ガールズちゃんねる

褒めなければいけない圧力ありますか?

126コメント2024/04/08(月) 06:27

  • 1. 匿名 2024/04/06(土) 12:48:59 

    主は平凡なアラフォーですが、よく容姿を褒められる事があり、今月はすでに3~4人の方に褒められました。
    ネイルや巻き髪、エクステ等、美人がするような華やかな事はしていませんが、お洒落も自分も大好きです。
    もしかしたら、無意識にそういう所が出ていて「とりあえず褒めなきゃ!」と思われているのかも…と心配になってきました。
    皆さんはどんな時に、とりあえず褒めますか??
    返信

    +9

    -55

  • 2. 匿名 2024/04/06(土) 12:49:55  [通報]

    頑張ってる感が出てるんじゃない?
    返信

    +86

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/06(土) 12:50:03  [通報]

    >>1
    まずは顔写真貼ってみてくれる??
    褒められるような見た目かどうか残酷なまでに正直に評価してあげるから。
    返信

    +45

    -16

  • 4. 匿名 2024/04/06(土) 12:50:05  [通報]

    それに疲れてブチ切れた事ある
    返信

    +8

    -4

  • 5. 匿名 2024/04/06(土) 12:50:06  [通報]

    とりあえずで褒めることはないかな
    返信

    +19

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/06(土) 12:50:11  [通報]

    貶すよりは褒める人間になりたいと思ってるから、「髪切った?似合うじゃん!」とか言っちゃうかも
    返信

    +67

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/06(土) 12:50:12  [通報]

    本気で素敵だなと思ったら褒める
    褒めなきゃいけない圧を感じる時はこちらが先に褒められた時かな
    返信

    +10

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/06(土) 12:50:18  [通報]

    いちいち考えてないわー素直に受け取って終いや。
    返信

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/06(土) 12:50:26  [通報]

    >>1
    ポジティブそう
    返信

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/06(土) 12:50:55  [通報]

    褒めなければいけない圧力ありますか?
    返信

    +49

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/06(土) 12:51:17  [通報]

    赤ちゃんはとりあえず褒めとく
    (特に可愛くなくても)可愛いいねー
    返信

    +31

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/06(土) 12:51:17  [通報]

    褒めなければいけない圧力ありますか?
    返信

    +2

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/06(土) 12:51:20  [通報]

    >>3
    ちょwじわじわくる
    返信

    +23

    -5

  • 14. 匿名 2024/04/06(土) 12:51:54  [通報]

    >>1
    某YouTuberを褒めなきゃいけない某トピ
    返信

    +2

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/06(土) 12:52:11  [通報]

    >>1
    主がそれをやってるからそう思うんじゃない。
    返信

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/06(土) 12:52:24  [通報]

    >>11
    町中で知り合いに会って子供連れてたらとりあえずそう言うよね
    返信

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/06(土) 12:52:25  [通報]

    何回褒められたとか数えてない
    普段褒められることが少ないからカウントしていっきいちゆうしてるのかも
    返信

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/06(土) 12:52:27  [通報]

    褒められたら

    『幾ら要るん…?』

    といって架空の財布を開ける真似をする。
    返信

    +11

    -4

  • 19. 匿名 2024/04/06(土) 12:52:55  [通報]

    >>3
    ちょっといじわるじゃない?
    返信

    +17

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/06(土) 12:53:36  [通報]

    >>1
    無意識で「ねぇどう思う?これ」「このネイルさー」とか言ってたりはしないの?
    返信

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/06(土) 12:53:43  [通報]

    >>1
    美人がするような華やかな事はしていませんが、お洒落も自分も大好きです。
    今月はすでに3~4人の方に褒められました。

    何もしてないのに綺麗ですね、って言われたいオーラがここでも感じ取れた

    返信

    +72

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/06(土) 12:53:48  [通報]

    会社の人のお子さんや甥姪は褒めなきゃいけない雰囲気はあるよね
    前に会社の先輩のお子さんの学校の集合写真見せて貰ったときに、みんな可愛いですねって言ったら「うちの子が1番可愛いでしょ」と言われて失敗したーと思った
    返信

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/06(土) 12:54:15  [通報]

    そんな圧感じる人見たことない
    気づいてないだけかな?
    返信

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/06(土) 12:54:35  [通報]

    >>1
    頑張ってるなーってとき
    あとは私の好みのおしゃれしてるとき
    返信

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/06(土) 12:55:01  [通報]

    >>1
    こういうトピを立てる人だからね。
    「嬉しいです」って素直に喜んでるならまだ可愛げあるのに、「私は平凡なアラフォーなのにー。とりあえず褒めてくれてるのかなあ?」みたいな感じがなんか嫌。
    返信

    +23

    -6

  • 26. 匿名 2024/04/06(土) 12:55:07  [通報]

    >>1
    話の流れが分からないと何とも
    返信

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/06(土) 12:56:00  [通報]

    >>21
    「とりあえず褒めるなんてないよ。あなたが綺麗だから褒められるんだよ」というコメントを求めてそうなトピだよね
    返信

    +52

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/06(土) 12:56:24  [通報]

    >>3
    代わりに私の写真あなたにあげたいわ

    きっと強力な魔除けになると思うから

    返信

    +8

    -4

  • 29. 匿名 2024/04/06(土) 12:56:47  [通報]

    >>3
    私、これだよ
    いい事言うんだけどなー
    褒めなければいけない圧力ありますか?
    返信

    +5

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/06(土) 12:57:15  [通報]

    >>1
    主さんはちょっと面倒くさいタイプかも
    褒められたらそのまま受け取ればいいじゃん
    そしたら問題は発生しない
    わざわざ心配事を作りに行く思考回路になってると思った
    返信

    +24

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/06(土) 12:57:22  [通報]

    >>6
    あ、それある

    もちろん本当に(今日)いいかも
    (歳の割には)いいかも
    思ったから言ってるんだけどね
    返信

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/06(土) 12:57:31  [通報]

    >>1
    自慢?
    返信

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/06(土) 12:57:49  [通報]

    >>1
    なんで褒めたら褒めたで疑うの?素直にありがとう!って言ってくれる方が褒めた方もきもちがいい
    返信

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/06(土) 12:58:02  [通報]

    バラエティ番組に出演する
    浜崎あゆみ
    誉めなければいけない
    下手にイジれないので
    扱いに困る
    褒めなければいけない圧力ありますか?
    返信

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/06(土) 12:58:22  [通報]

    >>25
    お洒落も自分も大好きだから。圧ありそう。
    返信

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/06(土) 12:58:31  [通報]

    >>1
    圧力は感じないけど期待は感じることがある
    でも自分が少しでもそう思ってなければ言わない
    返信

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/06(土) 12:59:15  [通報]

    >>1
    美容頑張ってる感が出てんじゃないの?
    こっちは楽しく過ごしたいから、褒めて円滑に行くようにしてる
    返信

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/06(土) 12:59:37  [通報]

    >>1
    主は褒めときゃ機嫌が良い人
    って感じなんだと思う
    単純な人は好かれるから
    悪い意味ではないよ
    返信

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/06(土) 13:00:03  [通報]

    >>1
    自虐風自慢かな
    元がキレイなんだね、って言われるの待ち?
    返信

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/06(土) 13:00:28  [通報]

    >>10
    イーヤーヤダヤダ
    返信

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/06(土) 13:01:47  [通報]

    >>34
    結構美人なのにお笑いキャラでいじられがちな人と大して美人でもないのに褒めないといけない圧を感じる人は確かにいるね
    後者はめんどい
    返信

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/06(土) 13:02:03  [通報]

    ことある事に自分を主張するタイプだと圧力感じるけど、そういう人はかなりレアだからな…
    最近褒めたのはヘアカラーをかわいいね、と褒めたくらいかな。自分が本当に素敵だなと思った点しか褒めないし、あまり褒めすぎてもね。

    あと顔や容姿みたいに生まれつきのものは褒める意図があろうが絶対に話題にしない
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/06(土) 13:02:15  [通報]

    目についていいなと思ったものは、褒める。
    伝えたくなる。
    返信

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/06(土) 13:02:21  [通報]

    自意識過剰?
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/06(土) 13:02:31  [通報]

    綺麗になろうとしている女芸人の方

    芸人だから整形するなとかブス弄りおいしいとか全く思わないけど女芸人の方が整形オープンにすると良いと思う!とかこれからは芸人も綺麗になっていい時代!とかめっちゃ忖度しないといけない気がする
    返信

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/06(土) 13:02:59  [通報]

    見るからに頑張ってる感じの時アラフォーめんどくさいw
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/06(土) 13:03:33  [通報]

    結婚式や奥さん、子供の写真を見せられたら褒めなければいけない圧力は感じる
    宴会で職場の男性の新妻の画像を見て女性陣が一応「かわいいー」と褒めるるなか「そう?かわいい?」と言ってのけたお局がいた
    返信

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/06(土) 13:04:52  [通報]

    主です。コメントありがとうございます!!
    褒められるのは大好きなので、「急にどうしたんですか~!?何もでませんよ~!」等、笑って誤魔化しますが、満面の笑みになっていると思います。笑
    最近、本当に頻繁に褒められるので、私の無意識の圧がすごいのかもしれないと思ってトピをたてました。
    返信

    +1

    -11

  • 49. 匿名 2024/04/06(土) 13:05:35  [通報]

    ママ友達とのグループLINE。「こういう事があって〜」と言われたら「すごい!」って言うしかないよね。
    だから私は忙しいフリしてスルー。
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/06(土) 13:05:52  [通報]

    >>1
    わかる~~私もたくさん褒めてもらえる!嬉しいよね
    でも不安な気持ちになったことないなー。
    素直に嬉しい、ありがとうって毎回言ってるし、深く考えずそれくらいの軽さで良いんだと思う。
    返信

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/06(土) 13:06:00  [通報]

    自分大好きそうな人って分かりやすいし褒めて欲しいが出まくってるからおだてとくのはあるある
    返信

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/06(土) 13:07:27  [通報]

    職場に褒めまくる女の先輩がいて、産休中の社員が職場に子ども連れて来たりすると褒めまくって周りも褒めなきゃいけないような雰囲気になって嫌だった

    その先輩は定年していなくなって、褒めなきゃいけない圧はなくなった
    返信

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/06(土) 13:07:48  [通報]

    >>34
    スポーツニュースでの大谷翔平関連もじゃない?
    今や奥様の事も才色兼備の女性として褒めなきゃいけない雰囲気。
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/06(土) 13:07:59  [通報]

    >>51
    相手の気分よくさせてあげるのって結構大事だなと思う
    返信

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/06(土) 13:08:27  [通報]

    >>1
    ずーずー…
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/06(土) 13:08:30  [通報]

    >>4
    手がキレイ
    料理してないでしょうって言ってくる人は内心切れてる
    息子二人(運動部)成人まで育てて 料理してない訳ないのにね
    返信

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/06(土) 13:08:35  [通報]

    >>1
    どこで褒められてんだろ?
    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/06(土) 13:08:49  [通報]

    >>25
    思ったw
    返信

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/06(土) 13:09:09  [通報]

    >>53
    スポーツ推薦で才色?
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/06(土) 13:09:10  [通報]

    自己主張強めや我の強い人は周りが気使ってやたら褒めたりしてるよ
    うちの独身アラフォーお局がこれ
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/06(土) 13:09:22  [通報]

    美容室とかまつ毛サロン、コスメカウンターなどでは褒められる
    接客だから若干嬉しいが本気にはしてない
    そのほかの利害絡まない人から褒められるなら普通にありがたく受け取ればいいんじゃないの?
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/06(土) 13:09:38  [通報]

    >>1
    みんなやめたげてー!
    返信

    +0

    -3

  • 63. 匿名 2024/04/06(土) 13:10:31  [通報]

    >>6
    私も同じように思ってたけど今日の服装キレイめでいいねって言ったらブチギレりたことあるよ
    「私は何か理由がないとキレイな服着たらいけないの!?」って
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/06(土) 13:11:03  [通報]

    本人に対しての褒めなきゃいけない圧はない。
    でもガルちゃんで美人褒めなきゃいけない圧はある。
    美人は嫉妬で虐められるみたいなトピで、ブスでも虐められるってコメしたら「私は美人が虐められるのを何度も見た」云々の必死のアンカーが来た。
    賛同しないとめんどくさい人っている。
    返信

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/06(土) 13:17:00  [通報]

    「な?俺の言った通りだろ??」ってよく言われる
    返信

    +0

    -3

  • 66. 匿名 2024/04/06(土) 13:18:21  [通報]

    上司が「ブ●イクでしょー」って旦那の写真見せてきて本当にその通りで、でも褒めなきゃと思って
    「で、でも優しそうですね」って精一杯褒めたつもりだったんだけど後悔した
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/06(土) 13:21:23  [通報]

    >>1
    つまり、トピ文を読んで褒め言葉を書けばいいのですか?
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/06(土) 13:21:43  [通報]

    >>1
    具体的に何と言われたんですか??
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/06(土) 13:23:35  [通報]

    >>2
    なんか、あ、褒められ待ち?と感じる頑張ってるおばさんはたまにいる
    返信

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/06(土) 13:24:03  [通報]

    >>1
    自分の容姿(自称)を書き連ねた後に、「どんな時に褒めますか」

    あんた、欲しがりねぇww
    返信

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/06(土) 13:27:32  [通報]

    主が役職上とか?
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/06(土) 13:27:38  [通報]

    >>1
    とりあえずトピ文を読む限り、トピ文の書き方として『褒められたい圧』は感じます。
    返信

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/06(土) 13:28:18  [通報]

    子供(特に赤ちゃん)の写真を見せられたらそりゃあもう圧力でしょ。褒めろと。
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/06(土) 13:28:38  [通報]

    >>10
    エラ?
    返信

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/06(土) 13:30:40  [通報]

    シンプルな装いよりも派手な目立つものの方が褒める圧力が出てると思う。話題に出しやすいと言うか。
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/06(土) 13:31:12  [通報]

    >>1
    絶対、鬱病とかにはならないタイプだね。
    感心する。その自信はどういう育て方したらつくんだろう。←褒めてますよ!💦
    返信

    +4

    -3

  • 77. 匿名 2024/04/06(土) 13:31:55  [通報]

    ネイル、巻き髪、エクステw
    なんかじわじわくる
    何歳の方なんだろう主
    返信

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/06(土) 13:34:45  [通報]

    >>1
    主さんの容姿が本当に平凡だとしたら、自分に自信があって明るくポジティブだとそれだけで華やかに見えるから褒められるんじゃないかな。好印象ってことだと思う。
    褒めてほしいって圧を感じたら私なら逆に褒めたくないw
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/06(土) 13:35:50  [通報]

    >>1
    頑張ってる感が出てるととりあえず言う
    オシャレが好きとの事ですが、ちょっと浮いてるのかもしれません
    なんか褒めなきゃみたいな人います
    私の場合職場の人ですが、それで円滑になるならと何度でも褒めときます
    返信

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/06(土) 13:37:21  [通報]

    >>1
    とても苦手なタイプです。
    そういう人はワザと持ち上げて褒めます。
    オモロ
    返信

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/06(土) 13:38:16  [通報]

    >>1
    顔とスタイル見てみないと何とも言えないわー
    挨拶程度に褒めるタイプの人もいるからね
    画像貼ってみてよ
    返信

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/06(土) 13:40:27  [通報]

    >>10
    モモンガには圧をかけられたい…!
    返信

    +10

    -6

  • 83. 匿名 2024/04/06(土) 13:42:19  [通報]

    >>6
    わかる。挨拶と変わらん。深い意味はまったくない。
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/06(土) 13:42:24  [通報]

    辞めた職場だけど、褒めなきゃいけない流れ作る人いた。ものすごい褒め出すから、とりあえずほんと可愛いよねーと同調するんだけど、私からみたら痩せすぎて顔もシワシワで年相応に見えなかった。
    大学のミスコン出場歴ありということになってたけど、名前ググっても出てこないし、整形と言ってる人もいて、結局よくわからなかったわ。その人への嫌がらせだったのかな。
    もしそうだったら気付けずすみません。
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/06(土) 13:45:58  [通報]

    みんなが美味しそう~かわいい~と言ってるけど、自分はそう思わないときは戸惑う。
    別にみんなと合わせておけば良いけど、棒読みっぽくなってないかと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/06(土) 13:46:22  [通報]

    >>21
    今月まだ6日しかたってないのにすでに3~4人だって
    このペースじゃ1年で100人突破だよ
    アイドルかな
    返信

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/06(土) 13:46:36  [通報]

    大学の時、全然可愛くない引き立て役っぽい人を褒めまくる人がいたけど、苦手だった。
    反応に困るし、〇〇ちゃんだって可愛いよー待ちなんだろうなって。その後なんで私彼氏できないんだろう🥺という毎度の流れ。
    本当に美人、かわいい場合も褒められるだろうけど、めんどくさい人もいるから、あまり気にしないでいいと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/06(土) 13:46:49  [通報]

    >>1
    今月は○人に褒められた!って毎回数えてるの草
    会話がなくて褒めることもあるだろうしお世辞もあるし一々間に受けてないよ
    お礼言うだけ
    返信

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/06(土) 13:49:12  [通報]

    >>1
    私ってよく褒められるんですアピールしてるから褒めなきゃいけない圧がでてるのかもね
    会社や知り合いにいたらつらい ○○ハラとか名前付きそう
    返信

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/06(土) 13:50:45  [通報]

    この歳になると基本好きで尊敬してる友達としか付き合いが無いから会う度にいいな、好きだなってポイントが見つかって素直に伝えてるんだけど、友達がこっちに明らかに気を使って私を褒めるようになった。私の言い方が悪いんだろうしどうしたら本心から素直に伝えてるってわかってもらえるんだろう。
    返信

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/06(土) 13:54:04  [通報]

    >>1
    >>ネイルや巻き髪、エクステ等、美人がするような華やかな事はしていませんが、

    美人な人は決まってこれら↑やるの??
    やってない美人も多いと思うんだけど。

    返信

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/06(土) 13:54:21  [通報]

    >>11
    接客業だけど糸目の赤ちゃんにも取り敢えず「おめめパッチリですね〜」と褒めておく。
    するとママが「よく言われるんです」って言う。
    真に受けてるんだ…ってプッて思う。
    「肌きれい」「旦那さん優しそう」並に褒める所が無い場合の褒め言葉でしょうにマタニティーハイなのかな?
    ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
    返信

    +7

    -8

  • 93. 匿名 2024/04/06(土) 13:56:05  [通報]

    >>53
    褒めないと嫉妬とか幸せじゃないと言う人がいるから褒めてる人もいると思うよ
    ガルちゃんの大谷さんのトピで、「大谷さんの奥さんがテレビ出てたらにこにこして見ちゃう~」とか言ってる人いたけど、なんかこれ奥さん褒めてるって言うより、そう言う人を素直に褒められる私は幸せって言う感じに思えた。
    別の人も「私は否定とかされた事ないし、自己肯定感も普通なので人を褒められる」とか書いてる人もいて、なんか私は私は合戦になってた。
    返信

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/06(土) 13:57:38  [通報]

    >>34
    誰かに似てると思ったら雛形あきこ
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/06(土) 13:58:14  [通報]

    >>1
    褒めときゃ喜ぶだろうなーって人はめっちゃ褒める
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/06(土) 13:58:23  [通報]

    >>92
    性格悪いね…。
    返信

    +6

    -4

  • 97. 匿名 2024/04/06(土) 13:58:56  [通報]

    >>91
    もうやめよう。
    、、、わかるよね?
    返信

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2024/04/06(土) 14:02:05  [通報]

    >>96
    照れますな///
    ( *´艸`) ウフフ♡
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/06(土) 14:03:02  [通報]

    >>1
    何故だろ
    山辺節子さんで再生される。
    褒めなければいけない圧力ありますか?
    返信

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/06(土) 14:04:01  [通報]

    >>21
    主トピタイ通りの性格でワロタ
    返信

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/06(土) 14:04:37  [通報]

    >>1
    月3.4人って少なくない?
    そんなに気にするレベル?
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/06(土) 14:10:24  [通報]

    >>3
    玲子さんみたいな人だと予想
    褒めなければいけない圧力ありますか?
    返信

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/06(土) 14:21:20  [通報]

    >>48
    そうだね。褒められたい圧がすごいんだと思う。職場の先輩とか褒めておけば機嫌良さそうな人には人間関係円滑のために毎日褒め言葉してます。見た目を褒めるとあからさまなので仕事について話してます。先輩がいないともう会社がまわなくて社長が困りません?とか。
    返信

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/06(土) 14:45:59  [通報]

    >>1
    褒められる内容次第なのでなんとも言えない
    美人
    センスが良い
    スタイルが良い
    お洒落
    似合うものを着ている
    愛嬌がある
    とか色々あるから
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/06(土) 14:50:08  [通報]

    北川景子は褒めないといけない感じある
    返信

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/06(土) 15:10:08  [通報]

    >>3
    絶対プラスに評価する気ないやんwww
    返信

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/06(土) 15:10:12  [通報]

    >>1
    自虐的な人にはとりあえず褒めなきゃって思うー

    私肌荒れててさぁって言われたら、そんなことないよ、綺麗だよーって
    返信

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/06(土) 15:25:14  [通報]

    >>3
    まさに圧を感じるコメント
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/06(土) 15:29:25  [通報]

    褒めるなんてタダだし素敵だなと思ったら口にだす。
    特に何も思わなくても褒めて欲しそうだったら褒める。
    それだけの事で深い意味なんて無いのでは。
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/06(土) 15:30:03  [通報]

    >>3
    交戦的すぎるやろwww
    返信

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/06(土) 15:33:13  [通報]

    >>92
    明らかに糸目な子を指してお目目ぱっちりなんて言ったら、中には「え…?」って反応する親いそう
    返信

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/06(土) 15:42:15  [通報]

    >>1
    みんな無駄な争いはしたくないし敢えて嫌われたくもないしなんならいい人でいたいからとりあえず褒めておこうは誰もが無意識にやってるよ
    返信

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/06(土) 15:44:27  [通報]

    >>1
    人と対面で話す時にとりあえず貶そうって人の方がやばい
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/06(土) 16:06:18  [通報]

    義理の姪甥
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/06(土) 16:29:11  [通報]

    私はもともと人を褒めるタイプだけど、一部の人から粘着される
    粘着してくる人は、私がその人が言われたい言葉を言わなかった時に不機嫌になったりする
    そういう人からは『圧』を感じる
    そういう圧を感じる人はどこかで距離とりたくなることが多い

    でも、別に圧がなくても褒める時は褒めるので『よく褒められる=圧がでてる』ってわけでないと思う
    逆に褒められ上手だからよく褒められるっていう可能性もあるし
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/06(土) 17:04:00  [通報]

    無意識なのに褒められるの〜、とか言ってないかな?
    私、写真を褒められるの、と前置きしながら下手な写真見せられ時、褒めるしか選択肢がなかったことあるよ。
    返信

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/06(土) 19:47:43  [通報]

    >>100
    フイタわ
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/06(土) 19:59:58  [通報]

    >>69
    いる。
    お孫さんいるようには見えないって言ってからのそんなことないよ〜の流れを何度繰り返したかはわからない。
    体調崩して来なくなって、正直ホッとした。
    返信

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/06(土) 20:03:56  [通報]

    >>102
    玲子さんって、とよた真帆にちょっと似てない?
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/06(土) 21:46:03  [通報]

    昔、多分褒めてほしくて自慢気にしてる人に対して興味も無いし本当に何とも思わなくて特に褒めなかったら絡まれるようになって無駄に褒め癖がついてしまった。
    今では相手が自慢や得意気に話すことは勿論、良いところとか頑張ってそうなとこはどんどん褒めてしまう。
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/06(土) 21:55:03  [通報]

    >>101
    まだ6日なのに3、4人ですよ!
    困っちゃうんですーって言いたいんじゃ?
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/06(土) 22:42:01  [通報]

    >>9
    嫌味上手いね
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/06(土) 22:45:35  [通報]

    >>27
    でも実際そうなんじゃ無いの。
    私だって綺麗、可愛い、美人いたら素直に褒めるよ。
    逆に褒めて欲しい圧を感じたらなんか怖いからその系の話には一切触れない。
    意地悪なコメント多いね。
    身だしなみ綺麗にするのが好きで、しかも他人にも褒められて良いことじゃん。何なん。
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/07(日) 05:32:33  [通報]

    >>123
    可愛い綺麗と思っても外見のこと言われるのが好きじゃない人もいるし、職場とか仕事しないで人の外見いちいち見てるのって思われそうなので私はあまり人の外見に言及しないかも
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/08(月) 06:21:57  [通報]

    >>118
    そういうような人より30-40前半の小さい子持ちのお母さんでそんな感じの人が何人かいた
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/08(月) 06:27:19  [通報]

    ガルもメディアも某野球選手みんなで大絶賛しなきゃいけないみたいになってるよね
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード