ガールズちゃんねる

ネット詐欺に引っかかったらどうなる?

50コメント2024/04/04(木) 19:14

  • 1. 匿名 2024/04/03(水) 21:48:57 

    たとえば高額副業マニュアルや、現金配ります系などに実際に引っかかった人いますか?
    怪しいと分かりつつ、実際は購入したその先はどうなるんだろうといつも考えてしまいます。

    +1

    -21

  • 2. 匿名 2024/04/03(水) 21:50:42 

    損するだけじゃん?

    +6

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/03(水) 21:50:47 

    警察に相談

    +13

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/03(水) 21:50:52 

    うちのかーちゃん、かんたんスマホに届いた詐欺メールの人と、普通にやりとりしてたの笑った

    +15

    -6

  • 5. 匿名 2024/04/03(水) 21:51:01 

    金騙し取られて個人情報売られる

    +17

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/03(水) 21:51:11 

    お金配ります系は、口座情報とか名前住所とかの個人情報目当てだよね。すぐに実害はなくとも悪徳業者に情報が売られてると思う。

    +18

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/03(水) 21:51:11 

    >>1
    副業マニュアルは買って役に立たなくて終わりじゃない?
    お金配りますはちゃんと支払えと訴えてた人いたよね

    +0

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/03(水) 21:51:20 

    悔しがる

    +2

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/03(水) 21:51:35 

    血迷って自民党に投票する

    +0

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/03(水) 21:51:42 

    詐欺メールみたいなやつ、実際にリンクをクリックした先に何が待ち受けてるんだろうといつも気になる

    +8

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/03(水) 21:51:43 

    もちろん自分はやらないけど、
    引っかかったエピソードには興味がある。

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/03(水) 21:51:47 

    宇宙飛行士の試験に合格しましたってメールが届いたんだけど、現実なのかこれ?

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/03(水) 21:51:49 

    >>6
    お金を払うためにまず5万円振り込んでください
    だよ

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/03(水) 21:53:35 

    その後ですか?
    犯人を捕まえて引っ叩いてやりますね。

    +3

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/03(水) 21:54:29 

    >>6
    詐欺に引っかかりやすいリストとして名簿が作られる

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/03(水) 21:55:23 

    >>1
    ガル内でもたまに出てくる通販サイトとかもだけど、
    なかなかにヤバイのある。

    いちど、欲しいと思った通販サイトのあって、
    アナログでネットショッピング不慣れな私は息子に頼んだら、用心深い息子は怪しさに気づいた。
    なんかところどころ言葉おかしい、とかで。
    後から見たら、やっぱ酷いショッピングサイトだった。口コミがね。

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/03(水) 21:55:28 

    >>13
    それ騙される人居るのか…

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/03(水) 21:56:07 

    >>6
    受け子もあるよね?
    当選金額より多く誤送金してしまったから返しにきてください〜ってやつ

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/03(水) 21:57:39 

    >>12
    宇宙飛行士の試験は受けたの?

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/03(水) 21:58:08 

    >>1
    10万円の情報商材は
    営業のノウハウ本だった
    アプローチからクロージングまで丁寧に書かれていた

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/03(水) 21:58:11 

    >>6
    お金実際に振り込まれるけど後日数百万振り込まれる
    で、電話かかってきて「間違えて振り込んでしまった。使いの者を行かせるから現金おろして渡して欲しい。お礼に2万円渡すから」と言われる
    その通りにしたらオレオレ詐欺の共犯者(運び屋)として逮捕される
    お金振り込んでもらうために相手に教えた口座の情報はオレオレ詐欺の時に使われている
    詐欺に使われているとは知らなかった、お金配りに応募しただけだ、なんて言っても警察は「はいそうですか」と帰してはくれない

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/03(水) 21:59:03 

    北斗晶、ネットの詐欺広告に引っかかる 届いた商品に「バカやろーーーー」「全然、違うじゃねーか」(1/2 ページ) - ねとらぼ
    北斗晶、ネットの詐欺広告に引っかかる 届いた商品に「バカやろーーーー」「全然、違うじゃねーか」(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    タレントの北斗晶さんが3月16日にブログを更新。ネットの詐欺広告にだまされて商品を購入してしまったことを告白しています。北斗さんは、「携帯画面に、チラホラ出てくる宣伝広告!! 日本のパンの有名店の名前だし 食パンをペラペラめくりながら食べてるのが美味し...

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/03(水) 21:59:32 

    >>17
    よこ
    振り込むための登録料と手数料だってさ

    +0

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/03(水) 22:01:24 

    まぁスマホ1台で誰でも稼げるとかみんなにお金配りますとか

    世の中そんなに甘くないってことよ
    うまい話には裏があるってね

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/03(水) 22:03:59 

    「まずは会員登録してください」

    「yahoo、facebook、LINE、amazonアカウントでもログインできます」←これで入力してメアドとパスワード抜き取られる

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/03(水) 22:04:15 

    >>22
    さすが中国

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/03(水) 22:07:59 

    >>1
    SNSのお金配りは怖すぎる。例えば金銭的な損や個人情報流出レベルじゃなく、容疑者として逮捕される理不尽な例も。
    うまい話には毒があるね

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/03(水) 22:09:21 

    SNS見てると医療ダイエット全額無料ってのがめちゃくちゃでてくるけど、あれも詐欺とかなのかな?すっごい気になる。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/03(水) 22:12:04 

    >>5
    チョロい人リストに載って、同じようにまたカモられるのかなぁ

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/03(水) 22:22:59 

    >>20
    役立つマニュアルもあるんですね。
    10万円相応の価値はありましたか?

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/03(水) 22:23:42 

    >>28
    それはよくわからないが、ただより怖いものは無いって真実だと思う

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/03(水) 22:29:09 

    >>22
    こりゃひどいね!

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/03(水) 22:50:24 

    あなたに次期天皇になっていただきたいとかいうメールが来たってネットにあげてる人がいて、
    この立太子ボタンを押してくださいって画像もあって笑ってしまった。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/03(水) 22:51:44 

    >>28
    無料枠の定員数が埋まりました
    でも特別に今なら10万円で施術します
    この機会にぜひどうぞ!

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/03(水) 22:53:07 

    秋田県住みです。
    それ系の詐欺にあうと地元の新聞に載ります。今日は50代女性1300万家族に詐欺じゃないかと言われ警察行ったら詐欺でした。60代男性6000万ロマンス詐欺でしたとか。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/03(水) 22:53:19 

    >>30
    正直書店で売ってる本と内容は同じです
    役立ちましたけどw

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/03(水) 22:58:27 

    >>35
    地元ではビックニュースなんですね
    それだけ新聞に載せる事件数が少ない証拠!
    平和〜

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/03(水) 23:03:58 

    メルカリからメール来ててダイソンの掃除機が当たるキャンペーン?の内容。ログイン画面がでてきて
    あれ?なんでログインするの?って思いつつログインしたらすぐメルカリから不正ログインを検知しましたって通知が来てその時にやっと詐欺に気づきました😭
    即Androidでログインされました
    カード登録してたし今の所は不正請求とかないけど何が目的なんだろう😭

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/03(水) 23:05:03 

    >>10
    昔はパソコンでトロイの木馬ウイルスを仕込んでたけど
    今はスマホでアクセスするからセキュリティ厳しくてウイルス感染を防げてる

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/03(水) 23:10:06 

    >>38
    そのメルペイで
    他サイトで高い買い物をするため

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/03(水) 23:39:14 

    >>22
    これYouTubeの広告で出てきて美味しそうだと思ってたやつだw怪しすぎて買おうとは思わなかったけど、買わなくて良かったw
    北斗さんのところに届いたやつ、似たようなパンなら日本でそこら辺に売ってるね。わりと日持ちするパン。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/04(木) 00:04:46 

    前にも書いたけどネット通販に騙されかけた
    聞いたことのない通販サイトだけど欲しいバッグが市場価格よりも安いから注文した
    メールの返信があって「お支払いは振り込みのみ先払いで」ということでグエンさんの口座番号が書いてありました
    これは怪しいと思いサイトに記載されている住所をグーグルストリートビューで見ると雑居ビルで会社が入っている形跡がない
    電話番号を調べると現在使われていない番号
    慌ててキャンセルしました

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/04(木) 00:08:12 

    >>16
    ガルの書き込みで前に見たけど表示されるネット広告でお金を振り込んで服や化粧品を注文して何か月待っても来ない中韓のメーカーがあるみたいだよ
    もうメーカー名忘れたけど私もネット広告を見たことのある通販メーカーだった

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/04(木) 00:57:03 

    >>22
    サイト見てきたけど実際に届いたパンを見て笑った

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/04(木) 01:11:20 

    >>22
    このパン食ってる男の食い方がこのパンのウリをパーにしてるよね。
    詐欺だけど

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/04(木) 03:32:28 

    迷惑メールで騙されたふりをしながら何度かメールした事あったけど、途中で飽きて無視した

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/04(木) 05:51:53 

    >>15
    被害妄想通り越してなおさらキモいわ
    民度が阿呆ばっか

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/04(木) 08:02:18 

    まさに引っかかりそうになった
    docomoのクイズとかがあるページの広告に出てきてて
    さすがにdocomoのページに詐欺は無いだろうと一瞬信用してしまった
    ネット詐欺に引っかかったらどうなる?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/04(木) 10:48:52 

    自称三菱UFJメール「不正取引防止のため個人情報確認を(以下略)」

    いや取引以前にお前んとこに口座作ってねえよ?
    メアドも明らかに捨てアドでした
    本当にこういうのって「数撃ちゃ当たる」なんだなあとよくわかる

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/04(木) 19:14:21 

    >>22
    私は白いフライパンで騙されたよ!!
    2〜3回使ったらゴミになったじゃんか!!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード