ガールズちゃんねる

ストレスで限界が来てる人のよかった探し

141コメント2024/04/01(月) 01:40

  • 1. 匿名 2024/03/31(日) 00:33:15 

    モラハラ暴言ケチ夫の存在がストレスで限界だけど
    「夫が死んでも少しも悲しくない」という
    素晴らしいメリットに気がつきました。

    新婚の頃なら夫が死んだら心が壊れるくらい
    悲しかったはずなのでよかったよかった。

    今なら死んだ次の日に業者を呼んで荷物を処分して
    一番安い家族葬+永代供養をしたら
    翌週から沖縄旅行に行ける自信がある。

    +470

    -16

  • 2. 匿名 2024/03/31(日) 00:33:34 

    クッソワロタw

    +125

    -13

  • 3. 匿名 2024/03/31(日) 00:33:36 

    離婚しな

    +21

    -11

  • 4. 匿名 2024/03/31(日) 00:34:00 

    >>1
    なんか主
    好きだわ

    +326

    -27

  • 5. 匿名 2024/03/31(日) 00:34:33 

    哀れだな

    +24

    -55

  • 6. 匿名 2024/03/31(日) 00:34:36 

    ストレスで限界が来てる人のよかった探し

    +35

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/31(日) 00:35:18 

    >>1
    離婚しない意味がわからない

    +116

    -30

  • 8. 匿名 2024/03/31(日) 00:35:24 

    ストレスで限界が来てる人のよかった探し

    +6

    -6

  • 9. 匿名 2024/03/31(日) 00:35:36 

    >>1
    いや、そこまで限界なら離婚したら?
    人生一度きりよ

    +168

    -10

  • 10. 匿名 2024/03/31(日) 00:35:41 

    ストレスで限界が来たことで選んだ治癒方法がものすごい趣味になって、今じゃ私の人生を彩ってくれていること

    +73

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/31(日) 00:35:45 

    >>1
    結局旦那さんから少しも逃れられてないから、別の良かったこと探しした方がいいよ。
    今日は天気どうだった?美味しいものは食べられた?

    +24

    -8

  • 12. 匿名 2024/03/31(日) 00:35:48 

    >>5

    私の不幸があなたの優越感を満たせた!
    よかったよかった!

    +27

    -10

  • 13. 匿名 2024/03/31(日) 00:35:54 

    メリットなの?それ
    理解しな

    +5

    -10

  • 14. 匿名 2024/03/31(日) 00:36:08 

    ごめん離婚

    +5

    -11

  • 15. 匿名 2024/03/31(日) 00:36:34 

    ストレス限界だけど花を見て綺麗だと思ったとか、お菓子が美味しかったとかそういうことかと思ったら違ったw

    +126

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/31(日) 00:36:51 

    >>1
    先に主が死ぬ可能性は考えないのかな?
    そんな心情で一生を過ごすの?

    +18

    -11

  • 17. 匿名 2024/03/31(日) 00:37:34 

    >>11

    快晴!
    何も味がしなかった。
    ライブの抽選には当たりました。

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/31(日) 00:37:36 

    生命保険かけときね。

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/31(日) 00:38:25 

    >>16

    先に死 ねたら嬉しいよ

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/31(日) 00:38:26 

    >>1
    家庭がストレスって本末転倒。
    離婚出来ない理由があるのかな?

    +11

    -11

  • 21. 匿名 2024/03/31(日) 00:38:33 

    >>1
    お疲れお疲れ
    うち四柱推命で来年◯ぬみたい
    今密かに経済どう回すか考え中
    死後離婚して姑とも縁切りする

    +74

    -6

  • 22. 匿名 2024/03/31(日) 00:38:47 

    そんなポリアンナ物語みたいな…。今は我慢しなくていいよ!誰かの死や別れじゃないんだし、嫌なら逃げよう!

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/31(日) 00:38:51 

    >>17
    いいことあって良かった!明日も小さな幸せ見つかるといいね(^^)

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/31(日) 00:39:50 

    >>9

    子供に持病があって、治療を受けられる病院が全国に数カ所しかないので、
    離婚して引っ越しができない。実家が遠いから。
    なので実は沖縄旅行も行けないんだよね。

    +97

    -13

  • 25. 匿名 2024/03/31(日) 00:40:03 

    >>16
    いいからまぜっ返すな
    人の事いいから💩してねろ

    +9

    -4

  • 26. 匿名 2024/03/31(日) 00:40:09 

    >>1
    恋愛結婚ですか?
    恋愛結婚でそんなふうになるって悲しいね

    +2

    -7

  • 27. 匿名 2024/03/31(日) 00:40:58 

    >>4
    ありがとう!

    みんなはストレスないのか!?
    うらやましいぞ!!

    +38

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/31(日) 00:41:37 

    可哀想な人、、、

    +3

    -9

  • 29. 匿名 2024/03/31(日) 00:41:48 

    >>24
    大変だね。時間の経過と共に良い事もあるから自分大事にして行こう。お子様お大事にね。

    +99

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/31(日) 00:42:16 

    >>26

    盲目の恋だったので、欠点は全て目をつぶりました。愚かでした。向こうもそう思ってるでしょうが…

    職場のパワハラがひどかったので、相対的にマシに(優しく)見えたのです。

    +14

    -5

  • 31. 匿名 2024/03/31(日) 00:42:17 

    >>10
    いいなーそんな趣味
    飽きっぽいので続かないや そもそも何にも興味ないけど

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/31(日) 00:42:39 

    >>28

    あわれみすら嬉しいよ。

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/31(日) 00:43:03 

    >>10
    何の趣味ですか?私も彩りが欲しい。
    小説読んで現実逃避するぐらいしかできないから、彩りとは違うし。

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/31(日) 00:44:33 

    >>6
    いいこと探し…
    これ観てた子供だった私、
    あの頃から(こんないい子に共感できるかーい)って思ってた

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/31(日) 00:45:15 

    >>29

    ありがとう。ありがとう…
    自分を大事にする方法がもうわからないけど
    とりあえず野菜たくさん食べるわ。
    子供のためにも死 ねない。
    そしてあのクソも子供のためには死んでるより
    生きてる方がマシではある。残念ながら。

    傷つく心がなければいいのにと思う。

    +92

    -4

  • 36. 匿名 2024/03/31(日) 00:45:58 

    >>10

    なんだろう。マラソンとか??

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/31(日) 00:46:45 

    >>33

    小説いいじゃないか。
    私は杉村三郎シリーズの続きをずっと待ってる…

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/31(日) 00:47:05 

    >>34

    本当だよね

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/31(日) 00:47:59 

    >>1
    家族が死んでも悲しくないってマジでメリットですね!
    母と姉に、ふざけんなお前殴るぞってブチギレられたので、なんか安心しました

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/31(日) 00:48:19 

    >>1
    去年職場結婚したカップル居るんだけど、小さい会社だからどっちも辞めずに変わらずイチャイチャしてる(むしろ公になって堂々と…)。そんな人達も時が経ってこうなる可能性はゼロでは無いってことなんだね。

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/31(日) 00:48:22 

    >>31

    私も飽きっぽくて、どんな趣味も1週間で飽きるけど、1週間で飽きるサイクルを繰り返せば
    一年で48個くらい趣味を楽しめると気づいた。

    +35

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/31(日) 00:48:30 

    >>7
    私も思った。
    離婚した方が幸せに生きれそう!

    +22

    -11

  • 43. 匿名 2024/03/31(日) 00:49:24 

    >>40

    40%くらいあるよー!
    私も8年前までは1日も離れたくないくらい好きだったし。どうかしてた。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/31(日) 00:50:09 

    >>39

    昔、大切な友達がなくなった時は本当に立ち直れない位悲しかったから
    そんな思いをするリスクが1回分減るのはいいことだ。

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/31(日) 00:52:35 

    >>42

    うん、多分離婚したら毎日陽気なシャンソンとか口ずさんで生きてるわ。
    子供がいなければ…とは絶対に言いたくないけど
    出会う前に私の知らない内にあの人の頭上に隕石が落ちてればなあと
    思わなくはない。

    +32

    -6

  • 46. 匿名 2024/03/31(日) 00:53:33 

    >>25

    私のために喧嘩はやめてー

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/31(日) 00:54:42 

    >>37
    私はみをつくし料理帖を全巻買って読んでる途中。
    出てくる料理が本当に美味しそうでお腹空いてくる。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/31(日) 00:55:17 

    >>20

    子供が病気
    離婚したら病院に通えない
    離婚するには仕事復帰しなきゃだが
    通院・つきそい・治療の関係で専業やめられない

    モラハラ豚に飼われてる屈辱の豚が私

    +38

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/31(日) 00:56:39 

    >>47

    全巻持ってるのに結構内容忘れちゃった!
    全部美味しそうなんだよねー

    江戸の人が関西よりしょっぱい味付けを好む理由を説明されてハッと自分の思い上がりに気づく主人公が好き

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/31(日) 00:57:34 

    みんなストレスないのかな…
    いいことだ。

    幸せな人は土曜日の夜なんてもうぐっすり寝てるんだよね。不幸な人間だけが明日が来るのが怖くて眠れない。

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2024/03/31(日) 00:58:48 

    >>6
    ポリアンナ症候群っていうらしいね。
    昔そんな知人(厄介な夫持ち)がいて、私がうっかり愚痴るとよかった探しをされてストレスだったけど、本人は最近ようやく「私は夫源病だ」と言い始めているらしい。気づけてよかった。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/31(日) 01:00:18 

    >>51

    私は気づいてるけど逃げ道がないので
    ポリアンナごっこで自分に麻酔しようとしてる
    故意犯です。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/31(日) 01:02:19 

    >>15

    花は綺麗だし、お菓子はおいしいよ!
    自分の人生に美がないと、せめて目に映る場所には美しいものを置きたいよね。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/31(日) 01:02:58 

    >>18

    もうすぐ定期が更新の時期になるから、いっぱいかけないとなぁ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/31(日) 01:03:22 

    >>1
    カイヤさんですか?

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/31(日) 01:04:35 

    >>21

    来年って結構すぐだね。
    死後離婚パーティーするなら呼んでね!

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/31(日) 01:04:48 

    >>55
    誰!?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/31(日) 01:05:17 

    >>1
    今似たような感情だよー。
    旦那年上年の差婚。
    はよ逝けやって思ってます。

    +18

    -3

  • 59. 匿名 2024/03/31(日) 01:09:05 

    >>58

    なんで10歳以上の年の差婚って高確率でモラハラ野郎になるんだろうね。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/31(日) 01:09:48 

    >>58

    要介護になったら一番安くて遠い施設にブチこみたい

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/31(日) 01:11:08 

    生命保険はかけてる?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/31(日) 01:11:44 

    >>6
    これ観てたらだんだんポリアンナが狂気に見えて来て、私が変なのかと引きつりながら戸惑って観ていた記憶ある。
    世界名作劇場シリーズで唯一主人公にホラーを感じた作品だった。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/31(日) 01:13:15 

    >>59
    モラハラ男の精神年齢が実年齢に達していなくて低いからじゃない?

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/31(日) 01:14:24 

    >>63
    な、なるほど…!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/31(日) 01:16:04 

    >>61

    かけてるけど夫が独身の時に生保レディーに言われるがままに入ったくそ契約がベースだから
    60歳過ぎるとバカみたいに高くなる。
    終身はガン死50万のみというふざけた契約。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/31(日) 01:17:39 

    >>62

    子供の時に「これを変だと思う自分がおかしいのかな…?これを素晴らしいと思えない自分がおかしいのかな…?」と戸惑って
    数十年後に「やっぱり変だよ!」「変だと思ったのは間違いじゃなかった!」って答えあわせできることってあるよね。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/31(日) 01:19:15 

    >>22

    逃げたいよー。
    独身の時の自分が見たら「ばかみたい」って嘲笑うと思う。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/31(日) 01:26:01 

    >>1
    男が先に死ぬと女の人はイキイキして長生きするイメージ
    男は逆だよね

    主さん私もなんか好き

    +36

    -4

  • 69. 匿名 2024/03/31(日) 01:30:14 

    万が一長生きした場合のために、プランB離婚の計画を立てても楽しいかも

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/31(日) 01:30:34 

    >>68

    ありがとう!
    トピはあまり盛り上がらなかったけど
    優しい人たちに会えて嬉しかったよ。
    明日からはターミネーターになったつもりで頑張るよ。
    おやすみなさい。

    +19

    -3

  • 71. 匿名 2024/03/31(日) 01:32:22 

    >>69

    いいね!
    子供が完治したらすぐ離婚(引越し)できるように
    荷物の整理を始めるよ!
    計画するだけでも楽しそうだね。

    +5

    -4

  • 72. 匿名 2024/03/31(日) 01:35:03 

    主はなんか応援したくなる人だな

    +20

    -4

  • 73. 匿名 2024/03/31(日) 01:36:24 

    >>66
    そうそう。ポリアンナは放送当時は健気でいじらしいって親とか先生とかの大人受けは割と良かったんだよね。
    だから自分の感覚の方がおかしいのかなって、でもやっぱりポリアンナ恐いよって自信を持てないまま、世界名作劇場シリーズは習慣で観ていたんだよね。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/31(日) 01:44:45 

    >>1
    タイトル結構好き

    「よかった探し」っていいね

    +11

    -3

  • 75. 匿名 2024/03/31(日) 01:47:15 

    いろいろあるけど
    寝転がってガルちゃんしてる瞬間

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/31(日) 01:48:12 

    >>24
    不謹慎だけど旦那が一日でも早く逝って主さんがストレスから解放される事を願っているよ。
    で、逝った後に主さんとお子さんが幸せになります様に。

    +43

    -7

  • 77. 匿名 2024/03/31(日) 01:49:07 

    >>9
    横だけど、いないから行動出来るんだよ。
    彼の意志は決断に必要ないから。

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/31(日) 01:50:09 

    >>7
    本人は否定するだろうけど、心の奥では旦那さんのこと好きなんだろうね^_^!

    主にも、旦那さんにも、お互いの知らない背景があるから複雑に絡んですれ違ってるんだなとしか思えなかった。

    新婚の頃は旦那さんがいなくなったら心が壊れそうなくらいとか書いてあるし。
    旦那さんがモラハラでケチと書いてあるけれど、主さんも日々旦那さんに感謝はしていなかったと思う。
    そもそもトピの内容的にもよかったことがなんかズレてる。
    モラハラ旦那だけど、こういうことはしてくれてる!を探したら良いのにな。それを素直に言葉にしたら関係も変わると思う。
    最初からモラハラケチ男ではなかったから、新婚の頃大好きだったはずだし^_^
    離婚を選択しないのも、本当はお金の問題とかではないから納得いかないんだよね。

    +5

    -21

  • 79. 匿名 2024/03/31(日) 01:50:50 

    >>1
    なんかストレスが限界値に達して、こんな夜中に1人で泣いてたんだけど、主の文章読んでめちゃくちゃ笑えてきた
    ありがとう

    +41

    -5

  • 80. 匿名 2024/03/31(日) 02:13:46 

    うつむいて散歩してたら、タンポポ咲いてた。なかなか目にしないので嬉しかった。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/31(日) 02:15:18 

    >>1
    いやーわろたわろたw
    離婚勧めるコメが並んでるね
    それも一理あるけどさ
    でも主の人生なんだし主が良ければべつに現状維持でもよかろう
    主、強いね

    +29

    -3

  • 82. 匿名 2024/03/31(日) 02:16:45 

    >>45
    子供がいたりして簡単には離婚できないのかもしれないなあとコメント投稿してから思ったりした!
    ごめんなさい、軽々しく(u_u)

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/31(日) 02:17:18 

    >>12
    主、一本!👏

    +10

    -6

  • 84. 匿名 2024/03/31(日) 02:21:52 

    >>24
    健気(泣)
    それはストレスたまるね、、

    +14

    -6

  • 85. 匿名 2024/03/31(日) 02:22:26 

    >>24
    主がどうか幸せになれますように

    +53

    -4

  • 86. 匿名 2024/03/31(日) 02:23:05 

    >>48
    主は屈辱の豚なんかじゃない
    子どもを守るために満身創痍になりながらも闘ってる気高い母だよ
    私も主を見習ってがんばるわ

    +40

    -5

  • 87. 匿名 2024/03/31(日) 02:29:02 

    私は、障害➕病気にストレスを感じていました。
    でも、両親や祖父母・近所の同世代や後輩が配偶者に悩んでいる中、私は結婚すべきじゃない状態だから、勝手な見合い写真を角を立てずに断れ、そちら方面の大きなストレスは感じずに生きる事が出来ます。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/31(日) 02:31:42 

    >>85
    ほんとうに
    心から願うわ
    てか強くて賢い人のようだからきっと大丈夫だと思う
    不幸も幸福も、永遠に続くものなんてこの世にないんだから
    主のストレスにも終わりは来る!必ず!

    +13

    -5

  • 89. 匿名 2024/03/31(日) 02:57:12 

    嫌な人と離れられた時の開放感!!!!!!
    恨んでる人の復讐に成功した時の快感!!!
    正直この快感が人生で1番の快感になってしまった笑
    これ以上の快感がなくて、どうしようか困ってます笑
    主さんも私の仲間になってください!
    コツは、証拠、冷静さ、勢いです。
    信用されてたら真実に多少盛ってもばれません!

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/31(日) 02:57:50 

    >>4
    わたしも大好きです。便乗してすみません。

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/31(日) 03:03:20 

    離婚した友達、色々国から補助でお金もらって、彼氏もできて楽しくやってるよ
    子供も親が仲悪くてお母さんの機嫌が悪いより、離婚してくれてほっとしたって
    お子さんはお母さんが大好きだから、なるべくお母さんが笑顔でいられる道を選んでください

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/31(日) 03:10:16 

    >>80
    いいなー。私は誰かが吐いたかこぼしたアイスクリームやゴミ袋から溢れた糸ようじ踏みそうになった。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/31(日) 03:10:39 

    >>1
    よかったよかったWww
    めっちゃ乾いてますなWww

    結婚何年目でしょうか?

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/31(日) 03:10:51 

    頻繁に数十万のお金を無心してくる父
    アラサーなのに働いてない弟
    「ちょっと実家に帰って来て弟を元気づけてやって」と丸投げしてくる父
    「説教したらやる気出してたよ」と報告すると「ありがとう、これからやっていける、大丈夫…」と頼りない父
    母とは連絡取ってはいるけど浮気して出ていった人だし、父の金の無心について愚痴を言いたくても、今度はこの人から搾り取られるかもしれないと思ってしまい怖くて言えない
    両親も私も社会的には善良で立派な職業
    職場でも警察沙汰になるほどの事件に巻き込まれたりして、どんな職業についていようと人間はクソだと思えて、自分だけを信じることができるようになった

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/31(日) 03:12:24 

    何もない。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/31(日) 03:18:28 

    >>1
    前向きでOK👍
    発想の転換だね!

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/31(日) 03:21:37 

    >>94
    自分を信じれるって素晴らしいよ!!

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/31(日) 03:29:59 

    >>92
    私は歩いていたらカラスにめっちゃフンかけられてデロデロになった(T_T)
    けれど、向かっていた先が幸いにも温泉!お気に入りのタオルで頭ふきながら半泣きで歩いてたわ。
    入浴後じゃなくて良かったと心から思ったあの日。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/31(日) 04:45:09 

    >>98
    確かに災難だったけど、温泉後じゃなくて良かったねー。タオルは悲しいけど、タオルもあって良かったのかもねー。

    私も小6の時に塾に行く道で鳩の糞が頭に落とされて家に帰ったけど、とりあえず濡れタオルで拭いて、頭を触らないようにして塾は行って、帰宅後に洗ったわ。今でもトラウマで上ばかり見て歩くし、必要以上に日傘さすわ(笑)。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/31(日) 05:44:43 

    >>1
    ストレスで先に死ぬかもしれんで?

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/31(日) 05:50:20 

    >>48
    こんな親いやだな、

    +3

    -14

  • 102. 匿名 2024/03/31(日) 06:07:53 

    わかる
    旦那なんてめんどくさい粗大ゴミ
    飯の催促ばかりしやがる

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/31(日) 06:36:55 

    >>1
    ATM婚

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2024/03/31(日) 07:23:37 

    旦那より先に逝く可能性もあるし、旦那が逝く頃に旅行を満喫する体力が残ってない可能性もあるのに、旦那が逝くまで今の生活を『我慢』するの?

    +4

    -4

  • 105. 匿名 2024/03/31(日) 07:47:31 

    >>1
    まだ30代前半までなら新しい出会いもあるだろうしこんな夫捨てて婚活しましょうよ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/31(日) 08:02:57 

    >>1
    翌日に電話?
    即日の間違いでは??可能ならばその日に回収して貰いたいもんだよね!難しいけど。

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/31(日) 08:03:13 

    >>1
    これに賛同ばかりでプラス大量なのが意味わからない

    あと何年そのモラハラに耐えるのよ
    ◯んでも悲しくもない夫にしがみつかなきゃ生きていけない愚かな女

    +5

    -8

  • 108. 匿名 2024/03/31(日) 08:03:19 

    >>1
    私も親からめちゃくちゃ虐待されて育って
    親はそのままの性格で何一つ反省する事なく80代になった今も地獄のように嫌な奴
    ひかえめに言ってもキチガイ

    そう遠くない将来、もし親が死んでも一粒の涙も出ないよ
    祝杯あげるんだ

    周りだと親が亡くなって喪失感に苦しんでいる人とかいるけど
    大切に育ててもらったり、親との楽しい思い出がある人は辛いだろうな

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/31(日) 08:15:38 

    >>1
    平野レミさんはご主人のことが大好きすぎてずっと辛いって言ってたからなぁ。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/31(日) 08:35:57 

    >>1
    私は毒親と死別したけど、もう煩わされる事はないんだと思うと本当に心が軽くなって性格まで明るくなったよ。なんでもない日々が本当に楽しい。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/31(日) 08:39:09 

    >>50
    卑屈になってるよ
    やっぱ離婚しな

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/31(日) 08:41:46 

    私もクソみたいな会社なんだけど生活費のために行ってるから主の気持ちと同じような感じだわ
    こんなにクソならいつ辞めてもフラッと消えても罪悪感や後悔とか絶対にないし、なんなら最悪のタイミングで辞めてやるって感じ

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/31(日) 08:45:32 

    >>35
    人間じゃない奴の言葉に、あなたが傷つく必要ないんだよ
    灰皿が何か喋ってんだわ

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/31(日) 08:46:21 

    直葬ではなく家族葬にしてあげようと思ってる時点で主さんは優しい

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/31(日) 08:46:36 

    >>33
    小説書けば?

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/31(日) 08:54:21 

    >>27
    直接、主さんと会って語りたいくらいだよw
    好きだなあ。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/31(日) 09:08:26 

    >>1
    私も会社のクソババアが性格最悪すぎてストレスです

    でもああいう風にならないようにしようという見本でもあります

    人を不幸にするためだけに生きてて、そのための行動力が尋常じゃない。
    生きるモチベーションが可哀想

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/31(日) 09:09:54 

    親をなくしてる私に
    親との自慢話を延々とする友人
    縁を切りました
    長年我慢しすぎてたわ
    大病しても会いたいとも思わなかったし
    連絡も取るのもやめてストレスフリー

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/31(日) 09:14:46 

    >>1
    モラハラ対策学んで実行して
    効果覿面で毎日キレなくなる
    書籍も出てるから

    顔色見ず毅然とする
    必要最低限の会話
    全ての言動ゆっくり
    何考えてるかわからない不気味さ出す
    一人の楽しみ隠れ家学びを見つける
    結婚していても単独者として生きる

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/31(日) 09:19:28 

    離婚しな、に従えるチャンスが来たことを喜んでよ

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/31(日) 09:24:04 

    ストレスで写経したり、塗り絵したり、絵を描来出したんだけど、才能が開花したようで、今度個展することになった。やればなんでも出来るな私と、自己肯定感も上がった。最近小説書き出したんだけど、夫に⚪︎されて転生してスローライフおくるみたいなの書いてる。その内投稿しようかなと。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/31(日) 09:31:35 

    >>57
    あなたきっと若い人なのね

    ワイドショー全盛期から離婚騒動で騒がれていた川崎麻世、カイヤ夫妻(今は元?)のことだと思うよ
    36歳の私が小学生のころにしょっちゅうワイドショー番組で取り上げられてた

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/31(日) 09:37:12 

    ある成功した俳優さんが
    若いころ中身のないアイドルだろうとみくびられて嫌な態度取られた悔しさを
    後にあのときの経験を思い出してさまざまな演技に役立ててるとか言ってたな
    いやなやつは自分という宝石を磨くヤスリだと思おう

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/31(日) 09:41:56 

    >>1
    それでも離婚しないのがうける。お互い様

    +3

    -4

  • 125. 匿名 2024/03/31(日) 09:42:50 

    >>12
    同情してるのよ。

    +1

    -4

  • 126. 匿名 2024/03/31(日) 09:43:17 

    >>7
    働く能力がないとか

    +5

    -3

  • 127. 匿名 2024/03/31(日) 10:00:39 

    >>7
    立派なATMの存在に気づいたんだよ、ストレス限界からの立派なメリットに気づいた主にわたしはエールを送る。

    +26

    -2

  • 128. 匿名 2024/03/31(日) 10:07:37 

    >>1
    www

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/31(日) 10:07:57 

    >>7
    おカネ。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/31(日) 10:25:27 

    主、なんだか男性みたいな気がする。
    笑えない。

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2024/03/31(日) 10:53:19 

    >>48
    卑屈の豚にならないで!
    豚×豚で子どもまで豚扱いになっちゃうよ。あなたは豚じゃない。頑張ってるお母さんだよ。
    そんな境遇でも良かったところを見つけようとか、笑いを交えようとするのはすごいよ。
    本当に限界も感じるから、どうにか方法があればいいんだけど。

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2024/03/31(日) 11:26:25 

    >>10
    絵画とかですか?
    個展開くレベルになった感じ?

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/31(日) 12:06:01 

    >>17
    いいなー。

    ライブの時間は嫌な事忘れて思いっきり楽しんでね!

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/31(日) 12:53:29 

    >>127
    でもケチって書いてあるよ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/31(日) 13:46:16 

    >>1
    私も上司に対して同じ考え持ってる。
    仕事できないのにプライド高くてイライラするけど、
    いなくなっても寂しくも不安もないからいいや、と思ってる。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/31(日) 14:51:27 

    >>10
    その、治癒方法として始めた趣味が知りたいです!

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/31(日) 15:29:12 

    >>48
    子供の件は夫に任せたら離婚出来るけど自分で育てたいよね。

    精神的に限界が来そうなら一度役所に相談してみてもいいかもしれないな。

    離婚して、母が子供引き取って働く、
    母が仕事の時は父が病院に連れて行く、って言う取り決めもしたらいいんだろうけど難しいのかな。

    離婚したいから子供の通院お願いします、って言ったらどうするんだろう。

    モラハラ夫って、偉そうにするけど母親が本当に病んで育児出来なくなったら自分が育児する事になるけどそれはいいんだろうか。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/31(日) 17:20:59 

    >>48
    数年前の私だ
    そんな子どもも大きくなり体調もよくなり
    今ではしっかりモラハラ&DV旦那にそっくりの人格に
    育ちました

    私は長年のモラハラ&DVで精神科に落とされ通院中
    子どもの為にって思わずさっさと逃げれば良かった
    通院の関係でとかお金とかいろいろあるけど自分が死んだら意味ないよ

    気力があるうちにモラハラの証拠集めてDV相談したら

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/31(日) 22:20:50 

    >>1
    大爆笑した。
    笑いをありがとう。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/31(日) 23:39:39 

    超絶モラハラ不貞屑夫だから、気持ちが分かる

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/01(月) 01:40:23 

    >>1
    私も同じだよ!!
    もう期待しないからいちいちストレスにならなくて済む!よかったよかった!!

    頑張ろうね!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード