ガールズちゃんねる

【なぜ】東京圏で地価上昇1位に千葉・幕張「コストコ」専門家指摘「幕張豊砂駅開業が影響」今後はマンション価格上昇も?

120コメント2024/04/24(水) 04:39

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 20:59:45 

    【なぜ】東京圏で地価上昇1位に千葉・幕張「コストコ」 専門家指摘「幕張豊砂駅開業が影響」今後はマンション価格上昇も?|FNNプライムオンライン
    【なぜ】東京圏で地価上昇1位に千葉・幕張「コストコ」 専門家指摘「幕張豊砂駅開業が影響」今後はマンション価格上昇も?|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    土地の価格の目安となる地価公示が26日に発表され、東京圏で土地の価格が一番上昇した場所は、2023年と比べて27%ほど上昇した千葉・幕張にあるコストコだった。一体現地で何が起きているのか。 地価が一番上昇したエリアの周辺は、大型商業施設が立ち並び、大人も子どもも家族で楽しめる娯楽施設が充実していた。


    マンション評論家・星直人さん:
    (京葉線)幕張豊砂駅が開業したのが、非常に大きな影響を受けた。
    (都内で)東雲・豊洲の価格が、いま1億円前後します。幕張であれば、6000万円弱でたくさんある。

    一方、人気が急上昇したことで、ある変化が起きているという。

    マンション評論家・星直人さん:
    2019年ごろ、新築で5000万円。いまは中古で6500万円。場合によっては、(今後さらに)上がってしまう可能性もある。

    +13

    -15

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 21:00:08 

    バブル辛い

    +5

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 21:00:18 

    イオンモールもあるよね

    +39

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/27(水) 21:00:23 

    コストコ高くない?たくさん入っててもその一回になかなかお金がかけられない

    +96

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 21:01:22 

    >星直人

    星飛雄馬と伊達直人の合体?

    +3

    -7

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 21:01:37 

    戸建てであれ、マンションであれ、もう自宅は持てないよね。

    +19

    -8

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 21:01:39 

    でも大きな地震来たら確実に液状化する地域だよね

    +152

    -7

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 21:02:30 

    >>4
    コストコって近くにあっても頻繁に買い物行くの?

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 21:03:05 

    海の近く嫌だけどなぁ

    +51

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 21:04:20 

    >>7
    ほんとそれ
    新浦安といい、千葉の土地は弱いとこほど高いの何で?

    +101

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 21:04:26 

    >>4
    年会費4000円が痛い。

    +19

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 21:04:28 

    液状化するのに地価が高いのすごいね

    +47

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 21:04:29 

    >>8
    田舎の人が車で何時間もかけて行ってるイメージあるなぁ。

    +15

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 21:04:53 

    >>8
    絶対使うものの買い溜めに行くよ
    お肉なんかは小分けにして冷凍しておけばしばらく買いに行かなくて良いから楽
    大容量だから飲み物とか調味料とか物によっては災害時の備蓄にもいい

    +27

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 21:04:58 

    首都圏の人って大変だね
    地方民でよかった、普通に家買えるし何も不自由ない

    +12

    -13

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 21:05:26 

    車さえあればあちこち行けて便利ではあるよね。
    稲毛海浜公園とかも比較的近いから、公園で遊んだら夏はプール行ったり楽しめそう。
    コストコもあるけどでかいイオンもあるし、ホムセンもあるからちょこちょこあの辺りに出かけるよ。
    (23区東側に住んでるので自宅から行きやすい。)

    +29

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 21:05:29 

    最近ほんとに地震多いから埋め立て地は怖い…

    +41

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 21:06:21 

    >>14
    絶対使うものはコストコのものじゃないと嫌なの?

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 21:07:19 

    >>10
    弱いとこは土地として新しいから開発しやすい(地主がいない)から
    開発終わったらそのまま廃れるからバブルだよ
    昔流行ったらしいなんちゃらニュータウンと一緒、今買った人が住んでそのまま高齢化して終わる街

    +51

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 21:08:27 

    幕張遠い〜

    +8

    -4

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 21:08:51 

    >>18
    嫌とかじゃなくて一気にたくさん買えて便利し、いつものスーパーと違って回ってて楽しいから

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 21:09:13 

    >>4
    チーズとオイコスは安い

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 21:10:38 

    千葉はどんどん上がりそう

    +29

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 21:10:46 

    幕張のマンションは地震怖くて住めない

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 21:11:06 

    コストコ行くよりコンサート行く方が多いから、オタ活するならやっぱり横浜だな。

    +0

    -4

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 21:11:22 

    >>4
    高いけど量多いから日用品なんかはちょこちょこ買いしなくて済むから結果節約にはなってるかもしれない。買い物行くとどうしても余計なもの買っちゃうし。あとキッチンペーパーうちは1年以上もつから買いに行く手間省けていい。食品は高いと思う。大家族ならまだしも3〜4人家族ならむしろ高くついちゃうかもね

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 21:11:52 

    >>21
    そうなのか!
    確かにテーマパーク的な楽しさはあるよね!行ってみたい

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 21:12:30 

    幕張のアウトレットたまーーーーに行くくらいで、ほとんど用事ないなあの辺。大きいイオンもそこまで…ってイメージ。

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 21:13:36 

    >>17
    東日本の時浦安の液状化酷かったもんなぁ、、道路が波打って固まってたもん、、

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 21:14:24 

    >>8
    月一くらいのペースでいく。
    バナナだけ買いに行くこともある。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/27(水) 21:14:45 

    >>11
    いま年会費5000円弱だよ

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 21:15:42 

    幕張で働いてたけど東日本大震災の時の幕張の様子見たらあんなとこ怖くて住めないよ

    +40

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 21:17:13 

    >>10
    不動産業界が売りたいんだろうね
    豊洲だとかもそうだけど
    昔から知ってる人は絶対に買わない土地

    +69

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 21:17:53 

    幕張のコストコって混み過ぎじゃない?
    いつもつくばかひたちなかの空いてるコストコに行ってるからびっくりした

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 21:18:29 

    >>4
    安い系(激安ではなく努力してて例えば人参は茶色く変色はしてない)のスーパーが挽肉や胸肉はコストコと同程度で安い、勿論ピザも安い パンもコストコの半分くらいの量で一個当たり同じくらいで売ってる
    そこはコストコの真似して儲けてる
    本当の貧乏はコストコの輸入食材なんか買わない
    業スーもあるし、ドラッグストアも安いから安いのが欲しいだけでは行かない
    変わった物が買いたい小金持ちが行くところ

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 21:18:55 

    何処に住んでもいるんだろうけれど、変態や殺人事件もあってもう戻りたいとは思わない。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 21:19:53 

    >>6
    って今現在持ってる人たちは言いたがるよね
    ガルもいつもそう

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 21:21:10 

    >>34
    近所だけど
    免許センターも近いから
    土日は近隣の道混みすぎ
    幕張メッセでイベントあると更に混雑

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/27(水) 21:21:52 

    幕張はコストコとかイオンもだけどちょっと行ったらミスターマックスもインテリアもあるし充実してるんだよね
    でも一番はコストコが近くなら週末外でピザ買って家で映画とか出来るからいいなあ〜と思う
    まあ田舎だから住みたくないけど

    +10

    -5

  • 40. 匿名 2024/03/27(水) 21:23:33 

    >>4
    円高の頃は通ってたけど、毎回買うもの決まってるから飽きたし、貧乏性だから年会費の元取りたいって考えはあるけど、足繁く通うと自制心のない私みたいなのは絶対太るので、会員やめちゃった。

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/27(水) 21:24:14  [通報]

    >>8
    近くに住んでるけど夕方空いてる平日に肉だけとか牛乳だけとか買いに行く

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/27(水) 21:24:26  [通報]

    幕張なんか絶対住むもんじゃないよ
    震災の時住んでたからこそ、地盤重視して引越しました

    +23

    -4

  • 43. 匿名 2024/03/27(水) 21:25:14  [通報]

    >>29
    マンホールが1メートル近く飛び出した場所もあったよね。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/27(水) 21:25:36  [通報]

    >>8
    コストコ近くにある
    一年で会員やめた
    あれは旅行レベルに遠いところからやってきて「せっかく遠いとこ来たのに買わなかったら後悔するかも」というブーストが掛かるから買うだけ

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/27(水) 21:26:24  [通報]

    >>1
    都内の人とか千葉の人からしたらなぜ?なんだろうけど、以前の会社にいた中国人が「一番好きな街が幕張(たぶん海浜幕張周辺)」と言ってたし、中国人とか、地方から出てきて都内に家を買うのはちょっと高いなぁと思う人にはちょうどいいんだろう。
    マンションも以前よりはお値段ずいぶん落ち着いたと言ってたよ。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/27(水) 21:26:46  [通報]

    ウェザーニュースやってるとこ?

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/27(水) 21:26:56  [通報]

    >>33
    余所者だとしても埋立地のマンションをわざわざ買う理由って何だろう? 
    真っ先にハザードマップ見る自分からしたらリスクしかないんだけどな

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/27(水) 21:27:19  [通報]

    >>7
    東日本大震災の時、幕張も液状化したの?

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/27(水) 21:27:39  [通報]

    >>34
    三郷のほうが混雑しているよ。2階の駐車場から並ばせられる。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 21:29:00  [通報]

    >>34
    コストコは幕張と三郷しか行った事ないけど、どっちも平日じゃないと行く気しないような混雑具合。
    というか、平日でも時間帯逃すとフードコート座れない。
    どこのコストコもそんなもんだと思ってたけど、違うんだね。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/27(水) 21:29:47  [通報]

    >>48
    京葉線の海浜幕張駅の前でマンホールが1メートルくらい飛び出しているのは見た。
    総武線の幕張は内陸だから大丈夫だと思う。

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/27(水) 21:31:19  [通報]

    >>11
    コストコは約一万のエグゼクティブ会員になって、オリコの提携カードで支払ってナンボ

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/27(水) 21:31:39  [通報]

    >>10
    東京の豊洲とかも一緒でしょ

    +19

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/27(水) 21:33:22  [通報]

    >>4
    あんなにたくさんパン食べられないし
    ケーキもでかくて美味しくないしトイレットペーパーしまう収納もないからコストコ行かなくていいと思った

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/27(水) 21:33:52  [通報]

    一区間がめちゃくちゃ広くてどこ行くにも時間がかかるよね。中国みたい。
    液状化もイベント混雑も気になるし、えーと思った。賃貸で一時的に住むのはギリありかも。

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2024/03/27(水) 21:33:55  [通報]

    >>24
    そこでね、総武線の幕張駅が穴場なんですよ、これが。
    駅の北口の方は埋立地ではないし、戸建てもまだ普通に買える金額で。
    あとマンションが海沿いよりも更に安いかも。

    京葉線沿線の海浜幕張や幕張豊砂のような綺麗な雰囲気ではないし、あまりにも地味だけどね。。。
    車移動ならコストコとかは普通に行きやすいので、液状化が怖い人にはおすすめ。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/27(水) 21:36:53  [通報]

    >>8
    ガソリンを入れてホットドッグを食べに行ってる

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/27(水) 21:36:59  [通報]

    >>8
    車で10分の距離にあるけどガソリンだけ入れる事もあるし、水とお尻拭きとチーズが無くなったら買いに行く

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/27(水) 21:37:43  [通報]

    >>10
    京葉線沿い綺麗だからね
    ただ液状化しない総武線沿いはもっと高いよ

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/27(水) 21:39:09  [通報]

    少し離れるけど地盤なら印西が安心と聞いた。
    あそこもコストコあるし住むなら印西の方がいいな。
    電車乗らない(高くて乗れない)車必須だけど。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/27(水) 21:41:17  [通報]

    >>54
    チーズタルトめちゃくちゃ好きです

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/27(水) 21:41:18  [通報]

    >>19
    企業も本当はもっともっとたくさん来るはずだったんだよね。でも、交通アクセスが悪すぎるのか、全然来ないどころか、幕張を縮小してる大企業もあるよね。
    イオン本社はここだし、イオンオフィスも増えてるような。
    そのうち、イオンがもっと増えて、近くにはイオン2件あるし、例のイオンの一生みたいのがリアルになりそう。
    イオンの街に産まれて~、イオンのオフィスとモールに囲まれて~

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/27(水) 21:41:18  [通報]

    一般的に東京と言われる大字北京の隣の千葉でも土地が値上がりしてるんだね。
    中華圏に強く憧れる日本人ほど東京に住みたがるのがよく分かる。華やかだからね。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/27(水) 21:41:45  [通報]

    >>47
    元義母が東京育ちなのに、親の遺産入った時に有明に買ってたよ。タワマン。(15年くらい前)

    皆んな、やめとけ言ったけど、販売元から地盤にちゃんと対策したから大丈夫って言われたから問題ないって。
    これから便利になるとこだしって最終的に投資用に切り替えてたけど失敗。

    3・11で液状化はしてなかったけど、壁にヒビ入ったとかなんとか。
    結局一番値段下がり切った時に売ったみたい。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/27(水) 21:47:46  [通報]

    >>48
    国道14号がほぼ昔の海岸線。
    14号から海側が埋立地。
    埋立地のほうは電柱が傾いたり、マンホールが1メートルくらい飛び出てたり、液状化で砂が吹き出してた。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/27(水) 21:51:07  [通報]

    >>4

    別に高くないよ…。
    余計なものを買えば高くつくけど
    わたしからしたら普通のスーパーの1つだよ。

    肉、魚、旬の果物は安い。
    今日の夜もコストコの塩サバ食べたとこ。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/27(水) 21:57:09  [通報]

    地盤の弱さって結構どこでもあるよね? 海沿いだけかと思いきや内陸でもあるし、昔旅行で新潟の中越地震の場所へ行ったら山間の部落がすっごい沈下してた。街のいろんなところでマンホールが1mくらい持ち上がってたり。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/27(水) 21:57:15  [通報]

    >>33
    3.11前に
    土地勘がある人達の「埋め立て地は無い」に対して
    「買えない人の僻み」的なやりとりがあったのを
    地震で液状化した時に晒されてた記憶

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/27(水) 21:58:27  [通報]

    >>48
    海浜幕張駅前の歩道グニャグニャに波打ってしまったよ

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/27(水) 21:59:16  [通報]

    >>7
    震災以降のマンションなら地盤改良して建ててるんじゃない?

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/27(水) 22:00:53  [通報]

    京葉線のイメージアップ記事かしら。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/27(水) 22:04:33  [通報]

    京葉線の沿線に住んでるけど、未だに幕張豊砂降りたこと無い。コストコのカードも無いし、車も無いから。

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/27(水) 22:07:14  [通報]

    >>10
    京葉線は新しい路線だから
    新しい故に街並みが整っていて綺麗
    ここに騙されるんじゃね?

    新しい→埋立て地と土地も悪く地震の時はお察し
    地盤のしっかりした所は既に開発する余地がないか電車が通ってないような農村部
    千葉県は都市開発された様なところから工業、農業、漁業と何でもありな所なのさ

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/27(水) 22:07:16  [通報]

    >>10

    海沿いだからね

    稲毛に住んでるけど稲毛は稲毛海岸も人気だけど、
    私は反対の稲毛区民でいう山側に住んでる。
    山だっただけあって地盤がしっかりしてるから震災後は人気で古い木造建築の家の人は売ってどっかに引っ越して新しい家が建つの周りだけで何十軒あるか…

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/27(水) 22:09:05  [通報]

    この間イオンに行くために幕張新都心で降りて歩いてイオンとコストコ行って帰りに幕張豊砂駅の存在を知って驚愕したよ
    イオンコストコ行くならめちゃくちゃ楽だね

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/27(水) 22:10:20  [通報]

    >>26
    たくさん入っている丸パン?美味しい?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/27(水) 22:29:19  [通報]

    >>59
    船橋駅前の西武デパートの跡地タワマン建つよね?いくらするんだろう
    小岩も駅前再開発でだいぶ変わるみたいだし総武線沿線まだまだ地価上がりそう

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/27(水) 22:34:17  [通報]

    >>33
    他県に住んでるけど、そこの地名は危険な地名だって素人目でも分かる。
    明らかに綺麗な地名は作られたものだよね。

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2024/03/27(水) 22:35:49  [通報]

    車持ってない千葉県民だから
    幕張豊砂駅めちゃくちゃ有難い
    いままでなかなか行けなかったイオンに
    頻繁に行くようになった

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/27(水) 22:36:19  [通報]

    >>71
    京葉線住むなら市川塩浜の駅前に住みたい。何もなくて静かで良い

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/27(水) 22:38:41  [通報]


    そういえば、桜の時期は幕張豊砂のイオンモール横のさくら広場がおすすめだよ

    入学前のランドセルを背負った子や犬がたくさんいる。
    背の低い桜の木がずらっと並んでるから、花との距離が近いので、写真が撮りやすい。

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/27(水) 22:43:10  [通報]

    >>14
    同じく。
    お肉とか魚とかパンとかよく使うものはコストコでまとめ買いする事が多い。
    近くにあるし、うちの近所の他のスーパーより美味しいし鮮度が違う。

    あと調剤薬局も便利だから、病院帰りに寄って調剤お願いしている間に買い物したりする。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/27(水) 22:43:50  [通報]

    イオンやコストコが出来た頃は、周辺の渋滞が酷くて住み辛そうだなって思ってたけど、最近は渋滞解消したのかな?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/27(水) 22:56:41  [通報]

    >>56
    あと何もなくて結構不便だよね
    イトーヨーカドーいつなくなるかわからないし

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/27(水) 22:57:41  [通報]

    >>80
    それはさすがにないやろww

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/27(水) 22:58:57  [通報]

    >>48
    駅から幕張メッセ周辺の歩道や歩道橋がガッタガタだったけど、商業施設やマンションなど大きな建物は対策してあるから影響なかった
    車道も普通に走れた

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/27(水) 22:59:03  [通報]

    >>72
    あー免許更新あればマストで行かないとだから行くきっかけになるんだけどね

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/27(水) 23:00:29  [通報]

    >>52
    そんなにコストコヘビーユーザーじゃなくても得?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/27(水) 23:01:33  [通報]

    >>88
    ガソリン代相当安いってみんな言ってる

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/27(水) 23:10:06  [通報]

    >>47
    湾岸に住んでないけど、豊洲はハザードマップ上だと避難の必要がない安全地区指定だよ。会社に避難区域の地図が貼ってあった

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/27(水) 23:11:19  [通報]

    >>80
    駅のすぐそばを国道が走ってるから交通量多いんじゃない?とにかく店がない…。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/27(水) 23:15:26  [通報]

    >>90
    道路寸断されたらガチで陸の孤島になる可能性が一番やばいと思う
    子供が豊洲にいるのに職場から戻れないとか

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/27(水) 23:24:25  [通報]

    >>10
    便利だから

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/27(水) 23:25:22  [通報]

    >>10
    都内が高いわ狭いわでファミリー層では難しいそう
    まだ高くなるからって安い今のうちにってすぐ契約するが多いから、自分も!って多いと思うよ?地方出の人が多いから地盤の強さまで知らなさそうだしね
    都内までアクセスしやすいそうだし
    子育て支援も市だったか県でしてるそうだからそれの影響もあると思うよ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/27(水) 23:33:56  [通報]

    >>8
    うちも車で10分くらいだけど年1しか行かないから会員やめちゃった。
    いつでも行けると思うと案外行かないもんよね。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/27(水) 23:47:40  [通報]

    中国人に買わせるな!
    あいつら勝手に近所で集まってきて買うから1ブロック全員中国人とかになって迷惑

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/27(水) 23:48:00  [通報]

    >>88
    年間25万だったか?使えばリワードで年会費PayPayするんだったかな??

    ガソリン、タイヤ、iPadとか冷蔵庫とか買えばすぐいくし、うちは毎回なんやかやと三万は使うからなぁ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/27(水) 23:55:44  [通報]

    >>10
    地震多いし液状化するだろうしで千葉は怖いよね

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/28(木) 00:01:21  [通報]

    >>4
    高いし普段使いする店じゃないからすぐ飽きる

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/28(木) 00:09:31  [通報]

    >>48
    すぐ近くの南船橋は液状化が激しくてマンホールから水が吹き出してたよ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/28(木) 01:23:06  [通報]

    311で東京への道路がグニャグニャに波打って動けなくなった土地
    また海浜幕張みたいにタワマン買って自慢するバカ居るんだろうなぁ

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2024/03/28(木) 01:32:25  [通報]

    >>1
    また地盤沈下するぞ。東日本の震災では大変だった。下水管があちこちニョキっと出ておったよ。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/28(木) 01:36:15  [通報]

    >>10
    だけど地震の時、羽田空港、豊洲、お台場、有明、東雲、辰巳と大丈夫だったよね。それが新浦安、幕張と沈んだから、やはり地盤整備が厳重なとこと差があるよ。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/28(木) 01:37:44  [通報]

    >>90
    有明も。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/28(木) 01:38:56  [通報]

    >>34
    試食で行列できててびっくりした

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/28(木) 01:42:42  [通報]

    >>1
    イオン… 立憲 岡田の政治資金団体

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/28(木) 01:59:47  [通報]

    >>1
    コストコ… 外資は経済安全保障違反

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/28(木) 06:27:17  [通報]

    街か近代的でいいとこだよね。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/28(木) 06:29:22  [通報]

    >>54
    不覚にも、チーズケーキもティラミスも、ショートケーキみたいなのも、下手なケーキ屋より全然美味しいと思った。普通に美味しい

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/28(木) 07:43:47  [通報]

    >>84
    駅前に、コープが秋か冬にできるのが唯一の救いっていう感じで、ヨーカドーは正直わからないなあ...

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/28(木) 09:39:15  [通報]

    >>67
    内陸でも昔田んぼだったり、川が蛇行してたのを治水工事でまっすぐ直した跡地だったりすると地盤弱いよ。
    土地を買う時は古地図も見ておいたほうがいい。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/28(木) 12:52:22  [通報]

    >>80

    えっなんも無いから買い物すら困らない?
    バスも本数少ないし
    駅前でお酒飲んでる人もいるし
    あんまり長居したい駅じゃないよ…

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/28(木) 13:32:48  [通報]

    >>100
    南船橋の団地もこれから建替えするんやで
    人口増やしまくってるけど震災来たら京葉線沿線民の避難所不足でエライ事になるだろうね

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/30(土) 02:39:39  [通報]

    >>1
    上がりすぎw
    中古も上がりすぎた時がマンションバブルのピークは近い

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/30(土) 19:34:39  [通報]

    >>90
    有明に都の防災公園みたいなのあるよね。それがあるってことは沈下の可能性は低いのかなって思った。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/30(土) 19:37:04  [通報]

    >>34
    車で行くと土日は何時間も駐車場の列で並ぶよね
    横入りも注意されないしみんなイライラしていてカオス
    川崎倉庫のほうがずっと入りやすくて川崎に変えた

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/01(月) 03:24:26  [通報]

    >>31
    大家族とかならお得なのかもな
    うち、夫婦だけだからな

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/01(月) 03:30:30  [通報]

    >>23
    前は千葉安かったのにねー。
    千葉駅あたりも高くなってるよ!
    総武快速最寄駅は高いだろうね。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/05(金) 14:32:12  [通報]

    >>7
    東日本の時は浦安や幕張で液状化の被害があったよ。
    道路や住宅に被害が出たみたい。
    震源地が東北だった東日本の時でこの被害だから、首都圏で地震が発生すればもっとやばそう。
    ただでさえ千葉県やお隣の茨城は地震多いし、防災知識がある人は避けるエリアだよ。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/24(水) 04:39:57  [通報]

    >>20
    東京駅勤務だとさほど遠くないよね。
    東京の西側だと遠いね、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。