ガールズちゃんねる

ペットが好き過ぎて困ってる人

135コメント2015/07/24(金) 22:24

  • 1. 匿名 2015/07/16(木) 14:44:49 

    ペットはどんな風ですか?
    どんな所が大好きでどんな風に想ってますか?
    熱くペット愛を語って下さい!

    私から
    チワワロングコートなのに、何故か短毛のお腹ハゲだらけのブラックタンです。
    その間抜けな容姿がたまらないです。
    恋人で息子で舎弟です(笑)
    好きで好きで愛して居てどうしたら良いやら…。
    死ぬ事を思うだけでいつでも泣けます。

    +354

    -9

  • 2. 匿名 2015/07/16(木) 14:47:05 

    うちの愛猫が
    とにかく可愛すぎて困ってます。
    仕草、行動、鳴き声、全てです。
    親バカですみません

    +377

    -2

  • 3. 匿名 2015/07/16(木) 14:47:42 

    旦那より大事に大事にしてます(笑)

    +328

    -3

  • 4. 匿名 2015/07/16(木) 14:48:12 

    自分のものはケチってるけど、ペットへの買い物は高くても惜しまず買う。

    +442

    -2

  • 5. 匿名 2015/07/16(木) 14:48:12 

    上京してきて会えないですが毎日画像見て一人で騒いでますw

    +71

    -4

  • 6. 匿名 2015/07/16(木) 14:48:25 

    実家のねこが好き!
    丸まる太ってるけど愛らしい
    ペットが好き過ぎて困ってる人

    +225

    -21

  • 7. 匿名 2015/07/16(木) 14:50:19 

    +191

    -4

  • 8. 匿名 2015/07/16(木) 14:50:35 

    うさぎがいます。

    無防備にでーーんと寝転がってる姿を見てると
    一生幸せな生活をさせてあげたい…!と思います。

    +251

    -2

  • 9. 匿名 2015/07/16(木) 14:50:58 

    はい!お母さんより大好きです。
    どこにでもついて来る甘えん坊な猫です。一緒に寝るし、トイレもお風呂も見にきます(笑)うざ可愛いです。
    出かけても猫が気になってすぐ帰りたくなります。
    家に帰ると、どこ行ってたのー!ってな感じで急いで駆け寄ってきます。彼女みたいw

    +257

    -3

  • 10. 匿名 2015/07/16(木) 14:51:06 

    私はオカメインコとセキセイインコを飼ってます


    毛繕いしてる所や玩具で遊んでる所を、眺めてると

    癒されます。モフモフの所もキュート

    つぶらな瞳は、もはや天使です!

    +137

    -4

  • 11. 匿名 2015/07/16(木) 14:52:00 

    わかります。いなくなると思うだけで
    切なくなる
    いつもイライラした時悲しい時そばで見つめて
    くれる。ある意味人より人の心を
    癒せるのは動物とも思う。
    あ。うちのは犬ね

    +270

    -3

  • 12. 匿名 2015/07/16(木) 14:52:04 

    八歳のポメラニアンを飼ってます!
    毎日毎日可愛い可愛いって連発してます♡
    お散歩してると目が合った人に寄って行ってしまうんですが皆さんに良い子良い子してもらい、可愛いって言われて、私もニコニコしちゃいます笑
    ただポメラニアンには見えないらしく、ほぼ豆柴?と聞かれます^_^
    そんな所も本当ーーーに可愛いです

    だらしない寝方も本当可愛いです
    あぁ早く仕事から帰ってこねくり回したい♡

    +211

    -3

  • 13. 匿名 2015/07/16(木) 14:52:19 

    柴の赤ちゃんをもらいましたがすっごいヤンチャですね(笑)
    でもおバカかわいくてデレデレします
    ペットが好き過ぎて困ってる人

    +208

    -1

  • 14. 匿名 2015/07/16(木) 14:52:32 

    猫の為に自分の食事代ケチっても全然苦にならないです(笑)

    +211

    -1

  • 15. 匿名 2015/07/16(木) 14:52:55 

    何をしても可愛い
    上京して、月に1度くらいしか会えません
    いつか死ぬ時を考えたら涙が止まらないし今のままの生活してたら絶対死に目も見れないし、本気で田舎に戻ることを考えています

    +172

    -3

  • 16. 匿名 2015/07/16(木) 14:53:15 

    チワワ飼ってます。
    すべてが可愛すぎる

    +112

    -3

  • 17. 匿名 2015/07/16(木) 14:53:27 

    同じくチワワのロングコート(*^_^*)一人にすると拗ねてイタズラしますが、怒ろうとすると、うるうるな目したりお腹見せて降参するズルーイやつです。可愛くて可愛くて仕方ないです!
    舌がちょっと出るときもあるんですが、それもまた可愛いです(*´ー`*)

    +107

    -3

  • 18. 匿名 2015/07/16(木) 14:54:57 

    旦那が好きでカメレオンかってます
    はじめは気持ち悪かったけど今では旦那よりも愛しい存在に…
    カメレオンも意外と懐くんですよ
    ペットが好き過ぎて困ってる人

    +244

    -14

  • 19. 匿名 2015/07/16(木) 14:55:31 

    チワワです。
    いつもついつい話しかけちゃいます。
    可愛すぎて、時々この子がもし…と考えてしまい泣いてしまいます。

    +154

    -4

  • 20. 匿名 2015/07/16(木) 14:56:32 

    私もチワワと暮らしてます
    毎日いつも可愛くて可愛くてたまりません
    寝るときは必ず私の腕枕
    無防備に寝ている姿を見ると何があっても私が守るという気持ちになります
    座ればお膝に必ず乗ってきます
    ワンコ臭いのも愛おしくてたまりませんw
    生活費は節約するのにワンコには惜しみなくお金を使ってますw

    +130

    -3

  • 21. 匿名 2015/07/16(木) 14:56:43 

    なぜだろう…
    夫がギャンギャン文句言うとイライラするのにワンコがキャンキャン鳴くとよしよしー!ってムツゴロウさん化してしまうのは

    +195

    -2

  • 22. 匿名 2015/07/16(木) 14:57:01 

    マルプー(♂)8歳、いたずらっ子だけどめっちゃ甘えん坊(*^^*)
    おでこから鼻にかけてのラインがちょうどいい角度で、そこめがけてちゅっちゅしてる

    +50

    -4

  • 23. 匿名 2015/07/16(木) 14:57:02 

    うちで飼ってるビーグルが可愛すぎて毎日大きい耳をパタパタやらないと気が済まない。もう今年で10歳になるのに毎日同じ事してます。
    介護が必要になったら、寿命がきてしまったらって想像するだけで本当に涙が出てくる。
    この幸せな時間が永遠に続いて欲しい……

    +179

    -3

  • 24. 匿名 2015/07/16(木) 14:57:53 

    今は就職して毎日会えないけど、父に写メをお願いして送ってもらうことが楽しみ!
    たまに帰るとこっちが遊ぼう!遊ぼう!モードになりすぎて愛犬にシラーってした目で見られるけど、一番可愛いし大好きすぎる!!

    +50

    -4

  • 25. 匿名 2015/07/16(木) 14:57:54 

    大好きな大切な家族です
    ペットが好き過ぎて困ってる人

    +217

    -2

  • 26. 匿名 2015/07/16(木) 14:58:40 

    拾ってきたけどウチの子ほどかわいい猫はいないんじゃないだろうかって思う!
    家族全員にゃんこにメロメロです

    +171

    -2

  • 27. 匿名 2015/07/16(木) 14:58:41 

    愛猫のこてりんからのこしぐさたまらん。
    ペットが好き過ぎて困ってる人

    +243

    -3

  • 28. 匿名 2015/07/16(木) 15:01:46 

    うちは猫2匹
    存在すべてが愛しい

    大好きすぎて、毎日愛の告白しております(笑)
    大好きだよー!愛してるよー!
    何度いってもいい足りない
    元気で長生きできるように祈る毎日です

    +199

    -3

  • 29. 匿名 2015/07/16(木) 15:02:13 

    セキセイインコの女の子です
    鳥かごが嫌いで、私が家にいる時はほぼ放し飼い
    今も私の脇のテーブルの上で大好物のトウモロコシを食い散らかしてます
    私がいなくなると鳴いているし、出掛けて戻ると玄関の音で分かるらしく、2階から鳴き声が聞こえます
    咳き込んだりするとすっ飛んできて、心配してくれる優しい子♡
    ペットが好き過ぎて困ってる人

    +226

    -2

  • 30. 匿名 2015/07/16(木) 15:02:18 

    飼い犬が好きすぎて赤ちゃんコトバでしゃべってる笑

    +102

    -5

  • 31. 匿名 2015/07/16(木) 15:03:39 

    DV男から逃げ出して数年後、独身だけど大型犬飼っちゃいました。
    ついでに家も犬仕様で建てて、車まで買い替えてしまった。
    もう、この子が死んでしまう事以外、何一つ怖いものはない。

    +220

    -4

  • 32. 匿名 2015/07/16(木) 15:04:51 

    毎日多分50回位はカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイ言ってます
    多分本人は《カワイイ》という単語が自分の名前だと思ってると思うw
    寝る前に愛猫眺めてるとカワイ過ぎて眠れなくなるくらい本当に可愛くて可愛くて仕方ないですw

    +199

    -3

  • 33. 匿名 2015/07/16(木) 15:05:34 

    つい先日、引越しで泣く泣く手放しました。
    元気にしてるかなとか仕事中も思い出して苦しくなる。つらい。

    +8

    -126

  • 34. 匿名 2015/07/16(木) 15:06:29 

    カワイイ仕草とかしたらすぐ写メ撮って、時々ツイッターにUPしてます。
    毎日一緒に寝てます。猫は私より先にベッドでスタンバッてます。
    あと、遠出の外出もほとんどしなくなりました。猫なしでは考えられない生活です。

    +125

    -2

  • 35. 匿名 2015/07/16(木) 15:10:18 

    携帯のフォルダがワンコだらけ
    可愛いからいっぱい写真撮っちゃうw
    先のことは考えたくない

    +114

    -2

  • 36. 匿名 2015/07/16(木) 15:12:00 

    産んだわけじゃないけどw
    錯覚するくらい自分の子供のように大事で可愛くて愛おしくて仕方ないです

    +177

    -1

  • 37. 匿名 2015/07/16(木) 15:13:41 

    オカメインコです。

    毎日こんな感じで私が癒されてます。
    ペットが好き過ぎて困ってる人

    +160

    -2

  • 38. 匿名 2015/07/16(木) 15:13:41 

    イケメンなはずなのに、写真となるとお鼻が目立っちゃう可愛いヤツです(*´д`)♡
    ペットが好き過ぎて困ってる人

    +212

    -8

  • 39. 匿名 2015/07/16(木) 15:15:31 

    わんこが居るので、旅行に興味がなくなりました!
    一緒のお墓に入りたいです。

    +193

    -2

  • 40. 匿名 2015/07/16(木) 15:17:47 

    皆さんの好きすぎる気持ち全部わかります。
    最近は家族に私がこの子より先に死ぬことがあったら一緒のお墓にいれてくれといってます。
    果たしてそんなことをしていいのかわかりませんが…
    あまりにも好きすぎるからこの子がいなくなった時が怖くてたまりません。

    私…いろんな意味で大丈夫かな…?

    +161

    -2

  • 41. 匿名 2015/07/16(木) 15:18:13 

    みんなかわいい(^^)

    +99

    -1

  • 42. 匿名 2015/07/16(木) 15:19:45 

    おじさんは今年19歳の雑種猫を飼っています。
    15歳あたりから意思疏通が出来てない事が増えてきて、呆けてきてることがわかりました。今はさらに進行してるけど、それなりに上手に付き合えてると思います。

    呆けてしまってるので、深夜にギャンギャンとうるさく鳴き叫んだり、たまに糞をそこらにこぼしたり、餌をこまめに何度も要求してきたりと苦労が多いです。毛の生え代わりも遅くなったし、耳も高音しか聞き取れなくなってしまったし、老化が進んでます。
    正直腹立つ事だらけですが最高。

    +77

    -26

  • 43. 匿名 2015/07/16(木) 15:20:11 

    ウチの子が一番可愛い!
    誰もがそう思っていると分かってるけど〜

    +114

    -1

  • 44. 匿名 2015/07/16(木) 15:20:15 

    愛猫がかわいすぎて!
    名前を呼んで無視されても、尻尾だけで返事されても、たまにニャーと返事しながら寄ってきてくれたり、おなか撫で撫でして「どこ触ってんだ、こら~!」的に蹴り蹴りされても、とにかくかわいくて仕方がない。
    目が合うととりあえず話しかける。もちろん赤ちゃん言葉で

    +124

    -2

  • 45. 匿名 2015/07/16(木) 15:22:54 

    18
    羨ましいです。めっちゃ可愛い!!!!
    無類のは虫類好きですが、夫が無類のは虫類嫌い(笑)です。
    なので、飼うことは永遠に不可能です。
    カメレオンちゃんは大きくなるのでしょうか?
    いや、むしろ、私的には肩にど~んと乗っかるほど大きくなったら可愛いだろうなぁ・・と
    思うのですが・・・。

    いつかコビトカイマンを飼いたい。ホントに飼いたい。でもキット無理

    トピズレ大変失礼しました



    +43

    -1

  • 46. 匿名 2015/07/16(木) 15:23:13 

    大型犬だから全力で遊ぶとアザとか出来るけどそれも愛しい
    家族以上に家族だなぁ
    いない生活なんて想像できないもん

    +87

    -3

  • 47. 匿名 2015/07/16(木) 15:23:16 

    ペット好きな人は間違っても生き物苦手板見たらだめだよ、絶対だめだよ

    +42

    -8

  • 48. 匿名 2015/07/16(木) 15:23:59 

    17さん、わかります!

    寝ててふと起きた時に舌がちょこっと出てるとき、まぬけな顔してて、そこがまた愛おしいんですよね!

    +36

    -1

  • 49. 匿名 2015/07/16(木) 15:26:04 

    猫です!雑種オス。
    猫アレルギーだったのがいつの間にか治り、動物嫌いだった自分がまさか我が息子のように世界で一番愛するとは夢にも思いませんでした。
    ただ寝てるだけ、ご飯食べてる、伸び伸び〜としてるだけなのに1人で話しかけまくってます、、
    愛してるよ。可愛いね。冬になると寒くない?とか風邪引いちゃうよ〜って言って話しかけまくってます(*_*)
    本当に世界で一番大好きで居なくなるとか想像できません!

    +119

    -2

  • 50. 匿名 2015/07/16(木) 15:30:14 

    我が家の猫、溺愛しています。
    後頭部や耳の後ろのふわふわな毛。名前を呼ぶとじっと見つめてくる目。真っ白なおてて。ちょっと曲がったしっぽ。何をしてもかわいいし、全てが愛しいです!
    名前を呼ぶと返事をしてくれるのですが、寝起きだと口の形は「ニャー」で声が出てないとこがめちゃくちゃかわいい!
    最近お気に入りになったキラキラのボールで遊んで欲しい時は、遠くからじっと私を見つめて、ボールを投げるのを待っています。かわいい奴め!と毎日メロメロです。

    長文失礼しました。

    +115

    -2

  • 51. 匿名 2015/07/16(木) 15:33:47 

    私がいまもし死んだら
    (旦那ではなく)
    愛猫に私の貯金を相続したい

    +57

    -0

  • 52. 匿名 2015/07/16(木) 15:35:24 

    うちの愛猫は名前を呼ぶと、『ん~?』と返事をします
    可愛いすぎる~(笑)
    親バカですみません
    世界一大切な存在です!

    +72

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/16(木) 15:47:44 

    愛猫が「ごはん」と言ってるように聞こえる。旦那にもバカにされるが、ご飯に聞こえる。
    親ばかで結構

    +64

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/16(木) 15:47:54 

    好き過ぎて、可愛すぎて、時々変なあだ名で呼んでます。。
    人には言えません…アホ過ぎて…

    +80

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/16(木) 15:49:33 

    ラブラドールがいます。

    賢い犬種のはずなのに、おマヌケなところが可愛すぎて可愛すぎて、もうどうにもならないくらい好きです。

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/16(木) 15:50:17 

    54さん
    私も愛猫のあだ名が50個くらいあり、もはや名前どころじゃなくなってます〜笑

    +69

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/16(木) 15:50:47 

    この子の幸せは私が絶対守る。お別れの事は考えたくないけど、それまでつらい思いはさせません。

    +75

    -1

  • 58. 匿名 2015/07/16(木) 15:52:27 

    愛猫5匹です
    セキセイインコ2羽
    です

    可愛すぎて毎日メロメロです(笑)
    自分のものは必要な物しか買いませんが
    彼らには、なんの惜しみもなく買います
    話しかけて無視されようがメロメロです
    寿命を考えると涙が出ます

    +54

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/16(木) 15:53:55 

    愛猫2匹 います。ロシアンの保護猫と近所の三毛猫を保護して六年目。
    好き過ぎて家にいるのが1番ですな〜
    気持ちが知りすぎて、ねこのきもちの本を年間購読したり、お気に入りのオモチャを捜し求めたり、車酔いが、ひどいのでキャリーリュックを購入してかかりつけの動物病院に片道5キロを歩いて予防注射しに行ったり、この子の為ならぜんぜん苦ではない。
    保護猫ちゃんなので推定の年しか分からないけど一日でも長生きしてもらいたいのが私の幸せなんです。

    +69

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/16(木) 15:54:29 

    動物ほど癒されるものないですね〜
    言葉はないけどなんか繋がってる、みたいな
    嫌な事全てふっとぶ感じ

    +82

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/16(木) 15:55:28 

    大きな地震など何かあったとき、
    必ず私が守ります
    どう守るか常に考えてる

    +101

    -0

  • 62. 匿名 2015/07/16(木) 15:56:50 

    可愛すぎて寝てる所を邪魔し、食べてる所をジーっと見つめ、たまに1人でいたいのか別室でくつろいでいるところを連れてこられ……
    ごめんよごめんよ!わかってるんだけど可愛くて仕方ないのよ!でも暑い時にぴったりくっついて来るのはやめて(笑)ツンデレな愛犬です。

    +46

    -0

  • 63. 匿名 2015/07/16(木) 15:58:56 

    外出してても愛犬の事ばかり考えて早く帰りたい衝動にかられます!実際デート中にも何度か帰った事あります。(だから結婚出来ないのかも)
    もしこの子が居なくなったらどうなってしまうのか考えただけで恐ろしいです。

    +65

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/16(木) 15:59:15 

    無防備に寝てるとき
    目が合ったとき
    などなど
    愛おしくなって
    モフりにいきます

    +53

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/16(木) 16:03:00 

    地震が来た時は真っ先に愛犬を抱っこします!体が反応してしまう。避難する時も一緒だし離れて暮らすなんて絶対出来ません。

    +68

    -1

  • 66. 匿名 2015/07/16(木) 16:04:37 

    ちょっとでも視界からいなくなったら
    あれ〜?どこいったの〜…〇〇〜
    と、ウロウロ家中探し回ります
    愛猫に冷めた目で見られますが(笑)

    +60

    -1

  • 67. 匿名 2015/07/16(木) 16:08:55 

    ゴールデンハムスター(1さい♂)飼ってますが
    今、片眼が見えなくて
    おまけに風邪もひいてるみたいで
    病院へは連れて行ってますが
    毎日毎日 朝 会社へ行く時 心配で
    家を出るのがつらいです・・・

    仕事しながらも、気にかかってしょうがないです

    私の宝物が~・・・

    早く早く元気になって

    +57

    -1

  • 68. 匿名 2015/07/16(木) 16:15:30 

    毎日写真撮られまくって迷惑なのか最近はスマホ持っただけでそそくさとテーブルの下に隠れてしまいます。なので最近は寝顔をパシャパシャ撮りまくってます‼うちの家族は愛犬にたいして「あんたどんだけ可愛いのよ!」が口癖です。

    +32

    -1

  • 69. 匿名 2015/07/16(木) 16:16:04 

    ペット用品って地味に高い!
    けど、買ってしまう(笑)
    フェレット1頭飼いなのに、ペット用バギーも買ってしまったし、猫ちゃん用アスレチックやらオモチャやらで部屋がパンパンです。
    しかも猫ちゃん用アスレチックは、フェレットには高くて登れないから、階段とかお手製で作って登れるようにしました(  ̄▽ ̄)
    ハシュハシュ言いながらアスレチックで遊んでると嬉しくなります!

    +33

    -1

  • 70. 匿名 2015/07/16(木) 16:21:56 

    ケージからだすとひたすらついてきて追いかけっこしたりして、もー可愛すぎて癒されています!
    なでてーてこっちに向かって走ってくる様とか気持ち良さそうに撫でられてる様子にほのぼのします。
    ペットが好き過ぎて困ってる人

    +37

    -1

  • 71. 匿名 2015/07/16(木) 16:22:22 

    わんこが喜ぶ姿は何よりも嬉しい!

    +51

    -1

  • 72. 匿名 2015/07/16(木) 16:24:41 

    好き過ぎはしない

    +3

    -25

  • 73. 匿名 2015/07/16(木) 16:25:45 

    ラグの下にもぞもぞ入り込んでる時のぽっこり山がなんとも言えない。
    少し捲って覗くと目をショボショボさせて 「ん?何?」みたいな表情。
    家に帰ってラグに山の跡があると今日も入って遊んだのね~と抱きしめる。
    ああ~親ばか。仕草∀かわいい~

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2015/07/16(木) 16:30:09 

    49さん

    わかる。
    私も猫アレルギーだった筈なんだけど、
    今や愛猫と一緒に寝てるし腹に顔を埋めても平気になった。
    なんでだろうな。ま、わかんないことはいいや。猫と居れて幸せなんだし。

    愛猫可愛いからね。何してても可愛い。トイレ入って神妙な顔してるのもいい!
    ウンチ臭いけど、トイレ掃除の時「おぉー今日もいいのが出ましたな~」なんて言ってるよ。
    遊んでいるところ、寝ているところ想像しながら色んなグッズを買ったが、
    7割ぐらいは使ってくれない・・・でも、そこも可愛いから許される!

    +51

    -2

  • 75. 匿名 2015/07/16(木) 16:38:10 

    反抗期の息子はつれないが柴犬の息子はいつも側にいてくれる。本当に可愛い。

    +39

    -1

  • 76. 匿名 2015/07/16(木) 16:39:33 

    旦那なんかより犬と一緒のお墓に入りたくて遺言書を残そうか切実に考えています…。

    +51

    -1

  • 77. 匿名 2015/07/16(木) 16:42:03 

    雑種犬を飼ってます。
    婚活していてデートに誘われても犬を優先して断ることがあります。
    特に今は暑いので・・・

    去年実家に出戻りしてから愛犬と対面したからあまり長く暮らしていませんが、愛犬中心の生活になりました。
    散歩の時が幸せです。

    結婚や仕事に失敗して鬱になり自殺しようとしていたところを愛犬に頭を叩かれて命を救ってもらいました。
    今では精神科にも行かなくなるくらい元気になりました!

    +60

    -1

  • 78. 匿名 2015/07/16(木) 16:43:27 

    家の猫は
    「ママ〜!」と
    「ごはん〜!」は話すよ。
    マジで。ママって呼ばれて返事したら、ごはんって言うんだよ!

    +47

    -1

  • 79. 匿名 2015/07/16(木) 16:48:05 

    みなさんの気持ちがわかりすぎる!

    ウチの愛猫も可愛くて可愛くて。
    普段はツンツンのくせにたまーーに甘えてくるところ、飛び移ろうと失敗したところ、
    ご飯食べてるところ、だらしなく寝てるところ、歩いてるところ…
    とにかくすべてが愛しい。
    毎日うっとり見つめては、「可愛いね。なんでそんなに可愛いの?」と連発してます。

    元々私はネコ好き、夫は生き物に興味がなく、これまでも飼いたい的な話になると
    「世話が大変だよ」とか反対とまではいかずど、軽く難色示されてきたのが
    この子の時はトントン拍子に決まりました。
    運命ってやつなのかなぁと思っています。
    夫には運命なんて感じたことないのにねw

    +42

    -1

  • 80. 匿名 2015/07/16(木) 16:53:01 

    よくうちの子が世界一かわいいとか言うけど、ひいき目無しに冷静に考えてもうちの猫には敵わないと思うんだよね。

    ……と、試しに友だちに言ったらドン引きされた。本当はそんなこと思っていません。1人1人に世界一がいるのが最高に幸せな事だと思っています。

    +70

    -1

  • 81. 匿名 2015/07/16(木) 16:53:20 

    猫を飼っています。
    毎朝、仕事行くの嫌ですが
    朝、目が覚めて必ず隣にいてくれてる猫を見て
    この子のご飯のお金を稼ぐために仕事行かないとって思って
    毎日頑張ってます笑
    この子のためならなんでもしてあげたい

    +68

    -1

  • 82. 匿名 2015/07/16(木) 16:55:02 

    愛猫をなくして一年たちますが、今でも大好きです。
    いつも私のたっからもの~♪とうたいながらもふると足蹴りされましたが・・・
    猫が亡くなるまで、幽霊やオカルトが怖くて嫌いでしたが、猫が亡くなって化け猫でもいいから会いたいと思っても出てきてくれないので、すっかり霊などを信じなくなっちゃいました。
    とても感情豊かな甘えんぼの猫でした、愛し合っていたと信じています(´・ω・`)
    会いたいなあ。。。

    +95

    -1

  • 83. 匿名 2015/07/16(木) 16:57:36 

    82さん
    泣きそう。。

    +51

    -1

  • 84. 匿名 2015/07/16(木) 17:04:44 

    今日、午前中入院させていたセキセイインコが亡くなりました。

    危篤の連絡を受け飛び出しましたが台風の影響でタクシーが捕まらず、看取れなかった…。

    今はお家に帰って来てお花で包んであげてます。
    皆さんのトピ見て涙がでます。

    13年一緒にいました。
    最後の最後まで頑張って生きようとしたママ想いの女の子でした。

    +135

    -1

  • 85. 匿名 2015/07/16(木) 17:18:41 

    犬を飼ってます!いたずらもするけど、可愛くて可愛くて…タカラモノです!いない生活なんて考えられない!動物は喋れないので、人間が責任をもたないといけないですね。

    +42

    -1

  • 86. 匿名 2015/07/16(木) 17:18:51 

    セキセイインコのルチノー飼ってます
    見てるだけでも可愛いのに、
    モフらしてくれるし、肩にとまって頬っぺた甘がみしてくれるし、癖になる匂いだし~

    可愛いくて、抜けた羽さえも愛しくて集めてたら家族から白い目で見られました(^^;)

    +24

    -1

  • 87. 匿名 2015/07/16(木) 17:32:28 

    この笑顔である
    ペットが好き過ぎて困ってる人

    +67

    -1

  • 88. 匿名 2015/07/16(木) 17:33:13 

    この眼差し
    ペットが好き過ぎて困ってる人

    +49

    -1

  • 89. 匿名 2015/07/16(木) 17:38:19 

    うちの猫、いくらなんでも可愛すぎじゃない?
    大丈夫かな?と真剣に心配になるくらい可愛いです。
    昼寝中の猫に「ありゃ~寝んねちてゆのかにゃ~
    可愛いね可愛いねだいちゅきだよ~」とか言ってしまう。
    幸せにするって決めて拾った愛猫。
    ワガママもイタズラも許すから
    ただただ元気で幸せでいてほしい!

    +53

    -1

  • 90. 匿名 2015/07/16(木) 17:39:45 

    うちの猫は髪を丸めて棒にしたものを投げると持ってきます
    遊んで欲しい時は棒を加えて鳴くのでにゃあむーにゃあむー変な鳴きかたで遊んでくれるように頼みます

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2015/07/16(木) 17:41:11 

    90です髪じゃなく紙です

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2015/07/16(木) 17:41:54 

    どんっっっなに楽しいお出掛けをしていても
    留守番してる猫のことを考えると
    一瞬で家に帰りたくなる。

    +47

    -1

  • 93. 匿名 2015/07/16(木) 17:46:05 

    可愛くて愛しすぎて、うちの子(♀猫)を思うだけで涙ぐめるw
    いい子ねーいいこねぇーって撫で回してるよ
    最終的にはコイツウゼェって顔されるけど、この気持ちとめられん

    +43

    -1

  • 94. 匿名 2015/07/16(木) 18:10:51 

    猫がすきすぎて、将来自分の子供を猫以上に
    愛せるか自信がなくて怖い。
    他所の赤ちゃん見ても、うち猫の方がかわいいなーって思っちゃう。
    自分で産むと感じ方変わるかなぁ。

    +53

    -1

  • 95. 匿名 2015/07/16(木) 18:11:22 

    5歳愛猫。
    主食は、私のお米よりもお高いけれど、まったく気にしないよ!
    今日もご飯代金稼いでくるねって声かけて世間に揉まれにいきます。

    どの角度からみても可愛い。
    かわいいねー。かわいいねー。めんこちゃんだねー。と毎日毎日飽きもせず思わず声が出てしまいます。

    世界で一番私好みのルックスと適度なツンデレにメロメロです。

    遊んでアピールがすごいので、激務でヘトヘトになって帰宅してもリボン振り回します。インターハイ出場も夢ではないかも。

    私が年を取るのは受け入れられるけれど、愛猫が1つ年を重ねる方が精神的なダメージが大きいです。

    いつまでも、私のここそばで痛くなく、寂しくなく、痒くなく、おなかがすくことなく、満ち足りて安心して過ごしてくれたらそれが私の幸せです。

    +51

    -1

  • 96. 匿名 2015/07/16(木) 18:11:58 

    どこにいってもついてくる家の猫がかわいすぎて、
    ほかの人のブログとかで亡くなったペットの話を読むだけで涙がとまらなくなる。
    まだもうじきやっと1歳だというのに。大丈夫か自分。

    +51

    -1

  • 97. 匿名 2015/07/16(木) 18:30:16 

    猫好きが優勢だなw

    +18

    -10

  • 98. 匿名 2015/07/16(木) 18:48:34 

    ウサギが落ち込んでる私の横で寝てくれていた
    朝起きたら、布団カバーが軟便で(盲腸糞)で汚されていて
    さらに落ち込んだ
    けど、もふもふさせてくれて癒されました
    大好きぶぅ君

    +25

    -1

  • 99. 匿名 2015/07/16(木) 18:57:58 

    飼い猫も可愛いし、猫は世界で一番可愛い生物だと思う
    何しても可愛い。毛づくろい、鳴き声、顔、体型などなど…子供作ったら、飼い猫が寂しがると思って、結婚5年経っても子供いません

    ただ、野良猫やペットショップでの猫見ると心が痛くなる

    +45

    -1

  • 100. 匿名 2015/07/16(木) 19:14:29 

    金魚です!金魚も懐くし表情豊かなんですよ!
    私の姿を見つけると「あっ!」って顔して追いかけてきます。エサをもらえない日は水槽の隅っこで悲壮な顔してます。もっと大きい水槽で飼ってやりたいが私の口グセです(*^_^*)

    +40

    -1

  • 101. 匿名 2015/07/16(木) 19:24:49 

    何があっても何をしても守ってやりたいと本気で思う。

    +37

    -1

  • 102. 匿名 2015/07/16(木) 19:26:19 

    自分が産んだんだっけ?と思う(笑)
    大好きだよ、がセカンドネームだと思っているらしい。

    +38

    -1

  • 103. 匿名 2015/07/16(木) 19:37:12 

    ウチのにゃんこ。歴代のにゃんこの中でもダントツかわえぇです(/´△`\)

    この頃の暑さのなかグッタリ最大限の伸び具合で寝ています。そんなにゃんこに365日毎日「お前さんはかわえぇなぁー」と喋りかけモフモフして そろそろ10年。

    愛猫への愛が止まらないヽ(´▽`)/

    +30

    -2

  • 104. 匿名 2015/07/16(木) 19:52:08 

    二匹猫がいるのですが、二匹共、保健所行きになりかけてた子で、たまに、猫をギューってしながら私たちの元に来てくれてありがとう(ノ´∀`*)楽しくすごそうね~!と独り言言ってます(笑)
    彼氏には恥ずかしくて見せられない…
    カリカリも、猫の体を考えて結構高めのものを…でもいいんです!大好きな子達だから!

    +26

    -1

  • 105. 匿名 2015/07/16(木) 19:56:46 

    53さん

    それは確かにご飯って言ってますよ。うちも言います。ご飯なの?と聞くとうんと答えます。先週来た友人が現場を目撃し、確かに言っているという証言を得ました。

    ちなみにうちの猫はドアを開けたい時に、ドアノブの真ん中のポッチの部分を押して開けようとしています。手の構造上それはできないのだけど、天才なのではないかと思いますw

    +25

    -1

  • 106. 匿名 2015/07/16(木) 19:57:13 

    愛犬パグ。
    中に人間が入っているのではなかろうか。
    握りこぶしのようなしわしわのお顔、
    大きなイビキ、
    くりくりしっぽ、
    あの表情。
    たまらん…( ̄▽ ̄)

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2015/07/16(木) 20:10:50 

    世界で一番可愛い生き物は「ウチノコ」という生き物だと思う。

    +52

    -1

  • 108. 匿名 2015/07/16(木) 20:13:53 

    うちの子はペットではない!
    相棒だ家族だ人間だ!…って私大丈夫かな。
    好きで好きでヤバイ。

    +28

    -1

  • 109. 匿名 2015/07/16(木) 20:21:43 

    うちの子可愛すぎて誘拐されたらどうしよう!って本気で心配しています。
    ちなみにお尻がプリプリしてるシーズーです。

    +33

    -1

  • 110. 匿名 2015/07/16(木) 21:08:01 

    猫4匹飼ってる。みんなほんとに可愛くて可愛くてたまらないし毎日こっちが構ってもらってる。たまにうざがられるけどww
    この子たちが居なくなるとこを考えるとほんとに涙出てくる

    +27

    -1

  • 111. 匿名 2015/07/16(木) 21:24:02 

    リクガメ飼ってます。
    愛してます❤️
    温度、湿度管理が重要なので、飼い始めでなれなかった頃は、お昼休みにチャリで猛ダッシュして様子見に帰ってました笑
    ペットが好き過ぎて困ってる人

    +34

    -1

  • 112. 匿名 2015/07/16(木) 22:09:00 

    トイプードル2匹買ってます!
    いっぱいあだ名がある笑
    もう何しても可愛いし全てが愛しい。本当に天使。
    トイレができたらおやつあげるんですけど、おやつ欲しさに自分がトイレしたことを知らない人に報告しに行っておねだりしたり、ずる賢い所があります笑
    亡くなったときのことを考えるだけで涙が止まらなくなるし、一緒にいたいので外出するのも億劫になります笑

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2015/07/16(木) 22:42:29 

    うちの愛犬はとにかく食いしん坊でご飯の前になると興奮してニワトリみたいな猫みたいなわけわからない変な鳴き方するし、私が洗い物をしてると必ず近くで待ってるからカドラーをセットしてあげたらそこにちゃんとおさまってじっと待ってて、終わるとしっぽフリフリして興奮しながら撫でて撫でてってするのがたまらなく可愛い。
    やんちゃでイタズラ好きでたくさん困ったことも腹が立ったこともあるけど、その何百倍も可愛いくて癒してくれるので腹が立ってもすぐに忘れて良いところしか思い浮かばない(笑)
    この子がいるから毎日頑張れます。

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2015/07/16(木) 22:45:39 

    ペットの猫が大好き!
    来年から1年間留学行かなきゃならなくて、猫と離れること考えると本当に悲しい…
    犬と違って猫は飼い主のことすぐ忘れそうだし笑
    最近は留守中のペットの様子をチェックできるカメラを買おうか検討中

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2015/07/16(木) 22:45:50 

    33の方、最低
    引越しにしろ、どんな理由があっても最期まで責任持てずに手放すなんて、飼い主の資格ないです、ありえません!
    苦しいです、って言う権利さえない、最低です

    +26

    -3

  • 116. 匿名 2015/07/16(木) 23:06:43 

    小さい頃から犬が飼いたくて飼いたくて、でも親に自分で責任が取れるようになってからと言われ…社会人なりやっとその意味がわかるようになってたくさん調べたくさんいろんな子に会った上で運命を感じて飼ったもうすぐ2才になるわんこはとにかくどんな仕草も行動も可愛くて愛しくて、昼休みは車飛ばして会いに帰ってるし休みはすべてこの子のために費やしています(笑)
    飼うときに私の全てをかけて幸せにすると誓ったので、何があっても責任をもって幸せに育てたいと思っています。私のこともわんこのことも同じくらい愛してくれる優しい男性に出会いたいです(笑)

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2015/07/16(木) 23:15:00 

    94さん
    それ凄くわかります!!
    猫にこれだけ依存しててこの子の為なら何でもしてあげたい!とまで思うんだけど、実際自分の子供が出来たら猫より愛情がわくか切実に考えますねー
    大げさかと思われるかもしれませんが、それくらい我が猫が大好きなんですよー

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2015/07/17(金) 00:01:58 

    最近妹が子供を産んだんですが、愛犬の方がかわいい気持ちでいっぱいです。こんなことここでしか言えないので、気分を害された方ごめんなさい。

    +27

    -2

  • 119. 匿名 2015/07/17(金) 00:23:50 

    仕事中、気になって仕方ないので、アプリで室内の様子が見られる見守りカメラを買いました。。
    ひたすら寝てるだけなんですが、しょっちゅう見ちゃいます。

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2015/07/17(金) 00:28:22 

    階段を下りる時のもふもふなお尻が可愛すぎる~
    遊び疲れてこてりん。くねくね。上体をねじり
    逆さ向きになってこっちをつぶらな瞳で見つめてくる。
    あまり鳴かない愛猫だけど仕草で全部伝わってくる。
    いとおしくてたまらない。

    +19

    -1

  • 121. 匿名 2015/07/17(金) 00:39:17 

    赤ちゃんのときももちろん可愛かったんだけど
    今はコミュニケーションが取れるから更に愛情が増した!

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2015/07/17(金) 00:52:11 

    実家でトイプードル飼ってます!
    もう、本当に可愛くて仕方ない。
    たまに帰ると車でお出掛け出来ると期待しワクワクしながら見つめる目がたまらない(*´∀`)
    臆病で知らない人が来ると私の後ろで吠えてるビビリだけどそんな所も可愛くてたまらないです(*´ω`*)

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2015/07/17(金) 02:30:54 


    皆の家族の写真や 文章

    可愛い(*´ω`*)癒される~

    ウチの息子は据わった目がたまりません(*´ω`*)

    分かってもらえませんけど( ノД`)…

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2015/07/17(金) 03:08:19 

    なんで動物ってあんなに可愛いんだろうね。ほんの大好き!飼い猫に依存しすぎてる!
    誰よりも大事だし、家の中で姿が少しでも見えないと心配で大騒ぎで探してしまうw

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2015/07/17(金) 04:20:23 

    どうしよう、、

    すーーーっごく書きたいのに
    何を書いていいかわからない!!
    ありすぎる!!笑
    それくらい愛してます。世界一(♥óωò♥)笑

    ただ、来月11歳なのでお別れをほんのちょっと考えるだけで涙が。。
    でも最期まで全力で守って愛します!!
    Mダックス男の子です(✪‿✪)

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2015/07/17(金) 08:43:58 

    はーい!ホワイトハムスター飼ってますが家族で溺愛してます!(笑)
    赤ちゃんの頃から飼ってるのですごく懐いて、名前呼ぶとひょっこり小屋から顔を出したりこちらに近づいてきたりするし、手を差し伸べれば自分から乗ってきます。
    本当可愛すぎて仕方ないです!ハムスターは寿命が短いので、少しでも長生きしてと願うばかりです。。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2015/07/17(金) 09:32:41 

    42
    おじさん…?

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2015/07/17(金) 11:27:49 

    家のマルチーズメスは今年で13才。
    毎日、可愛いって褒めている。いや、可愛い過ぎて許さない、近所のアイドル
    って言ってる。
    膝の上に乗せてモフモフしている。
    家を出るときは、今日もゴハンとおやつ代を稼いできます。
    帰宅したら、ゴハン代を稼いできましたよ。
    ドライブが好きで、父が連れて行くと、
    行ってらっしゃい。
    とにかく話しかける。可愛くてたまらない。
    関根勤が生まれ変わったら松阪牛になりたい。
    松阪牛になって、愛犬に食べられたいって言ってた。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2015/07/17(金) 13:20:40 

    はい!高校の時猫飼ってました!可愛かったなぁ...学校から帰ると小さい足でトコトコこっち来てくれて、私が寝てると、こっち来てくれて.幸せでした!今思うと、父親の扱いと猫の扱いがまるで正反対だったなと思います笑

    猫に対して「存在が可愛い!」
    父親に対して「存在がウザい。」

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2015/07/17(金) 13:30:42 

    ペット好きに嫌な人はいない。
    ペットを虐待する人に良い人はいない。

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2015/07/17(金) 13:34:40 

    ついこの間までゴールデンハムスターを飼っていました。
    飼い始めて2年くらい、寿命でなくなってしまいましたがハムちゃんにとってはいっぱい食べて、寝て、走ってと長い人生だったと思います。
    私にとっては早すぎるお別れでした。

    小さくてもペットじゃなくて家族だったんだなぁといなくなった後に気付かされました。
    みなさんもたくさんの愛情を注いで育ててあげてください(^^)

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2015/07/17(金) 14:21:08 

    チワワなのに骨格が大きく5キロにまで成長したデカチワワだけどそこがまた可愛くて仕方ない(笑)
    自分の時間もお金も犠牲にしても全然苦にならない愛しい我が子です!今年10歳になりますが月日を重ねるたび、どんどん可愛く愛しくなりますね。

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2015/07/17(金) 15:31:41 

    うちの猫可愛すぎて苛めたくなります笑

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2015/07/18(土) 21:30:02 

    みんな本当に親ばかだなぁ
    うちのはまぁまぁ可愛いよ
    多分日本で一番くらい

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2015/07/24(金) 22:24:00 

    ペットのミニウサギが可愛すぎて、好きすぎる。
    あんまり構ったら、ストレスになるから、構えないけど、ずっと抱っこしてたい☆
    ペットが好き過ぎて困ってる人

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード