ガールズちゃんねる

優しいと言われた事がある人

223コメント2024/03/29(金) 16:14

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 23:36:44 

    あんまり話したことがない人から「話し方が優しい」と言われました。
    私としてはごく普通に話していたつもりだったのであまりピンと来なかったのですが、今日話していた人の話し方が優しくて、「あ〜…そっかぁ。こんな感じに思ってくれたんだ」と思いました。
    人を不快にさせない、否定しない、相手に勝とうとは思わない、当たり障りない会話で尚且つ気分が良くなるような楽しくなるような会話を心がけています。

    皆さんは誰かから優しいと言われたことありますか?
    返信

    +164

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 23:37:01  [通報]

    言われたら嬉しい
    返信

    +141

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 23:37:11  [通報]

    麦茶から
    返信

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 23:37:49  [通報]

    >>4
    それはあなたに人望がないから
    返信

    +62

    -11

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 23:37:53  [通報]

    >>4
    またひねくれたこと言う
    素直に誉めればいいのに
    返信

    +87

    -7

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 23:38:20  [通報]

    優しいと言われた事がある人
    返信

    +93

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 23:38:24  [通報]

    話し方が優しい人と気持ちが優しい人は別物だよね
    返信

    +166

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 23:38:32  [通報]

    言われます。会社の人からも言われるけど家族にも言われます。
    返信

    +10

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 23:38:39  [通報]

    「舐め方が優しい」って褒められたことあるw
    返信

    +3

    -19

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 23:38:43  [通報]

    優しいって言ってくれる人、優しいなと思います。
    返信

    +180

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 23:38:49  [通報]

    >>4
    私自閉とADHDだから優しくすると舐められちゃう
    だからか虚勢で悪口言っちゃうからさらに嫌われ者w
    返信

    +15

    -14

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 23:39:02  [通報]

    話し方が落ち着いてるよね。って言われた事あるけど、優しいとは違うかな?
    返信

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 23:39:09  [通報]

    顔が怖いので普通に愛想良くするだけで『実はすごく優しい人』って評価されるよ
    返信

    +43

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 23:39:09  [通報]

    >>1
    めちゃくちゃ言われる。
    けどめちゃくちゃ舐められる。
    でも実は性格悪いからやり返す。
    返信

    +111

    -5

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 23:39:20  [通報]

    >>4
    その点、優しさの欠片もない貴方みたいな拗れブスは絶対大丈夫だね
    返信

    +31

    -4

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 23:39:33  [通報]

    >>3
    麦茶はあれ自分のことを優しいよって売り込んでんじゃないの?ww
    返信

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 23:39:40  [通報]

    主さんとはきっと真逆のタイプ
    言葉遣いはキツめではっきりもの言うタイプだから誤解されやすいと言われたことがある
    よく性格を知ってくれてる人には優しいって言ってもらえるかな
    返信

    +7

    -7

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 23:39:43  [通報]

    >>13
    発達の人って謎に挑発的だったり悪口多いのそういうことか
    コンプの塊ってこと?
    返信

    +22

    -6

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 23:39:52  [通報]

    たまに言われるけど最近はなぜか嬉しく感じない
    顔も優しそうに見えるらしくなめられるよ
    返信

    +29

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 23:39:58  [通報]

    こんなに優しい人に会ったことにないと色んな人に言われてきた
    今の職場でもガル子さんは優しいと言われまくる
    人に嫌われたくなくていい顔するのが癖になっちゃってる
    返信

    +26

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 23:40:09  [通報]

    会社の人に言われるけど、全く自覚ない。
    動物には優しくなれる気がするけど…
    返信

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 23:40:10  [通報]

    こないだスーパーで保冷の氷を入れる袋の場所に気付かなくて困ってたおばあちゃんに、袋二重にしたのを渡してあげたら

    「優しい方ですね。」って言われた。
    返信

    +55

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 23:40:24  [通報]

    職場にて、揉めるのやだしなー面倒だしなーと対応していることでよく優しいねと言われる
    そう…なのか…?
    返信

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 23:40:36  [通報]

    >>7
    ブサイクやな
    返信

    +4

    -23

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 23:40:49  [通報]

    優しいってより親切だねとよく言われます
    返信

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 23:40:54  [通報]

    優しいって言われたら気恥ずかしいし嬉しいけど嫌な部分もあるから言われたらそんな人間じゃないのにな…って申し訳ない気持ちにもなって複雑な気持ちになる
    返信

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 23:41:05  [通報]

    職場・友達から言われます
    まさかのガル民からもたまにレスで言われますw

    自分の事優しいなんて小指の先ほども思ってない
    気が強いとは思ってるけど
    返信

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 23:41:06  [通報]

    ガルちゃんで優しいって返信きたことあるよ。
    返信

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/27(水) 23:41:07  [通報]

    熊本弁喋ってるだけで滋賀の人からほんなこて優しかばいって言われた
    返信

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 23:41:11  [通報]

    無い人っているの?
    返信

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 23:41:32  [通報]

    >>19
    でもこのタイプの方がなんか得なような気がする。
    マイナスからプラスになるから。
    返信

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 23:41:33  [通報]

    面と向かって言われたことはないな。
    噂ではある。

    話し方は男っぽい。
    返信

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 23:41:42  [通報]

    優しい人には沢山助けられてきましたありがとう
    返信

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 23:41:51  [通報]

    とりあえず褒めとこーみたいな感じで適当に言ってるやつもいるから私も言われたことあります
    返信

    +4

    -4

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 23:41:53  [通報]

    どちらかと言うと気が強くきつい性格だったけど、生まれて初めて優しいと言われた。
    それが今の旦那です。
    返信

    +2

    -4

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 23:42:07  [通報]


     求婚された時に優しい人だから結婚してと言われました

    返信

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/27(水) 23:42:23  [通報]

    私は見た目も優しそうに見られるし。
    話し方も優しそうだといわれます。
    ただ、自分は気も強く我も強く全く優しくないと自覚してます。
    人当たりがいいのは相手に興味がなくどうでもいいからです。
    返信

    +9

    -5

  • 40. 匿名 2024/03/27(水) 23:42:58  [通報]

    つい先日先輩に言われました
    でもそんなことを言ってくださる先輩の心の方が優しいなぁと思いました
    返信

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/27(水) 23:43:23  [通報]

    >>1

    話し方と言葉の選び方が優しい人っているよね!
    そういう人と話してると、なんか自分も優しくなる気がする!言い方とか。
    人の影響受けやすいダメ人間だから、優しい人といる時の自分の方が好きでいられる。ありがたい存在だなー
    返信

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/27(水) 23:43:26  [通報]

    旦那に『〇〇はなんだかんだ優しいよね』とよく言われる
    返信

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/27(水) 23:43:31  [通報]

    >>7
    たっくんだっけ?
    返信

    +56

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/27(水) 23:43:32  [通報]


     優しさが必要ですか 誰にでも優しく出来ないと悟りました 

     人間に嫌な人がいる だから注意されています
    返信

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/27(水) 23:43:38  [通報]

    >>1
    普段は性格がキツイです
    けど困ってる人とかいると放っておけない
    それによくそういう場面に遭遇します
    人だけでなく、河岸に落ちてしまった野良犬がいてハシゴで降りて抱きかかえて登りました
    優しい所あるんだね!と毎回驚かれますが、逆にスルーする人の気が分かりません
    返信

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/27(水) 23:43:40  [通報]

    愚痴とか相談とかされた後とか言われる。
    しかしあまり心を込めて発言してないよ私。
    返信

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/27(水) 23:43:40  [通報]

    >>1
    「話し方」が優しいのと「性格が優しい」は違うと思いますが、主はなにが話したいのかな…
    優しいと言われることは、きっと誰にとっても嬉しいことなので、そのエピソードを共有したいのかな??
    返信

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/27(水) 23:43:41  [通報]

    嫌な人にも優しいよねって言われるけど、心の中では
    「こいつもいつか亡くなってしまうんだな、かわいそうやな。なーむー」
    という妄想してるから、優しくしている風に見えるだけ
    返信

    +0

    -4

  • 49. 匿名 2024/03/27(水) 23:44:08  [通報]

    イケメンは優しくても舐められないのになぜブサイクだと舐められるのでしょうか?
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 23:44:12  [通報]

    妹に言われる

    何も分かってないなと思う
    返信

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/27(水) 23:44:38  [通報]

    >>24
    優しいよ。私もそんなことされたら嬉しくて言っちゃうと思う。
    返信

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/27(水) 23:44:42  [通報]

    対人関係で辛いことがあった時は普通の人でもめちゃ優しく感じ、思わず優しいですねと言ってしまうことがある。
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/27(水) 23:44:58  [通報]

    >>1
    優しいと言われた事はあるよ
    自分に都合の良い事をされたときだけ限定だけど
    返信

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/27(水) 23:45:03  [通報]

    >>25
    めんどくさいから優しいねと言ってるパターンだね
    優しいそうって褒め言葉というより良いところない人にいう
    返信

    +0

    -10

  • 55. 匿名 2024/03/27(水) 23:45:07  [通報]



      優しい人を怒らせたらもう許されない 忘れない事です


    返信

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/27(水) 23:45:12  [通報]

    >>1

    実は優しいよね、とは何人かから言われたことある。
    見た目がキツいからただのギャップだろうなと思うけど、言われたらやっぱり嬉しい。だからこそ、そういう言葉を伝えてくれる人こそ優しいなーって思う。
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/27(水) 23:45:14  [通報]

    >>4
    トピ主の言ってる優しいとは違うと思うけど、私自身がそうだから、少しわかる。
    嫌われたくなくて、人には優しく、気をつかっちゃうんだけど、相手からすると、いい人→どうでもいい人に変わっちゃうんだよね。
    どうせ文句言わないからって、大切にされない。
    返信

    +36

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/27(水) 23:45:14  [通報]

    優しいとも言われるし気が強いとも言われる
    優しいだけでは生きていけないのよ
    でも優しくなければ生きていく資格がないの
    返信

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/27(水) 23:45:40  [通報]

    よく言われる
    が、私の心の中は真っ黒です
    返信

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/27(水) 23:45:43  [通報]

    優しくて感じが良いとよく言われます
    でも実は、、ふふふ
    返信

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2024/03/27(水) 23:46:01  [通報]

    後輩が天使みたいって言ってくれる笑
    自分で言うのもなんだけど基本優しく接するし場の雰囲気をよくすることを大切にしてる
    返信

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2024/03/27(水) 23:46:10  [通報]

    よく言われたし、私も相手を傷つけまいと気を遣ってきたけど、そしたら自分が疲れちゃった
    返信

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/27(水) 23:46:13  [通報]

    見た目によらず優しいってよく言われる
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/27(水) 23:46:38  [通報]

    >>1
    幼い頃から何も取り柄はなかったけど、
    母が「勉強ができること、運動ができることもすごいことだけど人に優しくすることもとっても大切なことだよ。」と言ってて、私は優しい人になろうと思うようになりました。

    優しくなると舐められるじゃん、と言う方もいますが
    私のこと舐めてるなと思う人にはそれなりの対応をするので大丈夫です。何となくすぐわかるようになります。
    返信

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/27(水) 23:46:40  [通報]

    よく言われる
    トラブルにならないように人との接し方に気をつけているからだと思う
    返信

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/27(水) 23:46:44  [通報]

    言われたけど、クズからね
    単に都合のいい女にしたかったんじゃないかな。すぐに切った。面と向かって優しいという男は警戒するようになった
    返信

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/27(水) 23:47:09  [通報]


     特に男性ですが 何も語らず黙っている人ですが とても優しさがある男性です
     
    返信

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/27(水) 23:47:10  [通報]

    人を不快にさせない、否定しない、相手に勝とうとは思わない、当たり障りない会話で尚且つ気分が良くなるような楽しくなるような会話を心がけています。

    まったく同じですが、「話がぼやっとしている」「的を得ていない」と言われてしまいます( ; ; )
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/27(水) 23:47:13  [通報]

    >>1
    私普通にしてるつもりだけど話し方がキツいらしくて、だからちょっとこれやっておいたよ!とか気を使うようなことをするとその反動のせいか優しいっていわれる
    後輩とか大体最初に怖がられてだんだん優しい先輩っていってもらえること多い
    人として普通のことしてるだけだけどね
    返信

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/27(水) 23:48:04  [通報]

    >>4
    主ですが大丈夫です
    この間そんなに話したことがない人といつもの感じで話していたら相手に何を言っても否定され私にもダメ出しされてからの記憶がないです笑(脳が拒否したみたいです)
    突然無言になり
    ………帰りま〜す!

    って帰っちゃった

    その人に久しぶりに今日会ったけど、気にしてないのか分からないけどお互い何事もなかったような感じです
    もちろんその人とは今後はあまり関わらないつもりです
    返信

    +6

    -6

  • 71. 匿名 2024/03/27(水) 23:48:08  [通報]

    >>7
    大天使タクエル👼🏻✨
    返信

    +74

    -2

  • 72. 匿名 2024/03/27(水) 23:49:01  [通報]

    >>55

    わかる。職場に誰に対しても優しい人がいて、とんでもねぇ人がその人をたぶん怒らせて(積もり積もっての怒り)その時に、シャッター完全に南京錠と鎖ぐるぐる付きで閉ざしたなってわかった。あからさまに無視するとかではないし、他の人に悪口を言うとかではないんだけど、見限ってるなって。優しい言葉も冷たい言葉も伝えずに、無になってるというか。
    返信

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/27(水) 23:50:33  [通報]

    良く言われる
    息子も言ってくれるのが嬉しい
    ガミガミ母ちゃんだから
    私に優しいなんて言ってくれるなんてみんなが優しいんだよね
    返信

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/27(水) 23:51:01  [通報]

    >>4
    嘗められやすい人は優しい人とは言われない。というか相手を嘗める(相手を選んで物を言う)ような人は優しいというワードを使わない。話しやすい人って言う
    話しやすい=何でも(きついことも)言える

    ソースは私。話しやすいって色んなとこで言われて初めは喜んでたけど、ヘラヘラしてるから何言っても平気って思われてるだけだと気付いた
    返信

    +13

    -6

  • 75. 匿名 2024/03/27(水) 23:51:02  [通報]

    ない。
    悩みなさそうばっかり
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/27(水) 23:51:06  [通報]

    結構ドライなんだけど優しい✨と心酔してくる人もいる不思議。
    自分が好きな人達には言葉より行動で尽くしたいとは思ってるけどベタベタした愛情が苦手だから助けてと言われるまでは手を出さないし。
    返信

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/27(水) 23:51:16  [通報]

    よく優しいって言われるけど、情が深い方じゃないから単純に怒らないってことで言われてるんだと思う。やさしいとは違う
    返信

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/27(水) 23:51:43  [通報]

    話し方が優しい人て、言葉遣いが綺麗。汚い、キツイ言葉使わないし、話してて無駄に傷付く事がない
    品が良いなて思う
    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/27(水) 23:52:13  [通報]

    >>7
    ここでたっくんさんに会えるとはw
    返信

    +58

    -2

  • 80. 匿名 2024/03/27(水) 23:53:10  [通報]

    >>19
    こういう人苦手
    自分がストレス感じてないときは
    まわりにストレス与えてるかも、て思ってほしい
    返信

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/27(水) 23:54:19  [通報]

    >>55
    元ヤンの武勇伝自慢と同じ。
    「アタシを怒らせらたら怖いよ」ってね。
    返信

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/27(水) 23:54:24  [通報]

    >>7
    ミカエルたっくん
    返信

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/27(水) 23:54:51  [通報]

    結婚相談所の人に優しいと言われたけど、婚活では相手に自分で自分のことを優しいと言ってはだめと言われた。
    返信

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/27(水) 23:55:04  [通報]

    優しいってよく言われる。家族、困ってる人、友達には優しいかもしれない。でも無関係の他人には話し方しか優しくなれない。手を貸すことも無いしすごく冷たい自覚がある
    返信

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/27(水) 23:55:06  [通報]

    異性の友達からも同性の友達からも優しいとよく言われます😄
    返信

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/27(水) 23:55:10  [通報]

    >>12
    これ本当に共感
    優しい人に優しいねって言われると(あなたのほうがずっと優しいのになぜ…?)って思う
    返信

    +35

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/27(水) 23:56:55  [通報]

    現実的で冷めているとは言われます。
    自分でもそう思いますが、小学生の頃からです。
    返信

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/27(水) 23:56:58  [通報]

    >>1
    よく言われる。

    子どもに言ったら
    お母さんの本性を知らないから笑
    優しいけど、怒ったらすっごい怖いのにね笑

    って笑い話になった!
    返信

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/27(水) 23:57:14  [通報]

    昔からの友達には言われないけど、ママ友とかには言われるかも
    返信

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/27(水) 23:57:18  [通報]

    >>1
    言われる
    でも性格は良くないので、薄い付き合いの人に言われることが多い
    返信

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/27(水) 23:57:32  [通報]

    >>5
    レス早くてきも
    返信

    +3

    -8

  • 92. 匿名 2024/03/27(水) 23:57:47  [通報]

    >>1

    優しいと相手が感じてくれることって嬉しいですよね!
    私は優しくも優しくないこともないと思っているけど、感情移入しやすいから相手によっては優しいと思ってもらえるようで、優しいねって言われたりもする。
    でも人によっては、情緒不安定に感じたりもするかも。笑

    あと私の母はお節介とも言えるけど優しいとも言えるような人。困ってる人を絶対放っておけない人で、そんな関わらなきゃいいのに…と思う事でも自分にできることがあるなら手を差し伸べたい!みたいな人。だから、好かれやすくもあり嫌われやすくもある。結局相性なんだと思う。

    逆に私が優しいと思う人は、良いことも悪いことも正直に言ってくれる人かなぁ。話し方が優しい人は心地いい!
    返信

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/27(水) 23:57:51  [通報]

    >>1
    そういう心がけって素敵だよね。
    私は初対面~そこまで深い仲じゃない人には優しいって言われやすいかも。壁を作ってるとかありきたりな話しかしてないとかじゃなくて、私の本当の人間らしさを見せてないからこそ言われると思ってるかな。
    返信

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/27(水) 23:59:46  [通報]

    >>1
    子供の頃からちょっと発達系の子に依存というか粘着されやすくて、クラス中の子に『優しいから狙われるんだよ!もっと嫌ってハッキリ態度に出した方がいいよ!』って言われるんだけど、可哀想になっちゃうんだよね。
    だからと言って申し訳ないけどその子と個人的に仲良くしたいわけでもなく…
    どう接するのが正解だったのか今でもわからない。
    返信

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/28(木) 00:00:08  [通報]

    >>83
    >自分で自分のことを優しいと言っては、
    =『僕(私)、優しいです!』
    ってこと?
    そう言われたら引く。
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/28(木) 00:00:48  [通報]

    結構言われるけど、目の敵にされたり人と対立することも多いしなめられることも多いしよく分からない
    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/28(木) 00:01:16  [通報]

    どうでも良いだけだったりする。
    そして友人になり3年ぐらい経つと優しそうに見えてすごく冷たいって言われる。
    返信

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/28(木) 00:02:16  [通報]

    >>30
    私もある
    トピ主にアンカーつけて「こっちなら良かったね」ってコメントとオールレーズンの画像が貼られてて、それに対して「トピ間違えてませんか?」ってコメントしてたから、「オールにかけてるんだと思う」と説明したら「わざわざ説明するなんて優しい」と言われた笑
    返信

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/28(木) 00:02:28  [通報]

    >>95
    相手に「優しいですね」と言われても、「はいそうです。」みたいに言ってはだめ、みたいな感じかな。
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/28(木) 00:02:29  [通報]


     優しい人は優しい人と付き合います  わざわざ嫌いな人と関わらないです
    返信

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/28(木) 00:02:29  [通報]

    >>1
    子供の時から言われる。
    友達も心優しい人が多いです。
    返信

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/28(木) 00:03:17  [通報]


     優しさが無い人 嫌いです 意地悪な人です
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/28(木) 00:04:34  [通報]


     優しいから何でも許されると勘違いする人がいる 普通なら有り得ないです 

     
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/28(木) 00:07:03  [通報]

    言われたことありますよ。だけど、それは自分を傷付けてこない人にだけ。優しい人って損するから、無害な人を演じているよ。
    もちろん、自分の事を嫌っている人とは絶対喋らない。
    返信

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/28(木) 00:07:39  [通報]

    優しいと言われてこなかった人なんているの?
    1番簡単なの褒め言葉じゃん
    返信

    +8

    -4

  • 106. 匿名 2024/03/28(木) 00:07:53  [通報]

    言われた事無い人ほとんどいないと思う

    根が優しい人も言われるし、打算で優しくしている人も言われる
    返信

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/28(木) 00:11:20  [通報]

    >>1
    昔、上司にガル○さんは優しいから、、
    とか言われたけど、
    気が小さくて後輩とかに、厳しく言えないだけであって、性格は悪い。
    返信

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/28(木) 00:12:10  [通報]

    優しいとよく言われるけど、人に嫌われたくないしニコニコしてた方が物事もスムーズにいくからそうしてるだけ。
    返信

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/28(木) 00:12:56  [通報]

    >>7
    あっくんも癖はあるけど良い子よね
    2人が漫画出てきてた頃、己の心の醜さに反省させられてたわw今もまめこと仲良しだし良いよねぇ
    返信

    +38

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/28(木) 00:13:02  [通報]

    よく言われるけど

    本当は、優しいというより情に脆いだけの賢くない人間です
    返信

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/28(木) 00:14:00  [通報]

    職場でよく言われる
    ガルさんみたいな優しい人になりたかった、ってこないだも言われてびっくりした
    違う方からは声が聞こえると癒やされますと言われてびっくり
    私基本的にすごくドライで誰に対しても良く言えば博愛精神
    悪くいえば深くは興味を持たないやつなので
    本当に優しい人ではまったくない
    本当に優しい人は案外口は悪かったりするけど相手のこと思って耳の痛いこと言えたり
    相手にすら気づかれない行動で思いやりを示せる人だと思うから
    返信

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2024/03/28(木) 00:14:49  [通報]

    >>12
    むしろ優しい人だから人に優しいって言ってくれる説まである。私の経験だけでは100パーセント、言ってくれた人は良い人。
    返信

    +26

    -3

  • 113. 匿名 2024/03/28(木) 00:17:50  [通報]

    >>45
    中学の頃川(と言っても街中に流れてるような浅い川)で溺れてた鳩だったかな?忘れちゃったけど何かの生き物を制服のままザバザバ入って助けた友達には驚いた
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/28(木) 00:17:58  [通報]

    >>50
    そんなところも優しそうな姉さんぽいけどな
    うちは兄しかいないから優しいお姉さん羨ましいな
    返信

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/28(木) 00:18:58  [通報]

    >>28
    大人しい人だとそう感じるかも。私もそうだった、小さい頃から、がる子さん優しいー!ほら○○も見習わないと!みたいなガヤガヤしたノリがすごい苦手だった。
    でっしょー!こう見えて優しいの!とか言える人、間柄なら何て事ないんだろうけど。
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/28(木) 00:20:14  [通報]

    >>12
    二通りいるよ
    「えっなんでそんな事するの?やさしいんだね…」ってびっくりするタイプと、
    優しくするその心情が理解できるから他人の優しさにも気付くタイプ
    返信

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/28(木) 00:20:43  [通報]

    >>4
    すんごい捻くれてんねー
    返信

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/28(木) 00:23:09  [通報]

    同窓会で友達からあなたはいじめられていた子に優しかったよねと言われた。
    ばれていたか。やっぱり自分の保身もあって行動に移せなかった時もあったけど、気にかけて優しくしていた。遠足の班分けも自分の班に誘ったり。
    気づかれていたとはびっくりした。
    返信

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/28(木) 00:25:04  [通報]

    接客業してるんだけどセルフレジなので教えてたら「優しいね、ありがと」って言われた。
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/28(木) 00:32:29  [通報]

    >>1
    >人を不快にさせない、否定しない、相手に勝とうとは思わない、当たり障りない会話で尚且つ気分が良くなるような楽しくなるような会話

    これって優しいけど人によってはテキトーとも言えるしその場しのぎでもあるから、腹割って話そう勢には嫌われると思う。でも多数の人には心地いいと思う。ただ仲が深まるかは相性やタイミングがあるのかなと。私は好きです!

    腹割って話そう勢に出くわさないことを祈るよ。ほんとそういう人っているから…運だよね。
    返信

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/28(木) 00:34:58  [通報]

    米津さんの「優しい人」がすごい。
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/28(木) 00:36:02  [通報]

    >>111

    相手が優しいと感じたら、優しい人なのだよ。
    博愛主義だからこそ人に平等だったりするし。
    見え方感じ方って人それぞれだから、111さんはそのままでオッケー!ってことだと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/28(木) 00:39:02  [通報]

    >>118

    優しさって色々あると思うけど、遠足の班決めってことはきっと多感な年齢でのことですよね。班決めで孤立しそうな子に声をかけたことは、きっと優しさ超えてその子を救ったと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/28(木) 00:48:23  [通報]

    子供の頃から言われる
    なんなら「優し過ぎる」と言われる
    自分に嫌な事をしてきた人でも、困ってると見てみぬふりが出来ない
    それは後で罪悪感で落ち込む自分が嫌だから
    自分で自分の首を絞めてる自覚はあるので、変われるものなら変わりたい
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/28(木) 00:52:51  [通報]

    >>8
    一緒じゃない?意地悪な人は優しく話そうとしてもどこか違和感ある。
    返信

    +7

    -5

  • 126. 匿名 2024/03/28(木) 01:00:00  [通報]

    >>1
    優しいと言われていた頃は、自分がありませんでした。ありがとう。と言われるようになることが本当の優しさだと思います。
    当たり障りの無いことを言ってると、いつか誰かを傷つけます。
    返信

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2024/03/28(木) 01:08:53  [通報]

    色んな意味の優しいねって言われたことあるな

    「優しい人ってイメージですがもったいないなー」って哀れみのいい方とか
    「まじで優しいよねー助かるー」って都合のいい人ないい方とか
    もちろん「優しい話し方だね、落ち着く」等褒め言葉もあるけども

    なので優しいねーって言われてマイナスな方では無いかすこし構えてしまう。
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/28(木) 01:09:10  [通報]

    まぁ、ほぼ表面的な話だね
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/28(木) 01:10:53  [通報]

    >>124
    それは後で罪悪感で落ち込む自分が嫌だから

    あえて言わせてもらうと、それは弱さ
    返信

    +0

    -3

  • 130. 匿名 2024/03/28(木) 01:14:31  [通報]

    >>111
    あなた優しくはないけど軽率じゃない中身のある人だと思う
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/28(木) 01:33:34  [通報]

    >>1
    十中八九、初対面の人に「優しい」「穏やか」と言われます。でも本当はそんなんじゃなく、ただ小心者で周りをうかがってるだけ…
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/28(木) 01:38:17  [通報]

    割とよく言われる
    親にも友達にも同僚にも
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/28(木) 01:42:36  [通報]

    >>54
    この人優しいって言われたことなさそう
    妬んでるとしか思えない
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/28(木) 01:47:29  [通報]

    >>49
    格下だと思われてるから
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/28(木) 01:50:37  [通報]

    言われます。言われると嬉しいです。その分か、わかりませんが、たぶん馬鹿にされる感じもあったと思いますが、それでもなるべく優しい人でいたいと思います。
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/28(木) 02:11:09  [通報]

    自分(達)には無条件に優しく、自分(達)と異なる属性の人には無条件に冷い連中って端から見れば不快で厄介なだけだけどな
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/28(木) 02:13:48  [通報]

    >>136
    それはそうだね
    きっと本当に優しい人は敵に対しても優しいし
    そもそも分け隔てなく接してるだろうね
    返信

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/28(木) 02:43:23  [通報]

    >>57
    分かる。
    第一印象ですら、優しそう、って言われるよ。
    まだ会話もしてない挨拶程度なのに。

    他の部署の人からも、初めて休憩一緒になったときに優しそうな雰囲気があってうらやましいですって言われて、まだ内面も良く知らないうちから優しそうって?って思ってしまうから、本当私は優しくないのかもしれない。
    勝手に印象良く受け取られると、ちょっと愚痴っただけでも、意外ー!ってなるからそっちのがしんどい。
    愚痴ぐらい言うよ…

    友達とか同僚から、ある程度の時間が経ってからも第一印象通り今も優しいって言われるけど、素直に喜んで良いのか分からないなあ。
    昔は優しいって言われると嬉しかったんだけど、年々そう思えなくなるのは、舐められることが増えたからかもしれない。
    他の子と遊ぶときは遅刻しないのに、私とは遅刻しがちな友達とか。優しいから許してくれるって思われてるんだろうけど、優しいと舐められるは紙一重な気もする
    返信

    +18

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/28(木) 03:13:00  [通報]

    上司にはそう言われてて。困惑。
    母は私が優しすぎて周りから利用されて、最後に自分が惨めになるタイプとして常に邪魔してきましたが、結局治らなかった、、、
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/28(木) 04:16:52  [通報]

    >>125
    言葉の端々にトゲがあるよね
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/28(木) 04:34:55  [通報]

    優しいって特に褒めるところがない人にとりあえず使っておく言葉だと認識してる
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/28(木) 04:35:11  [通報]

    たまに言われるけど家族には言われた事ないかもw
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/28(木) 05:31:46  [通報]

    >>1
    ガルでよく言われる。
    皆誰かに優しくしてやって。
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/28(木) 05:32:54  [通報]

    >>102
    優しい表現を使うと優しい文章になりますよ

    意地悪な人や優しくない人は苦手です
    みたいに
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/28(木) 05:53:18  [通報]

    >>28
    繊細なんだね。
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/28(木) 06:25:16  [通報]

    >>12
    優しい人はよく気が付くよね
    優しい人の言葉一つでまた頑張ろうって思う
    返信

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/28(木) 06:53:17  [通報]

    >>7
    たっくん最近ブログに出てこないね
    元気かな
    返信

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/28(木) 06:59:22  [通報]

    >>16
    性格悪いって自分で言える人はそこまでじゃないと思う。そして、人を下に見て舐めてくるような姑息な人間には思いっきりやり返していいと思うよ。
    返信

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/28(木) 07:17:43  [通報]

    よく言われるけど私のは処世術というか仕事を円滑にするためなので「こんなのでも通用するんだな」と思ってる
    本当は人と接するのが苦手な陰キャ
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/28(木) 07:20:07  [通報]

    >>12
    そう思えるあなたがまた優しいと思う。
    返信

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/28(木) 07:26:47  [通報]

    >>4
    あんた精神病んでるの?
    あまり荒らし行為はしないほうがいいよ
    返信

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/28(木) 07:27:38  [通報]

    >>26
    お前には負けるわ
    返信

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/28(木) 07:39:22  [通報]

    >>1
    冷たいと言われる事はあるw
    優しいの定義も色々あるからね。

    凄い周りに気を遣うタイプの人には、
    割と優しいと言われます。
    狡猾度マイナスレベルだからかもしれんけど。
    返信

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/28(木) 07:46:28  [通報]

    >>1
    優しいばかり言われます。
    でも優しいからこそ舐めてくる人や利用してくる人もいる。こればかりは性格だから変えようもなくて…
    優しさもほどほどに人を選ばらないと難しいですね。
    返信

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/28(木) 07:49:48  [通報]

    >>88
    普段は優しいけど、怒ったら怖いのはメリハリがちゃんとあるってことだもんね。すごく良い事だと思う。
    優しくて自分の意見を言えない人は精神的に辛くなる。
    返信

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/28(木) 08:04:04  [通報]

    >>102

    優しさが無い人 

    嫌われるでしょう?

    そんな人間が意地悪です
    返信

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/28(木) 08:06:01  [通報]

    優しい人は好かれます

    その優しさが信頼に繋がる

    みんなが優しくなれます
    返信

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2024/03/28(木) 08:07:21  [通報]


     卑屈な人だと無駄です

     ここぞと断ります
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/28(木) 08:09:39  [通報]

    話し方とかは言われたことないけど(早口言われるぐらいだから)
    優しいとこあるはちょこちょこ言われる
    率先してやらないけど手伝ったり困ってる人見捨てられないとかあるからかな
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/28(木) 08:20:23  [通報]

    >>12
    性格悪い人は優しいなんて絶対言わないもんね。
    優しさの感性を持ち合わせていないのかも…
    返信

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/28(木) 08:21:38  [通報]

    言われ過ぎた事で自己満でやり過ぎてる自分に気づけたのは良かったけど、出来る事なのにしないのはストレス溜まるので開き直ってやるようにしたらまた言われ始めた
    私はただのお節介です
    返信

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/28(木) 08:31:32  [通報]

    >>4
    草の置き方、へ、へ、フヘヘってかんじ?
    返信

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/28(木) 08:41:49  [通報]

    >>124
    変えたいならまず自分に優しくする事だよ
    今自分はどう思ったのかの気持ちを優先させる
    何かあったら反省ではなく、友達にしてあげるように自分を庇って慰めて褒めてあげるといいよ
    友達が落ち込んでるのに追い討ちなんてかけないでしょ?
    自分が一番自分の味方でいてあげるの
    返信

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/28(木) 08:42:43  [通報]

    >>1
    ○○ちゃんママ優しいから~=子供に甘いから

    優しそう=大人しそう無理きいてくれそう

    って感じであんまりプラスで捉えたことが無いです

    本当の優しさってのは相手の為を思う厳しさである
    とかもう考えすぎてよく分からないけど
    私は気が弱いだけで優しいわけではない
    返信

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/28(木) 09:04:11  [通報]

    優しいとだけ言われるのは嬉しい。優しいから好きって言ってくる人は苦手。
    返信

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/28(木) 09:04:21  [通報]

    >>35
    仕事含め100名以上から言われてきたと思う自分は、
    優しい人に優しくしてるだけだよ。
    あーららと思う方には、何もしない。
    返信

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/28(木) 09:10:21  [通報]

    >>1

    むしろ生きてきて他人から一度も優しいって言われた事ない人いるの?
    返信

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/28(木) 09:13:32  [通報]

    私も優しいと良く言ってもらえる!
    ちょっと恥ずかしいけと嬉しいよね!
    でもアホはなめてくるしドアホは利用してくるからみんなも気をつけてね💕︎
    返信

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/28(木) 09:13:45  [通報]

    優しい人って他人から万引きしようって言われて断れるの?
    返信

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/28(木) 09:16:01  [通報]

    >>12
    このトピ見て思ったんだけど、「優しい」って言われたことないかも!
    なぜ!?

    私はよく言ってるし、自分も優しい方だと思うのだけど😂

    ガチャガチャしてるからかな!?
    返信

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/28(木) 09:24:45  [通報]

    >>20
    私発達だけど、悪口を聞かされる方です。
    何だったら悪口言いまくってる人のほうが好かれてる印象です。穏やかな子は少し悪く言われがちだなって思います。
    返信

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/28(木) 09:30:27  [通報]

    >>57
    わかる。私も「優しそう」とよく言われるし舐められやすい。他のトピでも優しそうな人は雑に扱われやすいと書いてる人がいたけど、優しい人が巻き込まれてころされた例も本当にある。
    あんまり人に優しくするのは危険を招く。
    このトピ主さんの話とはまた違うけど。
    返信

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/28(木) 09:31:24  [通報]

    >>17
    いやこの人の言ってること真実だと思う。
    私もしょっちゅう優しい、優しそうって言われるけど、そのうちいいように使おうとされる。
    返信

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/28(木) 09:32:29  [通報]

    >>57
    同感。優しそうは褒め言葉ではないと思ってる。
    そう言ってくる人には警戒した方が良い。
    返信

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/28(木) 09:32:58  [通報]

    >>138
    本当にそうだよ。
    相手の立場とか状況を慮ってこちらからそこを理解して話をすると、そういう気の回し方を汲み取るのではなく、むしろそこに胡座をかくような言動をする人間の多いこと。
    相手を思いやった行動や会話は、それが通じる人間同士でやらないと、ただ舐めてくる人が多いですね。
    返信

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/28(木) 09:34:31  [通報]

    >>171
    私も悪口聞かされまくる。
    最初は頼られてると思ってたけど、ただただストレス発散要因だと気づいた。
    まるで王様の耳はロバの耳の穴のような役割。
    返信

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/28(木) 09:34:59  [通報]

    >>171
    わかる。悪口が凄い人とか少し意地悪な人の方か好かれてたり人気あったりする。
    人て勢いあったり強さに惹かれるんだと思う。歴史が物語ってる。
    特に自信がない人は誰かの言いなりなっていた方が楽だし、自分に危害がなければ別に良いみたいな感じが多い。
    返信

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/28(木) 09:37:17  [通報]

    >>151
    この人は荒らしではなく真実を語ってると思うよ。
    返信

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/28(木) 09:38:57  [通報]

    >>177
    よこなんだけど、ずっと何でかなって思ってたけど、そう言うことか!って腹落ちした。
    ありがとう。
    返信

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/28(木) 09:40:30  [通報]

    >>4
    人に嫌われたくなくて優しく振る舞ってる人は舐められるかもしれないけど、どんと構えて寛大な優しさのある人なら尊敬される。
    返信

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/28(木) 09:52:31  [通報]

    >>138
    他の子と遊ぶときは遅刻しないのに、私とは遅刻しがちな友達とか。

    これ本当によくわかる。あと他の人にはきちんと謝るのに私には知らん顔していたり、返信も私にはやたら遅いか下手したら既読無視。でも私が短文で返すとキレてくるみたいな。他の人と私と同じミスをしたら私にだけ怒鳴りつけるとか凄かった。でも困った事があれば一番に私に言ってくるし。そして大した感謝もない。
    ほんと人て優しい人?というか怖さが無くて真面目に言うことを聞く人にどんどん図々しくなっていく。

    40代になってもこういう失礼なことをされ続けるから急にウンザリして距離を置いたら、ほとんどの友達がいなくなったw連絡も無くなった。
    でもこれから年取って私に対してのマナーの悪さや無礼さが酷くなっても直るとも思えないし。良かったと思っている。私も人付き合いでストレス溜めてたし。

    ちなみにこちらも相手が失礼な事をしたらハッキリ不愉快な感情を見せたら、失礼な事をした人と偶然会った時、嘘みたいに気を使われてニコニコ挨拶されたから、それも内心イラッとしたけど優しすぎない毅然とするて大事だと思った。
    前ならブスッとされてたと思うし。
    返信

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/28(木) 09:53:53  [通報]

    義母と近所のママさんに言われたことあるけど
    、話すのがゆっくりなのと声質とあんまり自己主張しないからかな。優しさは普通並だと思うけど、いじわるや陰口は苦手だから言ったことないかも。
    返信

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/28(木) 09:59:22  [通報]

    優しそうで穏やかに見えるずん飯尾さんが、特に人の礼儀に関しては厳しい感じになるのほんとよくわかる。
    「無愛想なラーメン屋とか失礼な店員がいる店には二度といかない。心のシャッターをすぐ閉める」て言ってたけど。
    同じく優しそうな落語家の桂宮治さんとかも「友達あまり作らない」て言ってたのも気持ちがわかるし。

    ほんと優しそうな人は舐められやすいんだよね。芸能人ですらそうなんだから、一般人なんてて話よ。

    返信

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/28(木) 10:03:50  [通報]

    >>160
    性格悪い人は優しい人にいい子ぶってるとか斜め上のこと言ってくるよ
    自分も優しくされてるのになんでそんな発想になるのか謎だよ
    返信

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/28(木) 10:03:53  [通報]

    バナナマンの日村が人から何をされても怒らないぐらい優しい人だったらしいんだけど、中年になって人に対しての怒りが止まらなくなり設楽に相談していたら、「それは日村さんの中で軸ができたから、それは凄く良いことで、だからこれからは(怒りに繋がらないようにそういう人には会わないとか)いろんな経験して方法を見つければいい」的にアドバイスしてたのが「ほんとわかるなー」と思った。
    返信

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/28(木) 10:07:07  [通報]

    >>7
    タクエル優しい子
    さすがクピオバの孫様
    返信

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/28(木) 10:07:35  [通報]

    >>184
    確かに。前の職場で私も意地悪な人が困っていたから手伝いしたら、まず嫌味を返されて唖然としたけど。
    二度と優しくするつもりないよ。
    返信

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/28(木) 10:29:48  [通報]

    >>45
    芯がぶれず強い人なのかな?自分にも他人にも厳しいけど、人情深い性格なのかなと思いました。勝手な憶測でごめんなさい。笑
    返信

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/28(木) 10:29:49  [通報]

    >>170
    そんな事までしなくていいのにって事をしていて、余計なお世話になってたりするんじゃない?

    返信

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/28(木) 10:30:13  [通報]

    職場でも家族にも優しいって言われるけどただのめんどくさがりの事なかれ主義なだけ。ゴタゴタした後の方が修正に時間かかるからそうなる前に自分が不利益でも対処した方が楽。だから手伝うだけど周りからしたら自分のために手伝ってくれる、助けてくれると思うのかな。
    返信

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/28(木) 10:46:01  [通報]

    よく言われるけど本当は違う
    興味が無い
    どうでもいいし最短で済ませたいからおかしい人にもキツい言い方しないんだ
    制裁なら放っておけば誰か他人がしてくれる
    返信

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/28(木) 11:08:36  [通報]

    >>1

    学生時代の文集とか色紙に、優しい優しいと書かれてましたが、
    大学生くらいから舐められるだけだと気が付き私に良くしてくれる人だけ優しくするようにしたら人間関係が良くなりました。
    話し方は、優しいと今でも言われます。
    返信

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/28(木) 11:11:31  [通報]

    >>8
    凄く分かる
    優しい話し方でヤバい人っている
    逆に話し方はぶっきらぼうだけど優しい人も
    返信

    +20

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/28(木) 11:12:30  [通報]

    近所のおばあちゃんがいつも言ってくれる。すごく嬉しくて頑張ろう!!って思える
    返信

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/28(木) 11:22:33  [通報]

    声がものすごく低くて、張らないと聞き返される率高いせいで硬い声色になってる
    そのせいもあり話し方が優しいとは言われたことがない
    行動由来なら親切とは言われたことがある
    返信

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/28(木) 11:32:49  [通報]

    >>170
    ガル民が170の文章を読んだだけで本当はどうなのか知る由もなく、そういうのは気にしたら負け。優しいの類義語なら言われてるんじゃない?言葉で言われてなくても態度や表情で表してるかもよ
    返信

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/28(木) 11:51:30  [通報]

    優しいって具体的に何でしょう…。
    優しいって言われると何をもって優しいって言われたんだろうか?何が優しかったとかわからないからその後その人の思ってない行動をして優しくないって思われたりするのかと思ったら一緒に居づらいというか。
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/28(木) 11:59:57  [通報]

    >>1
    最近職場で教育係みたいなのやる事が増えてきたんだけど、教えてる人によく「どんなに失敗しても、分かるこれ難しいよねーって感じでいつもフォローしてくれて優しい」とか言ってもらえるんだけど

    実はそれってフォローというより、自分が新人の時あらゆる失敗しすぎてて本当に全てのミスに対して共感が深いだけなんだよな…w
    返信

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/28(木) 12:00:14  [通報]

    言われたことない人なんているの?
    返信

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/28(木) 12:33:54  [通報]

    あるけど、優しいって言われるの嫌い。
    あなたならなんでも許してくれる、都合がいいと同義語にしか聞こえない。
    返信

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2024/03/28(木) 12:36:04  [通報]

    >>4
    あなたみたいな人がやるんだよね。
    w沢山つけて馬鹿にしてるつもりなのかね。
    恥ずかしい人。
    返信

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/28(木) 13:05:44  [通報]

    何気ない会話の中で大好きな人に優しいと言われ、飛び上がって舞い上がった…。また明日からがんばろう〜
    返信

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/28(木) 13:28:45  [通報]

    >>198
    いや、充分優しいよ
    何人か教育係見てきたけど、
    みんな自分もやったミスを完全に忘れてたり無かった事にしてるよ
    新人のミスを怒鳴った直後に自分も同じミスをしてた事が発覚して「あー…」で済ませる人もいたよ
    返信

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/28(木) 13:55:01  [通報]

    >>11
    それ気持ち良くないって言ってるんだよ
    返信

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/28(木) 14:31:29  [通報]

    よく優しいって言ってもらえるけど実際は自分が優しくされたいから先に周りに優しく接しているだけ。
    だから自分では優しい人間ではないなって思う。
    返信

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/28(木) 14:56:30  [通報]

    >>1
    年配の方から良く言われる。60歳以上から。
    返信

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/28(木) 17:00:44  [通報]

    自分よく言われます
    ただ、自分の場合気が弱いんですよね。
    それ故に相手を怒らせたくない、揉めたくない、角が立つ事をしたくないあまり人当たりが良くなってそういう印象持たれてるみたいです
    本当に良心からきてる対応や接し方ではないんだと思います。自分の場合は、、

    まぁ、人を騙したりとか他責的な事も別にしませんが
    あとこれ結構モラハラの人見抜かれてターゲットによくされますよ。気が弱かったり相手の発言真に受けやすいと見抜かれてやられますし、最終的には人望を得られる事よりも軽く扱われるようになってくんですよね

    いい事の方が最終的には少ないので他者を意識しすぎるのは控えて、最低限は自分の気持ちを述べる方向に変えていってます
    返信

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/28(木) 17:33:45  [通報]

    ウチの中1の息子 クラスの友達から一年間ありがとうっみたいやコメントを全員分書いて渡すメッセージカードを持って返ってきたけど半分くらいの友達から「優しくしてくれてありがとう」って書いてあって何か安心したわ
    返信

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/28(木) 17:56:34  [通報]

    >>7
    微妙にね

    小籠包のテキ屋でね
    返信

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/28(木) 18:40:12  [通報]

    >>1
    話し方が優しいっていいなあ
    自分は早口になっちゃうから羨ましいよ
    返信

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/28(木) 18:53:09  [通報]

    >>7
    くぴおばとまめこの関係性がよくわからない。
    返信

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/28(木) 20:14:19  [通報]

    「優しいね」って言ってくれる人が穏やかだから優しい気持ちでいられたりもする
    返信

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/28(木) 20:49:42  [通報]

    >>1
    話し方ふわ〜っとしてるねといわれることがたまにあるので、「憧れは渡辺えり子さんみたいな、低くて頼りがいのある声になりたい」と返してる。
    あんな強そうな声になりたい。
    返信

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/28(木) 20:55:18  [通報]

    >>55
    ギリギリまで我慢してるからね…
    もう無理ってなったら静かに去る。
    返信

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/28(木) 20:58:33  [通報]

    >>57
    これなんだよね。
    私、仲良くなって慣れるといつも雑に扱われる。
    珍しく反対意見を言ったら「はむかうなんて珍しいね」って言われた。
    いつのまにか上下関係が出来てるんだよね。
    返信

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/28(木) 21:28:45  [通報]

    >>211
    まめこの実家の近所に住むおばさん
    家族ぐるみで仲良し
    返信

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/28(木) 21:38:41  [通報]

    優しいって言われないんだけど優しくないってこと?
    返信

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/28(木) 22:08:20  [通報]

    自分の母が同じタイプで、しゃべり方も優しいし、心も優しい。父は毒親だから強烈な環境で育った。
    優しいって言われる自分も優しい人大好き。優しい人に囲まれて暮らしたい位。優しい人ってオーラもピンクで癒されるし落ち着く。
    返信

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/28(木) 23:04:29  [通報]

    優しいと思う私
    でも言いたいことは言わないと
    返信

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/29(金) 02:00:15  [通報]

    情が深いってよく親から言われてました。
    自分では自覚ないけれど、誰かがしんどそうにしてると、私も同じようにしんどそうな表情になっているそうです。

    中学の時、吹奏楽をしてましたがうちの妹が吹奏楽の後輩から「お姉ちゃんが優しくて羨ましい」と言われていたそうです。
    返信

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/29(金) 09:46:21  [通報]

    優しいって家族に言われるけど他に褒める所がないからとりあえず優しいって言ってるだけだと思ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/29(金) 10:55:50  [通報]

    >>215
    同じくらいの感覚の人だとこちらの控えめさを尊重してくれるけど、ほとんどいなくて、なんかみんなこちらがおとなしいと雑になってくるよね…
    返信

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/29(金) 16:14:13  [通報]

    >>1
    この文章を読んで、主さんはきっと気遣いのできる優しい方なんだろうなと伝わりました。
    優しい人って、相手の気持ちや立場を思いやる想像力の豊かな人のことかなと思っています。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード