ガールズちゃんねる

仕事をする上で一番大切にしていることを教えてください

124コメント2024/04/03(水) 17:59

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 22:06:16 

    今まで成果が大事と考えて
    人間関係を蔑ろにしてきました
    でも最近、色々考えて私の考えは間違っていたのかと思うようになりました
    皆さんは何を大事にしてきましたか?
    教えてください
    返信

    +47

    -0

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 22:06:35  [通報]

    報連相
    返信

    +51

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 22:06:37  [通報]

    誠実
    返信

    +56

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/27(水) 22:06:45  [通報]

    >>1
    片方の言うことを鵜呑みにしないこと
    返信

    +67

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 22:06:58  [通報]

    正確であること
    返信

    +24

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 22:07:04  [通報]

    ダメで元々だから出来る限り一生懸命やる
    無理はしない
    返信

    +61

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 22:07:11  [通報]

    一人でできる仕事なんてあまりないから
    チームワーク
    返信

    +51

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 22:07:15  [通報]

    体調を万全にし
    仕事を休まない

    金が減るからさ
    返信

    +73

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 22:07:17  [通報]

    新人の時は自分から率先して電話を取る

    私はそれで仕事をすぐ覚えた。早く楽したいから初めに覚える。
    返信

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 22:07:22  [通報]

    挨拶
    メモとる
    横柄な態度は絶対しちゃだめ。
    返信

    +59

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 22:07:22  [通報]

    フラットな立ち位置
    返信

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 22:07:23  [通報]

    謙虚、素直
    返信

    +35

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 22:07:27  [通報]

    仕事をする上で一番大切にしていることを教えてください
    返信

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 22:07:28  [通報]

    良い人間関係
    返信

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 22:07:35  [通報]

    真面目に働く事🤣

    あとは嘘は付かない事🤣

    これだけで充分、でもこれすら出来ていない馬鹿が多いのも事実🤣
    返信

    +52

    -5

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 22:07:40  [通報]

    仕事をする上で一番大切にしていることを教えてください
    返信

    +7

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 22:07:48  [通報]

    仕事だけ集中すること。人間関係は適当でいい
    返信

    +36

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 22:07:54  [通報]

    やる気アップさせること
    返信

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 22:07:56  [通報]

    仕事をする上で一番大切にしていることを教えてください
    返信

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 22:07:59  [通報]

    >>1
    悪口を言わない
    口は災いの元
    返信

    +38

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 22:08:01  [通報]

    いつでも逃げ出せる準備
    返信

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 22:08:08  [通報]

    お給料以上の仕事はしない
    やりがい搾取の職場はやめる
    仕事はあくまでもお金を得るもの
    返信

    +44

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 22:08:10  [通報]

    やっぱり人間関係
    それと言われた事はちゃんとやる
    返信

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 22:08:15  [通報]

    自慢しない
    返信

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 22:08:32  [通報]

    働くのはあくまでも自分の為家族の為と思うと何とかやれる。
    返信

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 22:08:33  [通報]

    タバコ休憩は1時間に1回まで
    返信

    +6

    -6

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 22:08:34  [通報]

    噂話には参加しない
    そうなんですか!?と
    同意もしない
    聞かぬ言わぬ
    返信

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 22:08:46  [通報]

    >>1
    謙虚な心
    返信

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 22:08:47  [通報]

    「多分これで合ってるかな?」で進めない。
    間違えると余計に面倒くさいことになる。
    返信

    +32

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 22:08:52  [通報]

    人に迷惑をかけない程度に適当にやること。
    返信

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/27(水) 22:08:56  [通報]

    >>1
    働かざる者食うべからず
    返信

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 22:09:23  [通報]

    レスポンスは早くしてる
    返信

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 22:09:29  [通報]

    スルースキル
    保育士だからめちゃくちゃ小言言う人いっぱいいて、精神的に疲弊する
    返信

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 22:09:46  [通報]

    良好な人間関係。
    謙虚であれ。
    返信

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 22:09:52  [通報]

    プライベートなことは話さない
    返信

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 22:09:53  [通報]

    いかに仕事を振られないか息を押し殺して仕事する
    返信

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 22:09:53  [通報]

    後輩に押し付けて手柄を自分の物にする
    返信

    +1

    -6

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 22:09:59  [通報]

    挨拶
    返信

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/27(水) 22:10:04  [通報]

    色即是空
    返信

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/27(水) 22:10:05  [通報]

    職場の人とは浅く付き合う事
    返信

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/27(水) 22:10:15  [通報]

    >>4
    幼稚園の先生が園児の喧嘩止めるときでもこれ気にしてるらしいのに会社の上司が普通にこれ出来てなくて笑える。
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/27(水) 22:10:17  [通報]

    頑張りすぎない。調子が悪い時といい時の差が出すぎないよう普段を少し下げておく。突発的な事態に備えて余力も残す。
    返信

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/27(水) 22:10:32  [通報]

    後工程はお客様

    営業なので後工程ってないんだけど、社内向けの業務に対してもお客様だと思って丁寧に仕事することを心がけてる。
    返信

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/27(水) 22:10:34  [通報]

    お腹に納めるということ
    前までは言いたいことも言えないこんな世の中はポイズンと思って生きてきたけどそんな自分の気持ち主張しまくったところで職場環境なんて良くならないしなんなら余計にギスギスしてくって気付いたので今はほとんど飲み込んで何でも笑顔で対応するようになったよ
    今は毎日ほんとに平和
    返信

    +33

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/27(水) 22:11:12  [通報]

    金の為だと思い、割り切ること。
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/27(水) 22:11:46  [通報]

    >>28
    正直ガチで謙虚な心を持つと舐められるから「謙虚なふり」「感謝してるふり」「反省してるふり」を覚えた。
    返信

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/27(水) 22:11:51  [通報]

    >>37
    最悪な先輩だね。
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/27(水) 22:12:16  [通報]

    目先の利益にまどわされない
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/27(水) 22:12:29  [通報]

    教えてもらったら感謝する
    相手が混乱しないように頼み事ははっきり言う(でも明るく感じよく)
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 22:12:31  [通報]

    ちゃんと出勤してそれなりにやること
    返信

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/27(水) 22:12:36  [通報]

    それなりの責任感
    返信

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/27(水) 22:12:38  [通報]

    明日できることは明日する
    返信

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/27(水) 22:13:00  [通報]

    >>22
    大半の人はそれでいい
    生活のために仕事してるなら間違ってない
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/27(水) 22:13:00  [通報]

    「うわ、今日○○さんとシフト一緒かぁ、、」と思われないおばさんでありたい
    返信

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/27(水) 22:13:02  [通報]

    新しい職場で、
    自分で勝手に判断して間違えるくらいなら
    教えてもらおうと思って色々聞いたら
    甘えてると言われ、
    自分で確認して見て覚えてと言われたので
    自分なりにやったら違うと言われ、
    どういう気持ちで働けばよいかわからない。
    私は他責思考ですか??


    返信

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/27(水) 22:13:06  [通報]

    楽しそうに仕事する事。
    仕事はしんどいからフリでもいいの。

    そうすれば自分も含めて頑張れる気がするから。
    返信

    +7

    -5

  • 57. 匿名 2024/03/27(水) 22:14:02  [通報]

    >>28
    謙虚な心を持った所で、それが通じるのはある程度まともな人
    ということを学んだ

    荒みすぎかなあ
    学生の頃はもっと穏やかで他人の悪口なんて言わないようにしていたのに
    返信

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/27(水) 22:14:37  [通報]

    仕事できる様になると意見も聞いてもらえるし大事にされる。仕事できる様になるまで必死に頑張る。
    返信

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/27(水) 22:17:53  [通報]

    ドライ
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/27(水) 22:18:07  [通報]

    理論武装して臨戦態勢をとってるけど穏やかを装ってる
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/27(水) 22:18:28  [通報]

    絶対に泣き言は言わない事。
    泣き言は自分自身に対する言い訳だと思ってる。
    返信

    +4

    -4

  • 62. 匿名 2024/03/27(水) 22:18:36  [通報]

    職場の人の愚痴を職場の人に職場で言わないこと。
    少人数の職場は特に。
    愚痴りたい時は職場に全く関係ない人に愚痴ってる。
    返信

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/27(水) 22:18:36  [通報]

    >>1
    人間関係といっても一緒になって良く無いことしたり、一方的に手柄を上に差し出さないといけない関係なら大事にすることも無いけどな。
    自分を大事にしてくれない人のために、自分を擦り減らすのはおかしいよ。
    返信

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/27(水) 22:19:09  [通報]

    >>1
    何事もバランスだよ
    ビジネスだけでなく人間社会で信用が一番大事だから、この人なら任せられるとか、話せるとか、渡せるとかそう思ってもらえる関係が必要。
    管理職なのでチームに対してやりすぎも良くないから、適度に見放す、でも遠くから見守って育てるみたいなことをやってる。
    自分の仕事は適度に適当で自分のプライベートや気持ちも守ってる。誰も100点なんて求めてないから程々のレベルを安定的に供給することを心掛けてる。
    返信

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/27(水) 22:20:00  [通報]

    郷に入れば郷に従え

    前の職場では〜!って連呼するやつは総じて仕事できてない人
    返信

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/27(水) 22:20:02  [通報]

    >>20
    営業は悪口ばかり
    頭悪いんだろうな
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/27(水) 22:21:28  [通報]

    イジメやパワハラに耐える必要は全く無いけどお金を稼ぐ為に来ていると割り切る事かな。
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/27(水) 22:22:06  [通報]

    >>55
    それはかなり病む元だから、もしパートだったら他所へ行くのがおすすめ。
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/27(水) 22:22:26  [通報]

    >>58
    これは新人の時は辛いよねー。
    人間関係も仕事力もゼロからだからね。
    新卒とか同期がいるならまだいいけど、同じ状況の人がいなくて1人だけ新人のときとかさ。
    返信

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/27(水) 22:24:03  [通報]

    >>15
    嘘ついたり保身のための言動ばかりしているといざ自分に何かあった時に誰も助けてくれないよね。
    まわりから信頼されることって凄く大事。

    あと思ってもいない事を褒めたりゴマすったり適当な対応しないこと。こういうのはその場では一時的に相手を良い気持ちにさせるけど、うわべだけなのは相手にバレていて信用おけない人だと思われる
    返信

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/27(水) 22:24:46  [通報]

    >>1
    信用と信頼。仕事やる上でこれが無くなるとまずい。
    無くなってるのに気づかない人もいるけどね。
    返信

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/27(水) 22:27:00  [通報]

    頑張りすぎない。人の評価を気にしない
    返信

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/27(水) 22:27:10  [通報]

    作業に関してはなるべく早く綺麗に確実に。人間関係は一歩距離を置く
    返信

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/27(水) 22:27:40  [通報]

    >>64
    同意見。強いて一番をあげれば、バランスが大事。
    成果はもちろん大事だけど、たいていの仕事で成果を出し続けるためには、人間関係も大事だし、自分の心身の健康も大事。心身の健康のためには仕事とプライベートのバランスも大事。
    返信

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/27(水) 22:27:56  [通報]

    >>55
    わかるよ。
    私も今の職場でベテランパートさんが言うことみんな違うから参る。
    聞いたら責任持ってちゃんとやれ、聞かなくてもわかるようにやらないと!といわれ、聞かなかったら別のパートさんに確認しろ、1人で抱え込むな判断するなと言われる。
    その癖自分達は10年くらいいるのにわからないことだらけだしよく平気でいられるなと呆れる。
    うるせーなと思うけど、もう面倒だから社員か店長に聞くことにした。
    なんか言われても店長がそう言ってたのでと言えば黙るし結局責任取るのは店長だからね。
    返信

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/27(水) 22:28:08  [通報]

    >>1
    役割として考えたときに適切なコミュニケーションを取ること。そのコミュニケーションが円滑になり、相手が気持ち良く仕事ができる言動を取ること。
    役割を基準にすると成果に結びつく効果的な人間関係になるし、無駄に気をつかったり優しくし過ぎたりの加減に迷わなくてストレスたまらないよ。
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/27(水) 22:32:02  [通報]

    希望をもって始業し
    感謝と共に終業する
    返信

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/27(水) 22:32:11  [通報]

    ミスは早く相談しとく
    隠そうとして悪化させると大問題になったりする
    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/27(水) 22:32:27  [通報]

    言われたことはきっちりやる。意外といい加減な人多いのよね。
    返信

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/27(水) 22:34:55  [通報]

    定時に帰ること
    仲良くならず本心を出さない
    家庭重視を心がけてる
    返信

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/27(水) 22:37:20  [通報]

    人の悪口を言わない事
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/27(水) 22:38:08  [通報]

    締切、納期、期限厳守
    信用に繋がる
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/27(水) 22:41:45  [通報]

    手を抜く
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/27(水) 22:45:34  [通報]

    責任を持ってやること
    それと同時に
    人を頼ること
    1人で頑張りすぎないこと
    返信

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/27(水) 22:49:52  [通報]

    今の職場に知的障害の方がいて、関わり方に困ってる。
    最初は自分は長く勤めてるからわからないことあればなんでも聞いてね!と声をかけてくれたし親切にしてもらっていたと思ってたんだけどだんだん舐められてきたのか高圧的な態度を取られるようになった。
    ハンディがある人だからと我慢していたけど、他の人には言わないような重箱の隅をつつくようなことまで指摘されて説教されたからついにキレて言い返した。
    しばらくはおとなしくなってくれたけど今日また高圧的な態度取られてイラッとしてしまった。
    あまり関わらないようにしてるのに向こうからくるからその人がいる日は挨拶以外話したくないから目を合わせないようにしてる。
    返信

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/27(水) 22:52:26  [通報]

    >>55
    仕事の種類にもよるかもー
    職人ならその方との相性って気もするし、作業ならまずは基本は教えるのが筋だと思うし
    管理職でも社長でも最初は誰でもある程度の助けは必要だよ。その方が問題かも
    返信

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/27(水) 23:01:37  [通報]

    >>1
    主さんと一緒だ

    結局は仕事しないでニコニコ雑談してる人の方が重宝されたりしてるんだよね、悔しいけど

    今更仕事のやり方も性格も変えられないし、もう諦めてる
    返信

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/27(水) 23:03:10  [通報]

    >>85
    福祉関係?直接言い返すより、上司に相談して引き離してもらう方がいいと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/27(水) 23:04:28  [通報]

    >>1
    制服を着たら相手にとって新人もベテランも関係ない。
    と昔 言われて、転職する度に いかに早く1人前になるかを重視してる。

    あとは仲間の悪口は言わない。
    今の職場は朝から晩まで悪口のオンパレードで話したくなくて必要最低限しか喋らない。
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/27(水) 23:12:18  [通報]

    もう出てるかもだけど

    仕事のことに関しては嘘つかない(ミスをしたら正直に言う)

    当たり前のことかもしれないけど、絶対にごまかしたりしないようにする。
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/27(水) 23:13:22  [通報]

    >>88
    全く関係ない接客業です。
    言い返したくはなかったので今まで当たり障りない態度をとっていたのですが、思い込みからの被害妄想と売り場で大きな声を出されたので我慢しきれず裏に行ってもらって言い返した感じです。
    以前言い返したときに私に何かいいたいことがあるなら上司を通してくださいって言ったんですけど、また突っかかってこられて嫌になってしまいました。
    冷静に説明したり明確にこうしてほしいと伝えてるのに自分が言いたいことを一方的に話すだけで全く聞いてくれず。
    仕方がないとは思うのですが、そういうのは苦手だと開き直られて絶句してしまいました。
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/27(水) 23:25:48  [通報]

    >>91
    上司からその人にあなたに関わるなと言ってもらおう。またはできるだけ時間が被らないようにしてもらおう。
    そういう人って上下関係には意外と敏感で、上の人の言うことなら聞く場合があるよ。
    自制しにくいしつこい人だと思うので、一対一だと埒があかない可能性が高い。
    返信

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/27(水) 23:33:20  [通報]

    >>92
    時間が被らないようにするのはおそらく無理だと思います。
    ただ、やっぱり上司に相談することにします!
    職場では職場の方のマイナスなことを言わないように心がけていて1人でモヤモヤしてたので聞いてもらえただけで気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました😊
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/28(木) 00:00:06  [通報]

    >>93
    どういたしまして。仕事に支障が出るレベルのことは抱え込まずにぜひ上に相談して。
    もし上から指摘したり引き離したりしてもらえても、その人にはその件を他の人にぐちぐち言われ続けるかもしれないけど、繰り返す性質なんだと思ってスルーして。またはそれも上にストレスだと伝えて。
    上手くいくことを祈るわ。
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/28(木) 00:07:06  [通報]

    >>1
    あきらかに後回しで良いもの以外はすぐにやる。
    聞かれたことはすぐに調べて回答する。
    これやるたけで、仕事できると思われる
    返信

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/28(木) 00:19:25  [通報]

    受付の女の逆鱗に触れることをしないこと!
    てかあの人私が存在するだけで嫌みたいだけど。
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/28(木) 00:25:42  [通報]

    >>1
    ゴールを高めに設定して、常に相手の予測を上回る成果を出すこと。ルーティンワークを効率よくこなすことで余力を生み、生まれた余力で人を助けたり、時間をかけてこだわって企画を準備することで評価につなげる。

    人を蔑ろにしなければ成果が出せないというのは、ちょっと余力がなさすぎるかも。組織の論理はギブアンドテイクだから、周りに積んだギブは自分に返ってくるよ。
    返信

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/28(木) 01:25:36  [通報]

    >>17
    同意
    仕事(お金のため)でつながってるだけの相手に消耗するのは違うと思う
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/28(木) 02:23:56  [通報]

    >>29
    ほんとー!ちょっとの違和感大事!
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/28(木) 02:32:26  [通報]

    >>17
    確かに人間関係煩わしいけど、1番重要じゃない?
    揉めたら仕事に集中できないしさ
    返信

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/28(木) 02:37:59  [通報]

    >>20
    それは大事、目の前の仕事に集中。職場関係を緩くなーなーにしない事。それしてたら、特にパートさんがなんでもOK状態になって喋りっぱなしに。これはアカンと感じた。
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/28(木) 03:23:50  [通報]

    >>41

    管理職も平社員も他人の噂話とか片方のみの意見を真に受けて鵜呑みにする人だらけの職場は働きづらかったーもう辞めたけど
    返信

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/28(木) 05:37:14  [通報]

    人を信用しない事
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/28(木) 08:32:27  [通報]

    誰に対しても、お疲れ様ですやありがとうなどの挨拶はきちんとする。
    仕事内容に関してのコミュニケーションは大事にしつつ雑談も少しはするが、プライベートまでは踏み込まない。退勤したらプライベートモードに切り替える。
    返信

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/28(木) 08:34:06  [通報]

    派閥に入らない
    誰々の味方、とかはしない
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/28(木) 08:46:04  [通報]

    >>1
    基本的なことだけど遅刻や無断欠勤をしない
    時間までに職場に着いたら80%仕事終わったと思ってる
    あとの20%はいつも機嫌よくするようにしてる
    これで周りからの信頼感アップして仕事しやすい
    返信

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/28(木) 09:30:59  [通報]

    女性ばっかりのクリニック勤務ですが、私生活の事を話しすぎず話さなさすぎずを心掛ける事が大切だと痛間してます。一般企業とは違う女性ばかりの小規模クリニックだからある程度コミニケーションとらないと人間関係が回らない気がします。本当は私生活の事なんて話したくないけどね。
    返信

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/28(木) 09:38:34  [通報]

    私は、「断らない」です。
    どんな仕事でも嫌な顔をしたり断らないようにだけは、
    新卒の頃からしてきました。
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/28(木) 10:13:26  [通報]

    >>54
    苦にも楽にもされないシフト入ってたっけ?ぐらいの存在でいたい
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/28(木) 10:44:36  [通報]

    >>22
    ただ、最低限の仕事をやるタイプの人を「ずるい」と言う人がいるとそれがしにくい。

    しかも、みんなに平等に言うんじゃなくてお気に入りは「仕方ないよね」と許す&本人は時短or楽なポジションにいたりする(本人は無自覚)人なのが厄介。

    そういう人こそ、仕事負わされる人とそうじゃない人の差を作り出していることに気づかないんだよね。
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/28(木) 10:46:22  [通報]

    >>1
    信用
    日頃の誠実さの積み重ねがないと得られない
    成果を出す間違えないもそうだけど
    成果が出ない時にどうするか
    間違えた時にどう対応するか
    そこにその人の誠実さが現れる
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/28(木) 10:46:48  [通報]

    >>1
    頑張り過ぎないこと
    無理しないこと
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/28(木) 10:47:16  [通報]

    >>110
    アリとキリギリスの法則で動かない人が出てくるのは仕方ないよね。
    さすがに仕事あるのにぼーっと立ってるだけで何もしない人は問題だけど、ちゃっかり楽な仕事やろうとするぐらいの人は要領良いんだなと割り切れる。
    返信

    +0

    -4

  • 114. 匿名 2024/03/28(木) 13:26:03  [通報]

    >>13
    この回は面白かった
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/28(木) 18:46:12  [通報]

    間違えたらすぐ報告して素直に謝る
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/28(木) 18:59:20  [通報]

    人に迷惑かからないようにと何事も全力でやる
    返信

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/28(木) 20:26:08  [通報]

    >>113
    働きアリの法則
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/28(木) 21:08:37  [通報]

    >>1
    アイディアは無限にある、分かる人には分かると思う
    返信

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/28(木) 21:12:37  [通報]

    間違えたら素直に謝る
    断る時はきっぱりはっきり言う
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/28(木) 21:27:19  [通報]

    みんな対等に接することとめんどくさそうな上司や先輩の性格とか癖を素早く見抜くことだけは特に頑張ってる。
    あとは素直でいる。怒らないように気をつける。
    なんか知らんけど自由に動いても何も言われないし、立場や年齢が上の人と接してる時も年下と接してる時もあんま変わんない。
    接客中ですらそんな感じ。でも気難しそうな人もにこやかに接してくれたりするから多分セーフ。
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/28(木) 22:01:03  [通報]

    アウトプット
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/29(金) 20:50:33  [通報]

    仕事は、真面目に。ミスしたら、すぐ謝る。

    人間関係は、関わり過ぎない。
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/30(土) 12:56:56  [通報]

    >>33
    どうしても受け止めてしまい腹が立つ
    どうやってスルーしてますか?
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/03(水) 17:59:50  [通報]

    記録(証拠)を残す
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード