ガールズちゃんねる

身近な人からお金盗られたことある?

253コメント2020/05/14(木) 18:13

  • 1. 匿名 2020/05/04(月) 23:32:46 

    主は弟からしょっちゅう1,000円抜かれていました…
    家族、友人、同僚…出癖の悪い人が身近にいませんか?

    +145

    -5

  • 2. 匿名 2020/05/04(月) 23:33:28 

    弟大丈夫か??

    +207

    -3

  • 3. 匿名 2020/05/04(月) 23:33:34 

    それは家族じゃん

    +61

    -7

  • 4. 匿名 2020/05/04(月) 23:33:58 

    最高800マンション持ち逃げされました。。

    幼なじみです

    +9

    -42

  • 5. 匿名 2020/05/04(月) 23:33:59 

    旦那。

    共同の貯金口座から、ちょこちょこ抜かれてる。。

    +131

    -6

  • 6. 匿名 2020/05/04(月) 23:34:00 

    職場の同僚

    +53

    -2

  • 7. 匿名 2020/05/04(月) 23:34:02 

    無いと思うけど

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2020/05/04(月) 23:34:10 

    ないなあ…もしされたらショックだろうなあ…

    +71

    -2

  • 9. 匿名 2020/05/04(月) 23:34:17 

    昔、母の財布からとってました。すみません。

    +304

    -25

  • 10. 匿名 2020/05/04(月) 23:34:34 

    父親
    母親が貯めておいてくれた私名義の通帳から引き落とされました。赤ちゃんの頃
    そんな父親、借金も何回もしてほんとに嫌いです
    母が昔からとにかくかわいそうでした

    +121

    -2

  • 11. 匿名 2020/05/04(月) 23:34:41 

    同棲していた元カレ

    月、40000円の食費をいただいておりましたが引き抜かれること多々ありました。

    +66

    -6

  • 12. 匿名 2020/05/04(月) 23:34:46 

    バイト先でお金抜かれる事件が勃発してましたが、私はいつもお金が入ってなかったので抜かれたことなかった😹

    +147

    -1

  • 13. 匿名 2020/05/04(月) 23:34:56 

    居酒屋でバイトしてたときに、更衣室でお金抜いてるひといたよ。

    更衣室って言ってもシャワールームみたいに狭くて一人しか着替えられないのに、ロッカー鍵なしなんだもん。

    お金?もちろん帰ってこない

    +93

    -1

  • 14. 匿名 2020/05/04(月) 23:35:11 

    母親から生活費の一万円パクられたけど直ぐに取り返した。「いっぱいあるからいいじゃん」じゃねーよバカ‼

    +99

    -2

  • 15. 匿名 2020/05/04(月) 23:35:15 

    小学4年の時、友達に100円盗まれた
    ショックで人間不信になったよ

    +85

    -3

  • 16. 匿名 2020/05/04(月) 23:35:19 

    高校の時、盗み癖のあるクラスメイトはいたなぁ

    犯罪犯してるくせに退学どころか停学にもならず無罪放免。

    +129

    -3

  • 17. 匿名 2020/05/04(月) 23:35:29 

    元彼
    手癖ではないけど貸したお金返さず全てのライフライン不通に

    +24

    -3

  • 18. 匿名 2020/05/04(月) 23:35:30 

    身近な人からお金盗られたことある?

    +14

    -3

  • 19. 匿名 2020/05/04(月) 23:35:32 

    >>1
    どうやって気づくのですか?

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2020/05/04(月) 23:35:38 

    あります。職場の後輩に。現場をちょうど目撃してしまい、固まってしまった。
    5万円盗られた。返ってきてない。

    +110

    -2

  • 21. 匿名 2020/05/04(月) 23:35:43 

    >>4
    不動産王?

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/04(月) 23:35:49 

    ごめんなさい

    +4

    -7

  • 23. 匿名 2020/05/04(月) 23:35:56 

    お金じゃないけど、引っ越しの時にお菓子の箱に貯めておいた銀のエンゼル四枚盗られた。

    +60

    -4

  • 24. 匿名 2020/05/04(月) 23:36:13 

    ごめんなさい

    +3

    -8

  • 25. 匿名 2020/05/04(月) 23:36:23 

    中学生のとき友達から金抜かれてた。
    貯金箱から。仲良かったから家で遊ばせてたのに二人でグルになって二回くらいやられた

    +89

    -4

  • 26. 匿名 2020/05/04(月) 23:36:55 

    兄!

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2020/05/04(月) 23:37:05 

    >>4
    マンションという新しい単位

    +107

    -2

  • 28. 匿名 2020/05/04(月) 23:37:15 

    >>21
    800万の誤字です

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2020/05/04(月) 23:37:44 

    >>9
    わたしも。
    お小遣いをろくにくれなくて、かといって友達付き合いには多少お金が必要だから苦肉の策で目を盗んで取ってた…

    +123

    -9

  • 30. 匿名 2020/05/04(月) 23:37:44 

    うちは妹だわ

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2020/05/04(月) 23:38:13 

    小学校の友達にお金取られたことある。あとゲームも取られてた。

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2020/05/04(月) 23:38:17 

    夫が貯金を使い込んでたことはあります。

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2020/05/04(月) 23:38:39 

    高校の時に親友の母親からお金を何回も盗られていました。信用しきっていた私が愚かだったけれど。親友の家に行った時によくお使いを頼まれていて、「カバンを置いていき」と言われて親友と外出した時にゆうちょカードからお金を盗られていました。暗証番号は当時世間知らずな私が誕生日にしていました。
    郵便局で防犯カメラを見せてもらった時、目の前が真っ白だった。数回に分けて6万とられた。

    +148

    -3

  • 34. 匿名 2020/05/04(月) 23:38:51 

    会社の志○千夏先輩にお財布のお札 全部抜かれた事あります。その上の上司に相談したら、ことが大きくなるから警察には行くなと言われました。
    盗られたお札も返ってきませんでした。
    不倫してるような人だから仕方ないのかな。
    いい勉強代だと思う事にして辞めました。

    +91

    -12

  • 35. 匿名 2020/05/04(月) 23:38:55 

    とられてはないけど学生のときに小銭を胸ポケットに入れててしゃがんだときに落としたんだけどそのときにサッと拾ったクラスメイトがさり気なくじぶんのポケットに入れるのは見たことがある。

    +31

    -3

  • 36. 匿名 2020/05/04(月) 23:38:56 

    同僚から

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2020/05/04(月) 23:39:11 

    前職場で一番優しかった先輩
    お金以外にも時計やアクセサリー関係、小さいものだとボールペンとか筆記具まで
    女だらけでキツイ職場の中で唯一優しい先輩だっただけにショックは大きかった

    +89

    -2

  • 38. 匿名 2020/05/04(月) 23:39:56 

    母親が奨学金50万円くらい使い込んでた。
    最終的に戻ってきたけど、それからいっさい信用できない。

    +73

    -1

  • 39. 匿名 2020/05/04(月) 23:40:04 

    昔、仲の良かった友人がいてよく泊まりに行ってたんだけど、帰ってくるとお金が減ってた。
    思い違いかと思ってたけど、結婚が決まって、旦那と一緒に遊びに行って帰ってきたら旦那もお金減ってた。
    それ以来、縁切った。

    +99

    -2

  • 40. 匿名 2020/05/04(月) 23:40:20 

    元同僚
    私だけじゃなくて他の人のカードや現金もパクってて、窃盗で逮捕されてた

    +63

    -1

  • 41. 匿名 2020/05/04(月) 23:40:23 

    小学生の時に仲良くしていた一個上の子
    あと私のいとこからも

    2人とも家庭環境が複雑だったから仕方ないねと親に言われた。それからは疎遠にしたけど

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2020/05/04(月) 23:40:30 

    財布に入れてた一万円を同棲していた彼氏に盗られてた。一万円返してくれなかったので彼氏の親に電話して「返してもらえないから被害届出すけどいいですか?」と言ったらすぐに彼氏の親が返してくれました。
    そのあとすぐに糞男と別れて追い出したわ

    +117

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/04(月) 23:41:08 

    >>33
    ちゃんと捕まりましたか?

    +46

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/04(月) 23:41:10 

    >>1弟さんガツンとしからないと、それ身内でも窃盗だからね他でもするようになりますよ。

    +54

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/04(月) 23:41:11 

    兄、姉から。
    二人とも警察の世話になってないだけありがたく思うことにしましたよ。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2020/05/04(月) 23:41:13 

    あります
    びっくりしました
    こんなことする人間がいるのだと
    もう会うことは無いでしょう

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2020/05/04(月) 23:41:24 

    共同経営していた店で売上500万盗まれた。
    友達だと思っていた相手。

    +65

    -2

  • 48. 匿名 2020/05/04(月) 23:41:28 

    キャバクラでアルバイトしてた時、ナンバーワンのお姉さん50万盗られてたなあ…

    +56

    -3

  • 49. 匿名 2020/05/04(月) 23:41:28 

    小学生の時、親からもらったばっかりのお小遣い五千円を友達に盗られた。
    状況的にその子しか考えられないのに、頑なに否定してた。
    私普段はかなり大人しいほうなんだけど、その時泣きながらめっちゃキレたら
    その子が、あ、こんなところに落ちてるよ…って自分が座ってたベンチの真下からお金を私に渡した。

    私の財布から勝手に落ちるわけないだろー!!
    と思いながら事を大きくしたくなかったから一件落着ってことにした。
    もちろんその後、二度と一緒に遊ぶことはなかった。
    今思えばその子かなり家庭環境が複雑で、今で言う放置子だったなぁ。

    +90

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/04(月) 23:41:31 

    兄が妖怪小銭取り男でした。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2020/05/04(月) 23:42:14 

    人によっては悪気なくやってる場合もある

    +1

    -13

  • 52. 匿名 2020/05/04(月) 23:42:39 

    >>13
    私も全く同じ状況で、抜かれたって人たくさんいました。。。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/04(月) 23:42:44 

    盗んだ人は相手のお金が無くなるだけじゃなく、無くしたら取り戻すのが困難な信用まで無くしてることに気づかない。

    +46

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/04(月) 23:42:55 

    昔の勤め先の総務のおばさんに。
    寮に住み込みで仕事をしていて、退職するときに『寮費をおさめないといけない』と部屋まで来られ、すんなり9万渡してしまいました。自分もばかだったと反省しています。
    後々そのおばさんは他の人からもお金を騙しとっていたようで、ある日突然仕事を辞めて逃げていったそうです。
    濱田こ○えって名前だったかな。

    +49

    -1

  • 55. 匿名 2020/05/04(月) 23:43:29 

    >>9
    当時から罪悪感はありましたか?

    +38

    -2

  • 56. 匿名 2020/05/04(月) 23:43:57 

    元従業員(バイトの女の子)
    塾経営の会社ですが労働条件はよくその子も初時給2500円以上もらっていたし残業もなしの普通の会社

    私のデスクから340万円ほど抜いて会社から消えました
    頭にきたけど、警察官に誰でも手に届くような場所に大金を置いていた私が窃盗の機会を与えたから私にも責任があると叱られました

    +4

    -15

  • 57. 匿名 2020/05/04(月) 23:44:09 

    >>20
    その場で問い詰めなかったの?

    +73

    -1

  • 58. 匿名 2020/05/04(月) 23:44:12 

    >>9
    最低だな

    +11

    -28

  • 59. 匿名 2020/05/04(月) 23:44:21 

    兄が中学生ぐらいまでおかしかった
    父親が「多分価値が上がるから」って銀色の500円を集めてた瓶を瓶ごと取ったり、私の引き出しから隠してた5000円盗んだり。

    ゲームのやりすぎで3DS没収されてたんだけどどうしてもゲームがやりたかったのか自分で購入してバレてた
    あとPSP?って名前のゲーム機も勝手に買ってて中学生だしバイト出来るはずないからあれも取ったお金で買ってたのかな。

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2020/05/04(月) 23:44:32 

    友達
    勝手に財布開けられていつもより多く入ってたから3000円取られて返してって言ったけど笑いながら でもいつも〇〇してあげてるじゃん?みたいなの言われてどう答えていいのか分からなくなって取られたまんまになった
    他にも色々あって自己愛だと思ったから縁切った

    +21

    -3

  • 61. 匿名 2020/05/04(月) 23:44:40 

    >>4
    マンション持ち逃げってどういうこと?

    +12

    -4

  • 62. 匿名 2020/05/04(月) 23:44:40 

    高校生の時に母親にちょこちょこ小銭から諭吉さんまでしっかりとられてた!
    バイトして貯めたお金なのに!!
    気付いてから文句言ったけど謝るどころか開き直ってきた
    あんたがバイトいけるのは私があんたを産んだからだ!だからこのお金は私のだ!
    と言ってきた。
    前から思ってたけどこいつやべーやつだなと心底思った瞬間でした

    +52

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/04(月) 23:44:43 

    ヨーロッパに留学してた時は大学の寮でしょっちゅう盗られてた。ヨーロッパって本当に民度低いよ。

    +54

    -1

  • 64. 匿名 2020/05/04(月) 23:45:07 

    >>62
    毒親じゃん

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/04(月) 23:45:25 

    >>9
    親の財布から盗むのはあるあるだけど言い訳がましくてイラッときた
    何が苦肉の策だよ

    +22

    -32

  • 66. 匿名 2020/05/04(月) 23:45:31 

    プラスなのかマイナスなのか
    どっちを押せば良いのかわからない

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2020/05/04(月) 23:46:10 

    旦那

    1度ブチ切れたらしなくなったけど
    もう二度と信用出来ない

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/04(月) 23:46:43 

    元旦那
    200万円
    もちろん離婚した

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2020/05/04(月) 23:46:51 

    弟が私の通帳からお金を盗ってた。
    私が寝ぼけている時に暗証番号を聞き出して、最初に5万円を引き出したのをきっかけに、一週間毎に5万円ずつ、合計20万円引き出してパチンコに使ってた。
    弟が通帳記入してたから気付いたんだけど、「返す気があるから通帳記入してた」って自分勝手な言い訳をしたので、正座して謝らせて返済させた。

    十数年後、父親の遺産から100万円をパチンコに使い込んだのがバレて、今度は母親に怒られてた。

    パチンカスが身内にいると危ないよ。

    +66

    -1

  • 70. 匿名 2020/05/04(月) 23:46:51 

    母親からとられたことある
    かなりショックだった

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2020/05/04(月) 23:46:57 

    >>27
    寝る前に笑った。ありがとう。おやすみ。

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/04(月) 23:47:06 

    >>31
    私も小学校の時に仲よかった子にお金とかアクセサリーとかテトリスとか盗まれたの思い出した。
    テトリスは私と全く同じのを持ってるから小学生ながらにおかしいと思って聞いても自分のだ、と言い張ってた。私が失くした物を堂々と私の前で使うの。
    今考えるとかなりおかしい子だよね

    +49

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/04(月) 23:47:30 

    >>27
    日本円にするといくらかな?

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/04(月) 23:48:03 

    >>5
    これは風俗かギャンブルだね

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2020/05/04(月) 23:48:33 

    姉と、高校の時の同級生

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2020/05/04(月) 23:48:42 

    >>62
    私も母親からとられたときに
    謝らないし逆ギレされたわ
    働いてこつこつ貯めたお金

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/04(月) 23:48:45 

    >>43
    シングルマザー、4人の子持ちで内2人は私の親のスポーツクラブの教え子…
    自分の選手の母親を牢屋に入れることは出来ないと親に泣きながら言われて、当時本当に複雑だった。
    何でのうのうと生きてるの?
    何で謝ってこないの?
    何であんたの娘(私の親友)が代わりに謝ってきてんの?とずっと黒い感情ばかりでした。
    その頃、私は気難しい時期で厳しい親よりも親友の母親と話すのが楽しかった。
    お金盗られたと判明しても中々信じられなかった。
    母に『あんたがお寿司ご馳走になったと言っていた日もお金盗られてるんだよ!?あんた自分のお金で知らない間にご馳走しとるんだよ!?」と言われて目が覚めた。長くてすみません

    +94

    -1

  • 78. 匿名 2020/05/04(月) 23:49:08 

    >>1
    出癖ってww
    肝心な所なのに間違わないでよー、手癖でしょ

    +40

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/04(月) 23:49:16 

    盗み癖がある人は一生なおらないよ。
    数年前に職場に盗癖すごい人がいて解雇されたんだけど、その人学生時代から盗癖凄かったらしい。
    うちの職場の前後の職場でもやらかして解雇されてた事が後に発覚。

    +44

    -1

  • 80. 匿名 2020/05/04(月) 23:49:26 

    >>12
    私も最低限しかお金入れてない。
    財布に28万入れてて落としてから

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2020/05/04(月) 23:49:52 

    >>80
    え!財布に28万ですか?!
    すごい、、!!!

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/04(月) 23:49:56 

    >>1
    母親、弟

    私も小さい時に、母親の財布から100円とか取ってた

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2020/05/04(月) 23:50:15 

    悪いけど、家族以外からも盗もうとするやつはマジで病気。

    バイト先でおばちゃんに抜かれた事あるし、大学でも友達に抜かれた。
    空の財布がトイレの中に落ちてたよ。
    腹立つ所じゃないよ、でも確実な証拠がない。
    本人はバレてないと思ってるだろうけど、みんな気付いてるよ。

    +53

    -1

  • 84. 匿名 2020/05/04(月) 23:50:29 

    >>23
    一番許せない!

    +22

    -3

  • 85. 匿名 2020/05/04(月) 23:51:31 

    >>1
    それはちゃんと主が弟を教育しないとだめだよ

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2020/05/04(月) 23:52:15 

    職場の更衣室のロッカーからお金やカード類が盗られる事が頻繁してて、警察絡めて調査して犯人が発覚してその人、解雇された挙句警察の取り調べ受けてたよ。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/04(月) 23:53:05 

    友達と住んでるときに、居座った彼氏から10万盗られたけど、友達が返すって言ってきて何か違うからもういいと断りました。
    友達は今でも仲良いけど、そんな元彼は今何してるんだろう。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2020/05/04(月) 23:53:11 

    近所の子に盗まれてた
    盗み癖があって近所で有名だった
    あの子今も人のお金盗んだり万引きとかしてるのかな

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/04(月) 23:54:06 

    まさに今日あったことで盗られたわけじゃないんだけど
    同居してる義両親が外出中に勝手に寝室入って通帳見たようで、帰ってきたらお金の下ろし方や貯金の振り分けに文句言ってきたんだけど危険よね?

    +41

    -1

  • 90. 匿名 2020/05/04(月) 23:55:40 

    弟の友達が遊びにきて、弟の金 私の金を盗まれました
    まじ死ね

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2020/05/04(月) 23:57:12 

    ここまで書いてある事、みんな窃盗罪ですよ。
    警察に突き出したらいいのに。

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2020/05/04(月) 23:57:42 

    >>72
    盗癖あるある
    盗んだ人の前で普通に盗品を使う
    イニシャル入りの化粧ポーチ盗られた時に中身そのまま使い出してドン引きした

    +36

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/04(月) 23:58:33 

    >>91はっきり目撃した証拠がないと、なかなか突きだせないんですよ…

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/04(月) 23:58:59 

    >>9
    私も生活費の財布から100円取ったことあります…
    でも、嘘が大っ嫌いな母に怒られると思うと
    そわそわして落ち着かなかったので、貯金箱開けてちゃんと返しました。あの時はごめんなさい

    +42

    -3

  • 95. 匿名 2020/05/05(火) 00:00:46 

    最初の父親、私の貯金箱から金を抜いてた。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/05(火) 00:00:59 

    婚約者。

    信じられなくてわかれました。

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/05(火) 00:01:21 

    親族の中には出来損ないが1人いるよ

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/05(火) 00:01:53 

    社会人だと大体盗みやられるのが更衣室
    女子更衣室に防犯カメラって中々つけられないから現場をおさえられないし、証拠が残せない

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/05(火) 00:02:03 

    >>12
    必要な時は下ろせばいいですもんね!
    私の財布は飲み物が買える小銭。
    スマホに3千円忍ばせてるだけです笑っ

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/05(火) 00:02:19 

    女子寮だけどパンツ盗まれたよ。中心部が真っ黄色になってるやつ。

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2020/05/05(火) 00:02:54 

    わたしも旦那

    抜かれたというか、わたしの名義で勝手に借金されてた

    +12

    -3

  • 102. 匿名 2020/05/05(火) 00:03:20 

    >>100
    それは多分盗癖だけじゃなく別の癖も…

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/05(火) 00:04:39 

    会社であるよ。

    マスターキーを盗んでまで、やっていた同僚。

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/05(火) 00:04:42 

    元カレに40万くらい盗られた。
    今となってはどっちが浮気相手か知らんが、相手の中絶費用に遣われたらしい。

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2020/05/05(火) 00:04:50 

    >>72
    信じられないけど、そんな奴いるよね。
    服屋でバイトしてた時、万引きした服を着て店にやって来た客がいた。
    ちょっと珍しい服で、店のトイレに捨てられてたタグで盗られた商品は把握してたからすぐ分かったんだけど、証拠がないから何も言えなかった。
    でも、こっちの様子をチラチラ見て明らかに挙動不審だったw
    どういう心理なのか全然理解できない。

    +45

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/05(火) 00:05:14 

    身近な人からお金盗られたことある?

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/05(火) 00:05:44 

    >>62
    私の親と似てる!
    私もお年玉取られたの文句言ったら
    「ママの娘だから、ばあちゃんがお年玉くれるんでしょ!」ってキレたな

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/05(火) 00:06:06 

    窃盗なのかどうか…
    某大型ショッピングセンターの売上管理の仕事をしててその際にギフト券や商品券を計算する事があるのですが同僚がそのギフト券や商品券を抜いては鞄に入れて金券ショップで替金してて後日発覚して解雇され、その同僚と両親が会社まで菓子箱と盗んだ金券の金額、現金と持って謝りに来て警察沙汰にはしなかったけど。

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/05(火) 00:06:12 

    元カレ。
    プラチナのダイヤリング盗まれた
    不幸になってて欲しい

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/05(火) 00:06:59 

    アパレルの店長が売り上げちょこちょこ抜いてた。売り上げ少ない時、社販してやってたのに私達を裏切った。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/05(火) 00:07:22 

    >>104
    書き忘れ。
    それにプラス自分の借金返済に当てたらしい。
    ドクズ。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/05(火) 00:07:59 

    婚約者に持ち逃げされた

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/05(火) 00:08:17 

    >>9
    私もです。中学生でもお小遣いがなくてどうしてもほしくて。
    今でも申し訳なく思っているし、自責の念にかられる。

    +43

    -3

  • 114. 匿名 2020/05/05(火) 00:09:00 

    ありますよ
    もうトラウマ
    結構な額
    しかも義理家族

    その代わりに同居は無しになったから盗んでくれてありがとうと思ってます。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/05(火) 00:09:02 

    小学生の時友達に3万盗まれた

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/05(火) 00:09:20 

    同棲してた元彼に封筒貯金盗まれた

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/05(火) 00:10:39 

    >>9
    私はコソっとお父さんのお財布にいつもバイト代入れてた
    直接だと受け取ってくれないから
    シングルファザーだけど愛情こめて育ててもらってたから感謝してる

    +101

    -7

  • 118. 匿名 2020/05/05(火) 00:11:07 

    >>5
    なんで言わないの?

    +30

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/05(火) 00:13:02 

    高校時代に定期購入する予定だった1万円を盗まれた。
    でも普段から手癖が悪かった子が絶対犯人だと思い、わざと大声で「私にしかわからない小さな印付けてるから犯人すぐわかるよ!大丈夫!先生も警察に連絡してクラス全員の持ち物検査するって言ってくれた!」とかまかけたら、その怪しい子が慌てた様子で教室出て行き、ダッシュで戻って来るなり「これじゃない?トイレに1万円落ちてたよ!」って…笑

    +46

    -1

  • 120. 匿名 2020/05/05(火) 00:13:13 

    昔派遣で働いてた職場で財布から一万盗まれたよ
    同じ派遣で同じチームの人で二万?三万?盗まれた人もいる
    犯人、同じ派遣チームの人

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/05(火) 00:13:54 

    職場の人。
    小さい所だったし見える所にロッカーがあったからみんな鍵かけてなくて、ほんの隙に小銭(500円とか)持っていく人がいたらしい。私全然気づかず....恥
    ひとりの職員が気づいて、同時に犯人が誰かもわかったから教えてくれた。
    結局職場の食料品を盗んだのがバレてクビになり、お金のことは証拠がないからお咎めなしだった。
    その人摂食障害で、盗んでいたらしい。
    いつかの捕まったら元マラソン選手と同じ病気だね。
    恐ろしいのが、共有冷蔵庫に各々名前を書いてペットボトルの飲み物入れてあるんだけど、その人それみんなの飲んでたよ。
    ひとりが気づいて、みんな飲んだラインにうすーく線書いてたら漏れなくガッツリ減ってる。
    病気って本当に怖いな。
    若い女の人だった。あの人どうしてるかなぁ。

    +22

    -2

  • 122. 匿名 2020/05/05(火) 00:14:07 

    小学生のときお年玉3万を妹に使い込まれたことがある
    母に泣きついたけど「使っちゃったもんはしょ〜がない」って言われて終わった

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/05(火) 00:14:20 

    会社の同僚が横領してて、金銭管理してるのが私とそいつだったから私も疑われて、社長に消えた30万私も払わさせられたことある。結局そいつが長期に渡り横領していて、500万くらい盗ってたのかな。
    あの頃は自分の管理がいけなかったんだと反省したけど、今となっては金返せとしか思わない。
    新聞にも載ってたし、社会的に抹消されておめでとうございます。藤○さん。

    +33

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/05(火) 00:16:29 

    >>119
    え、私もお金盗まれたときカマかけたら同じこと言ってた。落ちてたよって。バッカじゃねーのって思うよね!

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/05(火) 00:17:00 

    >>5
    旦那が子供もの預金使ってた。

    +23

    -2

  • 126. 匿名 2020/05/05(火) 00:18:17 

    >>89
    盗みじゃないけど嫌だ!同居解消!!

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/05(火) 00:18:20 

    元友達に4万円盗まれた。私の部屋の引き出しに入れておいたバイト代、元友達が遊びに来て帰ったらなくなっていた。元友達が来る前に封筒の中に4万5千円入っているのを確認したから間違いない。共通の友達と一緒に問い詰めたら認めて2万だけ返って来た。残り2万は翌月返してもらいました。手癖の悪い子で他の友達からもお金や洋服、下着まで盗んでたみたい。お金返してもらって付き合うのやめた。

    +33

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/05(火) 00:21:18 

    一人暮らしの部屋から電マ無くなったことあるわ。不特定多数出入りしてたから、犯人分からないけど恥ずかしいよね。

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2020/05/05(火) 00:22:27 

    高校の時、全校集会中に教室のカバンの中の財布から15,000円抜かれた。
    中学の時から関ジャニ∞が好きで、受験頑張ったからライブに行っておいでってお母さんから貰ったお金だった。
    当たるか分からないから2公演分申し込もうとして(当時は先払いで抽選に外れたら払い戻しシステムだった)友達に渡すために持っていたお金。
    もう、泣いて泣いて。家に帰ってお母さんのお金なのにごめんなさいって凄く謝った。
    犯人今頃◯んでないかなぁ。

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/05(火) 00:25:16 

    >>72
    私も小学生の時、家に来た同級生にレア柄の鉛筆盗まれた。堂々と筆箱に入れて学校に持って来ていたよ。あっ同じーと言ったけど、まさかと帰って鉛筆立て見たらなくなってた。

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/05(火) 00:25:19 

    >>128
    一人暮らしの家から!?しかも不特定多数出入りしてたって何!?男友達が持って帰ったかもしれないってこと…?

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/05(火) 00:27:14 

    手癖悪いやつは、絶対己に返ってくるから。
    ソースは私。
    小学生の頃、親や姉の貯金箱からお金拝借していて(バレてこっ酷く怒られた)。

    その後大人になって、ワンナイトの男に現金7万パクられました。
    被害届出したけど相手にされず、泣き寝入り。

    人のお金をパクるやつは、お金のありがたみとか危機感がないから、お金の管理が粗雑になる→自分も取られる、のループだと私は思ってる。

    +25

    -1

  • 133. 匿名 2020/05/05(火) 00:27:58 

    元彼に、私が寝てる間に財布からちょくちょくと…。別れたケド盗み癖になってるだろうから、ここで名前崩して皆んなに注意喚起して欲しい!
    茨城県出身の巻舌喋りでハゲ38歳!

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2020/05/05(火) 00:28:47 

    姉から、通帳に残ってたお金30万ほど。
    仕送りしてもらうのに使ってた通帳で、社会人なったから余ったお金そのままで親に返した分。保管してたが小銭だけになってると。
    姉は母の連れ子で元ヤン、子連れ離婚他、問題起こしてくる人。姉の里帰り後に実家から物が無くなってる事が頻発。その後盗癖、その他諸々で警察、役所に相談してるそうだ。



    +15

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/05(火) 00:30:16 

    父は私が幼い頃からしょっちゅう母の財布からお金取ってた。
    そんな父が大っ嫌いだった。
    数年前、第一子を里帰り出産した時、私の財布からもお金取ってるところを目撃してしまって、産後の疲れと寝不足で自分でもびっくりするくらいらめちゃくちゃヒステリックを起こして号泣しながはキレたよ。
    それ以来、父と顔を合わせてない。
    実家に帰るときは父がいない時を狙って。
    もちろん第二子産むときは里帰りしなかったし、
    たまに父からラインや電話くるけど全て無視してる。

    +31

    -0

  • 136. 匿名 2020/05/05(火) 00:37:20 

    >>1
    私も昔小学生だった弟にバイト代1ヶ月分入れてあった財布からお金全部とられた。
    財布だけうちの庭に捨ててあって、それからすぐやけに弟が高価な物やお菓子をたくさん買ってあきらかにおめーそんなに金持ってないはずだろ状態でバレバレだった。
    お母さんもたまに財布のお金が減ってるって言ってた。
    問い詰めても絶対認めないし、絶対ゆるさんと思った。現に20年以上前の事だけど覚えてるもんな。

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/05(火) 00:42:13 

    ある、友達に騙された
    7万円、、返してー

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2020/05/05(火) 00:45:45 

    近所の人が勝手に家に入ってお金取ってったよ

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/05(火) 00:48:54 

    中学の時、生徒手帳に常に300円ぐらい入れておいたら、いつからか盗まれるようになった。
    ムカついて紙に包んだ5年玉入れておいたら、裏庭に紙ごと棄てられてた。それから盗られなくなった。

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2020/05/05(火) 00:51:08 

    ママ友の子ども

    我が子と同年の子どもではなく、その上の兄弟から取られた

    ちょっと目を離した隙にやられた
    財布の中の札の枚数が違ってた
    気のせいと思いたいけど、直前にお金を下ろしてきたばかりだったし新札ばかりだったから

    ママ友にはさすがに言えなかった
    でもその上の子と会ったとき目を逸らされてるから「やったよね?」という目でこっちは見返してる

    お金がないお金がないとよく言うママ友だったから、もうなんとなく察しがつくけどそれにしてもこんなことあると凹むわ

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/05(火) 01:00:13 

    主人に。
    結婚祝い、小銭貯金数万円。
    ギャンブラーで全てスロットに消えた。
    自粛期間の今、お金を盗まれることはなくなったけど
    信用ゼロで小銭貯金はせず
    寝る時も財布は寝室へ。
    家に泥棒いて気を抜けない

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/05(火) 01:01:12 

    部活の合宿中によくみんなのお金とかiPodとかがなくなることがあって、同じ部活の子が盗んでた。
    そのスポーツ界隈では怪盗しょこたんって呼ばれるくらい有名で、みんな対策でお札に番号書いたりしてたけど平気で盗んだiPod使ってたりしたから
    ああいう人は感覚おかしいから平気でそういうことするんだろうな

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/05(火) 01:04:49 

    >>128
    ごめん笑った
    あなたの使用済みを持ってかれたってことはファンかもね

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/05(火) 01:12:56 

    昔に自分の祖母から取られてた。仕事行ってて自動車税を払いに行く暇無くて「お婆ちゃんかわりに行ってきたるわ〜」と言うから預けたら、そんままパチンコ代にしてたみたい。…自分の車検ん時に初めて分かりました💧

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/05(火) 01:18:46 

    職場でうかつにお財布入れたカバン放置してたら1万円抜かれてたことある…
    上司が警察に言ってくれて刑事さん来たけど、指紋採取とか大がかりになって1万円ごときでこんなにしてくれるなんて…恥ずかしいやらありがたいやら…だったよ。

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/05(火) 01:20:13 

    >>9
    私も小銭がじゃらじゃら入ってる貯金箱から取ってたよ
    親も私のお年玉を使い込んでたのでおあいこ

    +5

    -5

  • 147. 匿名 2020/05/05(火) 01:28:23 

    自動車学校に通っている時に、たまたま同じ中学の同級生と路上講習が一緒だった。その時に後部座席に置いておいたバックから五千円抜かれた。犯人はイニシャルEA君。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/05(火) 01:30:07 

    >>142
    それってウィンタースポーツかな?私がやってた頃手癖の悪い女の人がそう呼ばれてた。先輩がお札にホクロ書いてたよ笑

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2020/05/05(火) 01:32:26 

    10代後半引っ越先の隣が20代の若いシンママのお姉さんですごく懐かれ仲良くしていた。
    や○ざの彼氏にいつもDVを受けてて怪我をしては匿ってあげてた。
    その彼氏に風俗で働かされ子供の面倒が見れないからと泣きつかれ小さい子をいつも預かっていた。
    そんな状態で同情心から給料日だからたまにはおごるから飲みに出る?と誘ったのがことの始まり、、、、

    知り合いのボーイズバーで
    「さっきトイレ行ってた時バックからお金抜き取られてたよ」と従業員が教えてくれた!

    5万、、、、、私からしたら金額ではなく行動自体が何よりもショックでかなり落ち込んだ

    が、後からふつふつと怒りが!!

    とりあえず当時付き合ってた彼氏(組長)にボヤいてみた!
    次の日DV彼氏と二人で土下座しながら50万持ってきた
    薬代欲しさからで悪気はなかったと意味不明な言い訳

    数日後警察が来て隣見かけなかったか聞かれて初めて夜逃げしたことに気づく(荷物家具そのままで人だけ逃げた)

    そう言えば貸しっぱなしの物があったなと大家(彼氏のとこの組員)に鍵を開けてもらい利子もつけて返してもらった!

    未だに行方不明のままだが子供だけが心配


    +6

    -10

  • 150. 匿名 2020/05/05(火) 01:36:32 

    >>13
    私もファミレスでバイトしてたとき更衣室の荷物の中の財布から抜かれてた!!
    バイト歴長い人ばっかりでそれまで盗難なんて起きたことなかったんだけど、新人の高校生の子が入ってきたとたん、盗難が頻発するようになった。盗難が起きるのはそのコがシフトに入る曜日だけで、明らかにバレバレだった。
    しかも、やるならできるだけ発覚しないように3000円のうち1000円抜くとかにすればいいのに、5千円札&小銭みたいな財布から5千円まるまる盗ってく。とうとう財布のお金だけじゃなくて、そのコが入る日はレジのお金も合わなくなった。

    他のバイト仲間もさすがにキレて皆で問い詰めたら、「証拠でもあるんですか!?」ってぶちギレ。そのコの財布をチェックさせてもらったら、バイト仲間がこっそり赤ペンで印をつけて自分の財布に入れておいた千円札が出てきた。それでもまだシラを切りとおして、これは誰かが自分に仕掛けた罠とか、実は私も財布からお金が抜かれてたことが何回もあるとか泣きながら主張しだした。
    店長が、じゃあ警察に調べてもらおうか~立派な盗難だし、皆には指紋取ったり協力してもらうことになるけど…て言い出したら急に白い顔になって、気分が悪いと行って逃げ帰り、そのまま退職。

    私は合計で7~8千円抜かれてたかなあ。結局返ってこなかったよ、今思い出しただけでもムカつく!!笑

    +36

    -2

  • 151. 匿名 2020/05/05(火) 01:41:19 

    >>34
    そういうの、同姓同名の他人とかあてはまる名前の人の迷惑になるからやめたほうがいいよ。
    名字は違うけど私も千夏だからドキッとした。
    ネットって怖いなー

    +37

    -1

  • 152. 匿名 2020/05/05(火) 01:50:05 

    バイト先の同僚に財布盗まれましたー。
    過去に3回くらい別の人の財布盗んでるやつ。
    警察に相談して大事になったら
    店長に「警察に言うなんて、うちのブランド傷つけないで」
    って言われた。盗んだやつも店長も本当にクズだと思った\( ˆˆ )/

    +23

    -1

  • 153. 匿名 2020/05/05(火) 01:52:33 

    >>47
    タピオカ屋さんですか?

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/05(火) 02:04:01 

    小学生の頃父親が私の貯金箱からお金抜いてた

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/05(火) 02:06:30 

    元バイト仲間と飲みに行って、気付いたら財布に予備に入れてた3万無くなってた。
    子ども出来た~言ってたから、ご祝儀としてあげたと思うようにして何も言わなかったけど、お金無いなら普通にあげたのに、せめて言ってほしかったわ。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/05(火) 02:07:05 

    バイト先のスタッフに盗られたことあります…
    2回ほど。
    結構みんなやられてた。
    でも証拠がないから追い詰めることもできず辞められた…

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/05(火) 02:15:11 

    昔バンド関係のちょっとしたバイトしてたんだけどマネージャーやってた友達が私のバイト代持って逃げた。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/05(火) 02:26:21 

    初めて行った美容院で、バッグ預けたときに二千円抜かれてた
    帰るとき精算で財布見たらお金減ってるとすぐ気付いたけど、言えなかった
    初回割引のクーポンでちょうど値引きした分だったから、なんかもういいやと思って
    そのかわり二度と行かないし、まわりにあそこの美容院でお金盗られたって話したよ
    ちなみに若い男の美容師にバッグ預けた
    他には若い女の美容師と店長っぽい同年の女性がいた
    数年前に潰れたときは「そりゃそうだろーよ」と思った

    +26

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/05(火) 02:28:47 

    母親
    子供の頃だけど私の貯金箱からお金取って
    パチンコに使われた。
    色々とサイテーな親でした。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/05(火) 02:38:45 

    ハトの卵なら盗られたことある。

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2020/05/05(火) 02:52:22 

    >>51
    悪気なくなんてことあるんですか!?
    どういう気持ちなんだろう、、理解できない

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/05(火) 02:58:53 

    >>1
    元彼氏。

    他にも色々有って別れて良かったわ。

    その親(同時50才ぐらい、パチンカス)に『金貸して!!』って言われて断ったら切れられたり、あり得ないわ。
    50とかで息子の彼女(22才)『金貸して!!』なんて言うー??😱

    自分が今、そのオカンの年齢に近くなって来て思うわ。
    『あんた、金貯めてるんやろー??』って。
    ケバいケバい、タバコ吸うし専業主婦で毎日パチンコと喫茶店。
    それ全部辞めたらお金直ぐ貯まると思うわ。

    元彼は刺青も入ってたし覚醒剤とか前科有るし、シンナーで前歯無いし他にも色々有った。


    何であんなんと付き合ってたんだろう…。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2020/05/05(火) 03:04:42 

    >>9
    私も小銭入れから盗んでました。
    当時は、小遣いもらってなくて駄菓子屋でお菓子買うために少しずつ…ごめんなさい。

    +6

    -3

  • 164. 匿名 2020/05/05(火) 03:06:53 

    >>1
    母は搾取してきたし姉はしょっちゅうお金を抜く人だった。
    両方と縁を切って清々した

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/05(火) 03:11:47 

    中学の時、修学旅行中に確か3000円ぐらい財布からぬかれた。財布がまず無くなって、探したら絶対こんな所行ってないのにって場所から出てきた。
    見つけたのは小学生の時から泥棒まりちゃんとアダ名つけられてた女子。彼女のお道具箱とかからクラスの子の名前入った消しゴムとか鉛筆その他もろもろ、しょっちゅう入ってた。
    中学に入ってお金まで手を出し始めた。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/05(火) 03:11:59 

    妹に脳ミソ盗まれた兄、サク〇の長男 笑
    身近な人からお金盗られたことある?

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2020/05/05(火) 03:22:25 

    >>65
    いや、小遣い無さすぎるのって惨めだよ。友達と遊びにも行けないし。持ち物もみすぼらしくなる。

    +10

    -3

  • 168. 匿名 2020/05/05(火) 03:34:44 

    おばあちゃんから2千円と、正月明けに遊びにきたクラスメイト2人に1万円かなぁ…

    後者はその後ずっとこそこそしてたし親も「うちの子はそんなことしませんから!」アピールでバレバレだし、しかもそれ小学4年生の時

    親戚から数千円ずつもらって貯めてたから泣いたし人間不信すぎて家に人を呼べなくなった

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/05(火) 03:35:46 

    >>82
    私もそう、小さい頃ゲームにハマってお金が無く母の財布から抜いてた。バレて足蹴にされた苦い思い出、だけどあの時足蹴にしてくれた母に今は感謝してるよ!悪い道に進まなくて良かった。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2020/05/05(火) 04:20:35 

    >>1
    私は妹から盗られたことありますよ
    未だに返してもらってない

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2020/05/05(火) 04:33:15 

    >>160
    成長した鳩ならかっぱらったことあるけど…

    +1

    -4

  • 172. 匿名 2020/05/05(火) 04:41:36 

    >>39
    その人、手癖悪すぎてワロタ

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2020/05/05(火) 04:41:54 

    >>170
    あ、ごめんww

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2020/05/05(火) 04:45:17 

    >>9
    三人兄弟の真ん中はお金盗む説

    +3

    -3

  • 175. 匿名 2020/05/05(火) 04:47:17 

    >>34
    私もバイト先で給料1ヶ月分なくなり警察に電話しようとしたら店長から経営者に迷惑がかかるからやめてくれと嫌な顔をされました!
    今思うと店長が犯人かと…
    あの時、警察に電話すれば良かったと思います!

    ここ読んでる若い子たち!
    現金なくなったら絶対にその場で通報しよう!

    +43

    -0

  • 176. 匿名 2020/05/05(火) 05:00:19 

    >>71

    わたしも笑ったよ。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2020/05/05(火) 05:19:52 

    兄は高校時代にアルバイトで貯めてた100万円近くをクズ親父に使われました


    +4

    -0

  • 178. 匿名 2020/05/05(火) 06:04:36 

    ある
    早く家出たかった

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2020/05/05(火) 06:08:24 

    ものすごい経理が適当で、トップが贅沢三昧している会社。

    フリーランスでそこのライターだったんだけど、報酬から税金が源泉徴収されて入ってくるんだけど、辞めたあとで税務署の査察入って指摘されてたよって教えてくれた人がいた。全然納入してないと。

    はあ???私に金返せよって呆れた。経理雇ってない、ホント適当な会社だった。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/05(火) 06:49:47 

    元旦那だよ。

    出て行く時に使おうと思ってパートしてタンス貯金してたヘソクリも、クレジットカードも、隠していた500円貯金も。

    離婚する頃には寝る時にバックやお財布を隠して寝てたんだけど、別れても酔っぱらうとクセが抜けなくて、朝起きて自分が隠したお財布が見つからなくて焦ったりした。可哀想な私w

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2020/05/05(火) 07:01:52 

    看護師なのに盗む奴いたよ
    今○奈○子。
    SMAPのコンサートに行きたいからとか、そんな理由だった。

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2020/05/05(火) 07:01:55 

    友達から盗まれたことあるよ、しかも堂々と他の人の前で私の財布の中見てたらしい。盗まれたのは500円だけど、人の財布勝手に見てる時点でもうやばい

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2020/05/05(火) 07:12:07 

    妹がいつも私の財布をガサゴソやってますわ

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2020/05/05(火) 07:32:45 

    >>125
    最低だね
    私なら離婚する

    +14

    -1

  • 185. 匿名 2020/05/05(火) 07:34:38 

    全部同じ友達ですが、小学生の時、家に遊びに来た時、母が瓶に貯めてた小銭を盗まれた。
    高校生の時、銀行のカードを盗まれ、勝手に初めてのバイト代をおろされた。

    20才の時、その子とアパートでシェアハウスしてた時、お金に余裕がない私を心配した知り合いが私も友達も不在中に家に来て、外の窓の見えづらい場所に三万円を挟んでくれたらしいのですが、先に帰ってきた友達に盗られ、本人に聞いてもしらばっくれていた。

    その後、今まで貸してたお金を返してと言ったとたん連絡がつかなくなったけど、縁が切れて本当に良かったと思ってます。

    +1

    -3

  • 186. 匿名 2020/05/05(火) 08:08:16 

    お金じゃないけど、学生時代から友達の化粧品貸してーと言っては、自分のポーチにインする人がいて。
    見つかれば、間違えたー。とか言い訳してた。
    大人になって、我が家に来た時高いネックレス取られてそれ以来縁切った。治らないと思う。

    あと、従姉妹が借金魔。香典抜きとったり、身内のお金財布から抜きとってた。法事とか集まる時は車に鍵して貴重品入れてる。病気だわ

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2020/05/05(火) 08:09:57 

    >>5
    私はそれされて信用出来ないから離婚したわ
    使い道聞いても頑なに言わなかったし、もうこの先ずっと一緒にいるのは無理だと見切りつけた

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2020/05/05(火) 08:12:17 

    弟から貯金箱の金盗まれてた
    マジで殺意

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2020/05/05(火) 08:20:57 

    ある!
    飲みの帰りに寝てていいよ、言われてくつろいでたら信号待ちで私の財布の中チェックしてた。起き上がると財布を鞄に投げ入れて普通に振る舞ってた。
    それから会うのやめた!
    彼氏の500円玉貯金からたまに抜いてるって言ってたからクセついてるんだろうな。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2020/05/05(火) 08:24:21 

    昔でいい?
    小学生の頃同級生が家に遊びに来てお財布見せてと言われて見せたらいつの間にかお金が抜き取られてて後に同級生の親から連絡が来て発覚した。
    それ以来その子とは遊ばない様になった。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2020/05/05(火) 08:28:04 

    身内、友人からはない。当然だけど。
    ただ、変な人格障害者に金貸して盗られたことはある。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2020/05/05(火) 08:45:57 

    >>9
    ご飯貰えなくて唐揚げ弁当万引きしたとか
    ご飯代盗んだなら仕方ないけど
    遊ぶ金はダメだろ

    +4

    -2

  • 193. 匿名 2020/05/05(火) 08:50:02 

    >>141
    うちの旦那もそうでした。家の中でも盗られないように財布を持ち歩いてお風呂入ってる時も気が抜けず。
    今はもう離婚してとても気が楽になりました。
    何も返してもらえなかったので思い出すと悔しいけど。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2020/05/05(火) 08:54:14 

    >>165
    そういう子ってお母さんにあまり構ってもらってなかったりするのかな。私も子供の頃、他の子のものが羨ましくてほしいと思ってしまったことがあったので。取ってはいないけどね。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2020/05/05(火) 08:58:55 

    旦那
    1万とか3千円とか、ちょこちょこ置いてあるお金がなくなり気のせいかな、と思ってたけど、ついに万単位のお金がなくなりさすがに問い詰めたけど、しらばっくれやがった
    一回やると歯止めが効かないバカらしい
    心の底では信用してない

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2020/05/05(火) 09:03:07 

    彼氏が勝手にお金持っていく人で尊敬してたのに激しく残念・・・
    なんか私は彼氏が勝手にお金抜いていくのが多くてなんか男運がない

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2020/05/05(火) 09:03:15 

    高校のときクラスの女子から。
    上部だけ仲良くつくろってそういうことやってる連中だよ。
    クラスのみんなから嫌われてたけどスクールカーストってやつ?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2020/05/05(火) 09:04:55 

    えんちゃんとよばれてた同僚からとられた。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2020/05/05(火) 09:05:36 

    香典で抜きとられて自分に足してすごく少ないと馬鹿にされたことがあります
    ただ値段が書いてあるからおかしいでバレてた
    あなたのほうが書いてあるのより多いけど・・・て
    なんであんな嫌われるのかなあで

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2020/05/05(火) 09:07:50 

    ちょっとしたいたずらて笑うけど
    貯金箱を勝手に持ち去る彼氏がありえないなあ・・・て
    別にそれでいい人たちなのかあでがっかり

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2020/05/05(火) 09:09:04 

    彼女の通帳から勝手に引き出すのにいい男のフリやめてくれー
    いい人とか呼ばれるのうぜえ

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2020/05/05(火) 09:09:57 

    盗んでもいい人たちなんだあで無念なことすごい貢いだもの返してほしい

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2020/05/05(火) 09:10:51 

    あんなしてのうのうとしているならば愛される価値ないんですけど
    なんか返金してくれ

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2020/05/05(火) 09:10:59 

    >>171
    やだちょっと!あなただったの!

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2020/05/05(火) 09:11:58 

    >>201
    え?抜いてる方?抜かれてる方?

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2020/05/05(火) 09:19:52 

    小学生の頃、シングルマザーで鍵っ子だった私と妹。

    ある時、妹が鍵を紛失した。
    翌日くらいに私と妹のそれぞれの貯金箱からお札が抜かれていた。鍵付き貯金箱の留め具がねじ切られてて。

    「警察に通報して指紋取ってもらった」
    と友達に話したら(ウソだけど)、
    「私、お家に行ったことあるから指紋出てくると思う」
    と言ってきたのは妹の友達。
    子供ながらに「この子が家の鍵を持ってるんだ」と思ったし、母親も同じように言ってた。鍵はすぐに変えたけど。

    妹は本当に育ちの悪い友達が多くて今では疎遠。

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2020/05/05(火) 09:20:32 

    >>34

    伏せ字とはいえ、名前出して大丈夫?
    通報したけど。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2020/05/05(火) 09:41:03 

    旦那。。毎日生活費からこそこそ抜かれてる。旦那ってなんであんなに頭おかしいのかな。何回も言っても聞かない

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2020/05/05(火) 09:48:48 

    >>125
    子供の貯金に手をつけるとか最低!

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2020/05/05(火) 10:23:07 

    高校生のとき、バイト先の人に1万とられたからすぐ辞めた

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2020/05/05(火) 10:55:29 

    同じ会社の別の店舗に、
    お店の金券盗んでクビになった男性社員がいた。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2020/05/05(火) 11:11:23 

    姉と仲悪かったんだけど、
    財布から金盗んだ容疑かけられた。
    本当にムカついた。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2020/05/05(火) 11:16:01 

    友達の子供
    ご祝儀3万円を抜いてご祝儀袋は戻してた
    ちなみに小3

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2020/05/05(火) 11:40:05 

    >>205

    どう読んでも
    抜かれてる彼女だよ

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2020/05/05(火) 12:09:17 

    妹が3歳の頃からずーっと
    お金、洋服、化粧品、下着、靴、文具、本、マンガ、食器、ハンカチ、お菓子、自転車、ありとあらゆる盗めるものなら何でも被害にあいました

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2020/05/05(火) 12:15:18 

    職場にいた
    その人が来てから皆んなの財布からお金がなくなるの、レジのお金も合わない、お店の商品もなくなる、その人が辞めた日レジから3万なくなった。
    後日談でその人は前働いていたとこでも疑惑があり有名だったようで雇う前に知ってる人から警告されていたらしい。
    証拠はないから捕まってはないけど疑ってる。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2020/05/05(火) 12:57:24 

    看護師のシングルマザー吉○尚○
    タチ悪い!

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2020/05/05(火) 13:00:43 

    子供の頃、兄が貯金箱や財布から取っていっていた。親に訴えても、お兄ちゃんはしょうがないねぇだけで、お金も戻らず野放し。訴え続ける方が悪者扱いになりました。取られらるようなお前が悪い。しつこい。細かいと。
    成長し兄は借金をつくり親に押しつけて失踪。親は被害者ぶっていますが、自業自得でもあると思います。ちなみに私は人を信じられない、ひねた人間になりました。独りの方が心穏やかに暮らせます。

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2020/05/05(火) 13:04:23 

    >>20
    目撃したなら何故取り返さなかったの?

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2020/05/05(火) 13:42:47 

    >>192
    それどっちもダメです

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2020/05/05(火) 13:43:54 

    >>193
    同じ方が!
    ですよね。私も離婚予定です。子供がまだ小さいけど
    落ち着くはずの家で落ち着けず
    子育て手伝うわけでもなく、家事を手伝うわけでもなく一緒にいる意味がないと判断し、離婚する予定ですが、コロナのせいで職がなく…
    収束したらすぐに動こうと思ってます!
    気楽な生活羨ましいーーー!!!

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2020/05/05(火) 13:45:21 

    このトピ読んでたら今までお金取られてるけど気づいてないだけなんじゃないかと思えてきた

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2020/05/05(火) 13:55:32 

    両親の別居中に父親が私と弟の口座から引き出して使ってた
    鬼だと思う

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2020/05/05(火) 13:55:38 

    高校生の頃、父親の脱ぎっぱなしのズボンのポケットから5000円盗った。
    どうしてあんな事が出来たのか、今思い返しても自分が自分じゃないみたい。
    ひっぱたいてやりたい。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2020/05/05(火) 13:55:42 

    盗られたとは違うけど、お金貸して〜とか、立て替えといて〜とか言って借りといて、返さない友人ならいたわ
    お金のトラブルあると、一気に嫌いになるよね

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2020/05/05(火) 14:27:05 

    >>68
    返ってきましたか?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2020/05/05(火) 14:30:07 

    >>101
    どうなりましたか⁇

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2020/05/05(火) 14:31:50 

    >>114
    あー
    怪我の功名⁇
    金額はいくら⁇

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2020/05/05(火) 14:32:38 

    >>37
    私の知ってる怒らない(怒れない?)おっとり優しい人も昔万引きしてたと言っててビックリしたことある。ストレスとか人に言えないと変な方向に行ってしまうのかな。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2020/05/05(火) 14:37:56 

    >>121
    ペットボトルの飲み物!同じような人いるんですね。
    うちの職場にも誰かが置いていた新しいペットボトルに自分の名前を書いて冷蔵庫に入れてあったり、飲みかけのものが明らかに減っていたり。
    最近では封を開けていないスティック状のコーヒーの箱が開けられていたそうです。
    もちろんお金の被害も。
    唯、皆犯人は分かってるんですよね。。。でも、見たわけじゃないからと。
    犯人はうちの社員です。30歳の女性。
    人の物と自分の物の区別が付かないみたいです。本気で。
    とりあえずの策で私は自分のペットボトルにマジックで線を引いたり、お財布の中も分かりやすい額しか入れてないけど、少ない人数の職場なのにどうして安心出来る場所にしてくれないんだろう。

    って言いたい!
    ボトルに線引いたり財布の中身確認したり、仕事しに来てんのにそんなことさせんなよっ

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2020/05/05(火) 14:43:04 

    >>185
    すいません
    なぜ、その友人とルームシェアまでしていたのですか…⁇

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2020/05/05(火) 14:52:02 

    10年ぐらい前、PTAの役員仲間の一人
    留守番一人残して、校内文書を棚に入れる為部室留守
    朝8千円下ろしだけど、スーパーで財布開けたら
    6千円だった

    学校からスーパーの道のり財布開けてない
    お子様が不登校で苦労していたママだけど
    同情心が吹き飛んだ

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2020/05/05(火) 15:23:48 

    酔った時
    親友に30万入った財布取られた
    給料日にそのまま入れてた財布に

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2020/05/05(火) 16:19:24 

    >>20
    何で警察呼ばなかったの?窃盗だよ

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2020/05/05(火) 17:20:11 

    高校の同級生で学年一可愛いって言われてた子。
    財布から千円無くなる事件が相次いでいて、可愛い子も被害者の一人だったんだけど…
    ある日その子が退学になってお金盗まれる事も無くなった。
    それから何年か経って同級生が教師にチクってた事が発覚して→退学という流れだった。

    +6

    -1

  • 236. 匿名 2020/05/05(火) 17:28:38 

    バイト先でお金が盗まれる事件が発生
    犯人は美人で自己肯定感強い女の子
    自分が一番じゃないとすぐ拗ねて、他の女子バイトの子を見下してた
    それまで庇ってた男子バイトもあーやっぱり美人ちゃんが犯人だと思ったよだって!
    お前ら美人ちゃん見てデレデレしてただろうが!

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2020/05/05(火) 19:20:57 

    >>194
    お母さんとお父さんの年がけっこう離れてて、小学生の時にはお父さん車椅子だった。お母さんもすごく厳しい感じの人だったから誰も寄りつかなかった覚えがある。昔にしてみたら、ちょっと変わったお家だったと思う。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2020/05/05(火) 19:59:10 

    子供の頃、親戚からのお年玉がいつも私だけなかった。母に聞くと「だっておばちゃん、お兄さんの分しかくれないんだもん」と。
    どう見ても母がくすねていた。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2020/05/05(火) 22:07:24 

    >>77
    無念さがひしひし伝わるよ。お金を盗む行為って本当に周囲を深く傷つけるんだと改めて思うよ。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2020/05/05(火) 22:13:38 

    >>149
    貴方も結構すごいな。【同じ穴の狢】←読めるかな。googleさんで調べてみたらええ。

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2020/05/05(火) 22:30:47 

    彼氏に300万円盗られました!
    今、音信不通です(笑)

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2020/05/05(火) 22:46:02 

    >>226
    返してくれるような人なら身内からお金盗まない…

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2020/05/05(火) 22:54:36 

    貯金箱に貯めてた小銭を
    ギャンブル好きの父親にパクられたことある。
    貯金箱ごと。

    お父さんでしょ!!って言ったら、しれ〜〜っと
    知らないよ〜〜だって。

    でも勝った時に倍にして返してくれた。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2020/05/05(火) 23:10:43 

    母親に無断で財布から金抜かれてたよw
    コンビニで財布開いたら諭吉さんいなかったりw
    こんなんばっかりで総額考えると頭痛い。
    盗み癖は治らないね。

    今は疎遠です。。。。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2020/05/05(火) 23:32:45 

    ないよ。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2020/05/05(火) 23:39:42 

    姉に…お財布から何万回ちょこちょこ抜かれていて途中で気付いて問いただした。正直に言ってくれた。その後月々分割で返して貰った。でも未だに信用してないし好きな姉ではない。ただ家族だからまあ疎遠にはなれない。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2020/05/06(水) 00:27:01 

    >>121
    クレプトマニアの人って摂食障害も患ってる率高いよね

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2020/05/06(水) 05:18:40 

    >>231
    当時、精神病の兄弟から家庭内暴力を受けていて、日に日にひどくなり、半ば家出同然で友達のアパートに引っ越しました。友達からは前から一緒に住もうと誘われてました。
    当時はお金もなく、そこしか逃げ場が
    ありませんでした。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2020/05/06(水) 18:13:13 

    夫に婚約指輪アクセサリー家電まで売られ、借金、カード、私の預金
    やりたい放題手をつけられた

    勿論離婚

    家の中に盗人がいない生活ってとても幸せですよ

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2020/05/07(木) 02:07:15 

    >>240
    うん本当に凄かった
    だから今の平穏無事の生活が幸せでならない
    障害の子供と二人暮らしでお世辞にも贅沢な暮らしとはいえないけどでも本当に幸せ
    年中父親にボコボコにされ母親に妹の育児させられ食卓が何よりも恐怖の時間だったあの頃と比べたら今は本当に幸せ!
    10代の頃あんな現場にいたけどこんな暮らしを夢見てた

    あんなマイナスすぎるくらいのクズが今はゼロの普通の親にさせてされた子供に本当に感謝しながら生活してる!

    一人暮らし始めた頃が16歳、、、あの頃は親には逆らえなかったが赤の他人にいじめられてたまるか!バカにされてたまるか!もう我慢はしないって生きてた

    こんな普通の幸せな生活があること自体知らなかった

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2020/05/07(木) 03:35:00 

    >>240
    嫌味な言い方

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2020/05/07(木) 23:48:51 

    >>57
    頭真っ白になっちゃって。すごく可愛がっていた後輩だったので

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2020/05/14(木) 18:13:49 

    高校時代の後ろの席のヤンキー女に取られた
    ウォークマンも盗まれて「がるちゃんの財布もウォークマンも売り飛ばされたかもねw」ってヤンキー女に当てつけで言われて殴りたかったわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード