ガールズちゃんねる

彼への違和感とは

138コメント2024/04/05(金) 22:21

  • 1. 匿名 2024/03/31(日) 09:59:59 

    結婚するにあたって、彼への違和感を大切にしろと言いますが、違和感とは例えばどんなことですか?
    みなさんは、どんな違和感を感じましたか?
    教えていただきたいです!

    +19

    -8

  • 2. 匿名 2024/03/31(日) 10:00:32 

    借金ないかな

    +90

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/31(日) 10:00:49 

    彼氏「うわっ…こいつガルちゃん民だな。」

    +11

    -13

  • 4. 匿名 2024/03/31(日) 10:00:54 

    宗教

    +111

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/31(日) 10:00:59 

    メジャーなとこだと親や店員への態度とか?
    高圧的に接するみたいな

    +110

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/31(日) 10:01:05 

    話し合いできないなら絶対やめた方がいいと思うけどそれ以外で細かいことなら気にしなくてもいいんじゃない?もちろん我慢できる範囲で

    +87

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/31(日) 10:01:06 

    行為が下手

    +19

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/31(日) 10:01:15 

    ギャンブル癖ないかな、タバコ酒はどのぐらい飲むかななど

    +75

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/31(日) 10:01:25 

    運転する時態度が大きくなるとか?

    +82

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/31(日) 10:01:36 

    キスが合うか合わないか

    +28

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/31(日) 10:01:47 

    >>4
    これは付き合う前に知りたい

    +49

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/31(日) 10:01:47 

    こっちの希望をやんわり否定される

    +103

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/31(日) 10:01:48 

    >>1
    同棲してるけど仕事といって別室でガルちゃんやってるところ
    知らないふりしてるけど気づいてる

    +2

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/31(日) 10:01:54 

    親への接し方
    金銭感覚

    ちょっとでも、ん?って思う事があるなら一度考え直したほうがいい

    +67

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/31(日) 10:02:15 

    彼への違和感とは

    +14

    -14

  • 16. 匿名 2024/03/31(日) 10:02:31 

    金払い、言動、マナー、公序良俗、
    他人への態度

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/31(日) 10:03:01 

    >>12
    これもうモラハラやもんね

    +47

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/31(日) 10:03:04 

    アレのフィット感が薄い…

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/31(日) 10:03:12 

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/31(日) 10:03:24 

    >>1
    直感

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/31(日) 10:03:25 

    彼愛用の枕の匂い
    苦手な匂いなら無理

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/31(日) 10:03:54 

    「高校は共学だった?」とか基本的なプロフィールを何回も聞いてくる。

    +47

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/31(日) 10:04:04 

    乃木坂が好きみたいで少し心配です(´・ω・`)

    +3

    -5

  • 24. 匿名 2024/03/31(日) 10:04:40 

    >>1
    キュウリ炒め始めたときに、ないなー…ってなったよ
    そういう違和感って大事

    +5

    -16

  • 25. 匿名 2024/03/31(日) 10:04:49 

    >>11
    手軽なジャブとして宗教イベント、神社仏閣への参拝

    もしくはストレートに聞く

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/31(日) 10:04:51 

    コロコロ転職する人

    +40

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/31(日) 10:04:53 

    マザコン度は結婚前に知っとくべき
    結婚後に判明するとたいてい後悔する

    +32

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/31(日) 10:04:55 

    家族の話をあまりにもしないのは気になった
    単純に不仲なのか、毒親なのか、兄弟に問題ありなのか

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/31(日) 10:05:04 

    >>22
    過去の話する人楽しくないよねー

    +24

    -5

  • 30. 匿名 2024/03/31(日) 10:05:24 

    泣きながら電話をかければ
    馬鹿なやつだとなだめてくれる
    眠りたくない気分の夜は
    物語を聞かせてくれる

    とてもわがままな私に
    とてもあの人は優しい
    多分周りの誰よりも
    とてもあの人は優しい

    私みんな気付いてしまった
    しあわせ芝居の舞台裏
    会いたがるのは私一人
    あの人から来ることはない

    +4

    -10

  • 31. 匿名 2024/03/31(日) 10:05:26 

    >>1
    話の辻褄が合わないとか(嘘ついてる)

    ここ来週行くんだーって話してて、あれ?ここ夜は今やってないよなー?って気づいちゃったり

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/31(日) 10:05:27 

    ハグして幸せな気分になれるかどうか
    不思議なものでイケメンだからと言って幸せな気分になれるかどうかはわからない。
    身体の相性というか内面から出るオーラみたいなものなのか相性なのかはわからないけど‥
    実際にハグしてみなくてはわからない

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/31(日) 10:06:02 

    彼への違和感とは

    +1

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/31(日) 10:06:12 

    >>30
    話聞いてくれる男は他の女の話も聞いてるし、なんなら彼女持ちw これあるある

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/31(日) 10:06:40 

    >>4
    本人が熱心じゃなくても親が熱心かも

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/31(日) 10:07:07 

    明からさまではないが、妙に偉そうな態度。
    相手の実家に顔を出した時の態度。
    こちらの実家(や親)への態度。
    車の運転の時の態度。

    +45

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/31(日) 10:07:50 

    国籍

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/31(日) 10:07:53 

    >>4
    宗教ってよくいうけど、NGなのは新興宗教?
    伝統的な宗教ならok?

    +5

    -8

  • 39. 匿名 2024/03/31(日) 10:07:56 

    ちょっと店員への言い方きついなーとか年長の家族の言うことに従順すぎるなーとか普段めっちゃ優しいけど意に沿わない発言するとじわっと圧かけて思い通りに誘導するよなーとか

    +60

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/31(日) 10:08:23 

    >>1
    特定の話になると黙ったり不機嫌になる人

    良く言えば秘密主義のミステリアスだけど、結婚はできないな

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/31(日) 10:09:16 

    >>27
    マザコンと親を大事にする違いはなんですか?よくわからないから教えてほしい!

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/31(日) 10:09:29 

    >>4
    聞きにくいかもしれないけど
    いっその事聞いちゃった方が楽だよ!!

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/31(日) 10:10:33 

    彼氏の性欲が薄く、2年付き合ってて片手で数えるくらいしかしたことないし、してもいきません、子ども欲しいからやっぱ結婚はしない方が良いかな?普通に良い人だから別れるのは寂しい...

    +7

    -7

  • 44. 匿名 2024/03/31(日) 10:11:36 

    >>31
    私、勘がいいから
    すぐ浮気に気づいてしまう😅

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/31(日) 10:11:38 

    >>12
    尊重されない

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/31(日) 10:12:01 

    モラハラと付き合ってたり結婚してる人ってデモデモだってが多くない?聞いててイライラする

    +46

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/31(日) 10:14:30 

    >>24
    え、それだけで?笑

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/31(日) 10:15:29 

    >>1
    ウンウン聞いてくれるけど意志薄弱というか流されやすくて自分が無い感じの人

    最初は優しいなと思ってたけどだんだん違和感をおぼえてきた

    その違和感は正しくて、女から近づかれたら断らない&彼女持ちを隠す&責任あることから逃げる&嘘つきのオンパレードだった😱

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/31(日) 10:15:39 

    >>10
    おまえキモっ!

    +1

    -13

  • 50. 匿名 2024/03/31(日) 10:16:20 

    結婚決めた人って何も全く違和感なかったの?
    親への接し方や距離感、全部理想通りだったってこと?

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/31(日) 10:17:22 

    女性経験150人ごえとか話してくる
    48歳なのに実家住み
    もろもろ。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/31(日) 10:17:36 

    なにかしら問題が起きたときの振る舞いは要チェックですよ
    普段は優しくてもそういう時に人間の器がわかる

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/31(日) 10:17:45 

    発言になにか引っかかるとき

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/31(日) 10:18:13 

    >>5
    そういう事するキモい男って割とすぐわかるものなのに、結構気付かないふりして結婚する人いるよね。理解不能。

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/31(日) 10:18:35 

    >>1
    実家の家族に対する態度が冷酷な男は結婚後の妻に対しても同じ態度になる。
    家族になると“気を遣わなくていい相手”になるから本性が出る。
    うちの旦那が正にこれだった。

    +31

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/31(日) 10:20:50 

    食の好み
    私は和食やおつまみとか好きだけど、オムライスやハンバーグが好きな彼氏とは致命的に合わなかった
    ただ味覚が違うだけじゃんというわけでもなく、育った環境すら違うなぁと感じてしまった

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/31(日) 10:24:51 

    >>1
    モラハラっぽいとこ。
    食事のお店選びで怒り出したり、家の家事手伝ってって言われてやったら小姑みたいに汚れ落ちてないとかずっと言ってきて嫌になった。

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/31(日) 10:25:22 

    >>13
    自分の前でもやるならともかく別室ってのがキモいね

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/31(日) 10:26:19 


     借金金額  転職回数  嘘つきか?

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/31(日) 10:26:26 

    >>15
    首絞められそう

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/31(日) 10:27:40 

    >>50
    違和感あって「ん?」ってなってもスルーできる違和感なら結婚してるからこんなに既婚者の間でモラハラだの不倫だの姑問題だの話題になるんだよ
    後々大きな問題になるかもしれない違和感の正体はどんなに些細なものでも結婚前に突き止めないと手遅れ

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/31(日) 10:30:08 

    優しいけど、イライラしてると態度に出ると言うか、本当はワガママなのを色々我慢してるんだろうなってのは感じた。

    許容範囲だから結婚したけど、まぁ大体予想は当たったよ。

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/31(日) 10:30:56 

    よく言われる親や店員への態度、車の運転はしっかり観察した方がいいよ!そのときに「あれ?それってちょっとどうなの?」ってモヤモヤしたことは大切だと思います。

    私の元夫の体験談で恥ずかしいのだけど、
    親子仲はとても良好(家事について“お母さんはこうしてた”発言ばかり、結婚後も近所の母親と週3で長電話)
    飼い犬の世話を懸命にする(言うことを聞かなくて1回殴るのを目撃、私が反論しても聞き入れない)
    家電量販店では店員に妙に高圧的(普通のカフェとかは恥ずかしがる)
    運転中に若葉マークの車にドライバーに怒鳴る(私がキレたらこれは治った)

    結婚前にモヤモヤしたけれど、一応話し合いでだいたい解決したしって結婚してやっぱり無理でした!あのときの私に「外堀固められようと、婚約破棄だろうと、気にするな!やめとけ!!」って言いたいw

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/31(日) 10:31:48 

    >>50
    違和感はもちろんあるけど、自分的に許せないジャンルで違和感あるならやめた方がいい。
    そこまでこだわりのないジャンルでの違和感ならなんとか乗り越えられる。

    そのジャッジを誤ると結婚した後に揉めるのよね。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/31(日) 10:31:59 

    >>15
    なんで裸

    +40

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/31(日) 10:32:22 

    アムウェイの商品を使ってた!
    マルチビジネスに手を出す奴はやばい
    しかも家族ぐるみでやってたから「すごくいい商品」って洗脳がすごかった
    気持ち悪い

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/31(日) 10:36:15 

    >>52
    本当にこれ

    だからテーマパークとか旅行には何回か行っといたほうがいい

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/31(日) 10:41:27 

    お酒が飲めるなら飲ませる
    本当にその人の素が出てくるよ
    店員さんに態度が悪いとかあれこれ

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/31(日) 10:46:25 

    服装位価値観は違うのはいいと思ってます。服装は結婚後UNIQLOでなんとかなりました。ちょん靴は全て捨てました。現在はニューバランスです。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/31(日) 10:47:10 

    >>25
    創価の友達は初詣とかは行けるけど神社の丸いやつはくぐれないって言ってた

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/31(日) 10:50:34 

    >>35
    私はこのパターンでした。
    結婚前に旦那と、宗教と借金の確認をしました。お互いクリアになって結婚したのですが、先日義父がそ◯かであることが判明。
    旦那も今まで知らず相当ショックを受けていました。旦那の妹夫婦まだ知らない様子。

    義母は会員ではないのと、義父が熱心ではない(仏壇、新聞、会への参加などがない)ことがまだ救いではありますが、今後の付き合いは考えるようになりました。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/31(日) 10:51:48 

    会話がいまいち成立しないとか、LINEで妙なスルーするとか。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/31(日) 10:52:19 

    >>18
    PB

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/31(日) 10:53:03 

    彼氏の父親(金持ち)が不倫してて両親不仲、別居してるらしい。彼氏は母親が心配だからか毎月母親のところへ帰ってる。結婚後、どんな影響ありますか?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/31(日) 10:57:44 

    ゴミを捨てずに溜めてあって何袋も溜まってから捨てる。
    捨て方がわからないものはそのまま。
    レシート、メモ、着なくなった服、ボロボロの靴などなんでも取っておく。
    彼が一人暮らししていた時に気づいてたのにそのまま結婚してしまった。
    私が先に死んだらゴミ屋敷になってしまう。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/31(日) 11:00:56 

    違和感て感じるものだから説明しようがないけど「この人はなんか違う」って本能的な感覚がないならいいんじゃないかな
    好きな時は「なんか…あれ…?いや、でも些細なことだし忘れよう」って思うけどそういう人ってやっぱりいずれはダメになるんだよね

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/31(日) 11:01:09 

    >>2
    M氏の件もあるし一件羽振り良くても確認した方がいいなと思ったわ

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/31(日) 11:01:25 

    結婚前から休日は昼近くまで寝て、起きたらゲーム。
    仕事が激務だったので疲れてるんだからしょうがないと思っていたんだけど、コロナ禍よりテレワークになった今もダラダラ生活変わらず。
    結局は性格なんだな、と。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/31(日) 11:02:43 

    不機嫌な時のその人の態度に違和感あったらもうサヨナラ。
    話しかけてもシカトしてきたり横柄な態度取ったりされたら、あーもうこの人ダメだわ…ってなる

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/31(日) 11:03:32 

    相手が怒ってるときや不機嫌なときの態度

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/31(日) 11:04:51 

    車と時計と靴への金のかけ方
    見栄っ張りすぎると浪費で苦労する

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/31(日) 11:06:26 

    試し行為をする
    フキハラ
    割り勘をやたら推し進めてくる

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/31(日) 11:18:03 

    >>22
    わかる。大好きな人の基本的なプロフィールって普通は一度聞いたら忘れない。なのに同じこと何回も聞いてくるってことは、話を聞き流せるほどの価値しか持たれてない。そういう人は約束も簡単に反故にしてくるし、忙しくなれば真っ先に優先順位下げて雑に扱ってくる。
    こちらの話を大切に聞いてくれるかどうかって、気持ちを測るのにほんと重要だと思う。

    +56

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/31(日) 11:20:24 

    ラインの返信がまる1日以上ないことあったり
    電話しても出なくてかけ直してこないことがあるならやめとく

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/31(日) 11:26:46 

    >>2
    一緒にいるときにかかってきた電話に出なかったり、こそこそ隠れて話してたり、電話の相手を教えてくれなかったら督促の電話かも。
    あちこちの消費者金融から200万くらい借りてたみたいやわ。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/31(日) 11:31:31 

    気づけば、自分が言いたい事を我慢してたり、泣くことが多かったり。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/31(日) 11:33:49 

    傲慢で見下してるような態度の彼氏とは別れた
    貯金はしっかりしてるけど非正規であるとかその当時34であるって彼氏の母親含めて馬鹿にされたことが2度ある

    でも後から、私の後輩正社員だから31ぐらいならって鞍替えして狙って彼氏が付き合い始めるんだけど先輩である私はもう体が持たないって退職するようなところなの(笑)非正規じゃないと子育て絶対できない(笑)
    子どももお金もって算段するのに失敗確定(笑)
    モラって人を見る目がない
    観察力、洞察力ない人は結婚止めないと後から揉める

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/31(日) 11:36:42 

    暗いし面白くない
    甲斐性がない

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/31(日) 11:41:39 

    >>24
    そういう料理あるけどね

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/31(日) 11:42:17 

    >>46
    聞く価値もないよ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/31(日) 11:46:47 

    >>35
    知人がそうだった。
    母親が熱心な学会員だったらしく、結婚後も嫁宛に「うちの息子は本当は○○ちゃん(学会員)と結婚して欲しかったのよ〜。」とかチクチク言われたり、不妊治療にお金掛かるのに聖教新聞何部も取るように言われたり可哀想だった。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/31(日) 11:48:05 

    >>74
    母親が息子息子タイプじゃなくて、74さんのことを大事にしているのであれば大丈夫じゃないかなと思うけどな

    不倫からの別居でお母さんのメンタルが心配なのかも?
    違和感があってどうしてもモヤモヤが拭えないのなら結婚延ばしたほうがいいかもね

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/31(日) 11:51:16 

    >>23
    音楽とか人間性とかもろもろちゃんと好きな固定の推しが一人いるならガチのファンだからある意味安心だけど、推しがたくさんいたり顔とかスタイルだけ見てるようじゃただの女好き感が拭えないね

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/31(日) 11:53:13 

    母親からの指示で動いてる人なら沢山いる
    マリオネットみたいな

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/31(日) 11:55:08 

    >>90
    お互い似た者同士で幼稚なかまってちゃん。すぐ傷つく

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/31(日) 12:04:12 

    違和感あって婚約破棄する!って揉めたけど、半年かけて初めて本音で向き合い、現在結婚の話をリトライしてるところ。後悔するかもしれないけど、自分で決断したので、もうここからはこの選択を正しい方にしていくしかないと思ってる😭

    +9

    -4

  • 97. 匿名 2024/03/31(日) 12:19:08 

    不機嫌で場を支配する

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/31(日) 12:51:19 

    ◯ス◯って付き合って下さいとかの告白ってしない事が多いですか?例外はあるだろうけど気になってる

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/31(日) 12:56:00 

    喧嘩した時、消えたりきちんと話し合おうとしないような場合は面倒事がある度に逃げられたり押し付けられるか、無理やり言うことを聞かされるだけの関係になる。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/31(日) 13:12:16 

    >>12
    これあったわ
    聞いてくるくせに「こっちの方がよくない?」って

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/31(日) 13:27:34 

    男女間じゃなくてもある、何ともいえないんだけど普通の人と話してる時には感じない変な感じがするんだよ。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/31(日) 13:41:03 

    >>18
    男性としての能力が下層ってことね
    いくら表面を取りつくっても体の能力の差は
    誤魔化せないからなあ ハッタリはバレバレ

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/31(日) 13:45:59 

    >>96
    私なら1度でもそれいったら絶対にゆるしませんけどね
    言っていいことやっちゃダメなことが大人にもなってわからない
    バカ女なんていりません
    本気だろうと、試しの脅迫発言だろうと、別れる発言を相手に
    言ったら2度目は二度とありません

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2024/03/31(日) 13:49:40 

    >>38
    ヤバいのは新興宗教
    敬虔なクリスチャンとかは毎週日曜には教会に行くからまあわかりやすいと思う

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/31(日) 13:54:28 

    >>93
    相手のことなんて知るよしないのにどうやって絞るの?
    的外れすぎて聞けない
    一つに絞る?好みを?音楽ジャングルを?絞らなきゃダメなの?
    偏屈で利己主義的な価値観は理解不能

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/31(日) 14:01:20 

    知り合いのモラハラ旦那の話聞いてたらかまっておじさんで気色悪い。カマ爺

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/31(日) 14:09:04 

    >>1
    外食好きだし、よく飲みに行ってたからお金に余裕があるのかなと思ってたら、あるだけ使う人で貯金ゼロだった。
    違和感は本当に大事にした方がいいよ!
    年齢が増す毎に変わるのが難しいよ。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/31(日) 14:10:44 

    >>96
    無理だと思うよ 発言が軽すぎる 結婚は生涯契約だから
    あなたみたいな軽薄に関係破壊発言する人には無理です
    逆に、言われた側に立てばわかること
    軽薄に破壊発言を投げる人なんて身内にはいりませんよ
    簡単に身内や血族になれると思わないで

    +3

    -5

  • 109. 匿名 2024/03/31(日) 14:13:23 

    >>105
    ちょっと何言ってるのか分からない

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/31(日) 14:25:24 

    育った環境
    金銭感覚

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/31(日) 14:25:37 

    私の良いところ聞いても、直して欲しいところ聞いても、簡単に言うと【自分の分は自分で払ってくれるから良い】と言われるんだけどこれって違和感なのかしら。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/31(日) 14:39:54 

    >>50
    夫は親兄弟含め、他人への接し方という点では、とてもフラット(偏見や変な謙りや横柄な部分や拗らせが無いという意味で)だったので、違和感は無かったよ
    付き合ってから30年近く経つけど、この点は今でも変わらない

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/31(日) 14:56:34 

    話が通じないと感じる事があるか。
    話し合いに応じる姿勢があるか。

    主が義親から何か言われた際に間に入る事が出来るか。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/31(日) 15:16:12 

    >>31
    これが全てだなぁ。浮気とか借金とかに繋がるような嘘でなく本人も誰も得しないような事でも息吐くように嘘つく人っているんだよね。適当についてるから自分でその設定忘れてて、次にまたその話題になった時に辻褄会ってない。どんなに良さげな男でもこれは無理案件。

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/31(日) 15:16:42 

    >>98
    リスカ…?
    伏せ字がわからない

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/31(日) 15:17:24 

    >>101
    めっちゃわかる。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/31(日) 15:40:51 

    会社の同僚の子が
    弟が放火魔だって結婚駄目になった

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/31(日) 15:56:34 

    >>30
    しあわせ芝居ですね

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/31(日) 16:02:24 

    >>6
    私もそう思う
    話し合いができる人かって大事
    合わない部分なんて誰と結婚してもあるけど、話し合いができれば大抵のことは解決するし

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/31(日) 16:12:33 

    >>1
    この人と結婚して上手くやっていけるのか不安だなって感じることが頭の片隅に一瞬でも過ぎったら、その感覚をを見逃さないで一度慎重になって考えた方がいいって事ですね

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/31(日) 16:14:44 

    食の好みが合わなくて楽しくない
    同じ趣味がなくてつまらない
    性格が違っていてモヤモヤする

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/31(日) 16:19:46 

    >>96
    頑張れ!良い方向に向かうと良いね

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/31(日) 17:26:54 

    >>71
    ◇◆◇ 創価学会とはどんな宗教か ◇◆◇

    ・「入るだけで幸せになれる」「病気が治る」しかも「お金はかからない」等、耳ざわ
     りのいい言葉で勧誘するが、実際には信者を洗脳して高額の献金等で搾取している。

    ・故池田大作名誉会長を「日蓮大聖人の再誕」などと呼び異常な個人崇拝をしてきた。
    ・池田の息子は29歳で胃穿孔により早逝、池田本人も晩年は脳梗塞で寝たきりだった。

    ・学会員の中には、聖教新聞の複数部購読、「財務」と称する献金、高額の仏壇の購入
     等を半強制されている者も少なくない。一方で本部職員には高額所得者が多数いる。

    ・学会員は、公明党の選挙運動に無報酬で動員される。しかも、交通費等は全額自腹。
    ・脱会者や批判した者を「仏敵」と呼び、組織ぐるみで陰湿な嫌がらせをやってきた。

    ※ 創価学会は、インチキ教義で信者を洗脳し搾取する銭ゲバ集団、典型的なカルト。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/31(日) 19:00:38 

    親との関係。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/31(日) 19:15:12 

    独りよがりな印象が誤魔化せていない
    不自然さから不信感が募る
    どんなに優しい言葉をかけてきても優しさが感じられない

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/31(日) 19:53:39 

    >>12
    これ!こっちの希望や要望を覚えちゃいない、叶えようとしない。その内ね~笑 とか言ってはぐらかす。
    自分の要望はゴリゴリ押し通す。自分の為だけしか頑張れない男はやめとけ!中身が幼くて子供だからイラっとする

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/31(日) 20:13:08 

    >>108
    >>103 
    姑の立場のコメントでしょうか?笑

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/31(日) 20:17:26 

    マザコンじゃないかな?

    親離れしてるかな?

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/31(日) 20:31:19 

    喋り方も穏やかで何でも話聞いてくれていつもニコニコして凄く優しい人だと思ってたんだけど、買いたい物があって少し買い物に付き合ってもらった時、ふと彼の顔を見たら凄いつまらなそうな顔してた。

    案の定付き合い初めだけ優しい仮面を被っていただけで、本性は人の為に時間やお金をかけるのが大嫌いで自己中なモラハラ男だった。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/31(日) 20:48:35 

    >>6
    これ。絶対これ
    元彼とお互いの直して欲しい部分についての話になった時びっくりするぐらい話し通じなくて今まで付き合ってた彼は誰なの?ってなった
    男の人って話し合い=喧嘩と思うのか逃げる人がホント多い。エグい内容でもちゃんと向き合って話し合える男性は凄く貴重

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/31(日) 20:53:34 

    「心と魂」とか言われたらなんかやだなって思ってしまいました…。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/31(日) 22:28:29 

    職場に見事モラハラおばさんのターゲットになってる人いたんだけど、仕事後の電話に4時間付き合ったり一緒にご飯行ったりツッコミどころ満載だった。あんな変なおばさんと30秒話しただけで違和感満載なのに。類友なのかな

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/01(月) 02:25:44 

    言ってることと行動が伴わない時

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/01(月) 10:03:55 

    男がお金出して当然、とか
    記念日の強要とか

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/01(月) 22:33:12 

    話し合いできない、たぶん人の気持ちがあんまりわからない、モラハラの気あり、自分はいいけど私はだめみたいなことがある、人の話は聞かないくせに話が長い、衛生観念がちがう、お金の使い方、結婚してもだめなら離婚すればいいと思ってる。
    どうせうまくいかないんだろうなっていうのが想像ついちゃって結婚に踏み込めません。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/01(月) 23:50:20 

    >>111
    払ってくれるってどういう意味?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/05(金) 22:16:58 

    >>129
    うちの彼は私の買い物にも美術館にも興味なさそう
    興味ないのに付き合ってくれて優しいなと思ってたんだけど、今だけの仮面なのか...?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/05(金) 22:21:25 

    スポーツ観戦が共通の趣味で
    私がスポーツの優待をもらうことがよくあって彼に1枚あげて一緒に行くんだけどここ何回かラインでチケットを送ってもお礼の言葉がなくてモヤモヤする

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード