ガールズちゃんねる

なんで人を好きになるんだろう...

133コメント2024/04/04(木) 21:27

  • 1. 匿名 2024/03/31(日) 14:40:15 

    ってふと思うことありませんか?

    +51

    -18

  • 2. 匿名 2024/03/31(日) 14:40:33 

    ねーよ

    +50

    -40

  • 3. 匿名 2024/03/31(日) 14:40:45 

    人間だもの

    +24

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/31(日) 14:40:52 

    ない

    +14

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/31(日) 14:40:54 

    歌詞かい

    +13

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/31(日) 14:40:55 

    学生みたいだね

    +26

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/31(日) 14:41:00 

    ねー不思議だよね
    中高生に戻って純粋な恋愛したいわ

    +105

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/31(日) 14:41:07 

    繁殖のため

    +52

    -5

  • 9. 匿名 2024/03/31(日) 14:41:09 

    +92

    -15

  • 10. 匿名 2024/03/31(日) 14:41:11 

    なんで人を好きになるんだろう...

    +2

    -5

  • 11. 匿名 2024/03/31(日) 14:41:11 

    私の場合、結婚したかったから好きになるって感じだったと思う。一人で働いて暮らすの無理!と思って、好きな人作って結婚した。

    +6

    -20

  • 12. 匿名 2024/03/31(日) 14:41:14 

    主は時間に余裕があるんだろうなあ

    +11

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/31(日) 14:41:15 

    恋って楽しい

    +27

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/31(日) 14:41:21 

    春だな

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/31(日) 14:41:39 

    なんで人を好きになるんだろう...

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/31(日) 14:41:39 

    なんで人を好きになるんだろう...

    +0

    -13

  • 17. 匿名 2024/03/31(日) 14:41:41 

    暇潰しに好きになるんじゃない?

    +4

    -11

  • 18. 匿名 2024/03/31(日) 14:41:47 

    しょせんは野生だから

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/31(日) 14:41:57 

    ないものを求める。背低いのが高い人好きとかね

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/31(日) 14:42:19 

    小さい子でも恋をするのが不思議
    物語や大人の真似じゃなく本能でしてるんだろうか

    +51

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/31(日) 14:42:26 

    種族保存本能

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/31(日) 14:42:27 

    月の女神が決めている

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/31(日) 14:42:31 

    >>1
    なんてぼんやりしたトピだろう。

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/31(日) 14:42:47 

    動物だからね、人間も。
    生存する本能。

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/31(日) 14:42:50 

    誰だって依存心があるからじゃないの?

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/31(日) 14:43:10 

    >>1
    小さいことは気にするな
    会いたくて会いたくて震えてな

    +2

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/31(日) 14:43:22 

    自分ではコントロールできない、自然にわきおこる感情。
    自分と合いそうとか、ルックスが自分の好み、とか理由はあるけどね。

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/31(日) 14:43:23 

    >>1
    なんで人を好きになるんだろう...

    +50

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/31(日) 14:43:27 

    >>5
    椎名林檎の衝動を聴いてると思う

    +0

    -5

  • 30. 匿名 2024/03/31(日) 14:44:28 

    >>1
    恋愛ではなくても友達も好きになって相手の言動や行動に幻滅してからそこまで人を好きにならなくなった
    自分が相手に何かしてあげたいと思うタイプはお互い様という気持ちがない人とはやっていけない
    結局自分をフォローしてくれたり、支えてくれる家族が一番大事

    +5

    -5

  • 31. 匿名 2024/03/31(日) 14:44:48 

    >>1
    ヒトだから。
    人間は群れで暮らす種だから。

    人間以外を好きになる人たちがいる。
    建造物と結婚した人がいたって記事を読んだことがある。

    人形や動物には投影だって理解できるんだけど、建造物は理解出来なかった。

    +1

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/31(日) 14:45:01 

    なぜ好きになるのかは究極的には性欲=生存本能で理由がつくから、あまり思わないけど
    なんでこんなにこの人のこと嫌いなんだろう、のほうがよく思う。
    相手は悪い人じゃない、世間的にも認められてる、でもどうしても好きになれない、ってことのほうが不思議に思うこと多い

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/31(日) 14:45:15 

    何でとは思わない
    気がついたら好きになってたことはある

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/31(日) 14:45:23 

    >>28
    これ浮かんだ

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/31(日) 14:45:41 

    >>2みたいなうざい人がいるからじゃない?
    良い人そうならストレスにならないからさ

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/31(日) 14:46:43 

    タイムリー!

    なんで人を好きになれないんだろう
    男は怖いし女は影で意地悪する人が多すぎる

    同じ人いませんか?

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/31(日) 14:46:43 

    どうして...君を好きになってしまったんだろう?
    どんなに 時がながれてしまっても
    君は もういない(叶わない)

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/31(日) 14:47:10 

    >>1
    赤ちゃん含む他人を好きになれなかったら子孫繁栄が激ムズになる
    他人を好きになるのは、ご先祖様から継承されてきた性質だと思うよ

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/31(日) 14:47:34 

    >>11
    皆んな何かに依存だよね。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/31(日) 14:48:04 

    主です...

    人を好きになっても苦しくなったり...不安になったり...するだけなのに...

    +20

    -6

  • 41. 匿名 2024/03/31(日) 14:48:08 

    認められたいんかなぁ
    両思いになったときの大興奮した気持ち
    忘れられないもん

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/31(日) 14:49:38 

    トピタイ
    東方神起やないかい

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/31(日) 14:51:01 

    >>32

    私も嫌いの方が思う
    しかも初対面で無理って思う時、本当に上手くいかない
    好きは一目惚れもした事ないし、嫌いの方が不思議

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/31(日) 14:53:25 

    >>32
    性格悪いからや!www

    +2

    -6

  • 45. 匿名 2024/03/31(日) 14:54:15 

    >>2
    暇で退屈だよね私もだよ
    こんな天気いいのにさ
    遊ぶ?

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2024/03/31(日) 14:54:29 

    性ホルモンが枯渇したアラフィフだけど全く異性へのトキメキはありません。人間が成長して死ぬまでのサイクルに組み込まれてる。適齢期には魅力的な異性に惹かれる。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/31(日) 14:54:49 

    群れを作らないと生きていけなかったからその名残

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/31(日) 14:54:59 

    >>36
    彼氏は遠方にいるけど好かれてるかもだんだんわからんし、性欲おっさんの夜の世界で働いて言ってたし生々しい愛無し夫婦生活聞いてから結婚別に要らんしてなった。既婚おっさん達に俺の事好き??とか聞かれるが、、好きなわけあるわけないやん!!笑 
    年齢もわからんの自分の!笑 てなり。
    上から目線でもう少し若かったら!俺が囲ってあげたのにだの!うるせー私はあなた達1ミリも好きじゃねー!!て。。
    すみません。。
    女も私可愛い?綺麗?ていちいちいちいちマウントうぜ!!!

    +0

    -4

  • 49. 匿名 2024/03/31(日) 14:55:53 

    >>1
    ロマンティストね

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/31(日) 14:56:25 

    若い頃そう思ったことある。恋してた学生時代はエストロゲンいっぱい出てキラキラしてたな~

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/31(日) 14:56:48 

    >>40
    🥹わかる気します

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/31(日) 14:57:37 

    >>1
    春ですね

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/31(日) 14:57:48 

    春だね

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/31(日) 14:58:15 

    私の場合は容姿が大きいかな、容姿だけで好きになるわけじゃないけど
    容姿好みの人にやさしくされたらいい人好きって思う。
    容姿が好みじゃなければ、ただの優しい人だなと思う。
    好きになったら、恋愛的好きになるけど、それって容姿ありきだから
    その人のマイナス行動見たら見たくなかったなって思う。
    大嫌いになるまでには時間かかるけど、もしこれが容姿好みじゃなければ
    即大嫌いになってるなって言うのは頭でわかってる。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/31(日) 14:58:45 

    >>52
    私達...///!!

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/31(日) 14:59:07 

    やっぱり根本は性欲に由来するんだろうか。繁殖して種を守る為の本能みたいな

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/31(日) 14:59:15 

    もうそんな感覚はないのかな?
    思い返せば夫の事を思って眠れない夜なんてのもあったんだけどね

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/31(日) 15:01:40 

    キミは幸せな子だよ

    うらやましいねえ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/31(日) 15:02:51 

    こうなりたい自分の理想に近づくために自分に足りない部分を恋人で補うのかな
    自分には無い欲しい性格だと輝いてみえる







    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/31(日) 15:03:13 

    >>40
    ポエミーだねw

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/31(日) 15:04:48 

    >>40
    不安になったりするとです…
    するとです…するとです…

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/31(日) 15:04:53 

    >>32
    種が近いとか…だと敬遠しようとする作用が働くみたいだけど、それは男女間だからなぁ

    自身も女性だけど、周りから良い人と言われる、ある女性が苦手みたいなのは、経験からだろうね。

    その女性本人は悪くないけど、過去にその人と顔が似ている人に、酷いことをされたとか、
    ドラマに浸りすぎてその人と似ている女優が苦手でその人も苦手とか
    よく知ると平気になるし、過去の人とこの人は別だと理解出来るのも人間なんだけど
    理解する努力を怠って、相手の責任にして避ける人も多い
    あとは、意味もなく自分のコンプレックスを刺激する人とかもだね。
    自分自身の問題なんだよね。自分と向き合うのが怖い人って、人間観察が趣味と言って自分の嫌悪感を他人のせいにしがち。

    あとは、野生の本能もある

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/31(日) 15:05:06 

    >>9
    ファンじゃないけど真っ先にこれ思い出したw
    懐かしいw

    +70

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/31(日) 15:05:52 

    そっちの方が視野も広がって楽しいからじゃん

    話かけただけでもうめっちゃお腹いたい(?)みたいな感じになったりするけどさ

    結果、結末よりも振り返って良かったなぁって自分はちゃんと思っていられるようにしたいって考えが変わる出来事もあったりしたから、ちょっと恋愛観は昔と違うかもしれん

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/31(日) 15:06:05 

    >>40
    本当に主?
    日曜日昼間だからなぁ。この時間と月曜日深夜ってたまに荒れる

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/31(日) 15:06:06 

    >>5
    韓国系の人達の歌かと思った
    グループ名忘れた

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/31(日) 15:09:11 

    魅力的な人がいたら好きになっちゃうから、仕方ないね

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/31(日) 15:09:13 

    私、人を好きになりまくるタイプだから羨ましい。
    上司の判断力とユーモアと愛される力にメロメロ。顔は全くかっこよくないのに常に職場で上司のことを探している。二人で退勤できたことあったのに緊張し過ぎて吃ったし、言葉が全くでなくて。いい歳なのに(笑)

    私の場合、この人になりたい、という気持ちが好きって気持ちかな。

    彼氏への好きはこの人といるときの自分が好きって気持ち。

    好きだらけだー

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/31(日) 15:10:49 

    アラフォーになりそんな気持ちは薄れてきたけど、なんで猫ってこんなに可愛いんだろうとは思う。
    あの可愛さは謎だなーと思う。寝顔なんてキュンキュンするわ

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/31(日) 15:12:39 

    >>9
    ワロタ
    でも秀逸なトピ画

    +55

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/31(日) 15:17:00 

    私は好きにならなくなりました。私に好かれても困るでしょうし、告白ハラスメントになりそうなので。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/31(日) 15:20:39 

    >>1
    笑った🤣

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/31(日) 15:20:40 

    >>13
    ルンッ♪ って抜けてるよ!笑

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/31(日) 15:22:27 

    >>9
    びっくりした

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/31(日) 15:23:05 

    >>1

    繁殖のために脳がバグるから。
    後は性欲を満たすためもあるかも。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/31(日) 15:23:38 

    >>7
    人を好きになる時はいくつになっても純粋な気持ちだと思うわ

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/31(日) 15:26:05 

    >>40
    純粋に好きなだけで独占欲がなければ別に苦しくならないと思う

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/31(日) 15:26:17 

    >>9
    懐かしい笑笑

    +38

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/31(日) 15:26:28 

    >>40
    www

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/31(日) 15:28:20 

    >>77
    よこ

    綺麗事いうな
    独占欲のない恋はないよ

    経験値による自制心とかで何とかしてるだけ

    勢い任せにアポ無しピンポンしてもいいならとっくにしてるわ

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/31(日) 15:29:52 

    生物だから子孫残すという本能

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/31(日) 15:31:29 

    >>80
    勢い任せにアポ無しピンポンって何?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/31(日) 15:32:45 

    >>82
    昔の私

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/31(日) 15:33:42 

    >>8
    恋愛=性欲な気がしてきた

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/31(日) 15:40:02 

    >>9
    東方神起ってこんな顔だっけ、もう記憶が

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/31(日) 15:40:36 

    >>9
    めっちゃ聴いたわ、懐かしい

    +41

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/31(日) 15:42:52 

    人だからだよ

    アルパカに恋はしないだろ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/31(日) 15:45:30 

    >>9
    これ見た瞬間
    もうどーーーーっしってぇーーー
    って頭に鳴り響いたわ😂
    ぴったりのトピ画!

    +54

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/31(日) 15:46:50 

    >>9
    私が好きだったユチョン、こんな顔だったっけ…?

    +23

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/31(日) 15:50:03 

    >>1
    5人時代の東方神起がトピ画だなんて嬉しい

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/31(日) 16:04:14 

    >>9
    懐かしすぎる。好きだったなぁ

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/31(日) 16:05:29 

    >>9


    5人だったのももう15年前だよねw

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/31(日) 16:06:40 

    >>30
    なんでこんなにマイナスなんだろ?
    わかるけどなぁ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/31(日) 16:09:52 

    >>93
    家族や友人に恵まれてないのかな

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/31(日) 16:11:02 

    >>9
    みんなどこ行ったの?
    ドラマとかも出てたよね
    30歳以上の人じゃないと知らないと思う

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/31(日) 16:11:30 

    >>1
    40でもうすきになることないから安心しろ

    +0

    -3

  • 97. 匿名 2024/03/31(日) 16:12:23 

    >>93

    よこ

    全体的に独り善がりな考え方だから
    その癖、家族とか当たり障りのはない偽善的な単語に逃げてる

    きっとこういう思考回路の人間が発する「お互い様」はお互いのためを思っているふりをして、相手から何かを搾取することばかりに気を取られている人間である確率が高いと感じられるから、マイナスがつく

    説明になってるかな?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/31(日) 16:14:41 

    不思議だねー

    幸せな時と苦しい時の波があって
    大変なことよねー

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/31(日) 16:23:46 

    >>95
    真ん中はソロになった気がする
    東方神起としては、この二人がやってるらしい

    なんで人を好きになるんだろう...

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/31(日) 16:25:46 

    >>99
    まだ活動してるんだ~ありがとう

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/31(日) 16:29:03 

    顔がみんな一緒だったら、容姿気にすることもないし、好きになる基準も中身重視になるのになぁ。
    すぐに一目惚れしやすい自分が嫌。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/31(日) 16:35:35 

    >>9
    懐かしい

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/31(日) 16:36:47 

    >>97
    ご丁寧に解説下さってありがとうございます。
    なんか逆に捉えてました。

    私は「お互い様」を搾取されてきた側で、頼まれ事をした時に「困った時はお互い様なので気にしないで下さい」って言ったら「そうよねぇ」と言われアレもコレも頼まれて参ってしまった事があって…ちなみにその人に私が頼み事したことは無いですし、お礼をいただいたことも無いです。

    だから自分が善意でした事でも、相手にもこちらに返す気持ちが欲しいって意味の内容かと思って共感したのですが、説明が下手でしたらすみません。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/31(日) 16:39:05 

    >>94
    おっしゃる通り、夫以外にはあまり恵まれてないかもしれません

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/31(日) 16:47:38 

    今後は綺麗事で自分を肯定するのをやめればもう少し生きやすくなるかもしれませんね

    困った時はお互い様、という時点で自分は見返りを求めてはいけないし、キャパオーバーする程
    「お互い様」をかざして人助けするのはどうかと思う

    ただの自己陶酔が原因で人嫌いになったくせに、家族外で恋愛する人間を理解できないとかいうのはセンスないんじゃないかしら?

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/31(日) 16:49:00 

    >>105
    あ、ごめん

    これ105は、103さんへの回答コメントとして読んで下されば幸いです

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/31(日) 16:53:03 

    >>1
    ポエムかー笑

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/31(日) 16:54:11 

    >>20
    不思議かな?
    自然なことだと思う

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/31(日) 17:02:36 

    >>96
    なんで?
    全然あると思うけど

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/31(日) 17:02:52 

    >>8
    卵巣両方取ったら恋愛感情なくなるのか知りたい

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/31(日) 17:04:55 

    遺伝子残さなきゃ、って人間の本能だと思う

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/31(日) 17:10:08 

    >>24
    人間以外の生き物も恋をするの?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/31(日) 17:11:26 

    自分を納得させるためだと思う。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/31(日) 17:35:28 

    >>1
    ある。
    「本当に好きなのかな?」「それともただの意地(執着)なのかな?」って。

    特にスペックのいい人とうまくいきそうでいかなかった時の気持ちって、高い服やカバンを買ったけど上手く使いこなせなくて、でも捨てるの勿体無いみたいな気持ちに似てる。

    結局自分の人生に役立ってないのなら、思い切ってそういう気持ちは手放すべき。そのまま大事に取っておいても、結局使えないまま終わる。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/31(日) 17:39:30 

    >>15
    外国人店員がいるからしゃけさらだって平仮名なのかなって思ったら、他カタカナ書いてる。なんで平仮名なんだろ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/31(日) 17:53:37 

    DNA残そうとする本能

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/31(日) 17:53:44 

    >>115
    すき焼きのすきだからじゃない?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/31(日) 18:02:56 

    >>117
    すみません。しゃけさらだかなぜ平仮名なのかなと思ったんです…他のものは片仮名書いてあるのに。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/31(日) 18:43:00 

    >>9
    最近自分の中でまた5人の東方神起再熱してるからトピ画嬉しい😂

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/31(日) 19:31:43 

    >>9
    またトピ画に釣られてしまった…

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/31(日) 19:51:49 

    >>40
    好きでうまく行っていると、何しても楽しい。でもうまくいかないと、すべてが色を失ってしまう。麻薬みたい。些細な事で落ち込んでしまう自分が嫌い。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/31(日) 20:58:09 

    >>1
    ドーパミンが大量に出るんだって。
    誰かを好きになるだけなのにね!

    ドーパミン ランキングで検索すると面白いくらい上位にあるよ☆

    そりゃ、恋に落ちる訳だよ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/31(日) 21:00:29 

    >>9
    一度だけでいいから
    この5人が歌うこの歌をまた聴きたい
    普通に名曲じゃなかった?!笑

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/31(日) 21:42:21 

    >>123
    めちゃくちゃ名曲やと思う‼️
    PVも切なくて泣けるんよねぇ😢
    YouTubeで最近a-nationライブ映像観てるけど、5人の歌唱力に驚かされる‼️

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/31(日) 22:29:51 

    >>105
    私は夫もいるし好きな友人もいますが、あなたの事は嫌いです。
    人が傷つく言葉を平気で吐いて上から目線でよく知りもしない他人を勝手な決めつけで嬉々と攻撃する、読解力も想像力も相手を思いやる心も無い。

    私は人を好きになる事もあれば価値観の違いで信じきれない、好きになりきれない事もあるという話をしていたのに私が独善的で人間嫌いだと決めつけ勝手な否定をして。
    私は大事なものは大事にしながら生きていけてるので別に生きづらくないです。

    あなたは円滑なコミニュケーションの為の社交辞令全てにケチをつけ「ご自由にお持ちください」と書いてあるものを全て持っていこうとして店員に止められたら「ご自由にって書いてあるだろ」とキレる人ですか?

    私は「お互い様ですから」と言ったからと何でも頼むのはただ単に図々しいしい、それこそお互い様をかさにきた人だと思います。
    通常の対等なコミニュケーションであれば「お互い様ですから」と言われたら「ありがとうございます。何かあればこちらにも頼って下さい」と言って終るものと思います。

    人に迷惑をかけていないかまずはご自身を鑑みてはいかがですか?


    +1

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/31(日) 22:42:25 

    東からまた太陽が昇るから僕らは恋をするのですね

    モーニング娘。マンパワー
    もちろん作詞はつんく♂さん

    妙な説得力があって好き

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/31(日) 22:54:35 

    >>110
    恋愛感情は無くなると思うけど
    人として好きってのはあるだろうけど

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/01(月) 01:13:54 

    >>1
    恋愛的なやつならわからんけど
    私は人としてなら沢山すぐ好きってなる

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/01(月) 03:37:48 

    >>8
    好きな気持ちがないと子供産もうってならないよね

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/01(月) 09:16:26 

    >>96
    好きになるんじゃない。何歳になっても好きになってしまうんだよ。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/01(月) 12:48:40 

    >>105
    あとセンスが無いのは人を不快にさせないと自分考えを主張出来ないあなたの語彙力じゃないですか?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/01(月) 16:24:02 

    >>8
    最初は恋愛感情なのにだんだんただの性欲+執着に変わっていくんだけど、わかる人いる?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/04(木) 21:27:23 

    >>123
    日本で一番人気だった人に問題があるよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード