ガールズちゃんねる

私ってけっこう優しいよなぁと思うこと

106コメント2022/03/27(日) 11:05

  • 1. 匿名 2022/03/26(土) 10:38:20 

    【○○を書いたら返信がもらえるトピ】とかで返信がないコメントがあると、どうにか捻り出して何か返信をしようとする

    +137

    -1

  • 2. 匿名 2022/03/26(土) 10:38:47 

    私ってけっこう優しいよなぁと思うこと

    +62

    -3

  • 3. 匿名 2022/03/26(土) 10:39:02 

    ガルちゃんで優しいコメントしかしない、荒れてそうなトピは見ないこと

    +62

    -3

  • 4. 匿名 2022/03/26(土) 10:39:19 

    私ってけっこう優しいよなぁと思うこと

    +45

    -0

  • 5. 匿名 2022/03/26(土) 10:39:21 

    実家のお風呂朝から掃除してあげたとき

    +34

    -6

  • 6. 匿名 2022/03/26(土) 10:39:21 

    困っている人をみると放っておけない

    +76

    -2

  • 7. 匿名 2022/03/26(土) 10:39:48 

    >>5
    それは優しいに入らないと思うわ

    +10

    -15

  • 8. 匿名 2022/03/26(土) 10:39:50 

    あまりにも主叩きがひどいときフォローに入る。
    →結果、私もボコボコにされて役立たずで終わる。

    +98

    -0

  • 9. 匿名 2022/03/26(土) 10:40:17 

    ロクに読みもしないでコメントしてる恥ずかしい人をあえて指摘してあげてる

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2022/03/26(土) 10:40:37 

    >>7
    優しいコメントしようよ笑

    +26

    -4

  • 11. 匿名 2022/03/26(土) 10:40:48 

    通勤時行きも帰りもそれ以外もどんなの疲れててもお年寄りには絶対席を譲ること

    小さい時にそう教えられて、最初に譲った時のお婆さんがとても優しくて素敵な人で、それで条件づけされちゃったみたい

    ああいうお婆さんになりたいな

    +41

    -0

  • 12. 匿名 2022/03/26(土) 10:41:15 

    >>1
    >>6
    >>8
    優しい…✨✨

    +50

    -1

  • 13. 匿名 2022/03/26(土) 10:41:43 

    優しいと偽善が分からない。
    どっちも優しいのか。

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2022/03/26(土) 10:41:55 

    >>1
    優しい。
    あなたみたいな人がいるから、救われる人がいるんだよね。

    +44

    -0

  • 15. 匿名 2022/03/26(土) 10:42:15 

    >>8
    絶対ぼこぼこにされるの分かるからフォロー入れたらそのトピは見ないようにしてる。

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2022/03/26(土) 10:42:41 

    一日一台は譲ってあげると心に決めてる

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2022/03/26(土) 10:42:51 

    W不倫で『彼が最近冷たい』とか言ってる友達の悩みを、夜中でも延々と聞いてあげる。
    否定はしない。
    ただ、うんうん、と言うだけ。

    心広いと自分で思う

    +51

    -2

  • 18. 匿名 2022/03/26(土) 10:43:06 

    >>10
    なんで優しいコメントしてあげなきゃいけないんだ?
    朝から風呂掃除することが「優しい」は自己満

    +5

    -20

  • 19. 匿名 2022/03/26(土) 10:43:32 

    >>1

    人の家庭や仕事やとにかく人のことを詮索しないし、仕入れた噂や情報を絶対横流ししない。
    ここは変なプライド?があって、絶対しない。

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/26(土) 10:43:36 

    さっき別のトピで今日婚活でアポがある人がいたから「頑張れ!良い人と出会えますように!」と心から応援してプラス押したこと
    まあ私ブスだけどな

    +33

    -1

  • 21. 匿名 2022/03/26(土) 10:44:22 

    >>20
    ブスでも可
    あなたは心が美人

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/26(土) 10:44:27 

    優しさの押し売りはいらない

    +7

    -9

  • 23. 匿名 2022/03/26(土) 10:45:01 

    >>8
    これは優しい
    私も心掛けよw

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2022/03/26(土) 10:45:12 

    いじめをして来た同僚にも建前上、送別の品をくれてやる。

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2022/03/26(土) 10:45:16 

    >>17

    心が広いし辛抱強いわ

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/26(土) 10:45:26 

    ヘルプマークつけてる人を見かけると心の中で「大丈夫かな?何かあったらかけつけよう」って思う

    +40

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/26(土) 10:45:27 

    >>15
    横。分かる。私も擁護コメして速攻でマイナス付いたりすると怖くてあとで見返したりできない。返信通知来ててもスルー。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/26(土) 10:45:56 

    トピ主フォロー

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/26(土) 10:46:33 

    朝帰りした旦那を問い詰めずにスルーしてること
    今ですが

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/26(土) 10:47:08 

    タッチパネルで困ってるおばちゃんやおばあさんの手伝いをしてあげる。

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/26(土) 10:47:43 

    >>17
    もうやり飽きてんだわって言ってあげるのも優しさ

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/26(土) 10:48:03 

    >>7
    ここは主観トピだから
    タイトル読もうね
    貴方の基準では優しさじゃないってだけのこと

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2022/03/26(土) 10:48:04 

    仕事出来ない人にも優しいしいらつかない

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/26(土) 10:48:07 

    >>28
    わかる。がるちゃんの決めつけコメントほぼイジメに見える

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/26(土) 10:48:32 

    >>24
    鼻クチョという、おまけをソッと付けてあげるのも良いよ

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/26(土) 10:49:07 

    いじめられていてもいじめっ子のことを言いふらさなかった

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2022/03/26(土) 10:49:18 

    優しさと自己愛の区別がつかない

    たとえばみんなが嫌ったりウザがるような人にも冷たくできない。
    「もし自分が周りにそんな冷たい態度取られたら辛いから」という理由からなんだけど、でもそれって自分がそうされないためにいい人でいよう、というおまじないや願掛けみたいな自己愛によるものじゃないのか?と最近思う

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/26(土) 10:49:43 

    コンビニ等の扉を開けて『どうぞ!』と、先にお客を通してあげる

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/26(土) 10:49:56 

    ながら歩き、ながら運転(自転車、バイク、車その他)で
    相手が気付かないほど夢中になってたら
    金銭的にも肉体的にも痛い思いしたくないので
    かなり『:不本意:』だけど避けてあげる。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/26(土) 10:50:11 

    >>6
    前に犬の散歩をしてたらおばちゃんがおばあさんに話しかけてるところに通りかかり、知り合いかな?と思ったけど聞こえた会話からどうもおばあさんが家が分からなくなり心配したおばちゃんが声をかけたよう

    ほっとくわけにもいかなくて話を聞いたけど、自分で「頭がおかしくなって帰れなくなった」と言ってるから、しっかりした人のようだった

    なんだかんだで無事に家に帰れて、私はそれを見届ければ犬の散歩に行きたかったけど、一緒にいたおばちゃんは心配していた旦那さんにどうしてもそれまでの経緯と自分たちが助けてあげた事を言いたかったらしかった

    犬バージョンもあったけど、飼い主が無事に保護したのを見届けるのが目的だから、それまでの経緯や労力とかを伝える気はなく去ったけど、知人はそれを飼い主に伝えないことがモヤモヤするみたい

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/26(土) 10:50:25 

    学生時代から孤立してる人を見るとほっとけなくて声をかけてしまう
    余計なお世話ってパターンもありそうで優しいのか優しくないのか分からなくなるときがある

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2022/03/26(土) 10:50:40 

    >>32
    指摘してやる優しさがある。結構優しいね。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/26(土) 10:51:47 

    マウントか?という友達のラインにも「すごいね」「すごいよ〜」「今度詳しく教えて!」という返事を返して相手の気を悪くしないようにする。
    それがマウントを余計に増長させちゃうんだけど、こちらの気持ちに余裕がある限りは相手が気持ちよく過ごしてればいいかな、と思ってしまう

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/26(土) 10:51:51 

    >>17
    私も浮気している友達の話に何十時間と付き合った
    翌日朝から仕事でも早朝まで話に付き合ったこともある
    浮気相手の男とは面識がないし、彼氏旦那ならともかく浮気相手の癖に権利を主張するのバカじゃねえかと思ったけど、どんな形の付き合いでも人との不和が苦しいのは分かるから話を聞き続けた。

    しかし友達は私が少し愚痴るだけで面倒くさそうにする。
    友達は何十時間も不毛な愚痴っといて、私が小一時間愚痴ったら被害者面。
    友達が普通で私が鈍感なのか、私が普通で友達が狭量なのか分からない。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/26(土) 10:51:55 

    この間理事会があって、異動してきたばかりで何もわからず困ってた上長に、司会進行の簡単な台本みたいなものを作ってお渡しした上で流れを説明した。
    助かったと言われた。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2022/03/26(土) 10:52:22 

    酷いことをされて別れた男でも、悪口は言わない。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/26(土) 10:52:40 

    ガルちゃんでは「えっ!?」と思うようなコメントもマイナスは押さないでスルーします

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/26(土) 10:53:06 

    >>33
    仕事出来なくても頑張ってる後輩には最後までサポートしたいと思う

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/26(土) 10:53:40 

    >>41
    そういう人見ると、めっちゃ優しいなって思う。
    人見知りで自分からいけないタイプなので、そういう人に心を救われた事もある。

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2022/03/26(土) 10:53:44 

    >>11
    "お年寄り"に限定してることは優しくないことに気付こう。
    ”年齢性別関係ないく自分以外の他人”に席を譲れるようになれば素晴らしいと思う。

    偉そうなこと言ってる私はそんなことできないよ。だからお年寄りに席を譲ったくらいで自分は優しいなんて微塵も思わない。

    +1

    -13

  • 51. 匿名 2022/03/26(土) 10:54:12 

    >>44
    友達を選びなおそう

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/26(土) 10:55:57 

    >>8
    あなただったんですね
    ありがとうございました😭

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/26(土) 10:56:30 

    3人で歩くとき、
    ◯◯ ←自分

    になったら、

    . ◯ ←自分

    になるようにしている。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/26(土) 10:56:41 

    >>41
    私は中学でハブられたときに声かけて一緒にいてくれた子に一生の恩を感じてる。あの子がいなかったら登校拒否してたかもしれない。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/26(土) 10:57:42 

    >>6
    バックパッカーのスロバキア人が資金がつきて困ってますって一生懸命書いたであろう段ボール持って立ってたのを見て5000円とコンビニで買ったパンとアクエリアスをあげたことがあった
    友人に話したら詐欺なんじゃないの?って言われたけど、私がやりたくてやったことだし、握手した時の手と涙目の顔でそんな風には思えなかった
    もう4年くらい前の出来事だけど「あの人、無事に母国に帰れたかな」と思い出す

    +28

    -3

  • 56. 匿名 2022/03/26(土) 10:59:50 

    >>8
    役立たずじゃないさー、きっと庇って貰った主はあなたの優しさに救われてると思うよ。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/26(土) 11:00:17 

    ガルのおふざけコメントに、絡んでコメントする

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/26(土) 11:00:38 

    >>41
    私職場で同じ部署のお局さんたちにとことん虐められたけど、休憩時間に他部署の人にちょこちょこと話しかけてくれるのが本当に嬉しかった。あなたのような優しい人が見かねて声をかけてくれたんだと思う。数人だけでも「ここには私の敵"以外"の人もいるんだ」っていうのが救いになった。私に声かけてくれる人がいなかったら、多分〇殺してたと思う。いのちの電話にもかけるぐらい悩んでいたので。

    あなたがこれまでに声をかけた人に代わって言うね、心細いときに話しかけてくれて本当にありがとう。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/26(土) 11:00:54 

    >>37
    自己愛を持つことに後ろめたさでもあるの??
    自己愛って悪いものじゃないでしょ
    他者への優しさと自己愛は両立する

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/26(土) 11:01:56 

    救急車のサイレンが聞こえると心の中で「運ばれてる人、頑張れ」と祈ってる。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/26(土) 11:03:00 

    お店とかですごく嫌な対応をされてクレームいれようかな?と一瞬思うけど、けどこの人にも生活があるし、今日はちょっとイライラしてただけかな?とか考えて、クレーム入れない時。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/26(土) 11:03:00 

    大分前だけど
    夜に地下鉄乗ってた時、酔っ払ったおじさんが鞄を置いて下車しちゃったから、走って追いかけて渡してあげた。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/26(土) 11:03:15 

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2022/03/26(土) 11:04:17 

    >>6
    私もー電車で誰かが絡まれてたりするとついつい間に入っちゃう
    家族には危ないからやめろって言われるけど体が勝手に動いてしまう

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/26(土) 11:04:47 

    意地悪なお局が病み上がりの時
    残業して手伝ってあげた。私優しいわ☺️

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/26(土) 11:04:57 

    >>37
    その人の立場にたてるってことは悪いことではないと思うけどな。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/26(土) 11:05:29 

    >>44
    利用されてるだけだと思います。
    フレネミー?にも見える
    離れた方が賢明かも

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/26(土) 11:05:42 

    頼まれたらエッチしてあげること

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2022/03/26(土) 11:06:18 

    献血してること

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/26(土) 11:06:55 

    ブ○な男にもちゃんと会話してあげる
    優しすぎるよね(笑)

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/26(土) 11:11:47 

    発言する前や送信する前に傷つけないか考える
    止めることもある

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/26(土) 11:12:04 

    ジャニオタの友達と楽しく会話をするために
    ジャニーズに興味を持つことにしてる
    ちょっと詳しくなった
    お互いアラフィフですが、、、

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/26(土) 11:13:30 

    前職の時、雨の中 病院への道が解らなくて困っているベトナムの人に声をかけられて病院まで一緒に行った。
    道中、ベトナムの話を色々して、「その内私がベトナムに行って迷ったら地元の人に助けて貰うのでお礼は良いです」て別れた。
    今の仕事を始めて、職場に行ったらバイトにベトナム人の男の子がいて助けてもらってます。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/26(土) 11:15:25 

    ガルでは子供要らないとか言ってるけど、電車で子持ちや妊婦の方、お年寄りには席を譲っています。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/26(土) 11:16:16 

    私を嫌っているであろう相手に思うところはあるが自分は表面に出さないようにしてる
    攻撃されたら反撃するよう決めている

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/26(土) 11:16:20 

    横断歩道渡るのを車が待ってるとき、走って渡って会釈してる

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/26(土) 11:18:53 

    >>13

    優しいと偽善の差って難しいね。でも何もしないとか足を引っ張ったり悪くち言うより害はないよね

    偽善って口先だけって場合が多いけど、受け取る側も悪口よりはマシと思えば良いだけかも

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/26(土) 11:19:43 

    >>37
    情けは人のためならず、って諺あるくらいだし、それでいい気がする。優しくされた方からしたら、どっちにしろありがたいと思う。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/26(土) 11:22:00 

    >>40
    自分の功績を振りかざしたい系ね。いるいる
    優しい通り越して恩着せがましくなるやつ

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2022/03/26(土) 11:22:41 

    >>1
    私もです
    つい気になっちゃうんですよね

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/26(土) 11:35:18 

    優しい通り越してバカです
    近所のひとり暮らしのおばちゃんの病院の送迎とかしてた(車ない、タクシー高い、子供は絶縁、泣いて喜んでくれたから今でもお墓に行くけど)
    元義両親の借金、義妹の私立の学費、下半身麻痺の義祖父の介護、義祖母の葬式代支払ったけど裏切られた
    最近は親族の借金300万肩代わりしたけど肩代わりしたから何だ!って逆ギレされた
    みんな泣きついてくるくせに本当にくそ
    で、泣きつかれると断れない
    29歳の女にたかるなよと怒鳴りたいけど出来ない
    代々お金に余裕があるから利用される

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/26(土) 11:38:14 

    祖母のこと全然好きになれないけど、孫の中で一番高頻度で会いに行ってること

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/26(土) 11:43:39 

    睨む、無視する為にわざわざすれ違う人が次は挨拶してくるので、挨拶してあげる

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/26(土) 11:53:04 

    >>1
    普通のトピで意地悪な返信を見たら、何とかフォローしようと貧相な語彙力でコメントを捻り出すわ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/26(土) 11:59:18 

    >>70
    私小さい頃からこれやっててタイプじゃない人にも好かれて疲れるからやめた

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/26(土) 12:00:54 

    ガルで、たとえばプラスが9マイナスが0とか、
    プラスが29でマイナスが0とか、あとプラスがひとつあれば字が大きくなる色が変わる、ってときにたちあったら、よっぽど道徳的におかしかったりしなければあまり賛同できなくてもプラスを押す。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/26(土) 12:15:29 

    >>1
    てかさ、結構優しいヒトが多いなぁと感じてるよ
    一時期酷い人間ばかりと会う時期があってほぼ人間不信の人間嫌いに
    人間なんてロクなもんじゃねぇ、、と
    落ち込みから逃れられて安定してきて気がついたけどさ
    もちろんとんでもないヤツもいるだろうが大抵は心優しき人が多いと思うな
    自分も優しくいたいもんだよ、ほんと

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/26(土) 12:26:37 

    >>1
    分かる分かる。それが深刻そうな悩みとかだと一刻も早く返してあげないとって思う。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/26(土) 12:32:03 

    駅でホームレスに電車に乗りたいから100円貸してくださいって言われてとっさに返さなくていいですって100円渡してしまったw

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/26(土) 12:42:45 

    入りたそうな車がいれば入れてあげる様にしてる
    信号待ちで少し空いてて入ろうとする車に対してわざと車間距離縮める車を見るとちゃっちゃいなって思う

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/26(土) 12:45:13 

    息子が反抗期でも面倒みてるところ。

    私スゲーって思うわ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/26(土) 12:52:58 

    色んなことで頑張ってる人のコメントには、割りとガチで頑張れ!って心から応援しながらプラス押してる。
    自分もガルちゃんで応援コメントもらって励まされたから。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/26(土) 13:01:08 

    ヘビースモーカーで歯周病の旦那が、歯が痛くて硬いもの食べられず、自業自得なのに、おかゆや豆腐などを用意すること。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/26(土) 13:01:49 

    >>6
    私もそうかも。結局自分の仕事増えたり大変なこともあるけど、なんだか放っておけない。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/26(土) 13:14:41 

    首輪付いた犬が道路にいたので、通勤途中だったけど車停めて安全な所に避難させて一軒一軒飼い主探した
    その犬を知ってると言い方がいて、犬も懐いてたので預けてきました
    もちろん遅刻しました

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/26(土) 13:20:24 

    長い話も嫌な顔せず聞いてあげるとき

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/26(土) 13:29:13 

    友達に傷つく事をボロくそ言われたけど、最後まで友達を傷付ける事を言わなかったこと。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/26(土) 15:18:22 

    複数人でいじめに絶対加担しない。孤独な人につけこむような事はできなくて

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/26(土) 16:31:22 

    近所にホームレスのおじさんが通りかかって、「今日はご飯がない」って話してたから、おにぎりとお味噌汁を差し入れしたことがある。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/26(土) 17:40:30 

    >>81
    変な話だけど、お金借りる人の9割は最後は貸してくれた人を憎むようになるのよ
    あなた良い人だけど、良い人だからこそ、今後はお金貸したり何の保証人になったりしちゃ駄目だよ

    …とお節介やく優しいおばさん、それが私

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/26(土) 20:04:48 

    >>64
    優しいね。ご両親も優しい方ですか??

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/26(土) 20:46:53 

    スーパーの駐車場とかで放置されているカートとか元に戻しておくこと

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/26(土) 21:35:07 

    >>37
    私も、みんなから嫌われてる人にでも優ししてしまう
    邪険に出来ないのもあるし、嫌われてるからと言って冷たくするような自分になりたくないプライドかある
    心から優しいと言うよりは、嫌われてる人にも優しい自分でいたいのもある。
    優しいのか偽善なのかよくわからない。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/26(土) 23:36:08 

    美人過ぎて自分のこと嫌い

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/27(日) 02:03:36 

    >>81
    お願い事を聞いてばかりいると、断った時には、
    最初から断ってた人より恨まれたり、悪く言われたり
    しますから。81さんだけではないですよ。

    断る術、線引き(人との距離)覚えましょう

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/27(日) 11:05:10 

    思った以上に皆優しくて笑った。
    私は仕事出来ねえサボり後輩にも、何度も仕事教えてフォローしてやるくらいかな。、

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード