ガールズちゃんねる

【悩ましい】食べたいものがたくさんある【葛藤】

72コメント2024/03/30(土) 00:28

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 00:49:40 

    来客用に買ったケーキの残り、閉店間際に目にとまって買ってきた惣菜パン、お土産でいただいたお菓子、そして明日は用事で行く先の近所にサブウェイがあるのでそこでのサンドイッチも食べたい…。
    食べたいものがたくさんあります。
    でも、頑張って痩せたんだから太りたくない…
    食べたいものが沢山あるみなさん、どう過ごしていますか?
    返信

    +133

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 00:51:07  [通報]

    日を分けて食べる。
    返信

    +43

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 00:51:07  [通報]

    いつも欲に負ける。
    どうしたら欲に勝てる?
    腹八分目なんて無理なんだが。
    ちなみにデブ。
    返信

    +132

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 00:51:07  [通報]

    >>1
    食べたいものを食べるために筋トレしとる
    食べるの大好きだもん
    リバウンドしにくいし太りにくくなる
    返信

    +57

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 00:51:09  [通報]

    食べたい時に食べる
    後悔は後からする
    返信

    +45

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 00:51:19  [通報]

    喰ってるよ
    今もUFO喰いながら打ってる
    さっきなんかのトピで見て喰いたくなた
    返信

    +28

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/29(金) 00:51:24  [通報]

    返信

    +19

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 00:51:56  [通報]

    「XXに行く」ってなった時に「あそこ何か美味しいもの
    売ってるお店あったっけ?」とかが先に来るようになるまで
    食べるの我慢して痩せるとそんな感じなるよね。

    でもできるだけ我慢しましょう、
    私痩せたんだから、ちょっとくらい良いでしょ・・って
    感じで食べたら「は?」っていうくらいあっという間に戻る。
    返信

    +36

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 00:52:30  [通報]

    いつも口内炎
    今も
    食べる気失くした
    返信

    +5

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 00:52:58  [通報]

    アラフォーになってから色々どうでもよくなって欲望のままに食べてる
    返信

    +42

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 00:53:11  [通報]

    牛乳一気飲みして食欲消してる
    そうやってこれまで生きてきた
    返信

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 00:53:34  [通報]

    食べたいものがあっても普通は太るまで食べないんだよ 大体の人はどこかで節制してる
    返信

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 00:53:37  [通報]

    カロリーを考えて計画立てます
    職場での頂き物だと、生菓子はその場で頂くけど日持ちするお菓子を頂いた時は後日食べることにするか人に譲る
    と言っても毎日厳密にカロリー管理してるわけではありませんが
    返信

    +4

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 00:53:49  [通報]

    分かる
    私ももういい年なのに食べ物のことばっかり考えてる

    近々食べたいものリストを作ってるんだけど、期間限定のやつを優先にするからなかなか消化進まない笑
    返信

    +46

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/29(金) 00:54:39  [通報]

    >>1
    食べたいから食べる!その分動く!
    返信

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/29(金) 00:54:45  [通報]

    深夜寝る前にアイス食べるのがルーティン
    今もハーゲンダッツ食べたとこ
    返信

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/29(金) 00:55:01  [通報]

    >>1
    サブウェイならよくない?
    サンドウィッチだけでも腹満足よ
    返信

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/29(金) 00:55:17  [通報]

    チートデーまで、我慢して
    その日が来たらめちゃくちゃ食べる!
    返信

    +1

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/29(金) 00:55:54  [通報]

    >>1
    私は今ダイエット中
    ここ数日大盛りの牛丼が食べたくて仕方ない

    アプリ使って毎日の摂取カロリー計算してるから、昼ガッツリ食べるからその代わり夜は少なくするって工夫して食べるようにしてる

    あとはガッツリ食べたい日は食べる代わりにウォーキングと筋トレをいつもの倍はするようにしてる
    返信

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/29(金) 00:56:33  [通報]

    >>1
    自宅の目の前に、「かつや」と「すき家」と「モスバーガー」がある
    誘惑だらけ
    ウォーキングした後は特にツライ…
    返信

    +32

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/29(金) 00:56:40  [通報]

    午前中に食べれば太らないよ。
    返信

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/29(金) 00:56:53  [通報]

    【悩ましい】食べたいものがたくさんある【葛藤】
    返信

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/29(金) 00:58:47  [通報]

    美味しい物を厳選するようになった。
    極力ジャンクな物は避けて、少し高めでも美味しい物が良い。
    それらをたまーに食べるよ。
    キープ期を充実させたいから多少値が張っても良い素材の物を取り入れてる。
    返信

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/29(金) 00:59:41  [通報]

    >>11
    かっこいい
    返信

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/29(金) 01:06:26  [通報]

    >>1
    私も明日、有給とれたからお花見・マツパ・ネイル…と色々したい事も多いけど、平日しか行けないランチのお店を一番に考えてる(笑)寿司かカフェか。
    返信

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/29(金) 01:15:51  [通報]

    >>11
    それで消えるなら羨ましいや。お腹がすいてるから食べたいのではなくて「食べたい」という欲だから
    返信

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/29(金) 01:16:15  [通報]

    食への興味と仕事のストレスで食べるものを買いすぎてしまう。日を分けて買うように心がけてるけど、せっかく伊勢丹まで来たし、とかなんだかんだで多めに食べ物がある状態。
    返信

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/29(金) 01:18:12  [通報]

    生理の時
    食欲が抑えられない
    おなかすいてないのになんか食べたいっていう感覚
    飲み物でごまかせない時は歯みがきしちゃう
    ダラダラ食べてるのを一旦リセットする
    返信

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/29(金) 01:22:26  [通報]

    実家に住んでて、私が菓子盛りじゃい!と多めにお菓子買って帰ると母も私用のお菓子をいっぱい買ってきててしばらく無理やりお菓子食べ続ける羽目になる。
    今月の初めにもそれがあって、ようやく減ってきた。
    普段気が合わないのにそういうところだけ一致するのなんなの
    返信

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/29(金) 01:39:33  [通報]

    ここ数日仕事のストレスが食欲として現れ外食で好きなものを食べまくったので非常に満足しているのだけど今は焼肉が食べたい
    返信

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/29(金) 01:46:25  [通報]

    >>20
    この前モス食べた(何年かぶり)
    でもその日はもう食べないよ
    全部は食べられなかったしお腹いっぱいだから
    【悩ましい】食べたいものがたくさんある【葛藤】
    返信

    +5

    -11

  • 32. 匿名 2024/03/29(金) 01:58:40  [通報]

    >>11
    牛乳安くないよ
    返信

    +0

    -6

  • 33. 匿名 2024/03/29(金) 01:59:18  [通報]

    >>11
    わかるわかる。おいしい牛乳をガーッと飲む
    返信

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/29(金) 02:02:26  [通報]

    ホタルイカ食べたいよお
    あんなうまいの塊なかなかないよ
    返信

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/29(金) 02:05:55  [通報]

    分かります!
    私はお腹ペコペコの状態でスーパーに行かないようにしてます。
    それでも割引シールとか惹かれちゃうんだけど笑
    つい買っちゃった時は冷凍出来るものならする、食べるならその分夕飯を減らす。
    外食系で気になるものは定番品ならいつでも食べられるし!と考え直す、限定物は食べる!
    あんまり節制してもダイエットって続かないから。
    でも食べたものはザックリでいいから記録してます。
    1ヶ月単位で見返すと意外と食べてる事に気付く笑
    私はいちばん痩せてた時の服を着て、目標体重になればもっとゆとりが出来る!ってモチベーション保つのがいちばん合ってます。
    返信

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/29(金) 02:38:06  [通報]

    夫婦共々食べるの好きで、結婚してから好き嫌い減って困ってる。
    何でも食べたくなるし食欲どうなってんだって思う。
    返信

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/29(金) 02:50:01  [通報]

    >>1
    いやわかるわー!わかりすぎるくらいよくわかるよ。私も一生ダイエッターでモデル体重キープ中。栄養バランス保つ為に偏りのないメニューを何パターンか考案しててそれをローテーションで摂ってる。軽めの自重トレーニングも欠かしてない。1日2食夜は付き合い以外食べなくて量は少なめ。そこにカロリーやタイミングを考慮しながら自分の嗜好品的な食べたいもの入れてきてる感じなので、あれも食べたい!これも食べたい!ってなってもなかなか機会が取れない。だから吟味して吟味して本当に食べたいものを選んで食べるようになったよ。差し入れの頂き物などはよっぽどのストライクでなければ食べない。本当に食べたいものではないものやその時の私に必要ない栄養分で貴重なカロリー枠を消費したくない。親からもらった元々のスタイルがいいので、感謝しながらこれくらいストイックにやってこれからも存分に活かしてくよ!
    返信

    +12

    -5

  • 38. 匿名 2024/03/29(金) 02:59:37  [通報]

    毎日お菓子とかパンとか食べてももっともっと食べたくなる
    食欲が暴発して辛い
    春だからかな??
    返信

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/29(金) 03:16:12  [通報]

    >>1
    なるべく昼間に食べる!夜は野菜メインで軽く摂る
    返信

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/29(金) 03:17:50  [通報]

    >>1
    私もたくさんある!!
    来週から子供が入園するから、寂しい反面、どこにランチ行こうとかちょっとワクワクしてる自分がいるw
    ごめんよ
    返信

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/29(金) 03:55:27  [通報]

    モスの福袋のクーポンが3末期限だから今日モスチーズバーガー3つ食べたよ
    返信

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/29(金) 03:58:04  [通報]

    現金のみ持ち歩くのはどうですか?買えなければ勿体無いから食べようとならないので
    返信

    +0

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/29(金) 04:03:10  [通報]

    >>1
    中年太りってのが20代から苦手
    凄い痩せてた人も太った
    そうなりたくないから体型はキープしてる
    返信

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/29(金) 04:29:13  [通報]

    筋トレしてるけど痩せるどころか体脂肪増えてきてる。
    ただ足腰は強くなって疲れにくくなってきた。
    返信

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/29(金) 04:57:21  [通報]

    >>22
    ウマホー
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/29(金) 04:59:21  [通報]

    アカベシロップっていいの?
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/29(金) 05:37:47  [通報]

    >>14
    健康な証拠だよね

    食べたいもの食べれるって幸せなこと
    返信

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/29(金) 05:38:37  [通報]

    >>38
    食べた分、歩きまくればいいんだよ

    ストレスも発散できるし一石二鳥
    返信

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/29(金) 05:41:09  [通報]

    量をたくさん食べなければ少しは食べていい事にしている。
    ストレスで結局変なもの(揚げたお菓子)を食べてしまうから。
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/29(金) 06:29:37  [通報]

    >>46
    自然由来の糖はいいと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/29(金) 06:32:40  [通報]

    >>20
    うちかと思ったw
    こちらは徒歩5分圏内にすき家、吉野家、かつや、マック、ラーメン屋、焼肉屋がある
    匂いの誘惑がすごい(とくに焼肉)
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/29(金) 06:37:12  [通報]

    ハーゲンダッツが冷蔵庫保存にあるけど
    顔色のくすみが気になるから迷う
    返信

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/29(金) 06:37:14  [通報]

    めちゃくちゃ節制して、運動もして、半身浴もかサウナとかもして、頑張って2キロくらい痩せても、、、


    週末例えばバーベキューとかしたり、なんならちょっとマック食べたあとアイス食べたりしたら直ぐに戻る。てか少し元々の体重より増える。


    世の中の理不尽、アレ何?
    返信

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/29(金) 07:04:16  [通報]

    >>3
    腹八分目で耐えるのって空腹耐えるより辛いんだけど痩せてる人皆凄い
    一度食べ始めたら止まらないよ
    返信

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/29(金) 07:21:25  [通報]

    わかるわかる。
    食べたいものたくさんあるのにアラフォーで胃が追いつかない。
    自分がもう一人いればいいのにって本気で思う!
    返信

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/29(金) 07:34:36  [通報]

    4月から介護のお金が上がるわぁ。
    入居すると預貯金額や所得によって介護保険料が変わるのね。
    お義母さんの時は特養にしたい。
    返信

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/29(金) 07:45:59  [通報]

    >>11
    ダイエットうまくいってるときは汁物でもお腹いっぱいになれる。
    太ると飲み物、汁物では満腹感得られない
    返信

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/29(金) 07:46:59  [通報]

    >>1
    食欲はありますが金がないので我慢の日々です。
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/29(金) 07:48:22  [通報]

    >>3
    強い心を持つしかない。
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/29(金) 07:52:29  [通報]

    >>1

    たべるよ。
    カロリー計算はする。
    食べたらその日は他の食事は抜いて
    歩いたりする。
    そこまでせんでも、一回ぐらい食べても
    太らないって言うけど、
    自分の性格上、ずるずる何回もやって
    太るから。
    返信

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/29(金) 07:53:08  [通報]

    >>58
    お金ないのに食べちゃうんだよなあ…
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/29(金) 08:02:54  [通報]

    >>1
    お勧めはしないが

    週一で過食嘔吐
    普段はヘルシー、粗食
    返信

    +1

    -5

  • 63. 匿名 2024/03/29(金) 08:15:05  [通報]

    >>52
    冷凍庫に入れてないならもう溶けてるよ!
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/29(金) 09:26:08  [通報]

    素敵な悩みだ
    胃腸が弱くて食べたくても食べられない物が多いと食への情熱が失われる
    今のその食べたいという気持ちを大切にしてほしい
    返信

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/29(金) 09:29:55  [通報]

    流行り物はとりあえず1回は食べたい
    流行ってるだけあってやっぱりおいしいし…
    今週やっとりんご飴専門店のりんご飴食べた(めっちゃおいしかった)
    ダンシングクラブめちゃくちゃ行ってみたい…
    【悩ましい】食べたいものがたくさんある【葛藤】
    返信

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/29(金) 09:33:46  [通報]

    >>1
    めちゃくちゃわかる
    特に休みの日は前々から食べたかったものを食べよう!ってワクワクしちゃう
    でも好きに食べてたら2000キロカロリーとか余裕で越しちゃうし太りたくないし…って葛藤がすごい
    2キロ痩せたくてジムで運動してるけどキープにしかならない
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/29(金) 09:56:38  [通報]

    >>1
    わかりすぎる
    けど、手元にないものは8割9割ネットで見て満足する感じ
    行きたいな〜食べたいな〜と暇さえあれば空想食べ歩きしてる
    1店舗だけでも全種類食べてみたいが無理だもんね
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/29(金) 10:49:25  [通報]

    >>1
    健康な証拠。たくさんお食べ
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/29(金) 12:06:30  [通報]

    バイキングとか、食べたいものを全部食べる前にお腹いっぱいになってしまう。もっと食べたいのに。
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/29(金) 12:55:49  [通報]

    食べても太らないカラダが欲しいよね。
    リングフィット買おうかなぁ。
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/29(金) 16:27:14  [通報]

    トータルが目標摂取カロリー内におさまるようにして楽しみを作るようにしてる
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/30(土) 00:28:21  [通報]

    あすけんで管理
    目標カロリー以内でお菓子も食べるし割と好きなもの食べてる。
    飲み会とかでどうしてもオーバーする時は前後で調整したり運動も多めにする。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす