ガールズちゃんねる

「優しい人が好みです」の、いわゆる優しい人。何が“優しい”んだ、と思いますか?

279コメント2023/07/10(月) 12:19

  • 1. 匿名 2023/07/07(金) 20:26:03 

    どんな人が好み?と聞かれて、いまだに人気が衰えない
    「優しい人が好みです」。

    この「優しい人が好みです」…皆さんなりの解釈って
    どんな意味ですか? 優しい人。

    男性によっては、いろんな事を自分で決めず(決められず)
    すべて人(女性側)の言う通りにするのが“優しさ”だ、と
    思っている人もいるようです。

    皆さんの定義。どんな感じなんでしょう。

    「優しい人が好みです」の、いわゆる優しい人。何が“優しい”んだ、と思いますか?

    +50

    -24

  • 2. 匿名 2023/07/07(金) 20:26:59 

    まあ、常識のある人ってことじゃない。

    +284

    -6

  • 3. 匿名 2023/07/07(金) 20:27:00 

    思いやりのある人って事だよ。

    +600

    -8

  • 4. 匿名 2023/07/07(金) 20:27:03 

    自分を傷つけない人?

    +138

    -8

  • 5. 匿名 2023/07/07(金) 20:27:08 

    気分で当たってこない人

    +236

    -3

  • 6. 匿名 2023/07/07(金) 20:27:12 

    結果、自分の為に優しいだけじゃない優しさを持つ人。
    要は思いやりがある人。

    +318

    -4

  • 7. 匿名 2023/07/07(金) 20:27:15 

    優しい(奴隷)

    +28

    -27

  • 8. 匿名 2023/07/07(金) 20:27:16 

    相手のミスや矛盾に寛容

    +29

    -12

  • 9. 匿名 2023/07/07(金) 20:27:17 

    私(恋人)に優しい

    +126

    -28

  • 10. 匿名 2023/07/07(金) 20:27:18 

    自分にとって都合がいい人。

    +157

    -36

  • 11. 匿名 2023/07/07(金) 20:27:19 

    包容力が凄い

    +13

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/07(金) 20:27:20 

    優しい人=自分にとって都合がいい人

    +64

    -36

  • 13. 匿名 2023/07/07(金) 20:27:29 

    自分にとって都合のいい人=優しい人
    って意味だとおもうよ。

    +28

    -25

  • 14. 匿名 2023/07/07(金) 20:27:29 

    モラハラではない
    短期で鼻くそ温厚

    +8

    -6

  • 15. 匿名 2023/07/07(金) 20:27:31 

    優しさだけじゃ生きられない別れを選んだ人もいる

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/07(金) 20:27:35 

    思いやりを感じる

    +35

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/07(金) 20:27:41 

    カッとならずに穏やかな人

    +119

    -4

  • 18. 匿名 2023/07/07(金) 20:27:42 

    私が苦しい時にわからないなりに寄り添ってくれた

    これをしてくれた男性には優しいと思ったし今でも感謝している

    +186

    -4

  • 19. 匿名 2023/07/07(金) 20:27:48 

    自分に優しくしてくれる人
    甘やかしてくれる人
    を優しい人って言ってます

    +10

    -13

  • 20. 匿名 2023/07/07(金) 20:27:50 

    親身になってくれる人

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2023/07/07(金) 20:27:55 

    長時間一緒にいられる

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/07(金) 20:27:56 

    わざとらしくもない、自分の好みのキュンとくる優しさ

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/07(金) 20:27:57 

    他人に思いやれる人
    気が利く人

    +64

    -2

  • 24. 匿名 2023/07/07(金) 20:28:00 

    殴らないとか、人の気持になって考えられる、がふわっとして「優しい人」て表現になるのだと。

    +12

    -3

  • 25. 匿名 2023/07/07(金) 20:28:01 

    怒るんじゃなく叱ってくれる人

    +8

    -8

  • 26. 匿名 2023/07/07(金) 20:28:09 

    人の立場になって考えられる人かってことよ。
    自己中はお断りって意味。

    +96

    -2

  • 27. 匿名 2023/07/07(金) 20:28:18 

    私に優しい人

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/07(金) 20:28:31 

    人当たりがいい人じゃないかな?

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2023/07/07(金) 20:29:17 

    +12

    -19

  • 30. 匿名 2023/07/07(金) 20:29:22 

    優しい=尽くしてくれる人

    +5

    -8

  • 31. 匿名 2023/07/07(金) 20:29:37 

    人に優しさを求める人は優しくないよね?

    +32

    -3

  • 32. 匿名 2023/07/07(金) 20:29:41 

    温かい人

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/07(金) 20:29:49 

    別に本気で言ってる訳じゃないと思う
    答えるのがめんどいから適当に優しい人がいいって言ってるだけ

    +53

    -3

  • 34. 匿名 2023/07/07(金) 20:29:51 

    都合の良い思いやりのある人じゃないかな

    いくら自分のためといっても、ストレートに口が臭いから病院行きなとか鼻毛出てるって言われたら優しいって思えないもの

    +4

    -6

  • 35. 匿名 2023/07/07(金) 20:30:10 

    自分に対して…です。勝手で、スミマセン。

    +0

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/07(金) 20:30:35 

    ほしいときにほしい言葉や対応をしてくれる人
    常にじゃなくていいんだよね

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/07(金) 20:30:35 

    常識あって周りを見れて人の気持ちを考えられる
    あとは自分に寄り添ってくれる人

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/07(金) 20:30:43 

    相手の為を思って行動出来る人。
    一見優しいようで実は全然優しくないことっていっぱいある。

    +45

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/07(金) 20:30:56 

    >>15
    果てしない闇の向こうに〜♪

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/07(金) 20:30:56 

    >>1
    “Don’t Think, Feel!”

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/07(金) 20:31:14 

    他人を思いやれる人かな。
    全人類に優しくしろとは言わないけどさ。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/07(金) 20:31:20 

    人の気持ちを想像し、思いやり、話し合いができる人

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/07(金) 20:31:33 

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/07(金) 20:31:40 

    善良であること
    意地悪な発想がなく人を貶したり見下したりすることが無くて、、人に優しくありながら自分には厳しい高潔な人

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/07(金) 20:31:41 

    忘れ物を取りに1人で戻るときなどに、慌てなくてもゆっくりでいいよって言ってくれる人が私が思う優しい人

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/07(金) 20:32:14 

    おだやかなひとだなー

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/07(金) 20:32:16 

    この優しいは、自分に優しい人って意味かと思ってた。
    妻に厳しく他人へのボランティア精神溢れる人とかは無理と思うので。

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/07(金) 20:32:26 

    自分が見てこの人優しいって思えたらいんじゃねーんかな
    人の意見より自分の気持ちでしょ

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/07(金) 20:32:37 

    >>1

    社会に出たことないの?
    世の中にはいろんな人がいるんだよ?

    女性や老人が体調が悪いって言っても…
    そんなこと知らん!
    そんな事は聞いてない!
    さっさと動けって言ってんだ!

    とか、言う人もいるんだよ


    人が困って泣き叫んでても…
    あれ、助けてなんか得がある?
    それも運命でしょ?
    とか言う人も大勢いるのよ

    +17

    -10

  • 50. 匿名 2023/07/07(金) 20:32:41 

    ・仕事教えてくれる人
    ・言いにくい事も言ってくれる人

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/07(金) 20:32:41 

    積極的に優しくしてくれる人より、小さな事であまりカッカしない人。
    基本的にあんまり怒らない。温厚な人です。

    尊敬している私の父がこんな感じの人です。

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/07(金) 20:32:57 

    >>1
    空気が読める人

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2023/07/07(金) 20:33:16 

    >>1
    優しい人と一緒にいると、自分も優しくなれる。
    そんな人。

    +37

    -2

  • 54. 匿名 2023/07/07(金) 20:33:20 

    >>10
    マイナスついてるけど究極これだよね?
    ガルで友達の愚痴とか読んでても結局は自分を不快にさせるから、と友達関係切ったり疎遠になってる。つまり自分にとって都合の良い女または男だけをまわりに置いておきたいんだよ。
    悪い部分あってこその人間なのに、他人の悪い部分は絶対に受け入れないよね。

    +51

    -13

  • 55. 匿名 2023/07/07(金) 20:33:29 

    >>33

    わかる。
    私も好みのタイプ聞かれたとき

    そんなに選べる立場じゃないし、無難に
    「やさしい人」って言っちゃう!

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/07(金) 20:33:41 

    気性が荒く出さない
    人のために手を貸してあげられる
    思いやりの心がある

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/07(金) 20:33:52 

    全てを包み込んでくれる癒しオーラがある人

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/07(金) 20:34:01 

    >>1
    精神が安定していてキレない人。

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/07(金) 20:34:02 

    自分の時間を他人の為に使える人

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/07(金) 20:34:05 

    >>12
    陰キャやわがままの殆どがこれっぽい。

    +5

    -4

  • 61. 匿名 2023/07/07(金) 20:34:24 

    他人を尊重できる人ってことかな
    漠然としてるようでないだけど、人としての基本だよね
    男でも女でも、店員とか立場の弱い相手にだけぞんざいな態度とるような人は嫌

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/07(金) 20:34:34 

    >>1
    共感力がある人
    話し合いと歩み寄りができる人

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/07(金) 20:34:42 

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2023/07/07(金) 20:35:00 

    見守ることができ、いざという時助けてくれる人

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/07(金) 20:35:10 

    >>1
    日和ったり場の空気に流されたりせずに
    駄目な物は駄目、間違いは間違いと
    指摘してくれる人。

    これをウザイと思うか、メンドくさい人と
    取るかは相手の価値観次第。

    +12

    -3

  • 66. 匿名 2023/07/07(金) 20:35:11 

    >>31
    優しい人で、他人に優しさ求める人にあったことないな。
    その人にとって優しさって求めるものだというモノじゃないということを理解してるからだろう

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/07(金) 20:35:31 

    >>1
    若い人ほどこれ多いよね。年を重ねればお金のある人になるw

    +2

    -4

  • 68. 匿名 2023/07/07(金) 20:35:35 

    相手の立場を考えて行動できる人。
    考えるだけでは優しさは発揮出来てないかも。わからないし

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/07(金) 20:35:56 

    >いろんな事を自分で決めず(決められず)
    すべて人(女性側)の言う通りにするのが“優しさ

    でも実際↑のように理解者=イエスマンのように思っている人はいるし、日本人は特にそう

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/07(金) 20:36:03 

    >>54
    そうかな?
    たとえばだけど、職場で私には優しいけど、別の人の悪口ばかり言ってたり嫌な態度とってる人は優しいとか性格いいとは思わないよ

    +31

    -4

  • 71. 匿名 2023/07/07(金) 20:36:15 

    優しい人が好きなんじゃなくて好きな人が優しくしてくれたら嬉しいだけ

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/07(金) 20:36:18 

    仕事や生活上で自分のことは自分でやって機嫌が悪い時も自分で機嫌が取れて、精神的経済的にもある程度自立しているから、無駄に相手を不機嫌にさせたり不快にさせないようにしていく姿勢が見て取れる人。
    相手を思いやれるのはある程度自立してる人。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/07(金) 20:36:24 

    感情の起伏が激しくなく、穏やかな人。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/07(金) 20:36:59 

    >>10
    「優しい人が好き」って公言する人の優しい人はこれだと思う
    ついでに「頭が良い人」とかもこれ
    自分に都合よく行動してくれる人が賢い人で、正しくても自分に都合が悪い行動を取る人は「あいつ頭悪い」って言う

    +19

    -11

  • 75. 匿名 2023/07/07(金) 20:37:06 

    性格が優しくて気遣いができる、態度が優しい、喋り方が優しい

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/07(金) 20:37:07 

    意外とモラハラ気質の人って多いから、そうじゃない人のことかな
    一度そうじゃないタイプに会うと天使かと思うよ。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/07(金) 20:37:09 

    >>1
    思いやりあって気遣いができる人かな
    自分の意思がない人を優しいとは思わない

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2023/07/07(金) 20:37:31 

    >>12
    言わないけど
    タイプは優しい人って言う人は少し距離はおかれるよね

    +0

    -7

  • 79. 匿名 2023/07/07(金) 20:37:32 

    些細なトラブルは流せるけど、時に勇敢さを見せる人

    あと後輩やちょっと浮いてる人など下に見られてる人への対応を見た方がいい
    そういう人に普通に接する人は優しい認定していいと思う
    あからさまに冷たくしたり嫌がらせするのは100%スネ夫タイプのダサ男、当然嫁にもモラハラもする

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/07(金) 20:38:46 

    >>1
    いわゆるオラついてない人。

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2023/07/07(金) 20:39:18 

    >>1
    仲の良い人だけ親切なのは、
    優しい人とは思わない

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2023/07/07(金) 20:39:34 

    ワガママだけど、自分にだけ優しい人かな!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/07(金) 20:39:52 

    「優しい人が好みです」

    「おっ、俺あてはまるじゃんw」

    と思わせるテクニックのひとつかと思ってる

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/07(金) 20:40:13 

    >>15
    ミスチルボーカルは自分のことを歌ってるんだな

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/07(金) 20:40:18 

    祖母の金言は「嫌いな異性に出来る優しさがその人の持つ優しさ。好きな異性への優しさは下心」

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2023/07/07(金) 20:40:27 

    >>12
    突き詰めるとそうなるよね。優しさなんて人によって定義も変わるし。

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2023/07/07(金) 20:40:54 

    >>80
    それね
    性格キツい人やオラオラ系の逆という意味で

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/07(金) 20:41:05 

    >>1
    自分に都合良く優しいだと思うよ
    優しい人が好きって答える人って
    席を譲る困ってる人を助けるなどなどは良識の範疇だし
    彼女や嫁を凄く大事にしてるって人は優しいから除外されるじゃん

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/07(金) 20:41:14 

    気遣ってくれる人のこと

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/07(金) 20:41:34 

    >>63
    分かる。口で言ってることとやってることが矛盾してる人がいる。口先だけ。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/07(金) 20:41:35 

    守ってくれたり頼りになる人
    優しさがないと出来ないから

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/07(金) 20:42:05 

    人が傷つく事に敏感な人
    でもそういう人はえてして癖の強い人が多いから優しい人認定はされていない
    鼻つまみ者でも「優しい人なんだろうな」って思う人いる
    私は日和見主義な所があるから何か見ていて複雑な気持ちになる

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/07(金) 20:42:10 

    情があるってこと
    困ってる人を見捨てられないようなこと
    知らん人でも、誰も見てなくても、人を助けられるような心のこと

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/07(金) 20:42:17 

    >>12
    これは同感。
    「(自分にとって)優しい人が好みです」という人がそう言っている感じがする。

    そういう考えじゃ無い人は、「頼りになる人」とか「芯が強い人」とかそういう言い方をしてくると思います。

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2023/07/07(金) 20:42:19 

    >>10
    まあそうなんだけど、ちょっと言葉が強いよね
    「優しさに対する価値観が合う」とかの方が無難な気がする
    優しくない人なんていないけど、相手なりの優しさを優しさと認識できるかは自分の中に同じ優しさがあるかにかかってるし

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/07(金) 20:42:22 

    細かいところに厳しくない。
    多少雑だったりテキトーでも笑って許してくれる。
    怒る時も和やかに笑いながら。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/07(金) 20:43:15 

    店員さんにも良識のある態度

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/07(金) 20:43:19 

    こういうのに限ってモラハラ豹変したりする

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/07(金) 20:43:28 

    上辺だけの優しい人は掃いて捨てる程居る。
    真の優しい人は時に厳しい事も言うが、
    どんな事が有っても絶対に見捨てない。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/07(金) 20:44:03 

    家族や愛する人を守れる強さが本当の意味での優しさなんだと思う。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/07(金) 20:44:09 

    すぐ怒らない人がいいよね。個人的には、話し方も優しい人が好き。『お前』とか言わない人。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/07(金) 20:44:17 

    >>1
    自己中心的では無いという事かな。
    相手が疲れてるのに飯炊き強要とか、自分はスマホだけ持って女に買い物の重い袋を持たせるとか
    自分だけラクしようって男が日本は多い。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/07(金) 20:44:44 

    共感してくれる人
    肯定してくれる人

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2023/07/07(金) 20:45:16 

    みんなに優しいのはモヤっとする時あるかも
    私だけに優しい人がいい

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/07(金) 20:45:43 

    情が深く相手を見捨てられないが故に、本気の不倫
    どこが優しいんだか

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/07(金) 20:45:45 

    私は、優しい人は強い人だと思ってる

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/07(金) 20:45:47 

    人の気持ちを考えることができる人だと私は思ってる。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/07(金) 20:46:18 

    >>1
    こちらの意思を尊重してくれる
    結婚した後は働いてもいいし働かなくてもいいよ、のスタンスの人

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2023/07/07(金) 20:46:50 

    モラハラしない人
    すぐ怒らない人

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/07(金) 20:46:52 

    さりげない優しさを持ってる人っていいよね。登校班の時、六年生が何も言わずに荷物持ってくれて何かいいなって思った。

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2023/07/07(金) 20:46:57 

    ガル子って優しいって言って付き合った男は、モラハラ男でした

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2023/07/07(金) 20:47:03 

    自分の思い通りにふるまってくれる人でしょ

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/07(金) 20:47:05 

    にこにこしてる人が好き〜。不機嫌や不満を顔に出さず、さらに無表情でもない。笑顔でいるってある意味相手を気遣ってると思う。
    相手を不安にさせない異性が好きです!

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2023/07/07(金) 20:47:21 

    >>111
    結局似た者同士なんじゃないの?

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2023/07/07(金) 20:48:58 

    >>31
    他に何を求めればいいの?
    金?体?顔?

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2023/07/07(金) 20:49:05 

    他人の立場に立てる、または、他人の気持ちを理解しようと努力してくれる人じゃないかな。余裕がなきゃ出来ない事だよね。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/07(金) 20:49:09 

    >>1
    優しい人が良いというより、優しくない人はムリ

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/07(金) 20:49:12 

    DV被害者が彼にも優しい所があるんですってくらい
    優しいと感じる範囲はそれぞれ違う
    ボヤッとしてて、他者の中身を観察出来ない人の言い訳だって書いてる雑誌昔見たな

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2023/07/07(金) 20:49:44 

    すぐ口に出して言ったり
    やってあげてるんだ感がなくて
    じっと待ったり見守ったり
    相手に寄り添える優しさのある人


    思いやりだなこれ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/07(金) 20:50:19 

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/07(金) 20:50:24 

    姉夫婦と私の3人で旅行に行った時。
    私が間違って飛行機で貨物の方にスマホバッテリー預けてしまって、もう一度荷物戻してもらってなんやかんやしていたら時間けっこうかかっちゃってご飯食べそびれたのね。
    ようやくバッテリー受け取って二人のところに戻ったら「怒られなかった?大丈夫だった?」って開口一番に聞かれた。
    うちの親父って我慢できなくてすぐキレるタイプだったから男の人を待たせる、しかも空腹時ってもうイライラしか想像できなかったから凄く驚いたし、姉良い人と結婚したなーって思った

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/07(金) 20:50:42 

    >>6
    いや自分だけに優しい人だよ
    結局えーかっこしいの八方美人は辛くなるから

    +5

    -16

  • 123. 匿名 2023/07/07(金) 20:50:55 

    >>1
    優し人っていうのはね、誰にでも優しいんだよ。老若男女、それこそホームレスにもニートにも。自分にメリットがあるかないかなんて関係なく差別しない。
    だから私にも優しいけど、同じぐらい他人にも優しい。それが本当の優しさだよ。私にだけ優しい人なんて本当の優しさじゃない。偽りの優しさ。

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/07(金) 20:51:07 

    >>1
    ちょっと心配事があるときにそれを気にかけてくれるとか、相手が不安要素を持つ場面で考慮する優しさだと思う。普段から無駄に優しいわけじゃなくてさ〜

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/07(金) 20:51:20 

    元彼から言われたことある
    僕は優しい人が好きだよ

    色々と口うるさく言ってくるんじゃねーよ
    全部受け止めろよ
    って意味だったみたい
    モラハラ彼氏でした

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/07(金) 20:51:35 

    相手を否定しない人はとりあえず優しいなと感じるかも

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/07(金) 20:52:14 

    私の話に共感してくれる人
    揚げ足取りとか、けなしたりしない

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/07(金) 20:52:22 

    >>1
    男の言う女性の優しさは「自分にとって都合の良いお母さんになってくれる人」だから
    まともな男は本命の前ではそんなこと言わない

    ちなみに男の言う優しい男はただ気が弱いだけの情け無い偽物の優しさ
    本当の優しさとは全然違うから

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/07(金) 20:52:43 

    >>1
    自分に優しい人
    都合の良い人
    って意味だよ

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/07(金) 20:53:09 

    好きーって感じでいても急に意味の分からないことで怒りだす人いるでしょ?そういうのが無い人。メンタルが安定している人は優しさも安定してる

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/07(金) 20:53:12 

    >>1
    私にとっては父親みたいな人かな。
    男尊女卑思考がなく、かと言って女性を持て囃さない。男女分け隔てなく本当に優しい。とても忍耐強く私自身めちゃくちゃな子供だったけど怒られたことがないし不機嫌な姿を見たこともない。
    この不機嫌な姿を見せたことがないってのが何気に一番すごいと社会に出て痛感してる。

    そして寛大な心と人に対する想像力がある。愛する人に裏切られ慈しむべき存在を理不尽に奪われた悲しい経験があるからかなとも思う。
    これだけ優れた人なら優柔不断でも全然許せるけど、結構はっきりものも言うから特に優柔不断でもないし。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/07(金) 20:53:15 

    嫌味くさくない人

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/07(金) 20:53:42 

    優しくて自分の好きな見た目(イケメンならなおよし)

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/07(金) 20:53:57 

    相談女にも優しいのが本当に優しい人?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/07(金) 20:55:25 

    >>1
    専業主婦の妻に
    毎月お小遣いあげてる人は優しい

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2023/07/07(金) 20:55:37 

    意地が悪くない人が好き、自分にだけ優しくしてもらえたら良いってわけでもないわ意地の悪さが見えると引く。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/07(金) 20:56:04 

    >>1
    大前提として「優しい人が好みです」は、

    「別に突出した部分は無くていいですが、それなりのルックスとそれなりの稼ぎと一般常識があって性格は穏やか寄りで普通の家庭で育ったいわゆる『難の無い人』がいいです」

    …って意味だと思う。

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/07(金) 20:56:07 

    >>122
    でもさぁ他人に対する態度が優しくないと、まともな人間ならいつか自分もこのように扱われるのでは?と疑問が生じて愛が薄れるもんだよ。

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2023/07/07(金) 20:56:07 

    >>1
    私の彼は仕事の帰りに待ち合わせをしてる時などにこれから向かうねって連絡すると『ゆっくりでいいよ』って言ってくれて急がせないでくれる
    こっちの状況や気持ちに寄り添ってくれてるなってわかる時に優しいなって思う

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/07(金) 20:57:22 

    >>136
    わかる。いくら自分に優しくともニュースで見る被害者にネット民みたいな辛辣な言葉吐いてたりするのを見ると幻滅どころではない。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/07(金) 20:57:50 

    殴らない人。怒鳴らない人。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/07(金) 20:58:04 

    >>134
    妻と子供に優しくて家族を一番に思う人は、相談女と内緒で会ったり二人きりで飲みに行かないんじゃない?
    妻の嫌がる事はしない優しさ

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/07(金) 20:58:42 

    >>49
    何を言いたいのかわからない。

    +0

    -5

  • 144. 匿名 2023/07/07(金) 20:58:47 

    人の気持ちに共感できる人。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/07(金) 21:00:07 

    >>1
    すぐイライラしない人

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/07(金) 21:00:37 

    >>1
    優しい人って私にだけじゃなくてみんなに優しいんだよね

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/07(金) 21:00:58 

    >>52
    本気でそう思ってる?
    全然違うと思う。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/07(金) 21:01:16 

    >>83
    芸能人とかはそうだね。その芸能人に一生出会うことが無いの分かり切ってても、具体的に好みを言われて自分が当て嵌まって無かったらちょっとショボンとなる不思議

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/07(金) 21:01:20 

    >>136
    意地が悪くて性格悪いんだからそのうち必ず妻にも意地悪い態度になるからね

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/07(金) 21:01:34 

    穏やかなひと
    オーラとかのほほんとしてそうな人

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/07(金) 21:01:55 

    >>10
    はっきり言ってこれだわ…
    どれだけ優しくて立派な人でも、他人の借金肩代わりして背負ったり
    他人を助けるために自分やわたしや家族を後回しにしたり
    なにか犠牲を払ってまで他人のために行動してこちらまで不利益被ったりするような人は無理だわ…

    +30

    -3

  • 152. 匿名 2023/07/07(金) 21:02:51 

    >>1
    喧嘩になった時に素直に謝れるorちゃんと話を聞いてくれる

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2023/07/07(金) 21:03:48 

    優しいっつってもわたしと同じように他の女にも優しかったら意味ないのよ

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/07(金) 21:04:20 

    >>115
    求めない。人には何も求められない。

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2023/07/07(金) 21:04:29 

    >>1
    相手の立場に立って考える事が出来る人。
    決めつけない人。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/07(金) 21:05:34 

    >>1
    思いやりがある人。その人の立場に立って物事を考えられる人。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/07(金) 21:05:34 

    >>151
    優しすぎるとモテないんだよ。
    幸せになるには切らなきゃならない縁もある。

    +11

    -2

  • 158. 匿名 2023/07/07(金) 21:05:50 

    思いやりのある人

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/07(金) 21:07:52 

    ラピュタのパズーが優しいと思う。
    老若男女に優しいけど自分の意見をしっかり持ってて悪い奴には毅然とした態度。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/07(金) 21:09:13 

    >>122
    えーかっこしいじゃなくて
    損得勘定ない他人にも最低限優しいのが人として当たり前だよね。恋愛感情がある相手に優しいのは下心あるからそりゃそうだし。
    目の前で人が倒れていたり、困っていたら相手が若い可愛い子だから、またはイケメンだから助けるのは優しいとは言わないでしょ?誰が相手でも助けるのが優しい人だし常識ある人じゃん

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/07(金) 21:09:57 

    他人を優先してくれる人。
    自分本位じゃないかんじ。
    なにかやってくれるというよりは、察してくれる感じかな。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2023/07/07(金) 21:11:19 

    >>54
    わかります。
    だから人間関係って難しい。

    みんな多かれ少なかれ、自分にとっての都合の良さを他人に求めていますよね。

    その利害が一致していたり、多少嫌な部分があっても許せるから一緒にいられるわけで。
    ただ54さんの言うような、他人への許容範囲が狭い人も多いと思います。

    大人になってからの友達作りや婚活が難しいと言われるのは、思い出補正の無い相手とそんな関係を作らなきゃいけないからかなと思っています。

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2023/07/07(金) 21:11:58 

    >>1
    どんな人が好み?で優しい人と答える場合は
    適当に話し合わせるために無難な答えにしとこ、が大半

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2023/07/07(金) 21:12:04 

    怒らない人

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/07(金) 21:13:08 

    >>151
    それそもそも家族に優しくないっすね。

    +19

    -1

  • 166. 匿名 2023/07/07(金) 21:13:17 

    見た目や好みによって態度を変えない、平等に接する人

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2023/07/07(金) 21:14:22 

    気がきく

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/07(金) 21:14:32 

    >>70
    わかる。そういう人(他人はボロクソ言うが私に異様に優しかった)に現在嫌がらせ受けてるし。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/07(金) 21:15:24 

    >>9
    他人に優しくない男は
    恋人にもそのうち優しくなくなる
    みんなに思いやりのある人を選べばよかった

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/07(金) 21:15:26 

    >>25
    反社会的な事してるならまだしも
    それ以外で叱られたくないな

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2023/07/07(金) 21:16:09 

    自分に余裕がない状況でも機嫌の悪さを出さずにいつも通り人に親切にできる人だね。
    余裕がある時は誰でも機嫌良くできるし。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/07(金) 21:16:29 

    欲に負けない人

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/07(金) 21:16:45 

    >>18
    えーわかる。
    そんな事言われても、俺どうしたらいいかわかんないよ
    で終わる人けっこう居るよね。

    +35

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/07(金) 21:17:13 

    >>3
    思いやりって大事だよね
    優しいと少し違うんだよね
    こだわりがない人って優しい人が多い
    うん、それでいいよ!いいじゃん!そうしよう!みたいな
    でも思いやりは人のことを考えて動ける人だよねえ

    +55

    -2

  • 175. 匿名 2023/07/07(金) 21:20:49 

    >>1
    人のミスを責めない人
    人を見下したりしない人

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/07(金) 21:21:36 

    >>4
    自分に限らず、人や生き物に物も傷つけない人かな?
    それでいて悪党相手なら傷つけられる人

    上が出来れば優しいけど、クズ上司とか相手に下が出来ないと優しいだけで魅力はない
    好みではないって感じ

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/07(金) 21:23:11 

    おだやか、沸点が低い、協調性がある

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2023/07/07(金) 21:25:40 

    >>6
    何にでも「いいよいいよ」 って言う人は、面倒くさいとか、何も考えずどうでもいいと思ってるとかかなぁと思ってる。優しいとは違う。

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/07(金) 21:27:27 

    >>1
    『ごめんなさい』
    『いいよ。俺も悪かった、ごめんな』
    結婚20年以上ですが夫は出会った時と変わらず優しいです。
    優柔不断は優しさではない。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/07(金) 21:28:55 

    >>1
    ちょっと頭が悪いというかお人好しの人は「優しい」という印象を持つな。人を疑わない、猜疑心の少ない人、人のことを悪く考えない、あるいは考えられない人は優しいと思う。

    頭の良過ぎる人や、しっかり相手を観ている人や、抜け目のない人は「優しい」という印象はもたれないと思う。相対した時に身構える必要を感じるから。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/07(金) 21:30:10 

    >>1
    毎回デート代は全額奢ってくれる
    デートプランは立てておいてくれる。不安な時は下見している。
    約束の時間には遅れない。約束は必ず守る。
    女性を不安にさせない。
    歩く歩調は合わせてくれる。
    ドアは開けてくれる。
    ソファ席を譲ってくれる。
    送り迎えしてくれる。
    丁度良い頃にプロポーズする。
    専業主婦でもいいよと言ってくれる。
    女性にお金の苦労はさせない。
    要求はしてこない。

    とりあえずこのくらいですね。

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2023/07/07(金) 21:31:55 

    (自分にとって都合のいい)優しい人が好みです

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/07(金) 21:32:34 

    自分に都合良い人は優しいとは思わんなあ
    「都合良い」でしかないよ

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2023/07/07(金) 21:32:47 

    体調悪い時に心配して面倒見てくれたり、夜遅いときに迎えにきてくれたり、大変な時に支えてくれる人

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/07(金) 21:33:31 

    >>70
    私もそっち派なんだけど自分にだけ優しければまわりにどんなに酷くてもどうでもいいって言う人が一定数いるのも知ってる。

    +11

    -1

  • 186. 匿名 2023/07/07(金) 21:36:29 

    必要以上に感情的にならない人じゃない?喜怒哀楽の怒が強くない人

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/07(金) 21:37:49 

    人によって態度を変えない人

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/07(金) 21:39:16 

    「都合のいい人」って思ってる。
    あと当たり障りない無難な回答だよね。本当の好みなんて言わないよ…

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/07(金) 21:39:18 

    フキハラをしない人

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/07(金) 21:40:39 

    視野が広くて多方面から考えられる人。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/07(金) 21:42:43 

    >>9
    そういう人嫌い。

    元カレが私には優しいけど、ほかの人にはそうでもなくて、
    それに気づいた瞬間冷めて別れた。

    +10

    -2

  • 192. 匿名 2023/07/07(金) 21:43:55 

    自分優先じゃない人

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/07(金) 21:45:32 

    >>151

    適度に思いやりがあるけど、ちゃんと『自分軸がある』っていうのが人として尊敬されるポイントだと思う。

    例えばだけど、モラハラな恋人の言いなりになってぜんぶイエスと言う人や、引きこもりの中年息子の願いをぜんぶ叶えてあげる親を

    『優しい』

    って思う人っていなくない?

    むしろこれって『バカ』に見える。

    優しさって全部にイエスと言うことではないって、これで分かるよね。

    優しいけどバカに見えない人って、相手に敬意は払うけど、自分の基準や意見もしっかり持ってる人だと思う。

    +12

    -1

  • 194. 匿名 2023/07/07(金) 21:48:37 

    優しさと弱さは違う

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/07(金) 21:50:27 

    >>1
    優しいって、自分が自分がっていう我か薄い人かな。自分の考えを横においといて人を優先できたり、怒っても、この怒りは絶対的なものじゃないと思うから、まぁいいよ、次気をつけてね、みたいになる。我が強くない人は優しいなって思う。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/07(金) 21:52:53 

    >>2
    その常識も人の数だけあるから難しい
    自分の常識が人にとってはそうでもなかったり、逆もまた然り

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/07(金) 22:04:20 

    自分の意見と違う、自分の立場と違う、自分の利益を度外視して、なんの得にもならない人やものに自然と優しく振る舞える人は、たぶん、自分を愛してる人だと思う。自分といい関係をつくれる人が他人にも優しいんだと思う。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/07(金) 22:05:15 

    >>1
    話し方が優しい
    ご飯行ったりしたらお水ついでくれたりメニューを先に見せてくれたり
    あとは体調悪い時とかにゼリー買ってきてくれたり
    雨が降ってるときに自分だけ走っていって車まわしてくれたりとかかな

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/07(金) 22:07:26 

    >>15
    やさしさだけじゃ生きてゆけない
    でも優しい人が好きなの

    こっちの方かと思って頭の中ごっちゃになったわ(笑)
    どっちも好き。

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/07(金) 22:14:44 

    私のような発達障害にも他の人と変わらず接してくれるし、二人きりの時にも私を尊重してくれる女性に人生で二人出会った。こういう人は優しい人だと思う。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/07(金) 22:14:51 

    >>1
    「私に」優しい人

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/07(金) 22:14:53 

    >>193
    例えばだけど、モラハラな恋人の言いなりになってぜんぶイエスと言う人や、引きこもりの中年息子の願いをぜんぶ叶えてあげる親を

    『優しい』

    って思う人っていなくない?

    むしろこれって『バカ』に見える。

    ↑これを『優しい』の定義にするバカがいるってことよ

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2023/07/07(金) 22:17:27 

    自分にとって都合いい人、って意味で使ってる人よくいるよね

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/07(金) 22:17:34 

    >>1
    優しい人とは相手に厳しいことをまったく言わず
    相手の要望を嫌な顔ひとつせず聞いて動いてくれる人のことを言う

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2023/07/07(金) 22:22:20 

    容姿やスペック言うと露骨だから、無難に「優しい人がタイプ」って言ってるだけちゃうん? 
    私いい子アピールだよ。
    誰にでも優しいって見方次第で誰にでも当てはまるから、イケメンと付き合っても「優しいとこが好き」って言えるし。策士だな。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/07(金) 22:25:51 

    人間は特にパートナーには自分にないものを求める
    なので当人は優しくないのかも

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/07(金) 22:32:04 

    >>67
    お金ある人でも自分にくれなきゃ意味ないし、そのお金をくれる人は優しい、ってことになるんでないの?

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/07(金) 22:35:09 

    自分の事だけ特別扱いしてくれる人の事よね?
    女性だと他の人に優しくしたら怒る人結構いるからね。

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2023/07/07(金) 22:35:17 

    付き合ってたとき、一度も私が相手の発言で傷ついたり悲しくなったことがなかったの、今思えばめちゃくちゃ言葉選んでくれてたんだなぁと思う。こんな欠点ばかりの人と付き合ってくれたの優しさのかたまり

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/07(金) 22:38:39 

    >>207
    クリスマスや誕生日仕事で一緒にいられないからって札束を渡す人はどうですか?
    私はOKです優しいカテゴリーです

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/07(金) 22:40:25 

    自分にだけ優しいとかかなり嫌だけどなあ
    性欲丸出しというか…感じ悪いよ

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/07(金) 22:51:22 

    温厚な人だな
    あとは思いやりのある人

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/07(金) 22:51:31 

    >>76
    モラハラって女も多いよね
    男だけじゃなくて、例外なく皆自覚ない

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2023/07/07(金) 22:53:51 

    穏やかで情緒が安定してる人、ってことじゃない?

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/07(金) 22:54:55 

    いじめられっ子だったから外面いい人と本当に優しい人を見抜ける力はついた
    一度「こいつは下に見ていい」と認定したら人として扱わない男の多いことよ
    そんな中、話しかけたら普通に返してくれたり嫌がらせの加担を「俺はしないけど」としなかったりする男は本当に強いし優しい

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/07(金) 22:56:43 

    心の痛みも大切に出来る人

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/07(金) 23:00:56 

    >>173
    究極はつわりだと思うの…
    男の人でもわかるようにどんなに工夫して例えても(二日酔いのあとの荒くれタクシーに乗るとか)全て
    オレはそんなことしたことないから分からない。
    の一刀両断。
    今まで優しいと思ってたけど、寄り添うことできない(面倒くさい)全く優しくなかったよね…

    +17

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/07(金) 23:12:23 

    自分に優しいのはもちろんだけど情緒が安定してる人がいい
    基本は優しいけどすぐにカッとなるタイプは嫌

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/07(金) 23:14:15 

    >>30
    尽くすって言っても色々ある
    普段は全然話さないし、干渉してこないし、意味不明な怒りを受けたこともあるけど、私の負担にならないように配慮してくれてる感がある。フォローしてくれる。何も言わないし、直接的なことは何もないけど優しい人だなって思う
    多分私以外の人にも知らないところで配慮してると思う。気づいてる人少なそうだけど

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2023/07/07(金) 23:23:46 

    余裕、共感、自己犠牲

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2023/07/07(金) 23:31:36 

    よく何もしないだけの男が優しい人自称してるけどそうじゃねンだよと言いたくなる
    モラ男よりはマシかもしれないけど、単に他人に無関心なだけなのを優しいと思い込んでるのも腹立つ

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2023/07/07(金) 23:35:12 

    私よく人から優しいと言われる。そして話してると意外と毒があるって言われる。だから会話だけじゃなくて、雰囲気?自分でも何が優しいのかよくわからない。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/07(金) 23:37:20 

    思いやりがある人だと思うよ

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/07(金) 23:37:48 

    口先でなら優しい事なんて私でも言える
    イジメられてた子を助ける事も出来なかった怖かったし、優しい人なんて曖昧だわ
    ぶっちゃけ行動に出せない優しさなんて自分を彩る嘘だと思うわ

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/07(金) 23:44:59 

    感情の起伏が激しくない人。
    他人に常識的な振る舞いができる人。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/08(土) 00:07:19 

    お母さん、子どもがいけないことをしたら叱りますよね。本当の優しさは場合によっては厳しさでもあるが、恋愛においては甘さ。思いやりがあって、許容範囲が広く、怒らない、何でも許しちゃうけど、そこにもセンスというものはある

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2023/07/08(土) 00:24:54 

    >>49
    私だって言われたよ

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/08(土) 00:25:46 


    私の母親は私には怒らないと言いながらずっとネチネチお説教するタイプでした

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/08(土) 00:39:11 

    >>1
    そもそも優しい人って前提の話じゃないと思ってる。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/08(土) 00:47:46 

    私の中では「優しい人=私を優先してくれる人」だわ

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/08(土) 00:55:57 

    「相手の気持ちを慮った言動が出来る」事が優しさだと私は思う。ただ、人によって優しさの定義が違うから難しい。家の母は押し付け系・・・かな。相手はどうなのかを考えず、「してあげる」のが優しさと思っている。頼んで無いことをして、いや、このタイミングでやらなくていいから、とか言うと「折角やってあげたのに!」と。ホントに私とは違うんだな・・・と思う。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/08(土) 00:58:38 

    優しい人とは、思いやりが有り、親切な人のこと。つまり、気遣い、配慮のある人。

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/08(土) 01:13:33 

    優しくて思いやりのない人は嫌いです

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/08(土) 01:33:31 

    >>143

    頭が悪くて分からないだけでしょう

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/08(土) 01:50:22 

    タイプって言うか最低限じゃない?
    優しくない人なんて嫌だわ。彼氏とかじゃなくて同僚とか友達でも避けたい

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/08(土) 02:22:40 

    >>199
    子供のときこれ聞いてうわ~大人~って思ってたわ。大人になってあーなんかわかる気がする~って思った。globe好きだし今も聞いてる。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/08(土) 02:27:46 

    そう言われると難しいなぁ。
    優しさだけじゃ生きていけない、でも優しい人が好きなのって歌詞あったなぁ。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/08(土) 02:34:44 

    >>208
    加えて私が悪くても許してくれることだと思う。
    悪いときは怒ってくれる人が好きとか口では言う人いるけど、普通に不機嫌になるし。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/08(土) 03:40:18 

    >>1
    人の痛み、苦しみが分かる人。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/08(土) 04:49:10 

    >>131
    そんなことできりガル民いないよ

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/07/08(土) 05:53:20 

    >>210
    よこ
    優しいけど虚しいね

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/08(土) 06:23:28 

    >>1
    責めないかな、うちの夫は私が何かドジしても責めないし
    フォローしてくれる
    基本的にキツい言葉言わない、威圧してこない、機嫌悪くても当たってこないとかですかね。
    基本的に感情荒げる場面が少ない。
    でも頑固(笑)

    子供病院に連れてって病院に着いてから保険証忘れたの気づいて「えー?😳」とは言われたけど取りに戻ってくれたり(笑)私と娘は受付して待合室で待ってた。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/08(土) 06:30:12 

    >>9
    付き合ってる時だけだよ

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2023/07/08(土) 06:37:25 

    思いやりがある、甘えさせてくれる?

    圧の強い人は嫌だな
    優しさの押し売りや恩しつけがましいや

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/08(土) 09:12:26 

    大声で怒鳴らない人 自分に都合が悪くなると大声で怒鳴る人は、絶対に無理です

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/07/08(土) 09:17:54 

    >>25
    これわかるよ
    機嫌で怒るんでなくて、駄目なことはちゃんと駄目だよって言ってくれる人

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/08(土) 09:20:32 

    >>238
    トータルで考えたら、それが本当に悪いことだったら一瞬不機嫌になっても後で感謝できる
    悪いの許してもらってたら性悪女になっちゃうよ
    ちょっとしたことなら大丈夫か

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/08(土) 10:05:52 

    まあ優しい人よりも性犯罪犯すような強い男のほうが実際はモテるよね。

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2023/07/08(土) 10:07:05 

    こちらの都合や気持ちを考えて発言・行動してくれる。
    こういうのにお構いなしな男性は大概の女性から嫌がられると思うし。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/08(土) 10:43:37 

    >>1
    言ってる人によって違うと思うけど、大抵の場合「オラオラした人は苦手です」程度の意味じゃないかなぁ、本当に優しい人がタイプってより「タイプ?好きなタイプとかよくわからないけどオラオラ系は苦手…」ってことだと思う

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/07/08(土) 11:00:50 

    >>1
    思いやり
    つまり想像力があって配慮のできる人

    気が弱いということと混同しないでほしい

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2023/07/08(土) 11:04:58 

    モラハラDVの対極にいる人?

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2023/07/08(土) 11:53:03 

    優しさが自分に向いてる人だよ

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2023/07/08(土) 12:03:10 

    怒らず結論を急がず予定変更に寛大な
    謙虚かつ賢明である人間

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2023/07/08(土) 13:42:23 

    >>17
    自分の機嫌を自分で取れるのは大事だよね。

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2023/07/08(土) 14:03:43 

    >>1
    気遣いが出来、かつ人に恩着せがましくない
    優しい人は頭がよく思いやりがある人

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2023/07/08(土) 17:10:18 

    >>1
    優しい人=わたしに甘い人

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2023/07/08(土) 17:13:11 

    がる男がとにかく「自分に都合のいい人」って言いたくて仕方なくなるトピ

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2023/07/08(土) 17:15:19 

    優しさの解釈は人それぞれ結構違う気がする。私は相手の立場になって考えられる人とか逃げない人を優しいと感じるかな。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2023/07/08(土) 17:16:35 

    芦田愛菜さん
    藤井聡太さん

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/07/08(土) 17:34:10 

    自分にだけ都合良く接してくれる人だろうね

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2023/07/08(土) 17:45:16 

    付き合う女性に対して、いろいろ細かいことを言わない寛容さ。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/07/08(土) 18:05:11 

    くだらないことで怒らない人

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/07/08(土) 18:41:04 

    >>18
    相手の気持ちを思いやった行動ができるかだよねぇ>優しい
    うちの父は優しくなかったから、家族が行きたがってないのに、勝手に山登り計画して連れてって、家族がばてて思ったような反応しなかったからって不機嫌になるような人
    舅は、夜中の3時とかに突然、魚釣り行くぞ!とか思い付きで家族起こしていやがってるのにつれ出すような奴
    こういうやつは優しくない人

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2023/07/08(土) 18:44:06 

    >>251
    男性はとかく、気が弱いことを優しいと言い換える傾向あるー
    ちびまる子ちゃんの藤木君なんて気が弱いだけで優しくはない
    丸尾君は変でマザコンだけど優しい

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/07/08(土) 18:46:20 

    >>140
    店員さんに横暴なため口だったりするとさめるよね…
    こっちのご機嫌とってきてもなんだこいつって思う

    +0

    -1

  • 267. 匿名 2023/07/08(土) 18:55:41 

    >>1
    優しさはイケメン限定だよ。
    「イケメンが私にも優しくしてくれたらなあ~」っていう女の願望だよ。
    ブサイクな男が優しくても、女は何の関心も湧かない。
    というか、まずブサイクは視界にも入ってないけどね。

    +1

    -2

  • 268. 匿名 2023/07/08(土) 21:28:20 

    >>143
    そうだよね。
    私も同じくわからなかったよ。
    結局、優しさとはに答えてないよね。

    +0

    -1

  • 269. 匿名 2023/07/08(土) 21:40:15 

    >>268
    >>49に書かれてるようなことを言わず、助けたり優しい言葉をかけるような人が優しいってことじゃないかな? 「優しいってナニ? 皆普通に優しいじゃん」みたいに言う人もいるけれど、当たり前なようでできない男性もたくさんいるからわざわざ好きなタイプは優しい人と言う人がいるのだよということが49さんは言いたいのかなと

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/07/08(土) 21:43:01 

    >>267
    女は男と違って第一印象でタイプじゃないとかイケメンじゃないとか思っても、内面(優しさだったり相性だったり自分への熱意だったり)次第で変わったりするよ。まぁ不細工の程度にもよるかもしれないけど男よりは断然内面みてる。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2023/07/08(土) 23:15:10 

    >>269
    そういうことですね!
    教えてくださり、ありがとうございます

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/07/08(土) 23:28:45 

    >>131
    すてきやな

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2023/07/08(土) 23:30:38 

    >>43
    見た目も理解ある彼君が断然良いんだが

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2023/07/08(土) 23:44:00 

    >>131
    自分の親父をそんな風に思って言い切れるなんてなんてなかなかないよ。
    あなたも素敵な人なんだろうな

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/07/09(日) 10:50:10 

    当たり障りのない回答だと思ってる
    正直に色々言わない方が良いこともあるからね

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2023/07/09(日) 10:52:11 

    >>33
    >>55
    私も!
    本当は色々あるけど、理想高いとか面倒くさそうとか思われそうだし、選べる立場じゃないから「優しい人がタイプです」って流してる

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2023/07/09(日) 17:01:58 

    >>1
    単に
    「顔のパーツが優しい感じのイケメン」

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/07/09(日) 21:35:14 

    普段はわかりにくいけど何かあった時の態度にでる
    心配したり真剣に考えてくれる

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/07/10(月) 12:19:11 

    >>1

    行為のあと、毎回パンツ履かせてくれる。
    優しすぎる。。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード