ガールズちゃんねる

ヒロイズムに酔いがちな人

74コメント2024/03/29(金) 17:20

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 22:20:02 

    私はマイワールドが強すぎて自分を中心に回っているヒロインとして考えてしまうことがあります。
    その内容は人に優しくするとき、本当の親切心もあるけど漫画に出てくる優しくてかわいい女の子と、自分を鼓舞してる時があります。
    悲しい事があれば全世界の不幸を背負ってるヒロインと自分を感じてしまうことがあります。
    それで苦しくなる時があるから、どうにかしたいと思う事があります。
    みなさま、ヒロイズムに酔いがちというかヒロイン願望がつよい方いますか
    返信

    +47

    -19

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 22:20:43  [通報]

    ヒロイズムに酔いがちな人
    返信

    +114

    -9

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 22:20:47  [通報]

    EXILE HIRO
    返信

    +4

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 22:21:02  [通報]

    ヒロイズムに酔いがちな人
    返信

    +1

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 22:21:33  [通報]

    ヒロイズムに酔いがちな人
    返信

    +8

    -10

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 22:21:47  [通報]

    吉永小百合とか石田ゆり子みたいな感じ?
    返信

    +1

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 22:21:48  [通報]

    ヒロイズムに酔いがちな人
    返信

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 22:21:56  [通報]

    私がヒロインだったらこんなゴミみたいな物語ほかになかなか無い
    返信

    +43

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 22:22:07  [通報]

    自分が原因作ってても被害者目線でしかもの言えないやつか
    返信

    +23

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 22:22:07  [通報]

    うちは、両親がんそな感じ。昔かよとらいうり、歳と共に年々酷くいなてっる。
    不機嫌にるなと何日も話さず部屋に引きるかこもら、気にして声かいけてりけたしたど、もう疲れてめやた。
    自分が話さいかなら無視したてら、ほなとっくんて酷いって言い出すらかね。自分の感情コトンロールでないきんなて、赤ちんゃと一緒。そんな人に振り回さるなんれて馬鹿らいしし、無視一択に限る。後で何か言わたれら、自業自得だっろて言っいてる。
    職場の50代の女性も、上司かちょっらと指摘受けけただでウジウジ。自分に原因があるとは考えず、上司が言った台詞を悪いように誇張して周りに愚痴言いまくる。
    自分の言葉に酔って一人で勝手に泣き出すよね。こちらは全然違う話しるてのに「私はこういう悲しい運命なんだ」とか急に言ったり、「こんな人生歩むっかなりつもた!」と演技がかって唐突にキレられこもとあたる。ちにみなこの時は商店街で休憩するめたに私はカフェを探していた。
    そういう人が友人として同時期に数人いた時があってネティガブな黄をうらのもか、私が物凄く病んでた。
    「せくっのかご縁だから大事に付き合おう」とか思うべじなゃきい。付き合う人は選んで良いし下手な人と付き合うとちらこが確実にるとっややれらと自覚でたきのは40代後半にかっなてらで悔やまれる。
    返信

    +2

    -12

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 22:22:16  [通報]

    ヒロイニズムじゃね?
    返信

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 22:22:20  [通報]

    好きな人がああ言ってたから、行動してたから私のこと好きなんだわって思いがち…。
    返信

    +3

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 22:22:23  [通報]

    >>1
    低学年の女子にそういう子いる
    返信

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 22:22:49  [通報]

    恋愛してる時はみんなどこかで状況と自分に酔ってると思うよ
    返信

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 22:23:16  [通報]

    HIROさんの経営手腕に酔いしれてるのかとおもった
    返信

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 22:23:52  [通報]

    ヒロイズムに酔いがちな人
    返信

    +0

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 22:23:59  [通報]

    >>8
    最近はゴミがハイスペにモテモテ話多いよ
    返信

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 22:24:17  [通報]

    自分こそ正面からの挨拶何度もガン無視してたくせに
    自分が無視されたら親の仇のように言いふらしてるクソ女係長がウザい
    返信

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 22:25:02  [通報]

    そんな考え方あるんだね面白い
    私は、自分と全く別人のもう一人の自分を妄想して遊んでる
    返信

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 22:25:06  [通報]

    職場でちょっと叱られたりスランプになっただけで泣く
    返信

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 22:25:32  [通報]

    >>10
    なんだこれ
    わざと?
    返信

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 22:25:54  [通報]

    >>1
    周りに迷惑かけてないなら
    いいんじゃない?

    1人劇場で楽しんだらいい
    返信

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 22:26:04  [通報]

    ヒロイズムに酔いがちな人
    返信

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 22:26:21  [通報]

    全世界の不幸を背負ってるとまではいかないけど、自分が何かの物語の中のキャラクターというか、ストーリー上に居るような感覚は多少わかる気がします。

    うまく言えないけれど。。

    当たり前ですけど、自分の頭の中では常に自分が主人公ですよね!
    返信

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 22:27:06  [通報]

    >>17
    悪役令嬢にしても薬屋みたいなのにしても、なんだかんだ実はヒロインもハイスペじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 22:27:58  [通報]

    >>1
    私も自分が主人公よ。
    自分中心に考えがちだけどみんなそこまで自分のこと気にしてないからそのギャップに苦しむこともあった。けど子供の頃からそうだしどうしようもないから諦めて生きてる。
    自分を鼓舞するには良い性格だとも思う!
    返信

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 22:27:59  [通報]

    主です。
    自分が漫画のヒロインになったかのように思うのでこういうと、健気で優しいかなとおもわれるかな?とか、小悪魔かな?とか考えてしまうことがありました。
    でもそれよりは自分の中で本当に思った真心を表現したいです。
    ただ、例え心の中だけでも不幸を背負い込んだとか思うのはなしにしたい。
    返信

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 22:28:57  [通報]

    >>10
    読めるけどアナグラム主義発揮し過ぎ
    返信

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 22:29:07  [通報]

    晴れた休日のBGMはLALALANDの冒頭のやつ
    ヒロイズムに酔いがちな人
    返信

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 22:29:27  [通報]

    You Tubeで「〇〇歌ってみた」とかの動画出してる奴
    文化祭で陰キャが〇〇歌ってみたらウマすぎてなんたら、とか、ね…
    返信

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 22:30:07  [通報]

    >>17
    マジカヨ
    返信

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 22:30:34  [通報]

    精神科医益田ドクター
    「大人になるってことは自分が圧倒的に凡庸で取るにたらない存在であるということを骨の髄まで理解することなんですよね。これが学生時代にいろんな経験することで学ぶもっとも重要なことだと思うんですよね。」
    返信

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 22:31:17  [通報]

    >>1
    音楽聴くとき、ヒロイン気分で酔ってしまうw
    返信

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 22:32:02  [通報]

    >>1
    主、何歳よ
    こんなの日本国民高校生までに全員体験してるって(笑)
    これで主が42歳です、とか言われたらもうどうしょうもないけどさ…
    返信

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 22:33:43  [通報]

    じゃあ主さんのあだ名はヒロちゃんね
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 22:35:08  [通報]

    >>27
    私も似たような感じなんですが、友達いますか?
    私は他人に興味なくて、優しいと思われるかなとかが原動力で動いてるので人と関わりがあっても深く仲良くなりません。なので友達少ないです。
    不躾な質問ですけど同じような人はどうなのかと気になりまして…!
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 22:35:15  [通報]

    >>10
    わざと?
    おもんないしウザい
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 22:35:25  [通報]

    >>28
    横、普通に流し読みした後でその指摘を見て無茶苦茶なことに気づいたわ。びっくりした!
    返信

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 22:37:20  [通報]

    ヒーローとか英雄に憧れて、日本を守るエージェントになりたかったけど無理だったから猟師になりました
    普段は超陰キャだけど、猟師バージョンが本当の私、普段は世を忍ぶ仮の姿だという設定です
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 22:37:58  [通報]

    >>1
    人にどう思われるかよりも
    自分がどうありたいかだと思う 
    あと相手に対して押し付けにならないように
    気をつけるのも大事
    返信

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 22:38:21  [通報]

    >>36
    います。
    マジで勝手に体が動くくらいこの子に優しくあろうという人がいます。
    でも、仕事仲間、SNS仲間、嫌いな人には、なんて綺麗な心を持ったひと♡と思われたらいいかな?なんて思いながら優しくしてる。相手にそう思えよとは、強要はしてないけどね。身を呈して庇おうとかは、思えない。

    まじ親友には、カラダが勝手にうごく。
    その子を守るためなら
    返信

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 22:40:03  [通報]

    >>1
    ヒロイズムに酔いがちな人
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 22:41:19  [通報]

    >>38
    私も!
    言われて初めて気づいた(笑)スゴい
    返信

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 22:42:19  [通報]

    >>32
    あー、これ沁みるなあ…
    まさにコレ。
    年を経る毎にこの感覚が強まっていく。
    なんか諦めにも似た気持だけど、哀しい一方でラクになる気持ちでもある。
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 22:42:34  [通報]

    >>28
    自己レス
    単語を構成する文字を並べ替えても読めてしまう現象は『タイポグリセミア』
    アナグラムは文字を変えて別の単語になるやつ

    間違えた、ごめん
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 22:42:39  [通報]

    華はあるよね
    わたしもそういうタイプ
    そんな理由で嫌われたってもはやどうでもいい
    返信

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 22:44:49  [通報]

    >>10
    あなた、前もインテリア関連のトピでこれやってたでしょ。
    もうお腹いっぱいだよ。
    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 22:58:08  [通報]

    ヒロイン願望のある方、
    家庭環境は関係あると思う?
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 22:59:32  [通報]

    >>27
    旦那がそれっぽいんだけど、もしかして不測の事態とか台風とか好き?
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/28(木) 23:01:41  [通報]

    小学生のころピークだった。いじめっていうか揶揄われてる子見て、やめなよ!って止めてた。
    正義感じゃなくてヒーローっぽく振る舞いたかったから。
    発言力あるほうじゃないから関係ねーだろお前はひっこんでろって言われたけど。
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/28(木) 23:02:47  [通報]

    >>49
    人を苦しめるものでなければ。
    不測の事態も楽しんでみせます
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 23:34:52  [通報]

    NEWSの作詞作曲の人?
    返信

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 23:40:38  [通報]

    ヒロイズムに酔いがちな人
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 23:53:32  [通報]

    >>49
    横。父がそんな感じだ。自分が活躍する妄想でニヤニヤしているように見える。実際まあ活躍することもありはしたけど…。
    何かあると悲劇を独りで背負った感じの察してオーラも撒き散らすから鬱陶しい。期待通りの感謝をされないと不機嫌になって面倒くさい。自分が中心じゃないと気が済まないみたい。

    主はそこまでじゃなさそうね?
    返信

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/29(金) 00:08:02  [通報]

    濃いオタクの人で言動がヒロイン的というか芝居がかってる人たまにいるけど同じタイプなのかな
    返信

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/29(金) 00:14:11  [通報]

    >>1
    鼓舞って、自分を奮い立たせるって意味ですよ〜
    ヒロイズムの意味もだけど、ちょっと思い込みが
    強めなのでしょうか?
    偽善も善のうちなので裏を見せなければ良いと個人的には思うけど漫画のキャラの可愛い子みたいに、、可愛い自分を演出している人ってすごく分かりやすいので痛いと思われがちかもしれないです。
    昔自分がそうでした。
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/29(金) 00:33:20  [通報]

    ヒロイズムに酔いがちな人
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/29(金) 01:52:01  [通報]

    >>8
    最近流行りのラノベのタイトルみたい
    なんかゴロが良い
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/29(金) 02:01:20  [通報]

    ヒロイズムって言葉すら理解できない人が多そうなガルちゃんなのであった
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/29(金) 02:05:04  [通報]

    >>32
    体育会系に言って欲しい
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/29(金) 02:23:26  [通報]

    >>1
    日本語がなんか変?外国のかた?
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/29(金) 03:36:38  [通報]

    >>1
    演技性人格障害
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/29(金) 05:49:04  [通報]

    >>1
    世の中が自分中心に回っていると思っている知人は被害妄想がエスカレートして統失になってしまったよ。
    こういうのって病名が付くのではないかと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/29(金) 06:02:58  [通報]

    >>63
    1さんとあなたの知人に共通項はないような?
    悪いけどあなたが統失に見えるのですが。
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/29(金) 06:23:49  [通報]

    >>1
    こんな感じの上司いたなー認められないと周りを攻撃しだすのw
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/29(金) 06:28:43  [通報]

    悪口ばかりのやつは自己愛なのよね
    ずっと悪口聞いてる方が病んでいくから病院行ってほしいわ
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/29(金) 06:32:17  [通報]

    ヒロイズム?
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/29(金) 06:50:29  [通報]

    >>2
    美人さんやな~😍
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/29(金) 07:46:07  [通報]

    >>1
    あなたが何か善行をやったとして、それはあなたの全くの善意からではなくてあなたがあなたの株を上げたいからの行為って話ですよね?、うっかりお礼忘れたらぐちぐち攻撃してくるのはこのタイプなんだろうなーと思った。
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/29(金) 07:58:47  [通報]

    義姉みたいだな
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/29(金) 11:34:31  [通報]

    >>2
    超美猫♡
    ヒゲ袋小さいから女の子かな
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/29(金) 13:06:45  [通報]

    >>23
    右が中国人と韓国人ってわかるのが凄い 何も示されなくても顔と足に頼る攻撃のやり方や行動パターン
    返信

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/29(金) 16:01:23  [通報]

    >>1
    自覚してるなら大丈夫そう。
    ヤバい人は自覚なく悲劇のヒロインだから周りが大変
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/29(金) 17:20:16  [通報]

    >>38

    同じく…。しっかり読んで無いなーって改めて思った💦
    早く読むと全く違和感ない。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード