ガールズちゃんねる

お財布についての質問・疑問

155コメント2024/05/08(水) 22:17

  • 1. 匿名 2024/04/08(月) 12:27:33 

    お財布についての質問や疑問ってなにげにないですか?
    トピ主も新しい財布を購入前ですごく悩んでてなかなか決められません。
    今回ルイ・ヴィトンかプラダかロエベのお財布にしようと考えていますが、どのブランドも初心者です。
    初心者が購入しても失敗や後悔のないブランドはどれでしょうか?
    人気、品質、丈夫さ、飽きのこなさなどトータルでどうでしょう?
    あと画像はプラダの代表的なサフィアーノレザーの財布なのですが、ファスナーの引き手のコバのダメージがありますがプラダの財布はこうなりやすいのでしょうか?
    他にも皆さんがお財布について質問や疑問がありましたら何でも書き込みお願いします。
    ハイブラかプチプラかは問いません。
    お財布についての質問・疑問

    +16

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/08(月) 12:28:04 

    私はアディダスのビリビリ財布でいいや(笑)

    +20

    -13

  • 3. 匿名 2024/04/08(月) 12:28:33 

    YKKのファスナーの財布がいいですよ^^

    +67

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/08(月) 12:28:44 

    38歳でミュウミュウのラブレター💌です。
    どう思いますか?

    +14

    -11

  • 5. 匿名 2024/04/08(月) 12:28:49 

    財布なんて金とカード入れる入れ物なんだから好きなの買え

    +82

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/08(月) 12:29:04 

    ハイブランドはぶっちゃけ好みだと思う

    +83

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/08(月) 12:29:15 

    >>1
    電子マネーとかになってから財布を使う機会が減ったからハイブラに拘らなくなった。そこに何十万とつかうなら違うところで使いたい

    +51

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/08(月) 12:29:15 

    グッチの折り財布かディオールの小銭入れで悩んでる。
    小銭入れにお札折って入れておくのって微妙かな。

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/08(月) 12:29:24 

    ハイブランドでは無いけど
    Dakotaの財布で悩み中

    +38

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/08(月) 12:29:24 

    最近長財布使ってる人ほんと減った
    必要なくなってきたからか

    +23

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/08(月) 12:29:33 

    PRADAを長いこと使ってるけど、ファスナーは痛んでないな。主の写真と同じようなデザインだけど

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/08(月) 12:29:43 

    結局は長財布が1番使いやすい

    +121

    -7

  • 13. 匿名 2024/04/08(月) 12:29:44 

    >>8
    微妙というか一円玉とか挟まってめんどくさいよ

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/08(月) 12:29:50 

    時代はキャッシュレスよ

    +3

    -9

  • 15. 匿名 2024/04/08(月) 12:30:01 

    お財布についての質問・疑問

    +4

    -7

  • 16. 匿名 2024/04/08(月) 12:30:03 

    財布持ってない。
    手帳型スマホケースにクレジットカードと
    いざと言うときの一万円札を入れてる。

    +6

    -15

  • 17. 匿名 2024/04/08(月) 12:31:02 

    >>1
    このレベルのコバの傷み気になってたらまず革製品買えないよ。
    店頭行ったらそれぐらいじゃ傷もの扱いにならないから普通に渡されるよ。
    そしてプラダとルイヴィトンは革かたいから特にそうなる。

    +51

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/08(月) 12:31:18 

    50代でポール&ジョーの猫財布使ってるよ
    猫好きなんだ、マイナスでいいよ

    +75

    -9

  • 19. 匿名 2024/04/08(月) 12:31:24 

    >>13
    小銭入れ部分はチャックついてて、
    他のところにカードやポケットになってるの。
    わかりにくくてスマヌ。

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/08(月) 12:31:27 

    アラサーでピンクの財布は痛いよと
    アラフォーの人に言われました
    サーモンピンクの財布がほしいんだけど
    私より10年長く生きてる人の言ってることはちゃんと聞いたほうがいいでしょうか

    +7

    -27

  • 21. 匿名 2024/04/08(月) 12:31:45 

    >>18
    猫にマイナスは無い

    +47

    -6

  • 22. 匿名 2024/04/08(月) 12:32:08 

    スキミング防止対策はされていますか??
    スキミングフィルムも永久磁石対応を選ぶのがいいのかな??

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/08(月) 12:32:24 

    >>20
    えー!
    またピンクに戻るんだよ。女子は。
    くすんだピンクサイコー!

    +72

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/08(月) 12:32:48 

    >>22
    そんな暇な奴居らん説を推す

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/08(月) 12:33:34 

    >>16
    何でこのトピに参加して来たんだろう?

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/08(月) 12:33:36 

    グッチの財布、すぐにホックが緩くなるんだけど私の使い方が悪いのかなー

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/08(月) 12:34:18 

    >>1

    未だに現金派にお勧めの財布ありますか?
    値段は高くても構いません。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/08(月) 12:34:24 

    お金汚いから千円くらいのを半年か1年で買い替える

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/08(月) 12:34:48 

    >>2
    私はPUMAのビリビリ財布😉

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/08(月) 12:35:17 

    >>20
    好きなの使いなよ
    周り気にしてあまり好きでもない色の使ってても面白くはないでしょう
    たかが財布やで

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/08(月) 12:35:24 

    >>9
    国産の財布はいいよ。ポケットがたくさんある。開けやすいです。

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/08(月) 12:35:26 

    >>16
    だから?

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/08(月) 12:35:35 

    >>10
    ヴィトンの長財布ふたつも持ってる。ほぼ新品
    また流行ったりしないかなぁ…

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/08(月) 12:36:13 

    ハイブラのお財布を少し眺めるつもりで入店したらガッツリ座らされて焦ったことある
    隣の席の人がジュース出されてて、本当に顧客にはサービス有るんだねw

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/08(月) 12:36:31 

    >>9
    機能性は高いけど皮の匂いがしつこく消えない

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/08(月) 12:36:51 

    >>22
    やってない。そんな面倒なことするなら現金で払いなよ。
    それかPayPayとかその場ですぐ履歴残るやつで毎日確認したらいい

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/08(月) 12:37:15 

    >>4
    え…
    別になんとも思わないけど…

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/08(月) 12:38:11 

    >>20
    釣りだろうけどアラフォーが応えてあげようじゃないか
    好きな物を使いなよ
    周りに迷惑をかける物ではないなら自分がテンションが上がる物を持てばいい

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/08(月) 12:38:18 

    L字の長財布ってスリムでいいなと思うけどガバッと開かないから使いにくいですか?

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/08(月) 12:39:09 

    海外のお財布は日本のお札を入れた時に取り出しにくいものもあるからその辺も考えた方がいいと思う
    自分の手の大きさとか

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/08(月) 12:39:38 

    >>18
    自分が好きなのを使いたいよね

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/08(月) 12:39:49 

    長財布でL字ファスナーの財布
    何度かお札を破いてしまった事があります…ファスナーに挟まってしまって
    なのでサイズ注意
    そういえば新札はサイズ変わる?

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/08(月) 12:40:01 

    >>10
    キャッシュレスの利用が増えてるからね

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/08(月) 12:40:01 

    >>19
    なるほど。
    おつりでもらったお札をそのまま入れれるたいぷならめんどくさくないとおもう。
    1回1回折るタイプはめんどくさい

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/08(月) 12:40:10 

    >>10
    私は長財布の代わりにスマホポーチにした。
    スマホとお札と小銭が入る。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/08(月) 12:40:34 

    >>2
    あのビリビリは永遠なのですか?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/08(月) 12:40:49 

    >>20
    年齢気にせずエポイのこれ使ってます!
    ピンクと言ってもくすんだ上品な色合いなので、そんなに浮いてないと思いたい…😅
    何より気分が上がるよ!
    お財布についての質問・疑問

    +43

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/08(月) 12:41:06 

    >>20
    ピンクのカード入れ使ってるよ
    黒系だとバッグに入れると見つけづらいし

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/08(月) 12:41:44 

    >>40
    そう思うと日本でブイブイ言わせてるハイブラはセーフなのかな。

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2024/04/08(月) 12:42:08 

    スッカラカン

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/08(月) 12:42:46 

    >>34
    顧客じゃなくてもアイスティを出され、気まずい思いしたことある

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/08(月) 12:42:59 

    >>31
    外資系の財布って少し規格が小さくて日本札がミチミチになることがある
    出し入れしづらい

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/08(月) 12:43:04 

    >>34
    横から私があなたにヤクルト渡すわ!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/08(月) 12:43:28 

    >>51
    ええやん。素敵やん。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/08(月) 12:43:36 

    こないだ画像貼ったばかり

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/08(月) 12:44:02 

    >>49

    ブイブイ言わせるって笑
    ルイヴィトンとか大手は日本の万札が入るようになってるよ。
    ヴィトンのハワイ限定買ったらドル札合わせで、気をつけないと少し万札の端っこ噛んでしまうやつだったな。全然使えるレベルだけど。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/08(月) 12:44:16 

    >>25
    横から
    入れてやりな

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/08(月) 12:44:51 

    >>51
    初見で行った店なのにシャンパン出されたことある笑
    買う気で行ってたからよかったけど、下見だったらきつかったな笑

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/08(月) 12:44:53 

    >>56
    返信ありがとう
    わかりやすかったやろ?w

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/08(月) 12:45:35 

    >>58
    店員も上手いなw
    素敵な1日に乾杯♡

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/08(月) 12:46:53 

    >>4
    ミュウミュウは年齢不詳夫人のものだからいいと思う。
    どうせ若いうちは持てないし。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/08(月) 12:47:13 

    >>54
    >>58
    下見どころか、ちょっと見てみよってだけで入ったから、飲み終わるまで出れないし辛かったよ
    それからはふらっと入らないようにしてる

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/08(月) 12:47:43 

    >>20
    そんなの、人生経験関係無いと思う。
    お財布の色なんて、他人の意見に左右されるものではない。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/08(月) 12:49:16 

    エルメスのサイフからブラックカードだしてた客は見栄っ張りじゃなくて
    分相応のサイフなんたあ~って思った

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/08(月) 12:50:14 

    >>20
    アラフォーですが、
    ピンクのヴィトンの折財布使ってますよ!
    キーケースも同じ色で使ってますが、
    好きな色なのでテンション上がります。
    年齢は関係ないですよ!

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/08(月) 12:52:56 

    金持ちは長財布らしいね?

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/08(月) 12:53:51 

    >>20
    そのアラフォーの人はコメ主に何らかの嫉妬してるのかな?
    私は今年40になるけど5年ほど淡いピンクの財布使ってるよ
    ピンクが一番好きだし一番大切にできるから
    ちなみに70の母はローズピンクの財布だよ

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/08(月) 12:55:07 

    長財布愛用で使い勝手>ブランドです
    絶対譲れないのは小銭入れ部分に仕切りがあること
    1円5円とそれ以外の硬貨を分けて入れると買い物で支払いの時に
    端数の小銭をさっと出せるから
    今使ってるのはThink Bee!というバッグ・財布小物類の国産メーカー
    質は良いですがデザインにデコラティブなのが多いので若い人向きではないですねw
    けど海外有名ブランドみたいに人と被ることはまあないでしょう

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/08(月) 12:57:06 

    ツモリチサトの派手財布使ってからシンプル財布に戻れなくなった。大人で柄激しい財布使ってる人いないよなと思いながらもシンプルが物足りなくて結局派手に吸い寄せられる。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/08(月) 12:57:47 

    >>46
    永遠ではないよ。修理はできる もちろんセルフ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/08(月) 12:58:26 

    >>8
    店員に嫌な顔されるよ

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/08(月) 13:01:13 

    ヘルツや土屋鞄や吉田カバンみたいな国産ブランドが丈夫で上質な本革を使っているのに値段も高くない

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/08(月) 13:02:50 

    ブッテーロ、ミネルバボックス、プエブロ、ナポレオンカーフなどがあるイタリアンレザーが人気

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/08(月) 13:03:15 

    >>16
    スマホの近くにクレカあって磁気不良にならないの?

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/08(月) 13:06:19 

    >>20
    長く生きてるからってすべての人が人格者なわけじゃない。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/08(月) 13:07:32 

    >>20
    アラフォーさん…女の悪いところ出ちゃってるね
    彼氏(旦那)にプレゼントしてもらって自慢してやろうよ
    文句言えなくなるはずよ

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/08(月) 13:08:30 

    >>9
    値段の割にとても上質な革を使っている

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/08(月) 13:09:22 

    >>8
    お釣りが、5000円札切らしてまして〜、って千円札9枚くるとパンっパンになっちゃう

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/08(月) 13:10:08 

    >>6
    革は馴染むまで使い難いしね。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/08(月) 13:10:11 

    ファッション系ブランドの財布は止めた方がいい
    職人系ブランドの財布は使えば使うほど愛着が持てるようになる

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2024/04/08(月) 13:14:33 

    >>4
    バッグほど目立つものでもないし、いいと思います

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/08(月) 13:14:33 

    >>1
    店舗に見に行った方がいい

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/08(月) 13:17:27 

    YKKのファスナーが壊れない
    最高品質のエクセラは滑らかで滑りもいい

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/08(月) 13:18:21 

    長財布がいいけど、幅取るし、重たい。
    薄い長財布欲しい。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/08(月) 13:19:28 

    >>1
    革製品が好きならイルビゾンテから始めてはどうかな
    使えば使うほど艶が出てきてカッコよくなるよ

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/08(月) 13:23:23 

    >>69
    高齢になっても派手でもなんでも好きな財布を使いたいよね。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/08(月) 13:35:18 

    >>12
    ずっと折りたたみのお財布を使ってましたが今は長財布にしてます
    レジでもたつかない為に

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/08(月) 13:39:51 

    >>12
    使いやすいけど、何せかさばるのよね…
    薄い二つ折りがちょうど良いわ

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2024/04/08(月) 13:40:23 

    >>4
    可愛いやんけ!

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/08(月) 13:49:33 

    深緑の皮でYKKのファスナーの日本製
    みどり色はカエル色でお金がカエルという事で選んだ
    今のところ順調にお金貯まってる
    本革はやっぱり長持ちするよ

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/08(月) 14:12:39 

    >>90
    緑の本革の財布は人気だよね
    エイジングも素晴らしい

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/08(月) 14:12:59 

    それなりのお値段の物持つと身綺麗になる気がする。財布だけハイブランドで身なりがよれよれだと、やっと財布買いましたって感じにみえるかなとか思って気を付けるようになる。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/08(月) 14:22:34 

    >>85
    言われてみれば確かに!息子が高一の時にイルビゾンテの財布買ってあげて、5年経った今やたらツルッとしてるなと思っいた。めっちゃつるつるだよね。輝かしいよ〜

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/08(月) 14:22:51 

    財布は使ってみないとわからない!
    何も入っていない状態で可愛くても
    カードとお札小銭をフルに入れてみたらものすごい厚みが出てびっくりすることもあるし
    小銭やお札の導線が悪かったり
    お札がキチキチだったりカード入れがキツくて取り出す時にカードを割ったり😭
    ずっと気になってるのがこれだけどやっぱり厚みは出そう
    お財布についての質問・疑問

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/08(月) 14:31:36 

    >>1
    ヴィトンの明るい色は汚れが目立つから長くても2年。1年過ぎたくらいでへたりと汚れが気になり買い替えてる。すごい汚くて見える。黒なら目立たないのかも。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/08(月) 14:32:40 

    長財布良いよね~の理由が、札を折りたくないじゃなくて、小銭が沢山入って取り出しやすいから良いよね~の私。二つ折りなんかに小銭入りきらない。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/08(月) 14:38:50 

    >>68
    長財布愛用で使い勝手>ブランドです。
    絶対譲れないのは軽くて薄いこと
    そういう意味でこれが最高です
    お財布についての質問・疑問

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/08(月) 14:55:09 

    デザイン、価格、機能性(使い勝手)に納得するお財布に一度も出会えなくて気付くと新しいお財布探してる気がする

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/08(月) 15:12:45 

    >>3
    衣装展でみた、マイケル・ジャクソンの衣装もファスナーはYKKだった、やっぱりすごいよ日本製は
    財布も日本製を買うのがいいかもよ

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/08(月) 15:13:00 

    >>4
    これもう売ってない?よね?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/08(月) 15:16:30 

    ハイブラはデザインが可愛いけど、主婦には使いにくい
    主婦ならダコタ一択、ミニサイズでもあれほど使いやすい財布はない

    ただしデザインが今ひとつ・・・

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/08(月) 15:19:50 

    >>1
    ルイ・ヴィトンの開閉が金具の財布は金具が傷つきやすいですか?使い方によりますか?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/08(月) 15:21:46 

    >>17
    レスありがとうございます
    これは致し方ないものなんですね
    このくらいのダメージは出ても引き手がちぎれることはよっぽど乱暴に扱ったり長年使わなきゃならないでしょうか?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/08(月) 15:21:54 

    >>97
    こういうの使ってます
    刺繍用品の小物入れとしてだけどw

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/08(月) 15:28:14 

    >>9
    10まん5000園の?

    +0

    -3

  • 106. 匿名 2024/04/08(月) 15:32:11 

    >>11
    ハイブラってスーパーコピー品あるから
    偽物は傷みやすいとかあるのかな?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/08(月) 15:34:57 

    >>47
    エポイ知ってます!タイルっていうシリーズですよね?この革は、傷つきにくいですか?

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/08(月) 15:49:46 

    >>9
    カードがたくさん入るのはいいんだけど角が擦れて黒くなりやすい気がする。皮固めのやつじゃないととにかく表面が汚くなるのが早いから明るい色よりダークグリーンとか黒にしといた方が長く使えるかもしれない。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/08(月) 16:00:23 

    >>16
    いざの時に万札使って小銭でお釣りが出たらどうしよう?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/08(月) 16:06:58 

    >>108
    財布は黒は本当に無難だよね 

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/08(月) 16:22:56 

    島田秀平監修の金運アップ財布にして家用と自分用を左右で(小銭も)分けたからだろうか、
    財布が閉まらなくてしょっちゅうお札や宝くじをチャックでかんでしまう。
    お金に傷つけたら縁起悪そうだし、やっぱり別々の財布を持つべきですかね?
    ふたつ持ちなら何色を持ちたいですか❓

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/08(月) 16:28:42 

    >>68
    オンラインショップを見てきたら苺心や人物が可愛かったです。
    いいなーと思ったけど、お札部分が1個しかなくて残念😭

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/08(月) 16:33:53 

    次買い換える時はハシバミの天然石のお財布が欲しいなーって思ってる。
    何歳になってもピンクとかパステルカラーだと気持ちが落ち着くから使うつもり。
    お財布についての質問・疑問

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/08(月) 16:41:50 

    ギャルソン財布。レジで、マゴマゴしないように、現金払いしたい。コードバンのエイジングを楽しみたい

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/08(月) 16:49:58 

    >>18
    50代だろうが好きな財布を使えばいいのよ
    私も50代だけどアナスイの財布を使っているよ
    エナメルのゴージャスなやつとプレイングキャット
    猫可愛い🐈‍⬛

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/08(月) 17:47:56 

    ルイ・ヴィトンのポルトフォイユ・ヴィクトリーヌなんだけど、金具使いがカワイイと思いつつも使いづらいかな?と気になるんだけど、どうかな?
    傷きやすいかな?壊れやすいかな?
    小銭入れが小さくて使いづらいのは承知です


    お財布についての質問・疑問

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/08(月) 17:52:57 

    >>116
    これ私も気になってます!
    内側が水色で可愛いですよねー!
    ヴィクトリーヌ自体で検索すると小銭入れが使いづらいって口コミはたくさん出てきますよね
    同じヴィクトリーヌでいろんな素材と色が出てるから…
    小銭をあまり使わない人なら問題なさそうですよね

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/08(月) 17:58:42 

    >>1
    コバの染料は天然素材だからどんなハイブランドでも使用とともに劣化はするよ
    割れや剥がれが気になったら購入後1年間無償とかで塗り直し対応してくれるところが多い
    有償でも財布とか小物類ならコバは1万円台でできる
    ブランドに任せた方が安心だと思うけど、町の革製品リペア工房とかに相見積もりとってお得なパターンもある
    元某ブランド販売員より

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/08(月) 18:16:08 

    >>117
    さっそくレスありがとうございます〜☺
    かわいいよね〜オシャレな感じで
    札入れも万札折らずに入るのかな?
    金具が使い勝手どうか心配で
    画像のポルトフォイユ・メティスコンパクトは、
    金具が開閉しづらいという情報を見たので・・・
    お財布についての質問・疑問

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/08(月) 18:21:40 

    >>107
    まだ使い始めて3ヶ月なので何とも言えないですが、エナメル仕様なので、キズや汚れはつきにくいように思います。
    あと、一口にピンクといっても青味寄り黄味寄りと個体差があって、私はブルベ冬なので店頭でじっくり見比べて、青味がかったものを選びました。
    あと、折財布は小銭部分がガバッと開いて使いやすそうで最後まで迷ったり…ご参考になれば幸いです😊

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/08(月) 18:22:40 

    >>116
    かわいいね!
    ターンロックの留め具は急いでる時にスムーズにハマらなかったりでカチャカチャして地味にストレスだった〜。(自分がせっかち者なだけなんだが笑)
    あと、ちっちゃいバッグに入れたい時、金具の出っ張りのせいでスムーズに出し入れできなかったのもちょっと不便だったかな。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/08(月) 18:31:45 

    >>121
    レスありがとうございます〜☺
    ヴィトンのターンロック金具の製品をお使いだったんですか?傷はつきましたか?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/08(月) 18:34:05 

    >>119
    これも気になってこの間店頭で試したんですけど金具開けにくかったです!
    中身が少ないと開けにくいけど普通に入れてればそっちの方が開けやすいって店員さんは言っていました
    でも金具の部分が大きいので傷つきやすそうと思いました

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/08(月) 18:35:19 

    >>119
    ヴィクトリーヌはお札入れが少し横に長いのでお札は入れやすそうです
    メティスはお札入れがポルトフォイユクレアと同じくらいなのでお札ギリギリです

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/08(月) 18:46:15 

    >>122
    私はフェンディのピーカブーのお財布でした☺️
    突起してる分、気をつけて使っててもカバンの中で他のものとの摩擦で自然に小傷はできちゃったな〜!
    でも使ってると愛着わくから目立たない程度のキズは私は気にならなかったですよ。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/08(月) 18:53:00 

    >>20
    私、50後半のオババだけど、ついこの間までくすみピンク財布使っていたぞ
    でも、気にしないけど

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/08(月) 19:26:40 

    >>120
    レスありがとう
    エナメルなんですね
    前からこの財布見たことあって気になってたんですが
    高級感もありますよね

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/08(月) 19:29:31 

    >>125
    ありがとうございます!
    違うブランドでも同じターンロック仕様なら使い勝手そんなに変わらないですよね
    どんな金具でも使ってれば小キズくらい付くし仕方ないですよね
    突起にさえ気をつければ・・って感じですかね

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/08(月) 20:14:05 

    色々使って結局黒い財布

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/08(月) 20:31:34 

    >>7
    財布っていま何十万もすんの??

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/08(月) 21:08:55 

    >>3
    これだけは間違いない世界一だと思う
    ユニクロでさえここはおさえてる

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/08(月) 21:22:29 

    >>10
    キャッシュレス決済使う機会が増えて小さい財布にしてみたけど、紙のクーポンとかレシート入れとくスペースが欲しくてまた長財布買った

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/08(月) 21:26:56 

    >>128
    気づいたときに眼鏡拭きとかで指紋や曇りをフキフキしてあげるだけでだいぶ見違えるよ☺️
    余程のアクシデントがない限りは深いキズってそうつかないんじゃないかな?
    保存袋に入れたまま使う人もいるらしいし、高額なものならできるだけピカピカ状態を維持したいって思いますよね✨

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/08(月) 22:52:40 

    セリーヌの三つ折り財布買うか迷う、使ってる方どうですか?

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/09(火) 01:16:03 

    >>123
    やっぱ開けにくいんですね〜

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/09(火) 10:36:44  [通報]

    >>4
    可愛いじゃん
    気に入ってるなら大切に使いなよ!

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/09(火) 10:37:54  [通報]

    >>16
    ちょっと出るからないならら私もそんな感じだけど、さすがに財布は持ってるわ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/09(火) 11:57:20  [通報]

    ロエベのノットのフラグメントケース使ってるけど、革が滑らかな素材だから傷が目立つ。
    やはり財布などの常に持ち歩く革小物はサフィアーノレザーとかの傷が目立ちにくい素材がいいね。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/09(火) 19:49:10  [通報]

    ヴィトンのポルトフォイユ・クレア持ってる方、使い心地どうですか?
    色は黒が欲しいのですが、分かりにくいので色違いを貼らせて頂きます。
    お財布についての質問・疑問

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/09(火) 20:07:52  [通報]

    >>139

    この色持ってます!
    一万円札は出し入れしにくいです。笑
    キャッシュレス派なのでそこまで気にしてないですが…。小銭入れは二つに分かれてるので便利ですよ。
    上品な感じでお気に入りです。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/09(火) 23:45:00  [通報]

    >>140
    外のポケットは何かに使われてますか?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/10(水) 12:39:49  [通報]

    >>140
    よこ
    やっぱりポルトフォイユクレア可愛いですよねー!
    あと少しだけ横幅広げてお札が入りやすくなったら完璧なのに…

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/10(水) 23:01:26  [通報]

    >>141

    駐車券がちょうど入るいいサイズなので、車で外出した時入れてます。笑
    あとは電車、バスに乗る時にICカード入れてタッチ(地方民なのバレますね。笑)
    意外と使い道あるポケットになってます。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/10(水) 23:04:09  [通報]

    >>142

    ほんとそれです!あと数ミリ大きければ…って感じのサイズ感なんですよね。
    給料日に数万下ろすと入れるの大変ですが、それを上回る可愛さなのでOKとしてます笑

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/11(木) 07:39:42  [通報]

    ヴィトンで、形態は三つ折りになるんだけどお札は二つ折りで入れられる財布ありませんか?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/11(木) 16:10:46  [通報]

    >>145
    ポルトフォイユヴィクトリーヌ
    見た目三つ折りだけどお札は二つ折りになるらしい

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/11(木) 23:01:28  [通報]

    >>146
    レスありがとうございます☺
    ホントですか!万札もかな?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/12(金) 09:52:38  [通報]

    >>147
    万札もです!

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/13(土) 17:49:26  [通報]

    >>103
    10年使ってちぎれました

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/13(土) 18:18:16  [通報]

    >>139
    私もヴィトンの二つ折りがちょうどいいかなと思ってそれデザイン的に好きなんだけど、万札がキツキツだと知って断念した
    あと前にガルでも書かれていたけど、小銭とかお札とかパンパンになるとボタンが閉めにくくなるって

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/14(日) 00:52:37  [通報]

    >>10
    カード社会の海外はどんな財布なんだろ?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/15(月) 11:19:41  [通報]

    PRADAのファスナー部分って、毛羽立ったり毛玉ができやすいって本当かな?

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/24(水) 00:57:36  [通報]

    >>1
    ルイヴィトンの財布
    新品でも
    金具やファスナーに傷はありかな?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/25(木) 14:46:54  [通報]

    >>153
    ルイ・ヴィトンのスナップボタンの財布は
    ボタンを取り付ける際に何かで打ち込むからどうしても小傷ができるのだと見ましたよ
    本物はそういう作り方をするからそれがなければ偽物の可能性が高いと。
    他の部分の金具は最初から目立つ傷があるのは不良品かもしれませんね。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/08(水) 22:17:40  [通報]

    >>2
    お財布についての質問・疑問

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード