ガールズちゃんねる

矛盾してると思うこと、もの

127コメント2024/04/06(土) 07:58

  • 1. 匿名 2024/04/03(水) 10:58:10 

    やたらと昭和を持ち上げるトピが立つこと。
    じゃあ昭和にはないパソコン、スマホ、タブレットなど便利なものを使うなって感じ。
    都合のいい時だけ便利なものを使っているのはどうなの?

    +13

    -72

  • 2. 匿名 2024/04/03(水) 10:59:05 

    マイナンバーカードの安全性

    +57

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/03(水) 10:59:08 

    私って冷めてるから他人に興味がないんです

    +22

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/03(水) 10:59:09 

    >>1
    いいとこもあれば悪いところもある
    憧れる部分もあればそうでないところも多々ある

    それじゃいけないの??

    +57

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/03(水) 10:59:13 

    それは矛盾なのか…?

    +39

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/03(水) 10:59:15 

    ちょっと意味が分からない

    +29

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/03(水) 10:59:43 

    それくらい指示されなくても自分で判断しろ!

    なんで聞かずに勝手にやったんだ!

    +80

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/03(水) 10:59:44 

    >>1
    そら ガルちゃん
    専業主婦叩くくせに子供に留守番とか育休産休も叩く

    仮面夫婦は不仲は離婚しろというくせに
    シングルもめちゃくちゃ叩く

    +20

    -8

  • 9. 匿名 2024/04/03(水) 10:59:53 

    >>1
    それは矛盾とは少し違う

    +47

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/03(水) 11:00:02 

    >>1
    文句言うなら〜を使うな系は頭悪そう
    昭和がスマホやパソコン製造会社の大株主でもあるまいし

    +37

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/03(水) 11:00:07 

    25歳をおばさん扱いして45歳をお姉さん扱いするガルちゃん

    +21

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/03(水) 11:00:08 

    文春
    矛盾してると思うこと、もの

    +4

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/03(水) 11:00:13 

    人口削減の為にワクチン打たせたって奴

    そんな怪しいものに混ぜて減らすよりもっと別の方法の方が確実なのに...

    +17

    -4

  • 14. 匿名 2024/04/03(水) 11:00:20 

    政治家の本音と裏の顔

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/03(水) 11:00:27 

    いじめは良くないと言いながら芸能人に対して誹謗中傷する人が多い

    +32

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/03(水) 11:00:34 

    >>1
    矛盾してると思うこと、もの

    +0

    -8

  • 17. 匿名 2024/04/03(水) 11:00:35 

    文章からしてガルちゃん大嫌いだけど、連投しててガルちゃん依存気味の人がいることw

    +4

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/03(水) 11:00:44 

    お金がないから子供がいない

    貧乏子沢山

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/03(水) 11:00:47 

    >>1
    パソコンは昭和からあるしその技術あってこそのスマホとタブレットだと思うよ

    +30

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/03(水) 11:00:58 

    他人に興味ないといいつつガルちゃんやってる人

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/03(水) 11:00:58 

    >>1
    10年前はスマホをバカにしてるガル民いたけど、あの人達は今もスマホ使わないんだろうか

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/03(水) 11:01:04 

    多様性と共生を、謳う方々が日本人を差別して他人の意見を無視すること

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/03(水) 11:01:43 

    絶対なんて絶対無い

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/03(水) 11:01:44 

    潔癖症だから〜となにかと言っている友人が、芝生ではそのまま寝そべってたりすること

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/03(水) 11:01:44 

    LGBT法案、AV新法、コラボ問題、クルド不法行為。通名

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/03(水) 11:01:46 

    自己研鑽をしろ技術を身につけろという割に、口だけが美味い技術のない人が昇進していく会社

    技術を持った人が欲しいと言いながらエンジニアの待遇が悪い会社

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/03(水) 11:02:08 

    >>26
    上手い

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/03(水) 11:02:11 

    >>1
    テクノロジーは世界的にずっと進歩し続けてるけれど日本の場合経済がここ30年ずっとダメだから豊かだった昭和(末期)を懐かしんでるんだろうなと

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/03(水) 11:02:40 

    ガルちゃん民アラフィフ以上の俳優女優に甘い
    高岡早紀とか絶対20代には見えないのに綾瀬はるかのほうが若いけど凄いおばさん扱いしてるしね

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/03(水) 11:02:43 

    LGBT理解促進法

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/03(水) 11:02:57 

    女優だと「ごり押し」
    男性俳優だと「◯◯くん人気だね~」

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/03(水) 11:03:05 

    >>7
    線引きが難しいよね~
    一応「こうしますね!とかこの手順でいつまでに終わらせるので確認してください!」っていう報告をすることにしてるよ。
    それでも言われたら、向こうの落ち度と割り切れる。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/03(水) 11:03:06 

    >>1
    こういうバイト  どうせ簡単なのに日給とか矛盾しすぎ
    矛盾してると思うこと、もの

    +0

    -6

  • 34. 匿名 2024/04/03(水) 11:03:11 

    >>1
    犯罪者には容姿差別しても良いという風潮
    「ほら、ハゲじゃん」「キモメガネブッサwww」
    「チビって劣等感凄いよね」「ジジイ死ねよ」
    「チー牛顔w」「このデブ臭そう」「ガイジは殺せ」

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/03(水) 11:03:13 

    >>1
    韓国好きのお前からしたらそう思うよな

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/03(水) 11:03:16 

    >>19
    ガルはスマホになってから本格的にネットに繋がった層が多そう

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/03(水) 11:03:29 

    二度あることは三度ある
    三度目の正直

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/03(水) 11:03:47 

    清純派AV女優

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/03(水) 11:04:50 

    やたらとオーガニック、無添加無農薬、国産とかにこだわってた自然派の友人の旦那さんがリビングでも平気で紙タバコを吸う人だったこと
    しかも本人もたまに吸うらしい

    全部パーじゃない?

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/03(水) 11:05:03 

    政治家や有名人が容姿に関わる発言すると容姿批判するな、ルッキズムと批判するのに、実際は見た目100%、見た目良くしたいと整形しまくり、見た目を気にする

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/03(水) 11:05:08 

    >>33
    簡単なら自分でやればいいのに

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/03(水) 11:05:08 

    >>33
    1日で28万もらえるって、、私の月収じゃん

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/03(水) 11:05:35 

    >>8
    もはや 叩きたいだけ笑

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/03(水) 11:05:39 

    >>2
    国民にマイナンバーを事実上強制しているのに
    推進する大臣以下ほとんど全員の与党議員は
    マイナンバーを持っているのかとの問いにさえ答えないこと

    河野太郎‼
    オマエだよ‼

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/03(水) 11:05:48 

    >>1
    持ち上げてるとは思わないなー
    ただ昭和は今と違ってこんなにキテレツだったと面白がってるだけじゃない?

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/03(水) 11:05:49 

    国会議員の問題を責めたら
    選んだ国民が悪いと言うけど
    いや選択権に自由がありませんでしたけど
    選挙に該当者なしを作ってください

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/03(水) 11:05:53 

    >>8
    というかがるちゃんって専業が多そうだけどね
    それで専業を下げるようなトピックにいつも過剰反応してるイメージ
    運営にまんまとのせられてるよね

    +9

    -4

  • 48. 匿名 2024/04/03(水) 11:05:55 

    >>9
    過去を懐かしむこと=現在を否定じゃないもんね
    矛盾の意味をはき違えてるから早速マイナスばかりついてるし
    運営もわかってるだろうから採用しちゃうのは意地悪だと思う

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/03(水) 11:06:01 

    無添加、オーガニック大好きなのに
    タバコ吸う人

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/03(水) 11:06:11 

    少子化対策に税金投入しながら増税すること

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/03(水) 11:06:27 

    ビルは空高くなったが 人の気は短くなり
    高速道路は広くなったが 視野は狭くなり

    お金を使ってはいるが 得る物は少なく
    たくさん物を買っているが 楽しみは少なくなっている

    家は大きくなったが 家庭は小さくなり
    より便利になったが 時間は前よりもない

    たくさんの学位を持っても センスはなく
    知識は増えたが 決断することは少ない

    専門家は大勢いるが 問題は増えている
    薬も増えたが 健康状態は悪くなっている

    飲み過ぎ吸い過ぎ浪費し 笑うことは少なく
    猛スピードで運転し すぐ怒り

    夜更かしをしすぎて 起きたときは疲れすぎている

    読むことは稀で テレビは長く見るが 祈ることはとても稀である

    持ち物は増えているが 自分の価値は下がっている
    喋りすぎるが 愛することは稀であるどころか憎むことが多すぎる

    生計のたてかたは学んだが 人生を学んではいない
    長生きするようになったが 長らく今を生きていない

    月まで行き来できるのに 近所同士の争いは絶えない

    世界は支配したが 内世界はどうなのか

    前より大きい規模のことはなしえたが より良いことはなしえていない

    空気を浄化し 魂を汚し
    原子核を分裂させられるが 偏見は取り去ることができない

    急ぐことは学んだが 待つことは覚えず
    計画は増えたが 成し遂げられていない

    たくさん書いているが 学びはせず
    情報を手に入れ 多くのコンピューターを用意しているのに
    コミュニケーションはどんどん減っている

    ファーストフードで消化は遅く
    体は大きいが 人格は小さく

    利益に没頭し 人間関係は軽薄になっている

    世界平和の時代と言われるのに 家族の争いはたえず

    +0

    -4

  • 52. 匿名 2024/04/03(水) 11:06:30 

    矛盾してると思うこと、もの

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/03(水) 11:06:35 

    >>33
    日給30万近くもらえるのは羨ましいけど
    学生時代の努力とか尋常じゃないんだよ
    あなたには出来ないレベルだろうよ

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/03(水) 11:06:38 

    >>1
    昭和を持ち上げるトピそんなに立ってるかな?知らなかったw気にしてるから目に入るんじゃないの

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2024/04/03(水) 11:06:52 

    >>36
    ガル民て中高時代魔法のiらんどで個人ホムペや小説やブログ書いてたネット世代のイメージあるよ

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/03(水) 11:07:14 

    >>38
    これだわ🤔清純な人はカメラの前で股開かない

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/03(水) 11:07:32 

    ルッキズムは悪いと言ってるのに

    テレビに出てくる若手の役者やアナウンサーは
    ほぼ全員美人とイケメン

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/03(水) 11:07:33 

    自分の自信がないと言いつつSNSに自撮りあげてる

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/03(水) 11:07:41 

    言論の自由と報道しない自由
    自由はマスゴミの匙加減

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/03(水) 11:07:46 

    男女平等、はあ~?
    おまえらOLしてみろ

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/03(水) 11:08:03 

    >>8
    矛盾っていうか色んな立場の人が入れ替わり立ち替わりしてるからそうなるよね普通は。全員同じ人がコメントしている訳でもあるまいし。

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/03(水) 11:08:20 

    >>1
    今令和現在の小中高とネットで悩んでる人も居るからなんとも言えないけど、

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/03(水) 11:10:56 

    >>1
    そのうち平成や令和もそうなると思う

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/03(水) 11:11:16 

    >>19
    それあるスマホが不便だからガラケーで充分だって言ってた人は今でも簡単ケータイで済ませてるか気になるわ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/03(水) 11:11:23 

    今朝乗ったバスの中でゲホゲホ咳する人が乗ってきてその人ではなく周りの乗客がマスクしだした時

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/03(水) 11:11:46 

    >>8
    コメントしてる人がそれぞれ違うんだから当たり前じゃない?

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/03(水) 11:12:10 

    主の思考が支離滅裂…

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/03(水) 11:12:53 

    >>8
    自分が興味あるとこにそれぞれいろんな人が書き込みするんだから当たり前だろ何言ってんだ

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/03(水) 11:13:59 

    >>21
    スマホに親でも殺されたのかってくらい叩いてたよね
    最近だとセルフレジ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/03(水) 11:14:20 

    >>36
    なんならマックのパソコンがカラフルな色してた頃からのベテラン勢だらけだぞ

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2024/04/03(水) 11:14:32 

    >>13
    「確実」だとダメなんじゃないかな?因果関係不明にしとかないと。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/03(水) 11:14:58 

    >>1
    昭和を暮らした人は昭和は不便だよって言ってたよ!じーじがね。 スーパー無いから色々と別々で買うとか
    トイレは臭いとかお風呂も沸かすのに不便とかね 知らないから知ってる人には今が良いって言ってますよ

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/03(水) 11:15:01 

    >>39
    アメスピでも吸ってんじゃないですか?
    あれもオーガニックですからw

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/03(水) 11:15:24 

    >>61
    にしてもよ。
    同じトピでコメントしてるとコロコロ変わる人も多いし。あら探ししてただ叩きたいだけの人が多いよ。

    昨日の仮面夫婦のトピでいえば子供の前だけ仲よくする仮面夫婦に対して、離婚しろだとか、仮面夫婦なんて虐待だなんだコメントしてるひといたけど、どう見ても仮面なだけマシじゃない?
    そりゃ円満がベストだけど円満でなくなってしまった以上、子供の前でも不仲をみせつけたり離婚して貧しかったり寂しい思いをさせるより最善だと思ったけどな

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/03(水) 11:16:56 

    >>68
    >>66
    いやいや、同じ人でもあーいえばこういうでとにかく叩きたい人多くない?

    うちは不自由なく生活できてるみたいなコメントに「子供が医学部いったとしても~」とかさ。

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/03(水) 11:17:26 

    >>1
    こう言う人ほど20年〜30年後に平成や令和が馬鹿にされると怒るし平成や令和は良かったとか言い出すのよ

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/03(水) 11:18:17 

    意見はっきり言ってくる人はめんどくさがられるはずなのに主張する人の方が上手くやってける不思議

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/03(水) 11:18:46 

    セクシー田中さん問題で作者の思いが一番大事って言ってた人があたしンちのお母さんを毒親だと言ってた時

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/03(水) 11:19:35 

    >>71
    そもそも国の言うことを聞かない人間だけを残すメリットがどこにあるのだ?

    +6

    -4

  • 80. 匿名 2024/04/03(水) 11:20:22 

    がるでの外国人差別

    地震のニュースで北朝鮮に来たら良かったのにとか。震災をお祝いした韓国と何ら変わりない。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/03(水) 11:21:35 

    >>3
    ガルちゃん嫌いなくせになんで呟きにきてるの?
    そっちもひとり遊び永久にしててください

    +0

    -8

  • 82. 匿名 2024/04/03(水) 11:21:41 

    3年前に新築建ててお金がないから外構に当てられないって今だにカーポートもつけてないママ友が2人目妊娠してること。
    かなりの雪国なのでカーポートないと冬はかなり大変。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/03(水) 11:24:13 

    >>8
    ガル民って5、6人じゃないからね。そりゃいろいろな意見があって当たり前だよ。
    だから面白いんじゃん

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/03(水) 11:25:16 

    >>7
    以前と全く同じ事象でも、日によって気分が変わるんだよね

    こういう人って、自分が理不尽な事を言ってるとほんの少しでも自覚あるのかな

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2024/04/03(水) 11:27:01 

    >>1
    主よ、ネタだよね???

    +0

    -4

  • 86. 匿名 2024/04/03(水) 11:27:14 

    大手メディア終わってる言いつつ、文春などの週刊誌情報はうのみにする

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/03(水) 11:27:24 

    若くて美人ならば即刻身を引くって言ってる割には難癖アレコレ言ってあんま手放したがってない己自身

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/03(水) 11:28:42 

    >>81
    え?
    私は他人に興味があるからガルちゃんやってますけど?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/03(水) 11:28:48 

    >>1
    令和は、みんなで仲良く何でも一緒で、
    面白くないから
    昭和から話題を持ってくるしかない
    全然面白くない時代。それが令和。

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2024/04/03(水) 11:31:15 

    >>84
    上からすると「同じこと3回したから言うか…」もありうるけどそれとは違うの?何回も言いたくないから相手の状況とか多忙期とかで様子は見る

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/03(水) 11:32:20 

    >>89
    整形もみんな同じ顔
    アイドルも同じ顔
    学校の成績も全員一緒
    コンプラコンプラで
    テレビ番組も全部同じ
    動物かクイズかカラオケか

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2024/04/03(水) 11:33:37 

    >>47
    わかる
    全方位叩かれてるっていうけど特に中年の専業主婦世代が一つ叩きコメントあるならその三倍くらいの反論コメントあるよねw
    ここは明らかに中年の専業主婦世代が一番多い

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/03(水) 11:34:36 

    >>79
    確かにそうだよねw
    体制側に従順な民から消してってどうするっていうw

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2024/04/03(水) 11:36:59 

    >>1
    物事0か100かじゃないじゃない?

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/03(水) 11:38:01 

    矛盾してると思うこと、もの

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/03(水) 11:43:28 

    野生動物の雑種化は殺処分までして純血性を守ろうとするのに
    人間の移民や混血化には寛容なのは何故?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/03(水) 11:46:23 

    >>1
    お前の大好きな韓国は昭和にはないからな。

    +1

    -3

  • 98. 匿名 2024/04/03(水) 11:49:42 

    >>97
    昭和元年から20年までは
    朝鮮も「昭和」だったじゃんw

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/03(水) 11:50:03 

    天照大御神は女性だから女性天皇でいいじゃん

    万世一系なんて嘘だから神武天皇なんて関係ない

    同じトピの人が主張してる矛盾

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/03(水) 11:51:35 

    >>79
    確かにww
    政府が打て打てしたワクチンに解毒薬まぜといて
    毒撒いてワクチン打ってない人だけ4ぬ
    なら思惑通りになるね!

    私4ぬわ!

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/03(水) 11:51:35 

    >>9
    上に立つ方も大変ですよね
    うちの場合は、○○までは聞かずに判断しろよと常々言われている事で、それより遥かに小さい規模の時に「どんな時でも指示を仰げよな!」などと唐突に言われるのでみんなでオロオロしてます

    トラブルになったとかではなく、なんの不都合もない時なので、怒鳴られてビックリという感じです

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/03(水) 11:51:46 

    被害の数からして明白なのにね…
    矛盾してると思うこと、もの

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/03(水) 11:52:23 

    >>1
    何いってんだ。病院行け。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/03(水) 11:56:02 

    女性も大学を出て、がっつり働いて管理職に昇進しろってことと、子供を産んで育てろってこと

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/03(水) 12:07:02 

    >>2
    技術的には間違いなく安全だよ。
    ITリテラシーの低さから国民がついて来れてないだけで。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/03(水) 12:11:56 

    同性婚肯定派が近親婚や重婚を否定すること。
    多様性云々と言いつつ、その他のマイノリティを否定するのは矛盾してると思う。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/03(水) 12:13:54 

    >>99
    >天照大御神は女性

    女神であろうと思われているだけで
    女神と確定したわけでもなく
    男である可能性も指摘されている

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/03(水) 12:14:19 

    >>3
    現実で言う人はすごく人目を気にする人だわ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/03(水) 12:16:07 

    運動会の1等2等の序列は否定するのに
    学力テストで序列を容認するのは何故?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/03(水) 12:31:04 

    芸能人やのに人見知りのエピソード話すひと。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/03(水) 12:37:49 

    >>10
    そういうの考えた人は昭和生まれの人だしね

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/03(水) 12:41:29 

    >>7
    本当にこれ困るよね。私の経験では、「教えたよね?」ってこれ言われると2度目聞けない。1回目教えて貰う時なんてサラっと言われてメモしてだけど所々メモも不十分な所あるし一度で覚えきれないからせめて確認も兼ねて分からない箇所は教えて欲しい。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/03(水) 12:45:54 

    少年法。被害者はそれこそ実名も顔写真も家族も晒されるのに、加害者は実名も顔写真も家族も公開されることもなく、完全に法律によって守られているよな。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/03(水) 12:48:14 

    >>1
    チャイルドシートがタクシーにはないこと

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/03(水) 12:52:32 

    >>1
    そのレベルが嫌なの?
    そのレベルなら、みんな矛盾した発言して生きてるよ
    矛盾せず生きる方が難しいよね
    小学生みたいにが揚げ足取ってるだけじゃん
    貴方が人の言ってることを否定して理解してないだけ

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/03(水) 12:56:08 

    氷河期世代だけど、こんな人生だったよ。

    【幼少期】
    周囲の大人「あなたの夢は何?将来何になりたい?」

    【学生時代】
    将来の夢に向けて勉学に励む

    【就職活動】
    社会「は?お前らの席なんてねーから!夢?選り好みすんな!!」

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/03(水) 13:08:42 

    多様性とやらでLGBTをやたら認めろ言ってくるけど、それを気持ち悪いと思う人も多様性とやらで認めろよ

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/03(水) 14:09:56 

    童貞でEDなのにTinderして「子供はたくさん、いろんな子が欲しい」ってほざいてる小池祥平
    馬鹿だし矛盾してるブサイク
    矛盾してると思うこと、もの

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/03(水) 16:10:39 

    「若い女性とくっついてるのは同世代の女性に相手にされないから若い子に逃げてる非モテ男」

    「芸能人級イケメンならともかくそこらのオッサンを若い子が相手にするわけないだろう勘違いするな」

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/03(水) 17:27:56 

    あなたのためを思ってしている。
    では、なぜ私はそれが嫌なのに話もしたこともなくそれが私にとって良いことだと決めるのですか?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/03(水) 18:28:27 

    >>1
    聞きあきた感が強い。
    テレビしか娯楽が少ない六十代以上の人が喜ぶ番組にしてあげたらいいのにと思う。
    五十代の人なんてまだ子育てや会社などで忙しくてあまりみていなさそう。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/03(水) 23:22:54 

    めんどくさがって仕事教えないくせにいつまでもできないみたいなことを言われる
    もちろん聞いても答えない

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/04(木) 02:32:54 

    共感・配慮を求めたり、○○ハラなど
    自分自身を保護することについては熱心なのになぜか他人に厳しい人が多い

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/04(木) 03:18:52 

    >>12
    嘘を証言した人の新たな証言ってことかな?
    信用に値しないかと…

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/04(木) 04:57:29 

    >>82
    大きなお世話

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2024/04/04(木) 08:42:58 

    >>1
    長髪の男性と男性の金髪が減ったのは良かったヤンキーも減った令和が良いよ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/06(土) 07:58:49 

    うちの保育園
    キーホルダーだめ、お守りだめーと言いながら
    同保育園保育士のお子さんは大きいキーホルダー付けてるの何人か見たし
    年長しかいない保育士さんなのに園前で降りて門をくぐるのはね
    年中さん以上はあれだけ離れた駐車場に止めてと言ってるのに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード