ガールズちゃんねる

身近にいるミサワっぽい人

72コメント2024/03/26(火) 13:25

  • 1. 匿名 2024/03/25(月) 17:30:28 

    久しぶりに見かけました

    最近管理職に昇格した年配男性の言動

    「俺がいないとここ回らないでしょ」

    +103

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/25(月) 17:30:40 

    +30

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/25(月) 17:31:15 

    ッターン!

    +35

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/25(月) 17:31:20 

    身近にいるミサワっぽい人

    +85

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/25(月) 17:31:41 

    >>1
    パートの古株のおばはんも言いがちだよね笑

    +45

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/25(月) 17:31:43 

    >>2
    立ちんぼはこんな格好してないわよ。

    +18

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/25(月) 17:32:01 

    最近出来た彼氏が残業してる俺カッケー自慢してきてすでに別れを考えてる

    +51

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/25(月) 17:32:13 

    昨日寝てないってよく言っている

    私です

    +65

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/25(月) 17:32:35 

    身近にいるミサワっぽい人

    +52

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/25(月) 17:32:56 

    我が子(8歳)
    「はぁ。春休みの宿題あと1つ残ってる‥」
    ってさっきどや顔で言ってきたからタイムリーw

    +53

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/25(月) 17:33:05 

    こんな感じ?
    身近にいるミサワっぽい人

    +49

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/25(月) 17:33:07 

    >>2
    立ちんぼ女子だけじゃなくて買ってる男も盗撮して晒せよwwww

    +48

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/25(月) 17:33:09 

    >>5
    横だけど、古株のおばさんで役に立たないやつほど言う笑
    「いや、むしろあなたがいない方が職場の空気が良くなってみんなの動きも良くなって効率上がるんだけどw」ってみんな思ってる

    +43

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/25(月) 17:33:45 

    >>8
    ボスママがでかい声で「昨日寝てねーから」って言ってた

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/25(月) 17:34:10 

    土下座見せてやる
    身近にいるミサワっぽい人

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/25(月) 17:34:16 

    身近にいたらすごいヤダ

    身近にいるミサワっぽい人

    +60

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/25(月) 17:34:17 

    >>1
    えっ⁉️回ってますよ⁉️
    そりゃあもうぐるぐると❤️
    って言いたいね。

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/25(月) 17:35:16 

    俺を超えてみろ
    俺を負かす事ができるか!?って
    新人に言ってるバカ

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/25(月) 17:35:22 

    夫と娘がミサワ

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/25(月) 17:36:10 

    タイガーマスク?

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/25(月) 17:36:14 

    >>2
    これ立ちんぼもダメだけど、チー牛もキモい。
    立ちんぼ嫌いだけど同意だわ。

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/25(月) 17:36:17 

    うちの甥っ子
    俺って麻雀強いからさぁ←全然強くない。私や旦那にボロ負け「今日はちょっと調子悪かったかもー」

    俺って髪型にはこだわってるからさぁ←オシャレ美容室に行くのが怖くておじいちゃんの行きつけの理容室にしかいけない

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/25(月) 17:36:25 

    >>9
    Vが深すぎてキモい

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/25(月) 17:38:19 

    バイト辞めるときに「俺についてきたい奴は好きにすればいいよ。まぁ、ついてきた時は面倒くらいは見てやるよ」って言ってたバイトリーダーがいた

    誰もついて行かなかった

    +66

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/25(月) 17:38:39 

    >>1
    みさわってなに?
    ネットに毒されすぎだろ

    +4

    -19

  • 26. 匿名 2024/03/25(月) 17:38:55 

    >>1
    いないほうがスムーズですよと言い返したいね。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/25(月) 17:39:09 

    >>8
    男いいがちねー

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/25(月) 17:39:26 

    >>13
    「だって〜!アタシ居ないとこの店回らないじゃな〜い!?」

    😌

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/25(月) 17:39:37 

    うちの母
    聞いてもいないのにいきなりインタビューされてる人みたいに自分の半生を語り出す
    夕飯でエビフライを食べているといきなり「ええそう、私が子供の頃は母が下の子に構いっきりでエビフライなんて揚げてくれなかったわ」って言い出す

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/25(月) 17:42:04 

    >>19
    詳しく

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/25(月) 17:42:49 

    >>2
    立ちんぼトピへおかえり 

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/25(月) 17:43:26 

    ミサワ、ムカつくのにドヤ顔がくせになる。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/25(月) 17:45:12 

    >>19さんがミサワメーカーなのか 父のミサワが遺伝したのか

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/25(月) 17:45:45 

    社内SNSで上司が飲み会の呼びかけして、新人達が参加表明してるところに
    同じく新人の子が「今どき仲良しごっこがそんな必要なんすか?若手に奢って承認欲求満たせりゃ世話ないっすね(笑)」ってレスしててびっくりしたw

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/25(月) 17:46:39 

    >>1
    ミサワってそんな直接的な言い方したっけ?
    私の中では意識高くイキっててチラチラすごいね待ちっていうイメージ

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/25(月) 17:46:53 

    トピ画がミサワじゃない

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/25(月) 17:46:58 

    >>25
    今、調べた
    調べてもよくわからなかった

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/25(月) 17:49:23 

    息子

    嫌になっちゃうw

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/25(月) 17:49:29 

    >>13
    早く辞めてほしいよね、お呼びでないわw

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/25(月) 17:50:15 

    今日、ミサワだった。
    1時半に寝て5時半起き。
    あー眠い。
    だった。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/25(月) 17:53:02 

    >>5
    んもぉ!!私がいないと、ほんっと、ここは回らないんだから!!

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/25(月) 17:53:43 

    >>8
    昨日あまり寝てないの他に「ごはんあまり食べてないんですよね〜」も追加で。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/25(月) 17:54:18 

    >>2
    金も払わず立ってる女子を盗撮してアップしてるんでしょ?
    ある意味迷惑な撮り鉄とやってること一緒じゃんw
    さすがハッタショ多い男さん

    +18

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/25(月) 17:54:37 

    >>3
    私が書類の印鑑と日付けチェックを終わらせたらミサワ女が「早っ!!何も聞こえなかったから、アタシ音立てた方がカッコいいのかと思った!!」
    キーボードの音はカチャカチャ、ッターン!!
    ジョギングする様に脇を締めて握りこぶしを前に小走りしてヒールの音を小刻みにコツコツコツコツ

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/25(月) 17:57:04 

    新聞社の校閲してる知り合いが寝てない飯食ってない熱ある、でも仕事やっちゃう俺だし原稿読むと泣いちゃう〜って言ってて、すごーい優しーって言わなきゃいけないのかなと思って聞いてる

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/25(月) 18:00:49 

    クレーム対応中に失言してさらにめんどくさい事になり大変だったよー言ってくる

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/25(月) 18:02:39 

    >>12
    ほんとそれな

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/25(月) 18:04:56 

    >>33
    >>30
    夫のミサワが遺伝してるのと、私があまりに楽しそうに自分に酔ってるからそのままにしておいてあげよう半分、面倒半分で合わせてしまってミサワメーカーなんだと思うw 自己肯定感がめちゃくちゃ高いよ、頑張り屋でもあるけど。不思議なことに?同じように自己肯定感高めの友達に囲まれて本人達は何とも思ってない様子。ちなみに消防士の息子もミサワ。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/25(月) 18:10:20 

    最近バイト始めたんだけど、古株っぽいダブルワークのおじさんがミサワ
    こんなに研修してもらってんの〜?!俺の時は最初から1人だったぜ〜!等発言がうざすぎて初日から無視した

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/25(月) 18:13:44 

    >>11
    エリアマネージャーがこんな感じ。
    アパレルなので各自インスタしてるんだけど、寝てないアピール休み取れないアピール激務アピール。
    あと華奢で弱いアピール。
    体重計を載せて52kg台まで痩せた!とか、女物のスポサンぴったりとか。熱が出た扁桃腺が腫れた喉痛い咳が出る、んで、CCレモン等の写真に部下が俺を気遣ってくれた…涙…ってやってる。
    とんでもないナルシスだからコーデ写真もキモいし育メン話しつこいし、ミサワ煮詰めた人。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/25(月) 18:15:49 

    >>1
    子供が熱を出したからと言って当欠しちゃうのはまだ仕方ないとしてその翌日、本来元々休みなのに「人足りないと思って出てきた(キリッ!ビシッ!」と堂々と出勤。土日は人少ないのがデフォなんだけど。また人数配分やり直しだよ…しかも土曜だからといってお昼に帰っていった。何しにきたんだよコイツ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/25(月) 18:16:46 

    残業時間自慢

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/25(月) 18:31:23 

    海外に出張に行く人に「何でも聞いてくれちゃって良いから」と、うろ着いてたけどちゃんとしたレクチャーもあるし担当の先輩もいるしでスルーされてた

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/25(月) 18:38:12 

    >>5
    マニュアル作れば解決なのに、マニュアルも古いまま、口頭だけで済ますし何せ全部は伝授しないって闇すぎる。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/25(月) 18:42:50 

    ねみぃー
    今日2時間しか寝てねぇーー!

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/25(月) 18:49:32 

    >>19
    そりゃ苗字がミサワならそうでしょ
    そんな貴女もミサワなはず

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/25(月) 18:50:00 

    ミサワトピって10年くらい前からあるんだね
    長いな

    最近ミサワって聞かないから懐かしいなって思った
    今、仕事のあるあるを表現するのはもっぱら現場猫だね

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/25(月) 19:23:32 

    >>47
    >>12
    買ってる男がいなかったんじゃない?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/25(月) 19:25:57 

    >>25
    地獄のミサワをご存知ない世代がいるんか…
    身近にいるミサワっぽい人

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/25(月) 19:37:44 

    「女友達って貴重だからさ
     間違ってもオレに惚れんなよ」

    …友達だとも思ってませんが。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/25(月) 20:00:10 

    >>59
    何歳?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/25(月) 20:08:28 

    >>1
    ミサワ系と自虐系を足して2で割ったらいい感じになりそう

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/25(月) 20:31:58 

    >>9
    これやる人にまともな人見たことないわ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/25(月) 20:40:11 

    >>48
    ミサワ一家

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/25(月) 21:12:22 

    社長に楯突くのオレくらい、まあ一匹狼だからサ

    が口癖の島田紳助激似の50代上司
    現実は真逆で上層部へのゴマすりがすごい
    揉み手ばっかしてるからあだ名が「ハエ」なのに一匹狼て
    自己評価と現実の隔たり激しいけど面倒くさいから皆ハイハイって流してる

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/25(月) 21:40:35 

    最近バイト始めたんだけど、古株っぽいダブルワークのおじさんがミサワ
    こんなに研修してもらってんの〜?!俺の時は最初から1人だったぜ〜!等発言がうざすぎて初日から無視した

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/25(月) 22:52:54 

    >>50
    女の腐ったような奴だね💦そんな軽くて逆に恥ずかしくないのかなって思うけど、実は本人はコンプレックスなんだと思う。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/25(月) 23:22:26 

    >>7
    自分の頑張りだけではどうにもならないところがあるエッセンシャルワーカーだったらまだしも、そうでないなら、定時に仕事を終わらせられない人なのねって思うわ。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/26(火) 06:01:16 

    うちの旦那
    「俺洋楽しか聞かないから」って言ってた

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/26(火) 08:10:06 

    身近にいるミサワっぽい人

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/26(火) 11:15:54 

    だから、ミサワが、🪦らなぃねん

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/26(火) 13:25:48 

    そんなこと言える人ってすごいな。
    存在感ないほうだからうらやましい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード