは何とか食事の用意をしてあげちゃうから、高齢男性の姿はあんまり見かけないのかな?とも思った
    返信

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/10(水) 05:19:11  [通報]

    >>43
    病気のせいで…ってことかも
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/10(水) 05:45:20  [通報]

    元の記事を読んで、パーキンソン病だと思った
    親戚の女性の症状と似ていて、その女性はパーキンソン病と診断されたから
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/10(水) 06:06:59  [通報]

    >>70
    実際に体験した方の正直な気持ちだと思う

    自分は父の介護で現在進行形だけど、これでいいのか、施設に入れて申し訳ない、
    先日まで元気だったのになどなど、落ち着かない気持ちがずっと続いてる
    他の家族との軋轢も出てくるし、ぽっくりいった祖母を思い出すと
    自分もそうなりたいと思う
    返信

    +50

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/10(水) 06:46:36  [通報]

    >>41
    ぽっくりいければいいけど、すぐ発見されて救命活動されて、低酸素脳症で意識もないまま人工呼吸器と胃ろうで数年寝たきりで生かされちゃうとか今多くない?
    返信

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/10(水) 06:51:50  [通報]

    >>41
    脳梗塞ってそんなにぽっくりじゃないよ。
    麻痺が残ったりとかで車椅子生活してたり片手が自由に動かなくなったりとかでその後の生活不便になってる人は多いよ。
    返信

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/10(水) 06:53:19  [通報]

    >>5
    自分も辛いだろうし、家族も辛いだろうね。
    でもこの人は施設入れてまだ幸せなほうだよ。
    最近は病院や施設で死ねる人は幸せかもなって思うようになってきた。
    返信

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/10(水) 07:14:01  [通報]

    マヂ、ダリーヌ
    返信

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/10(水) 07:16:02  [通報]

    >>19
    誰かに言わないと自分も壊れそうだからじゃないかな

    こういう時は男性の方が弱い

    放置せず関わっているだけでも良い方だと思う
    返信

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/10(水) 07:16:31  [通報]

    奥様が、数年前にロサンゼルス在住の娘さんに会いにお一人で行かれてたのに。
    悲しい。
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/10(水) 07:19:20  [通報]

    >>5
    私も
    最愛の子供に迷惑かけたくない
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/10(水) 07:23:26  [通報]

    >>65
    したいって?まさかセッ○ス?
    返信

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/10(水) 07:23:56  [通報]

    >>35
    こっちより自然だと思う
    「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
    返信

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/10(水) 07:30:34  [通報]

    >>'7
    死ぬことより怖いのが「介護」なのよ。

    きれいな思い出のままお別れできないからね。
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/10(水) 07:34:50  [通報]

    >>2
    私は介護士だけど、いざ家族を預けるとなったら不安だし。心配だし。仕方ないと思う。
    まあ、有名人だから発信はよく考えなきゃいけないんだけど。気持ちはわかりますよ。
    返信

    +60

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/10(水) 07:36:55  [通報]

    >>6
    スキンヘッド似合いそう
    返信

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/10(水) 07:37:56  [通報]

    >>1
    こんなフサフサだったんだ!
    帽子かぶらないほうが良い
    返信

    +0

    -5

  • 91. 匿名 2024/04/10(水) 08:05:51  [通報]

    あれから、余計なこというおじいさんとしか思えなくなった
    返信

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/10(水) 08:06:16  [通報]

    オマエの顔は見飽きた
    オマエの声は聞き飽きた 
    返信

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2024/04/10(水) 08:07:06  [通報]

    Big99
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/10(水) 08:08:28  [通報]

    >>18
    私もだけど…こんな風になかなか思えない人が大勢いると思うけど…

    貴女の親御さんがとても素晴らしい方なので貴女も素敵な人柄の聡明な娘さんに育ったんだと思うし立派だわ。
    返信

    +24

    -3

  • 95. 匿名 2024/04/10(水) 08:13:22  [通報]

    >>19
    里見浩太朗さんが言うべきじゃない!って同情されていましたね
    返信

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/10(水) 08:18:15  [通報]

    >>1
    このおじさん失言多いんだよね、奥さんのことも発信しなくていいよ南田洋子さんみたいになりそう
    返信

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/10(水) 08:28:34  [通報]

    >>31
    痴呆とは今は言いません。認知症。
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/10(水) 08:29:58  [通報]

    ワクチン?
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/10(水) 08:30:42  [通報]

    >>12
    ただの打ち間違いでしょ
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/10(水) 08:31:38  [通報]

    認知症になった母親の介護してるけど、本当に日々出来ない事が増えて行って、会話もままならないし、元気だった頃の母の姿を思い出すと辛い。
    娘の私がこうなんだもの、老いた父は自分の妻の姿を日々目の当たりにして更に辛いだろうなと思う。
    薬で病気の進行を遅らせているけれど、元に戻る事は無いのよね…。
    願わくば、最期まで寝たきりにならずにいて欲しい。
    返信

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/10(水) 08:36:23  [通報]

    >>58
    何歳?
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/10(水) 08:38:54  [通報]

    >>89
    武藤敬司とちょっと似てるw
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/10(水) 08:44:17  [通報]

    >>36
    旦那やべぇやっちゃな
    返信

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/10(水) 08:49:42  [通報]

    >>27
    年老いたら、旦那と手を繋いで一緒に安楽死出来たら幸せだろうな。
    返信

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2024/04/10(水) 08:53:42  [通報]

    難問
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/10(水) 08:55:18  [通報]

    >>104
    うち子供いないから本当にこれ理想
    残したくないし残されたくない
    返信

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/10(水) 08:59:54  [通報]

    女性芸人の体型を揶揄して顰蹙買ったおじいちゃんか
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/10(水) 09:14:02  [通報]

    >>41
    夜普通に寝たのに朝目覚めなくてそのまま、が理想
    不謹慎だけど職場でこういう亡くなり方した方がいて内心1番幸せな死に方だなと思った
    ご家族は大変だろうけどね
    返信

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/10(水) 09:14:58  [通報]

    >>35
    ズラだったの?
    私わからなかった笑
    返信

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/10(水) 09:17:37  [通報]

    >>44
    昔の人は特に、男性は仕事で忙しく妻は専業で家のことご近所付き合いとかも妻の役割だもんね
    芸能人なら普通の会社員よりは友達いそうだけどそうでもないのかな
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/10(水) 09:20:09  [通報]

    >>18
    歳を重ねた人ならではの素晴らしい感性ですね
    言ってることはわかるけどこんな素敵な表現は私には思いつかない
    返信

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/10(水) 09:20:28  [通報]

    >>64
    モデルやってた方かな。

    三越とか高島屋の通販カタログで見たことあるような気がする
    返信

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/10(水) 09:20:46  [通報]

    >>22
    お金あるんだなーと思っちゃったわ笑
    そりゃあるよね
    返信

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/10(水) 09:27:42  [通報]

    >>28
    そういうのって
    可哀想な家族がいる可哀想な私が主人公だから
    ネットに平気でUPする。
    「皆さん!見てください!可哀想な私を」だから。
    オープンとは名ばかり。
    こういう病状だとこうなりますみたいなアドバイス的なら顔を隠すよね。
    返信

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2024/04/10(水) 09:30:48  [通報]

    >>95
    でもひた隠しにするのもなんとなく失礼という感じもしない?
    公開する必要は全くないんだけど、ご近所から隠されるのも、別に悪いことしてないのに、っていう気持ちになるかも
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/10(水) 09:51:10  [通報]

    施設入居はタイミングも大事
    認知症が進み過ぎていると適応能力が低いから不穏になって更に症状が進んでしまう事も有ると思う
    返信

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/10(水) 10:08:03  [通報]

    この奥様は有名な方なの?
    年老いて昔の面影を失う様子をわざわざ全世界に向けて発信する必要はあるのかなぁ。
    お元気なままなら夫婦の日常を発信するのはご自由にだけど、奥様自身は望んではいないだろうね。
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/10(水) 10:08:48  [通報]

    >>100
    辛いですね。
    私も実母が認知症になり自宅介護2年、この3月特養入所しました。
    優しく働き者だった母、身の回りの事が出来なくなり要介護3認定。食に執着し徘徊して台所をあさる姿を見て悲しくて何度も泣きました。
    排泄も沢山苦労がありました。
    でもこの2年は私にとって必要な時間でした。
    忘れていく出来なくなっていく母を、これが人が老いるという事なんだと受けとめる時間。
    今は特養にいるけれど、娘としてやれる事はやった、少しは恩返しが出来たと納得する時間。
    特養に面会に行くと、私の事がわからない時もあります。
    でも今は、最後まで正気でいるよりも、わからなくなってあの世にいくのは母にとって悪い事ではないのかもと思ったりもしています。
    ご自愛して、無理しすぎないようにして下さいね。

    返信

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/10(水) 10:23:34  [通報]

    この流れで申し訳ないんだけど、今の人生100年時代より前、5060が寿命だった時から認知症ってあったのかな?
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/10(水) 10:29:18  [通報]

    >>65
    確か浅丘雪路さんが夫の津川雅彦さん(長門さんの弟)に
    「私がボケても絶対あんなことはしないで!!」
    って強く頼んだらしいね。
    返信

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/10(水) 10:49:14  [通報]

    >>18
    ここでこんなに感動するコメントに出会えると思わなかった
    最近離れて住む母があれ?って思うことが多くなって…
    心のどこかが落ち着かなくてすごく怖い時がある
    でもあなたのコメントを保存させてもらうね
    聞かせてくれてありがとうございました
    返信

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/10(水) 11:11:55  [通報]

    >>14
    40越えたあたりから気力体力弱ってく
    80過ぎ迄生きてる人は逆にむちゃくちゃ丈夫なだけ
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/10(水) 11:14:54  [通報]

    >>41
    ピンピンコロリは誰もが望むものだよ
    でも、こればかりは自分で選べないからね
    覚悟は必要だよね
    返信

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/10(水) 11:42:43  [通報]

    >>86
    えっ
    正雄そうなの?
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/10(水) 13:19:14  [通報]

    >>15
    それでいいと思う。
    今はみんな長生きし過ぎてると思う。
    何もする事が出来ない老人でも家族は胃瘻してまで長生きさせる。
    老人が増えすぎて医療費がかかりすぎてるんじゃないの?
    日本も安楽死を取り入れないと!

    記憶があるうちにみんなに感謝しながらコロッと◯にたいものだよ。
    安楽死のボタンは自分で押したりタイマー式にして医者にストレスかけないように配慮してほしい。
    今思い付いたんだけど、死刑の時もタイマーやAIにすればいいのに。
    返信

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2024/04/10(水) 13:42:47  [通報]

    >>35
    黒い帽子のイメージ強いから
    ヅラ?と思うわ
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/10(水) 15:02:45  [通報]

    >>119
    秀吉とか、晩年耄碌してたのでは?という説もあるし、脳疾患とか怪我とかから認知症みたいな症状が起こることもあるよね
    梅毒が進んで脳に影響するケースもあるし

    昔は、ご乱心とか物の怪に憑かれたとか言われたのかも
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/10(水) 15:17:15  [通報]

    >>127
    ありがとう
    確かに、ご乱心、あり得るね
    なんていうか、寿命が長くなりすぎちゃったよね…
    4050はさすがに短いけど60くらいで十分だわ
    100年も生きる屍になりたくない
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/10(水) 16:37:10  [通報]

    >>4
    まだ若いよね
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/10(水) 16:46:30  [通報]

    オウミ住宅にも立てられないものがあるんだな
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/10(水) 17:19:42  [通報]

    >>35
    泣き叫んでた元政治家の人のズラはものすごく自然だったな
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/10(水) 20:28:08  [通報]

    >>124
    正雄は昔からそう
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/11(木) 03:26:52  [通報]

    >>115がどのような場所に住んでるか知らんけど
    近所でも知りたいって欲求はないし
    大体の年齢でわかるよね。
    本人が語るってのもあるけど
    外野は知らなくてもいいこともある。
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/14(日) 17:15:05  [通報]

    昔よくお嬢さんと一緒にバラエティ番組に出てた
    ひろみちゃんひろみちゃんってお嬢さんを呼んで
    優しそうなお父さんだなーって羨ましかったな
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす